2011年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)



ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.04.27 (Wed)

☆☆小春ちゃん情報&お散歩☆☆

今日こそ行って来たスム母です。
みなさん、こんにちゎ。

本日の小春ちゃん☆☆
007_20110427204257.jpg
どうでしょかぁー!?
シャンプーしてもらって美人になったでしょ( ´艸`)ムフッ♪
小春ちゃん、やっぱり美人さぁーん♡♡可愛すぎるっ♡
008_20110427204321.jpg
でもオヤツガン見でーす(笑)食べたくてしょーがないといったお顔^^;アハ
お散歩も行きましたっ♪

また良い子に歩く姿がたまらんっo(〃^▽^〃)o
今日も腹ペコこはちゃんかも!?笑
なんだか小春ちゃんの呼び名・・・私は【こはちゃん】ってなってまーす♪

実は昨日、仕事から帰ると隣の子が居てね。
『こないだの子(小春ちゃん)どうなったの!?』
って聞いてきたの。だから
『今はまだ病院にいるよー☆』って答えたら安心した感じだったんだけど。
『また家のとこにわんこ居たの。3匹も』
えっ・・・。なんだそれー!!!3匹も!?大きいの?って聞いたら柴ぐらいの子って
言ってたけど3匹も・・・また捨てたの?誰が!?
なんだか捨て犬が最近多いんじゃないかと思う我家地方・・・。汗
実は小春ちゃんを保護したのと同時期にわが市の保健所には秋田犬風の男の子が
保護されました。。。保護場所を聞いたらけっこう、うちから近いの。
もしかしたら小春ちゃんと関係があるんじゃないかって思っております。
ちなみにその子も小春ちゃんがお世話になる予定の団体さまによって救出されました。
だから小春ちゃんと対面するかも。
そしたら一緒に居たのか違うのか様子見ればわかるかも?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
小春ちゃんの詳しい様子については・・・。

こちらのカテゴリー

に、分類されてます。クリックすると見れます。
載せた様子が出てきます♪
小春ちゃんを見てあげてください!
出会った日から数日なのにすごく表情が違うのわかると思います♪

ポスター

↑ポスター作成完了しましたっ!
出来ればこのポスターを拡散いただけないでしょうか・・・。
迷子の小春ちゃんということでまずは飼い主さまを探してみようと思います。
よろしくお願いします。
PCが重くてなどの理由でクリックしても開けないよー。。。って方は
ポスターと言う文字の部分で右クリックをして→対象ファイルを保存
というので保存をして保存した場所(デスクトップだったりマイドキュメントだったり)から
改めて開いてみてください。開けると思います☆
画像として載せることが出来ればよかったんですが出来なくて^^;
PDFで載せさせてもらいましたっ。
よろしくお願いします!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ささ。今日も本題はこちらからっ。

日曜日はルディままさんととーたんとルゥたんとおデート♪
雨予報だったんですけど雨も止み♪お昼ごろ公園で待ち合わせヾ(@^▽^@)ノ
これまためちゃ久々12月以来のルディ家~♪
104.jpg
ちなみにスム父はお初でーす♪
110.jpg
ルゥたんまずは先制パーンチ!!笑
ビビリンだからねっ☆でもすぐに北海のことを思い出してくれてなんともなく☆
134.jpg
お散歩ヾ(@^▽^@)ノワーイ
あ、ちなみに北斗と海斗は今年初散歩ヘ(゚∀゚*)ノアヒャッ
土日は寒い日や天気の悪い日が多くてなかなかお外を歩くことが出来ませんでした。
やっとこお散歩よかったねー♪だけど3人で歩いてると・・・。
140.jpg
ルゥたんは寄りすぎはイヤだと申しパパさんはもう少し寄れと言い。笑
それを見た北斗がパパさんに何かを伝え・・・笑
海斗のみ歩くことしか考えてなさそう!爆
144.jpg
でもすぐにフリーズヘ(゚∀゚*)ノさすが北斗・・・。
しかしながら海斗に引っ張られてなんとかお散歩再開♪
やっぱり2頭引きリードって素敵☆北斗には引っ張ってくれる子が必要よねー。笑
150.jpg
ぐるーっとお散歩して次へランチへGO!!!
ランチは前日も行ったポコペロ・ヴィダさん(笑)
久々に行ったのに連チャンでしたぁー♪笑

カフェでの様子はまた次回。

明日は小春ちゃん移動のためちょいバタバタするかもです。
明後日もちょい予定が入ってるので更新できないと思われます。
ということでその次もナゾです・・・爆
GW突入のためいつも以上に不定期になりまーす(汗)
申し訳ございませんっ!!

でゎ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

署名のご協力よろしくお願いします。

少しでも多くの動物たちとその家族が安心して生活出来るように!
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
↑署名の詳しいことはここをクリックです。
お願いします。


こちら
をご覧ください。
ドッグトレーナーをされていらっしゃる方の記事です。
感謝感謝。自分も被災者なのに動物のために頑張ってらっしゃいます。
頭が下がる思いです。
そして
こちら
をご覧ください。
物資のお願いをしています。
避難所へ共に行けない子たちを無料で預かってらっしゃるトレーナーさんです。
特にやわらかいフード(缶詰など)が不足しているそうです。
お腹を壊してる子、体調が優れない子がやはり多いそうです。
そんな子たちが食べやすいやわらかいフードが欲しいそうです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆様の2ポチ&コメントでスム家幸せぇーо(ж>▽<)y ☆イエーイ

クリックしてただくとポイントが入りランキングがアップする仕組みです♪よろしくです!
クリックしていただいても上手く反映されない場合がございますぅー。
お手数ですがページがしっかり表示されてから閉じていただけるとうれしぃです_(_^_)_

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪


テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:55  |  お友達♪♪  |  TB(0)  |  CM(42)  |  Top↑

2011.04.26 (Tue)

☆☆久々~☆☆

行けなかったスム母です。
みなさん、こんにちわ

今日は小春ちゃんに会いに行こうと思ってたんだけどスム父が残業で
今日か明日、家に保険屋さんが来るって言うから来たら困ると思って
小春ちゃんに会いに行かずに帰ってきたのに結局保険屋さんはきませんでした。トホホ
でも宅急便さんはやってきたぁー♪宅急便の詳細は近々載せます♪
めちゃうれしかったぁーо(ж>▽<)y ☆イエーイ

そうそう。小春ちゃん・・・動物病院には木曜日までお世話になります。
その後は一旦、とあるところ(とある団体様)へ移動します。
詳細については移動後にでも書かせて頂こうと思います。
移動後にも小春ちゃんについては最新情報の報告や里親募集などをして行こうと思います。
ちなみに他にもその団体様では保護されていらっしゃいますので今回小春ちゃんを助けて
頂いたこともあり、他の子の幸せもお手伝いできればと、思っています。

日曜日に里親様にと、希望された方とお会いしましたが今回は良いご縁とは結びつきませんでした。
ですが、すっごい素敵なご家族とっても素敵な方々でしたっ♪
今は以前の子が亡くなって日が浅く、お家に他の子もいるため将来の介護等を想像すると
辛いとのことでした。でも会ってもらって小春ちゃんとお散歩してもらえたことを感謝します♪
そしてその方から本日、フードを頂きました。病院に直接持って行ってくださったんです。
ありがとうございました!!!感謝!!!
また会えたら会ってあげてくださいねっ♪
小春ちゃん・・・おしりはすっかり治り♪本日なんと!!
病院でシャンプーをしてもらったそうです!
キレイになった小春ちゃんに会いたーい!!!
だけど明日保険屋さん来るんだろうか・・・うーん。でも寄ってこよーっと♪爆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
小春ちゃんの様子については・・・。

こちらのカテゴリー

に、分類されてます。クリックすると見れます。
載せた様子が出てきます♪
小春ちゃんを見てあげてください!
出会った日から数日なのにすごく表情が違うのわかると思います♪

ポスター

↑ポスター作成完了しましたっ!
出来ればこのポスターを拡散いただけないでしょうか・・・。
迷子の小春ちゃんということでまずは飼い主さまを探してみようと思います。
よろしくお願いします。
PCが重くてなどの理由でクリックしても開けないよー。。。って方は
ポスターと言う文字の部分で右クリックをして→対象ファイルを保存
というので保存をして保存した場所(デスクトップだったりマイドキュメントだったり)から
改めて開いてみてください。開けると思います☆
画像として載せることが出来ればよかったんですが出来なくて^^;
PDFで載せさせてもらいましたっ。
よろしくお願いします!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
前置きが長いけど本題はココから(笑)
土曜日は午前中に小春ちゃんのお散歩などをしてお昼過ぎからはすごい久々に
ポコペロ・ヴィダへー♪
1月に北海をホテルで預けて以来でーす(笑)
006_20110426202210.jpg
これはエレベーターの中。笑。鏡を撮ってみましたっ。イヒ

土曜日に遊んだのは今年お初なmihoさん&じゅんちゃーんo(〃^▽^〃)o
お二人ともお久しぶりぃー♪今年もヨロシク(笑)

参加メンバーはいつも面々☆
010_20110426202324.jpg
011.jpg
017_20110426202350.jpg
上からmiho家の長男・モコ&次男・イヴ男&末っ子・リン蔵(リンちゃん。)
034.jpg
そしてじゅん家のウィンク~o(〃^▽^〃)o
相変わらずめんこーいo(〃^▽^〃)oみんな最高♪♪めんこーい♡♡
しばらくぶりなのに忘れないでいてくれてありがとー( ´艸`)ムフッ♪
ランチをしつつおしゃべり開始~☆
059-tile.jpg
ランチはこんな感じょ☆美味かったぁ♪イヒ
上のデザートみたいなのはお子たちのだょーん♡mihoさんにご馳走になりましたっ♪
ありがとう(*゜▽゜ノノ゛☆
途中でこんな遊びも☆☆
045_20110426202516.jpg
ぶっ。この顔ウケルよねー!!ウィンク最高!!!
でも実は・・・。
050_20110426202533.jpg
イブ男もウケルー!!!!!さすがだゎ。イブさん☆素敵すぎっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ニャハ

この方々といるとおしゃべりもおもしろすぎてあっという間に数時間。
えぇ。それはそれはあっという間。気づけばスム父が仕事終了なお時間ヘ(゚∀゚*)ノ
なんだょー。早いなぁー。楽しい時間はあっという間だゎー。
ということでこの日はお開きになったのでしたっ。
ちなみにお子たちは最初だけ起きててほとんど寝ておりましたっ(笑)
今度はのんびり夜通し(爆)しゃべろうねーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ワーイ

【おまけ】
どこでもべったりな海斗さんっ☆
058_20110426202739.jpg
mihoさんへ撮ってもらったんだけどカフェにいる間ほとんど私のとこにべったりな
海斗さんっ。こんな海斗はやっぱり可愛すぎる♡
この日は冬以来のカフェというか人やわんこがいるとこだったから知らない人には
ガウガウしちゃったり・・・春って毎度ガウガウになるんだよねー・・・トホホ

でゎ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

署名のご協力よろしくお願いします。

少しでも多くの動物たちとその家族が安心して生活出来るように!
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
↑署名の詳しいことはここをクリックです。
お願いします。


こちら
をご覧ください。
ドッグトレーナーをされていらっしゃる方の記事です。
感謝感謝。自分も被災者なのに動物のために頑張ってらっしゃいます。
頭が下がる思いです。
そして
こちら
をご覧ください。
物資のお願いをしています。
避難所へ共に行けない子たちを無料で預かってらっしゃるトレーナーさんです。
特にやわらかいフード(缶詰など)が不足しているそうです。
お腹を壊してる子、体調が優れない子がやはり多いそうです。
そんな子たちが食べやすいやわらかいフードが欲しいそうです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆様の2ポチ&コメントでスム家幸せぇーо(ж>▽<)y ☆イエーイ

クリックしてただくとポイントが入りランキングがアップする仕組みです♪よろしくです!
クリックしていただいても上手く反映されない場合がございますぅー。
お手数ですがページがしっかり表示されてから閉じていただけるとうれしぃです_(_^_)_

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  20:29  |  北斗&海斗  |  TB(0)  |  CM(36)  |  Top↑

2011.04.24 (Sun)

☆☆桜咲く!?☆☆

久々だったスム母です。
みなさん、こんにちわ

この土日、めーっちゃ久々それは去年の12月以来の久々☆
ポコペロ(カフェ)でお友達と遊んできましたぁ♪
すごい久々で楽しい土日だったぁо(ж>▽<)y ☆
それは追々アップします☆

コメントのお返事が滞っててすみませんっ。汗
おまとめになっちゃうかもだけど書きますので今しばらくお待ちください。。。汗

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
小春ちゃんの様子については・・・。

こちらのカテゴリー

に、分類されてます。クリックすると見れます。
載せた様子が出てきます♪
小春ちゃんを見てあげてください!
出会った日から数日なのにすごく表情が違うのわかると思います♪

ポスター

↑ポスター作成完了しましたっ!
出来ればこのポスターを拡散いただけないでしょうか・・・。
迷子の小春ちゃんということでまずは飼い主さまを探してみようと思います。
よろしくお願いします。
PCが重くてなどの理由でクリックしても開けないよー。。。って方は
ポスターと言う文字の部分で右クリックをして→対象ファイルを保存
というので保存をして保存した場所(デスクトップだったりマイドキュメントだったり)から
改めて開いてみてください。開けると思います☆
画像として載せることが出来ればよかったんですが出来なくて^^;
PDFで載せさせてもらいましたっ。
よろしくお願いします!!

それから昨日(土曜日)の午前中に小春ちゃんとお散歩をしてきましたっ♪
ちょいと今回は他の方もご一緒でーす♪
とあるお話を頂いたんです♪でもまだ、新しい子を迎える心情にご家族全員がないとのことで
今回は会ってお散歩をして頂いたのみですがとっても素敵なご家族でしたっ♪
小春ちゃんが誰とでもいい子に出来るってこともわかったしとてもよかったです♪
お散歩の動画だけ撮らせてもらったので載せますねー♪

ちょい寄り道もしてるけど楽しそうにお散歩してましたっ。
カメラが気になるみたいでどんどん近寄ってきておもしろいでしょ。
毎度カメラが不思議みたいです☆笑
そんなとこもめんこい♡♡

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
本題はここからでーす!笑
札幌や石狩ではまだ桜は咲いてませーん。
でも我が家には桜が咲きましたのっо(ж>▽<)y ☆イエーイ
それは・・・。
028_20110424182711.jpg
北斗のお・け・つ(笑)
桜がくっきりぃー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
030.jpg
だねっ♪
すごいかわぃぃーо(ж>▽<)y ☆
たまたま土曜日に寄ったお店でなんとかかんとかってスプレーなんとかってのがあって。
(わからない。忘れたっ。笑)
それで桜があったからつけてもらったんだぁー♪
もちろん海斗にも咲いてるはずなんだけど・・・。
084.jpg
なんだかのびのびに(°Д°;≡°Д°;)
すでに桜の原型をとどめてない気が・・・笑
087.jpg
だねっ^^;海斗はさぁー。北斗より毛が長いからぼわーん・・・。
095_20110424183143.jpg
桜が消えかけてるもんだからなんとなーく天使の羽とコラボしてみたょ(笑)
どうかしらぁ??地味ぃーに背中には天使の羽を持ってるかわぃぃ海斗♪イヒ

でゎ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

署名のご協力よろしくお願いします。

少しでも多くの動物たちとその家族が安心して生活出来るように!
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
↑署名の詳しいことはここをクリックです。
お願いします。


こちら
をご覧ください。
ドッグトレーナーをされていらっしゃる方の記事です。
感謝感謝。自分も被災者なのに動物のために頑張ってらっしゃいます。
頭が下がる思いです。
そして
こちら
をご覧ください。
物資のお願いをしています。
避難所へ共に行けない子たちを無料で預かってらっしゃるトレーナーさんです。
協力できることはしたいって思います。僅かだけど私も送ろうと思います。
特にやわらかいフード(缶詰など)が不足しているそうです。
お腹を壊してる子、体調が優れない子がやはり多いそうです。
そんな子たちが食べやすいやわらかいフードが欲しいそうです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆様の2ポチ&コメントでスム家幸せぇーо(ж>▽<)y ☆イエーイ

クリックしてただくとポイントが入りランキングがアップする仕組みです♪よろしくです!
クリックしていただいても上手く反映されない場合がございますぅー。
お手数ですがページがしっかり表示されてから閉じていただけるとうれしぃです_(_^_)_

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  18:33  |  北斗&海斗  |  TB(0)  |  CM(60)  |  Top↑

2011.04.21 (Thu)

☆☆夕方の小春ちゃん☆☆

イタタタなスム母です。
みなさん、こんにちわ

なんだか口内炎が治っては出来を繰り返し数ヶ月前から絶え間なくあるような気がします。
舌にもよく出来るからイタタタタタ(笑)栄養不足かしらっ。
そして今日は寝違えて首から肩が痛い(笑)
湿布貼ってみたけど寝れば治るべしっ。アハ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
小春ちゃんの様子については・・・。

こちらのカテゴリー

に、分類されてます。クリックすると見れます。
載せた様子が出てきます♪
小春ちゃんを見てあげてください!
出会った日から数日なのにすごく表情が違うのわかると思います♪

仕事帰りに病院に寄ってお散歩をした時に動画を撮ったのでアップします♪



これは火曜日の小春ちゃん☆
お腹が空いていて、お散歩どころではないという心情だったようですゎ(笑)
病院から出たくないと申し、連れ出してもあまり楽しそうじゃなかったゎ^^;汗
お腹が空いてるんだろうなぁって思って、
【お腹空いたの?帰ってご飯食べようかっ。】
って、言うと尻尾がグイィーンと上がりフリフリ足取り軽やかに病院方向へヘ(゚∀゚*)ノ
わかりやすいっ・・・笑
でも小春ちゃんはたくさん話しかけたりはされてなかったのか言葉は北海のように
あまり理解してる風ではありませんっ。
まぁ、言い方が違えばわからないってのもあるのかもしれないんだけどー。
お名前が元々なんだったのかはわからないけどまだ小春=自分にはなってないっぽいです。
他に火曜日はお爪を切ってもらいましたっ♪
体重は少し減って20.5キロ。
これはなんだろうなぁー。
ご飯を食べず放浪してた状態なので一度にたくさんのご飯を上げるのも良くないとのことで
少しづつ量を増やしてる状態だからだと思います☆
そうそう。乳腺腫瘍のことを最初疑われてましたが改めて先生に聞いたら
間違いだったらしぃ。爆
実はなんともなかったそうです♪よかったぁー(≧▽≦)
他に、お顔の傷みたいなのはカビっぽいとのことでカビの治療を行ってもらっています。汗
あとはおけつの傷は肛門腺が破裂したものらしく現在回復に向かっています♪
明日の夜にまた様子を見てきます☆
あと、おトイレ事情・・・
現在はお水をがぶがぶ飲んでしまうのもあり、ケージ内でもおちっこしちゃうようです。。。
ケージに入ってるストレスなどもあるんじゃないかってのとご飯をまだたっぷり上げれず
少しづつ増やしてる状態なのでお腹が空いてとりあえず目の前のお水を飲んで満たす。
と、言った感じなのではないかとのことでした。
なので室内などで飼う場合、最初はトイレがわからないかと思います。

ポスター

↑ポスター作成完了しましたっ!
出来ればこのポスターを拡散いただけないでしょうか・・・。
迷子の小春ちゃんということでまずは飼い主さまを探してみようと思います。
よろしくお願いします。
PCが重くてなどの理由でクリックしても開けないよー。。。って方は
ポスターと言う文字の部分で右クリックをして→対象ファイルを保存
というので保存をして保存した場所(デスクトップだったりマイドキュメントだったり)から
改めて開いてみてください。開けると思います☆
画像として載せることが出来ればよかったんですが出来なくて^^;
PDFで載せさせてもらいましたっ。
よろしくお願いします!!

でゎ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

署名のご協力よろしくお願いします。

少しでも多くの動物たちとその家族が安心して生活出来るように!
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
↑署名の詳しいことはここをクリックです。
お願いします。


こちら
をご覧ください。
ドッグトレーナーをされていらっしゃる方の記事です。
感謝感謝。自分も被災者なのに動物のために頑張ってらっしゃいます。
頭が下がる思いです。
そして
こちら
をご覧ください。
物資のお願いをしています。
避難所へ共に行けない子たちを無料で預かってらっしゃるトレーナーさんです。
協力できることはしたいって思います。僅かだけど私も送ろうと思います。
特にやわらかいフード(缶詰など)が不足しているそうです。
お腹を壊してる子、体調が優れない子がやはり多いそうです。
そんな子たちが食べやすいやわらかいフードが欲しいそうです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆様の2ポチ&コメントでスム家幸せぇーо(ж>▽<)y ☆イエーイ

クリックしてただくとポイントが入りランキングがアップする仕組みです♪よろしくです!
クリックしていただいても上手く反映されない場合がございますぅー。
お手数ですがページがしっかり表示されてから閉じていただけるとうれしぃです_(_^_)_

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  19:52  |  迷子犬&捨て犬  |  TB(0)  |  CM(52)  |  Top↑

2011.04.20 (Wed)

☆☆㊗バースデー☆☆

行って来たスム母です。
みなさん、こんにちわ

今日の仕事帰りに小春ちゃんとお散歩してきましたっ♪
お散歩の様子はまた後日アップしまーす!てか、仕事帰りなんで写真もほとんどないんだけどね。
今日はお腹が空いてたようでお散歩よりもごはーん!って感じでしたっ。笑
今日はつめも切ってもらっていい感じにー♪
ただ、お腹がゆるかったことなどから突然ご飯をたくさん食べるのは無理とのことで
少しづつ増やしてる状態のようなんですが体重が保護時より2キロほど落ちてしまったようです。
でも保護時よりもすんごい元気!!体力はすごいついてる感じです。
小春ちゃんの様子については・・・。

こちらのカテゴリー

に、分類されてます。クリックすると見れます。
昨日まで載せた様子が出てきます♪
小春ちゃんを見てあげてください!
出会った日から数日なのにすごく表情が違うのわかると思います♪

【追記】
ポスター完成しましたっ。

ポスター

↑ポスター作成完了しましたっ!
出来ればこのポスターを拡散いただけないでしょうか・・・。
迷子の小春ちゃんということでまずは飼い主さまを探してみようと思います。
よろしくお願いします。
PCが重くてなどの理由でクリックしても開けないよー。。。って方は
ポスターと言う文字の部分で右クリックをして→対象ファイルを保存
というので保存をして保存した場所(デスクトップだったりマイドキュメントだったり)から
改めて開いてみてください。開けると思います☆
画像として載せることが出来ればよかったんですが出来なくて^^;
PDFで載せさせてもらいましたっ。
よろしくお願いします!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日は海斗ちゃん特集です(笑)
ナゼかというと今日で4歳と364日を迎え。笑
間違えたっ。予約投稿したから今日がお誕生日ですゎ。
海斗の誕生日は4月20日でーす!^^;汗

明日今日で㊗5歳を迎えるのですーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ワーイ
海斗が5歳だなんてはやーい!早すぎる!
未だに何ヶ月?女の子?とか、全然違うことを言われる海斗さんっ。笑
そんな海斗だけど・・・。
070420_0627~02
1歳のときの海斗♡
我が家に来たのは6ヶ月半のころなんだけど
体重も見た目もあまり変わっておりませんっ。笑
20100419200723c7c_20110419211747.jpg
2歳の海斗♪笑
1.3キロで我家に来たんだけど今も1.3キロから1.4キロって感じ。
最近は1.45キロとちょいむっちりしてるけどねー(笑)
そんな海斗ちゃん☆元気いっぱいに5歳になりまーすo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ワーイ
って、5歳って人にすると36歳。まぁー、良いとこだゎ。アラフォーの仲間入り。
よろしくお願い致します_(_^_)_笑
IMG_40420_20110419211932.jpg
3歳の海斗☆
海斗が成長したとこと言えば・・・。
IMG_2814_20110419212007.jpg
4歳の海斗♪
胸板が厚くなった!男子らしいでしょ♪あとは首周りの毛が
スムチーからミディチー(ミディアムチワワ)になった(笑)
019_20110419212054.jpg
5歳の海斗♡
ちょいライオンみたいなもんですかねっ。海斗なりの貫禄かも!!笑
でもこれが貫禄だと思いながら見てるとなんだか笑える。
海斗はいくら頑張っても貫禄も何もないゎねっ・・・ぷっ。
024_20110419212207.jpg
そんな海ちゃん、我家に来て、早4年半かぁー。
あっという間でしたねー。
2歳ぐらいまではめちゃ元気いっぱい!
どこも悪いとこがないような子だったんだなぁー。
それが突然血便&ピーピー祭りを開催するようになって(笑)
原因がわからずその時まで食べてたものはすべて禁止になり^^;汗
原因っぽいのを除いたら一先ずピーピー祭りは無くなったけど。
いつの頃からかよーくネガティブ祭りを開催するようになり・・・笑
ネガティブ海ちゃんになると抱っこしてあやしてしばらく応援しなきゃ
ご機嫌にならない・・・これの原因は実は水頭症。
水頭症だとわかる数ヶ月前から発作を頻発するようになり、最初はすぐに
戻るし発作だと思ってもなくてその頃の環境からストレス性のものかなぁって
思ってたんだけど頻発することから先生に相談し検査をして判明(T▽T;)
当初はお薬無しで様子見てたんだけど、次第に発作が頻発するようになり
ネガティブ度もアップ(T▽T;)・・・。まずはステロイドなどを使いながら様子を
見てたなぁー。だけどステロイドは副作用も心配なので少しづつ減らし少しづつ
他のお薬に移行。現在に至りますゎ。
水頭症ってわかったときは重度との診断だったので(今も重度だけど)
長生きしないんじゃないか。手術が必要なんじゃないか。などなど
心配で心配で・・・涙
だけど今のお薬とご飯が合ってるようでお薬を飲むようになってから
ネガティブ海ちゃんも消え、ご機嫌海ちゃんで日々楽しく過ごしています♪
現在は3ヶ月に一度のエコー検査と朝晩のお薬。
お薬は大嫌いで毎度涙いっぱいなのにおいでって言うと逃げることなくやってくる
かわぃぃ海ちゃん♡これからも頑張ろう!!
今年も楽しいこといっぱいお出掛けいっぱいしようねo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ワーイ
おっさん、海ちゃんだけどいつまでも赤ちゃんみたいな可愛らしさがたまらないっ♡
035.jpg
気持ちだけでも、大人になってもらいたいんですけど・・・笑
051_20110419212400.jpg
そうだねっ♪これからも楽しいこといっぱい♪
お友達と遊んだりお出かけしたりしようねо(ж>▽<)y ☆イエーイ

これからも北海共々よろしくです♪

あ、お誕生日でも北海はうまうまはありませーん。
だって、北斗も海斗もフード以外はあまり食べれないんだもーん。アハ
今回はプレゼントも何もないゎねっ・・・。
北斗のお誕生日もすぐに来るからそれまでに考えようかなっ☆あはははははー

でゎ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

署名のご協力よろしくお願いします。

少しでも多くの動物たちとその家族が安心して生活出来るように!
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
↑署名の詳しいことはここをクリックです。
お願いします。


こちら
をご覧ください。
ドッグトレーナーをされていらっしゃる方の記事です。
感謝感謝。自分も被災者なのに動物のために頑張ってらっしゃいます。
頭が下がる思いです。
そして
こちら
をご覧ください。
物資のお願いをしています。
避難所へ共に行けない子たちを無料で預かってらっしゃるトレーナーさんです。
協力できることはしたいって思います。僅かだけど私も送ろうと思います。
特にやわらかいフード(缶詰など)が不足しているそうです。
お腹を壊してる子、体調が優れない子がやはり多いそうです。
そんな子たちが食べやすいやわらかいフードが欲しいそうです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆様の2ポチ&コメントでスム家幸せぇーо(ж>▽<)y ☆イエーイ

クリックしてただくとポイントが入りランキングがアップする仕組みです♪よろしくです!
クリックしていただいても上手く反映されない場合がございますぅー。
お手数ですがページがしっかり表示されてから閉じていただけるとうれしぃです_(_^_)_

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  00:00  |  海斗  |  TB(0)  |  CM(60)  |  Top↑

2011.04.18 (Mon)

☆☆日曜日の小春ちゃん☆☆

確認したスム母です。
みなさん、こんにちわ

我家は札幌市の隣なので札幌からフラフラと迷子でやってきた子かも
しれないので札幌市動物管理センターにも迷子の届け出の確認をしましたが
ありませんでしたぁ。
今日はポスター作りをもっと頑張る予定ですっ!
こないだ作ってみたんだけどそういうのわからない私は悪戦苦闘な感じだったもんで^^;
出来てブログに貼り付けれれば貼り付けたいと思うのでよろしくお願いします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日は小春ちゃん情報。
小春ちゃんのことはまず・・・。


こちら




こちら

を見て頂けるとわかるかと思います。
今日は仕事帰り真っ直ぐ帰ってきたんですが(ポスター作りを優先したため)
昨日の午後は小春ちゃんに会いにと、お散歩をしに、あとはNEW首輪とフードを持って
行ってきました(`・ω・´)ゞ
お顔に傷があるんですけど昨日見たらちょいひどくなってた感じがしたので聞いたら
治療してくださってるとのことです。感謝感謝。
昨日はスム父も一緒に行ったので写真が撮りやすかったぁ♪イヒ
小春ちゃん、私の方を見てちょいと擦り寄ってくるような仕草も見せてくれたり♪
でもこれだけ優しい子だと北海とも仲良く出来そうだよなぁー(爆)
でも無理だぁー!北海だけでいっぱいいっぱいだもん(汗)

064_20110418192459.jpg
お散歩風景を~(`・ω・´)ゞ
067_20110418192635.jpg
私の方を見ながら歩いてきます♪イヒッ。
私のとこに来たのかカメラが不思議でずんずん進んできたのかはなぞっ(笑)
077_20110418192752.jpg
ぷっ。そうなのね。あまりに長いとちょいと疲れちゃうんだよね^^;
まだ体力が戻ってないのでまだお散歩は短め希望の小春ちゃんです。
そうそう。おNEWな首輪は・・・。
078_20110418192911.jpg
こんな茶色のでーす♪どうかしらぁ?

【お散歩風景動画】

ちょいと心配しちゃったとこもあるけど上手に歩けてるほうでしょ♪
スム父が持ってもほとんど引っ張ることはありませんでしたっ。
なのでスム父曰く・・・犬の散歩っぽくない。とか。。。
スム父は引っ張られた方がお散歩してるって気になるらしぃ^^;汗
私は大きい子が引っ張るといろんな面で困るのでキープレフトがほぼ出来ちゃう
小春ちゃんがすごいなぁって思いますょんっ。
北斗と海斗にはこんなこと全然教えてないけどビック(前の子)には完璧に
教えてたもんなぁー。
大きい子は楽しくお散歩したり生活するためにもいろいろ教えてあげたほうが
いいもんねっ♪それが出来ちゃう小春ちゃんはやっぱりある程度のしつけは
されてるんだろうなぁー。ちなみに小春ちゃんは男の人がけっこう好きだと
思われます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
私の口癖はメンドクサイ。あとはなんでもテキトー。
まぁ、酷い人間です。笑
真剣に取り組むことってなんだろう。動物に対してはいつも真剣かもしれませんっ。
でも人に対してはどうだっただろう。
でも震災で思ったんです。今、日本は変わらなくてはならない。日本が変わる前に自分の意識を
変えなくてはならないって。命を大切に。人も動物もとっても大切な命。
そんな時、現れた子が小春ちゃん。
この子を助けなきゃ私は一生後悔するかもしれない。目の前で消えそうな命を助けないで
どうするんだって思ったのかもしれない。
そして小春ちゃんは哀しい目の中に優しさ、強さ、人を包み込むような温かさを持ってる子って
感じたんです。その性格はまさに私が以前一緒に暮らしてた(もう虹の橋に行った)ゴールデンの
ビックと一緒に感じたんです。
というか、ビックがまた来てくれたような気さえしちゃいます。
ビックが私の元に戻ってきてくれたような気がしちゃったんですね。
その子が目の前で子供に石をぶつけられ、大人にストックで突付かれそうになっている。
そんな子を放っておけるわけがなかった。とても穏やかでとても優しい小春ちゃんを・・・。
ビックが生きてたころは守ってもらってたのはビックではなくて私だって思っています。
今回も小春ちゃんにはたくさんのことを教えてもらい、小春ちゃんに出会ったからこそ
今、こうして小春ちゃんのために真剣に取り組むことが出来るんだと思います。
小春ちゃんには感謝感謝。ありがとうって気持ちだよ。
生きててくれてありがとう。
私のとこに現れてくれてありがとう。
本来ならば我家で一緒に生活したいのに出来なくてごめんね(涙)
なんか小春ちゃんを見てるとビックと一緒に暮らした日々を思い出します。
一緒にお散歩して、一緒に出かけて、一緒に川で遊んで・・・。
そしてかなりな頻度で一緒にお風呂に入ってた。
あの優しい目をしたビックはもう側には居ないけれど同じ目をした小春ちゃんが現れた。
これって何かの縁なんだろうなぁってすごく思います。
小春ちゃんのことを思うと涙が出ます。
小春ちゃんには幸せになる権利がある。誰よりもある。って思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

署名のご協力よろしくお願いします。

少しでも多くの動物たちとその家族が安心して生活出来るように!
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
↑署名の詳しいことはここをクリックです。
お願いします。


こちら
をご覧ください。
ドッグトレーナーをされていらっしゃる方の記事です。
感謝感謝。自分も被災者なのに動物のために頑張ってらっしゃいます。
頭が下がる思いです。
そして
こちら
をご覧ください。
物資のお願いをしています。
避難所へ共に行けない子たちを無料で預かってらっしゃるトレーナーさんです。
協力できることはしたいって思います。僅かだけど私も送ろうと思います。
特にやわらかいフード(缶詰など)が不足しているそうです。
お腹を壊してる子、体調が優れない子がやはり多いそうです。
そんな子たちが食べやすいやわらかいフードが欲しいそうです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆様の2ポチ&コメントでスム家幸せぇーо(ж>▽<)y ☆イエーイ

クリックしてただくとポイントが入りランキングがアップする仕組みです♪よろしくです!
クリックしていただいても上手く反映されない場合がございますぅー。
お手数ですがページがしっかり表示されてから閉じていただけるとうれしぃです_(_^_)_

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  19:50  |  迷子犬&捨て犬  |  TB(0)  |  CM(48)  |  Top↑

2011.04.17 (Sun)

☆☆病院デー☆☆

のんびりなスム母です。

今日はのんびり☆
夕方に小春ちゃんのとこに行ってきました。
詳しくは後ほどアップします。

小春ちゃんに関しては


こちら




こちら

を、ごらんください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日は北海のことでーす!
というか北斗のこと(笑)
昨日(土曜日)は北斗の病院の日でもありましたっ。
小春ちゃんと面会する前は普通に診察待ちしてましたぁ♪
040.jpg
そうなの。しかも今日は混みこみだねっ^^;汗
042.jpg
なんかビビリ顔だけど海斗には関係ありませんっ(笑)

呼ばれてから北斗が検査中は小春ちゃんの写真を撮ったりしてて
海斗と小春ちゃんが初対面をしたりして。
海斗大きな小春ちゃんに驚き目が飛び出しそうだったょ^^;
北斗が検査から戻ってきたら小春ちゃんにうぅーってうなってたっ・・・汗
北斗も海斗も大きな子は怖いみたいですねー。やさしいんだけどねー。笑
そうこうしてるうちに結果がっ☆

【北斗】
体重・・・1.85キロ。(小春ちゃんは22.5キロだから怖がるのも当然?笑)
レントゲン&エコー・・・ばっちり!胸水。腹水は溜まっておりませんっ。
血液検査・・・蛋白質が前回よりも下がり正常値を下回ってしまいました。
だけどこのぐらいならまだ大丈夫。でもステロイドを減らすのはもう無理?
一先ず同じステロイド量で様子見です。
でも次回は二週間後になりましたっ☆
理由はステロイドをこれ以上減らすのは難しいからって感じかなぁ。汗
あまり良い理由ではないけど来週は久々に病院なし~!
二週間同じ量のお薬を飲んでまた経過を見ることになりましたっ。
それまで数値が下がりませんように!!!!

046_20110417132125.jpg
だねっ。
これはすでに小春ちゃんのお散歩も終わって会計待ちのときかなぁ♪
小春ちゃんのお散歩中、北海は違うケージに入れてたから特に
海斗は不機嫌(T▽T;)トホホ
車ではいつも抱っこーってくるのに不機嫌だった昨日は家に帰るまでドライブボックスの
中で不貞寝でしたっ。前に健康診断で半日病院だったときも帰りは不貞腐れて
同じようにドライブボックスで不貞寝だったなぁ^^;わかりやすいよね。笑

北斗は今日も元気ですっ!
海斗も元気です!
元気が一番っ(≧▽≦)
そして小春ちゃんに出会って改めて北海がぬくぬく家でのんびりしてられるのって
幸せなことなんだなぁーとかって思っちゃったぁー。
ブログのお友達のお家の子たちもみーんな幸せだよねっ(≧▽≦)
なんかそういうのを考えてると小春ちゃんが可哀相で泣けてきちゃったり^^;

でゎ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

チャリティドッグウェア♪

A・U・Sオリジナルウェアさんではチャリティドッグウェアを販売されていたんですが・・・。

おかげさまで完売したそうです!

おソロなお友達がいっぱいいるのがうれしぃなぁo(〃^▽^〃)o

065_20110405195919.jpg
みんなもおそろいで着ようo(〃^▽^〃)o
他にもかわぃぃ優しい感じのお洋服がいっぱいあったからちょい日にちを見てこっそーり
ポチりたいと思います。(スム父に怒られるからこっそーりね。笑)

署名のご協力よろしくお願いします。

少しでも多くの動物たちとその家族が安心して生活出来るように!
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
↑署名の詳しいことはここをクリックです。
お願いします。


こちら
をご覧ください。
ドッグトレーナーをされていらっしゃる方の記事です。
感謝感謝。自分も被災者なのに動物のために頑張ってらっしゃいます。
頭が下がる思いです。
そして
こちら
をご覧ください。
物資のお願いをしています。
避難所へ共に行けない子たちを無料で預かってらっしゃるトレーナーさんです。
協力できることはしたいって思います。僅かだけど私も送ろうと思います。
特にやわらかいフード(缶詰など)が不足しているそうです。
お腹を壊してる子、体調が優れない子がやはり多いそうです。
そんな子たちが食べやすいやわらかいフードが欲しいそうです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆様の2ポチ&コメントでスム家幸せぇーо(ж>▽<)y ☆イエーイ

クリックしてただくとポイントが入りランキングがアップする仕組みです♪よろしくです!
クリックしていただいても上手く反映されない場合がございますぅー。
お手数ですがページがしっかり表示されてから閉じていただけるとうれしぃです_(_^_)_

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  19:00  |  病院  |  TB(0)  |  CM(34)  |  Top↑

2011.04.16 (Sat)

☆☆最新 小春ちゃん情報☆☆

途方に暮れたスム母です。
みなさん、こんにちわ

昨日は小春ちゃんのこと、どうしよーって正直途方に暮れました。
だけど小春ちゃんを見てるとやっぱり頑張ろうって思うし、良い方向に少し
向かってるので頑張ります!
たくさんの方のお力を借りなきゃ救えないけどご迷惑をおかけしちゃうけど
救ってあげたい!!

昨日、保健所と警察に電話をしました。
するとどちらも迷子の届けはないとのことです。
警察には飼うのか。飼わないなら保健所に行くことになる。どうします?って迫られて
困っちゃいました。飼うか飼わないかって聞かれると飼えないし・・・みたいな。
だけどこういう場合はきっと飼いますって言うべきなんだろうと、今日飼います電話しました。
飼えないけど。これから小春ちゃんの写真を印刷して警察に行って手続きしてきます。
ちょっとどきどき。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
本日、北斗の診察のため病院へ行きました。
でもとりあえず小春ちゃん情報を☆
まず、病院ではGW直前までは小春ちゃんを預かって頂けるそうです。
スム父には後先考えずに保護して大型犬なんて里親さん決まりにくいのにどうするんだぁ。
って言われちゃってどうしよぉー。涙
って、感じだったんだけどとりあえずGW前までは居場所確保です。
じゃなきゃ勝手に庭に連れてきちゃおうと思ったんだけど(爆)病院での小春ちゃんの様子を
見てるとお留守番ばかりのうちの庭よりも病院の方が良さそうです。
006_20110416134558.jpg
病院ではこのようなお部屋にいます☆
ここは病院のお泊りの子がいるお部屋です。
狭そうに写真だと見えるけどかなり広いです♪お水もあり、床にはタオルのようなのを
敷いてもらっていてくつろげるお部屋です☆
健康状態は現在お腹を壊してるものの他は大丈夫とのことです☆
北斗の診察が終わってから北海をこのお部屋でお留守番させてちょこっと
小春ちゃんとお散歩に行かせてもらいましたっ(*゜▽゜ノノ゛☆
北海はお部屋で激怒^^;汗
私が居なくなったから泣き叫んでたそうで・・・海斗は戻ってからもしばらく怒ってたぁ。アハ
それはそうと小春ちゃんとのお散歩をごらんください。
動画を撮ってみましたっ☆

ちょっと大きすぎるから(笑)北海みたいに上手に撮ることが出来なかったんだけどね。
歩く速度に合わせて歩ける子です。そうそうなぜかマンホールを避けて歩いてました。
私の横をキープして歩くことが出来ます。
放浪中、草とか枝を食べてたのにもかかわらず拾い食いは一度もしようとしませんでした。
仕方なく生きるために食べたんだろうか・・・涙
021_20110416135102.jpg
歩きながら時々見上げてくれます♪
このお顔が可愛いでしょ(≧▽≦)
良い表情でしょ♪他のわんこや人に何か危害を加えるなんてことも無くホント良い子。
ダメなとことと言えばものすごい甘えん坊すぎて(笑)不安なのもあるのかもしれないけど
病院のお部屋に入ってるときに人が見えないと吠えてしまうことがあります。
でも話しかけに行くときゅーんきゅーんって鳴いて甘えてくる子です。
病院の看護士さん、曰く・・・首輪の後が一切無いのと頭のてっぺんに少しぶつけたような
後があることからもしかしたらお外のオリのようなとこで何もつけずに入っていたんじゃないかって。
実際はわかりませんけどね。
でもお散歩がとても上手に出来ること。オスワリも上手に出来ることなどから
ある程度のしつけは入っていると思われます。
そして人が大好きなことから可愛がられていたのかもしれないですね。
寂しがるのは人が大好きもしくは多頭飼いされてたからなのではないかということです。
性格は病院の方々もとってもいい子っておっしゃってます。
本当に良い子です。あんなに良い子がなぜ捨てられた?ホントは迷子?
迷子だとしたら近所に聞くのが一番有力情報を得られる可能性があるそうなのでポスターを
作成して町内会で回覧板に載せていただけないか掛け合ってみようとかと思います。
他にもコンビニなどで張り紙をしてもらおうかと思います。
小春ちゃんポスター上手に作成出来るかわからないけど頑張ってみます。笑
032.jpg
全体像はこんな感じ。
でっかいでしょ☆☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

チャリティドッグウェア♪

A・U・Sオリジナルウェアさんではチャリティドッグウェアを販売されていたんですが・・・。

おかげさまで完売したそうです!

おソロなお友達がいっぱいいるのがうれしぃなぁo(〃^▽^〃)o

065_20110405195919.jpg
みんなもおそろいで着ようo(〃^▽^〃)o
他にもかわぃぃ優しい感じのお洋服がいっぱいあったからちょい日にちを見てこっそーり
ポチりたいと思います。(スム父に怒られるからこっそーりね。笑)

署名のご協力よろしくお願いします。

少しでも多くの動物たちとその家族が安心して生活出来るように!
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
↑署名の詳しいことはここをクリックです。
お願いします。


こちら
をご覧ください。
ドッグトレーナーをされていらっしゃる方の記事です。
感謝感謝。自分も被災者なのに動物のために頑張ってらっしゃいます。
頭が下がる思いです。
そして
こちら
をご覧ください。
物資のお願いをしています。
避難所へ共に行けない子たちを無料で預かってらっしゃるトレーナーさんです。
協力できることはしたいって思います。僅かだけど私も送ろうと思います。
特にやわらかいフード(缶詰など)が不足しているそうです。
お腹を壊してる子、体調が優れない子がやはり多いそうです。
そんな子たちが食べやすいやわらかいフードが欲しいそうです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆様の2ポチ&コメントでスム家幸せぇーо(ж>▽<)y ☆イエーイ

クリックしてただくとポイントが入りランキングがアップする仕組みです♪よろしくです!
クリックしていただいても上手く反映されない場合がございますぅー。
お手数ですがページがしっかり表示されてから閉じていただけるとうれしぃです_(_^_)_

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  14:01  |  迷子犬&捨て犬  |  TB(0)  |  CM(24)  |  Top↑

2011.04.14 (Thu)

☆☆緊急でお願いします☆☆

会社帰りに・・・な、スム母です。
みなさん、こんにちわ

詳しくは↓下をごらんください。
よろしかったら転記お願いします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日、仕事が終わり家に帰ってきたときに出会ってしまいました。
家の横の道路にいました。
SH3E0090.jpg
大きくてガリガリな子がウロウロ。というかヨタヨタというか歩いていました。
最初は近所の子がまた逃げたんだなって思ったんです。(近所の外わんこがよく脱走してるので。)
でも大きさやがりっぷりが全然違う。近づくとちょうどストック持ってウォーキングしてる
おじさんが言いました。
【その犬、朝からいるんだ。近づいたら噛まれるから近づかない方がいい。】
って・・・。そして持ってたストックで突こうとしました。
なので、全然怖くないですよ。と、突こうとしたのを一先ず阻止。
そしておいで。って呼ぶと素直に来ました。
そして手の甲を見せると顔を近づけてきました。それでわかりました。全然凶暴な子ではないと。
とてもやさしい子だって。そんなことをしてると隣のお兄ちゃんが
【近所のおばさんがその犬は病気だから触ったら移るって言ってた。】
って、言いました。どこで判断したんですかっ。そのおばさん。
この辺りはとても飼い犬がたくさんいます。それなのに朝からこの子を保護しようとした人は
誰も居ない。とりあえずご飯をあげようと思い、家の前に。
すると隣のお姉ちゃんも登場しておにいちゃんと同じことを言いました。
なので病気なんて獣医さんが見たわけじゃないのにわからないょ。それにこの子
とってもいい子だょー。って話したりして。
隣にもわんこがいるからこの子たちも動物大好き。とくにおねえちゃんはわんこ大好きな子。
そしてお姉ちゃんが私に向かって
【大人たちはみんな触るなって言うのにどうして保護しようとするの?】
って・・・。ほっとけないでしょ。って言ってたら突然・・・。
【私もそういう大人になりたいの。】
ってー!!!なんてうれしいこと言ってくれるんだーい!おばちゃんその言葉忘れないぃー。笑

そそ。話が反れてるけどそしてどうしようか友達に電話。笑
そしたら動物病院で預かってもらえないか聞いてみなさいって教えてくれました。
あとは預かってもらってる間に次のことを考えよう。なんせでかいのでうちには
入れてあげられない。北海とは生活出来ないってのがあるから。でもほっとけない。
まずは病院に電話。。。すると預かりOK!
秋田犬みたいな大きな子がいるんですー。って^^;言いました。笑
そしてご飯を食べさせ、うちであまってるご飯を持ちいざお犬ちゃんを車へ!
SH3E0088.jpg
そしたら車断固拒否!!!それはそれはすごい嫌がり方でした。
そこで思ったんです。
車に乗せられて捨てられたんじゃないかって・・・涙
とても可哀想で。でも車に無理矢理乗せて病院へ。車の中ではずっと話しかけて大丈夫だょ。
大丈夫だょ。もう捨てないよって言いながら連れて行きました。
病院へ到着するとなんだかすごい勢いで病院の中へ(笑)なぜ?アハ
病院でリードをつけてもらって診察室へ。

【仮名 小春ちゃん】
SH3E0087.jpg
ガリガリです。
体重・・・22.5キロ。
SH3E0089.jpg
骨と皮状態なのわかりますかぁ?どれだけの間、放浪したんだろうって想像しただけで
悲しくなります(涙)
この子だと30キロあって言いそうです。
健康状態はゆっくりチェックしておいてくれるそうです。

ここから出来れば転記お願いします。

【探してます】

仮名 小春ちゃん
SH3E0091.jpg
犬種・・・秋田犬と思われます。
性別・・・女の子
避妊・・・してないと思います。乳腺腫瘍がある可能性あり。
性格・・・おっとりしてて噛んだりはせず、人懐こい性格です。車に乗るのを怖がりますが
乗ってしまえばおとなしくしています。ほとんど動きませんでした。
毛色・・・白茶
体重・・・22.5キロ(30キロあってもいいと思います。)
推定年齢・・・5~6歳 歯がとってもキレイなので若いと思われます。
保護場所・・・石狩市親船東

首輪やリードはしていなかったこと、長い間放浪してた形跡があることから捨てられたのでは
ないかと思われます。
しかしもしかしたら迷子かもしれませんのでご近所で秋田犬が居なくなり探されてる方が
いらっしゃったらご連絡お願いします。
それと同時に里親様も募集させて頂きたいと思っています。
大きな子ですが本当におっとりしてて性格は良いと思います。
とても哀しい目をしてる子ですが人のことは嫌ってはいません。
人が大好きな子だと思います。とても良いパートナーになってくれると思います。
私の家で飼いたいぐらいなんですが我が家には病気持ちのチワワが2人居ます。
これ以上飼うことは困難です。
だからと言って見捨てることは出来ませんでした。
よろしくお願いします。

警察、保健所にはまだ報告していません。
今日の帰りに交番に寄ったんですが誰もいませんでした。
明日の仕事帰りに寄って届け出てくるつもりです。
わんこを保護したことはないのでわからないことばかりです。
良い案。普通はこうするんだよってことがあれば教えて欲しいです。
お願いします。

土曜日に北斗の病院で行くのでそのときに小春ちゃんの写真をもっと撮ってきます。
そのときにもっと詳しいことをご報告できると思います。
哀しい目をした小春ちゃん、ガリガリに痩せてる小春ちゃん。人に汚い物扱いをされ
ご飯をもらうことすら出来ずにいたんだと思います。
我が家の辺りは実は野犬が多い地域です。きっと小春ちゃんも野犬だと思われたんでしょう。
怖い。噛む。そう思われたんでしょう。実際はとってもとってもやさしい子です。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

チャリティドッグウェア♪

A・U・Sオリジナルウェアさんではチャリティドッグウェアを販売されていたんですが・・・。

おかげさまで完売したそうです!

おソロなお友達がいっぱいいるのがうれしぃなぁo(〃^▽^〃)o

065_20110405195919.jpg
みんなもおそろいで着ようo(〃^▽^〃)o
他にもかわぃぃ優しい感じのお洋服がいっぱいあったからちょい日にちを見てこっそーり
ポチりたいと思います。(スム父に怒られるからこっそーりね。笑)

署名のご協力よろしくお願いします。

少しでも多くの動物たちとその家族が安心して生活出来るように!
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
↑署名の詳しいことはここをクリックです。
お願いします。


こちら
をご覧ください。
ドッグトレーナーをされていらっしゃる方の記事です。
感謝感謝。自分も被災者なのに動物のために頑張ってらっしゃいます。
頭が下がる思いです。
そして
こちら
をご覧ください。
物資のお願いをしています。
避難所へ共に行けない子たちを無料で預かってらっしゃるトレーナーさんです。
協力できることはしたいって思います。僅かだけど私も送ろうと思います。
特にやわらかいフード(缶詰など)が不足しているそうです。
お腹を壊してる子、体調が優れない子がやはり多いそうです。
そんな子たちが食べやすいやわらかいフードが欲しいそうです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆様の2ポチ&コメントでスム家幸せぇーо(ж>▽<)y ☆イエーイ

クリックしてただくとポイントが入りランキングがアップする仕組みです♪よろしくです!
クリックしていただいても上手く反映されない場合がございますぅー。
お手数ですがページがしっかり表示されてから閉じていただけるとうれしぃです_(_^_)_

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  22:00  |  迷子犬&捨て犬  |  TB(0)  |  CM(28)  |  Top↑

2011.04.13 (Wed)

☆☆ファイトっ☆☆

頑張れ!!な、スム母です。
みなさん、こんにちわ

こちら
をご覧ください。
ドッグトレーナーをされていらっしゃる方の記事です。
感謝感謝。自分も被災者なのに動物のために頑張ってらっしゃいます。
頭が下がる思いです。
そして
こちら
をご覧ください。
物資のお願いをしています。
避難所へ共に行けない子たちを無料で預かってらっしゃるトレーナーさんです。
協力できることはしたいって思います。僅かだけど私も送ろうと思います。
特にやわらかいフード(缶詰など)が不足しているそうです。
お腹を壊してる子、体調が優れない子がやはり多いそうです。
そんな子たちが食べやすいやわらかいフードが欲しいそうです。

他にもcon spiritoさんのとこで見ました。

こちら
・・・見てください。

あり得ない。読んだ瞬間怒りがこみ上げました。
風評被害が人間にまで及んでる現状。なにこれ。
福島の人たちがどれだけ苦しんでどれだけ辛い思いをしているか考えただけで
悲しくなるのにどうしてこんなことが出来るんだろう。
怒りと悲しみが残ります。
福島の人だけでなく被災してる方々全員物凄い想像を絶する経験をし、
辛い思いをし、苦しんでる中、頑張ろうとしているんだと思います。
それなのに福島の人だから中に入るな。ガソリンを入れるな。
福島の人だから車に落書きをされる。どうして?
そんなことをする人間がいることにガッカリです。お店にもガッカリです。
お店でそのような対応をしてるなんてあり得ないことだなぁって思います。

改めて。
福島の人たちガンバレー!!!!!!被災地の人たちガンバレー!!!!!
日本ガンバレー!!!
日本人一人一人が今。頑張り、踏ん張る時なんじゃないかって思う。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日は北海も応援だぁーいо(ж>▽<)y ☆イエーイ
003_20110413185821.jpg
だねっ!
まだまだ余震もたくさん。しかも大きな余震がたくさんで不安がいっぱいだろうけど
ファイトだぁー!!!!!!
006_20110413185907.jpg
うん。被災地が復興するまで応援し続けるぞぉ!!!
たくさんのことは出来ないけど自分が出来ることをこつこつと。。。
010_20110413185953.jpg
そう。マイペースに。でも確実に自分が出来ることを出来ればいいと思う。
北斗と海斗は何が出来るかなぁ?
病気に負けず毎日楽しく過ごすことが北海が出来る一番のことかなぁ?
005_20110413190104.jpg
ぷっ。そうだね。前を見て進むしかないねっ!!

わんこってねー。最後まで生きることをがんばるんだよねっ。
人も見習わなきゃだねっ☆☆
転んでも何回でも立ち上がることは出来る!
日本人は強い!!
日本ガンバレ!!がんばろう!!

今は大きな余震が多発していて、被災地の方だけじゃなくて関東の方もとっても
怖い思いをしていると思います。
でも、どうか頑張ろう。前を向こう!!
わんこや猫ちゃんたち、他の子たちもみんな地震で精神的にも大きなダメージを受けてる子も
多いと思う。一日も早くそんな子たちに本当の笑顔が戻りますように。
ずっと祈ってます。
みんなが日本が笑顔になりますように。

でゎ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

チャリティドッグウェア♪

A・U・Sオリジナルウェアさんではチャリティドッグウェアを販売されていたんですが・・・。

おかげさまで完売したそうです!

おソロなお友達がいっぱいいるのがうれしぃなぁo(〃^▽^〃)o

065_20110405195919.jpg
みんなもおそろいで着ようo(〃^▽^〃)o
他にもかわぃぃ優しい感じのお洋服がいっぱいあったからちょい日にちを見てこっそーり
ポチりたいと思います。(スム父に怒られるからこっそーりね。笑)

署名のご協力よろしくお願いします。

少しでも多くの動物たちとその家族が安心して生活出来るように!
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
↑署名の詳しいことはここをクリックです。
お願いします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆様の2ポチ&コメントでスム家幸せぇーо(ж>▽<)y ☆イエーイ

クリックしてただくとポイントが入りランキングがアップする仕組みです♪よろしくです!
クリックしていただいても上手く反映されない場合がございますぅー。
お手数ですがページがしっかり表示されてから閉じていただけるとうれしぃです_(_^_)_

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  19:07  |  北斗&海斗  |  TB(0)  |  CM(19)  |  Top↑

2011.04.11 (Mon)

☆☆また遊んだょ☆☆

今日で・・・なスム母です。
みなさん、こんにちわ

東日本大震災から今日で1ヶ月ですね。
早かったような長かったような・・・。
我家の辺りはなんの被害も無いけれどこの1ヶ月はいろいろ考えさせられる1ヶ月でありました。

たくさんの方が今もなお、避難所での生活を余儀なくされている現状
そして先日の大震災後最大の余震によってせっかく通ったお水がまたもや断水になった方々。
そして家に帰ってくると福島で大きな地震があったとテレビで知りました。
また震度6弱。。。ありえない。皆様大丈夫ですかぁ?
この一ヶ月のことについてなんと言っていいのか正直全然わかりません。
この地震が一刻も早くおさまり、そして被災されてる方々が少しでも前を向けますように。

そして原発も一刻も早く終息に向かって行くことを心より祈ります。
地震や津波で家を失ったわけでも無いのに自宅に帰ることを許されず原発の恐怖に怯え
避難生活をしてる方々のことを思うと辛いです。
そして津波被害で家を失った方、家族や友人を失った方のことを思うと辛いです。
だけどみんな前を向こうと頑張ってるんだって思う。
そんな方々のために何も出来ない無力な人間だけど何か出来ることがあれば少しでも
お手伝い出来れば幸いだなぁって思う。
これから復興には何年も掛かるかもしれない。
最後までみんなで支援応援していければ一番良いと思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて、今日は動画ばっかりです☆
昨日の午後、暇だったからまた3階で遊びましたっ。
ホントはお散歩に行こうと思ってたんだけど段々風が出てきて北海は無理だろうなぁ。
と、判断^^;
お家で遊ぶことに~♪

おもちゃを追いかけ走り回る北斗!
これ、エンドレスなんですよねー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
でもオスワリしてる間に海斗にちょっかいかけられ・・・。

固まる(T▽T;)そして海斗の相手はしませんね。笑
小さいおっさんは遊びすぎて具合悪いのかと思ったらこの後も元気に走ってましたゎ。

最後は・・・。

ご飯食べる?おやつ食べる?とか、聞くとちょーテンションあがるんだょねー。
食べたいときは海斗はよく両手広げて立ち上がります(笑)
それに二人で首をかしげる姿もかわぃぃのだっ♡♡
この姿ってなかなか撮れなくて^^;
やっとこお見せできた感じー♪笑
タッチされちゃうとすぐにホイホイご飯を上げちゃうんだよねー☆イヒ

でゎ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

チャリティドッグウェア発見♪

A・U・Sオリジナルウェアさんではチャリティドッグウェアを販売されてます♪
とってもかわぃぃしとっても良いので知って即注文させてもらいましたぁ♪
皆様もいかがですかぁ?
よかったら見てみてねっ♪ちなみに我が家は色違いで注文しましたぁ♪

おかげさまで完売したそうです!

おソロなお友達がいっぱいいるのがうれしぃなぁo(〃^▽^〃)o

先日、届きましたっ♪
065_20110405195919.jpg
みんなもおそろいで着ようo(〃^▽^〃)o
生地もすごくいい感じだし♪作りもしっかりしてるょー♪


署名のご協力よろしくお願いします。

少しでも多くの動物たちとその家族が安心して生活出来るように!
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
↑署名の詳しいことはここをクリックです。
お願いします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆様の2ポチ&コメントでスム家幸せぇーо(ж>▽<)y ☆イエーイ

クリックしてただくとポイントが入りランキングがアップする仕組みです♪よろしくです!
クリックしていただいても上手く反映されない場合がございますぅー。
お手数ですがページがしっかり表示されてから閉じていただけるとうれしぃです_(_^_)_

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:05  |  北斗&海斗  |  TB(0)  |  CM(35)  |  Top↑

2011.04.10 (Sun)

☆☆病院デー☆☆

今年初なスム母です。
みなさん、こんにちわ

今日は今年初なチャリに乗ってみましたっ☆
風が強くて寒かったけどちょこーっと走ってウロウロ(笑)
ただのチャリだからいつかクロスバイクとか欲しいのょねー☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて。今日の午前中は北斗の病院☆
朝9時過ぎに到着すると今日は選挙だからかまだ空いてた♪
013_20110410172016.jpg
そうなの。そうなの。
015_20110410172048.jpg
だね(笑)
今日はすぐに呼ばれたんだぁ♪
しかも今日はレントゲンやエコーは無くて血液検査と尿検査(持参したょ。)だけ☆

【北斗】
体重・・・1.85キロ。変わらず。
尿検査・・・尿中1つだけストラバイトを発見。。。1つだけだったのでそこまでひどくない
とのことで様子見。今のフードそのままで続行です。
また2~3週間後に再検査☆
血液検査・・・前回の検査で蛋白質の数値が正常値内とはいえ、少し減ったのでまた
減るのかそのままなのかを見ることになっていました。
そして今回は前回とほぼ変わりなし☆
ということでステロイド量がまた減ります~о(ж>▽<)y ☆イエーイ

次回はまた来週!次回までに蛋白質の数値が下がったりしなきゃいいなぁー。
あとはストラバイトが増えないようにがんばってもらわなきゃなぁー。

すごい良い結果ではないけれどまぁ、悪い結果でもなくてよかったゎ♪

今回は空いてたこともありけっこうすぐに終了!
帰りの車の中では・・・。
021_20110410172606.jpg
ネムネム~(*゜▽゜ノノ゛☆

でゎ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

チャリティドッグウェア発見♪

A・U・Sオリジナルウェアさんではチャリティドッグウェアを販売されてます♪
とってもかわぃぃしとっても良いので知って即注文させてもらいましたぁ♪
皆様もいかがですかぁ?
よかったら見てみてねっ♪ちなみに我が家は色違いで注文しましたぁ♪

先日、届きましたっ♪
065_20110405195919.jpg
みんなもおそろいで着ようo(〃^▽^〃)o
生地もすごくいい感じだし♪作りもしっかりしてるょー♪


署名のご協力よろしくお願いします。

少しでも多くの動物たちとその家族が安心して生活出来るように!
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
↑署名の詳しいことはここをクリックです。
お願いします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆様の2ポチ&コメントでスム家幸せぇーо(ж>▽<)y ☆イエーイ

クリックしてただくとポイントが入りランキングがアップする仕組みです♪よろしくです!
クリックしていただいても上手く反映されない場合がございますぅー。
お手数ですがページがしっかり表示されてから閉じていただけるとうれしぃです_(_^_)_

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  17:26  |  病院  |  TB(0)  |  CM(22)  |  Top↑

2011.04.08 (Fri)

☆☆涙ヤケ事情☆☆

へんてこ更新のスム母です。
みなさん、こんにちわ

いつもと全然違うへんてこな時間に更新でーす!笑

てか、また余震がありましたね。
そして昨夜の余震は大震災発生後最大とか・・・。
また東北地方では停電してるようですが皆様大丈夫でしょうか。
夜の地震だっただけに津波への恐怖や大きな揺れへの恐怖は
計り知れなかったんじゃないかと思います。

ちなみに私はちょうど起きてたにも関わらず揺れに気づきませんでした。
私の住んでるとこは震度2だったとか・・・。おかしいなぁ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて、本日はタイトルを見てお分かりの通り涙ヤケ事情でございます。
最近、数名の方から北斗と海斗のお目目キレイだけど、どうしてるの?って
感じのご質問を頂いたので今までブログには載せてなかったんだけど北海のお目目
事情をご紹介します!
我家の北斗と海斗・・・。
1年ちょっと前は涙ヤケがそれはそれは酷かったぁヘ(゚∀゚*)ノ
IMG_9382.jpg
去年のお正月は物凄い涙ヤケが酷かった(T▽T;)トホホ
このころ私はめちゃめちゃ涙ヤケに悩んでおりましたっ。
そしてフードを変えようと思っていろいろ試してたんだけどこの頃、海斗の水頭症の
状態が一番酷い時でご飯の選り好みもけっこう酷かった時期でもありました。
そこで試食できるお店へ行き見ているとスム父が良さ気なフードを発見☆
それが・・・。
フィッシュ4ドッグ
このフードはお魚主体で身体にも良さそうだし涙ヤケにも良さそう♪
しかも選り好みしてた海斗が美味しそうに食べてくれたぁ♪
と、早速変更☆
そして数ヵ月後・・・。
IMG_2755.jpg
去年の4月の写真なんだけど、良くなったのがわかりますかぁ?
海斗にこのフードはとても合ってたみたいで涙ヤケがみるみるよくなりましたっ♪
だけど見てもらってわかる通り、良くなったのは海斗だけ^^;汗
それから数ヶ月の間、様子を見たけれど北斗は一向に良くなる気配が無く。。。
海斗は良くなったけどやっぱり北斗の涙ヤケに悩む日々でした。
カメラ 009
これは去年の夏なんだけどまだ酷いでしょー。
フードで改善は北斗は無理だなぁって思い試したのが・・・。
アイビタ
というサプリメント☆
これをご飯に数滴垂らすだけ♪
それを続けること数ヶ月・・・北斗のお目目は次第にキレイになり♪今では・・・。
029.jpg
こんなにキレイになりましたぁo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ワーイ
ちなみに今は海斗も一緒にアイビタ飲んでます☆
北斗は現在療養食なんですけど実はフィッシュ4ドッグよりも北斗は療養食にしてからの
方がお目目がキレイになったと思います。
たぶん理由はフィッシュ4ドッグと違って今。食べてるフードは蛋白質のことを考え
脂肪分がかなり低いものだからなんじゃないかなぁって思ってます。

こんな感じで北海の涙ヤケリポートを終わらせていただきまーす!
フード選びやサプリってホント大事なんだなぁって実感。

写真は使いまわしばかりでごめんなさい^^;

でゎ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

チャリティドッグウェア発見♪

A・U・Sオリジナルウェアさんではチャリティドッグウェアを販売されてます♪
とってもかわぃぃしとっても良いので知って即注文させてもらいましたぁ♪
皆様もいかがですかぁ?
よかったら見てみてねっ♪ちなみに我が家は色違いで注文しましたぁ♪

先日、届きましたっ♪
065_20110405195919.jpg
みんなもおそろいで着ようo(〃^▽^〃)o
生地もすごくいい感じだし♪作りもしっかりしてるょー♪


署名のご協力よろしくお願いします。

少しでも多くの動物たちとその家族が安心して生活出来るように!
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
↑署名の詳しいことはここをクリックです。
お願いします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆様の2ポチ&コメントでスム家幸せぇーо(ж>▽<)y ☆イエーイ

クリックしてただくとポイントが入りランキングがアップする仕組みです♪よろしくです!
クリックしていただいても上手く反映されない場合がございますぅー。
お手数ですがページがしっかり表示されてから閉じていただけるとうれしぃです_(_^_)_

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  14:32  |  北斗&海斗  |  TB(0)  |  CM(43)  |  Top↑

2011.04.07 (Thu)

☆☆ころろん☆☆

春~なスム母です。
みなさん、こんにちわ

北海道にも春がぁ~♪と、まだ雪はあるけどね(笑)
でも昨日は小学校の入学式だったみたいだゎー。
北海道の住宅でも被災者の受け入れをしているからこっちの学校で
新1年生になった子がけっこう居たみたいですね。
まったく知らない土地。知らない子ばかりだけど震災を乗り越えた
強い子たちだからこれからも強く逞しく頑張ってもらいたいですね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて、前回はナゼかソファーで立つ海斗君をお披露目したわけですが(笑)
今回はベッドでコロンな海斗君をお披露目♡♡
ただただ座る海斗さんっ!
027_20110407200125.jpg
ちょこんと座ってるのもかわぃぃんだけどコロンってしてもらいたくて
私は海斗をコロンとひっくり返しましたっヘ(゚∀゚*)ノ
036_20110407200149.jpg
まだ、自分でコロンって出来ないからねー。アハ
でも私がひっくり返せばイヤイヤだけどコロンって転がってくれてるの。
これも成長~o(〃^▽^〃)o♪♪
038_20110407200217.jpg
なんとなーくがんばってます(*゜▽゜ノノ゛☆
北斗はすぐにゴロンゴロンひっくり返るんだけどねー(笑)
海斗は長い時間は出来ないので・・・。
anigif_20110407200619.gif
がんばって起き上がったぁー!!
1anigif_20110407200741.gif
ぶるぶるっとしてすっきり~♪♪
よかったねっ(笑)
この時、北斗はお隣のベッドで・・・。
029.jpg
またぼけーっと眺めておりましたっ☆☆
北斗はまったぁーり好きだねっ♪

でゎ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

チャリティドッグウェア発見♪

A・U・Sオリジナルウェアさんではチャリティドッグウェアを販売されてます♪
とってもかわぃぃしとっても良いので知って即注文させてもらいましたぁ♪
皆様もいかがですかぁ?
よかったら見てみてねっ♪ちなみに我が家は色違いで注文しましたぁ♪

先日、届きましたっ♪
065_20110405195919.jpg
みんなもおそろいで着ようo(〃^▽^〃)o
生地もすごくいい感じだし♪作りもしっかりしてるょー♪


署名のご協力よろしくお願いします。

少しでも多くの動物たちとその家族が安心して生活出来るように!
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
↑署名の詳しいことはここをクリックです。
お願いします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆様の2ポチ&コメントでスム家幸せぇーо(ж>▽<)y ☆イエーイ

クリックしてただくとポイントが入りランキングがアップする仕組みです♪よろしくです!
クリックしていただいても上手く反映されない場合がございますぅー。
お手数ですがページがしっかり表示されてから閉じていただけるとうれしぃです_(_^_)_

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:09  |  北斗&海斗  |  TB(0)  |  CM(30)  |  Top↑

2011.04.05 (Tue)

☆☆たっち&来たぁー☆☆

ぽかぽか~なスム母です。
みなさん、こんにちわ

今日は今年初の10℃超えだったんじゃないかしらぁ♪
なんだかGW並みの気温とか♪今週はずっと温かいみたいですね。
今日は自分の病院だったので仕事の途中で中抜けして行ってきたんだけど
お外はぽかぽか♪車の中は暑いぐらいだったぁー!ビックリ!!
んで、病院の花壇のお花が頑張って咲いてたっ♪よく見るとなんか文字に
なっててねー。ちょうど隣を歩いてたおばあちゃんとなんて書いてあるんだろうね?
文字だよねーっておしゃべり(笑)結局は上から見なきゃわからないねっ。て、お別れ。
なんだか慌しいようなのんびりしたような1日でしたゎ。アハ
病院でもぽかぽかした日に日中、外に出て春~な気分を味わえてよかったゎ♪
SH3E0085.jpg
でも、ここはまだ冬っぽい?笑
これは我家から車で5分ぐらいの場所。地面に見えるけど実は川。笑
まだ凍ってて雪に覆われております(T▽T;)いつになったらちゃんと川に戻るのかしら。
でも仕事帰りに夕陽が見れるなんて春~って感じ♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
とあるお休みの日の海斗さん・・・。
ソファーの上で一人何かをしていらっしゃいます・・・。
002_20110405195607.jpg
ナゼ立ってるんでしょ??笑
ナゼかわかりませんがソファーで起立中ですっ!笑
003_20110405195633.jpg
そして一人では立てませんのでソファーに寄りかかって起立です(`・ω・´)ゞ
なんかわかりませんが頑張る海斗☆
008_20110405195648.jpg
見守る兄?笑
ヘ(゚∀゚*)ノ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

チャリティドッグウェア発見♪

A・U・Sオリジナルウェアさんではチャリティドッグウェアを販売されてます♪
とってもかわぃぃしとっても良いので知って即注文させてもらいましたぁ♪
皆様もいかがですかぁ?
よかったら見てみてねっ♪ちなみに我が家は色違いで注文しましたぁ♪

それが本日到着!!早速着せてみたょーん♪
060_20110405195746.jpg
ピッタリ~♡♡北斗はホントピッタリサイズ♪
海斗は少しだけ長いけどいい感じ♪前丈が短めに縫製されてるようで男子でもばっちりです!
そこが一番不安だったんだけどこれならちっこも掛からないゎ♪イヒ
065_20110405195919.jpg
だねー♪みんなでおそろいしたいねо(ж>▽<)y ☆イエーイ

署名のご協力よろしくお願いします。

少しでも多くの動物たちとその家族が安心して生活出来るように!
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
↑署名の詳しいことはここをクリックです。
お願いします。

余談ですが、私は以前ゴルフ場で働いてたんだぁー。
そこにはツアー客の方も大勢いらしててその中でも一番多かったのが福島からのツアー客でした。

【キャディさん、ここの茶屋には熊汁あっかぁ?】
みたいなことを聞かれたのが何よりも印象的。あのおじさんはお元気かしらぁ?
いくら北海道とはいえ、熊汁はご用意出来ませんがぁー。と、思いながら爆笑したことを
覚えております。
他にもたっくさんのお客様が福島から要らしててよく方言を真似するとそれは
【茨城だっぺ。】と、怒られたもんです。
だっぺの使い方講座を開いてくれたおもしろいおじさんもいましたゎ。笑
陽気で楽しい福島の方々。。。お元気かしらぁ?
津波に負けず生き延びても福島は原発問題があるから他地域よりも復興が遅れてるし
行方不明者の捜索も遅れてるとか・・・。
福島の人たちガンバレー!!熊汁は無いけどねっ。笑

てか、熊汁なんて初めて聞いたゎょ。売ってるのかね?
熊のお肉なんて見たことも食べたこともないゎ。
熊には羅臼で出会ったけどー。後ろにいらっしゃってビックリだったゎょ。
でもあの方のお肉は食べたことないゎ。鹿はあるけど。イヒ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆様の2ポチ&コメントでスム家幸せぇーо(ж>▽<)y ☆イエーイ

クリックしてただくとポイントが入りランキングがアップする仕組みです♪よろしくです!
クリックしていただいても上手く反映されない場合がございますぅー。
お手数ですがページがしっかり表示されてから閉じていただけるとうれしぃです_(_^_)_

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:03  |  北斗&海斗  |  TB(0)  |  CM(46)  |  Top↑

2011.04.03 (Sun)

☆☆病院デー☆☆

お買い物なスム母です。
みなさん、こんにちわ

昨日&本日は久々にお買い物してきたぁー♪
買ったのは春物ブーツ?とかお洋服とかー♪
久々にお買い物して楽しかったですゎ♪
先週はちょこっと行ったとこでもガラガラで空きまくりだったのに今日行ったお店は
混んでたなぁー。そろそろ皆さんもお出かけというかお買い物に動き出したのかなぁ?
少しは消費しなきゃ経済が悪化する一方だもんねー。アハ
↑買いたい言い訳かも?笑

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて、昨日の午前中は動物病院デー。
毎週恒例だけどねっ(笑)
家を出るときにデジカメ持ったらなんと充電切れ(T▽T;)
なので今日の写真は携帯写真でーす。笑
110402_1022_01.jpg
びっくり顔な海斗だけど今日は北斗だけ~(笑)
110402_1023_01.jpg
誰か呼ばれたり病院に入ってきたりするとキョロキョロ。
だけど待ち時間が長く次第に・・・。
110402_1022_02.jpg
北斗ぼけーっと現実逃避(笑)どこ見てるんだろう?アハ

しばらくして呼ばれたょー☆
【北斗】
体重・・・1.85キロ。
レントゲン・・・ばっちり。
エコー・・・ばっちり。
血液検査・・・先週よりも蛋白質の数値が下がってましたぁー。
まだ正常範囲内ではあるものの今のステロイド量でこのまま下がって行くのか
それとも偶然下がってただけなのか等々を見るためにまた同じ量のステロイドを
飲むことに。先週までは順調にステロイドを減らしてきてたけどココで足踏み状態かなぁ?
実は先週の北斗の様子を見ていて少し調子悪いのかなぁ?って思ってまして、検査前に
先生に伝えてあったんです。案の定少しだけ数値が下がってたので正直やっぱりなぁー。
って感じでしたぁー。だけどステロイドをこのまま減らしてゼロにして食事療法のみに
持っていくのが目標なだけにちょい凹む~。

ちなみに本日、日曜日・・・少しだけお腹がパンパンに。うんPが出てないのが原因かも
しれないんだけどこの出ないということ。パンパンになってること。けっこう前回
腹水。胸水が溜まった前に似てる気がします。
少し様子を見てだけどちょっとでも悪化しそうな様子ならすぐに病院だなぁー。
ちょっとしたことも逃さないように見ていようと思います!

病院では検査結果が出るまでにけっこう時間があって、待合室で待ってたんだけど
その間。自分たちは終わったと思って安心した我が家の北海はウトウト・・・笑
病院で寝てる子は他には居なかったにもかかわらずウトウト(笑)
他のママさん方に子供?大人?とか寝ててかわぃぃー♡とか、めちゃ話しかけられた。笑
病院慣れしすぎも怖いゎねっ・・・笑

でゎ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

チャリティドッグウェア発見♪

A・U・Sオリジナルウェアさんではチャリティドッグウェアを販売されてます♪
とってもかわぃぃしとっても良いので知って即注文させてもらいましたぁ♪
皆様もいかがですかぁ?
よかったら見てみてねっ♪ちなみに我が家は色違いで注文しましたぁ♪
届くのがすごく楽しみです(*゜▽゜ノノ゛☆

署名のご協力よろしくお願いします。

少しでも多くの動物たちとその家族が安心して生活出来るように!
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
↑署名の詳しいことはここをクリックです。
お願いします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆様の2ポチ&コメントでスム家幸せぇーо(ж>▽<)y ☆イエーイ

クリックしてただくとポイントが入りランキングがアップする仕組みです♪よろしくです!
クリックしていただいても上手く反映されない場合がございますぅー。
お手数ですがページがしっかり表示されてから閉じていただけるとうれしぃです_(_^_)_

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  19:47  |  病院  |  TB(0)  |  CM(34)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
