2012年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.12.27 (Thu)

☆☆一ヶ月とネムネム☆☆

一ヶ月なスム母です。
みなさん、こんにちゎ

今日で北斗が旅立って一ヶ月が経ちました。
019_20121227090459.jpg
早いなぁー。あっという間だなぁー。
北斗に会えなくなって一ヶ月。。。
北斗の写真がPCにもスマホにもたくさん入ってるんだけどなかなか見る気になれず。
いや。元気なときの北斗は見れるんだけど病気になってから特に最後の方の北斗が
見れませんなぁー。亡くなった日付近の写真は特に辛い。
たくさんのことを綴るのもつらいものがあるのでやめときます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて、そんな本日(12月27日)の朝の様子。
001_20121227090450.jpg
毎朝。海斗はストーブ前でぬくぬく♪
この方。夜はケージでご就寝してるんだけどこないだ扉を閉め忘れてたのねー。
だけど動くことなく寝てました。笑
ほんと寝るのが大好きでほとんど動かない海斗くん。
009_20121227090451.jpg
何よりぬくぬくするのが大好き(*゜▽゜ノノ゛☆
そして朝なのにすでに眠いらしい。笑
015_20121227090452.jpg
このやる気の無さはなんなんでしょうねー?誰に似たのかしらねぇ?(お前だよ。)
012_20121227090452.jpg
目がヤバイ!!若干涙目ですゎ!必死で目を開けようと頑張ってる姿が健気だゎ♡(えっ?)
でもその時は訪れたー!!!
018_20121227090453.jpg
遂に寝てしまいましたっー。笑
カメラ持ってるから一生懸命起きていよう。カメラ目線をしようと頑張った海斗ちゃん。
でもやっぱりダメでしたっ。睡魔には勝てなかったぁー!!笑

ほんと海斗が居てくれてよかった。
海斗が居てくれたから私はこんなに元気で居られるんだろうなぁーって思います。
北斗のことにもっと向き合った方が良いんだろうけどなんとなく考えないように
しちゃってる自分がいます。考えると辛いんだよねー。。。
もちろん毎日北斗とお話はしてるけどくだらない話だょー。
今は温かいとこにいるのかなぁ?とか、今日は寒いょー。とか。あはは
最近、思うのがもし海斗も居なくなってしまったらってこと。
物凄い恐怖だょね。海斗は元気だしまだまだ生きると思うけどそれでも
いつかはやってくる別れの時。海斗が動かなくなったらなんて想像したら
想像しただけで涙が出てくる。あー。ヤバイなっ。
溺愛し過ぎは恐ろしい~。。。とほほ

でゎ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  09:16  |  北斗&海斗  |  CM(27)  |  Top↑

2012.12.25 (Tue)

☆☆寝言☆☆

寒いスム母です。
みなさん、こんにちゎ

毎日寒いですねー(汗)全国的にクリスマス寒波だとか・・・。
なんなんだぁー!北海道は極寒だよー(汗)
マジ寒い~・・・。外に出たくないけど買い物行かねば・・・。
車が凍り付いてるんだけどぉ~。笑
クリスマスイヴはどんな感じで過ごされましたかぁ?
我が家は特別なことは何もなく~。スム父は祝日なのに仕事だったし。
ケーキだけは宣言どおり食べましたっ。しかも23日と24日に・・・爆
やっぱりケーキは食べなきゃねーo(〃^▽^〃)oおいしかったぁ~♪
今日もクリスマスだから食べたいぐらいだゎ。(さすがに食べないけど)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて、極寒の中、皆様宅のお子様(わんこ様)はどのようにお過ごしですかぁ?
我が家のかいたんは・・・。
IMG_2616.jpg
毎日まったりネムネムです♡♡
この写真は日曜日の朝かなぁ~♪
布団に乗せたらまぁーごろごろ。笑
IMG_2617_20121225083654.jpg
なんとか起きてみたけどなかなか動かないかいたん∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
毎日のことだけどほんと朝からグダグダですゎ(汗)
そんな海斗。。。もちろん日中もネムネム。
私のひざの上でネムネムしてるとイビキもすごいけど寝言も言っちゃう。笑
寝言動画を撮ったのでよかったらどうぞ。ぶっ
ちなみに起きないように動かず撮ってるから首と頭しか映ってません。あはは

どんな夢を見てるんだろうねー?
兄ちゃんと遊んでる夢かなぁ?なんだろう?
IMG_2620.jpg
ほんとに良く寝るゎ~。
なんもしないで毎日毎日こんな感じ。汗
遊びに行くにも極寒だしねー。温かい時期なら公園とかいけるのにねー^^;

でゎ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  08:50  |  海斗  |  CM(42)  |  Top↑

2012.12.22 (Sat)

☆☆お散歩☆☆

病院だったスム母です。
みなさん、こんにちゎ

昨日は自分の病院でしたぁー。定期健診+突然の保育指導?でしたぁー。
前回の血液検査の結果も教えて頂き。甲状腺だけ引っかかったので再検査~。
甲状腺低下症ではないけど抗体が陽性だからってことで
今後数値をみながら行かなきゃならんとか。前に低下症で薬飲んでたから当然の結果か。
言ったら先生も納得してた。笑
他に初の保育指導では助産師さんとお話~。とても優しい方でしたぁー。
体重は元々肉肉しいから+8キロまでだってー。今のとこほぼ変わりなしなのでいい感じだって。
でも年末年始を終えた次の検診までに増えていいのは1キロ~。こわーい。
食べすぎ注意だってー。だけどクリスマスにはケーキを食べますって宣言してきました。ぶっ
何が好き?って聞くから甘いもの全般とお肉が好きです。って答えておきましたっ。ぶっ
あとは最近はジュースを飲んでますって言ったら甘いものをなかなかやめれないならジュースを
やめましょうだってー∑ヾ( ̄0 ̄;ノどっちも好きなんですけどぉー。
言わなかったけどポテトチップスも食べたいしフライドポテトも食べたいしー。ぶっ
てか、病院の前日にから揚げ食べましたけどぉー。おほほほほほー
今晩はお寿司食べるつもりですけどぉー。
体重がほとんど増えてないから気をつけてるんでしょ?って
聞かれたけど全然気をつけてる内容じゃないよね。あはは
この先どうしましょー。とりあえず経過良好なのでお家でマタニティクス?
マタニティビクス?だかをやろうかと。。。毎日寝てばっかだからねっ(汗)
体重対策のためにすでにDVD購入済~。とりあえず安定期までしないほうがいいかと思って
まだしてないけどそろそろ始めてみよーっと♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて、昨日の午後から郵便局に用事を足しに行くついでに海斗とお散歩~♪
IMG_2595.jpg
家を出て張り切る海斗~♪
IMG_2598.jpg
がんばれー(*゜▽゜ノノ゛☆
郵便局までGO!!!
IMG_2599.jpg
冷たいけどまだ家を出て数メートルだよー。ぶっ
IMG_2602.jpg
海斗としてはだいぶ歩いておりますゎ~。
家を出て一つ目の角を曲がってまーっすぐ頑張ってるー!!
50メートル以上歩いたかしらぁ♪たぶん100メートルも歩いてないよね。笑
IMG_2603.jpg
あー。止まっちゃった・・・。
実はこの後、お散歩中のわんこちゃんに会って少しご挨拶したんだけどご挨拶がてら
立ち止まったから余計に寒くなっちゃったらしく動かなくなり~。
IMG_2606.jpg
遂に抱っこ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
予定より早い気が・・・笑
でも頑張ったからいいかぁー☆冬にお外出ただけでもよく頑張ったって感じだし。
郵便局のちょこっと用事の間はスリングの中に顔もイン。
吠えたり鳴いたりする子じゃないから気づかれず。
乗り物乗るときも周りの方には気づかれないのがほとんど~。ぶっ
帰りも、もちろんスリングイン。
IMG_2611.jpg
はい。さっさと帰りましょー。

帰宅後はいつも以上にいびきをかいてネムネム~。
そんなに疲れたのかっ?笑

あ、そうそう。年賀状はお休みさせて頂きます。ブログでのお知らせで失礼しますー。
会社関係の方々には出さなきゃいけないので昨日買ってきましたぁー。
作らねば・・・。

でゎ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  09:40  |  海斗  |  CM(34)  |  Top↑

2012.12.20 (Thu)

☆☆お遊びかいたん☆☆

寒いスム母です。
みなさん、こんにちゎ

毎日毎日寒いですねー(汗)
北海道は毎日、雪~。
もうけっこうですゎ(汗)
しかも市の除雪のやり方が今年は妙にテキトー。
家の前にめちゃめちゃ雪置いていくんだよねー。ありえない。
なんでだぁー!!!
こないだは私は除雪したけれども昨日と今日はスム父にしてもらう。
除雪で置いてった雪は重たいから私はいやー。笑
しかも気温も12月とは思えないほど低い~。今日も一日中氷点下らしいゎ~。
今年は異常だよねー。早く温かくなってほしいなぁ~。
明日は病院に行かなきゃならんから(定期健診?)朝から動かなきゃー。。。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて、日曜日は前回書いた通りお通夜に行ったんだけど日中は
家族でお出かけ~♪
まずはスム父カーのライトの調子がおかしいと思って新しいのに替えたのにまだ
点灯せずで原因はライトではなくて車両側ではないかということで車屋さんへー。
と、言っても私の前の職場系列なんだけど。あはは
見て頂いてる間は室内でぬくぬく~♪
IMG_2544_20121220091109.jpg
平気でスヤスヤ。笑
するとビックリしたことに日曜日なのに会長さまがご出社∑ヾ( ̄0 ̄;ノおぉー。
ちょービックリー。
私の顔見てにっこにこでご来店~(汗)
スム父もお初の対面を果たしどきどきでしたがな~(汗)
海斗は頭ぽんぽんってされてたゎ。笑
とりあえずにっこにこされてたからよかったぁ(汗)なんて思ってたら帰り際またもや
やってきてー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
なんかくれたー。普段、来客された方(会長のお客様)に渡してるギフトセットだったー。
もらっていいのかぁ?と、思いつつ大喜びで食べ物ゲット~。あはは
ライト直すのにもたいした掛かってないのにこんなんまで頂いちゃって
来てよかったゎ。あはは
もうすでに会長までお子が出来たこと知ってたしー。あはは

その後はお買い物がてらホムセン内にあるランで海斗とお遊び~♪
IMG_2549_20121220091111.jpg
みんな海斗より断然大きな子たちでしたがちょこっと遊んでましたよー。
ご挨拶してご満悦でしたぁー(*゜▽゜ノノ゛☆
IMG_2554.jpg
パグさんにそぉーっと近づく海斗。笑
海斗・・・この子にガウガウしたんだゎ。したらこのパグさん怖がってしまって・・・汗
大変申し訳ない・・・。最近ガウしたら怖がられる海斗さんです。
迫力などは一切なく。あは
声も大したことないから吠えても笑われるだけなんだけどわんこ同士では歳のせいか
怖がられるようになってきまして・・・。やっと馬鹿にされなくなったのかしら?
海斗の場合、大きな子にはガウガウ言って近づくのが手でなかなか治りません。
何がしたいかと言うとおけつの匂いをくんくんしたいから黙ってろよ!ということなのですゎ。
ちょっとでっかいから動かれると怖いらしい。でも興味あってわんこ好きだから行きたいし
くんくんしたい!だからガウガウしてぼくは怖いんだから黙ってろよ。アピール?汗
気が済むと相手にくんくんさせるわけでもなく立ち去る・・・もしくは気に入ればちょっかいだしたり
追いかけたりしてみる。最初ガウガウした後はガウガウはしないんだけど最初の時点で
飼い主さんが避けちゃうことが多いのが現状でございます。。。申し訳ない(汗)

IMG_2558.jpg
皆様にご挨拶して気が済むとすぐに抱っこー。あは
無視して写真を撮ってたら・・・。
IMG_2556.jpg
スム父に抱っこ要求。。。笑
そんでもって。。。
IMG_2563.jpg
抱っこしていただく海斗ちゃん♡
ちょっと眠くなってきているところです。笑
ココって書いてるとこを見てもらうとわかるんだけど海斗は肉球をこのようにされると
気持ちいいらしく眠たくなるのですー。
この後、夢の中へと入って行ったのでラン終了~♪
たったの20分ぐらいでいつも眠くなっちゃってその後、復活することはほぼないのです。ぶっ
復活するなら少し寝せてまた遊ばせるんだけどその後、遊ばせてもいつもテンション
低くて涙いっぱいになって怖い怖いとか始まるのー。そんで抱っこ抱っこ・・・。
ぐずるお子様みたいでしょ。。。
なのでさっさと終了が一番!!

でゎ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  09:26  |  海斗  |  CM(32)  |  Top↑

2012.12.18 (Tue)

☆☆おデート☆☆

ビックなスム母です。
みなさん、こんにちゎ

12月16日はビック(ゴールデンレトリバー女子)の9回目の命日でしたっ。
あの日からもう9年も経ったんだなぁーって思ってた日曜日。
朝、すんごい久しぶりに昔の職場(ゴルフ場)のお友達(と、言っても55歳←どうでもいい情報)
からメールが。。。内容は。。。
私が働いてた当時のキャディマスター(キャディを管理してる男の人)で今は他のゴルフ場の
支配人をしてる方が亡くなったというメールでした。
12月15日に亡くなって今日(16日)が通夜だと・・・。
49歳でした。私が一緒に働いてたときは30代だったんだけどねー。あはは
当時、体調を崩して手術をしたんだけどそこがまた再発したらしくて。。。
ゴルフ場で働いてた時、物凄くお世話になった方でビックが病気になった時もとても親身に
なってくれて犬も家族だからって言ってくれて、ビックが治療の日はシフトを変更したり
してくれてました。他にもほんとにいつもお世話になった方だったのでビックリでしたゎ。
口は悪いし人を馬鹿にするし(笑)年上なのにいつも子供みたいで。。。ふざけてばっかりの
人だったなぁー。お通夜には行かせてもらってゴルフ場時代の方々にも会うことが出来ました。
みんな元気そうだったのがとてもよかった。それに変わってなかったなぁー♪
そんでお通夜の最中にビックリしたことが・・・。
それは経歴を読み上げてる時、誕生日をもちろん言うでしょ。誕生日聞いてビックリ。
我が家に来年生まれてくる方(赤ちゃん)の予定日だったのー。あはは
なんて偶然なんだろう。ビックの命日にお通夜(亡くなったのは前日)誕生日は我が家のお子の
予定日と一緒(ずれるかもだけど)
すごい偶然で友達(キャディ仲間)に言ったら、その人みたいに口が悪いのが生まれてくるなぁー。
とか・・・(笑)そんなことを言って笑ってしまったり^^;
終わってからはみんなでご飯食べに行って久々に昔に戻った気分でした。
しばらく連絡すら取ってなかったからキャディマスターが会わせてくれたのかなぁ♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて、前置きが長くなりましたが本題へ。。。
金曜日はおデートでして、ウィンクと海斗とじゅんちゃんと私でカフェへ♪♪
IMG_2521_20121218083513.jpg
ウィンク前に出すぎですごい大きさの差があるように写っちゃったー(汗)
ウィンクは普通のチワワです。あはは
二人はとっても仲良しで一緒にいるのも平気♪床で仲良くいたり抱っこされたり
オヤツ要求したり。と、楽しく過ごし後半は抱っこでネムネムタイムでしたぁー。あはは
そうそう、海斗はウィンクとじゅんちゃんがほんとに大好きで北斗が亡くなったあとに
うちに来てくれたんだけどピンポーンでインターホン越しにじゅんちゃんの声が聞こえた
だけで大騒ぎしてきゅんきゅん鳴いてテンションマックスに。笑
今回は行く前日から明日はじゅんちゃんとウィンクと遊ぶんだよー。って言ったり
車の中でも今からじゅんちゃんとウィンクに会えるよーって言ってたもんだから
走行途中からきゅんきゅん始まりじゅんちゃんのお家に到着して着いたよーって電話して
電話の向こうからじゅんちゃんの声が聞こえた途端にウィンクとじゅんちゃんが来るまで
大騒ぎでまたきゅんきゅん(笑)お外キョロキョロしながらきゅんきゅんきゅんきゅん。
どんだけじゅんちゃん好きなんだぁー。笑
さすが大好きな二人とのおデートってだけあって終始ご機嫌でしたぁ♪あはは
他の人やわんこではココまで大喜びしたことないのにおもしろいねー。ほんと好きなんだろうね。

おしゃべりばかりだしカメラ持ってってなかったから写真はほとんどなし~^^;
食べたものは撮りましたっ☆
IMG_2519_20121218083512.jpg
これは素揚げ野菜のうどん☆
めちゃおいしかったぁ♪
それでしゃべりにしゃべってランチにはジュースもつくんだけどそれも飲み干し
水も飲み干し(笑)なんとなーくつめたいものが欲しくて頼んだのが・・・。
IMG_2525.jpg
ブルーベリーのスムージー♪
これが激うま!!めちゃめちゃおススメ~♪おいしかったぁ(*゜▽゜ノノ゛☆わーい

IMG_2522_20121218083514.jpg
そうなの!
めちゃ偶然、知ってる方にお会いしたのー♪
それは何年か前まであったお店で私がよく行ってたお店でお洋服を作ってらっしゃった方で
お店にいつもいる方ではなかったんだけど北斗と海斗の写真を見て覚えててくださったのと
海斗がこの日、そのお店で買ったセーター(作者は別の方なんだけどね)を着てたので
ピンと来たらしく声を掛けてくれましたぁ♪
ちなみにそこの子たちもチワワちゃんで一人は海斗と同じブリーダーさん出身の子♪
私も写真でいつも拝見してた子たちだったので、あー!!って感じで思い出しました。あはは
すごい偶然でたくさんお話させてもらって楽しかったゎ♪♪
またどこかで会えるといいなぁー(*゜▽゜ノノ゛☆

海斗はやっぱり大好きな二人に会えて終始ご機嫌だったからお別れした途端に
車の中で爆睡。翌日も一日中爆睡でしたぁー。笑

でゎ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  08:47  |  お友達♪♪  |  CM(36)  |  Top↑

2012.12.15 (Sat)

☆☆おネムかいたん☆☆

ぴーぴーなスム母です。
みなさん、こんにちゎ

昨日、海斗と一緒にお出かけしたんだけど(それはまた次回にでも書きますね。)
テンションとっても高かった海斗は帰宅後からずーっとネムネムで今も
私のひざの上で『ぴーぴー』とイビキかきながらネムネム中~。笑
ほんとよく寝るゎ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
そんな海斗の寝起きを久々にぃー♪
相変わらず寝起きが悪い海斗さん。
ケージから出るには数分かかるのは今も変わらず。
私がケージを開けると一応起きる。
IMG_2510_20121215084313.jpg
おはよー♪
このまま起き上がるかと思いきや・・・。
IMG_2512.jpg
何やらウダウダ・・・そして私の起きてよーって声を無視して・・・。
IMG_2511_20121215084315.jpg
コテッと寝ちゃう∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
これが毎朝繰り広げられる光景。
みんなこんなに寝起き悪いもんかね??
だけど、どうしても起きて欲しい私には秘策があるのだぁ!!
それは・・・。
『毛布しゃん呼んでるよー。』
でございます。笑
なぜか毛布さんが呼んでるなら起きなきゃって思う海斗・・・。
IMG_2516.jpg
この毛布しゃんとはケージに掛けてるこの水色のぼろぼろの毛布のこと。笑
この毛布が呼んでるって言うとのこのこ起きてきて毛布の上に座るの。ナゼ??
これはずーっと疑問。だけどナゼか毛布しゃん呼んでるよって言うと出て来て毛布に座るの。
IMG_2517.jpg
まだまだ眠たいんだけどね。あはは
IMG_2518.jpg
ただいまの時刻。。。朝の6時20分。。。
私が仕事してたときの起床時間は私が5時。二人は5時40分とかだから
そのときに比べたら遅くなったんだけどなぁー。あはは

皆さんのおうちの子の寝起きはどうですかぁ?
海斗みたいに毛布しゃんに呼ばれて起きるみたいな意味不明な起き方する子いる?

でゎ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  08:50  |  海斗  |  CM(40)  |  Top↑

2012.12.12 (Wed)

☆☆おふろんろんかいたくん☆☆

脱臭炭なスム母です。
みなさん、こんにちゎ

昨日から頭の中では脱臭炭のCMがエンドレスに流れてます。
知ってる?脱臭炭のCM・・・。
『炭の臭いだぁ~♪ほら。冷蔵庫には脱臭炭♪臭いを取る取る~♪ほら。冷蔵庫には脱臭炭♪』
とか、言うやつ。
これがぐるぐる。そして共に黒い格好の女子たちの踊る映像が・・・汗
どうにかしてくださいぃー。

それと雪がすごいねー。
この辺も例外ではなくけっこう降ってるゎ~。今は止んでるけどぉ。
また雪かきしなきゃー!!めんどくさーい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて、先週のことだけど海斗をやっとこお風呂に入れました。
前回入れたのはたしか11月の初めぐらい。。。あはは
くちゃくちゃかいたくんだったからお風呂へ入れよう入れようって
思ってたのになんだかやる気なく・・・動く気なく。笑
だったんだけどやっとこお風呂に入れたのだぁー。
お風呂の前にはブラッシング~☆
普段あまりしてないから抜け毛がすごいんだけど(汗)
ブラッシングしたら・・・。
437.jpg
こんなに抜けた・・・あはは
普段からブラッシングしなきゃねー(汗)
海斗がブラッシング怖がることをいいことにぜんぜんしてないからねー(汗)
海斗は『おふろんろん』って言われるとお風呂に入れられることを知ってるから
ブラッシングのときもイヤイヤだったけどブラッシングしてからも・・・。
443_20121212094646.jpg
この表情・・・。
お耳伏せておふろんろんはけっこうと、お断りされちゃいましたっ。
しかもこの方、お風呂嫌いだから毎度震えて嫌がるんだよねー(汗)
私がものすごーく悪いことしてるみたいじゃんっ。
まぁ、逃げ回らないいい子ちゃんなので(親ばか)強制的に流し台へ。
あ、前まで洗面台で入れてたんだけど寒いし二階行ったり一階行ったりめんどくさいから
最近はもっぱらキッチンでございます。あはは
444.jpg
汚れがひどくなかなか泡立たないおぼっちゃま。。。
マジでくさかったもんなぁー。汗
我が家のシャンプーは病院で頂いてる(買ってる)ノルバサンシャンプーでございます。
他のを使ってたんだけど北斗も海斗も乾燥肌でかさかさが気になって先生に行ったら
これを勧められて最初は抵抗あったんだけどそれから使っております。
しっとりするのかしないのか?海斗は変えてからはかさかさしてないゎ。
ちなみに北斗はそんなの関係なくかさかさしてたょ。
446.jpg
終わってタオルドライを済ませるとこの通り大暴れ~!
457_20121212094648.jpg
よっぽど気に入らないのかねぇー。あはは
460_20121212095541.jpg
でも残念ながら海斗はもふもふ度が昔よりアップしててタオルドライで乾くような
子ではないからこの後は恐怖のドライヤー。あはは
それにお爪切り(爪切り)に耳さん(耳掃除)などが待っているー。イヒヒ
それが終わってやっとこ開放されるのだー。ぶっ
と、真剣にがんばったのでその写真はなし。
すべて終わると・・・。
462_20121212095541.jpg
ふわふわに~o(〃^▽^〃)o
すんごい可愛くなったぁー♪♪よかったよかった♪
次回は年末だぁー!!!あは

でゎ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  09:57  |  海斗  |  CM(34)  |  Top↑

2012.12.11 (Tue)

☆☆お遊びかいちゃん☆☆

ぽかぽかしたスム母です。
みなさん、こんにちゎ

昨夜はスム父と近所の温泉に行ってのんびりぽかぽかしてきましたっ。
月曜日とあってとっても空いてて最高でしたっ。
久々の温泉よかったゎ~。
最近はいらいらしたりしてたから良い気分転換になりました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて、最近の海斗さん。
前までほとんど見向きもしなかった(年に数回遊ぶかどうかだった)おもちゃで遊ぶように。
424.jpg
海斗のおもちゃはブル足さんと・・・。
427.jpg
ちゃんと見えてないけど昔から一番のお気に入りのてんとう虫さん。
一番のお気に入りと行っても年に数回遊ぶだけだったんだけど。笑
遊ぶときは必ずこの二つを自分でおもちゃ箱から探して遊んでたんだよねー。
今もやっぱり遊ぶのはこの二つ。
他のは兄ちゃんのおもちゃだと思ってるみたい。
これだけは遊んでても北斗に奪われなかったからかしら。あはは
429.jpg
毎日ベッドの上で一人でおもちゃと格闘する海斗の姿はおもしろいよー。

他にも最近は毎日テーブルを覗いてオヤツが無いか探してるゎ。笑
あってもなくて(無いんだけど)私の方をじーっと見てオヤツよこせ!!って言うの。
くれるまでしつこいしつこい( ̄□ ̄;)!!
しつこくすればオヤツが出てくると思ってるらしくずーっと粘るんだよねー。
なんだか賢いかいちゃんです。
甘えん坊っぷりは確実にアップしたなぁー。

でゎ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  08:39  |  海斗  |  CM(24)  |  Top↑

2012.12.07 (Fri)

☆☆かいちゃんの日常☆☆

大荒れなスム母です。
みなさん、こんにちゎ

最近は天気が悪い日が多いけど昨日今日と北海道は大荒れでございますぅー。
皆様の地域は大丈夫ですかぁ?
爆弾低気圧とか要らないよね。

なんか北斗の病院が無くなるとすることがなーんもなくて何をしたら良いのやら・・・。
家にいるなら掃除とかすることいっぱいある気もするんだけどねー。
なかなかやる気も起きず。あはは
そろそろ本格的にブログ再開しようかなぁーって感じでおります。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて。我が家の一人息子になった海斗くん。
北斗が居なくなってからはお留守番が嫌みたい。
ピンポーンではワンワン言わないけど私が玄関で対応してる間、知らない声が
聞こえるとワンワン。。。なんなのかしらっ。
一人だと心細いのかなぁー。
と、ちょこちょこ変化ありでございます。
でも食欲旺盛。体重増加・・・。どうしたもんだかっ。
まぁそれぐらいがいいんだろうけどねー。あはは
海斗はおもちゃではほぼ遊ばなかったんだけど昨日から突然遊ぶように。
久しぶりにデジイチ使って撮ってみたんだけど取り込もうとしたら充電切れになって
取り込めずだから次回更新で^^;汗

実は日曜日にスム父と海斗とお友達のおうちに遊びに行ってきたの。
みんなの気分転換にもなるからいいかなぁーって思ってお友達は気を使って落ち着いてから
でも~。って言ってくれたんだけどお伺いしてきましたゎ。
IMG_2458.jpg
はじめましての猫ちゃんでしたぁー。笑
メインクーンのノアちゃん8ヶ月☆
これでもお子ちゃん男子ですっ。
実は北斗は一度お会いしてるの。そのときの写真がこちら。。。
IMG_1622.png
ノアちゃんが初めて会ったわんこが北斗なの。
6月の初めだったかなぁ。ノアちゃんはまだ2ヵ月半ぐらいかなぁ。
このときは子猫って感じだけど今は貫禄たっぷりでしょ。
北斗で慣れたらしくノアちゃんはわんこ平気の猫ちゃん。笑
北斗は最初は猫ちゃんだぁー!!って感じだったけどシャーって言われてビビッてた。

一方の海斗はノアちゃんにすっかり気に入られて・・・。
IMG_2460.jpg
遊ぼう遊ぼうといわれることに。笑
IMG_2471.jpg
お腹まで出して遊ぼうとお誘いするノアちゃん。
それに対して一切無視の海斗。。。あはは
海斗も興味はあるから最初はめっちゃグイグイ行ってたんだけど確認したから
もういいって感じみたい。
一切怖がることなく終始こんな感じでした。
IMG_2472_20121207145237.jpg
ちょっとお相手したら海斗の電池が切れたらしくいつものように
所かまわず爆睡しちゃいましたの。あはははははは
海斗らしいなぁーってみんなで笑ったりしてました。
ちなみにノアちゃんの大きさは柴犬ぐらいかしらぁー。
マジでデカイ!!
でもおっとりしてていい子だよ♪
性格おもしろいし。あはは

また遊びに行けたらいいなぁ~。

でゎ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  15:00  |  海斗  |  CM(16)  |  Top↑

2012.12.03 (Mon)

☆☆ありがとう☆☆

ありがとうなスム母です。
みなさん、こんにちわ。

たくさんのコメント、メール、お花に北斗にとオヤツなどを送って頂いたり。
本当に感謝です。
病院からもお花が届き驚きました。先生方には本当に感謝感謝です。
先生がいなかったら北斗はこんなに生きれなかっただろうなぁ。

先日載せた写真ですが
私の書き方がわるくてみなさん、亡くなった後の写真と捉えたようですが
生前の写真です。書き方が悪くてすみません。
亡くなった後はもっともっと可愛いお顔をしてました。
息をしてない北斗の写真は見るだけでも載せた写真以上に辛く載せることが出来ません。

北斗は病院から8時過ぎに帰宅し帰宅した時はまだ頑張ってたんです。
北斗はうちに帰りたくてみんなに会いたくて必死に頑張ってくれたんです。
家に着いたと同時に呼吸が荒くなりました。
頑張って頑張って頑張り過ぎたぐらい頑張った北斗。
まだまだ一緒にいたかった。
触りたい。撫でたい。肩に登って寝てほしい。
肩こりが酷くて降りてよー。って会話をしたい。
顔をウザいほど舐めてほしい。
なのにもう触れることさえ出来ないんだなー。
と、思う日々です。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
だけど我が家には海斗がいます。
海斗は27日は実際気付いてませんでした。
北斗のことを理解したのは28日の朝でした。
最初は近寄りがらず。
私が抱っこして見せた途端に数十分震え出してしまい。
一日中落ち込んでる様子でしたが時間が経つにつれ北斗の顔やお腹を舐めたり覗いたりしてました。
その日の夜にはお別れをしてきました。
あの瞬間が1番辛いのはわかってたけどやっぱ辛いね。
北斗は小さな小さな姿になって帰ってきました。
海斗は一日ですべてを理解したようでお別れも共に済ませ翌日にはいつもの海斗に。
IMG_2448.jpg
なんとなーく話しかけてる感じで見上げたりしてます。
なんてかわいいんだろー。って思ってたのもつかの間。
さすが海斗。。。
IMG_2451.jpg
ほんとの狙いは北斗のおやつでしたー。汗
これを数日にわたり繰り返し兄ちゃんのおやつよこせー!!
って言ってたんだけどいくらがんばっても届かないと理解したらしく
ここ数日は立ち上がることはなくなりました。
私が北斗の前に座るとやってきて抱っこーって来るのが日課になったのかなぁ。

北斗の周りにはほんとにお花がいっぱい。
たくさんのお花を頂き本日はこんな感じ。
IMG_2477.jpg
なんか台でもないとダメな感じかしら。
考えなきゃ。
でもたくさんの方にこうして送ってもらって北斗は本当に幸せだね。
ありがたいです。
心から感謝しています。
励ましてくれた方々にも心から感謝します。
これからもよろしくお願いします。

こんな時ではありますが実は仕事をやめてから私の妊娠がわかりまして
来年の6月には新しい命が誕生する予定です。
本来ならば北斗と海斗揃ってお兄ちゃんになるはずでした。
海斗一人でちゃんとお兄ちゃんになれるかなぁ。
先週の金曜日は検診の日だったんですが
先生に『吐いてる?』って聞かれ、身に覚えもないので(つわりらしいのは無い。)
いいえ、と答えると
『吐いてる人によく出る物質が出てたからー。水分取ってる?水分不足だわー。』
とか、言われましたの。
そこで思ったのが、泣きすぎて水分無くなったのか?ってこと。
胃の調子は悪かったし、あまり食べる気も起きなかったからかしらねー。
でもだいぶ胃の調子も良くなってきたかも。
ドライアイなのに泣きすぎて目も渇き気味でしばらく痙攣してたりして。
あり得ないー。
でもおかげで早い段階でだいぶ元気になってきた気がします。
北斗ががんばり抜いたこと。力量以上にがんばって生き抜いたこと。
そして辛い辛い日々だったこと。苦しかったこと。誰よりも理解してるつもりだからこそ
今はラクになれてよかったね。という気持ちと
やっぱりもう一緒にいれない辛い気持ちがあるかなぁ。
まだまだこうして文章にしたりすると涙が出てくるんだけど(まだ水分あるみたい。)
天真爛漫な海斗の行動を見て笑ったりしながら北斗のことを受け入れていかなければ
ならないんだろうなぁって思っています。
小さな小さな身体で病気を抱えながら生き抜いた7年半。
北斗の分も海斗と楽しい日々を送らなきゃねー。そして海斗には北斗の分も生きてもらわなきゃ。

文字だらけな上に何書いてるのかよくわからず読みづらい記事になってしまいました。

でゎ~。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  11:31  |  家族  |  CM(32)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。