2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.06.22 (Wed)

☆☆追記です☆☆

キリコちゃんのことでたくさんの方からコメントありがとうございます。
本当に本当に感謝しております。
本当に皆様、ありがとうございます。
キリコちゃんですがこれから会いに行ってきます。
その後の様子詳しくわかり次第ご報告させていただきたいと思います。

それとコメントを頂いた方でお初の方で北斗と同じ病気をお持ちの方。(本名のために名前は伏せますね。)
大変申し訳ございません。
私のPCにOUTLOOKが入っていない為メールが見ることが出来ませんでしたぁ。汗
本当にごめんなさい。
返信しようと思ったら出来ないことに気づきました。
ホントごめんなさい!!!

私のメールアドレスを載せます。

hoku0515_kai0420@yahoo.co.jp

↑こちらにメールを直接いただけないでしょうか。
本当に申し訳ございません。

【追記】に今日のキリコちゃんを載せました。
見てください。

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

スポンサーサイト
EDIT  |  08:36  |  迷子犬&捨て犬  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2011.06.21 (Tue)

☆☆協力してください。☆☆

お願いがあるスム母です。
みなさん、ふたたびこんにちわ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
午前中に更新したキリコちゃん。
今日は会っては来ていませんが病院で頑張っているはずです。
172.jpg
先ほども載せた写真ですみません。
前記事を読んでない方は読んでください。

こちら

キリコちゃんは左足は確実に切断が必要です。
右足は一先ず治療して残せるように頑張るそうですがわかりません。
最終的には切断になるかもしれません。
その前にキリコちゃんはお星様になってしまうかもしれません。
キリコちゃんの生命力次第です。
でも手術をしなければ確実にお星様になってしまいます。まだ2~3歳ではないかと先生は
仰っていました。まだまだお星様になるには早い年齢ですよね。
しかし手術をするにはそれなりのお金が掛かってきます。
厚田には約140頭のわんこが生活をしていて新しい飼い主さんが見つかるのを待っています。
その子たちの生活もそのまま送らなければなりません。お金はありません。
キリコちゃんの手術費が無いんです。
現在はまーさんと仰るボランティアさんが立て替えてくださっています。
しかし、まーさんは厚田の子たちのご飯や他もろもろの支援をかなりされています。
キリコちゃんの手術費用やその後の費用すべてをまーさんだけに負担させるには
負担が大きすぎると思うんです。
今回の手術に関して今後のケアに関して賛否両論意見は別れると思います。
キリコちゃんの手術をするということはキリコちゃんの面倒を生涯見なくては
ならないということ。とても素敵な里親さまが見つかるかもしれないけれど
それはわからない。見つからないと思った方が良いだろうと思います。
そんな中、手術をするべきなのか等、命に関することなだけにいろいろなご意見が
あると思います。
ただ、手術をする。キリコちゃんの生命力にかけると決まったのであります。
もし、支援をしてくださる方がいらっしゃいましたらお願い出来ないでしょうか。
ご寄付をお願い出来ないでしょうか。

まーさんが手術費用などを出してくださるので振込み先はまーさんとさせて頂きたいと
思っています。
なのでもし。いいよと仰ってくださる方がいらっしゃればコメント欄に
お名前。メールアドレス等記載の上メッセージをいただけないでしょうか。
コメント欄を公開にしてしまうとお名前などが皆さんに見えてしまいますので
非公開でコメント頂けるとうれしいです。
送信ボタンの上に非公開とありますのでそこをクリックして頂けると非公開でコメントを
入れることが出来ますのでよろしくお願いします。

もし、手術費以上のご寄付が集まった場合は術後の治療費と生活費等に当てさせて頂き、
すべてキリコちゃんのために使わせていただきます。
万が一、キリコちゃんが亡くなった場合はわんわん救助隊にいる他のわんこのために
すべて使わせて頂きます。
176_20110620172102.jpg
キリコちゃんのためによろしくお願いします!!!

私もキリコちゃんの件でものすごいたくさんのことを考えました。
命の重さ。命について考えました。
キリコちゃんが助かるのか3本足で頑張れるのか両足切断になってしまうのか。
それはわかりません。
だけど頑張ってます。

どうかよろしくお願い致します。

ご寄付よろしくお願い致します。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆様の2ポチ&コメントでスム家幸せぇーо(ж>▽<)y ☆イエーイ

クリックしてただくとポイントが入りランキングがアップする仕組みです♪よろしくです!
クリックしていただいても上手く反映されない場合がございますぅー。
お手数ですがページがしっかり表示されてから閉じていただけるとうれしぃです_(_^_)_

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  15:34  |  迷子犬&捨て犬  |  TB(0)  |  CM(15)  |  Top↑

2011.06.21 (Tue)

☆☆緊急事態発生中☆☆

行ってみたスム母です。
みなさん、こんにちわ

昨日の午後は動物管理センターに行きました。
とってもかわいい子がいっぱい居ました。すでに飼い主さんと連絡が取れてお迎え待ちの子や
里親さん探し中の子などなど。係りの方に現在の殺処分状況について聞いたところ。
現在はほとんど無いとのこと。殺処分になるのは目も開いてない本当に小さい小さい子猫ちゃんや
病気が明らかで他の子にも伝染する可能性が高い場合などだそうです。
子猫ちゃんはお母さんが一緒なら対象にはならないんだって。お母さんが居ない場合
目も開いてない子は育たずどちらにしろ命を落としてしまうからという理由のようですね。
でも助けれる命は極力助けているそうです☆なんだかほっとしました。
私が行った時も他にも数名の方が見学に来ていました。
ちなみにチワワちゃんもお二人居ましたが一人は飼い主さんが見つかりお迎え待ち。
もう一人はまだお迎えに来てくれてないみたい。だけどブルータンのロングの子で
毛はサマーカットがされている様子でおひげもかなり最近カットされたような感じでした。
とっても人も大好きでちょー笑顔満点のかわいい子でしたぁ。捨てられたっぽくないなぁー。
飼い主さん早く迎えに行ってあげてくださいねー。自分がなんでココにいるのかすら
わからずのんきに笑顔で無邪気で遊んでいる姿はちょいと切なくなりますね。

今日は北海は登場しません。
北海ファンの方はスルーして頂いてかまいません。
↑北海ファンは居ないかっ?
とりあえずわが子載せてくゎ☆笑
154.jpg
うん。後回し。ごめんねー(T▽T;)
てか、この帽子かわぇぇでしょー♡
北斗は毎年おでこのとこ日焼けするから日焼け対策に買ってみましたゎー。笑
似合いすぎてたまらないっ♡
おはげにはいろいろ気を使うゎー。わんこが日焼けって(°Д°;≡°Д°;)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ちわりくんのありふれた毎日
の、yuki-yさんが今、作ってらっしゃるポストカード♡
c0181457_6112736.jpg
このポストカードは被災地宮古に住むネコちゃんたちを写したものです。
被災地で今も頑張るネコちゃんたちが写っています☆
そんなポストカードをyuki-yさんはただ今
5枚1セット 1,000円+送料80円(メール便)にて販売中☆
しかも制作費等以外のお金はすべて義援金として募金するそうです☆
皆様もいかがですかぁ?
素敵なポストカードですょーんo(〃^▽^〃)o

詳細は・・・こちら!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
わんわん救助隊のボランティアさんが携帯用のHPを作成してくださいましたぁ☆
【里親募集中~わんわん救助隊~】

↑クリックするとPCからでも見ることが出来ます♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて、それは昨日、日曜日のお話。
【里親募集中~わんわん救助隊~】
厚田というとこにあるわんわん救助隊さんへたいした役立たずだけどなんとなーく
お手伝いに行きましたっ。
二度目のお手伝い♪相変わらずみんな可愛かったです♡
そのことはまた後ほどアップするとして、そのときに女子なゾーンから発見された怪我をしている子。
発見されたときは私は先に帰ってたので一緒には居なかったんですがLOVEわんこさんたち
他ボランティアさんが発見し動物病院へ連れて行ったんです。
それでしばらくは抗生物質を飲んで絶対安静が必要とのこと。
本日、私と他のボランティアさんでわんわん救助隊が普段お世話になっている
動物病院へ行きました。昨日はココが日曜日で診察が終わっていて別の病院に連れて行ったそうです。
なので改めて診察。もう一人の方は用事があったので診察自体は私が一人で付き添いました。
怪我してた子の名前は・・・。
166_20110620171856.jpg
【桐子ちゃん】きりこちゃんです☆
とても可愛くてきれいなチョコタンの女の子です。
待合室では・・・。
172.jpg
動く気力もないんだろうにとても静かでした。
昨夜から食べることもお水を飲むことさえ受け付けてくれない状況でした。
そしてお手手がものすごく痛々しいの。包帯で巻かれていますが包帯の中は私は見てないんだけど
骨がむき出しで腐っているそうです。

いよいよ診察・・・。
体重は毛布なども含めですが18.5キロ。
状況を判断するために傷口などの検査。
先生待ちの間に診察台で☆
176_20110620172102.jpg
一切動けません。相当弱っている証拠ではないでしょうか。

【診察結果】
体温・・・40度
高熱が出ている状態です。
身体中に菌が回ってしまって敗血症になっている可能性もあります。
血液検査をもっと詳しくしてみなきゃ判断は難しいとのことです。
おけつには実はウジが湧いていました。弱っている証拠かと・・・。
そして傷ですが・・・。
右手は少しでも早く切断しなくてはならない状況です。
腕自体が壊死していて、このままでは菌が全身に回ってないとしても回るのは時間の問題です。
左手は辛うじて治療で残せるかもしれないそうです。
ただ、左手の治療には最低でも2ヶ月以上の時間が必要だそうです。
治療して行く上で状態が改善されないようであれば切断になるとのこと。
今の状態でも十分切断に匹敵する状況ではないかと思います。
他は治療対象となることはないんですが両足切断となると障害すべてにおいてしっかりとした
ケアをしなければなりません。片足だとしても4本足の子とはわけが違う。治療なども相当
苦しい治療になると思われます。
仮に切断したとしてもすでに菌が体内に入っていればいつ何があってもおかしくない状況。
手術に耐えられるかもわかりません。お星様になってしまう可能性も大ということです。
現在は食べることも出来ませんので病院で点滴治療などを行っています。

私自身、今回のことで命について考えさせられています。

177.jpg
ですねー。北斗より年下みたいですよ。キリコちゃん。。。
北斗よりもずーっと大変な病気みたいですよ(涙)
キリコちゃん、とっても強い子だよねー。北斗なら何かあればすぐに痛い痛いって泣き叫ぶもねー。

日曜日に行ったわんわん救助隊さん情報などはまた後日ご報告させていただきます☆

でゎ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
こちら
をご覧ください。
ドッグトレーナーをされていらっしゃる方の記事です。
感謝感謝。自分も被災者なのに動物のために頑張ってらっしゃいます。
頭が下がる思いです。
そして
こちら
をご覧ください。
物資のお願いをしています。
避難所へ共に行けない子たちを無料で預かってらっしゃるトレーナーさんです。
現在はドライ&缶詰共に療養食(ロイヤルカナン等)が不足しているそうです。
低アレルギーフードで皮膚系や消化器系の療養食が必要だそうです。
お腹がゆるくなっちゃってる子がけっこういるそうです。

他は
ワイドサイズのペットシート
通常の缶詰フード
バイオチャレンジの詰め替えなどかなり必要だそうです。
よろしくお願いします!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆様の2ポチ&コメントでスム家幸せぇーо(ж>▽<)y ☆イエーイ

クリックしてただくとポイントが入りランキングがアップする仕組みです♪よろしくです!
クリックしていただいても上手く反映されない場合がございますぅー。
お手数ですがページがしっかり表示されてから閉じていただけるとうれしぃです_(_^_)_

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  09:26  |  迷子犬&捨て犬  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

2011.06.15 (Wed)

☆☆お願い☆☆

お願いがあるスム母です。
みなさん、こんにちわ

いつもリンクを貼ってるわんわん救助隊さん。

【里親募集中~わんわん救助隊~】

わんこを140匹保護されていて、そのご飯や病院代などはご寄付などから賄われているようです。
フードなどを送ってくださる方や持参してくださる方もいらっしゃるようです。
しかし実はわんわん救助隊には水道が通っていません。
冬場は雪が飲み水代わりになるそうです。
夏場は池の水などを何度も汲んで運んでという作業をしているようです。
しかし水道とは違うのできれいなお水と言えないと思います。
昨日、お友達から提案がありました。ろ過する装置のようなものを作れないのか。って☆
でも、知識もあまりありません。
電気を使わずドラム缶などの廃材などからろ過装置を作ることって可能でしょうかぁ?
作るための廃材を寄付していただける方はいらっしゃらないでしょうか?
他にも少しでもキレイなお水を飲ませてあげるためのアイディアはないでしょうか?
何かあれば小さなことでも構いません。
アドバイス。提案などあればお願いします。
140匹のわんこちゃんたちに少しでもキレイなお水を。
食べ物などは現在ご寄付などから賄われています。
あとはお水なんです。水さえあれば少し環境も良くなると思います。
みんな人が大好きでとってもいい子な純粋な子たちなのです。
その子たちのために出来ること。里親さんを探すのもだけどキレイな環境を
作ってあげることもしてあげなくてはならないことだと思うのです。
少しでもキレイなお水があればシャンプーをしてあげることだって可能だし。
よろしくお願いします_(_^_)_


304.jpg

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  10:51  |  迷子犬&捨て犬  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2011.05.18 (Wed)

☆☆良い子がいっぱーい☆☆

てるてるなスム母です。
みなさん、こんにちわ

今週の土曜日は母と善ちゃんと動物園に行く約束をしているんですー。
だけど天気予報は雨っぽーいヘ(゚∀゚*)ノアヒャッ
てるてる坊主作ったら晴れるのかしらっ。笑
円山動物園(札幌市内)に行くつもりなんだけど中学生以来ぐらい行ってないんじゃないかなぁ。
ちょいと楽しみです♪
動物園のベビーっ子ちゃん見れるかなぁ♪

それと今日は3月に注文したチャリティーTシャツ(人間用)が届きましたっ♪イヒ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
小春ちゃん・・・。

【わんだふる】さん

↑わんだふるさんのブログを見てねっ☆

それと今まで小春ちゃんのことをブログに転記してくださってた皆様。
ありがとうございましたっ!!
これからは転記してくださる方は(いらっしゃいましたら)わんだふるさんのブログを
リンクしてあげてください。よろしくお願いします!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて、北海とのお出掛けで書きたいことはたんまり溜まってるんですけどね。
その前に書きたいことがっ。
それは先週の日曜日の出来事☆☆

LOVEわんこさんにお会いするのは2回目だというのにお家まで迎えに来てもらいとあるところへ!

それはLOVEわんこさんがボランティアで行っている厚田の【わんわん救助隊】さん☆
こちらではたっくさんのわんこが保護され、新しい家族を待っています♪
お一人でわんこちゃん(総勢135匹らしい)のお世話をするのは大変。
ホントに頭が下がる思いがします。一人でのお世話とのことで手が行き届かない箇所も
もちろんあるんだろうなぁー。とか、みんなに愛情をかけるのは大変だろうし人慣れしてない子も
多いんだろうなぁーって思っていたのが正直なところ。
しかし行ってみて思ったのは・・・。
303.jpg
【ここの子たちはみんなイキイキとしていて、おじさんのことが大好き。
っとおじさんがここの総ボスのようになってるんだろうなぁー。】
304.jpg
なーんて思いましたっ。その証拠にどこかでケンカ勃発すると(けっこう多発です。笑)
おじさんが一喝するだけでピタっと納まります。すげぇー!
そしてここの子たちはみんな人が大好きなんです!
あとすごいと思ったのはおじさんってばこの子たちにちゃんと名前を付けていて全員の名前を
しっかり覚えているということ。簡単に出来ることではありませんっ。
309.jpg
ボランティアの方々もちょこちょこお手伝いに行かれてるそうです☆
正直、ココの子たちはもっと悲しい目をしてるんだと思ってたんです。
306.jpg
だけどホントにイキイキとしてて可愛い顔をしています♪
顔を舐めて来たり触ってって言ってきたり☆それはそれは可愛い子たちでしたぁ♡♡
犬舎のお掃除は終わったとのことで今回はお散歩とオヤツになる頂いた(?)パンを
細かくしたりそのパンをみんなに上げたりする作業を手伝わせていただきましたっ♪
まずはお散歩をっ☆
298.jpg
私はブルー君と一緒にお散歩♡♡
なんか色素が少し薄い子で見た感じはミニブルテリア風☆おりこうさんでリード慣れは
してないらしいんだけどけっこうアイコンタクトも出来るし、今後しつけは出来そうな
タイプの子でしたっ♪
289.jpg
LOVEわんこさんはブレッド君とお散歩♪ブレッド君もとってもいい子でモフモフで
可愛かったぁー♪♪この子がマッサージしろと仰っててけっこう長い時間マッサージして
あげたりしましたっ(笑)
293.jpg
LOVEわんこさんの娘さんはトロンちゃん♪女子で力もあまり無くホントお散歩はラクチンな
感じでしたょー♪このお写真はトロンちゃんが立ち上がり娘ちゃんを見つめてるとこ♡
私、この日一番お気に入りの一枚でーす♡♡

そして一番手こずっていたLOVEわんこさんの息子君はりゅう君とお散歩☆
りゅう君の写真はなかったです(汗)
りゅう君は人は大好きなんだけどお散歩はなんだか苦手そう?アハ
力任せにグイグイなので息子君は大変そうでしたぁー。
でもこのりゅう君は一度里親さまの元に赤ちゃんのころに行ったんだけど大きくなりすぎた
だったか、言う事聴かないだったか忘れたけどそんな理由で戻って来た子らしいです。
里親として引き受けた以上はしつけもきちんとしてもらいたいし良きパートナーとして
生涯暮らしてもらいたいけどなぁー。
でもりゅう君はとっても人懐こい子で可愛い子ですょんっ♪
まだお若い子がいっぱいです☆

他にもこの日はちょいと前に誕生したベビーちゃんを見せていただきましたっ♪
315.jpg
ちょーかわぇぇ( ´艸`)ムフッ♪♪
もぉね、たまりませんでしたっ。
319.jpg
ハスキーっぽい美男子ちゃんにかわいいブラタンの子☆そして黒いクマちゃんみたいな子♡
みんなホントに可愛かったなぁー♡♡
抱っこもさせてもらっちゃいましたぁ♪イヒ
この子たち、里親さんが決まってる子がお一人(だったかなぁ?)他の子はまだ決まってない
ようなのでどなたかよろしくお願いしますo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ワーイ
通常の赤ちゃんは生後2~3ヶ月ぐらいはお母さんと一緒にいるのが好ましいとされています。
だけどココの子は別。そんなにいると元野良犬のお母さんから産まれた子だけに人に
全然懐かなくなっちゃう子が多いのだそうです。

※ココでわざわざ交配しているわけではなく避妊去勢をしているのでお母さんわんこは
聞くの忘れちゃったけど保護されたときには妊娠してた子なんだと思われます。

なので目が開くか開かないかで里親さんの元へ送り出し人大好きな子になるように
するようなのです。じゃないと脱走しちゃう子も居たりまぁ、いろいろのようで・・・汗

でもこの時期に離してしまうことが原因でりゅう君のように戻ってきちゃう子も少なくない。
というのが現状のようで悪循環ですよねー。

他にもたくさんの子が居たんだけど全員は撮れずで撮れた子たちのみ載せさせてもらいましたっ。
みんなホントに良い子ばかり♡

そうそう☆この日はちょうど里親さん希望の方が来てらっしゃいましたっ♪
その方が希望されてる子は・・・。
324.jpg
プリンちゃん☆プリンちゃんはLOVEわんこさんのお家のあんちゃんの姉妹ちゃん!
あんちゃんも当初は人大嫌いな子でしたぁ。プリンちゃんは今でも人大嫌い!!
元野良ちゃんで保護されるまで野良として成長していたのでまだパピーちゃんなんだけど
大暴れです(T▽T;)
それで里親希望の方と一緒に来ていらっしゃった方は
【プリンちゃんは絶対に大変だから生まれたばかりの赤ちゃんにしなさい!】
って、何度も何度も仰って説得されてました。
まぁ、正論だと思います。
プリンちゃんは本当に根気がいるだろうし大変だろう。
でも赤ちゃんなら最初から自分が育てるわけだからしつけなども入りやすいだろう。
だけどプリンちゃんのためにこの方はお家を整え、自営業なのでお店にも行けるように
お店にもプリンちゃんのお家を作り☆お迎え体勢万全でプリンちゃんをお迎えするんだ!という
強い意志を持っていらっしゃったようでしたっ♪
その結果・・・。
337.jpg
プリンちゃん、トライアルとしてお連れになりましたぁo(〃^▽^〃)o
でもその後、プリンちゃんは里親さま宅で里親さまの愛を一心に受け安心したのか良い子に
しているそうでお散歩も行けるそうです♡♡
ホントに感動☆☆プリンちゃんよかったね!!幸せにしてくれる家族と出会えてホントにホントに
よかったねー!!!!!
ぷりんちゃんとあんちゃんはお家がけっこうお近いようなので姉妹で今後お散歩なんてことも
出来るかもですねー♪ホントよかったぁ!!o(〃^▽^〃)o
めでたしめでたし♪

でも他の子はまだまだ募集中ですのでよろしくでーす(`・ω・´)ゞ

【おまけ】
313.jpg
私のツボなこちらのお方っ♪
10歳超えの柴犬(純血)のサンゴ君!
サンゴって名前なのにどうしても私の頭の中で”つるべぇ”に変換されちゃう。
目・・・開いてるのに開いてるように見えなぁーい!爆
味があって可愛い子でしたぁo(〃^▽^〃)o

また時間がある時にお手伝いさせてもらいたいと思います♪

あ、そうそう。こちらのわんわん救助隊さまではご寄付(募金)やフードや新聞紙などなど
生活用品などのご寄付なども受け付けているようです。
よかったらよろしくお願いします。

でゎ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こちら
をご覧ください。
ドッグトレーナーをされていらっしゃる方の記事です。
感謝感謝。自分も被災者なのに動物のために頑張ってらっしゃいます。
頭が下がる思いです。
そして
こちら
をご覧ください。
物資のお願いをしています。
避難所へ共に行けない子たちを無料で預かってらっしゃるトレーナーさんです。
○缶詰フードさん

○ワイドサイズシーツさん

○小屋掃除するときに使う紙(お店に設置してあるトイレで手拭に使う紙のやつ・・)
↑このような物が必要だそうです☆
よろしくお願いします!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆様の2ポチ&コメントでスム家幸せぇーо(ж>▽<)y ☆イエーイ

クリックしてただくとポイントが入りランキングがアップする仕組みです♪よろしくです!
クリックしていただいても上手く反映されない場合がございますぅー。
お手数ですがページがしっかり表示されてから閉じていただけるとうれしぃです_(_^_)_

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  20:35  |  迷子犬&捨て犬  |  TB(0)  |  CM(29)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。