fc2ブログ
2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

2008.02.26 (Tue)

☆☆反応は!?☆☆

新居は札幌のお隣の市なんですけどゴミのことで驚いたスム母です。
みなさん、こんにちわ

新居は札幌の隣の市なんです。
札幌市内であんな家探したら倍はするもの。。。無理無理×(笑)
でもってゴミ出しの違いに一番驚いたんです!!!!!

分別も違うしゴミは有料(°▽°;)ノ有料は知ってたけどこれまたけっこうお高い(爆)
でも捨てるものたくさんだからゴミ袋買って紙を見ながら分別したのよ。
で、昨日(月曜日)は燃えるゴミの日だったから捨てたくてゴミステーションを探したの!!

ね!みんな探すよね!?
どこにあるのかさっぱりわかんないし朝は時間がないから次回のゴミ捨ての日まで
ゴミステーションを探そうと諦めて出社して。
帰りにまたゴミステーション探しの旅に出たの(°▽°;)ノ
車で住宅街をグルグル。。。

かなり怪しいっす( ̄∀ ̄;)ヘンシツシャ!?

でね、あ!!これがゴミステーションか!?と、思って民家の前にある網の入れ物!?みたいのを見ても近所の人たちが入れるには小さい気が。。。
これじゃあ、入りきらないよね??
ではどこに??

諦めて帰って。どこかに聞こうと思って。ゴミ分別のことを細かく書いた用紙を見たの!!
そして。。。

気づいたのー!!!!!

ゴミはね。家の前に出して置けば持って行ってくれるんだって!!!!!
なにやら『カラスにイタズラされないようにゴミを入れる入れ物を敷地内道路側に用意してください。』
みたいなことが書かれてるの!!!
だから家の前に網のゴミステーションの小さいの。みたいのが置かれてたのね!!
みんな家の前に網の入れ物置くの好きだなぁ。。。って思ってたの(爆)
って。ことは我家も何か用意しないとゴミ捨てれないわ(汗)

ちょっくら帰りにホームセンターなんかを見に行ってみようかな☆☆
あ~いうのって意外のお高そうだけど、どうなんだろうか。。。

ちなみに札幌市はたぶん。町内会でカラス対策を考えてるんじゃないかな??
会社の近くの住宅なんてきっと対策が適当なんだろうと思う。
いっつもカラスがゴミ荒らしてて汚いし。前を通るのめっちゃ恐いんだから( ̄▽ ̄;)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


今日は昨日の予告通り、北斗&海斗が新居に初めて入った時の様子だよ(*>▽<)ノノ

日曜日の午後から北斗と海斗をお迎えに行って。
帰宅後すぐに北斗&海斗部屋に連れて行ってみたのです★☆
そしたら。。。

CA390753.jpg

北斗も海斗もおトイレをクンクン!!!
北斗は他のとこもクンクンしてたけど、ビビリン海斗はこの後。。。

ケージから出てきませんでした( ̄∀ ̄;)。。。

え~っとリビングに行きたいから引っ張り出してみました(爆)
北斗は階段もへっちゃらなんでそのまま下へー!!!
海斗もどうかと降りれるか試してみたけど。。。

震えて動きませんです(ノノ><)ノノダメダネ

だからもちろん抱っこして1階リビングへ!!!!!

リビングのストーブ前にしっかり北斗と海斗のベッドを置いておいたのですぐに
ベッドへ!!!(笑)

CA390762.jpg

そうなんです。ココが今日から北斗のおうちなの♪♪
早く慣れてね(*>▽<)ノノ

CA390755.jpg

今日から海斗のおうちがココだからあるんだよ♪♪
海斗も早く慣れてね(≧▽≦)

って。北斗さん。。。

CA390757.jpg

アハ。。。
CA390756.jpg


慣れるの早すぎじゃない!?

少し緊張してソワソワとかないワケ!?

って、本当は家に帰ってきてすぐにお隣のお子様が我家に北斗と海斗を見にやってきたのよ(汗)
最初11時半頃にピンポーンってチビッコちゃんがやってきたんだけどまだ北斗と海斗が実家だったから連れてきたら教えてあげるね☆って、言ってみたから夕方お隣さんに
お知らせに行ったらさっそく遊びに来てくれてですね。。。
えー。まだ家に慣れる前にチビッコちゃん(小学1年生の女の子)と北斗と海斗は遊んだの☆
だから疲れたのね(汗)

写真は撮ってないんだけど珍しく海斗が大人しくご挨拶してくれて、
北斗はシッポ巻いて。。。恐いと申しておりました(°▽°;)ノ
でも。持ってこーい!!なんかをして

たっぷり1時間は遊んでもらったのよ♪♪

さすがに夕方だしスム母はお片付けもしたいから、なんとな~く。。。
『もう5時すぎたしお父さん&お母さんに怒られちゃうよ☆』
って。言ってみたの。そしたら。。。
『今日はお父さん居ないから何時になっても怒られないよ♪』


えー!!!それは困る!!!

スム母。元々お子様苦手なのにアンパンやらコアラのマーチやら小菓子まで用意して
頑張ったけどお片付けしたいから帰って~~(爆)←と。思ってた。。。

でも、察してくれたのか素直に。。。
『そろそろ帰ろうかなぁ♪』
って、言ってくれたの。

よかったぁ~(≧▽≦)ノ

今度は日中にゆっくり遊びに来てね♪♪
まだアンパンマンとかあるからさぁ。。。

あら。話が違う方向に。。。!!!

でねでね。海斗はしばら~くマイベッドのとこから動きませんでしたのよ(笑)
現在も私のいる場所以外は不安みたい。
北斗も部屋で一人になるのは不安みたいなの(汗)ただ人が居れば全然普通なんだけどね(笑)

CA390767.jpg

これから少しづつ慣れて行こうね(*^▽^)ノ

CA390771.jpg

あら、北斗はまだ眠たいの!?
CA390772.jpg

いやいや、そこは母ちゃんの肩の上だからね。。。
母ちゃんが疲れるのよ(ノノ><)ノノ

ただでさえ、肩こりひどいんだから勘弁してちょー(泣)

CA390773.jpg

海斗はお膝なんだね☆☆
肩よりはいいかもー!!!

でも海斗は新しいソファーには自分では乗れないんだよね(汗)
前のよりも高さがあるから跳べないみたいなの。だから抱っこオネガイします!!
って。言ってます(笑)

北斗はもちろん空気椅子で鍛えてるから(笑)バッチリ乗れちゃうつわものよ!!!!!


あ、我家の他のご家族!!!
CA390760.jpg

カメさん&熱帯魚さんも無事にお引越しされて元気いっぱいでございます♪♪

ただ熱帯魚の外部フィルターのホースが短いから買い換えなきゃいけないの。
上部フィルターもつけてるからとりあえずは大丈夫なんだけど早く買わなきゃ!!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

北斗は一人にだけしなければバッチリ!!
海斗はもう少し慣れるの時間が掛かるかな^^;って感じです。

そうそう、家中クンクンしまくると思ってたのにクンクンしたのは最初の写真のトイレだけ。
んでもってベッド自分の匂いを再確認!?もしくは自分の匂いを付けてる??
のかゴロンゴロンしてましたけど。。。
それ以外はな~んにも(°▽°;)ノ

あ、北斗が一回だけラグにチッコしたけどその時にガッツリ怒ったからそれからは
きっちりおトイレにしてるからこちらもあまり苦労せずに済みました♪♪

よく引っ越したらトレーニングやり直しになったりマーキングしまくったりってこと
あるよね??
でもその面でこの方々。。。シート=トイレだから助かりました☆☆☆

ではでは今日はこの辺で~♪♪

あ。3月5・6・7日は私の実兄が入院の為。母が泊り込み看病になるらしく
もしかしたら雀が我家にお泊りにくるかもです!!

最後に応援の2ポチよろしくです!!!!!

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

スポンサーサイト



EDIT  |  09:44  |  北斗&海斗  |  TB(0)  |  CM(42)  |  Top↑
 | BLOGTOP |