2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト


ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.03.08 (Tue)

☆☆薄情な子☆☆

ビックリなスム母です。
みなさん、こんにちわ

意外とはんぎょどんって知られてないのねっ(笑)
はんぎょどんとは・・・。
クリッククリック
見てねっ。↑このお方☆笑
この方の口みたいになってるって自分で思ったのー。あははははは
けっこう。はんぎょどんはマニアックなんだってわかっておもしろかったでーす。
まだカイカイだけど良くなってきた感じ♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて、北斗さんっ。

昨日からちゃんとしか良い感じのうんPをしてくれてますヾ(@^▽^@)ノワーイ
最近はちょい柔めだったんだけど昨日からはむしろ硬くないですかぁ?
ぐらいなうんPをしております。まだ運動はあまりしたくなさそうで
体力はかなり落ちてるとは思うけど元気でーす♪

昨日気づいたことは一気に筋肉が落ちたみたいで太ももがぷにょぷにょにぃー。
前はけっこうむっちーりとした太ももしてたのに今は海斗の方がしっかりしてる。
ビックリですゎ。少しづつ回復できるといいよねっ。
あとは息が少しだけ荒い状態が続いてる気がします。動きが大きいのが
気になる感じ。すべて胸水を抜ききったわけではないから圧迫がすべて解消されてる
わけでもなくなんですこーしだけ辛いのかなぁー。
だけどレントゲン上ではかなり改善されてたし一先ず大丈夫かなぁ?
それから本日の北斗の体重は・・・。
1.85キロо(ж>▽<)y ☆イエーイ

土曜日は2.2キロで日曜日は2.0キロだった北斗。
今日スッキリしてるなぁーって思ったから測ってみたら減ってましたっ。
少しお水が抜けてくれたのかなぁ?やっぱりお薬の効きがいいのかもですねー。
よかったぁ。いつもの体重が1.7キロだからまだ少し多いけどいい感じ。
だけど顔とかはけっこう細くなっててげっそりしてるようにも見えますけど。
あとは少しづつなんだろうなぁー。
それからご飯食べたあとは毎度ゲホゲホして少し気持ち悪そう(涙)
これが毎度あるからご飯の量を増やすことがあまり出来ずにおります。
増やして行く速度は北斗に合わせるのが一番かなぁー。でも低蛋白だからご飯を
もっと食べてもらわなきゃ困るんだけどねー。
だけどまぁ元気☆☆このままがんばるぞっ!
今日は北斗の写真は撮ってないのでありませんっ^^;
今日はお写真お休みデーってことで・・・。
土曜日北斗が検査入院してる間の海斗さんの様子をっ☆☆笑

077_20110308193454.jpg
スム父に燻製をもらってご満悦っо(ж>▽<)y ☆♪
082.jpg
これは2月に釣りに行ったときのお魚(きゅうり。覚えてるかなぁ?)です。
086.jpg
かなーり幸せそう♡ザ・至福のときって感じですねっ(笑)
089.jpg
兄北斗がこのブログを見たら激怒しそうだゎ(°Д°;≡°Д°;)
大丈夫かしらっ?笑
102_20110308193743.jpg
そうだねっ。海斗は噛む力がホントないから全然減りませんねっ^^;
そうこうしてる間にスム父に食べすぎだと奪われ終了(笑)
うまうまタイムはすべて食べきることが出来ずに終わってしまいましたっ(笑)

ちなみに北斗がこんなことになって燻製を食べても大丈夫かすら今のとこなぞなので
食いしん坊な北斗の前で海斗にだけ上げるなんて可哀想なことは出来ないので
スム父に残りの燻製はすべて捨てられちゃいました(°Д°;≡°Д°;)
なのでしばらく燻製にはありつけない北海でーす^^;汗

でゎ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


皆様の2ポチ&コメントでスム家幸せぇーо(ж>▽<)y ☆イエーイ

クリックしてただくとポイントが入りランキングがアップする仕組みです♪よろしくです!
クリックしていただいても上手く反映されない場合がございますぅー。
お手数ですがページがしっかり表示されてから閉じていただけるとうれしぃです_(_^_)_
スポンサーサイト

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  19:39  |  海斗  |  TB(0)  |  CM(30)  |  Top↑

Comment

うんぴーが元気だと安心だよね。
よかったね。

ぎょどん?!!!
初めてみたぁ~こんなキャラクターがいたのねぇ。
生まれは中国?
誕生日が同じ3月なのでちょっと親近感~。
燻製が美味しそうなんだけど。。
私も噛み噛みしたいって思っちゃいました。
ちょっと焼いて、マヨと七味で食べるのもいいなぁ
りんご |  2011.03.08(火) 21:23 |  URL |  【コメント編集】
北斗くんびっくりしたよー!
記事読んでるだけでも想像しちゃって…
うんPの状態はよくなってきたんですね♪
筋肉もゆっくりと回復してくれるといいですね(*^-^*)

はんぎょどんって初めて聞いた言葉でした(笑)
北海道の方言かと思ったー(>▽<)
でもキャラクターみたら見たことあるキャラでした☆
ikumi |  2011.03.08(火) 22:18 |  URL |  【コメント編集】
。*matSuЯi*。がまたブログ放置している間に北斗くんがーーー(*´・д・)(・д・`*)

少しずつ回復傾向にはあるんだね。
でも一気に0.5㌔UPだと、北斗くんも辛かっただろうね。
お腹の水が減るだけでも北斗くんには楽になれるのかな。
少しずつでも、元気になっていつも通りの北斗くんに戻ってねっ!


北斗くんがいない間に海斗くんはウマウマにありついていたのねっ!
必死な姿だわー。
でも、やっぱりお兄ちゃんがいないのは寂しかったよねー
。*matSuЯi*。 |  2011.03.08(火) 22:37 |  URL |  【コメント編集】
こんばんは~♪

ハンギョドン・・・やっぱり知らんかったぁ♪
サンリオのキャラクターなんだねぇ♪
お口早く良くなりますようにっ!

北斗くん、いいうんうん出て良かった。
でも呼吸がちょっと辛そうって言うのは、見てる方も可哀想になってくるね・・・。
うんうん、わんこは筋肉落ちるのもあっという間なんだってね。
かりんがお膝手術した時に病院で言われたもん・・・。
様子を見つつ、またゆっくり動いて筋肉もつけようね。
ゲホゲホ・・・もしんどそうだなぁ・・・。
焦らずゆっくり回復していってね。

海斗くんは、一人でうまうまさん食べてたんだね♪
でも・・・カミカミの力少ない分、食べた量もちょっとだよねぇ^^;
完食できなくて残念っ・・・
みぃ |  2011.03.09(水) 00:54 |  URL |  【コメント編集】
北斗君快方に向かっているのね
安心しました
良い顔して
海斗君食べてるね…
完食できないで残念(><)
con spirito |  2011.03.09(水) 01:50 |  URL |  【コメント編集】
おはようございます
北斗ちゃん快方に向かってママさん安心したでしょ
海斗ちゃんは今のうちと思ったんじゃない
とても美味しそうな燻製だから食べたくなった(^_^)
ぴいこ&ふうこ |  2011.03.09(水) 07:01 |  URL |  【コメント編集】
北斗君順調♪
でも・・・筋力低下や息の荒い仕草など・・・
心配事がまだまだあるけど・・・もう少し!
お薬の効き目もイイし、頑張ってね!!

海斗君燻製にありつけたのに・・・残念。
わが家もViViは歯がないので(笑)
海斗君同様、なかなか減らない子なの~
なので、時間切れで毎度回収されてます(爆)
ViVi&eve |  2011.03.09(水) 07:24 |  URL |  【コメント編集】
今日も北斗くん立派なうんピ出たかな。
回復してるみたいだけど
呼吸が荒いのは可哀相だね。
筋肉が落ちてるのも可哀相。
そんなにすぐ落ちちゃうんだ。
海斗くん燻製残念だね。
次回は北斗くんと一緒に食べようね。
あっちゃん |  2011.03.09(水) 08:06 |  URL |  【コメント編集】
■おっはようです♪
はんぎょどん、笑ったぁ~!!!!!

北斗君、回復して来ててよかったね~
人間でも、3日歩かないだけで筋肉落ちちゃうもん・・・
少しづつまた付けて行かなくちゃね♪

海斗君、メッチャ可愛いや~ん!!!
齧ってるお顔って大好物(*^^)v

大きなままあげちゃうんですね・・・
家はほら、過保護だから・・・(笑)
ちぎっちゃってた

お気に入りのわりには減らないのね(笑)

☆!
ルディまま |  2011.03.09(水) 08:29 |  URL |  【コメント編集】
■おはようございまーす!!
すごい体重の変化\(◎o◎)/!
お医者さん・お薬ってスゴイねーーー!!!
順調な回復傾向で、ほーんと良かった☆
筋力が落ちちゃうって、人間が病気した時と同じだーねぇ~(T_T)/~~~
ちょっとずつちょっとずつ、体力戻していこうね~。

海ちゃん、ホント、たまらーんって顔しちゃって(笑)
お兄ちゃんには内緒だね♪
あはっ、でも完食できなかったとこが海ちゃんらしい!!
ギョン |  2011.03.09(水) 08:40 |  URL |  【コメント編集】
体重減ってよかった、ヨカッタ!!
さすが不死身の北斗くん。
その調子で、元気になってね。

海ちゃん、上手に燻製食べてるね。
でも、残りは捨てられちゃったのね。残念。
あずきのかぁちゃん |  2011.03.09(水) 12:57 |  URL |  【コメント編集】
■りんごさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ホントだよねー♪
健康うんPは安心安心♪

はんぎょどん・・・初めて見たんだぁ!
あ、私も生まれなどははじめて知りましたけどねっ(笑)
中国から来たなんて知らなかったゎー(爆)
なかなか愛嬌のあるおもしろ顔でしょ♪ぶっ

燻製。。。美味しいみたいだよーo(〃^▽^〃)o
私はこういうの食べないし海斗もお魚の燻製は食べないことが多いんだけど
きゅうりは美味しいんだってー☆
ワカサギとかなら最近はプイってするんだよねー(T▽T;)ワガママ。
スムチー母 |  2011.03.09(水) 14:30 |  URL |  【コメント編集】
■ikumiさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
読んでくれてありがとう☆
北斗地味ーに頑張っておりましたぁー(笑)
でもだいぶ元気だよん♪てか食欲が恐ろしいことに・・・(T▽T;)大丈夫かしらっ。
筋肉は少しづつ回復してくれればいいんだけどねー。
ジャンプ力もかなり落ちてるょー。

はんぎょどん・・・見たことあるでしょー!
みんな名前知らないだけなんだよー!笑
方言ではないですっ。笑
スムチー母 |  2011.03.09(水) 14:32 |  URL |  【コメント編集】
■。*matSuЯi*。さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ありがとう!!だいぶ良くなってるよー♪てか。元気になってきてるょ♪
昨日辺りから食欲が恐ろしいょ・・・汗
体重も初めて見る数字にビックリ!!
いや。北斗が一番ビックリなんだろうけどねー(笑)
だいぶ減ってきたよ♪てか、胸水と腹水で体重増えてるけど実際は痩せちゃってるんだろうなぁー。
顔とかゲッソーリだもーん(T▽T;)トホホ

海斗は寂しかったのかなぁ?笑
お散歩もご機嫌にしてけっこうウッキウキな感じだったけどお兄ちゃん見た途端にきゅんきゅん。笑

スムチー母 |  2011.03.09(水) 14:34 |  URL |  【コメント編集】
■みぃさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
知らないんだぁー!はんぎょどん!笑
そそ。サンリオのキャラクターなのー♪
私、子供の頃に近所にサンリオのお店が2~3件あったから詳しいのかしらぁー(笑)

呼吸・・・苦しそうに見えるだけなのかなぁ?とか海斗と比べてみてもやっぱり
なんだか大きく息してる感じなんだよねー。
でも他は元気だよっ☆
ご飯後のゲホゲホは今日はどうかなぁー。これも回復してもらいたいゎー。
けっこうゲホゲホ苦しそうにするんだよねー。。。トホホ

海斗はなんだかさぁー。天真爛漫だよねー(笑)
北斗にヤキモチ焼いて北斗踏んづけてでも前に前にって来るから北斗が最近
切れてるょ(T▽T;)なのに大人しくなるどころか猫パンチならぬ犬パンチを
北斗に浴びせて喜んでらっしゃるヘ(゚∀゚*)ノ困ったもんだゎー。
スムチー母 |  2011.03.09(水) 14:38 |  URL |  【コメント編集】
■con spiritoさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
かなり良い感じではあるとおもいまーす!
ありがとうです!!感謝感謝。

海斗・・・すごい必死だけど全然減らないのー(笑)
スムチー母 |  2011.03.09(水) 14:39 |  URL |  【コメント編集】
■ぴいこ&ふうこさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
まだ残念ながら安心はしていませんっ。
なんせどの病気だとしてもあまり良いものではないので一時的に
薬で良くなってるだけかもしれないしー。などなどー^^;
でも元気になってきてるから嬉しいでーすo(〃^▽^〃)o
薬の効きが良いみたい♪だけどステロイドは副作用の怖い薬なので
極力は使いたくない。だけど使わなきゃまた苦しくなるとかだとー。
悩みの種ですねー^^;

スムチー母 |  2011.03.09(水) 14:48 |  URL |  【コメント編集】
■ViVi&eveさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
筋力低下などなどは仕方ないんだろうなぁー。
これは少しづつ回復できればいいなぁーって思ってるょ☆
そそ、息がねー。。。肺がけっこう動いてて大丈夫なのかしらぁ?って感じなんだよねー。
毎度大きく呼吸してる感じなの。

ViViちゃんも硬いの苦手だもんねー^^;
海斗は一応あるけど乳歯だからダメょー。笑
スムチー母 |  2011.03.09(水) 14:51 |  URL |  【コメント編集】
■あっちゃんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
そそ。ご立派な良いうんPが出ましたっ!笑
だいぶ回復はしてきてるんだろうけどお薬の効果なのかお薬を止めたらまたダメなのか
そこまではナゾ。将来的にお薬を止めることが出来るかが私の中では一番の問題かなぁー。
ステロイドはあまり良くないから早いとこ止めれればいいなぁーって思うんだぁー。

海斗はほぼ取られて終了(笑)
残念でしょ^^;アハ
スムチー母 |  2011.03.09(水) 14:55 |  URL |  【コメント編集】
■ルディままさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ぷっ。はんぎょどんで笑っていただきありがとうございます(笑)
このキャラクターウケルでしょ☆

海斗・・・頑張ってカミカミ☆必死な顔ってかわぃぃょねーo(〃^▽^〃)o
あ、大きいまま上げないことが多いんだょー☆
北斗は小さくすると丸呑みするから大きいままで持っててあげてーって感じなんだけど
海斗は食べれないから普段は小さくするのー。
この写真の前にも実は小さくしてもらった燻製を食べてるんだぁ。笑
持ってカミカミの写真が撮りたくてでっかいまま食べていただきましたっ(爆)
↑なのに即取り上げられかわいそうな海斗ちゃんっ^^;アハ
スムチー母 |  2011.03.09(水) 15:00 |  URL |  【コメント編集】
■ギョンさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
体重すごいよねっ!
だけど筋肉も落ちてるし顔もちょいゲッソーリだからホントは標準体重以上に落ちてるんだと思うの。
腹水。胸水のおかげで1.85って感じなんだろうなぁーって見てて思う。
だから本当はもっとお肉を増やさなきゃなのょねー。私は減らさなきゃなのに・・・笑
お薬はすごいけどステロイドはその分副作用も強いから早く止めさせたいのが事実~。
でもすぐに止めることは出来ないから様子を見ながら長い時間を掛けてなんだろうなぁーって
予想でーす!アハ
とりあえず今は体力を戻すことが一番かなぁー^^;

海斗・・・幸せそうでしょー!
ホントはこれ食べる前に海斗が食べれる大きさにしてもらったのを食べてるんだっ(笑)
だからこれは取り上げられたのー^^;
スムチー母 |  2011.03.09(水) 15:04 |  URL |  【コメント編集】
■あずきのかぁちゃんさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
一先ずよかったょー♪
だけど筋力などなどが落ちてるから少しづつ体力も回復してもらわなきゃっ!
さすが不死身でしょ☆
でもこれからだよねー。これからどんだけ頑張るかが北斗の不死身っぷりに掛かってるゎ!爆

海斗は上手にカミカミしてるけど大きすぎて減らずヘ(゚∀゚*)ノ
残念ながら兄ちゃんに付き合ってしばらくはお預け~。
スムチー母 |  2011.03.09(水) 15:07 |  URL |  【コメント編集】
北斗くん、いい感じに良くなってるのね♪

この調子で、良くなれっv-221
きゃふ |  2011.03.09(水) 15:40 |  URL |  【コメント編集】
■きゃふさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ありがとう!
まだまだビミョーなこともいっぱいだけど頑張りまーす!
スムチー母 |  2011.03.09(水) 15:59 |  URL |  【コメント編集】
少し見てない間に北斗くんがああああ!

かわいそうに・・・(´・ω・`)
チワワって小さくて元気だけど具合悪くなると小さい分すごく心配だよねぇ。
うちもこないだだいちゃんがササミを詰まらせてもうほんと死んじゃうんじゃないかと思うくらいヨロヨロで怖かったよ・・・orz

北斗くん、回復してきてるってことで本当によかったよ~。
完全復活までもう少しかなー?がんばれぇ♪
だいちゃんママ |  2011.03.09(水) 16:46 |  URL |  【コメント編集】
北斗くんの様子
私も気になってますが、今は
落ち着いてるのかな?
呼吸がつらそうなのは見てるスム母さん達も
悲しいですよね・・・。
でも絶対大丈夫!!信じてるよぉ~

海斗くん、ちょっとしか食べてないのに
取り上げられちゃって残念。ウフフ
でもでも大好きな北斗兄ちゃんのために一緒に
オヤツは諦めよう。爆

●コメントのお返事です●
バニラと遊ぶのが好きなのに
いなければいないで他のターゲット見つける
いちごでした。。。汗
ポポ・ミュウも元気いっぱいで嬉しいです
リボン |  2011.03.09(水) 17:12 |  URL |  【コメント編集】
北斗君、だんだん良くなりつつあって何よりです^^
このまま徐徐に、順調に回復してほしいですね!

で、はんぎょどんの方は、その後いかがですか?
イラストを見て、そっちの方が気になりだしました^^;
スム母さんも、どうぞお大事にねえ~☆
万里ママ |  2011.03.09(水) 18:02 |  URL |  【コメント編集】
■だいちゃんママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お久しぶり~♪♪
北斗ねー。困ったもんだゎ(汗)
だけど一応不死身だから元気にしてるょー(笑)
てか、だいちゃんも大変だったんだぁ(ノノ><)ノノ
だいちゃん辛かったでしょー。とっても甘えん坊のだいちゃんだもーん。苦しいよぉって泣いちゃったかしらぁ?
無事でよかったゎー!

北斗の完全復活はいつかしらぁー。
とりあえずもう少し元気に体力付けなきゃだねっ!
スムチー母 |  2011.03.10(木) 13:16 |  URL |  【コメント編集】
■リボンさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
けっこう落ち着いてまーす♪ありがとう!!
でもなんだか筋力低下がけっこう凄くてちょい心配ですねー(汗)
少しづつお散歩とかもした方が良いんだろうけど今時期は寒くて歩けないので
早く雪がとけて春になってもらいたいゎー!アハ

海斗はしばらくはオヤツ禁止にお付き合い^^;
可哀相だけど海斗にだけあげるのは北斗が怒っちゃうからねー(笑)

バニたん居なくてもちゃーんとターゲットを見つけて遊ぶ
いちごちゃんかわぃぃo(〃^▽^〃)o
ホントだよねー!ポポちゃんもミュウちゃんも元気いっぱい♪
年齢を感じさせないなぁって毎度思うゎ♪
スムチー母 |  2011.03.10(木) 13:24 |  URL |  【コメント編集】
■万里ママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ちょっとづつ回復はしてきてると思いまーす♪
今後どうなるのかはナゾだけどもう少し元気になってもらわなきゃねっ!

はんぎょんはその後ちょっとづつ良くなってて痒いけど赤みとかはだいぶ
引いてきましたよ!笑
はんぎょどん・・・ウケルでしょ!笑
スムチー母 |  2011.03.10(木) 13:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
