fc2ブログ
2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2009.07.02 (Thu)

☆☆おデート♪☆☆

皆様、ありがとうなスム母です。
みなさん、こんにちわ

本日はちょっと前まで雀をサークルに入れてましたぁ。
その間は海斗はやっぱりいつもどおり。
ちょい前に出したら出した途端に逆くしゃみ。。。
雀の動きにかなーり敏感に反応(涙)
そんであっという間にビクビクして涙目~(T▽T)・・・。
たしかに海斗は最初から雀の動きに怖がるとこはあったのですょ。
北斗がテンション上がっただけでも怖がったりってのもあるのですょ。
ただ、北斗ってほとんどテンション上がらないから大丈夫なのです。
北斗も心配なのかほとんど海斗のそばにいるんだぁ。
雀も甘えたいからサークルから出したらずっと私のそばにおります。
なので私の膝の上に泣き虫海斗と寄り添う北斗・・・。
私の隣には甘えたい雀さん^^;
サークルに雀を入れておくのも可哀想だし出すと海斗が可哀想だしぃー。
海斗って物凄い怖がりさんで感受性が高く実は私やスム父がちょっとでも大声出しただけでも
怖がる子なのです。
例えばおもしろいことがあって笑いながら手を叩くことあるでしょ。
あれは怖くてたまらんのです。ハエ見つけてバチンとかもムリ。
舌打ちとかも怖いのょ。
北斗がイタズラしたりして北斗を叱ってても怖い怖いなのですっ。
そういう海斗が怖いって音を出したりが雀は多いのですゎ。
たぶん皆さんのお宅の子が遊んでるのより静かだと思うのょ。それでもダメなのー。
怖くなると必ず私のそばに来て抱っこ抱っこって泣き顔に・・・汗
雀のテンションって言ってもホントに静かなもんでただひづめとかおもちゃを持ちながら
楽しそうにするだけなのですょ。
ひづめを落とした音とかで海斗は怖い怖いなのですゎ。

実際に海斗に会ったことがある方は海斗がどんだけ怖がりの甘ったれかわかってもらえる
かなぁーって思うんだけどねー。
でもいくら雀が怖いって時があるって言っても先週まではけっこう普通にたしてたんですょ。
くっ付いて寝てたし一緒に抱っこしても問題なしだったのになぁー。
姉ちゃん何してんの?って話しかけてみたり・・・。
なのになんで急にイヤイヤになったのかわからんちんですっ。
膝の上に一緒に寝せようもんならイヤイヤですょ。なんでなのかナゾですっ。。。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて、まだまだ先週のお話なんですょ。
しかも水曜日(笑)

水曜日は、検査のためちょい遠くまで行ったのょ。
ついでにそっち方面で遊ぼう!!ってんでお友達を誘って私お初のランに行きましたっ♪

IMG_6330.jpg
IMG_6331.jpg
そら子さんとさくらちゃん&ひなぽんでーすо(ж>▽<)y ☆
いつもかわぃぃお二人♪
1ヶ月ぶりぐらいですゎー♪♪
この日はけっこう暑かったけど元気に遊びましょー!!

ランではさくらちゃんもひなぽんもめーっちゃ元気なのですっо(ж>▽<)y ☆

北海雀を含め走る姿をどうぞぉー♪

IMG_6283.jpg
IMG_6284.jpg
雀ってば走るとお耳がバサバサ~!!
かなりつぼですゎo(〃^▽^〃)oめんこいっ♪

IMG_6292.jpg
IMG_6301.jpg
北斗も海斗も楽しそうだゎ♪
北斗なんて涼しい顔して暑い日に遊んでましたゎ(笑)

IMG_6306.jpg
IMG_6310.jpg
IMG_6343.jpg
さくらちゃん、ひなぽんも楽しそうだゎーo(〃^▽^〃)o
さくらちゃんはボール投げが大好きっ♪
すごい楽しそうに遊んでたょーо(ж>▽<)y ☆
ラン満喫で絶対にラン代の元を取ってるよねっ(爆)
うちなんてほとんどまったりかギャウギャウ・・・。
↑の写真も私が走ってどっかで先回りしたりとか(笑)
なかなか好き勝手に遊んでくれないのですゎ^^;

IMG_6363.jpg
IMG_6364.jpg
それは一生懸命なのかぁ?笑
まぁ、かわぃぃからいいゎ☆☆

北斗ってばほとんど他のとこ行かないんだけど人様がベンチに座ってたりすると話は別。

IMG_6353.jpg
オヤツが無いかいただけないかお願いに行くのですっ。
他の大きめの子にはギャウギャウのくせにオヤツがあるかもと思うとギャウギャウなんてしませんの。
まったく困った子ですっ。
いつも呼んでもこうなると来てくれないので、ウソだけど【オヤツあるよー!】と、呼び戻し。
なんか呼び方間違えてるなぁーって思うんだけど必ず戻ってきてくれます。
でも無いとわかると・・・。

IMG_6337.jpg
Σ(・m・;)ノワーオ・・・。
べぇーって何かしらぁ・・・。
まぁ、戻ってきたしオヤツはウソだからべぇーぐらいは許してあげるゎ。

なんだかんだと遊んでるうちにやっぱり皆様暑いのか・・・。

IMG_6338.jpg
IMG_6365.jpg
IMG_6367.jpg
北斗以外若干バテ気味^^;
って、ことでお昼だしカフェへ移動~☆☆

ここのランから程近いカフェへ行きましたっ♪

IMG_6373.jpg
私は迷いに迷って上のなんとかサンド☆
そら子さんは稲庭うどんっ♪
なんとかサンドはボリューム満点すぎて残してしまったとですっ。。。
太いくせに大食いではない私・・・。太るならその分食わせろー!!(自分への文句です)
お味は美味しかったですっo(〃^▽^〃)o
でもここのカフェ、本当はお一人様ワンコ2ワンまででしたの。
私とそら子さん・・・ワンが5ワン・・・1ワンオーバーでしたぁ(汗)
でもランで誰か1ワンをリードで繋ぐってことで入れていただけましたっ。あとは平日だから?
今度行くときは一人2ワンってのがわかったのでよかったですっ。

IMG_6369.jpg
そら子さんが席を立ったときに激写したさくらちゃん&ひなぽん。
不安そうなお顔だゎ^^;

我家の写真はカフェではありませーん。
北海はずっとスリングに入ってネムネムしてたのですゎ。
雀も床でネムネムだったの^^;アハ。

この日はそら子さんといっぱーいおしゃべりできて楽しかったゎーo(〃^▽^〃)o
また、遊ぼうねー!!!



↓に雀の記事、そのまま載せてあります。
よろしくお願いします

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

里親様募集中

IMG_462200.jpg

名前 雀(スズメ)
シーズー ♀ 5歳 

予防接種、狂犬病摂取済み
フィラリア 陰性

経緯)  
私の母がグループホームに入居しなければならなくなったために飼えなくなった子です。
我家でも一生面倒を見てあげることは出来ないので一生可愛がってくださる里親様を
探しています。勝手な事情だと思われるかもしれませんが雀のためにも素敵な家族を
探してあげたいと思っています。よろしくお願いします。
一度、トライアルに失敗していますので次は必ず素敵な家族を見つけてあげたいと
思っています。

性格)
おっとりしててのんびりマイペースな子です。イタズラ等もあまりしない子です。
ただ、しっかりとリーダーシップを取ることが出来ないと少し図に乗るところがあるようです。
ボール遊びが好きでお散歩も大好きです。
とても飼いやすい子だと思います。
他のワンコは好き嫌いが若干あると思います。少し怖がりさんでしつこい男の子は苦手です。
人は大好きでフレンドリーです。すぐにお腹を見せてゴロンとします。
とっても癒し系な子で本当に可愛い不思議な魅力のある子です。
お家では寝てることが多いです。

病気などはございませんが少し後ろ足が亜脱臼気味なので太らせることは厳禁です。
我家に来てから1キロダイエットしました。
皮膚も少し悪く出来れば薬用シャンプーが良いようです。
数箇所にできものが出来ていますが人間で言う角質のようなもので心配はいらないとの事です。
避妊はまだしていませんので里親様候補の方と避妊手術をするかしないかはご相談させて
いただけたらいいかなと思っています。

里親様の条件)
私の勝手な募集なのに条件まで付けて申し訳ございませんが雀は一度トライアルに失敗
しています。
何度も家族が変わったりあっちこっち連れていくのは可哀想なので次の方で決めたいと
思っています。なので条件を付けさせていただきます。

? 我家が北海道石狩市在住のため、北海道内の方。出来れば札幌等近郊の方。
? しっかりとリーダーシップを取ることの出来る方。 
? 必ず最後まで可愛がって頂きたいので申し訳ございませんがご高齢の方はご遠慮ください。
? 何かあればすぐに病院に連れて行ったりしてくれる方。
? 多頭飼いの場合、成犬なので慣れるまで時間が掛かると思いますのでご理解いただける方。
? 犬を始めて飼育する方はご遠慮ください。
他、電話やメールなどでいろいろお話させていただきたいと思っています。

IMG_5875_20090624194454.jpg

ヨロシクお願いします!!

もし、里親に・・・と、思ってくださる方がいらっしゃいましたらこちらのブログに秘密コメントを
頂くか・・・
hoku0515_kai0420@yahoo.co.jp

に、メールをください。

ヨロシクお願いします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


皆様の2ポチ&コメントでスム家幸せぇーо(ж>▽<)y ☆イエーイ


クリックしてただくとポイントが入りランキングがアップする仕組みです♪よろしくです!
クリックしていただいても上手く反映されない場合がございますぅー。
お手数ですがページがしっかり表示されてから閉じていただけるとうれしぃです_(_^_)_

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

スポンサーサイト



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:45  |  お友達♪♪  |  TB(0)  |  CM(53)  |  Top↑
 | BLOGTOP |