2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.12.20 (Sat)

☆☆お久しぶりですー☆☆

長々と放置してるスム母です。
みなさん、こんにちゎ

あっという間に月日が経ち。。。
海斗は4月20日に8歳になり☆☆
スムっ子は5月13日で1歳になり☆☆
今は1歳7ヶ月(笑)
早いもんですゎ~。
その間に北斗の三回忌があったりビックの命日があったり。。。
大切なブロ友さんの子がお空に旅立ったり。。。

海斗は来年には9歳ですって。早いもんだわ~。
感慨深い。
スムっ子だって来年には2歳だもんね。早すぎるぅー。
最近の彼はザ・男子!!って感じ(笑)
けっこうふざけた感じの子でやんちゃっ子でお調子者って感じ。
叱っても笑い続けてて全然懲りてない感じなのよねー。
どうにかならんかね。
これから先が思いやられるゎ・・・。
まぁ、人見知りもしないし、ありがとう!どうぞ!などなどは出来るし言葉は
すごく早いみたいだから特に心配はしてないんだけどねー。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

デジイチで撮った最新版を載せてみようかしらぁー。笑
412.jpg
いつだったかドッグランに行った時の海斗さん。
必死よーん。
408.jpg
知らない子に好き好き攻撃されて怖かったんですってー。
相変わらずビビリで弱い子ですゎ~。とほほ

スムっ子と言えば・・・。
438.jpg
こんな感じに成長しておりまーす。
どうでしょ?
変わった?
背もだいぶ伸びてしっかりしてきてまーす。
言葉もしっかりしてて顔もしっかりしてるから少し年上に見られます。
447_2014122022140423e.jpg
このときは近いのに行ったことがなかった【白い恋人パーク】に行ったんだよねー。
549.jpg
ソフトクリーム食べてご満悦なのでした。

そそ。外人さん(中国の方かな?)に話しかけられまくったスムっ子さん。
『ハロー!』と『オー!サンキュー!』が言えるようになりました。
サンキューって教えたのにナゼか『オー!サンキュー!』ナゼ、オーってつくんだい?
白い恋人パークはちびっこも楽しめるし美味しいものいっぱいだしまた行きたい!

そうそう。海斗が追い掛け回されてお疲れの日々を送っております。
海斗に癒しをぉ~。だわょ。

でゎ~♪
またそのうち更新したいと思います!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:31  |  海斗&スムっ子  |  TB(0)  |  CM(19)  |  Top↑

2014.02.27 (Thu)

病院でー。

またまたお久しぶりなスム母です。
みなさん、こんにちわ(=゚ω゚)ノ

2月はスムっ子のサルモネラ菌に始まり。。。
インフルが我が家を襲い(笑)
もれなく全員インフルに。。。
スムっは無事か!?と、思ったら最後にかかってしまい。。。
とほほでした。
おかげで2月の出勤日数。。。6日!!!
の、予定(笑)
明日、無事に出れば6日でーす。笑

とりあえず全員復活したから元気でーす!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて、我が家の海斗ちゃん。
スムっ子が動くようになったら怖いらしいっす(^◇^;)
スムっ子はズリバイをし出したと思ったら次の日にはハイハイ。。。
その後数日でタカバイ(笑)
そして今は歩くことしか頭にないみたいでつかまり立ちに伝え歩き(^◇^;)
ちびっこイスを押して歩いてますわ。
歩行器無いから勝手にイスを歩行器にしたらしい。。。
そんなスムっ子に追いかけられる海斗ちゃん。。。
怖がっちゃってごはん食べるのもビクビク。。。
これはクレートで食べさせることで解消☆☆
それでも食べ始めるまで1時間以上放置(^◇^;)
何やらストレスが溜まっちゃったのか?
月曜日の夜に数年ぶりの発作。
今春末に行くつもりだった病院に火曜日に行ってきました。

スムっ子にロックオンされて逃げたい海斗(^◇^;)ありゃりゃ。

途中でお腹が空いてきちゃってせんべい食べるスムっ子(笑)

【海斗】
体重。。。1.4キロ。
エコー。。。いつもと変わらず。
血液検査。。。異常なし。
手足の感覚。。。異常なし。
お耳の中。。。毛がけっこう入ってたけど異常なし。
心臓。。。音に変化なし。
目。。。発作を起こした時にぶつけたのか?ぶつけたせいで発作が起きたのか充血。とくに傷とかはなし。

という感じで発作の原因はわからず。水頭症の発作かとは思うけど心臓で発作を起こすこともあるし目をぶつけたのでヨタヨタしただけかもしれないし。。。
とのことです。
と、言うのも私、ソファで寝てて(^◇^;)海斗のキュン!って声で起きたのさ~。
その時には発作を起こしていて、目をぶつけたのは見てないのでなんとも言えないのですわ。
とりあえず、水頭症でのボッサの可能性を考えて短期間だけステロイドの服用。
それと目が充血してるから目薬の点眼。
で、来週末まで様子見です。

また発作が起きたりすればすぐに受診です。


帰りは2人ともネムネムでした~。

スムっ子は病院に来てた他の患者さん?にたくさん可愛がってもらいましたー(笑)

その後の海斗さんは元気でーす(=゚ω゚)ノ

スムっ子の朝ごはん狙い中。
食べ物になるとスムっ子のそばを離れません!


狙われてるとは知らずにのんきに食べてる人。
保育園の時間があるから急いで~!!
と、言いたいとこだけどそうもいかない(^◇^;)
もうしっかり3食、食べております。
一応ミルクも一回(寝る前)に飲むけどいらないんじゃない?ってぐらい食べてます。笑

でわ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  13:37  |  海斗  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2014.02.04 (Tue)

☆☆雪遊び☆☆

大変なスム母です。
みなさん、こんにちゎ

スムっ子さんが日曜日の朝から下痢&発熱で大変な感じですぅー。
熱は下がったけど下痢は続いていますぅー。
だけど機嫌は良くてにっこにこ^^;
だから病院でもお腹の風邪ですねー。で終わったんだけど・・・。
症状がロタウイルスっぽいような・・・。とか思ってたんだけど。
今朝、海斗も下痢・・・(((( ;°Д°))))
そこで思い出しました。2人揃って触った方がいらっしゃいましたぁー。
我が家のくぅちゃん・・・そうです。ってわからんかっ。笑
我が家の陸ガメさんですゎ・・・(((( ;°Д°))))
亀さんにはサルモネラ菌がいるじゃないですかっ。
持ってないかめさんもいるみたいだけどね。たぶんいるんだろうね(汗)
その方が原因かもなぁーなんて思いました。
実際のところ、ロタなのかサルモネラ菌なのかはナゾだけど・・・。
海斗も下痢って言っても朝だけで今のとこ酷くなってる感じはないしねー。
スムっ子の病院に聞いたらどちらにしても体内からウイルスを出し切るしか方法はないとか。
とりあえずガンバレーってだけみたい(汗)とほほ
治るまで保育園も行けないので私もお休みでーす。あはは
融通の利く会社でよかったゎ(汗)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて、お正月のこと~。(今更!?)
024_20140204145607861.jpg
張り切ってラテのお散歩のお供でーす(`・ω・´)ゞ
029_20140204145608afe.jpg
なかなか付いて行けない海斗さん・・・ラテちゃんがたまに気にかけて待ってくれてまーす♪
041_20140204145609fb8.jpg
歩くのが遅い上に寄り道をする海斗さん(汗)
043_2014020414561048a.jpg
寒くてギブですぅー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
この後、少し休んでまた歩いてくれたけどねっ☆
049_201402041456111b2.jpg
ほんとラテはいっぱい歩くんだよねー。すごいゎ~。
さすがワンコ!!!
海斗とは違うゎ~。笑

帰宅後は海斗はお初の・・・。
053_20140204145627a9a.jpg
ソリ体験(笑)怖がってへっぴり腰だね(笑)
066_20140204145628c6e.jpg
スムっ子なんて乗ってすぐに爆睡だょ∑ヾ( ̄0 ̄;ノびっくりー。
ゆれるから心地良いのかなぁ・・・。

でゎ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  15:07  |  家族  |  CM(18)  |  Top↑

2014.01.26 (Sun)

☆☆海斗の病院デー☆☆

めっちゃお久しぶりなスム母です。
みなさん、こんにちゎ

というか、あけましておめでとうございます^^;
今年もよろしくお願いします☆
年賀状を送ってくれた皆様。ありがとうございましたっ♪
とってもかわぃぃ年賀状がいっぱいでお正月早々ニマニマでした(笑)
皆様はいつもと変わらず過ごしておりますかぁ?
我が家はスムっ子がお正月明けからずーっと風邪引きで^^;汗
仕事を早退したり休んだりしまくりですー(汗)
お熱も下がりきらず微妙な感じが続いているんだよねー。
ガーっと上がるわけでもなくスッキリ下がるわけでもなく~。。。
パッとしない感じ。それと咳と鼻水。それに軟便(/_;)
咳が酷くて咳き込んで吐いたり夜中寝れなかったり・・・。
だからと言って夜鳴きするわけでもなくすぐに寝るというか
寝ながら咳き込んでるというか。。。あはは
でも少しづつ良くなってきてるんだろうって感じです。早く完治してもらいたい!
IMG_5731.jpg
病院でインフルエンザなら困るからマスクしてって言われて買ってみたけど
写真だけ撮って終了~。褒めまくったらなんとか出来たけどすぐに取るし
負けずに着け続けたら泣きだしたし^^;1歳未満の子にマスクは無理でーす。あは

そそ。もう8ヵ月半でしてねー。めちゃデカくなりました。8キロだよー。
デカイ!!重い!!ずっと出来なかった?やらなくなった?寝返りも出来るようになり。
寝返り返りも出来るようになり、うつぶせからオスワリもするようになり。
つかまり立ちも何気にするようになり。。。だけどハイハイは出来ず~。笑
なんか頑張ってるけど後ろにしか進まない。んで前に進む練習してるのかと思いきや
どうやら立つ練習をしてるっぽい(((( ;°Д°))))とりあえずズリバイはすっ飛ばす
つもりらしいゎ。ハイハイもすっ飛ばしそうで怖いゎ。高バイしてどうしたら
立てるかなぁ?って考えてるっぽいもんね。なんだか困ったもんだぁー。
ハイハイは大事なのにねー。
離乳食もモリモリ食べております。ミルクまだ必要なのかい?
って思うほどの食欲でございます。1歳ぐらいまでは必要だよね(笑)

保育園では手のかかる子で通ってるスムっ子ちゃん(笑)
私は手が掛からないって思ってたんだけど。どうやら手が掛かる子みたい。あはは
確かに離れると泣く(笑)離乳食も遅いと怒る(笑)気に入らないとすぐ怒る(笑)
ずっと一緒に遊んでてあげなきゃ怒る(笑)などなどがあるからかなぁー。あはは

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて、ここからが本題。
今日は海斗のわんわんドックでしたぁー。
IMG_5742.jpg
朝、お預けして夕方お迎え。
スムっ子が熱っぽくて具合悪かったのもあって私と海斗だけで病院。
スムっ子とスム父はお留守番ですー。
海斗の検査が終わるまでの数時間は病院の近くのイオンとかイオンととかイオンとかで
過ごしました。うっかりスムっ子の服も買いました。

夕方お迎えへっ☆
IMG_5746.jpg
検査結果はですねー。

【海斗】
体重・・・1.5キロ。プチダイエットをしましょう。
血液検査・・・異常なし。
チッコ&うんP検査・・・異常なし。
レントゲン・・・異常なし。
何で積み桁のかわからんけどパテラ発覚(((( ;°Д°))))
右足。グレード②だそうですー。痛みとかはないのでサプリメントで様子見。
ということでお薬にサプリ追加でーす。とほほ
エコー・・・頭のお水34%と少し多めだけど誤差の範囲内。
心臓のエコー・・・僧帽弁閉鎖不全症っぽいって何ヶ月か前に言われて毎月観察してたんだけど
音が僧帽弁閉鎖不全症とちょっと違う気がするって先生が前から言ってたんだけど
エコーでその原因が発覚。弁は弁なんだけど場所が違ったの。僧帽弁閉鎖不全症は
肺から心臓に行くときの弁が元仁なんだけど海斗の場合心臓から全身に行く部分に問題が。
こっちに異常がある子ってほとんど居ないらしく治療法とかもナゾなんだとか。。。
とりあえずサプリで様子見ようかぁーってことだったんだけどサプリを食べるかが
問題なんだよねー。どうならることやら・・・。
胆泥は変わりなし。
心臓はまた間を少し空けてもっと詳しく診てもらうことに。
IMG_5747.jpg
帰るはバックに入りたいって言うから入ってもらったけど最終的には・・・・。
IMG_5749.jpg
私の服の中でネムネム~(笑)
すごい疲れたんだろうねー☆
お家でもすごい勢いでネムネムですゎ。

毎日夜は眠くなるからなかなか更新できないけどこれからもよろしくでーす。

でゎ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:47  |  病院  |  CM(8)  |  Top↑

2013.12.20 (Fri)

☆☆最近の我が家☆☆

ちょー久々なスム母です。
みなさん、こんにちゎ

1ヶ月ぐらい更新してないょね(汗)
12月16日はビックの命日でしたぁ。。。天国に行って10年だょー。
早いもんですゎ。今は北斗と仲良くしてくれてるかなぁ??
北斗は大きな子が苦手だけどビックは大丈夫かなぁ??
仲良くしてねー!

他には私の腰痛が悪化してスムっ子を抱っこしてあげられず(汗)
スム父のお母さんに数日来てもらったりしてましたぁー。
助かったぁー。
産後、よく里帰りしたりしてるけどお手伝いしてくれる人がいるってラクなのねー。
いやー。ラクだった。あはは
ありがたかったぁ~♪♪
また来てもらいたいもんです。イヒヒ
他には今週はウィルス性胃腸炎にやられ・・・笑
私が治ったらスム父が~(笑)
スムっ子は12月1日からお腹と背中に発疹が・・・。
消えなくてちょい困り中ー。温まると酷くなるんだよねー。
最初は蕁麻疹だと思ったんだけど。どうやらウィルス性っぽいゎ。
風邪引き中に出てきた発疹だから納得だけどもらった薬飲んで塗ってってしても。
まだ消えず~。明日また病院つれて行こうかなぁーって思い中ー。
海斗は元気です(笑)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて、最近の海斗ちゃん。。。
IMG_5546.jpg
海斗ちゃんは元気です♪♪とっても良い子にお留守番頑張ってまーす。
最近はソファの上でお留守番しております♪
ソファと毛布があればバッチリ(笑)毛布に潜り込んで出てくることはありませんっ。
ぬくぬくネムネム~♪帰宅後モゾモゾと出てくるのです(笑)

そして最近のお2人☆
IMG_5536.jpg
そうなのー。スムっ子も7ヶ月になりいろいろ出来ることも増えてきております。
すると狙われるのが海斗(笑)
すごく気になるみたいで^^;叩いてみたり引っ張ってみたり^^;汗
IMG_5548.jpg
ちとヨダレが気になるけど得意気な顔してご機嫌さーん♪
IMG_5550_20131220211513a8a.jpg
保育園にも慣れ楽しんでるみたいです♪
IMG_5559.jpg
しまじろうが大好きで・・・。
IMG_5560.jpg
一生懸命遊ぶスムっ子ちゃん。
保育園に行くようになってから急成長しておりまーす♪
お座りするのもすごく上手になったし♪うつぶせの時は前には進めないものの
後ろにはすごい下がっていくー(笑)
寝かせておいてもゴロゴロ?動いて気づけば布団から落ちマットの上にいたり(笑)
なんだか動けるようになって楽しそうですゎ♪もう少しでズリバイとかハイハイとか
出来るようになるのかなぁ?
離乳食はかなーり順調でもっとよこせー!!って怒るぐらいの食べっぷり。笑
夜も相変わらず起きることなく朝までぐっすりだし♪ほんとラクチンですー☆☆
ただ一緒にいる時間は離れると微妙に怒るから(笑)なかなかパソコンには向かえず。
夜は眠くて寝てしまう日々でして^^;汗
またしばらく放置するかと思われますが忘れないでね~。あはは

次は休みに入ってから更新しようかなぁ??
今年更新するかわからんからとりあえず。よいお年をぉ~。ぶっ

でゎ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:25  |  海斗&スムっ子  |  CM(16)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。