2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

--.--.-- (--)



ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.02.16 (Wed)

☆☆十勝へGO ②☆☆

がっかりなスム母です。
みなさん、こんにちわ

すべて消えたっ。今。書いた記事が消えたヾ(▼ヘ▼;)
なぜか二つも保存されてる状態になってたからひとつ削除したら全部消えたっ。
先週からのどが痛かったのがここに来て悪化(T▽T;)トホホ
のども痛いし鼻水ずるずるだしー。でも熱はないはずなの。
一応風邪なのかしらねっ。もう何年も風邪引いてないから驚きー(笑)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて。昨日の続き。
でもすべて消えたから完全やる気なしですゎ^^;
023_20110215204049.jpg
ここは川ですっ☆凍っておりまーす(*゜▽゜ノノ゛☆
北海は・・・。
019_20110216193618.jpg
022_20110216193645.jpg
お車の中でぬくぬく。
快晴だったから車内はぽかぽか♪あとは時間を見てスターターでエンジンを掛けて
暖めてたから戻ったときは夕方だったにもかかわらず(と、言っても始めたのが3時すぎです。)
二人とも温まってましたっ。笑
よかったよかった♪

川ではドリルで穴をあけて釣り開始ですっ!
027_20110216193707.jpg
でも日中はほとんど釣れないらしい狙いなお方☆
暇だったので川でちょいお遊び♪

045
by sumuhaha

つるつるの部分で滑って遊んでみました。ばかみたい?笑
そうこうしてるうちに辺りは・・・。
047_20110216194045.jpg
うすぐらーく♪そろそろお時間でしょかぁー。
すると・・・。
041.jpg
お隣のおじさんが釣ったぁー!!
昨日のコメでワカサギ釣りって書いてくれた方が数名いたんだけど
ワカサギではなくて【きゅうり】というお魚を釣りに来たのでしたぁ☆
お隣のおじさんたち。。。よく釣りに来てるらしいベテランさん♪
いろいろ教えてくれたゎー♪和気藹々とした雰囲気の中、私にもようやくヒット!!!
049.jpg
こちらの方がきゅうりさん♪
このきゅうりさん・・・名前の通りきゅうりのにおいがするー!!!
野菜のきゅうりのにおいがするー!!びっくりだゎ!!
するとスム父もヒット♪
053_20110216194234.jpg
なかなか良いきゅうりさん♪
大きさは大体・・・20センチから30センチ弱ぐらいのお方が多かったかなぁー。
ダブルも釣れたょ♪
056_20110216194257.jpg
ほらっ♪

あとは写真は撮ってないけど合計17匹ぐらい釣ったとこでやめましたっ。
おじさんたちはこの日はぜんぜんダメって申してたけど初めて行って
そんな長時間やったわけじゃなくこんだけ釣れたら私は満足かなぁーって感じ♪
でも次回はもっと釣れるといいなぁо(ж>▽<)y ☆
まぁ、次回って言ってもきっと来年行けたらいいなぁーってぐらいだけどねっ。笑
この後は十勝川温泉に日帰り入浴させていただき帰宅しましたぁー。

釣果&きゅうりさんの行く末(どう食べたか)などは次回ご紹介しまーす♪

でゎ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


皆様の2ポチ&コメントでスム家幸せぇーо(ж>▽<)y ☆イエーイ

クリックしてただくとポイントが入りランキングがアップする仕組みです♪よろしくです!
クリックしていただいても上手く反映されない場合がございますぅー。
お手数ですがページがしっかり表示されてから閉じていただけるとうれしぃです_(_^_)_

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:49  |  釣り  |  TB(0)  |  CM(28)  |  Top↑

Comment

記事飛んじゃうと、へこんじゃいますよねーv-12
うーんやる気なくなるのわかります。。。
そっかーワカサギ釣りではなかったのですねー
きゅうりってお魚いたんだーにおいもきゅうり?
さすがに味は、キュウリではないですよねーv-411
bebiママ |  2011.02.16(水) 20:58 |  URL |  【コメント編集】
ありゃ、りゃv-356
外れちゃった。
きゅうりって、お魚がいるの?
初めて聞いた~。
17匹も釣ったの?
相変わらず、すごいな~。

北海くんたちは、車でヌクヌクでいい子にお留守番
してくれてたのね。
偉い。
北斗くんも、海斗くんも
今日も可愛いね。
あずきのかぁちゃん |  2011.02.16(水) 21:03 |  URL |  【コメント編集】
こんばんは
あたり一面銀世界とはこのことだね
ママさんのひゃーの声には笑ってしまった
わかさぎかと思ったけどきゅうりっていうんだ
はたはたみたいな感じもする
こんな広いとこにいってみたいな
気持ちいいだろうな~
北海ちゃん達はまったりだね(^_^)
ぴいこ&ふうこ |  2011.02.16(水) 21:36 |  URL |  【コメント編集】
こんばんはー♪

ありゃりゃ・・・記事消えちゃったのね・・・。
書き直しお疲れさまっ。

へぇ~♪きゅうりっていうお魚がいるのねー♪
魚なのにキュウリのにおい・・・不思議ー!
私も嗅いでみたいかも~♪
無事連れて良かったねー!

北斗くん、海斗くんはくるまでお留守番お疲れさま♪
みぃ |  2011.02.16(水) 23:43 |  URL |  【コメント編集】
きゅうり?
お初に聞いたお名前(笑)
どうやって食べるのか楽しみだわ~♪

ムフフフフ♪
スム母さんナイス~!!
とっても楽しそうに滑ってるうぅ~!
私もやってみたい・・・けど。
絶対に尻もちつきそう(笑)

ViVi&eve |  2011.02.17(木) 06:15 |  URL |  【コメント編集】
■おっはようです♪
最近はやらなくなったけど、以前何回か消えちゃって泣きそうになったよぉ・・・


しかし、この冬道で十勝まで釣りに行っちゃうって若者だわぁ~!!(笑)

黒豚丼・・・まずくて(マズイとは言ってない??)残念だね・・・

本当に二人は釣りが上手だよね~
魚に好かれてるのでは??
私は寒くって、冬は勘弁して~だな

☆!
ルディまま |  2011.02.17(木) 06:59 |  URL |  【コメント編集】
なんじゃ~(>_<)きゅうりってお魚さん(^-^)
初めて聞いたわ♪
ここに来ると色んなお魚の名前が覚えられていいわ☆
ってホントにきゅうり(野菜)の匂いがするんだぁ~凄い!
見た目は、わかさぎのビックバージョンって感じだけどぉ~
味もきゅうりなのか??
ってスム母ちゃんいつもテンションMAXだね(*^_^*)
人生楽しんでる感が出てていいよぉ~♪
とも! |  2011.02.17(木) 11:19 |  URL |  【コメント編集】
キュウリの匂いのする魚…
味はどっちなのかしら?

あと↓の黒豚丼…見た目から…ちと…なんというか…
(* ̄m ̄)プッ

って感じねぇ~

それにしても、この寒い中、釣りとか元気だわ~

追伸 記事…ショックだよねぇ…
おかんもアメブロでよくあるのよねぇ…
バックアップされないからさー

あっ…バックアップされても消したらダメよ~ぷぷ
kyanya(おかん) |  2011.02.17(木) 11:38 |  URL |  【コメント編集】
最近fc2重くないですか?
みなさんのところへ遊びに行っても、表示されなかったり。。。
スム母さんのブログは見れたー。うれぴい。

17ぴき? たいりょーですな。
それにしても、きゅうりの香りがするお魚って?
初めて聞いたよー。クンクンしたい。
さすがに味はきゅうりじゃないよねー(笑)
noz |  2011.02.17(木) 12:46 |  URL |  【コメント編集】
えっ、きゅうりという名前のお魚~!?(@_@;)
私達も釣りはしたけど、知らないなあ?
・・・と思って、早速サーチしてみたら、
正式には「キュウリ魚」という名前で、
北緯40度以北の、冷水域にしかいないそうです。
どおりで関東人じゃ、知らないわけです☆
食べ方やお味も気になります。
次の記事も、楽しみにしていますね~♪
万里ママ |  2011.02.17(木) 14:44 |  URL |  【コメント編集】
このお魚さんが、きゅうりの匂い???

嗅いでみたいぃ~~~!
きゃふ |  2011.02.17(木) 16:15 |  URL |  【コメント編集】
きゅうり、っていうお魚がいるんだー!!\(◎o◎)/!
そっちにも驚きっ。
ホントにきゅうりのニオイがするのーーーっ!?!?
興味津々なり。

書いた記事消えるとショックがでかいですよね~~
やる気なくすわ。。。
でもさ、意外と書き直したほうが、良かったり・・・しませんでしたか??
ともあれ、おつかれさまでしたー☆
ギョン |  2011.02.17(木) 18:37 |  URL |  【コメント編集】
きゅうりっていう名前のお魚!?
匂いもきゅうりだなんて面白いですねーヽ(^o^)丿

そして川が凍ってしまうなんてさすが北海道!
ツルツル滑ってる動画みてかなりうらやましくなりましたー☆
あたしもぜひすべってみたい(笑)
ikumi |  2011.02.17(木) 20:13 |  URL |  【コメント編集】
またまたお久しぶり~
風邪大丈夫っ?

十勝に来ていたのね♪
おおっ!
きゅうりっ!
何年ぶりに見ただろうっ!!(゚ロ゚屮)屮

塩をしてさっと干して~
焼いて食べるのが大好き。
でも、こっちは全然獲れなくなっていて
市場ではかなり高値らしいよー。
。*matSuЯi*。 |  2011.02.17(木) 21:25 |  URL |  【コメント編集】
■bebiママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
記事消えるとマジで凹みますよね^^;
やる気を失くすもんねー(笑)

そそ。きゅうりってお魚♪匂いもまさにきゅうり!!
でも強烈きゅうりだからくさーいヘ(゚∀゚*)ノ
味はきゅうりじゃないです。魚です(笑)
スムチー母 |  2011.02.18(金) 16:39 |  URL |  【コメント編集】
■あずきのかぁちゃんさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
きゅうりって魚がいるのー!ビックリでしょ?笑
海で釣れるんだけどナゼかここは川で釣れるゎー☆アハ
17匹・・・すごい?そうかなぁー。
ホントはまだまだやればまだ釣れたんだけど温泉入りたくて止めたんだぁ^^;アハ

北海たちは車で寝てるの二人なら平気☆
でも車から降りるときに海斗が物凄い人間の子供が駄々こねてるみたいに泣くのですゎヘ(゚∀゚*)ノ
スムチー母 |  2011.02.18(金) 16:41 |  URL |  【コメント編集】
■ぴいこ&ふうこさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
銀世界ですねー(笑)
寒いょー(T▽T;)でもこの日は温かかったみたいで地元のおじさんたちはこんぐらい平気だって感じだったゎ。
そそ。ワカサギじゃなくてきゅうりでしたぁ☆
ハタハタにもたしかにすこーし似てるかなぁ?
ハタハタってスーパーでしかまだ見たことがないけどスーパーにいらっしゃるハタハタさんよりは釣れたきゅうりの方が大きかったょー☆
スムチー母 |  2011.02.18(金) 16:46 |  URL |  【コメント編集】
■みぃさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
記事消えたって言うか消したっていうか?笑
でもショックぅー(ノノ><)ノノ
二回目はテキトーになってしまったぁ(汗)

そそ。きゅうりって魚は匂いがきゅうりなのー!
きゅうりの匂いだってのは聞いてたけどホントにきゅうり臭だとはっ!
マジできゅうり!ビックリだよーヘ(゚∀゚*)ノ
スムチー母 |  2011.02.18(金) 16:47 |  URL |  【コメント編集】
■ViVi&eveさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
きゅうりって名前の通り野菜のきゅうりの匂いだったょー。
不思議だよねー。
どうしてきゅうりの匂いがするんだぁ?って感じ(笑)

かおりんさんも滑ってみると楽しいよ♪アハ
転ばないょー。これちょこっとの距離だもんっ!
スムチー母 |  2011.02.18(金) 16:49 |  URL |  【コメント編集】
■ルディままさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
記事消えると辛いよねー(涙)私は消しちゃったってのがきっと正しいんだろうけどぉー。
一つしか保存してないのに二つ保存になってるからいけないんだょねー。
一つ消そうと思って削除したら全部消えちゃったょヘ(゚∀゚*)ノ

豚丼・・・不味いとは言ってないょ。笑
正直に言うと不味い。あんねー。いっぴんの方がずーっと美味しいって思った(笑)

釣りが上手かしらぁ?そんなことはないんだょー。
だって誰でも釣れる簡単な釣りだょ?笑
スムチー母 |  2011.02.18(金) 16:51 |  URL |  【コメント編集】
■とも!さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
なんかねー。きゅうりの匂いがするの(笑)
北海道と本州とでは釣れるお魚というか生息してるお魚がけっこう違うもんねー。
私もそっちのお魚知らないのとか多い(っていうか釣り始めるまで北海道で釣れるお魚も
知らないのばっかだったゎ。)
テンションMAXな感じするー?
私ってばそんなテンション高くないんだょ?笑
いつもテンション低いょー。爆
スムチー母 |  2011.02.18(金) 16:53 |  URL |  【コメント編集】
■おかん@2ワンさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
名前違うゎょ!誰かと思ったじゃなーい!笑
きゅうりの匂いのお魚だけど味はお魚だょ!!笑
美味しかったょ♪( ´艸`)ムフッ♪

寒い中釣りよっ。でも長時間は無理ー××

そんでもって豚丼は・・・ダメダメだったょ(ノノ><)ノノ
スムチー母 |  2011.02.18(金) 16:55 |  URL |  【コメント編集】
■nozさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
そうそう!最近重たいのかコメ欄開けなかったりとかいろいろあるー!
表示されないお友達私もおります(涙)

きゅうりはねーきゅうりの匂いでおもしろかったけどクサイゎょヘ(゚∀゚*)ノ
クサイのっ。手で持ったら手がすでにきゅうり臭ヘ(゚∀゚*)ノ
ビックリでしたぁ!
味はお魚な味で甘みがあって美味しかったょ♪
スムチー母 |  2011.02.18(金) 16:57 |  URL |  【コメント編集】
■万里ママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ほぉー!冷水域に生息してるんだぁ!
だから本州にはいらっしゃらないんだっ!
でもでもー。日本海にも居ないような気がするけど実はいるのかなぁー。
お魚は種類がありすぎて知らないのいっぱいですよねー^^;
お味はGOOD!
次回にでもアップするのでお待ちください。
スムチー母 |  2011.02.18(金) 16:59 |  URL |  【コメント編集】
■きゃふさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてすみませんっ!

お魚なのにきゅうりなの!匂いがきゅうりなの!!
写真で匂いもするのあればいいのにねっ!爆
スムチー母 |  2011.02.21(月) 14:58 |  URL |  【コメント編集】
■ギョンさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてごめんっ!!

そうなのー!きゅうりってねー。野菜のきゅうりの匂いがするお魚なのー!
匂い嗅がせてあげたいゎー!笑

記事さぁー、自分で消したんだけどねー。二個保存されてること自体がおかしいんだょねー。
その前に下書きしてる時に二個あったから削除したのにされず・・・。
最後に削除したらされるってどうなのさぁーヘ(゚∀゚*)ノ
参ったゎー(ノノ><)ノノ
スムチー母 |  2011.02.21(月) 15:00 |  URL |  【コメント編集】
■ikumiさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてすみませんっ!!

今はお家でどんな感じかしらぁ?大忙しかしらぁ?

きゅうりって名前の通りにおいがきゅうりなのー!笑
川はねー。けっこう凍ってるょ☆うちの近所の川も凍ってて
ワカサギ釣りなら出来るんだぁ♪
ツルツルだからまず上るのに大変だったょ(爆)
是非体験してもらいたぁーい!自然の中で遊ぶのって楽しいよねー♪
スムチー母 |  2011.02.21(月) 15:02 |  URL |  【コメント編集】
■。*matSuЯi*。さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お久しぶりなのにお返事遅くてごめーん!!

十勝に居たょーん♪笑
でも。*matSuЯi*。家方面まで行く気力体力はなかったぁ(笑)
ホントはさぁー。網走とか行こうかって話してたんだよね。
したらばオーロラ号に乗ろうかなぁーとか思ってたんだけど3連休すごい
天気が悪かったっぽいから中止になったのー。

きゅうり・・・美味しいもんだねー♪
あらっ♪意外にもお高いのっ?知らんかったぁー!

スムチー母 |  2011.02.21(月) 15:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
