2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)



ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.09.08 (Thu)

☆☆お久しぶり☆☆

楽しみなスム母です。
みなさん、こんにちわ

今週じゃなくて来週の話なんだけど3連休に羅臼に行こうと思っております♪
目的はカラフトマス~o(〃^▽^〃)o♪
カラフトマスを釣りに行くのですー♪イヒヒ
一昨年から行ってますがとっても楽しいです♪
ちなみに長いことお友達の方は知ってると思うけどクマに会った時が最初の羅臼。笑
今年はクマが頻発してるらしいので気をつけて行ってこようヾ(@^(∞)^@)ノ
クマさんに失礼の無いよう心がけて釣りを楽しんで来ます(`・ω・´)ゞ
今年はー。カラフトマスを使ったピザをGOPANさまで作りたいんだぁ。アハ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて、昨日の夜ですが・・・仕事帰りにお友達のお家に直行してきました。
カメラを忘れ撃沈(T▽T;)トホホ
SH3E0144.jpg
ご飯のブレ写真で~。
お邪魔したのはそら子家(`・ω・´)ゞ
めっちゃ久々にお邪魔したましたぁ。
さくらちゃん(長女)。ひなぽん(次女)。ねねごん(三女)がおりますの。
可愛らしいトイプー姉妹~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ワーイ
SH3E0145.jpg
そしてこちらはご飯の後姿ですー。笑
もっこり家からモコ(長男)。イヴ(次男)。リン蔵(末っ子女子)と~。
じゅんちゃん家からウィンクが~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ワーイ
可愛いおチビちゃんがいっぱいで幸せぇーなひと時o(〃^▽^〃)o♪
今回集まったのは・・・去年の秋に転勤で関東に戻っちゃったpaki子が
北海道に遊びに来てくれててそら子家に集合したのですーo(〃^▽^〃)o

晩ご飯はpaki子考案?あ、考案はしてない??
SH3E01410001_20110908210239.jpg
『うどん餃子』
前にブログで紹介してて作ってょって言ったら・・・自分で作りなさい。って
言われたんですが昨日、念願のうどん餃子ヾ(@^▽^@)ノ
作り方もちゃんと教わったので今度作ってみよーっと♪
ご飯を食べ終わってからもワイワイおしゃべり~o(〃^▽^〃)o
久々にみんなに会えてすごい楽しい時間でしたぁ♪
やっぱりお友達と遊ぶのっていいゎ~♪♪イヒ
050_20110908210324.jpg
んだっ。今度は北斗と海斗も一緒に遊びに行こうねー♪

【おまけ】
005_20110908210259.jpg
牛乳と卵を入れて作ってみたごぱん☆
黄色っぽい色になりましたぁー。お味は美味しかったです♪
他にもお写真無いけど『カマンベールチーズごぱん』とかー。
『デニッシュ風ごぱん』なんかも焼いてみましたぁ♪どれも美味しかったぁ♪
今日は『小麦ゼロごぱん』を作ってまーす♪
普通の基本ごぱんは小麦グルテンが入るんですけど小麦ゼロごぱんには
小麦グルテンの代わりに上新粉が入るんです☆どんな感じになるのか楽しみ♪

でゎ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆様の2ポチ&コメントでスム家幸せぇーо(ж>▽<)y ☆イエーイ

クリックしてただくとポイントが入りランキングがアップする仕組みです♪よろしくです!
クリックしていただいても上手く反映されない場合がございますぅー。
お手数ですがページがしっかり表示されてから閉じていただけるとうれしぃです_(_^_)_

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  21:06  |  お友達♪♪  |  TB(0)  |  CM(36)  |  Top↑

Comment

トイプードル3姉妹ですか
可愛いですよね~~
今度は北斗君海斗君と一緒に遊びに行けると良いですね

うどん餃子とw~~?なんぞや
お好み焼気にも見えるよね~~
気になりますね~~
レシピが~^知りたいよ~

黒ネコ |  2011.09.09(金) 06:14 |  URL |  【コメント編集】
おはようございます
そらこさんとこ久々だったんですね
わんこも沢山で賑やかでいいなあ
うどん餃子も美味しそう
次回は是非北海ちゃん達も参加だね(^u^)
ぴいこ&ふうこ |  2011.09.09(金) 07:01 |  URL |  【コメント編集】
■おはようございまーす♪
paki子さん!!
そうだったねぇ~
お久しぶりの再会だったんだぁー☆
そりゃー楽しかったでしょう♪
北海君たちも、一緒に行きたかったね(>_<)

GOPANで、ピザも作れちゃうのぉー!?
かなり私向けのグッズやねーー。
欲しいなぁ。。。
いっぱい作って、感想聞かせてねーー☆
ギョン |  2011.09.09(金) 09:38 |  URL |  【コメント編集】
ワンコがたくさんいるお家って、
お食事時もとっても楽しそうです~♪
今回は、スム母さん単独での
お友達との再会系訪問だったんですか。
次回は北斗・海斗君も合わせて一緒に
一緒にワイワイ出来るといいですね☆

GOPAN、色々な材料で楽しめるんですねえ~!
果たしてどれが一番おいしいのか?、
ちょっと気になり始めました^。^
万里ママ |  2011.09.09(金) 10:09 |  URL |  【コメント編集】
くま!覚えてますーー!!
この前TVでクマって人間食べるっていう話見てめっちゃ怖くなりました。。
スム母さん気を付けてくださいよーーーー!

うどん餃子とは初耳な食べ物ヽ(^o^)丿
おいしそう♪作ってみたいです(*^-^*)
レシピ教えて下されーー☆笑
GOPANさまめちゃ活躍中ですね♪
ikumi |  2011.09.09(金) 10:40 |  URL |  【コメント編集】
クマさん覚えてるわよぉ~
呑気に写真なんか撮ってしまって危ないったらありゃしない 爆
釣れるのいのってるわアハハッ!

おっ!お友達のおうちってこちらでしたのねぇ~(*^^)v
されに、餃子うどん??
なんじゃそれ?餃子の具にうどんが入ってるの??
見た感じ皮はなさそうだけどぉ~
つまみになる??(*^_^*)
とも! |  2011.09.09(金) 13:07 |  URL |  【コメント編集】
■こんにちわ♪
おぉー!!!
またまた、羅臼に行くんですね~
是非、燻製も作ってくださいまし~♪エヘヘ

あっ、お友達とお家ご飯~♪楽しそう~!!!
なになに??
うどん餃子???
お好み焼きにうどんが入ってる感じかしら
今度教えてね~

帽子の似合う二人・・・可愛いヨン♪
毎日ごぱん、作っててすごいなぁ

☆!
ルディまま |  2011.09.09(金) 14:24 |  URL |  【コメント編集】
スム母さん・・・
パンがすっごく美味しそう!

やっぱり、欲しいっ(==;
きゃふ |  2011.09.09(金) 14:42 |  URL |  【コメント編集】
■黒ネコさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
みんなとっても可愛いですヾ(@^▽^@)ノワーイ
北海も連れて行けたらよかったんですが仕事帰りに連れて行くには無理がありまして^^;
またお休みの日に遊んでもらいたいですー♪アハ

うどん餃子~♪激ウマ~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
食べてみたかったのでめっちゃ嬉しかったですー♪
なんか餃子の具にうどんを入れて焼くって感じ?アハ
ぎょうざの皮はいりませんっ!
自分でも作ってみようと思います♪
スムチー母 |  2011.09.09(金) 15:26 |  URL |  【コメント編集】
■ぴいこ&ふうこさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
かなり久々でしたぁ♪
相変わらずワイワイと楽しかったでーす( ´艸`)♪
北海もそのうち一緒にまた行こうと思っております(爆)
スムチー母 |  2011.09.09(金) 15:27 |  URL |  【コメント編集】
■ギョンさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
そうだよー!pakiさんってばそっちに行ってしまったのよー!
久々ぶりなpaki子さまは元気そうだったゎ♪♪
北海も連れて行ければよかったんだけど真逆なのよー。
うちが遠すぎるから帰ってからまた行くなんて無理ー(T▽T;)トホホ

GOPANでピザの生地が作れちゃうんだよー。
生地を作って頂いて(GOPANさまに)その後ピザの形にして具を乗せて焼くだけ♪
簡単に出来るみたいなんだょ☆
だから作ってみたいんだぁ♪
ちなみにうどんとお餅なんかも出来ちゃうよ♪
スムチー母 |  2011.09.09(金) 15:30 |  URL |  【コメント編集】
■万里ママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
そうですー!去年転勤で戻ってしまったので(北海道に転勤で来てたんだけど)
お久しぶりの再会ですー♪
とっても楽しい時間を過ごす事が出来ましたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ワーイ
わんこもいっぱいで幸せタイム~♪
みんな数年のお友達なのでお子たちも懐いてくれてて可愛いのー♡♡

GOPANさま・・・バリエーションはなかなか多いですょ♪
小麦グルテンを上新粉にしたらすごいモチモチでパンなのに煎餅みたいな味がしました。爆
スムチー母 |  2011.09.09(金) 15:33 |  URL |  【コメント編集】
■ikumiさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
クマ覚えててくれたんだぁー!笑
私もそのTV見たよ!!
北海道の今はない集落で巨大なクマが出た時のお話でしょー!!
めちゃ怖かったよね(ノノ><)ノノ
そんなクマさんは羅臼には居ないはずー!爆
山親父のCM知ってる?(すごい古いけど)
出てきた♪出てきた♪山親父~♪草の葉背負って鮭しょって~♪♪千秋庵の山親父~♪
ってやつ(笑)
知らないかっ。よく考えたら千秋庵って北海道のお菓子屋さんかしらねっ。笑
そのすごい古いCMに出てきたクマ(漫画だけど)と羅臼のクマのイメージって一緒なの。爆
鮭じゃなくてカラフトマスだけど獲るのに必死で人がどうとかどうでもいいみたいな感じ。
でも気をつけるねー!!

うどん餃子はねー。paki子さまに教えてもらったんだけどー。
私。人様にはお教えできないゎ。だって私がその辺ちんぷんかんぷんなんだもーん。
塩コショウはテキトーって教えてもらったんだけどテキトーって難しいー!!
スムチー母 |  2011.09.09(金) 15:45 |  URL |  【コメント編集】
お仕事帰りにお友達のお宅にお邪魔って
楽しそうですね~
うどん餃子もめっちゃ気になるし~

こぱん欲しくなっちゃいました~
色んなパン焼けるんですね
レシピも付いてるのかな?
ミュウちゃんまま |  2011.09.09(金) 15:54 |  URL |  【コメント編集】
■とも!さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
覚えててくれたんだぁ♪ありがとう!
あらっ。呑気に写真撮ってたゎー。笑
でも真後ろに居た時はけっこうビックリしたょヘ(゚∀゚*)ノ
クマ避けようの笛吹いても鈴鳴らしてもぜーんぜん意味なしー(笑)
慣れてしまってて^^;汗

そうなの♪お友達ってこちら♪
餃子うどんは餃子の具にうどんを入れて焼くのだぁー☆
皮は無いんだょ♪
でもしっかり餃子なのー♪うんまーいo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
つまみに絶対になる!!
スムチー母 |  2011.09.09(金) 16:21 |  URL |  【コメント編集】
■ルディままさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
羅臼に行こうと思っておりまーす♪
燻製作れるぐらい釣れれば~(笑)

うどん餃子~♪
お好み焼きじゃなくてぎょうざの中身にうどんが入ってるの☆
とっても美味しいよヾ(@^▽^@)ノワーイ

帽子♪使いまわし写真ですー(爆)
スムチー母 |  2011.09.09(金) 16:36 |  URL |  【コメント編集】
■きゃふさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
小麦グルテンじゃなくて上新粉を使って作ったら・・・。
もっちもちで周りをこんがり焼いたおもちみたいなのが出来ましたぁ。
味はおかきっぽいかもー!イヒ
それはそれで美味しかったぁo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
豆腐パンとかも作ってみたいんですー♪
スムチー母 |  2011.09.09(金) 16:48 |  URL |  【コメント編集】
■ミュウちゃんままさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
楽しかったでーす( ´艸`)♪
うどん餃子簡単らしいょ☆
教えてもらったので今度作ってみます♪イヒヒ

GOPANねー。けっこうたくさんのレシピが説明書と一緒に入ってるょー☆
他に私はGOPANのレシピ本を買ったよ♪
GOPAN専用のレシピ本がけっこう売ってるから有難いですー( ´艸`)♪
スムチー母 |  2011.09.09(金) 16:50 |  URL |  【コメント編集】
あら~♪
可愛いご姉妹❤
賑やかで楽しそうだわ♪

うどん餃子?
気になる!気になるぅ~!!
どんな感じなのかしら??????
そしてGOPANも美味しそうだわ♪
あぁ~焼き立てパンを朝食に食べてお仕事行きたいわ~(笑)
ViVi&eve |  2011.09.09(金) 16:55 |  URL |  【コメント編集】
Waho!!  カラフトマスを狙われるんですか~☆
さすが、でっかい大物狙いですね すばらすぃです~~ \(*^^*)/
くれぐれもスムチー母さんさん、もっていかれないでね *^-^*

おともだちさんとのパーティーも楽しそう♪
スムチー母さんのお人柄で、みなさんに好かれるんですね
たのしいことがスムチー母さんのわきに集まってくるんですね♪

小麦粉なしのごぱん~ とても楽しみです~♥♡
よい休日をお過ごしになてくださいね.*・゚
~☆☆♪
れぃん |  2011.09.09(金) 18:16 |  URL |  【コメント編集】
懐かしいお友達とあえってよかったですねー
そりゃー話が弾みますねv-426
あーママさんパンずくりがんばってるのねー
すごいわーv-424
bebimama |  2011.09.09(金) 21:37 |  URL |  【コメント編集】
こんばんは!!
お友達の家にもワンちゃんが沢山いるのですね。
盛り上がっちゃいますね。
久しぶりでも話いっぱいて゜すね。

このコパン今大ヒットですってね。
私も欲しいなあ。
いろいろ試してみてるね。
どれも美味しくってよかったね。

よい週末をお過ごしください。
Loveママ |  2011.09.09(金) 22:18 |  URL |  【コメント編集】
餃子うどん???
どんなん?お味は餃子かな?!

ごぱんホンマ美味しそう!
欲しいなぁー!
でも1人ぢゃな。。。

せつ |  2011.09.10(土) 10:56 |  URL |  【コメント編集】
ブログ訪問遅れたわっf^_^;
北海くんのお帽子姿やっぱり可愛いねー(#^.^#)
クマ!?出会ったのぉぉぉ( ̄▽ ̄;)
すごいね、スム母ちゃん(^O^)気をつけてって…
大丈夫かしら(>_<)
パワフルとゆーか何とゆーか(笑)

お友達と沢山のわんこ、楽しそう♪
お友達と楽しむのはいいよね☆ストレス発散にもなるし!

あっ
GOPAN活躍してるんだね~美味しそう(゜▽゜)
LOVEわんこ |  2011.09.10(土) 12:50 |  URL |  【コメント編集】
こんばんわ~!

すっかり出遅れてますが、、、

羅臼いいですね~♪
一度言った事がありますが確かに熊ちゃんいそうですね。。。気をつけてくださいね!

きゃーーん♪
トイプーちゃんみーんな可愛子ちゃんね♪チワワーズもいっぱい!
後ろ姿でも可愛さは伝わってきますよ~
そして北斗くん海斗君なんという可愛らしさでしょう~~~
萌えました(*´▽`*)
カッチママ |  2011.09.10(土) 22:37 |  URL |  【コメント編集】
可愛いお友達いっぱい
楽しそう(^^)

お帽子物凄く可愛い!!

パン
美味しそうだな~
私も買っちゃおうかなー(^^)
con spirito |  2011.09.11(日) 02:35 |  URL |  【コメント編集】
あははー!
最後にコメしちゃう私(汗)
会えてお話できて楽しかったよー♪ありがと!
約1年ぶりだったけど皆変わってなかったね(爆)
北ちゃん・海ちゃんに会えなかったのがちと寂しかったけど。
今度は遊びにいらしてねーd(^(エ)^●)☆
私は言われなくてもまたお邪魔するつもりー。
あっ!ゴパン。もちもちで美味しかったわよ!!!
paki |  2011.09.12(月) 10:07 |  URL |  【コメント編集】
■ViVi&eveさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてごめんですー!!

賑やかでしたぁ♪んで楽しかったぁo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ワーイ

うどん餃子~♪
これねー。美味しい!!激ウマ~o(〃^▽^〃)o

GOPAN♪生活いいょーん♪
美味しい!
スムチー母 |  2011.09.12(月) 15:34 |  URL |  【コメント編集】
■れぃんさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
カラフトマスは毎年釣らせて頂いてまーす♪アハ
鮭も狙いますょーん♪
持って行かれません。笑笑

久々に遊んできましたぁo(〃^▽^〃)o
めちゃ楽しかったぁー♪♪
やっぱりわん友は最高ですっ♡♡

GOPANの小麦なしは・・・パンじゃなくて餅でしたっヘ(゚∀゚*)ノ
やっぱり小麦が入ってたほうがいいです。笑
スムチー母 |  2011.09.12(月) 15:37 |  URL |  【コメント編集】
■bebiママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
懐かしい?というかお久しぶりなだけですー(笑)
めっちゃ楽しい時間でしたっ♪♪

GOPANさまのお世話になってまーす☆
スムチー母 |  2011.09.12(月) 15:38 |  URL |  【コメント編集】
■Loveママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
3家族のわんずが集合でーす♪
みんな可愛い子たちなんですよヾ(@^▽^@)ノワーイ
そそ。話しはいっぱーい♪
やっぱりお友達はいいもんですゎ♪

GOPANさまー。かなり売れてるみたいですよねー。
いろいろな物が作れちゃうのがありがたい♪

週末は楽しく過ごさせてもらいましたぁ♪
スムチー母 |  2011.09.12(月) 15:40 |  URL |  【コメント編集】
■せつさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
餃子うどんじゃなくうどん餃子だよ!アハ
お味は餃子~♪激ウマ~♪
包む手間とかも無いし♪美味しいし♪

GOPANさま~♪
たしかにねー。普通のパンより少量でお腹いっぱいになるから
一人だと多いかも!!
でも一回作って冷蔵とか冷凍で食べる時レンジで温めればもっちり感が
よみがえってくるからいいかもよーん♪
腹持ちはかなーり良いですっ☆
スムチー母 |  2011.09.12(月) 15:42 |  URL |  【コメント編集】
■LOVEわんこさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
北海帽子可愛いよねー♪
そろそろ海斗の帽子も活躍する季節だゎ~♪うっしっし。

あ、そうなのー。羅臼でクマさんに会ったゎょ。笑
真後ろに居たらビビルょーんヘ(゚∀゚*)ノ
でも写真だけは撮らせていただきましたぁー。アハ

わん友とのおしゃべりは何よりも楽しい!!!イヒ
しかもみんなめんこいんだなぁーo(〃^▽^〃)o

そそ。GOPANさま活躍中~♪
スムチー母 |  2011.09.12(月) 15:44 |  URL |  【コメント編集】
■カッチママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
羅臼もいいですよねー♪
クマさんねー。普通のとこはそこまで出ないんだろうけど
カラフトマス釣りは船で陸からはいけないとこに渡るのでクマさんの
お住まいへ人がお邪魔するようなもんなんでねー^^;

お友達のみんなはとーっても可愛いですよヾ(@^▽^@)ノ
しかもみんなとってもいい子です♪♪
スムチー母 |  2011.09.12(月) 15:46 |  URL |  【コメント編集】
■con spiritoさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お友達とのお遊びは最高に楽しいです♪
何よりも楽しい時間ですー♪アハ

GOPANさまは大活躍ぅー♪♪
いいもんですーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
是非♪ご検討をっ。アハ
スムチー母 |  2011.09.12(月) 15:48 |  URL |  【コメント編集】
■pakiさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
帰っちゃったゎねー(/_;)
早いねー。
今度はゆっくり日中も遊びたいゎー!!
次回来る時はもっとゆっくりしてってねー。miho家に☆爆
私も行きたいなぁー♪JRか船でちんたら行ったら泊めてくれる??笑

ごぱん。美味しかったぁ?よかったぁー♪♪
スムチー母 |  2011.09.12(月) 15:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
