fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2009.06.23 (Tue)

☆☆大脱出!?☆☆

ココアに要注意なスム母です。
みなさん、こんにちわ

北斗様。。。ココアを飲んでお仕置き中のお話はしましたけどねー。
ゲェーゲェー祭りだったわけですよ。
月曜日は元々病院の日だったので行ったのです。
北斗様ってば自業自得なのにけっこうぐったり具合悪そうでしたから(汗)
夜と朝には若干、あんた意識ある?ってな感じだったし・・・汗
そんなことをすべて先生に告げたとこで私、やっとこ気づきましたぁー!!爆
ココアってチョコと一緒じゃーん(ノノ><)ノノ
カカオだかカフェインだかがダメなんだってー。
そんで中毒症状を起こすのですょ。
すっかりチョコとか頭に無くって牛乳ダメょーとか思ってたゎ^^;スンマセン。
飼い主失格だゎー。
そんで、チョコなどの中毒症状として・・・。
貧脈、不整脈、発作、下痢、嘔吐
などがあるそうです。
北斗様。何気に意識ない?みたいのは発作だったね(汗)
ぼけらーと目が開いたままぐったりしたからビックリしたけど大丈夫?って
軽く叩いたら大丈夫でちぃー。みたいな感じだったからあんまり心配してなかったゎ。
だって、不死身北斗だからなんだか私も慣れちゃって・・・。
慣れってよくないゎー。
そんで、それが発作でしょ。あとは嘔吐がゲェーゲェー祭りでしょ。
でも下痢や不整脈等は無かったですの。
一応、心電図撮ったけど問題なし!
本当は1泊入院らしぃんですゎ。
入院して発作とか異変がないかチェックしたり発作が起こったときにすぐに対応
できるようにするんだって。
だけど不死身北斗さまの場合は発作っぽいのも軽いし今後起こる可能性は低いだろう。
って。ホントは1泊の方がいいけど大丈夫だろうから水分補給の皮下注射と
嘔吐止め?だったかなぁー?その注射。
それにお薬が2種類。1個は活性炭ですの。炭ですょ。驚きー!
なんか腸で悪いものをくっつけてウンピと一緒に出してくれるんだってー!素晴らしいぃ。
そんで北斗さまはお家で安静となりましたぁー。
病院では病人らしく、ぼく具合悪いよーとぐったり(汗)
お家に帰って来た途端に元気復活っ!!おもちゃ投げてー!!って安静の身で元気・・・爆
ご飯は先生から5粒だけと指定(笑)
次の日(今日ね)からは少しづつ増やすようにとのことでしたのでちゃんとご指示通り。
昨夜は5粒。今朝はいつもの半分以下ぐらいの量。今晩は半分ぐらいかなぁ^^;
でもでも、すぐに元気復活したので本日はすでにめーっちゃ元気っ(`・ω・´)ゞ
ホント、北斗様は心配ばっかりさせてくれる子ですゎー。
ココアなんて飲むからなのょー。勘弁だゎ(ノノ><)ノノ
兄ちゃんなのに一番手のかかる北斗様。
これでも私のかわぃぃお子様ですのっ♪♡

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
そんなココア事件で反省させられ雀のトイレ用サークルに軟禁されたのでしたぁー。

IMG_5873.jpg
ウン。そうなの。北斗様はお馬鹿さまだからねっ(汗)

IMG_5877.jpg
ダメですっ。
しばらくはその中で反省してくださいませー( ̄▽+ ̄*)イヒッ。

IMG_5874.jpg
えっ!?北斗様が何かやってる???

IMG_5879.jpg
・・・。説明しながら脱出ですかっ。
良い子の皆様に北斗様の術を伝授ですかっ・・・汗

まぁ、大人しく見てましょー。
すると・・・。

IMG_5880.jpg
片手を上にかけるんですねー。
次はっ?

IMG_5883.jpg
器用ですねー。世のかわぃぃチワちゃんは出来ないはずだよ?

IMG_5884.jpg
なるほどぉー。

IMG_5886.jpg
へぇー。ココア盗み飲みして反省中とは思えない態度ですのねー( ̄▽+ ̄*)・・・。

IMG_5887.jpg
危ないですょ。

IMG_5891.jpg
お願いしてもダメなの。
てか、雀さまも一緒なの?
雀だけは出してあげるょー(*゜▽゜ノノ゛☆:*

IMG_5875.jpg
ごめんごめん^^;
雀ってば北斗入れたら一緒に入るぅーって言うからー(笑)

ちなみに脱出失敗した北斗さま・・・
私が見てない間に出ちゃってましたっ(ノノ><)ノノ
なのでサークルにはほとんど入れないのです。汗
ケージも一人で入れれば寂しくて頑張って鍵を開けて出てきちゃうのが北斗様でございます。
よい子のみんなは真似しないでねっ!

でゎ。またっねー♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


皆様の2ポチ&コメントでスム家幸せぇーо(ж>▽<)y ☆イエーイ


クリックしてただくとポイントが入りランキングがアップする仕組みです♪よろしくです!
クリックしていただいても上手く反映されない場合がございますぅー。
お手数ですがページがしっかり表示されてから閉じていただけるとうれしぃです_(_^_)_
スポンサーサイト



ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  17:40  |  北斗  |  TB(0)  |  CM(23)  |  Top↑

Comment

ココア・・・そういえば、そうだねぇ。。。
北斗君、大丈夫で本当に良かったぁ!!!
脱走術のあまりにもの賢さと、可愛さにビックリ(*^_^*)
でも、ほっくん、危ないからだめよぉ~~!
スム母も、色々・・・お疲れ様。。。。。。
☆ヨーコ☆ |  2009.06.23(火) 19:45 |  URL |  【コメント編集】
やっぱり ココアは体に悪いんですね~
うちの子も 牛乳のにおいがするから
欲しがるけど 気をつけないとですね

そして やっぱり よじ登りましたか~
みゅうも小さいとき 出たくて出たくて
何度もよじ登っては落ちてましたよ~
あの時の力って すごいよね~

でも 大事にいたらなくてよかったですね☆
ミュウちゃんまま |  2009.06.23(火) 20:52 |  URL |  【コメント編集】
大事に至らなくてよかったですねー。
さすが不死身さんです。。。
しかもよじ登るとは・・・
すごいですねー。
チョキはひと言鳴くぐらいであっさり諦めます(笑)

ポチ☆
もりー |  2009.06.23(火) 21:32 |  URL |  【コメント編集】
北斗くんココア盗みのみしちゃったんだね(;´Д`A ```
マイトもみゅうも盗み食いが得意だから時々びっくりするよ。
チョコとか食べられた日には大丈夫???ってすっごい焦るもん。
でも大事に至らなくてよかったよぉ。
北斗くんママ達の言うことちゃんと聞かなきゃだめよぉ!!
なんか佃煮食べちゃった事件を思い出したよ!
ホントよかったね!

って、あんな風に脱出してるのかぁ(ノ゜⊿゜)ノ!!
マイトとみゅうには絶対無理そうだなぁ。多分思いつかないよ。
北斗くんは実は天才かもよぉ(o^-^o)
てか運動神経抜群だよねん( '∇^*)^☆♪

☆さ~や☆ |  2009.06.23(火) 21:41 |  URL |  【コメント編集】
昨日コメントした後に、。*matSuЯi*。も思ってたのよねー。
ココアって、原材料はチョコと同じカカオだよねヽ(´Д`;)ノって・・・
北斗くん発作起こしてたって事なのね・・・
でもでも、大事に至らなくて本当に良かったわー!!

けど、北斗くんの脱出劇、よじ登る姿はワンコじゃないですがー(๑≧m≦๑)ププッ
桜牙はピョンって飛んで出てくるの。
そんなんで、サークルの屋根買ったけど、常にフリーだから屋根を買った事を後悔だよ・・・

ポチ☆
。*matSuЯi*。 |  2009.06.23(火) 22:48 |  URL |  【コメント編集】
ココアそうだよねえ~~ワンコには危険だったよねえ!
でも私も実際ココア飲んでも危険かもってすぐに思わないかも^^;
北斗君大丈夫そうでよかった~~^^

しかし脱出劇!すごいねぇ!!
北斗君!!
うちはずっと屋根付きのゲージだから上から脱出するって事はないし試した事ないけどきっと出来ないだろうなあ~~
運動神経良いのね~~!!

そして一緒に入ってる雀ちゃんめんこい^^
mako* |  2009.06.23(火) 23:08 |  URL |  【コメント編集】
ココア飲んじゃったんですか!!(((;゜Д゜)))
おいしい匂いしますもんね・・・でも大事に至らなくてヨカッタ☆

そしてサークルよじ登る北斗くんに爆笑しましたww
すごい!よく登れましたね!!脚力あるんだな~。
そして何気に下に写っている表情を変えない雀ちゃんにも(爆)

ポチ♪
mimi |  2009.06.23(火) 23:31 |  URL |  【コメント編集】
北斗君、お仕置きは愛のムチよ~
でも、何もなくてよかったです。
北斗君ももうしちゃダメよ♪

それにしても、北斗君の脱走計画・・・
危ないのでビックリなんですけど、一生懸命な姿が・・・・
可愛いv-238

大好きなパパママと一緒に居たかったんですね。
何とも意地らしいワ

かっか&テチ助 |  2009.06.24(水) 00:54 |  URL |  【コメント編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.24(水) 01:23 |   |  【コメント編集】
北斗くん、危なかったねー。いやいやほんと、怖いわ、いろいろ放置状態になってる我が家には他人事ちゃうもん。
サークルね~・・うちも屋根つきじゃないと、まったく意味がないもんになるのよね~(笑)。実際この前イベントの時、飛び越えて出てきちゃって、へーたとげんただけ、サークルの中でリードつきって言う妙なことになっちゃって、回りの人が不思議そうに見てたんだよね。こっちは撮影の用事あるし、困った困った。よっぽど心配性な飼い主の子か?よっぽど危険な子か?ってな感じに思っただろうけど、ちゃうのよ・・まぁある意味危険なんだけど(笑)。
芽衣 |  2009.06.24(水) 07:02 |  URL |  【コメント編集】
やっぱりココアもダメだったんだね・・・
でもゲーゲーくらいで済んでよかったよ(≧(ェ)≦;)
うちも気をつけないとkeroはテーブル乗るからな(怒)
北斗くんの脱走凄いね。見事なバランス。
そこらのワンコより運動神経あるんじゃないの!
ちゃんと何処に足をかければよいのかわかってるのね♪
鍵も開けちゃうの?それも寂しくて?
可愛い~・・・d(^(エ)^●)☆
paki |  2009.06.24(水) 09:48 |  URL |  【コメント編集】
入院にならなくて良かったですね~。
半分くらい飲んじゃったから体もビックリしたんだね~。

いや~、それにしてもお見事な脱出ぶり!!!
きっと、運動神経がいいのね。
ケージの登り方なんて慣れてる風だもんね。

またそれを撮っているスム母さんもお見事です!!!
小町ママ |  2009.06.24(水) 09:50 |  URL |  【コメント編集】
ココア事件はそんな裏があったんだねぇ~(>_<)
私も気をつけねばっ!
我が家にはココアはないけど、いつ何処でおこるか分らないからねっ!
確かに考えてみればチョコと同じだわぁ~
北斗くん丈夫な子で良かったよ☆

サークルから出ようなんて凄いわ(>_<)
なんて器用なのっ?家は海くんは脱出するから屋根付きよぉ~
カレーを食べておかしくなって以来は(笑)
北斗くん♪ 怪我しないようにねぇ~

ポチッ♪
とも! |  2009.06.24(水) 09:53 |  URL |  【コメント編集】
ホッ・・・。
そのご中毒症状が出ていないようでヨカッタ。
ココアもカフェイン入ってましたもんね!
私も気をつけなくっちゃi-239

大脱出しようとする北斗君・・・
す、凄い・・・凄すぎるぅ~
ホント、器用に柵を上手く使ってますね。
北斗君の賢い一面にほ~っと関心しちゃいました♪
でも不意に落ちた時に危ないから気をつけてねぇ~
ViVi&eve |  2009.06.24(水) 10:15 |  URL |  【コメント編集】
ココア飲んじゃった?身をもって学んでくれるといいんですが・・・。
それにしても、手足の器用な北斗君だこと!(笑)よじ登っているわ~。
らんまま |  2009.06.24(水) 11:25 |  URL |  【コメント編集】
そうですよねぇ、チョコもダメって事はココアもダメですよねv-356

北斗くんすごい大脱出~~~(爆)
こんなにリアルな脱出劇は初めて見たかも!
巧みにケージの柵を利用して、ホント賢いわ~~~っっ。

でもやっぱり、体が小さいから出来るんですよねぇ。
デコラがやったら、ケージが倒れそう。

応援ぽちっと♪
RUU |  2009.06.24(水) 11:42 |  URL |  【コメント編集】
やぁだー!ココアもチョコも一緒だよー!って気づいてたらパニックだったかも?
ま、柵を乗り越える元気があるから心配いらないだろうけど・・・

それにしても足が器用だねぇ。褒めていいのかどうか微妙だけど(笑)。
その必死さは健気だよね。足、挟まなかった?
りくまま |  2009.06.24(水) 11:47 |  URL |  【コメント編集】
こんにちはぁ
ココアもカフェィンがはいっているので
ワンコちゃんには中毒症状がでちゃいますよね
その他にもお散歩中の植物も
調べればNGなものって山ほどあるんですね
最近知ってびっくりです

それにしても北斗くんの脚力って
すごいわぁ~
あんなに登れるなんて
びっくりです
SARAHは動きがないので
きっと思いつきもしないだろうなぁ
えりえり |  2009.06.24(水) 13:01 |  URL |  【コメント編集】
あっあぶっ、あっぶない!!
以前にも北斗君は佃煮1パック、犬にはしかも格別小柄な北斗君にはどう考えても塩分強すぎるって量を食べちゃったりしてるけど、今回なんか発作まで起こしてるし、『ココア飲んじゃったけどこの程度で済んだ。』とは考えない方がいいですよ。
それで本当に取り返しの付かない事になったら、スムチー母さん立ち直れませんよ。
って、私がわざわざこんな事書かなくても、危ういとこだった事くらい自覚していると思うけど、ほら、私も自分の油断からレモンに怪我させちゃったからね。
お互い本当に油断は禁物ですよね。
あわ |  2009.06.24(水) 14:14 |  URL |  【コメント編集】
こんにちは!
初コメントです

北斗君の脱出劇・・・ビックリしながら拝見させていただきました
身の軽さにビックリ!
閉じ込められていた理由にまたビックリです。。。

わが家も板チョコ一枚丸ごとやられたことがありまして・・・
幸い なにごともなくすみましたが・・・

北斗君も大事にいたらずよかったです
盗み食いに関する逸話は山のようにあるわが家ですが、やはり飼い主が気をつけてあげないといけませんね。。

また 遊びにきますね
ぽちっとしていきま~す
クレア |  2009.06.24(水) 15:42 |  URL |  【コメント編集】
北斗様~!無事でなによりでございました~!!
さすが殿でごさりまする~!
(・・・ってふざけてる場合じゃないよね。ごめんよ・・・)

ほんとにほんとに元気になってよかった~!
さすが北斗様。不死身だな~・・・。
しかも病院でぐったりだったのに家かえって元気になっちゃうあたりがスゴイ。
おまけにケージの脱出技!!!すごすぎる!!
脚と手をうま~くつかってるし、その写真がどれもかわいすぎ~☆
スゴイやらカワイ~やらで笑けてきちゃった!
そのヨコで冷静に佇む雀ちゃんがまた最高~(笑)
ぺこ |  2009.06.24(水) 16:41 |  URL |  【コメント編集】
うわ~ん、北斗くん、大丈夫?!
元気になってよかったぁ…。
そっかぁ、ココアもチョコと同じですもんね。
でもほんと、脱走するくらい元気になってよかった( ̄m ̄* )ムフッ♪
その脱走ぶり、昔飼っていたハムスターを思い出しました…。
こむぎん |  2009.06.24(水) 21:00 |  URL |  【コメント編集】
■皆様へ♪
コメント&ポチありがとうございま~すv-22

ココアとチョコがすぐに結びつかず北斗に辛い思いをさせてしまったかも(ノノ><)ノノ
でも発作っぽいのもぼけーっと上を向いた感じでなんか変?眠たそうなときだったので眠いだけ?ってなんだか安易にその時は考えてしまった感じ・・・。
発作が起こったっぽい時間は病院もやってない時間だったってのもあるけどホントはもっと早く気づいて早く病院に連れて行かなきゃだったんですゎ・・・。
でも今はすっかり元気っ!!!
お薬も終わって普通に元気にしています♪
今も膝の上で海斗とくっ付いてネムネム☆☆

脱出・・・すごいでしょー( ̄▽ ̄;)アハ・・・。
子供の頃から得意なのです。でも危ないょね(汗)
危ないから写真を撮りながら近場で見守りつつ安全は何気に確保してはいますぅー。
ただこういうことをするから目がとどかないとこでサークルに入れるのは無理^^;意味なしサークルなのです(笑)
スムチー母 |  2009.06.25(木) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |