2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)



ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.08.29 (Mon)

☆☆北斗のわんわんドック☆☆

行ってきたスム母です。
みなさん、こんにちわ

かれこれ1ヶ月ぐらい目が痛いし、疲れが酷いし、乾いた感じがしたりもして。
病院へ行ってきましたぁー。
痛みが一番酷くて、ごろごろ感も^^;汗
結果・・・結膜炎とドライアイでしたぁー。アハ
目薬頂いて次回は約2週間後~。
眼底検査するんだってー。瞳孔開くやつですょ。見えなくなるやつ~。
遠視の度合いを調べるとかー。アハ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
そんな北斗ちゃん土曜日はわんわんドックの日でもありましたぁ(T▽T;)トホホ
朝からチッコ採取~♪
うんPも採取すべく頑張るが朝ごはん抜きなだけあってしない(T▽T;)
お散歩にも朝から行ってみたけどしない(T▽T;)トホホ
諦めてそのまま病院へー!!
003_20110829214413.jpg
そうなんだよねー。今日は北斗の病院だゎ。
早めに呼ばれ♪北斗はそのままお預かり~。さよなら~!
005_20110829214521.jpg
海斗もおちり絞りして頂くために中へー♪さよなら~♪
ついでに体重測ってもらってきたけど首輪とお洋服着たままで1.4キロ。
だから1.3キロちょいぐらいかしらねっ☆ベスト~♪
日中は海斗も一緒にキリコちゃんのとこやお遊びへ♪お遊びはまた次回。

そして時間は流れ~♪夕方o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
016_20110829214625.jpg
お迎えだねー♪
待合室で待っていると奥からチビっこの泣き叫ぶ高い声・・・。
なんか聞いたことある声だけど我家の北斗坊ちゃんは診察や検査はすでに
終わってるはずだしー。。。
020_20110829214700.jpg
なーんて思ったらヘ(゚∀゚*)ノ
寂しさのあまりケージの中で泣き叫んでいたのでしたっ・・・。
ずーっと泣いてたって(T▽T;)さすが分離不安男。
やっぱり一人だとダメなのね・・・汗
人が居れば良いんだけど看護士さんたちも忙しい時間は構ってくれないから
寂しくて寂しくて泣いてたみたい^^;汗
検査結果聞く前に北斗を出してくれたよー(笑)
んで一緒に検査結果をっ♪
【北斗】
体重・・・1.8キロ。けっこういい感じ♪
血液検査・・・異常なし♪
蛋白質も今までで一番良い数値だったよーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ワーイ
低蛋白血症には馬肉フードは合ってるみたいです♪
レントゲン・・・異常なし♪
股関節がちょいと痛がるんですが一先ず大丈夫♪でもコンドロイチンは飲み続けます☆
エコー・・・異常なし♪
検便・・・異常なし♪出なかったけどお熱測るときにちょいと採って検査してくれたって♪
尿検査・・・ストラバイト結晶がいっぱーい(T▽T;)・・・。
先生曰く、尿結石になってなくてよかったぁー。って、ぐらいだって・・・汗

そこで問題です・・・。
馬肉フード・・・低蛋白血症にはとても良いのは明らかです。
しかし・・・ストラバイトにはダメダメヘ(゚∀゚*)ノ脂肪分が低すぎるのかもしれないですね。
ストラバイトのフードは高脂肪だったりするんですが低蛋白血症になってしまう
北斗は食べることが出来ません。
低蛋白血症が良くなればストラバイトが悪くなる。
両極端な症状が出てしまう北斗はめちゃめんどくさい男ですゎ(T▽T;)
そして先生と相談の結果・・・低蛋白血症になって一番最初に食べた療養食に戻すことに。
それで様子を見てストラバイトが減ればそのままこのフードを続けることに。
片方のことを考えれば片方がダメになる。
なんだかちょーショック~(T▽T;)
またまた療養食に逆戻り~。
馬肉フードは海斗だけが食べ続けることに(笑)
一先ずはストラバイトが消えるように努力しなきゃですねっ!
低蛋白血症は落ち着いているのでそのままお薬続行です。
ストラバイトの検査は2週間後です。
それまでに良くなりますように!!
026_20110829214734.jpg
お薬とお会計を待ってる間、北斗はずーっと甘ったれ~♡
海斗は・・・。
022_20110829214813.jpg
病院でまさかの爆睡(°Д°;≡°Д°;)
スリングの中で仰向けになって寝ておりましたぁ。笑
病院で寝る子ってほとんど居ないよね・・・。爆

でゎ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆様の2ポチ&コメントでスム家幸せぇーо(ж>▽<)y ☆イエーイ

クリックしてただくとポイントが入りランキングがアップする仕組みです♪よろしくです!
クリックしていただいても上手く反映されない場合がございますぅー。
お手数ですがページがしっかり表示されてから閉じていただけるとうれしぃです_(_^_)_

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:49  |  病院  |  TB(0)  |  CM(34)  |  Top↑

Comment

ママさんドライアイは辛いでしょ
目薬マメに点けると違うよ
北斗ちゃんお疲れ様
ドッグフードはなかなか難しいよね
海斗ちゃん無心に寝てる姿超かわいい(^_^)
ぴいこ&ふうこ |  2011.08.29(月) 22:23 |  URL |  【コメント編集】
北斗くん、フード難しそうね・・・・。
低蛋白血症には馬肉のフードが合ってるみたいって
ところを読んで喜んだ途端、ストラバイトは酷くなってるなんて。
次回までに少しでも良くなってるといいね。

お迎えを待って泣いてたなんて
北斗くん可愛いねぇ。
困るけど、母としてみたらちょっと嬉しかったりしない?

海斗くんの爆睡、うける~(笑)
大物だね。

↓のキリコちゃん、退院おめでとうv-315
すごいいたれりつくせりのお家の子に
なって、幸せだね。
少し、ドキドキのお顔かなぁ、
目がまん丸で可愛いね。

キリコちゃんの嬉しい報告、
ブログに書かしてもらっていい?

スム母さんの、目も早く良くなりますように!!
あずきのかぁちゃん |  2011.08.29(月) 22:59 |  URL |  【コメント編集】
眼科行けたのね(^O^)/
結膜炎&ドライアイかぁ…目は辛いよねぇ(*_*)

北くん病院はとほほだったね(>_<)
寂しすぎて泣くはめになるわ…よろしくない結果もありで(+_+)
2週間後の検査かぁ(*_*)
療養食に戻ったのは
ちと残念かもしれないけど…結果良くなるといーねぇ(>_<)
LOVEわんこ |  2011.08.30(火) 01:04 |  URL |  【コメント編集】
結膜炎とドライアイお大事に…私も眼科行かねば(><)

北斗君両極端の治療
辛いですよね、両方の均衡取りながら
治療するのは
がんばれ、北斗君。療養食で
良い状態が継続すること祈っています

海斗くん爆睡チョー可愛い(^^)
con spirito |  2011.08.30(火) 01:11 |  URL |  【コメント編集】
お疲れ様。
検診は尿検査・・・ストラバイト結晶以外は大丈夫だったのね。
ヨカッタです。
フードのことやお薬など色々と問題はありますが2週間後の検診時には
少しでも数値が減っていますように。。。

海斗君爆睡!
可愛い~!!!!
ViVi&eve |  2011.08.30(火) 07:50 |  URL |  【コメント編集】
おはよう~ございます。病院お疲れ様でした。

北斗君のフード難しいですね。
両方にベストなフードはつくれないのかなぁ。。。
次の病院までによくなりますように。

それにしても海斗ちゃん。ぐっすりですね。
寝顔がとってもかわいいです(≧∀≦)♪
JUN |  2011.08.30(火) 09:05 |  URL |  【コメント編集】
もう!!!
まずは海斗くん…何?
これ可愛過ぎでしょ? たまりませんよ~
こんな可愛い姿を私に見せるなんて!罪です!(笑)

そして北斗くん…
ストラバイトは長いよね~リロもまだか?まだか?と
病院通いしました。体質もあるそうで今後も十分な覚悟を!
って言われましたがその後、キラキラ出ていません。
北斗くんもあっち立てればこっち立たずで大変だけど
スム母ちゃん!可愛い北斗くんを頼むね!頼んまっせ!

そして!
キリコちゃん…最高だね~ 嬉しい!
とっても素晴らしい家族にめぐり逢えて幸せ~
でもキリコちゃんは助けてもらったすべての人に感謝してるよ!
バンザーイって気持ちでいっぱいです! v-437
Club Thomasの母 |  2011.08.30(火) 11:55 |  URL |  【コメント編集】
病院おつかれサマンサ(*^_^*)

やっぱりご飯って難しいねぇ!
けど、そんだけご飯が大事なんだよね♪
北斗くんに一番良いご飯があればいいのに・・・

海斗くん 爆
かわいい♡
とも |  2011.08.30(火) 12:19 |  URL |  【コメント編集】
うちのチェルシーも悪いところだらけでフード選びは難しい・・・。
ま、今は肝臓の処方食だけど、ずっと続けないといけないかもだけど。

海人くん病院で爆睡なんて可愛い(笑)
ayu*ayu |  2011.08.30(火) 12:21 |  URL |  【コメント編集】
お大事に~ドライアイ辛いですよね
早く良くなりますように

北斗君海斗君お疲れ様~~
病院は嫌よネ~
疲れたの~~
そんンな風に爆睡して~(爆)
黒ネコ |  2011.08.30(火) 12:40 |  URL |  【コメント編集】
■こんにちわ♪
北斗君、ずーっと吠えてたんだぁ・・・
可哀想だけど、ちょっと笑えるプププ
だって、分離不安男って!!!

う~ん、なんとも難しいんですね~
美味しい馬肉フードを食べてた後で、
療法食じゃ、美味しくないよね・・・

でも、治るまで我慢だね♪

海斗君、あなたは体は小さいけど、大物です(笑)
かわい~!!!

☆!
うん、今度泳ぎにいきましょー♪
ルディまま |  2011.08.30(火) 13:22 |  URL |  【コメント編集】
■こんにちは☆
眼底検査するんだー!!
瞳孔開くやつね・・・・
超まぶしいんだよね、サングラス持ってってねーー☆

北斗君おつかれさまぁ~
淋しくて泣いちゃったのね、可哀想に~(T_T)/~~~

ごはん、難しいね。
両極端、めんどくちゃ男!!
手のかかる子ほど、可愛いんだよねぇ♪

ってか、海ちゃん\(◎o◎)/!
自分がお医者さんじゃない時は、堂々としてるねぇ(笑)
寝ちゃうとは、驚きっ!!
ギョン |  2011.08.30(火) 15:11 |  URL |  【コメント編集】
いやはや、フードも難しいね。

こちらがよければ
あっちがダメと・・・
療法食でまたがんばれv-91
きゃふ |  2011.08.30(火) 15:41 |  URL |  【コメント編集】
検査結果、途中まではかなり良かったのにねえ~。
最後の最後で残念でした^^;
本当にフード選びは難しいですよね。
うちは大して大きな病気はないですが、
未だにあれこれと試しています^^;

北斗君、うちの疾風と一緒で甘ったれちゃんなのね^。^
海斗君の方は、万里と一緒で大物ですな(^_-)-☆
万里ママ |  2011.08.30(火) 16:08 |  URL |  【コメント編集】
■ぴいこ&ふうこさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ドライアイで辛いのか結膜炎で辛いのかわからないですー(笑)
一先ず目薬頑張ります!

北斗のフードは本当に難しいですヘ(゚∀゚*)ノ
これで良くなって欲しいんだけどぉー。

海斗・・・驚きの爆睡タイムでした。笑
スムチー母 |  2011.08.30(火) 16:20 |  URL |  【コメント編集】
■あずきのかぁちゃんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
北斗のフードはほんと難しいねー(汗)
両極端な病気があるからどっちかだけを考えたフードではダメってことだよねー。
ストラバイトのことがあったからお水を出来るだけ多く摂取出来るようにしてたんだけど
ダメだったかぁー(T▽T;)って感じ・・・。
まぁ、仕方ないねー。諦めて療養食をずっと食べてもらった方がいいのかなぁ。アハ

そうなのさぁ。甘ったれ北斗ヘ(゚∀゚*)ノ
私としては嬉しいというかー。北斗の場合誰でもいいの(笑)
誰かが側にいてくれればそれでいいのっ。
でもみんな忙しくてだーれもいなかったから寂しかったんだょ^^;汗
私じゃなきゃダメとかだと嬉しいけど逆にお留守番とかで困るからこんぐらいが
ちょうど良いのかなぁー☆
海斗はビビリだけど私と一緒で睡魔には絶対に勝てないヘ(゚∀゚*)ノ
所構わず寝ちゃう感じだよー。爆

キリコちゃんのこと、本当にありがとねー!
いつも私が困ってるときにブログで呼びかけてくれたりしてあずきのかぁちゃんには感謝感謝だよー。
ホントいつもありがとう!!
スムチー母 |  2011.08.30(火) 16:27 |  URL |  【コメント編集】
■LOVEわんこさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
眼科いけたよー♪結局会社の近くの病院に行ったぁー(笑)
ありがとねー!

北斗の病院の結果はビミョーだよね^^;
でもしゃーないよねー。また療養食で良い結果が出るように頑張るゎ!
北斗ってばホントに甘ったれで困ったもんだゎヘ(゚∀゚*)ノ可愛いけどっ。
スムチー母 |  2011.08.30(火) 16:29 |  URL |  【コメント編集】
■con spiritoさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
con spiritoさんも目の調子どうですかぁ??
眼科行ってくださいねー!

北斗の治療はホント困りもの~(汗)
なんて面倒な子なんだろうねー。アハ
でも仕方ないですねー。両方悪化しないように配慮しながらやっていかなきゃですよねー。
頑張りますー!

海斗・・・眠いったら眠いんですヘ(゚∀゚*)ノ
スムチー母 |  2011.08.30(火) 16:31 |  URL |  【コメント編集】
■ViVi&eveさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
そうなのー。ストラバイト以外は大丈夫だったよー。
フードで改善頑張りますー。
ストラバイト専用の療養食が食べれないから改善も他の子より大変だったりもすると思うんだけど頑張るゎー!!

海斗は眠いのー。眠いとどこでも寝ちゃうのー(T▽T;)
スムチー母 |  2011.08.30(火) 16:34 |  URL |  【コメント編集】
■JUNさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
北斗のフードは難しいですー。
両方にベストなフードかぁ。無さそうですねー。
ストラバイトは脂肪分多めなご飯だし低蛋白血症は脂肪分が天敵だしー。アハ
低蛋白血症が悪くなることだけは避けたいんですけどストラバイトが悪化して尿結石などになることも避けたいんですよねー。
困ったもんですー(汗)

海斗は眠くなるとどこでも寝ちゃう子なんですー。ホントに赤ちゃんみたいです。笑
スムチー母 |  2011.08.30(火) 16:37 |  URL |  【コメント編集】
■Club thomasの母さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
海斗は眠くなるとどこでも(と言っても抱っこささってだけど)寝ちゃう子なのー。笑
なので病院でも爆睡ヘ(゚∀゚*)ノ
帰りの車の中でも爆睡でしたぁー。笑
よっぽど遊び疲れちゃったんだろうねっ。

北斗のストラバイトねー。
ストラバイトよりも低蛋白血症が悪化されることがイヤだってのが正直なとこだったので
一応気をつけては居たんだけど難しいもんですゎ。
低蛋白が落ち着いているので今のうちにストラバイトをやっつけてしまいたい。
でも北斗の場合、完全に消えるのかなぁー。フードがフードなだけにナゾですー。
いろいろな病気があって北斗は大変ですー。

キリコちゃんはホントよかったぁo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
とっても素敵なご家族の子になって幸せに暮らしてくれると思うゎ♪
これからもしばらくは通院が続くんだろうけど頑張ってもらいたいですー!
スムチー母 |  2011.08.30(火) 16:41 |  URL |  【コメント編集】
■とも!さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
フードって難しいよねー。
両方に良いフードって無いしねー。
フードが難しいというより北斗が難しいヘ(゚∀゚*)ノ
どうして北斗ってこうなんだろー。アハ
まぁ、次回は良い結果が聞けるように頑張るよ!

海斗可愛いでしょ♪
寝る子は育たないヘ(゚∀゚*)ノ残念だゎー。
スムチー母 |  2011.08.30(火) 16:43 |  URL |  【コメント編集】
■ayu*ayuさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
チェルシー君、肝臓はどう??
そういえばデキモノ取ったよね。あれって局部麻酔だったよね??
北斗もデキモノがあって治らなくてねー。取ろうか悩み中ー。アハ

海斗はどこでも寝るのー。眠いと寝ちゃうの(笑)
緊張感ゼロでしょ。怖がりとは思えない態度だよねー。
スムチー母 |  2011.08.30(火) 16:48 |  URL |  【コメント編集】
■黒ネコさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ありがとうです♪ドライアイの治療の前に結膜炎を治さなきゃですー。アハ

北斗は1日中病院で頑張りましたぁー。
海斗は日中私と遊び歩いて疲れて夕方のお迎え時は爆睡でしたぁ(笑)
病院で寝てる子っていないですよね。
スムチー母 |  2011.08.30(火) 16:51 |  URL |  【コメント編集】
■ルディままさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
北斗ねー。甘ったれだよねーヘ(゚∀゚*)ノ
たぶん他の人が構ってくれてる間は楽しそうに甘えてたと思うょー。
人好きだから(笑)
北斗の症状ってホント難しいヘ(゚∀゚*)ノ
馬肉フードは低脂肪高たんぱくだから低蛋白には良いんだけどストラバイトにはダメみたいだね。トホホ
療養食で両方良い状態が保てれば良いんだけどねー。

治っても再発する可能性があるから先生は今の療養食が合えばずっと食べてた方が良いと仰ってたよー。アハ

海斗・・・眠いとどこでも寝ちゃうのさぁー。
睡魔に勝てない子なのヘ(゚∀゚*)ノ

おぉ!泳ぎに行こう!!楽しみーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
スムチー母 |  2011.08.30(火) 16:54 |  URL |  【コメント編集】
■ギョンさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
そそ。瞳孔開くやつー!
遠視の度合いを見たいみたいだよヘ(゚∀゚*)ノアヒャッ
そかっ。サングラス持って行った方がいいんだぁ!ありがとう!

北斗はねー。誰でも良いから居れば良いんだけど誰もいなきゃ泣いちゃうのー(T▽T;)
なんとも甘えん坊さんっ・・・アハ
ご飯ねー。難しいゎ。というか北斗が難しいゎー。あは
たしかに手の掛かる子ほど可愛いけど病気で手は掛けてもらいたくなーい。

海斗・・・眠いとどこでもいいの!抱っこされてれば寝ちゃうのー。
スリングに入ってるから安心しちゃってるんだぁ^^;
スムチー母 |  2011.08.30(火) 16:58 |  URL |  【コメント編集】
■きゃふさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ホントに難しいですーヘ(゚∀゚*)ノ
どうにかならんもかなぁー。北斗の身体(T▽T;)トホホ
スムチー母 |  2011.08.30(火) 16:59 |  URL |  【コメント編集】
■万里ママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ホントにー。最後の最後にどっかーんと(T▽T;)トホホ
頑張りますゎー。
普通のフードならいくらでも簡単に選べるんですが北斗の症状で選ぶのは
難しすぎましたぁー。あは
大人しく療養食を食べてもらってますー。トホホ
病気ってホントに悩まされますゎ(T▽T;)
でも北斗のためですからぁー。

ぷっ。疾風君も甘えん坊ちゃんなんだぁ♡
万里ちゃんと海斗はたしかに似てるかも。
大物っぷりを発揮してもけっこう神経質なとこもあったりで。
柴犬とチワワって性格似てるんですってー☆☆
スムチー母 |  2011.08.30(火) 17:01 |  URL |  【コメント編集】
わんわんドッグ
お疲れ様でしたぁ!!
ご飯も療養食に戻ってしまったのですね
北斗くんに良いご飯、何だろう?
海斗くん・・・。爆
病院で完全に爆睡とは大物だわぁ~
さすがです!ウフフ

●お返事遅くなりました●
いちごとミュウコのンビ、お出掛けでは
珍しいけどホームセンターとかちょっとした移動では
よく一緒に行くのです。エヘヘ
リボン |  2011.08.30(火) 17:55 |  URL |  【コメント編集】
げげっっ
私もドライアイかも・・・
ゴロゴロ感ハンパないし・・・
かゆいし。。。
なーんてぽんちゃんの毛だったりしてwww

キリコちゃんおめでたや~~♪
よかった!!スム母さんも本当ご苦労さまでしたー!!

海斗くんwwwwwww
びっくりなんですけどー!!
寝すぎだしwww

ゆっちゃん |  2011.08.30(火) 18:50 |  URL |  【コメント編集】
私もドライアイでしたよ。
何年も前に(汗)
治ったかな?そのままにしてあります。
北斗君って1、8kってーーーー。
マーガレット達見てるからどんなに小さいことか、
だってマーガレットが産んだ仔が我が家に来た時ももう二週間経ってからだけど、北斗君より大きかったものね。
でも可愛いね。
ドッグ受けるといいですね。
分離不安症って結構あるよね。
Loveママ |  2011.08.30(火) 21:00 |  URL |  【コメント編集】
■リボンさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ご飯戻っちゃいましたぁー。
でもやっぱりこれが一番合ってるのかもしれないね^^;汗
北斗のために無添加のフードとか食べさせたいんだけどなぁ。
無理かもしれませんゎ。
一先ず療養食で頑張るね!ありがとう!

海斗ねー。眠いと場所を問わず寝ちゃうのヘ(゚∀゚*)ノ
ランとかでも走ってたのに突然眠くなって抱っこになったりねー(笑)

いちごちゃんとミュウちゃんコンビでお出掛けって実はしてるんだぁ☆
そっかぁー。
私もホムセンとかのお出掛けはけっこう記事にしないもんなぁ。アハ
スムチー母 |  2011.08.31(水) 14:33 |  URL |  【コメント編集】
■ゆっちゃんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ドライアイの人っていっぱいいるよねー。
気をつけて(T▽T;)トホホ
痒いのは結膜炎かも??汗
眼科へGO!!アハ

キリコちゃんにありがとう♪
お世話になりましたっ!
キリコちゃんはこれからいっぱい幸せになるはずー♪

海斗・・・驚きでしょ。病院なのにねー。笑
でも海斗って睡魔には勝てない子なのさぁー。
眠いったら眠いのヘ(゚∀゚*)ノ
スムチー母 |  2011.08.31(水) 14:37 |  URL |  【コメント編集】
■Loveママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
私もだいぶ前にもドライアイの診断をされてるんですー。
再発なのか継続されてたのかはナゾでーす。爆

北斗より海斗の方が実はおチビですよー。笑
マーガレットちゃんの顔よりも小さいと思います。
ちなみにお手手は小指ぐらいです。海斗は小指以下かも。
私がビックをお迎えしたのが生後2ヶ月でした。
その時ですでに5キロありましたね。笑
なのでマーガレットちゃんのお子の二週間の時点より北海の方が小さいかも?
そう思うとおチビですねー(笑)

分離不安ねー。治ったようで治ってないような・・・。
海斗が居なきゃお留守番も出来ないお兄ちゃんですーヘ(゚∀゚*)ノ
スムチー母 |  2011.08.31(水) 14:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
