2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト


ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.03.16 (Wed)

☆☆ご帰宅☆☆

ありがとうなスム母です。
みなさん、こんにちわ

無事に北斗が帰ってきましたぁー♪ありがとう!!
ご心配掛けてすみませんでしたぁー。

昨日の夜にも静岡で大きな地震があったけど皆さん、大丈夫ですかぁ?
怪我された方などはいませんかっ?
被災地の方々はもちろんのこと関東の方々もガソリンがスタンドに無かったり
スーパーに行っても食料品がほとんどなかったり輪番停電で通勤通学するのも
一苦労だったりとホント大変そうだけどがんばってください!!
食料品の買いだめは今はしないでくださいってテレビでやってますね。
買いだめしちゃうと被災地に届けられる食料が減っちゃうみたいですね。
買いだめしたくなる気持ちもあるだろうけど極力買いだめはしないでがんばらなきゃですね。
私はスーパーには土曜日以来行ってないので北海道のスーパー事情はあまり
わかってないんだけどこちらでも品薄だったりするようです。
だけどまだこっちにはある方だろうと思うのでどんどん被災地へ届けてもらいたいなぁ。
って、思います。ガソリンもこちらでも制限されてるスタンドもあるようです。
ガソリンも遠出などを控えて極力使わないようにしなきゃね。
って、私通勤だけで毎日50キロ以上なのでこの面に関しては申し訳ない感じです。
ストーブもがんがんつけないで少し寒くても厚着をして灯油を少しでも使わないように
しようと自分なりにやっています。
テレビで映る被災地の方々を見てるといくら北海道でもいくら寒くても
寒い寒いなんて言ってられない。ストーブがある室内にいるんだからありがたい。
夜も布団で寝れるんだからありがたい。
つくづく通常の生活って幸せだなぁって実感。
まだまだ続く被災地での不便な生活。
がんばれ!!!どんどん被災地に食べ物や暖をとるものなどなどを送ってもらいたい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて、昨夜緊急手術となった北斗さん。
本日無事ご帰宅。
内視鏡での摘出手術で無事出てきましたっ。よかったぁ♪
ご心配おかけして申し訳ありませんでしたっ。今後気をつけます!!!
反省。。。
口から内視鏡を胃に入れて異物を取ったので身体に傷も無く負担も少ないため
元気いっぱいです♪
そして麻酔をかけたついでと言ってはなんだけど実は北斗は去年から抜歯した方が
良いと先生に言われていた歯(奥歯)があったので抜いてもらいました。
どうせならねっ^^;汗
抜いてみたら虫歯みたいな感じでしたょ。放置したら歯周病になる可能性が高い歯だったので
抜けてこれはよかったです。
そして先生が歯石除去もしてくれましたっ。だから歯がピッカピカ☆☆
あとは抗生物質の注射をしたり。血液検査をしたり。
蛋白が少し減ってたけどそんなすごい低いわけではないので(基準値よりは低いけど。)
まぁ、良い状態ではあると思われます。
そんな北斗は診察室で飛びついてきて待合室でも車の中でもべったぁーり(笑)
すごく寂しかったんだよね。でも人が大好きだから病院なのに人が通るたびに尻尾ぶんぶん
遊んでーって感じだったらしぃ。笑
それだけはよかったかなぁ♪

実は海斗はうちに来て初めての一人でのお留守番でしたぁ。
海斗も心配だったんだけど帰ってきたらケージの中で寝ぼけておりましたっ・・・。
なんてマイペース(T▽T;)まぁ、ある意味安心だけど。笑
肝心の北斗は・・・。

後ろが汚いのはご勘弁をっ・・・掃除しなきゃっ(汗)
そそ。北斗は元気ですっо(ж>▽<)y ☆
ばっちりですっ。
てか、ご飯ご飯ご飯よこせー!!!と申していますゎ。笑
あ。もう食べましたょ。大丈夫っ。たんまり食べましたっ。笑

そして今は二人並んで寝ておりますゎ。♪アハ

とりあえず無事でよかったですっ。
ご心配かけてすみませんでしたぁ。
次回の病院は予定通り土曜日です。
土曜日にはまたレントゲン。エコー。血液検査なのかなぁ。
そんで結果が良ければステロイドが減るのかなぁ☆
がんばらなきゃねっ!!

でゎ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


皆様の2ポチ&コメントでスム家幸せぇーо(ж>▽<)y ☆イエーイ

クリックしてただくとポイントが入りランキングがアップする仕組みです♪よろしくです!
クリックしていただいても上手く反映されない場合がございますぅー。
お手数ですがページがしっかり表示されてから閉じていただけるとうれしぃです_(_^_)_
スポンサーサイト

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:18  |  北斗&海斗  |  TB(0)  |  CM(20)  |  Top↑

Comment

こんばんは
ママさん色々心配してくれてありがとうね
元気が出てきたよ
だって仕事もあるし、いろいろ疲労困憊してしまってね
確かに群衆心理で買っちゃうんだろうね
でも今日は少し緩和した様な気がするけど
ガソリンはまだかな

北斗ちゃんよかったね
元気そうな顔見れてよかったわ
それに歯もきれいになって気持ちいいだろうな(^_^)
ぴいこ&ふうこ |  2011.03.16(水) 22:55 |  URL |  【コメント編集】
北斗くん大変な事になってたんですね!
無事に手術終わって良かった!!

ステロイド治療ってそんな副作用?もあるんですねぇ。
すごく勉強になりました。
くるみだってこの先何が起こるのかわからないし・・・
北斗くんは大変な思いをしちゃったけど、
こうやってブログに書いてくれる事で
きっとみんなも気をつけて事故が減ると思いますよ。
書いてくれた事に感謝です!

北斗くん、今日はゆっくり休んでね~。

ぽちぽちっと☆
yuki |  2011.03.16(水) 23:50 |  URL |  【コメント編集】
北斗くん退院おめでとう~
まるで何もなかったようなお顔して
ほんとよかったですね
ミュウちゃんまま |  2011.03.17(木) 01:01 |  URL |  【コメント編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.03.17(木) 01:49 |   |  【コメント編集】
とにかくよかったね~!!!

傷がないって言うのが何よりだね♪

ついで・・と言っては何だけど、抜歯も歯石も出来て
ピッカピカの北斗君になったぁ!!

うん、お顔も元気そう~

海斗君も、一人で出来たぁ!!!!

ルゥも大丈夫だったよ・・・アハッ

☆!
ルディまま |  2011.03.17(木) 08:00 |  URL |  【コメント編集】
北斗君、退院おめでとうございます\(^o^)/
手術後も、元気で何よりです。
海斗君もお留守番、偉かった♪
本当に良かったです^^
このまま検査の方の結果も良くて、
どんどん回復してくれると良いですね☆
万里ママ |  2011.03.17(木) 11:53 |  URL |  【コメント編集】
良かった良かったー!!!
ほっくん、おかえり~♪頑張ったね。
海ちゃんも、ひとりぽっちのお留守番、淋しかったかなぁ~??
ん??そうでもない?ゆっくり眠れたかなぁ☆

ほっくん、元気におねだりする様子に、ホッとしました。
もう、変なもん食べないでね~!!
ギョン |  2011.03.17(木) 13:12 |  URL |  【コメント編集】
おぉ吃驚したよ 気をつけようね
ノーベル賞候補犬メイゴンサン |  2011.03.17(木) 13:13 |  URL |  【コメント編集】
北斗くん、無事退院おめでとう!

ひやひやしちゃったわよ(^^;

これから、気をつけるのよv-221
きゃふ |  2011.03.17(木) 16:07 |  URL |  【コメント編集】
北斗くん元気そうで良かった~♪♪
ホッとしました。
ついでに歯をキレイにしてもらったんですね~。
スッキリして気持ちいいんじゃないかな(o^-^o)

土曜日の病院も、良い結果であるよう祈ってます!!
RUU |  2011.03.17(木) 23:00 |  URL |  【コメント編集】
■ぴいこ&ふうこさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ママさん、ファイトだよっ!!
弱気にならないでょ!!
疲れちゃうょね。疲れちゃうと精神的にも辛くなって疲れちゃうょね。
連休中にお家でゆっくりしてしっかり充電してくださいね。
不安だらけなのはよくわかるけど頑張ってね!!

北斗は元気ですょ☆頑張って手術乗り越えて元気に帰ってきましたっ♪
ついでに歯もぴかぴか♪
歯磨きをしなきゃまた汚れたら怒られちゃうゎ(笑)

スムチー母 |  2011.03.18(金) 14:08 |  URL |  【コメント編集】
■yukiさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
無事に終わりましたっ☆
ありがとう!
大変な時に北斗の心配までしてくれてホントありがとう!
ステロイドは副作用が怖い薬です。私はそのように認識しています。
なのでステロイドは気軽には服用させたくないと思っています。
でも今の北斗には必要な薬なので少しづつ量を減らしていけるように頑張ってもらわなきゃっ。
今のとこご飯以外食べたくはないみたい。
くるみちゃんも気をつけてあげてくださーい☆
スムチー母 |  2011.03.18(金) 14:19 |  URL |  【コメント編集】
■ミュウちゃんままさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ありがとうです!
何もなかったような顔してるけど病院ではぶっ飛んできましたゎ。
やっぱり寂しくて不安だったんだろうと思います。
今後気をつけなきゃー!!!
スムチー母 |  2011.03.18(金) 14:20 |  URL |  【コメント編集】
■鍵コメさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ありがとうです!
無事に帰ってきたょ♪
スムチー母 |  2011.03.18(金) 14:27 |  URL |  【コメント編集】
■ルディままさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
無事に帰ってきてくれてよかったぁ♪
そそ。傷はまったく無いから回復も早くてもう元気いっぱいだょ☆
抜歯も歯石取りも出来てよかったぁ♪
抜歯はさぁー。言われてはいたんだけどそれだけで麻酔するってのがイヤで
考えてたんだよねー^^;
ついでだからお願いしちゃったんだぁ(笑)
海斗は一人でも平気っぽい。ぐっすり寝てたもんっ。
毎度寝ぼけて登場する海斗ですゎ(笑)
ルゥたんもよかったょ~!!
スムチー母 |  2011.03.18(金) 14:33 |  URL |  【コメント編集】
■万里ママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ありがとうございます!!
ご心配おかけしてすみませんでしたぁ(汗)
もう元気元気なのでご安心をっ☆
海斗はのーんびりしてて北斗が不調になってからボスの座を狙ってるのか
北斗に対してすごい態度が悪いのです・・・。
ここが悩みどこ。性格の悪い男海斗でーす(T▽T;)トホホ
スムチー母 |  2011.03.18(金) 14:37 |  URL |  【コメント編集】
■ギョンさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ありがとう!!
無事に元気に帰ってきたょ~♪
傷とかも無いから回復も早いですゎ☆笑
海斗は。。。帰宅したときの様子を見ると爆睡だったはず。アハ
めっちゃ寝ぼけた顔してたもんっ。
意外に肝の据わった男海斗です!爆

北斗・・・元気におねだりしすぎっ。さすが不死身男だゎ(笑)
今のとこ食べ物以外に興味を持ってないみたい。

スムチー母 |  2011.03.18(金) 15:04 |  URL |  【コメント編集】
■ノーベル賞候補犬メイゴンサンさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ホント今後は気をつけなきゃです。
ご心配かけてすみませんっ。
スムチー母 |  2011.03.18(金) 15:06 |  URL |  【コメント編集】
■きゃふさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ありがとうです!
無事に帰ってきてホントよかったぁ~。
これからは気をつけます!
スムチー母 |  2011.03.18(金) 15:31 |  URL |  【コメント編集】
■RUUさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ありがとうです!
大変な時に北斗の心配までしてくれて嬉しい。
だけどRUUさんこそ大変でしょ。頑張ってね!!
歯はねー。奥歯を抜いたから少し痛みがあるらしぃ。
だけどピカピカになったし虫歯になってて歯周病になる可能性が高い歯だったから
抜いてよかったぁ☆
スムチー母 |  2011.03.18(金) 15:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
