fc2ブログ
2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

2008.02.13 (Wed)

☆☆WanWanフェスティバル☆☆

昨夜、海斗がお腹を壊してビックリしたスム母です。
みなさん、こんにちわ

昨夜はスム父が残業でして、私が帰宅するとケージ内はなにやら物凄い異臭でして。。。
今までお腹を壊したことのない海斗が

水ピー状態になってました(><)

出してあげてしばらくするとおトイレでまたもや水ピー。。。
見ると血も混ざっていて、さすがに焦ったんです。
スム父は居ないし。病院に行くにはいつも許可を得てから行ってるのでどうしようか迷いました。
でも血便はマズイでしょ。と、思ってじゅんちゃんに電話して聞いちゃった・・・。
たぶん、なんともないだろうけど初めてのことなのでとりあえず水ピーを持って病院へ!!!

CA390644.jpg

恐いけど、診察してもらわないとね!

昨日は他に人が居なかったのですぐに呼ばれて中へ。
体重は1.2キロ。。。
やっぱりお腹壊してたから減っちゃってるよ(><)

で、海斗さん。。。お熱を計るのも。。。聴診器も。。。

断固拒否!!!

しかも先生ってば『痛いの?』って海斗に言おうとして。。。

『痛いよ!!』

って、言っちゃって余計恐がらせちゃってるし(°▽°;)ダメじゃん!!

で。結果から申しますと。。。悪玉菌が通常より増えちゃってるんだって。。。
だからお腹壊しちゃってて血便は大腸が荒れてるから粘膜血便が出ちゃったんだって。

だから抗生物質と整腸剤を飲ませてください。とのことでした。
で。最後にお注射!!!

これが。。。え~。。。ワクチンよりも小さなお注射なんです。。。なんだけど。。。

海斗さんってば。。。

超大げさ( ̄∀ ̄;)

刺した瞬間に暴れ。。。
もう終わったってのに。。。

人間の赤ちゃんのように

ギャンギャンギャンギャン!!!!!

それはそれは物凄い声で3分は泣きまくり。。。私に抱かさりながら暴れまくり。。。
看護士さんも何事かと駆けつけ。。。

先生を睨みつける海斗さん。。。

目の周りは涙でべちゃべちゃ。。。

それはそれはひどかったのです。。。

先生と看護士さんと私。。。海斗さんにお手上げ状態で笑うしかなく(爆)
看護士さんには
『北斗ならもう少し頑張れるのになぁ~。』と、笑われ。。。

だって、ワクチンよりも痛くないお注射なのよ(ノノ><)ノノ
ちょっとしみるらしいんだけどそれでもこんなに声を荒げて泣く子はいないらしい。。。

え~っと。。。こんなんでココまで泣かれるとは正直私もビックリなんですけど。。。
海斗さんってばよほど痛かったのね(;_;)
でもね。もうすぐ2歳なのよ。もうちょっと頑張ろうね!!!

あ~。。。先生も看護士さんも海斗にすっかり嫌われたなぁ~とマジでお手上げ状態でした。。。

甘やかして育ててる私がいけないのでしょうか。。。
あ~笑うしかない私。。。

CA390646.jpg

うんうん。恐かったのはあの暴れ方を見ればわかるけど。。。

ホントに人間の赤ちゃん状態だわよ。。。
まつげ抜きで相当病院が嫌いになっちゃったみたいだね(ノノ><)ノノ

で、家に帰ると。一人置いてかれてお怒りの北斗さん。。。(><)
連れてってもいいけどホラ。歩きだし北斗は用事ないから寒いだけでしょ。
なのに置いてかれたー!!って怒って私を無視したんだわよ。でも海斗の匂いを嗅いで病院って
わかったのかすぐに機嫌直してくれたけどね☆☆

CA390648.jpg

いえいえ。北斗は置いていかれたことに怒ってたはずだわ。。。
ごめんよ~。


でね。今朝起きたら海斗はちょっと回復してたんだけどなんでか今度は

北斗さん!!!!

吐くわ。。。下痢ピーだわ。。。2人ともどうしたのよ~(><)

でも仕事は休めないから、とりあえず海斗のお薬を北斗にも飲ませてみました。
だって、抗生物質と整腸剤だから大丈夫でしょ☆体重も同じぐらいだし☆☆

でも、今日は一日心配でございます。
早く帰らなきゃ!!!
もし、悪化してたらまた病院かな。。。あ~参った。。。
でも何も変な物食べてないし。。。なんでかな??


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あ~、最初に暗い話になっちゃったけど今日は月曜日に行ったイベントのお話をしたかったのよ。。。

連休最終日の午前中だけスム父にお許しを得て行ってきたのは!!

WanWanフェスティバルデス。

このイベントはセラピー犬のイベントなのです★☆

この日を逃すといつセラピー犬のイベントに参加できるかわからなかったので
無理矢理行ってきました

CA390603.jpg

せっかく来たんだから楽しもうね♪♪

CA390604.jpg

この日はウィンクちゃん♪&じゅんちゃんと海斗♪&スム母
で行きました!!!

あれ。。。北斗は!?と、思ったでしょ。

スム父とお留守番です(ノノ><)ノノ
北斗はお耳を冷やしたらいけないし寒いのが物凄い苦手(ノノ><)ノノ
ドーム内は絶対に寒いから北斗は置いて行けー!!!!と、スム父からご指摘があり。。。

お留守番となりました( ̄▽ ̄;)残念だわ。。。

って、ことでじゅんちゃん&ウィンクちゃんと一緒に楽しんできたのよ~♪♪

この日の一番の目的はセラピー犬の模擬試験だったんだけどなにやら受付がすんごい人だかり。。。
聞いてみると午前の試験はいっぱいになってしまっていて午後になると。。。

スム父との約束が午前中だけなので断念

で、ウロウロしてると見覚えのあるワンコ発見~


CA390597.jpg

みなさん。知ってる!?
テレビでも紹介されてるから知ってるかな??

黒ラブちゃんなんだけど白くなったのよ。たしかお父さんをガンで亡くしてショックで真っ白に
なったんだよね。
とても優しいお顔ですんごいかわいかったよ

じゅんちゃんと発見して思わず、写真撮っていいですか??って言いに行っちゃった☆

CA390598.jpg

お母さんの方を見つめながらあくびしちゃった(笑)

バチバチ写真撮られて疲れちゃったね(汗)ゴメンゴメン!!

次はセラピー犬とふれあえるコーナーへ!!!
ココでの写真はないんだけどやっぱり活動してるワンコはラブとかゴールデンさんが多かったけど
シーズーちゃんとかの小型ワンコもいてみ~んなかわいかったよ~

CA390599.jpg

次はアロマテラピーの体験コーナーだよ~☆☆

そこであるお方に話しかけられましたわ♪♪

海斗のショップのお姉さんたちだったのー
大好きなお姉さんではなかったけどいつも可愛がってくれる海斗の大好きなショップの店員さんたちだよ

海斗ちゃんテンション上がりまくり!!!

店員さんとこのワンコも一緒に来てたのよ

CA390600.jpg

たしかこんなお名前だったような。。。間違ってたゴメンナサイ!!
ダックス×パピヨンのミックスちゃん♪♪

CA390601.jpg

すっかり名前を忘れてしまいました(ノノ><)ノノホントスンマセン(汗)
フレブルちゃん。すんごい可愛かったです(≧▽≦)

そして、アロマテラピーなんだけど。。。
ウィンクちゃん。。。

どの香りも興味なし(°▽°;)エッ!?

海斗。。。

そんなに興味なし(°▽°;)ノ

って、ことでマッサージは受けずにお部屋などにスプレーするためのオイルを調合していただきました。。。

そこでなんかよくわからないけど。。。

ウィンク&海斗初の

ファッションショー!!!

の、お誘いを受け。なんとなくノリで出場することにしてみました(笑)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ではでは今日は、この辺で~♪♪

明日は今日の続き&北斗と海斗のお腹の経過を書こうと思います。

北斗と海斗が帰ったら治ってるように応援の2ポチよろしくです!!

あ、食欲あり。元気あり。なのであんまり心配はしなくて大丈夫だと思います☆☆

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

スポンサーサイト



EDIT  |  10:46  |  お友達♪♪  |  TB(0)  |  CM(53)  |  Top↑
 | BLOGTOP |