2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)



ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.03.09 (Wed)

☆☆げそむち☆☆

また雪~なスム母です。
みなさん、こんにちわ

今日、また我が家付近、吹雪いておりましたっ。
一体いつまで雪が降るのかしらっ。もう3月も半ばだというのにぃー(T▽T;)

あ、おかげさまで【はんぎょどん】から脱出しましたっ(笑)
まだ荒れてるけど少し良くなったぁー♪
よかったぁー♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さっき。北海の体重測定を行いましたっ。
014.jpg
1.8キロぐらいかしらっ。
いつもより少し多いぐらいなのにげっそーり。
なんだかすごい細いです。不健康そのもの(T▽T;)トホホ
016_20110309204450.jpg
一方の海斗は1.45キロぐらいかなぁ?若干増えております(°Д°;≡°Д°;)
まだ良い感じの体重だからいいかなぁー。
003_20110309204541.jpg
ですね。海斗はもふもふのむっちーりだよね(*゜▽゜ノノ゛☆
もふもふしてて完全ロンチーにあこがれてるスムチーならぬ
ミディチー(ミディアムチワワ。笑)まぁ、海斗はよしとしよう。笑

001_20110309204718.jpg
問題はこちらの北斗さんっ。背中も貧相を極めております(T▽T;)
008_20110309204844.jpg
そうだね。お顔もげっそーり。。。汗
仕方のないことだけどねー。
筋力が落ちてるからソファーにも登れない感じだしねー(汗)
006.jpg
そうですね。おもちゃ遊びもしたくないって感じだもんねー。
とりあえず体力温存でっ☆☆アハ

ご飯食べた後のゲホゲホは無くなったのでご飯の量をちょっとづつ増やしている
感じですー♪もう少し増やしてたくさん食べてもらおうと思います!!!
てか、北斗の食欲が恐ろしいです(汗)
ステロイドの副作用で食欲がすごいのか栄養が足りてないから食欲がすごいのか。
両方なのか・・・なぞですっ。でもどっちかかなぁー。。。アハ
体重は一時的に腹水と胸水で増えたけどお水を体重とは別として考えると
逆に減ってたんじゃないかと思います。
蛋白質が漏出してる場合。体重維持はけっこう大変みたいです。
お薬で漏出を抑えているから今は大丈夫なのかもしれないけどお薬飲まなきゃ
普通にもっと漏出しちゃうのかなぁー。とか、考えたり?
いろいろ調べれば調べるほどけっこうめんどくさいというか大変な病気みたい。
普通に生活出来るレベルを保つために何をすればいいのかいろいろ勉強しなきゃですゎ。
でもおバカだからいろいろ見ても理解したりその後、どうすればいいか
考えるのが大変(笑)でも北斗のためだからっ!!

でゎ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


皆様の2ポチ&コメントでスム家幸せぇーо(ж>▽<)y ☆イエーイ

クリックしてただくとポイントが入りランキングがアップする仕組みです♪よろしくです!
クリックしていただいても上手く反映されない場合がございますぅー。
お手数ですがページがしっかり表示されてから閉じていただけるとうれしぃです_(_^_)_

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:55  |  北斗&海斗  |  TB(0)  |  CM(32)  |  Top↑

Comment

北ちゃん、大変でしたねー
今はステロイド治療中なんですねー
ステロイド飲むと、食欲ましますもんね
でも、食べてくれるのは安心
早く良くなりますように
bebiママ |  2011.03.09(水) 21:37 |  URL |  【コメント編集】
こんばんは
海斗ちゃん太ったの?
そういえばお顔がぽちゃっとしたような気がしないでもないかな
北斗ちゃん元気そうだけど
ステロイド使うと食欲でちゃうんだ
なかなか難しそう、でもママさん頑張ってね
私も読んでて複雑で判らなくなってきた
ぴいこ&ふうこ |  2011.03.09(水) 21:47 |  URL |  【コメント編集】
■お大事にね
北斗くん、ビックリしたよーっ!
って、スム母が一番ビックリだよね。
なんだか、思いもよならない病気ってあるんだねぇ…
北斗くん、少しは楽になってきてるのかな?
あそこの?で、内視鏡検査とか出来るようになると、少しは安心なのにね。
手稲区の、えのもと動物病院には色々検査出来るものが揃ってるらしいよ。
内視鏡もやってるみたいだから、大学行くより近いと思う。一応ご連絡しとくねっ

良くなって、1日でも早く元気な北斗くんが見られますように…
nori@ケータイ |  2011.03.09(水) 22:15 |  URL |  【コメント編集】
北くん、本当げっそりしてみえる・・・
病気についての勉強とか改善方法。。どう付き合っていくかって
本当に沢山勉強しないといけないですもんね・・
でも、北くん元気そうに見える!!
お水がそこまで今は溜まっていないのかな?
がんばれ~~!!!
海たん♪元気いっぱいなのが
ほっこり癒されますね!!
せつ |  2011.03.09(水) 23:13 |  URL |  【コメント編集】
そのサイズの量りで体重を量れちゃうのがスゴイっ!!
さすがのチワワンさん!

北斗くん、治療の関係で色々いつもと違うかな?ってコトも出てきたのかな?
でも、ちょっとした事も、これはどういうこと??
って気になって心配になっちゃいますよね。

ホント初めは色々手探りでも、絶対に解決の糸口が見つかるはず!!
スム父・母さん頑張って~~!
そして北斗くんはその愛情に応えて、元気になるんだよ~!
RUU |  2011.03.09(水) 23:45 |  URL |  【コメント編集】
北斗くん、なんだか本当にちょっとゲッソリして見えますねぇ。
今までだってスリムだったから、ちょっと痩せすぎなのかな?
メタボ崖っぷちなくるみのお肉を、少し分けてあげたい・・・

ワンコにも色んな病気があるんですね。
スム母さんは色々調べてエライですよ!
治療に関してはお医者さんに任せるしかないけど、
普段の生活でも気をつける事とかあるんでしょうねぇ。
早くいい方法が見つかるといいですね。

ぽちぽちっと☆
yuki |  2011.03.10(木) 00:49 |  URL |  【コメント編集】
こんばんはー♪

北斗くん、体の方はいつもお洋服着てるからちょっとわからないけど、お顔は確かに細くなっちゃったかな・・・。
ゆーっくりご飯も増やしてもらって元気つけなくちゃね。
やっぱりまだ動きたがらない感じかなぁ・・・。
ゲホゲホがなくなっただけでも嬉しいね。
すぐにどうこうできるようなものじゃないだろうから、焦らず行こう~。
北斗くんなら乗り越えられるはずだもん。

いやぁ・・・スム母さんは凄く北斗くん、海斗くんの為にいろいろと調べてると思うヨ~。
かりんの時だってすぐ病名分かったじゃん。
知識があるって事だよ。
スム母さんもついてるし、北斗くんきっと良くなるヨ~!
みぃ |  2011.03.10(木) 01:51 |  URL |  【コメント編集】
■おっはようです♪
今、こっちは吹雪だよぉ!!!!!
勘弁してくれ~

今頃だけど、
北斗君、涙やけがメッチャ改善されたね~

ステロイド飲んでる時ルゥもすごい食欲だったよ・・・
でも、太らないの・・・薬って怖いよね

お顔だけ見てると元気そうなんだけど、
ソファーにも昇れないのはちょっとショックだね

スム母さん、北斗君頑張れ~!!

☆!
ルディまま |  2011.03.10(木) 06:55 |  URL |  【コメント編集】
北斗君、完全復活したらまた元のように戻れるよ!
今はちょっとげっそり・・・カモだけど大丈夫!!
目指せ!マッチョなちわわんかな?(笑)

あっ!
わが家のSistersもミディアムスムチーだわ♪
だって、み~んな毛足長いんだもん(爆)
ViVi&eve |  2011.03.10(木) 06:57 |  URL |  【コメント編集】
海ちゃんと比べると、なんだか細いな~ってのが分かりますね。
そんなに体力落ちちゃってるんだぁ。
動いて筋肉付けたいとこだけど、動く元気もないときって、どうしたら良いのでしょうね!?

早くソファーに登れるくらい、復活してほしいな。
なんだか、大変そうだけど、神経質になりすぎないように、頑張ってくださいね。
ギョン |  2011.03.10(木) 09:36 |  URL |  【コメント編集】
病気だから仕方ないけど
げっそりした北斗くん見ると可哀相ですね。
私のお肉わけてあげましょうか
(いくらでもあるよ)
病気もあと一息!早く治りますように。
スムチー母さんもはんぎょどんから卒業
あと一息!(笑)
こちらも早く良くなるといいね。
あっちゃん |  2011.03.10(木) 10:21 |  URL |  【コメント編集】
■bebiママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
そそ。ただ今治療中でーす。
早く良くなると良いんだけどねー☆☆
やっぱりステロイドで食欲増進だよねっ。
すごい食欲に驚き(@▽@)!!
スムチー母 |  2011.03.10(木) 13:34 |  URL |  【コメント編集】
■ぴいこ&ふうこさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
海斗は昨日は100gぐらい多かったですねー!
でもこれぐらいは変動の範囲内なのでたまーにあります☆
でしょー!顔がぽっちゃりでしょー(笑)
触っててもけっこうむっちりなのー(笑)
あとは毛がもっふもふヘ(゚∀゚*)ノスムチーなのにー(笑)

北斗はなかなか難しい^^;
いろいろ見てるとどんどんこんがらがってきまーす^^;アハ
スムチー母 |  2011.03.10(木) 13:36 |  URL |  【コメント編集】
■noriさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ビックリだよー!アハ
心配してくれて情報もくれてありがとう☆
でも内視鏡は内視鏡でも細い内視鏡じゃなきゃダメでそれでも北斗の場合ダメかもしれないって感じだからやっぱり検査するなら大学病院になると思う。
北大か酪農みたいだょー。困ったもんだっ。
えのもとさんは海斗の水頭症が悪化したりなんてことがあれば行こうと思ってるんだけど
今のとこ元気いっぱいだからお世話にならずに済んでるゎ~。
スムチー母 |  2011.03.10(木) 13:39 |  URL |  【コメント編集】
■せつさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
けっこうげっそーりひょろりーんな感じなんですゎヘ(゚∀゚*)ノ
病気のことをいろいろ考えるのは難しいねー。
知識が無いから食べていいもの悪いものから蛋白質はどうしたら効率良く摂取出来るのかとかとかー。
ナゾだらけ~(T▽T;)トホホ
うん。そこまでぐったぁーりではないんだょ☆
ジャンプとかは体力無くて無理みたいだけど(これはむしろしない方がいいんだけどー。)
普通にのーんびりしてるゎ☆

海斗は今は元気だからホント癒されるー( ´艸`)ムフッ♪
でも海斗も朝晩のお薬がなきゃ発作が起きちゃうかもだしねー。困ったおチビたちでーす。
スムチー母 |  2011.03.10(木) 13:50 |  URL |  【コメント編集】
■RUUさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
これがこないだは振り切ったのー!爆
これは2キロまでしか計れないから^^;
料理用だけどこれは完全北海用になってまーす(笑)
かなり迷惑そうで怖いから止めてもらいたいんだけどぉーって感じだよねっ。写真撮ってる暇あるなら下ろしてあげなきゃって思われちゃうねっ^^;アハ

そそ。いろいろ手探りで試すというか考えたりしなきゃダメだなぁーって
思いますゎー。先生に聞いたりしながら小さな疑問なんかも解決していこうと思います!
スムチー母 |  2011.03.10(木) 13:53 |  URL |  【コメント編集】
■yukiさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
メタボがけっぷちって(笑)
くるみちゃんそんな風にあまり見えないけどねー☆
むっちーりなのかしらぁ?海斗もむっちーりでしょ(笑)
てか、私のお肉を分けたりゎ・・・アハ

ねー。いろんな病気があるよねー。
先生にすべてお任せなのも良いけど私はある程度知っておく必要があるなぁーって
思ってねー。毎度調べちゃうんだょねー。
でもネットだとホントのこともそうじゃないこともいろいろ書いてるから困るけどぉー。
スムチー母 |  2011.03.10(木) 13:58 |  URL |  【コメント編集】
■みぃさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
いつも服着てるからわからんよねー^^;
背中から見るとそんな変わってないと思うんだけど顔とかげっそーりでしょ(汗)
ご飯もだいぶ増やしてるからこれでどうだろうなぁー。
元に戻るかなぁー。戻ってもらわなきゃなぁ^^;

そうかしらぁ?調べすぎてダメな部分もあるんだけどねー(笑)
ほどよく間違ってない知識を取り入れられればいいんだがぁー。
その辺はバカだから難しくてさぁー。間違えて覚えちゃうことも多々(ノノ><)ノノ
頑張るゎー!
スムチー母 |  2011.03.10(木) 14:17 |  URL |  【コメント編集】
■ルディままさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ホントもう勘弁して!!だねっ(ノノ><)ノノ

おぉ!涙ヤケ褒めてくれてありがとう♪
けっこういい感じでしょー♪♪
でも涙自体は茶色いんだなぁー。これが透明になるとなればやっぱり手作りとかにしなきゃ無理なのかなぁ^^;

そうそう。ルゥたんがすごい食欲だったしょー!あれさぁー。
副作用だったでしょー。それを覚えていたの。だから北斗もステロイド飲んでるからなのかなぁ?って
思ったんだぁ!海斗が飲んでたときはなんともなかったんだけどねー。
ルディままさんのおかげでステロイドの副作用を一つ覚えましたぁ♪ありがとう!
スムチー母 |  2011.03.10(木) 14:23 |  URL |  【コメント編集】
■ViVi&eveさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ありがとう♪
早く元通りになってもらいたぁーい♪
でもゆっくり焦らずがんばらなゃねっ!
目指せマッチョだねっ(笑)

おぉ!sistersもミディチーなのねっ♪笑
海斗も長いのー!
しかも年々長くなってもっふり度に磨きが掛かってるょー。ナゼかしらぁ?
スムチー母 |  2011.03.10(木) 14:41 |  URL |  【コメント編集】
■ギョンさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
元々細い子なんだけど最近はげっそーりヘ(゚∀゚*)ノ
不健康よねー。爆
ちょっとづつ頑張らなきゃだねっ☆☆
ソファーにはさぁー。本来上れなくても良いんだけどー。前まで余裕だったのが上れないって
すごいなぁーって思ったの。
近々階段買ってあげようかなぁー♪
スムチー母 |  2011.03.10(木) 14:44 |  URL |  【コメント編集】
■あっちゃんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
げっそーりは可哀相だし貧相でしょー(爆)
もう少し元気なお顔になってもらいたいなぁー☆☆
いや。あっちゃんのお肉貰わなくても私のお肉があるゎょ(笑)
北斗の病気・・・あと一息なのかなぁー。ならいいんだけどっ^^;
私ははんぎょどん卒業な感じょ?笑
まだ痒いのと口が割れて痛いけどだいぶ治ってきたぁー♪
スムチー母 |  2011.03.10(木) 14:46 |  URL |  【コメント編集】
北海ちゃんたちって小さいのねぇ(@@)/
うちのパスタの10分の1?
食欲はあるのは嬉しいね。
理由はどっちなんだろうね?
スム母さん頑張ってるよねぇ。
あまり無理しないようにねっ
春はすぐそこまで来てるような気がするんだけど
ここからが長い。早く来い来い。
りんご |  2011.03.10(木) 14:53 |  URL |  【コメント編集】
ちょっとご無沙汰してたら、北斗くんが大変なことに(;_;)
小さいカラダで頑張ってるね!
おばちゃん遠くからだけど応援してるからね!
あ、スム母さんのはんぎょどんも応援してるょ。笑
ミソイチにとってはんぎょどんてサイコーのキャラだよね♪

海斗くん意外とむっちり~♪
って思ってたら、ハナコの半分の体重でした…。
やってぃ |  2011.03.10(木) 16:28 |  URL |  【コメント編集】
はんぎょどん、治ってきて良かったね♪

ほっくん、ステロイド治療で食欲出ちゃってるんだね?
でも、頑張って治すんだよv-91
きゃふ |  2011.03.10(木) 16:34 |  URL |  【コメント編集】
スム母さんの方は、順調に回復されているのですか^^
良かったです~☆
後は北斗君の方ですね。
何とか体重を上手く維持して、しっかりと治ってほしいです。
スム母さんもこれから大変でしょうが、
無理しすぎない感じで、頑張って下さいね。
北斗君、どうぞお大事にm(__)m
万里ママ |  2011.03.10(木) 17:31 |  URL |  【コメント編集】
ぽちっと~
bebiママ |  2011.03.10(木) 21:12 |  URL |  【コメント編集】
■りんごさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
パスタ君10キロあるの!?10分の1なんてウッソだぁー!!
食欲が凄すぎて驚きなのー!!
副作用ならちょい怖いなって思ったり・・・汗
すごい勢いで食べようとするから今は手で一粒づつたべさせてるんだぁー^^;アハ

そそ。春がまだこなーい(T_T)
長いゎねー。早くあったかーい季節にならないかなぁ♪
スムチー母 |  2011.03.11(金) 14:17 |  URL |  【コメント編集】
■やってぃさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
北斗ビックリー!爆
でも頑張ってるょーんo(〃^▽^〃)o♪
明日は病院なんだけど良い結果が聞けるといいなぁーと思うゎ♪
はんぎょどんはだいぶ良くなったんだぁ(笑)
やっぱりはんぎょどん知ってるょねー♪けっこう知らない人が多くてけっこうショック~。
ナイスキャラなのにねー(笑)

あらっヘ(゚∀゚*)ノハナコちゃんの半分なのねっ。
ハナコちゃんむっちりだもんねー☆
あのむっちり具合がかわぃぃなぁっていつも思っておりまーす( ´艸`)ムフッ♪
スムチー母 |  2011.03.11(金) 14:32 |  URL |  【コメント編集】
■きゃふさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
おかげではんぎょどんじゃなくなってきたぁー♪笑

そそ。北斗の食欲が物凄いのはステロイドの副作用かなぁって
思うんだょねー^^;汗
恐ろしいほどの食い意地だょヘ(゚∀゚*)ノ
スムチー母 |  2011.03.11(金) 14:39 |  URL |  【コメント編集】
■万里ママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
私はバッチリでーす♪
北斗も早く体力回復してもらいたいもんですゎー。
私はたいした大変じゃないんだけど北斗は大変ですっ!
お薬不味くても逃げずに飲んでる辺り頑張る気はあるっぽい♪
良い子に頑張ってまーすヾ(@^▽^@)ノ
スムチー母 |  2011.03.11(金) 14:43 |  URL |  【コメント編集】
■bebiママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ありがとーでーす♪
スムチー母 |  2011.03.11(金) 14:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
