2013年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.07.31 (Wed)

☆☆わんわんドック☆☆

朝なスム母です。
みなさん、こんにちゎ

まだ朝ですょー。笑
今日は3時から起きておりますの。おほほ
今日はすでに晩御飯まで作ってしまいましたぁー。イヒヒ
毎日そんぐらいから起きてるから夜は起きてられない(汗)
お昼寝した日は起きてられることも稀にあるけど(笑)ほぼ寝てる~。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて、昨日は海斗のワクチンとわんわんドックの日~☆
って、ことで朝から海斗のチッコ採取してうんP保存して(笑)
11時到着目指して病院へGOー(`・ω・´)ゞ
IMG_4459.jpg
そうなんですょー。
海斗は半日入院になるから頑張るのょ~☆
って、ことで先生にお預けして午前中は終了~。
家に帰るのもちょい距離があってめんどいから^^;
お友達とランチに~♪♪
そそ。スムっ子は・・・。
病院でも爆睡。ランチに行く前も爆睡。ランチ中もー。
IMG_4461.jpg
ほぼ寝ててたまーに目が開く(笑)
てか。イスにおいても寝てるって(°Д°;≡°Д°;)
こりゃ家に帰ってからが思いやられるなぁー。って思ったゎょ。
やっぱり夕方からちょー不機嫌~(((( ;°Д°))))
まぁ、しゃーないねー。出掛けてる間で起きてたのは・・・。
IMG_4464.jpg
4時に海斗のお迎え行った時だけだったんだからー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
初ご対面のお友達も居たのに病院でやっとお目覚めってー。遅すぎっ。もぉ。

肝心の海斗の検査結果は~。

【海斗】
体重・・・1.4キロ。ちょい減ったゎねー。
ちょうどいい感じ♪

お耳・・・ちょっとかゆがったりしてたから診ていただいたけど特に問題なし☆
ただ、お耳の中に抜け毛がけっこう入ってたらしい^^;汗
痒がってた原因は抜け毛かも・・・首から下は換毛期だしけっこうブラッシングしてるけど
お耳周りとかってしてないもんなぁー。気をつけよう。

検便&尿検査・・・両方異常なし!よかったぁ♪

血液検査・・・こちらも異常なし(`・ω・´)ゞ

レントゲン・・・前回と変わりなし。結石などもあるんだけど大きさ変わらず~。

エコー・・・胆泥などはそんなに変わりなし。前回より少し良いかも。
頭のエコーは今回はお水量33%とちょい多め。誤差の範囲だろうとのこと~。

と、すべていつもと変わりなし☆

かと思いきやー・・・今回は心雑音が(((( ;°Д°))))
まだ少し聞こえる程度らしいんだけど・・・。ヤバイねー。僧帽弁閉鎖不全症の疑いアリ。
って感じみたいですー。場所は僧帽弁のとこからするらしいんだけど音が不全症の
音がどうかはっきりわからない感じみたい。
とりあえず1ヶ月ほど様子見て次回心音を聞いてそれからエコーなどの詳しい検査を
するか決めることにしましたぁー。今すぐどうこうって感じでもないんだけど
後々はお薬生活突入しちゃうのかなぁー。って気はしますねー。とほほ

とりあえずご本人元気いっぱい終了♪
IMG_4468_201307310552183d0.jpg
半日入院の後の車内では必ず抱っこではなく助手席にいる海斗さん。。。
IMG_4471_20130731055219fa0.jpg
やっぱりお怒りらしいです^^;あはは

仕方がないのでご褒美奮発しときましたぁー。笑

でゎ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  05:44  |  病院  |  CM(34)  |  Top↑

2013.07.24 (Wed)

☆☆お初ぅ~☆☆

あわあわなスム母です。
みなさん、こんにちわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

なんだか最近は慌ただしく過ごしている気がします♪
あ、スムっ子は相変わらず手の掛からないいい子です(笑)
最近は日中すごく長い時間起きてて遊んだりしてるからなかなかPCに向かえずー。
今は寝てるんだけど抱っこしてるからスマホから更新でーす(=゚ω゚)ノ
また時間見つけてブログ回りもしたい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて、昨日はスムっ子初のお友達宅でした~♪♪

海斗も一緒だよーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お友達宅ではスムっ子にバウンサーを用意しててくれたよー♪

なかなかお気に入りみたい(((o(*゚▽゚*)o)))
お友達の子たちもいるから今回もわいわいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

遊びに行ったお家の子ー。
もうすぐ9ヶ月☆☆

遊びに来たお友達の子ー。2歳になったばっかりー♪
2人ともよく遊ぶお友達ーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
スムっ子も会うのは3回目☆☆
海斗は何回も遊んでるよねー。

遊ぶ2人を眺める海斗♪♪
だけど9ヶ月の子にちょー高速ハイハイで追いかけられまくってかなりお疲れ(笑)
数ヶ月後にはそれが日常になるんだろうなー。あはは
ソファで座らせてみんなで写真撮りたかったんだけど2歳の子が恥ずかしがって撮れずー。
とりあえずスムっ子と9ヶ月の子の2ショット~♪

スムっ子、座ったことのないソファに埋れてびっくり顔Σ( ̄。 ̄ノ)ノ(笑)
それにしても大きさの違い。。。すごくない?
お友達は大きめ?スムっ子は小さめ(笑)
2ヶ月と9ヶ月だから7ヶ月の差なんだけどこんなに違うのねー。
抱っこしたけど、ずっしりー。
友達はこの子をずっと抱っこしてるんだよなー。すごいわ!
即腰に来そうΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
数ヶ月後大丈夫かなー。あはは

きんちょー中ー。

なぜがお写真になると海斗が頑張る!!あは
1番カメラ慣れしてるかな??あは
それにしても可愛いなぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ我が子♡
↑親バカ。
最近、海斗だけじゃなくてスムっ子に対しても完璧親バカで困るわ~。あはは

昨日はほんと楽しかったぁ~♪♪
お姉ちゃんとお兄ちゃんたちが週末から夏休みになるから今度はみんなでお出掛けだねー。
その時はさすがに海斗はお留守番かなー(・_・;
あ、そうそう。海斗ってば1人換毛期開催中で参る~。すんごい抜けるのだー。
早く終わって欲しいなー。

《おまけ》

今日のスムっ子ヾ(@⌒ー⌒@)ノめんこいわー。
最近、まつ毛の長さが半端ない!
すんごい長いんだー。
スム父は短い?普通?
私は短くはないけど長いー!ってほどでもなく普通。
スムっ子は長いー!!しかもクリンって!
マスカラ要らずなまつ毛可愛いんだー。

でわ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  12:10  |  お友達♪♪  |  TB(0)  |  CM(24)  |  Top↑

2013.07.18 (Thu)

☆☆今のスムっ子と休日のこと☆☆

頑張ったスム母です。
みなさん、こんにちゎ

違う違う。頑張ったのはスムっ子ですー。
火曜日に生まれて初めての予防接種へー♪
生まれた病院は市外のため市内にある小児科へ初GO☆
まぁまぁキレイだったんだけど次は無いなって思ったのでしたぁー。
診察室へ入ると先生がタバコ臭い・・・小児科医がタバコ臭いってあり得ないんだけど。
次の予防接種は別の小児科行ってもいいもんなのかなぁ?
私の住んでるとこってなんだか病院微妙なんだょねー。
予防接種以外はやっぱり市外かなぁー。ぶっ

あ、肝心のスムっ子☆
腕に針を刺した瞬間だけ《ふぇーん》って泣いたけど一声だけ。笑
とっても頑張りましたぁー(≧▽≦)
副反応なども一切無く。帰宅後もご機嫌♪よかったよかった♪
次はお盆明けでーす。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて、たいしたネタも無いので(笑)
今のスムっ子をぉ~♪

パソコンしながら抱っこしてるんだけど遊んでましたぁー。
あ、今は爆睡タイム入っちゃったけどね。笑

こないだの祝日のこと☆
スムっ子、初の海~♪
IMG_4282_20130718115931.jpg
って、スムっ子が釣りに行ったわけではありませんっ。
スム父が会社の方々と釣りへっ☆
私とスムっ子。海斗はお供したわけであります。
長時間でもなかったので(貸しボートには時間制限あるからね。)同行してみました。
ちょい朝早いのが気になったけどスムっ子。気にすることなく爆睡。
ひたすら爆睡(笑)とにかく寝まくってましたっ^^;
なんぼ車好きなんだろ。そして家じゃないとほぼなきませんっ。
IMG_4288.jpg
うん。車でお留守番っ。
3人でひたすら爆睡。笑
朝は曇り空だったので車内も快適~♪
IMG_4302.jpg
途中でお散歩も♪
てか、海斗さんも一緒に抱っこ紐に入ってるってどういうことよっ!?
一緒に入れるっておかしくない??
海斗・・・こういうの大好きだからいつも一緒に入るーってやってるのですゎ。笑
そのうち入るスペースもなくなることだろう・・・。
そしてスムっ子が使わなくなったら海斗のものになるのかなぁ?
スリングじゃなくてこれに入ってお散歩行くようになったりして・・・ラクかも?ぶっ
↑他の人が見たらビックリだょねっ。抱っこ紐に犬が入ってるんだから。ぶっ

どうなることかと思ったお出掛けも終始ご機嫌で終わり♪
道の駅でも行こうかと思ってたんだけど爆睡で起こすの可哀想だから行かず。
のんびりまったり過ごしましたぁ♪
地味に車を買い替えたもんで広くなって快適に過ごせたしー♪
スムっ子は外では良い子。家では抱っこ星人なので助かるゎ~。
いや、家でも一人で寝ててくれるともっと助かるけどねー。
そんなに完璧すぎるのも怖いから甘えてくれてるほうがいいゎ~☆
抱っこもーん。って呼ぶスムっ子めんこいしーo(〃^▽^〃)o

【おまけ】
IMG_4267.jpg
こどもチャレンジベビーってのをはじめてみたぁー♪
とりあえず3ヶ月からの特別号とかってのが来たのだぁ。
まだ2ヶ月だけどっ。付録のマットで楽しそうに遊ぶスムっ子♪
IMG_4266_20130718115928.jpg
これ、相当お気に入り♪
なんかおしゃべりしながらちょうちょパンチしたりゾウさんの鼻引っ張ってマットを
破壊したりっ(°Д°;≡°Д°;)そして太陽の鏡をじーっと眺めたり。
もしかしてスムっ子はナルシスト??笑

次は生後6ヶ月から毎号なんかが来るみたいっ。
私自身わからんことばっかだしおもちゃとか何が良いのかナゾだからテキトーに
おもちゃ買ったりするより効率良いんじゃないかと始めることにした
チャレンジベビー♪絵本とかおもちゃが目的だぁーい。笑

でゎ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  12:09  |  海斗&スムっ子  |  CM(16)  |  Top↑

2013.07.16 (Tue)

☆☆お迎え記念日☆☆

ビックリしたスム母です。
みなさん、こんにちわ(=゚ω゚)ノ

日付が変わったからすでに昨日のことなんだけどね。
スムっ子がー!!
うつ伏せで寝せたらひっくり返ったー!!
これは寝返り?寝返り返り??どっち??
しかも3回も!!すごくない!?
まだ生まれて2ヶ月と2日なんだけどー!
どうなってんの??なぞだ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて、今日7月16日は北斗が我が家に来た日。
我が家に来て8年ですわー。早いもんだわー。
そして8年経った今、本人は姿が見えない~。あらまぁ。

これは一昨年の12月のお写真で私のお気に入りの一枚☆☆
ペットショップのイベントで撮ってもらったもの~。
今もしっかり飾ってるし携帯の画面もこれ。
それにしても8年って早かったなぁー。
今は新しい家族も増えて北斗も喜んでるかな??
北斗の弟さんは元気だよー(=゚ω゚)ノ

ほら。元気にソフトクリーム狙ってるもん。(笑)
北斗もソフトクリーム大好きだよねー!
ソフトクリームってドライブ中に言うと買ってもらえると思ってソワソワ(笑)
ソフトクリーム屋さんに着くまで時間があると怒ってたもんなー。
ほんと話の理解力半端ないし意思表示も半端ないし(笑)
かわいい北斗☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

北斗と海斗とスムっ子をまとまて抱っこしたかったなー。
まぁ、
ちゃっかり私の肩の上とかにいるんだろうけどー♪♪
これからもお見守りよろしくねー。

あ、写真は昨日のお出掛けの写真でしたー。

こんなん見て来ましたo(^▽^)o
世界最大級?日本最大級?どっちかわすれたけど
ドデカイ幌船だよー!
かっこよかったーヾ(@⌒ー⌒@)ノ


北斗がお空からのお見守りをしてくれてるおかげか。。。
海斗はとーっても優しい立派なお兄ちゃんになりましたー!

でわ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  00:38  |  北斗  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

2013.07.11 (Thu)

☆☆久々の病院デー☆☆

助かるスム母です。
みなさん、こんにちゎ

最近は腰痛が~(汗)
でもスムっ子は最近よーく寝てくれるのですごく助かってます♪
今も授乳クッションに乗っかって一人でネムネム~♪
寝すぎて授乳感覚も6時間とか空いちゃう最近。大丈夫かぁ?
ちゃんと成長してくれてれば良いんだけどチビなんだょねー。
今は4時間弱でお腹すいたーって言ってたけど~。あはは
でも腰痛いから抱っこしてゆらゆら~とかけっこう辛いのでかなり助かる。
おりこうさんっ♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて、先週の火曜日のこと☆
久々に海斗の病院へー♪

IMG_4102_20130711100632.jpg
約3ヶ月ぶり~。
5月に行こうと思ってたんだけどスムっ子が生まれちゃってねー。笑
お薬が残り少なくなったから行ってきましたぁー。
今月末にワクチンとわんわんドックをするから今回はお薬とオチリ絞りだけー。

《海斗》
体重・・・1.5キロ。プチおデブりん∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
でも前みたいにブヒブヒしたりしてないし健康的な体型だからそんなに
ダイエットは考えておらず~。

オチリ絞り・・・さすがにいっぱい出たー。笑
お風呂の時にスム父に絞ってもらったのが5月末。あはは
それから入ってなかったしねー(汗)先生に絞っていただいたのは4月の初めだしねー。
ちなみにこの数日後海斗久々のお風呂でしたぁー。ぶっ

IMG_4108_20130711100634.jpg
一緒に行ったスムっ子は終始ネムネム~。全然起きず。
IMG_4115_20130711100636.jpg
ほんとは首が据わってから使う抱っこひもにイン。。。
首据わる前だとインサートってのが必要らしいんだけど暑苦しそうだし
頭あてってので代用して首を保護☆
それだけでこの方全然OKみたいっ♪よかったよかった♪
↑いいのかっ?あは

海斗と2人いい子にしてくれるから病院もラクチンでしたぁー♪
久々に行ったけどいつもの猫ちゃんの方に遭遇☆
めちゃビックリしてたぁー!!あははははは
妊娠してるとは思ってなかっただろうし突然babyがいるしねー。笑
でもいっぱい喜んでくれたゎ~о(ж>▽<)y ☆
猫ちゃんもご高齢ながら今も一生懸命頑張ってた♪
生きてるのがわかってよかったゎー!次回も会えるといいなぁー♪

病院の後はランチ~!
IMG_4123.jpg
そう♪またまたウィンクと一緒o(〃^▽^〃)o
IMG_4126.jpg
いっぱいおしゃべりして楽しませてもらいましたぁーo(〃^▽^〃)o

でもでも・・・暑かったせいか・・・。
IMG_4127.jpg
途中でスムっ子が不機嫌に・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノおー。
あまりぐずぐずになるとお店にもご迷惑になるので早々に退散(汗)
またゆっくり遊ぼうねー!!

最近はほんと暑くて大変だよねー。
って、本州の方に言ったら怒られるね^^;汗
テレビ見てると39度とか驚きだもーん。熱中症にはくれぐれもご注意をっ。
暑がりスムっ子も不機嫌が続きどうしたもんかと考えた結果・・・。
涼しい服を買い込んで着せた(笑)そしたらご機嫌な日々になりましたぁ♪
よかったぁ。

《今日のスムっ子》
IMG_4252.jpg
上目遣いで甘えた感じがたまらなぁーいo(〃^▽^〃)o
毎日このお目目にやられっぱなしのスム母です。笑
たまらなーい。
海斗もスムっ子もお目目が可愛すぎーo(〃^▽^〃)o
って。このお目目私に似てるって最近よく言われるように~。
いや。私に可愛さはないんだけど(笑)でかめなとこと目力だけは似てる気が。ぶっ
口とかは完全スム父似☆
周りの方々からはいいとこ取りしたんだねー♪って言われたりイケメンって
言われたり将来有望って言われたり・・・ちょっと有頂天になっちまうスム母です。ぶっ
↑褒められて嬉しいばかな母~。

でゎ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  10:26  |  病院  |  CM(19)  |  Top↑

2013.07.05 (Fri)

☆☆ラン☆☆

ずっしりしてきたスム母です。
みなさん、こんにちゎ

いやいや。私は前から十分ずっしりしまくってるんですけどね(汗)
スムっ子がだいぶずっしりしてきましたっ♪
足とか腕の皮が余ってたんだけどそれがだいぶパンパンになってきたし!
身長も伸びて大きくなってきたー。
体重はこないだ計ったら3500g☆
生まれたときから1300g弱増えましたぁーo(〃^▽^〃)o

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて、先週の日曜日☆
天気も良くてお遊び日和♪
そんな日は数ヶ月ぶりのランでしょー♪イエーイ

ということで行ってきましたっ。2ヶ月ぶりのラン☆ラン♪
スムっ子初のラン☆ラン♪イエーイ
向かったランは家からけっこう近くにあるランなんだけど去年辺り出来たらしい
ランで初めての場所♪公園にあって無料という幸せランo(〃^▽^〃)o
003-tile.jpg
けっこう広々してて海斗にはピッタリ♪ランのそばにある木にはキツツキ?
アカゲラ?よくわからんけどそんな方がお目見え♪
お昼に到着したからかだーれも居なくて貸切☆
いや。正確には最初チワワちゃんが2人居たんだけど海斗に襲い掛かってきた
もんで退散してった^^;怖がりさんでガウガウだとしてもさすがに襲っては
来ないだろうって思ったのに思いっきり海斗に飛び掛ってきて噛む勢いでちょい
びびったぁ^^;スム父は怒ってたゎ。あはは
そんな子が退散してくれたおかげで貸切に♪
001_20130705095041.jpg
まずはひとっ走り~♪
048_20130705095044.jpg
貸切だと一人で離れた場所にも走っていく海斗♪
来いって誘ってますゎ。笑
054_20130705095046.jpg
ちとブレちゃったけどすごく楽しそうでしょo(〃^▽^〃)o
062_20130705095047.jpg
久しぶりだし貸切だからすごくテンション高めo(〃^▽^〃)o
気温高くてもこの方はへっちゃら♪笑顔満点о(ж>▽<)y ☆

あ。そうそう。一緒に行ったこちらのおチビちゃんは・・・。
085_20130705095122.jpg
終始ネムネムo(〃^▽^〃)o
ほんと外では起きない子だゎ。
家の中でも涼しければけっこう寝てるかなぁー。
最近は蒸し暑かったりでぐずぐずが酷かったんだけど(汗)服を薄着にして
涼しい~のにしたらけっこう勝手に寝てるゎ。あはは
あ、でも抱っこ星人だから抱っこ抱っこー。っておろすと泣いたりするけど(汗)
それもまたかわぃぃもんだぁーo(〃^▽^〃)o
ぐずりの時のギャン泣きが治まらないときは正直辛い(汗)あはは

ささ、話を戻してー♪
途中でお友達が来たょー!
087_20130705095123.jpg
もうすぐ2歳のしょうたろう君だってー♪
かわぃぃ優しい柴ちゃんでしたぁ♪
海斗ともご挨拶してくれて海斗もご満悦~♡
096_20130705095124.jpg
この日はほんとよく走ってたなぁ♪
ストレス溜まってたのかしらねぇ?あはは
お兄ちゃんになって嬉しいこともいっぱいだろうけど戸惑いもあるだろうし
日々お世話頑張ってるからお疲れでもあるだろうし。いっぱい発散してちょうだい。
130_20130705095125.jpg
珍しく飛行まで披露してくれちゃったー!
146.jpg
ほんとすんごい楽しんでくれたみたいだねー♪
ここ、まだあまり知られてないのか人も少ないしちゃんと管理してるのか
無料なのにとってもキレイだったし♪リピート決定だねo(〃^▽^〃)o
何より海斗が気に入ったみたいだしねー♪♪

ほんと久々にランに連れてってあげれてよかったゎ~。
とっても楽しそうに走ってくれたし珍しくスム父と走ったり♪
普段は私のそばにべったりで私が走らなきゃ走らないんだけど。。。
ほんと楽しそうだったぁーо(ж>▽<)y ☆

《おまけ》
164_20130705095126.jpg
最近のスムっ子はこの授乳クッションがお気に入り♪
私が産前に作ったんだけど作った甲斐があったゎ。あはは

でゎ~♪

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  10:09  |  海斗  |  CM(20)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。