2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)



ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.08.08 (Mon)

☆☆会いに~ ②☆☆

そういえば・・・な、スム母です。
みなさん、こんにちわ

すっかり忘れてましたが昨日8月7日は北海道の七夕でしたぁー♪
北海道は七夕が1日遅れ~♪
と、言ってもすっかり忘れておりましたぁ(T▽T;)トホホ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて、昨日の続きでーす♪
LOVEわんこさんと息子君と北海とのドライブ♪
最終目的地は・・・とある場所~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ワーイ
033_20110808203914.jpg
かわぃぃ猫ちゃんがお出迎え~о(ж>▽<)y ☆イエーイ
って、猫ちゃんに会いに来たわけではありませーん。アハ
そこには・・・。
032_20110808204011.jpg
ちょー久々、かれこれ3ヶ月ぶりの小春ちゃ~んo(〃^▽^〃)o♪
めっちゃ久々~♪
相変わらずのお顔でお出迎え~♡♡
小春ちゃんを知らない方も多いかと思いますが小春ちゃんとは
4月の中旬に私が家の前で出会った子。
SH3E0091_20110808204050.jpg
出会ったときはこんなんでしたぁ。
秋田犬もしくは秋田犬MIXの小春ちゃん。当時の体重は22キロぐらい。
それはそれはガリガリでよたよた。今にも餓死してしまいそうでした。
そんな小春ちゃんを家に入れてあげることが出来ず。我市の保健所はすぐに
殺処分とのことで連れて行くのも可哀相。。。
067_20110808204307.jpg
これは発見後、数日かなぁー。スム父とお散歩中ですっ。笑
それで、我が家に置いてはあげれない小春ちゃんは北海のお世話になっている病院で
預かって頂いていましたっ。GW前までなら預かれるとのことで☆
それで体調管理もしていただき。お腹を壊していたので治療して頂き。他にも肛門腺も破裂
してしまったので治療して頂き。本当に病院にはお世話になりましたっ。
時間のあるときはお散歩に通ったり☆様子見に行ったり☆
そして迷子でも無さそうでやはら捨て犬っぽい感じ。。。
保護団体さまで引き取っていただけることになり助けていただきました。
そしてココのお家が一時預かりさまです♪
まだ里親さまは決まっていないようなんですが一時預かりさま宅でのんびり健やかに
暮らしているようです♪
029_20110808204701.jpg
当初のガリガリとは違い。ふっくら♪ちょうど良い感じですо(ж>▽<)y ☆
お顔も秋田犬らしくなってぇ~♪スム母はうれしいです♪
ちなみに・・・。
私がお家にお伺いしてちゃんとわかってくれるかなぁ?ってちょっと不安だったんですが・・・。
お顔をなめてくれたり♪尻尾をなんとなーく振ってくれたり♪
表現が元々へたくそな小春ちゃんらしい喜び方をしてくれましたぁ(*゜▽゜ノノ゛☆
028_20110808204857.jpg
ホントによかったょ~♪♪とってもいい子にしてるようで♪
預かり当初は大変なことがいっぱいだったみたいなんですが(ごめんなさい。)
今ではバッチリ室内犬になってるみたいです♪
のーんびりまったぁーり♪
小春ちゃんらしぃ♡♡♡
なんとなーく覚えててくれたのが何よりうれしかったぁ(*゜▽゜ノノ゛☆
少しでも早くホントの里親さまが決まってバッチリ家庭犬になってもらいたいなぁー♪
もっと写真撮りたかったんだけどカメラ持って【こはちゃーん】って呼んだら
ずんずん迫ってくるから全然撮れずでしたぁ(笑)
名前や言葉はまだイマイチな感じって言ってたけど小春ってことはなんとなーく
わかってるかもなぁー♪
また会えたらいいなぁ~♪♪

でゎ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆様の2ポチ&コメントでスム家幸せぇーо(ж>▽<)y ☆イエーイ

クリックしてただくとポイントが入りランキングがアップする仕組みです♪よろしくです!
クリックしていただいても上手く反映されない場合がございますぅー。
お手数ですがページがしっかり表示されてから閉じていただけるとうれしぃです_(_^_)_

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:53  |  お友達♪♪  |  TB(0)  |  CM(36)  |  Top↑

Comment

お久しぶりの小春ちゃん♪
今預かっていただいてるのは室内犬としてなんですねー♪
とっても幸せですね^^V
スム母は、命の恩人ですからねー小春ちゃんにとっては忘れられない人ですよv-10
今は一時預かりですが、本格的に決まるとよいなー
bebimama |  2011.08.08(月) 21:07 |  URL |  【コメント編集】
小春ちゃん元気で、本当に良かったよね♪
長距離運転お疲れ様&ありがとうo(^-^)o

また会える日を楽しみに♪だねっ

早く朗報届くといいねぇ♪
LOVEわんこ |  2011.08.08(月) 21:34 |  URL |  【コメント編集】
小春ちゃん、元気そうで嬉しいです
毛並みも良くなってぷっくり健康体だぁ
小春ちゃん、よかったね!
あとは飼い主さんが見つかれば万々歳だヌン☆

スムチー母さん、ありがとう♪って言ってるね
ベリエ |  2011.08.08(月) 21:51 |  URL |  【コメント編集】
おお!
小春ちゃん!!
太ってる!!
元気そうでよかったね。
一時預かりの方ってとっても良い方なんですね。
新しい家族が一日も早く見つかりますように★
ふりこ |  2011.08.08(月) 22:14 |  URL |  【コメント編集】
早速写真載せてくださってありがとうございます~v-221
よく撮れていますね♪

これなら誰かの目に留まるかも☆

また遊びに来てくださいね!!
ねこ好き |  2011.08.09(火) 05:51 |  URL |  【コメント編集】
わぁ~☆
久しぶりの小春ちゃん♪
すっかり体型も良くなって♪
ホント、嬉しい姿ですよねぇ~
そして、スム母のこともちゃんと覚えていて嬉しいね♪

ViVi&eve |  2011.08.09(火) 06:56 |  URL |  【コメント編集】
■おっはようです♪
小春ちゃんに会いに行ったんですね~♪
スム母さん第2の母になってる?子が色々いてたいへーん♪

顔が穏やかになってますよね~
うんうん、少しふっくらした感じでよかったね♪

家の中で飼ってもらえてるのも何よりだし
スム母さんの事をちょこっと覚えてくれてた様なのも
嬉しいね~
命の恩人だもん!!
早く家族が見つかりますように♪
☆!
ルディまま |  2011.08.09(火) 07:09 |  URL |  【コメント編集】
小春ちゃん、本当に元気そう。
ガリガリのあの頃が嘘のようだね。
預かりさんに大事にしてもらってるんだね。

スム母さんのこと覚えてくれてて
よかったね。
かぁちゃんも嬉しくなっちゃった。

ニャンコちゃんも可愛いね。

小春ちゃん、早く本当の家族が見付かりますように!!
あずきのかぁちゃん |  2011.08.09(火) 10:06 |  URL |  【コメント編集】
小春ちゃん元気ですね
良かった^^

ちゃんと覚えていてくれたんですね
早く優しい里親様が見つかるといいですね
こんなに可愛いんだから~~
黒ネコ |  2011.08.09(火) 10:11 |  URL |  【コメント編集】
おぉ~(^-^)

久しぶりの小春ちゃんじゃないの♪
元気そうだねぇ~
うんうん!ガリガリだったのがふっくらしてきてる(^-^)
写真で幸せだよぉ~ってのがかなり伝わってくるね☆
スム母ちゃんの事もチャント覚えていてくれたみたいだしこりゃ嬉しいね♪
とも! |  2011.08.09(火) 10:53 |  URL |  【コメント編集】
小春ちゃん…随分お肉ついたね~
秋田犬って感じ!感じ♪
嬉しいね~
スム母ちゃんも小春ちゃんもきっと同じように嬉しいと思う。
温かいお家が見つかるといいよね~。
祈ってる…。
Club Thomasの母 |  2011.08.09(火) 12:28 |  URL |  【コメント編集】
久しぶりの小春ちゃんですね~
すっかり元気そうでよかったです
ワンコは順応性がよくていいですね
これからも色んな喜びを
いっぱい知っていってほしいな~
ミュウちゃんまま |  2011.08.09(火) 15:07 |  URL |  【コメント編集】
長距離運転、お疲れ様でした~m(__)m
小春ちゃん、すっかり元気になって良かったです。
室内犬として、すっかりなじんでいる様子。
ワンコは順応性が高いから、これからが楽しみですね♪
あとは早く、里親さんが見つかりますように☆
万里ママ |  2011.08.09(火) 15:28 |  URL |  【コメント編集】
■bebiママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
小春ちゃん、ホント久しぶりでしたぁ♪
とってもふっくらしてて可愛かったぁo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
今では立派な室内犬~♪♪

いえいえ。私は命の恩人とかではないけれどぉー。
覚えててくれてよかったぁ♡
ホント。里親さんが見つかるといいなぁーと、応援しております。
スムチー母 |  2011.08.09(火) 16:02 |  URL |  【コメント編集】
■LOVEわんこさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
小春ちゃん、ホント元気だったしふっくらしてキレイになってたし♪
よかったゎo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
運転はいいんだょー♪あれぐらいゎ☆☆平気~♪

ホントだねっ!また会えたらいいなぁo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
スムチー母 |  2011.08.09(火) 16:03 |  URL |  【コメント編集】
■ベリエさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
小春ちゃん、本当に元気そうだったぁ♪
ホント、健康体ヾ(@^▽^@)ノワーイ
食べる量なども落ち着いたみたいだし♪よかったぁ♪
だねっ☆ホントの家族が見つかれば万々歳だねっ!
私にありがとうって言ってるかはわからんけど覚えててくれてめちゃ嬉しかったぁo(〃^▽^〃)o
スムチー母 |  2011.08.09(火) 16:05 |  URL |  【コメント編集】
■ふりこさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
小春ちゃん、太ったでしょ!毛並みも良くなってとってもキレイになったょo(〃^▽^〃)o
そうなの♪預かりさんめっちゃ良い人たち!!
とっても良くしてもらってるょんっo(〃^▽^〃)o
ありがたぁーい♡♡
だねっだねっ☆本当の家族が1日も早く見つかるといいよねー!
スムチー母 |  2011.08.09(火) 16:07 |  URL |  【コメント編集】
小春ちゃんすっかり元気そうでよかったですー!
ほんとふっくらしましたね(*^-^*)
スム母さんのことも覚えてくれてたみたいでうれしいですね~♪
甘え方が下手な子の甘え方ってなんだかかわいいですよね♪

優しい里親さんとご縁があるといいですね☆
ikumi |  2011.08.09(火) 16:08 |  URL |  【コメント編集】
■ねこ好きさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
わぁ!ありがとうですーo(〃^▽^〃)o
先日はホントにありがとう!!
めっちゃ嬉しかったですー♪♪
また遊びに行きたい!!
これからもよろしくお願いします♪
スムチー母 |  2011.08.09(火) 16:10 |  URL |  【コメント編集】
■ViVi&eveさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
久しぶりでしょ♪
会いたくなって行ってきましたぁヾ(@^▽^@)ノ
めっちゃ可愛かったぁ♪
なんとなーく覚えててくれてよかったょ~♪
甘えてきてくれましたょんっ♪
スムチー母 |  2011.08.09(火) 16:13 |  URL |  【コメント編集】
小春ちゃん、本当にふっくらしたね(*^_^*)

今、幸せな証♪

スム母さんに感謝してるはずv-221
きゃふ |  2011.08.09(火) 16:15 |  URL |  【コメント編集】
■ルディままさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
小春ちゃんに会いに行ったょ~!!
会えてよかったぁo(〃^▽^〃)o
とっても元気そうでふっくらして♪今がちょうどベストな感じだよONPU
私のこともなんとなーく覚えててくれたと思うゎ☆
喜んでたもーんo(〃^▽^〃)o
小春ちゃんはそんなに人好きって感じじゃないって言うか媚を売らないって言うかー。
でも顔べろーんって舐めてくれたり♪たぶんわかってたはず(笑)
スムチー母 |  2011.08.09(火) 16:15 |  URL |  【コメント編集】
■あずきのかぁちゃんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ホントに可愛くなったよねー( ´艸`)
とってもキレイでねー☆
大事にされてるのがすごく伝わってきたょ♪♪
とっても良いご家族の元で暮らしてるー♪
でも1日も早くホントの家族が見つかるといいなぁー♪

そそ。私のこともなんとなーく覚えててくれた風で嬉しかったゎo(〃^▽^〃)o
今までで一番甘えてきてくれたかも♪
毎度素っ気無い小春ちゃんだからねっ(笑)
スムチー母 |  2011.08.09(火) 16:18 |  URL |  【コメント編集】
■黒ネコさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
小春ちゃん元気でしたぁ♪
ふっくらとしてて可愛くてキレイにしてもらってましたょo(〃^▽^〃)o

覚えててくれたと思われます♪笑
甘えるのが下手な小春ちゃんが甘えて喜んだ風でしたから!笑
里親さんが1日も早く見つかるといいなぁ~♪
スムチー母 |  2011.08.09(火) 16:21 |  URL |  【コメント編集】
■とも!さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
めちゃお久しぶりでしょ♪
元気そうだったぁ♪
そして幸せそうだったしキレイだったぁo(〃^▽^〃)o
何より覚えててくれたのが嬉しかったなぁー( ´艸`)
半月ぐらいちょこちょこ会ってただけなのにー!アハ
スムチー母 |  2011.08.09(火) 16:24 |  URL |  【コメント編集】
■Club thomasの母さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
小春ちゃん・・・秋田犬らしくなったでしょ♪
とっても可愛く良い子になってましたぁヾ(@^▽^@)ノ
室内でも暮らしていけそうだよっ♪
物凄い寂しがり屋さんだから室内でずっと家族と一緒に居れる環境で暮らしてほしいってのが本音かなぁー☆

小春ちゃんも喜んでくれてたかしらぁーんo(〃^▽^〃)o
嬉しいなぁ~♪
スムチー母 |  2011.08.09(火) 16:26 |  URL |  【コメント編集】
■ミュウちゃんままさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
とっても元気そうでしたぁ♪
会えてよかったですヾ(@^▽^@)ノワーイ
ですねー♪たくさんの喜びをほんとの家族と分かち合ってもらいたいですねー♪♪
まだまだこれからですもんねー!
スムチー母 |  2011.08.09(火) 16:28 |  URL |  【コメント編集】
■万里ママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
小春ちゃんホント元気いっぱい♪
ふっくらと、とってもキレイで可愛かったですヾ(@^▽^@)ノ
そそ、室内犬としてこれからも暮らしていけそうですよー♪
ホントこれから楽しみですねヾ(@^▽^@)ノ
素敵な里親さんが見つかることを祈っています♪
スムチー母 |  2011.08.09(火) 16:34 |  URL |  【コメント編集】
■ikumiさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
小春ちゃん元気でしたぁ♪♪
とっても可愛かったぁo(〃^▽^〃)o
わかるー!甘えるの下手の子の甘え方ってぎこちなくて可愛いのー!笑
でも甘えてくれたらホントたまりませんよね♡♡

だねー。良いご縁があるといいよねー☆
スムチー母 |  2011.08.09(火) 16:35 |  URL |  【コメント編集】
■きゃふさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
小春ちゃん、かなりふっくらと♪
でも触った感じはベストっぽいですょーo(〃^▽^〃)o
ホント、幸せそうだったぁ♪
私に感謝~!?感謝はこっちだょー☆
スムチー母 |  2011.08.09(火) 16:37 |  URL |  【コメント編集】
■こんにちは
小春ちゃん、ひさしぶりー!!!
元気そうだねっ☆
太っちゃったのぉ~♪
ちゃんとご飯も食べてるんだねっ!!
ウレシイ報告だぁ。

カメラに迫ってくるんだね(笑)
想像すると、ちょっとウケる☆
ギョン |  2011.08.09(火) 18:22 |  URL |  【コメント編集】
こんばんは♪
小春ちゃんは私知らないのですが、この小春ちゃんも保護された犬でしょうか?
太ったと書かれているので、よかったですね。
秋田犬で22kなんて可哀想くらいですね。
とっても細い。
でも今太って幸せなんですね。
よかったです。
Loveママ |  2011.08.09(火) 21:00 |  URL |  【コメント編集】
ほんと、スムチ―母さんには頭が下がります。
動物に優しくしてくれてありがとうです。
愛ですね~

小春ちゃん、太ってて元気そう~

愛って素晴らしいなって思いますよ。
ブログを通して、素晴らしい事を学べて
本当によかった。
まりあ |  2011.08.10(水) 12:20 |  URL |  【コメント編集】
■ギョンさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
小春ちゃんとっても元気だったよヾ(@^▽^@)ノ
太ったって言っても今の感じがちょうどベストな感じだったんだぁ♪
ご飯も食べてるょ☆でも猫ちゃんのご飯は食べたりしないとってもいい子なんだってー♪

そそ。前からなんだけどカメラ持って呼ぶと迫ってくるんだよねーヘ(゚∀゚*)ノ
でっかいから入らないんですけどぉーって毎度そんな会話(笑)
スムチー母 |  2011.08.10(水) 15:00 |  URL |  【コメント編集】
■Loveママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
小春ちゃんは4月に出会った子なのでLoveママさんは知りませんよね^^;汗
小春ちゃんはうちの前でヨタヨタと今にも倒れそうな感じでガリガリに痩せた状態で出会ったんですー。
うちにはおチビがいるので入れてあげることが出来ずで・・・。一先ず動物病院に連れて行ったんですねー。
病院で半月ほどお世話になったあと、他の団体さまのところへ移動。そして現在の預かり様宅へー。
と、言う感じです。
捨て犬ですね。
秋田犬なのでとっても大きい小春ちゃんです♪
ちなみに小春って名前は私が付けちゃいました(爆)
とってもいい子でのほほーんとぬぼーっとした子です♪
本来なら私が最後まで面倒を見てあげたいとこでしたがなんせ病気持ち~なおチビ二名な上に
海斗は他の子が一緒に生活するとなると物凄いストレスを感じてしまう子なので・・・汗
久しぶりに小春ちゃんに会えてよかったですヾ(@^▽^@)ノ
現在は22キロではなく何キロかは?ですがどっしりと(笑)
でもベストな感じでしたょ♪
今後、里親さんが見つかりホントの幸せを手にする日を楽しみにしているところです☆
スムチー母 |  2011.08.10(水) 15:05 |  URL |  【コメント編集】
■まりあさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
いえいえ。私は何もですー。
でも小春ちゃんに今回再会することが出来てとっても嬉しかったですヾ(@^▽^@)ノ
これからも会えたらいいなぁーって思っています♪
小春ちゃん、ホントに元気そうでしたっ♪
お顔もニコニコでとても良い笑顔を見せてくれましたょ♡♡
スムチー母 |  2011.08.10(水) 15:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
