2012年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.11.27 (Tue)

北斗

こんばんわ。スム母です。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
月曜日の朝方から急変し、本日
11月27日 午後9時7分
北斗は虹の橋へ向けて旅立ちました。
今までたくさんの応援ありがとうございました。

病院から帰ってきたばかりの北斗です。

海斗はまだあまり理解してないようです。

北斗はただ寝てるだけみたい。
なのに動きません。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

スポンサーサイト
EDIT  |  22:28  |  北斗  |  TB(0)  |  CM(46)  |  Top↑

2012.11.21 (Wed)

☆☆病院など☆☆

雪~なスム母です。
みなさん、こんにちゎ

寒い日々でございますー。
日曜日にたしか初雪が降ったんですけどぉー。
今朝起きたら・・・。
IMG_2387.jpg
積もってましたっ(-_-;)とほほ

冬は寒くていやねー(汗)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて、最近も週3回の病院は欠かさず行っております。
先週初めぐらいまで続いてた吐き気はおかげさまでなくなり。
今度はくしゃみ!!
くしゃみを一日に何度かするので診て頂いたら。北斗さまってば
風邪を引かれたようです。。。とほほ
元気な子なら自力で治せるぐらいの風邪も北斗は治せないので
インターフェロンのお注射に通い中ー。とほほ
IMG_2382_20121121090902.jpg
でも数値はぼちぼち安定してる感じです♪よかったよかった♪
IMG_2386.jpg
前よりガリガリしてないでしょー?ちょっと肉も増えたんじゃないかと☆☆
まぁ、お腹の辺りは腹水もあるんだけどねー。あはは
そんな北斗さま。昨日から今度は食欲が無いみたいで困ってますっ。
今朝食べたのはバナナちょびっととみかんちょびっと。だけー。
フードは全部イヤイヤ(-_-;)
昨日はフード食べてたけどちょびーっとだけ。
何が食べたいんだぁー!?ヾ(。`Д´。)ノこんにゃろー!!
ちょっと具合が悪いみたいなのでしばらく寝せて様子を見ようと思います。
最近。利尿剤を減らしたせいか血液中の水分も増えたみたいで心臓の動きが速くなっていて
それで前よりも苦しくなってるからそれが原因かもなぁー。
利尿剤を増やせば電解質が崩れるし減らせば心臓が苦しくなるしー。どうなってんだぁー。
と、いうことで利尿剤を前より少ない。今よりちょっと多くという量に変更してみたんだけど。
よくなるのかなぁー。うーん。。。
それと月曜日は発作のお薬を飲み始めて初めての発作が起きましたぁー。
時間は4分。7月の発作以来だったからビックリー。
それも体調不良の原因なのかなぁ?

IMG_2380_20121121091407.jpg
やっぱお部屋ではちゃんちゃんこだねっ☆☆

でゎ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  09:14  |  病院  |  CM(21)  |  Top↑

2012.11.16 (Fri)

☆☆道東旅行 ⑩☆☆

不機嫌スム母です。
みなさん、こんにちゎ

いや、不機嫌だったのは北斗さま。
昨日の北斗さまは不機嫌だったなぁー。笑
海斗にめちゃめちゃ当り散らしてたぁー(;一_一)なんだったのかしらっ。あの不機嫌っぷり。
病院から帰ってきて部屋着に着替えさせようとしたら私にも怒る怒る。物凄い怒りようだから
久々に私、北斗さまにお説教。そしたら申し訳無さそうにやってきたので慰めてあげたけどー。
それから私には当たらないけど海斗には一日中怒ってたなぁー。
ちなみに今日は普通。笑
病院でよっぽど痛かったかぁ?腹水抜いて点滴してっていつもと同じことなんだけどなぁー。

おかげさまで北斗さん。だいぶ元気になりましたっ♪
まだ呼吸が速いので苦しそうだしお腹もきゅるきゅる言ってるから痛いとは思うんだけど下痢も
治ってきてるし☆ただ、くしゃみがすごいんだよねー。なんでかしらっ。
明日行ったら相談しようとは思うんだけどねー。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて、今更6月初めに行った道東旅行の続き。汗
これまでアップした分が          ですー。

トロッコを楽しんだあとに向かったのは我が家方面☆☆
そんで家に帰る途中に立ち寄ったのが~♪
435_20121116093233.jpg
滝川にある菜の花畑♪
ちょうど見ごろだったので初めて行きましたぁ♪
468.jpg
広大な敷地に広がる黄色の世界♪
それはそれはキレイでしたぁ(≧▽≦)
440.jpg
そんな中、微妙な顔のお二人。笑
450_20121116093418.jpg
これも微妙^^;
きっと旅疲れだゎ。そうだゎ~!笑

お二人はあまり楽しくなかったみたいだけどとってもキレイで楽しめましたぁ♪
今回のたびは芝桜に始まり菜の花で終わった~♪
今回って6月の話だけどねー。あはははははは

また北斗と海斗とビンボー旅行したいなぁ♪
贅沢なホテルに泊まったり最高のお料理を食べたりとかは一切ないたび。
だけど物凄く楽しい旅でしたっ♪
次は道南旅行とかもいいなぁ~♪道南ってあまり行かないから行きたい!

でゎ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  09:37  |  旅行  |  CM(30)  |  Top↑

2012.11.14 (Wed)

☆☆実家&病院☆☆

サボりまくりなスム母です。
みなさん、こんにちゎ

ココ一週間の北斗さんは体調不良でした。
吐き気が続き体調が悪く食欲も減り・・・みたいなっ(汗)
そんなこんなでなかなかPCに向かってる余裕もなく。
あ、もう落ち着きましたのでご心配なく~♪♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて、先週は一日置きもしくは一日一度の通院で吐き気止めの注射の日々。
丸一日で効果が切れてしまうのです(汗)効果が切れると吐き気が酷くて食欲
なんてまったくなし。食欲が出ても食べたあとは若干気持ち悪くなるようで
ドライフードは一切受け付けず。ウェットフードや野菜など食べてくれるものを上げてました。
注射後は調子もかなり良かったのとずーっと釣りが出来ておらず釣りー!!!と、なってる
スム父のためにも(?)土曜日の夜からスム父実家へ行きました。
IMG_2343_20121114083242.jpg
実家での北斗は元気いっぱい!!
IMG_2346.jpg
海斗のお顔ぺろぺろしてご満悦~♪
あ、このちゃんちゃんこ☆可愛いでしょー♡
IMG_2340.jpg
寒がり北斗のために買ってみましたっ。中綿も入ってるし裏地はフリースになっててあったか♪
実家にはラテ子さんもいらっしゃってビックリー!笑
IMG_2350_20121114083331.jpg
ラテ子さん、実家で休暇中でしたぁ。笑
相変わらず可愛らしくてたまらなぁーい(≧▽≦)

釣りに行ったのはスム父一人だけ。私は北海と実家でのんびりタイム~♪
写真をお父さんのカメラで撮ってそのままかえって来ちゃったから画像はないんだけど
スム父はヒラメを7枚ほど持って帰ってきましたぁー♪
4枚リリースしたとかでヒラメ爆釣って高テンションで帰宅しましたょん。笑

北斗は日曜日の午後から体調が悪くなりました。
土曜日の午前中に吐き気止めの注射を打ったので日曜日のお昼ぐらいには切れるだろうとは
思ってたんだけど案の定。
切れると気持ち悪いのMAXに。
震え、気持ち悪さからの不安、それ加えてグッタリ、その上気持ち悪いからかもがく感じ。
などの行動が見られ、元気だと勝手にウロウロしてるのに気持ち悪くなると私にしがみついて
離れず。行動を見てると今まで以上に体調が悪化したのがわかったのでスム父に報告して
すぐに病院へ向かうことに。
午後の診察に間に合うように実家を出て北斗の病院へ行き日曜日は点滴と吐き気止めを
打って頂き帰宅。注射した後も体調は変わらずでした。
しかし、吐き気の原因と思われる唾液腺のために服用してた抗生物質を中止したばかり
なのでそれさえ抜ければよくなるかも?と、思い様子見。
月曜日になっても体調は変わらず。
実家までの車移動も相当な負担になったのではないかと思われます。
月曜日はじゃがいもとウェットフード(嗜好性の高いご飯)のみを食べましたが
少しづつしか食べず食べたあとはナゼか数十分の震え。この震えはなんだろう?
グッタリして月曜日になり突然筋力すべてが衰え弱々しい感じに。
何度となく、もうダメかもしれない。そういう気持ちがこみ上げてきて
このままにしてあげた方が北斗はラクなんじゃないだろうか。などなど。。。
でもまだまだ一緒に居たい気持ちも当たり前に強く。。。
北斗にはあまり時間がないんだろうとわかっていてもやっぱりそんな日は来てほしくない。
しかし吐き気止め効いてるはずの時間帯も気持ち悪そうにする姿。もう薬も効かなくなったのかも。
などなどを考え一日を過ごしました。
そして火曜日。元々病院に行く予定の日。
北斗は夜中に下痢をしていてやっぱり体調は良くないんだろうと思ってたんだけど
朝。起きてみるとナゼか元気復活:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ナゼ?
ご飯よこせー!!!と、ドライフードをモリモリ食べる北斗さま。
昨日の死にかけ北斗はどこへ?汗
私のあの心配はなんだったの?
まぁ、嬉しい展開だけど拍子抜け。笑
そして病院へ。

IMG_2352_20121114084614.jpg
しっかりとした顔してるでしょ。笑
IMG_2355.jpg
毎回寝てるかスリングの中で気配消してるか可愛い子見つけてきゅんきゅん言うだけの
お付き添いさん。ぶっ

昨日は点滴と念のための吐き気止めの注射で終了。
下痢はしてるものの食欲はバッチリ出てきた北斗さん。
食べたものが未消化どころかそのままの形で全部出てきちゃったのにはビックリだけどね。
まだ下痢は続いてるけど元気は復活。
今は朝からいっぱい食べて満足そうに私のひざの上でネムネム中~♡
ほんとは食べたいご飯があるらしいんだけど昨日のお昼に切れてしまって・・・。
別のドライフードを食べてます。。。
今日、買いに行こうかなぁー。昨日はそのご飯がなくなったからほかので我慢してって
言ってたんだけどうるさいうるさい(°Д°;≡°Д°;)
ちがーう!!!オレの食べたいのよこせー!!!って私に向かって吠える北斗さま(T▽T;)
まぁ、療養食のサンプルで病院で頂いてたご飯なんだけどもうないことを忘れて
昨日買って来なかった私が悪いんだけどね。。。
昨日また病院に行くのがめんどくさくて他ので我慢してもらったのでありました。
そのつど食べるご飯が違うから北斗さまのドライフードはお腹のことを考えただ今
7種類ほどご用意しておりましてその都度すべてを見せて食べる?食べる?って
一時間置きぐらいにしてるの。あはは
そのときによって違ったり日によって違ったり。見たくもないご飯を見せると
逃げて行く北斗さま。絶対に食べたくないフードも入れると北斗さまのための
ドライフードは10種類あるわけ。あはは
だから1キロ買いするの勇気いるんだよねー。いつも1キロで買った途端に食べなくなる。
だから病院サンプルをちょこちょこ頂いてたんだけど(汗)それも毎回だと悪くてー。あはは
継続的に昨日切れたご飯は食べてくれてる感じするからそろそろ買おうかなぁーって。
だけど食べないときは食べないご飯ではあるんだよねー。悩むなっ。。。

でゎ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  08:55  |  病院  |  CM(40)  |  Top↑

2012.11.08 (Thu)

☆☆病院続き☆☆

忘れてたスム母です。
みなさん、こんにたわ( ̄▽ ̄)

11月5日はなのん日がご存知!?
前日まで覚えてたのに当日スッカリ忘れてたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
絶対忘れちゃいけない日なのにー!!
海斗をお迎えした日だよーん。
うちの子記念日当日だけ忘れてたよーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
海斗ごめんねー!
海斗がうちに来て6年が経ちましたー♪♪
チビ海斗も6歳半になりましたー。笑
生後半年ちょうどでやってきた海斗( ̄▽ ̄)
それはそれは今と変わらないチビ。
体重一緒。見た目。。。茶色とこが濃くて毛が今より貧相ってぐらい。笑
変わったことは大したない。ぶっ
小さい頃と同じく私、溺愛(((o(*゚▽゚*)o)))
甘やかし放題の割りにいい子に育ってくれてありがたいー( ^ω^ )
大きな音や怒鳴り声?イライラにはとても敏感なので私が運転中イラっとしてウッカリ
『邪魔くせぇーなー』とか
『早く行けや』とか言うと
よじ登って来てこっちをじーっと見てくるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
その度に声をガラリと変えて
『怒ってまてんよー。なんも言ってまてんよー。』と、言わなければならない。笑
私にとてもベッタリだからやたらかわいい♪♪♪笑
怖がりだけど嫌なことをいっぱいする私から絶対逃げない!
あ、海斗の嫌なことは朝晩のお薬、歯磨きなどのお手入れ全般。ちなみにブラッシングも嫌い。

外では兄ちゃんが守ってくれると思ってる☆
ちなみに北斗が居ないときはそれはそれはなんも出来ない子Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
でも大きさ関係なくわんこの赤ちゃん大好き♡必ずキュンキュン言いながら寄っていく!
海斗が気にいると近寄って行きながらキュンキュン言うのが鉄則!
人間は若い女子が好き!
好きな人以外かわいいねー!って話しかけられてもスルーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

これからも2人で仲良くいてもらいたい(^ー^)ノ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて、病院の話。
海斗が長くてこっちの方が短いか。笑

写真は今日撮ったー。

まずは火曜日の夜に急遽病院へ。
理由はご飯を詰まらせて苦しそうにしてて最初は流れれば大丈夫だろうと家で様子見てたんだけど苦しさが治まる様子がなく本人、かなり辛そうだったので病院へ電話し、到着は受付終了後になるけど待ってるから来てとのこと。

体重。。。1.65キロ。
レントゲン。。。問題なし。
呼吸。。。かなり苦しいので酸素室へ。
バリウム検査。。。一応食べ物は胃に流れているけど食道の流れがかなり悪いことが判明。
脱水があるから当然かな?
吐き気もかなりあり、胃へ一度落ちるんだけど戻ってくる状態。

血液検査。。。電解質の数値全般低くなっている。
食欲が落ちてるのは電解質が原因だろう。

いうもの点滴と吐き気止めの注射をして終了ー。

帰宅後は吐き気止めが効いてきて食欲復活!!
詰まらないようにゆっくりご飯を食べる。
水曜日も食欲あり!
しかし、夜から少しづつ体調が下降。
木曜日の朝方吐きはしなかったもののかなり苦しそうでした。
木曜日(今朝)は朝から何も食べず。
お腹もパンパンで病院へ。元から病院の日だしねー。

体調。。。1.7キロ。
腹水200ml抜けました。

その他にまた点滴と吐き気止めの注射。

やっぱり家に帰ると吐き気が治まって食欲復活!!
ちょこちょこ食べてるよ。
どうやら吐き気止めは丸一日持つみたい。
切れるとまた気持ち悪くなって食欲が落ちるみたいだねー。

原因ははっきりわからないけど唾液腺が詰まってから調子が落ちてるからもしかしたらなんらかの関係があるのかも。
それか唾液腺の炎症を抑えるのに飲み始めた抗生物質の副作用かも。とのことでひとまず今週いっぱい飲み切ったら止めてみることに。
幸い唾液腺の炎症は大きくはなってないし。
小さくもなってないけどヽ(´o`;

なかなかできることが限られてる子だからやれることってあまりないんだけど先生も毎度頑張ってくれててありがたいー!
これ以上悪化したらまた酸素室が必要かもー。って言ってたなー。とほほ
その前にこないだまでの体調に戻れ~!!!

でわ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  18:08  |  病院  |  TB(0)  |  CM(17)  |  Top↑

2012.11.05 (Mon)

☆☆今日も病院☆☆

カレーなスム母です。
みなさん、こんにちわ(・Д・)ノ

今晩は我が家はカレーライスです♪
皆様のお家は??
私、お料理苦手の困った人でございます。
前までは共働きだったから何年間もの間、スム父がお料理担当でした。おほほ
それが私、ニートになったからお料理までやらなくてはならなくなりました。
ゴミ捨ても、お掃除もー。おせんたくも洗い物もーヽ(´o`;
あ、お風呂洗いだけはスム父がやってくれてる♪
ありがたやー♪♪
あ、お料理担当になったのはスム父の帰りが遅くなり出した6月からなんだけど共働きの時は大したもの作ってないから(今もだけど)まともに作り出したのは9月末からですわ。笑
毎日作る物考えてビンボーだからいかに安上がりに。だけど栄養のあるものをちゃんと食べれるかー。などなど真面目に頑張っております。
包丁はいくらやっても苦手。笑
味付けはほっとくと濃くなりがちだから薄く薄く☆
薄味の方が好きなのにどうしてか濃くなるもんでヽ(´o`;
どうにかスム父のお腹を壊すことなく食べて頂いております。笑
昔は私が作るとスム父、お腹壊してたからねー。あはは
それから考えたら上達したはずだ。
こないだは無事にパウンドケーキも作れたし♪♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて、先週の木曜日と今日は病院でした。

今日の北海♪

カエルとおサルさんなの。笑

【北斗】
体重
木曜日。。。1.7㎏
今日。。。1.65㎏
共に腹水を170&180mlづつ抜きました。

血液検査
木曜日のみ。。。総蛋白が2.8。アルブミンが1.2。ちょい下がったかな。
電解質はギリライン。調子があまり良くないのはこれが原因かなー。
ということで週2回では北斗は体調を保てないみたいです。
最近は腹水もあっという間に溜まるし食欲がなかなか上がりません。

木曜日と今日共に、点滴もしています。

あと、下まぶたの真ん中にプチっとデキモノがあって内側が赤くプチっとなっているので今日、診てもらってお薬をもらいました。
どうやら詰まりが原因みたい。
朝晩軟膏(抗生物質)をつけて瞬きを20回すること。

今日は副院長(担当医)先生がおやすみだったんだけど朝からグッタリしててごはんも食べないから急遽行きました。
ほんとは明日行く予定だったんだよねー。
今日は院長先生に診て頂き、治療をして頂きましたー。
そして院長が一言。
『ほっくんは驚異的な頑張りを見せている子だよね。この状態で生きてるのはすごい。』
と、仰ってくれました。
北斗は本当に不死身だからなー。笑
まぁ、それと同時に久々に北斗の状態の悪さを痛感したけどねー。あはは
これからも不死身北斗で頑張ってもらわなきゃなー。
北斗は良くなることはなかなか考えられないこと。
だから現状維持出来ればすごい!
と、いう感じ。せめて現状維持頑張らなきゃね!!!

毛布の中からこんちわー。笑
天真爛漫な海斗さまー。

でわ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  18:00  |  病院  |  CM(21)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。