2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

--.--.-- (--)



ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.09.12 (Mon)

☆☆ヴィダったー☆☆

ビックリだったスム母です。
みなさん、こんにちわ

今日ねー。羅臼(知床ですょ。)の最先端にある漁港から出る渡船の予約をしようと
思って電話したんですよー。
カラフトマスの渡船の予約でー。って電話したわけですょ。
奥さんだと思われる方が出ましてねー。
土曜日は空いてますかぁ?って言ったらねー・・・。

『亡くなったんです。』

って・・・えっ???えっ???えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!
まさかっ!!

お話を聞くと7月に他界されたそうです。船頭が・・・。
なので今年からはやってないんだって。
他の船に当たろうと思いますが・・・空いてるのかなぁ。

亡くなった船長には一昨年、去年と二度お世話になりました。
一昨年は予約もせず突然行って早朝に『乗せて欲しい』ってお願いして
乗せてもらいました。去年は予約して行ったんですがねー。
けっこう無口な船長で運転は物凄い乱暴・・・。アハ
でも悪い人ではなかったょ。話し出すとけっこうしゃべるし。いい人でしたっ。
最初の年にクマさんに遭遇した時にクマさんに立ち向かってくれたのも船長でしたっ。
立ち向かったって言うかー。棒持って『こっち来ちゃダメなんだよ』って立ってたんですけど。
そうして立つことによってクマさんも理解して山に戻るんだって。船長はそう言ってました。
あの乱暴な運転の船に乗れないのは残念です。
まぁ、乗ると足腰痛くなるんですけどねー。落ちないように必死ですから。爆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて、土曜日は病院でもあったんですが病院のあとは急遽!!
ポコペロ・ヴィダさんへー♪イヒヒ
015_20110912212453.jpg
ヴィダオーナーのキリンの愛娘が虹の橋に渡ったことがあり。
行きたかったんですがなかなか行けずに居たので土曜日に行ってきました。
016_20110912212508.jpg
朝。じゅんちゃんにメールしたら来てくれるってことで一緒にー♪イヒ
019_20110912212522.jpg
じゅん家のウィンク~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ワーイ
じゅんちゃんとウィンクとは水曜日に会ったんだけどその時、北海は居なかったから
北海にとってはお久しぶり~なお二人o(〃^▽^〃)o♪イヒ
026_20110912212623.jpg
そそ。お昼時でお腹が空いてたのでランチをっ♪
020_20110912212553.jpg
本日のオススメパスタをチョイス♪なんか忘れたけどかぼちゃのパスタで
とっても美味しかったょーんヾ(@^(∞)^@)
お昼過ぎに行って長いことおしゃべり。笑
何時間でもしゃべるしゃべるーヘ(゚∀゚*)ノ
038_20110912212708.jpg
途中でお外でちっこ休憩もっ♪
040_20110912212739.jpg
ほんとちょびっとだけどねー(*゜▽゜ノノ゛☆
でも土曜日は温かめだったから北海にとってh幸せぇーなお外になったかなぁ?
とっても楽しい時間でしたぁーー♡♡
あ。北斗と海斗は午後4時から試練が~ヘ(゚∀゚*)ノ
043_20110912212853.jpg
それはまた明日~。アハ

でゎ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆様の2ポチ&コメントでスム家幸せぇーо(ж>▽<)y ☆イエーイ

クリックしてただくとポイントが入りランキングがアップする仕組みです♪よろしくです!
クリックしていただいても上手く反映されない場合がございますぅー。
お手数ですがページがしっかり表示されてから閉じていただけるとうれしぃです_(_^_)_

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:29  |  お友達♪♪  |  TB(0)  |  CM(38)  |  Top↑

Comment

船長さん亡くなれたんですね。
人のいい船長さんのご冥福をお祈りいたします。

かぼちゃのパスタは食べたことないなーどんなお味なんだろう?
お友達と過ごす時間はすぐに過ぎちゃいますねー
bebimama |  2011.09.12(月) 21:35 |  URL |  【コメント編集】
船長さん、ビックリだね。
気さくな船長さんとお話できなくなっちゃって
残念だね。
船長さんの、ご冥福をお祈りします。

お友達とポコペロさんにいったんだね。
かぼちゃのパスタ美味しそう。
素敵なお店だから、また行きたいな♪


キリンさんの、愛娘ちゃん虹の橋渡っちゃったのね。
これまた、悲しい。

プリンの誕生日においわいのコメント」ありがとう!!
あずきのかぁちゃん |  2011.09.12(月) 22:10 |  URL |  【コメント編集】
お世話になってた船頭さんが亡くなられたとは、、
なんとも悲しいですね。。。
ウインクちゃんもかわいいけど、やっぱり北海くんが
かわいいよぉぉ!!

さきほどは、いろいろ教えてくれてありがとです~!笑
ふりこ |  2011.09.12(月) 22:11 |  URL |  【コメント編集】
船頭さん、無くなられて残念です
味のある船頭さんだったのにねぇ

パスタ美味しそう
スムチー母さん、いつもウマウマ外食ヌン
羨ましい~
えっ?!4時からの試練って何???
気になる~(_≧Д≦)ノ彡
ベリエ |  2011.09.12(月) 22:19 |  URL |  【コメント編集】
あらー
話してたばっかりだったのにね…
お亡くなりになっちゃったんだ…船頭さん(T^T)
たくましく心強かったのにぃ
一度は出会いがあった人が亡くなるのは、寂しいよね。。

戻るが…お目目
やっぱというか…ドライアイだったのかー
とりあえず点眼するしかないのかな!?
早く良くなるといいね!
じゅん |  2011.09.12(月) 23:03 |  URL |  【コメント編集】
船長さん お亡くなりになられたんですね
ビックリされたでしょうね
知ってる方が亡くなられるって
寂しいですね

病院の後は楽しいお友達との
時間だったんですね
試練ってなんだ~
ミュウちゃんまま |  2011.09.13(火) 01:14 |  URL |  【コメント編集】
あら~・・・
そうだったんですか。
毎年お世話になっている方なだけにせつないですね。。。
ご冥福お祈りいたします。

病院後はお友達と待ち合わせ♪
楽しい時間なハズなのに・・・試練?なんだろう???
ViVi&eve |  2011.09.13(火) 06:21 |  URL |  【コメント編集】
おはようございます
船長さん亡くなられたんですか・・
ご冥福を祈ります
人の命ははかないなあと思いますね

北海ちゃんたちウィンクちゃんに会えて良かったね
パスタも美味しそう
ママさんいつも美味しいもの食べられていいなあ(^_^)
ぴいこ&ふうこ |  2011.09.13(火) 07:10 |  URL |  【コメント編集】
■おっはようです♪
船頭さん・・・亡くなられちゃったんですね
是非行って、樺太マス釣って供養してさし上げなくてはですね

キリンさんのワンちゃん、亡くなっちゃったんだぁ・・・
先月、とーたんだけお義母さんと行ってるんだけど
私もしばらくご無沙汰です~
最近周りで亡くなる方が多いような・・・(>_<)

お友達とは会えば逢うほど話しってありますよね~♪
ウィンクちゃん、ピンクのお鼻が可愛いね~

☆!


ルディまま |  2011.09.13(火) 08:44 |  URL |  【コメント編集】
おはようございます
船頭さん お亡くなりになっていらっしゃったんですね
きゅうなことでびっくりされましたね
でもスム母さんからこのように予約の電話と受けられて、
船頭さんの奥さんはうれしく思われたことと思います
ご冥福お祈りいたします

午後のおともだちさんとの、ランチおしゃべりタイムは止まりませんよね
楽しい時間を過されましたね ( *^^)(*^^*)ッ!
ちょっと。「試練」が怖いですけど、楽しみにしています (*^_^*)
~☆☆♪
れぃん |  2011.09.13(火) 09:57 |  URL |  【コメント編集】
船頭さん、亡くなられたとは…
残念で寂しいですね。
他の船はすぐに見つかるんですか?
またいい船頭さんだといいですね!

ウインクちゃん可愛いねぇー

お次の試練は何だろう(>人<;)
せつ |  2011.09.13(火) 10:26 |  URL |  【コメント編集】
■こんにちは☆
船長さん、亡くなられていたんだぁ…。
そういうの聞くと、悲しいね。
乱暴だったり、クマさんに立ち向かって(?)くれたり、
けっこうインパクトのある思い出があったりすると、余計にね。
思い出を胸に、また新しい出会いを求めていってちょーだい。

お医者さんのあとは、楽しいことが待っていたのね♪
あったかい気候は、北海君たちにとったらウキウキだねー☆
でも 試練!?!?
つづきが気になる―――((+_+))
ギョン |  2011.09.13(火) 11:07 |  URL |  【コメント編集】
毎年利用していた船の船長さんが、
亡くなられたのですか~。
残念でしたね・・・。
運転は荒いけど話好きな船長さん、
なんとなく想像がついちゃいます^。^
船長さんの、ご冥福をお祈りします。

かぼちゃのパスタ、食べたことはないですが、
写真を見る限り、美味しそうです~♪
ランチの楽しいひと時は、
じっくりおしゃべりも良いですよね^^
万里ママ |  2011.09.13(火) 11:18 |  URL |  【コメント編集】
マジでぇ~(>_<)
あの船長さんが・・・ってブログでしかしらないけど・・・
ビックリだね♪船長さんのご冥福をお祈りします。

お友達とランチ&トーク(#^.^#)
楽しいよね♪
サバ女も遊びたぁ~い♪遊ぶけどイヒ!

試練??なんだ??
とも! |  2011.09.13(火) 11:35 |  URL |  【コメント編集】
あらら・・・なんだか寂しいわね。
クマさんに遭遇した時の話覚えてるわー!
ってかあなた様「キリン」って。
「キリンオーナー」とか「キリンさん」
とかにしなさいよー(爆)


paki |  2011.09.13(火) 11:55 |  URL |  【コメント編集】
上に同じく(笑)きりんってーーーー!!!
超笑えたわ。

ほっくんと海ちゃんの試練って。
まさか・・・どぼーんか?(笑)
miho |  2011.09.13(火) 16:09 |  URL |  【コメント編集】
7月ってまだ最近ですね(>_<)

奥様のお気持ち考えると悲しいですね。

自分に置き換えると、悲しみからなかなか立ち直れそうにないかも。

パスタおいしそですね!かぼちゃ大好きです~


JUN |  2011.09.13(火) 16:17 |  URL |  【コメント編集】
ウィンクちゃんとデートだったのね?

お顔はまぴ~に似てるけど
ウィンクちゃんは、まぴ~みたいにいぢわるじゃなくて
大人しくて優しい子だから
北海ちゃんも一緒にいて楽しいでしょうね(*^_^*)
きゃふ |  2011.09.13(火) 16:22 |  URL |  【コメント編集】
船頭さん、、びっくりでしたね…
毎年乗せてもらってたのならすごくさみしいですね(><)

かぼちゃのパスタおいしそう!
かぼちゃ大好きですー☆
楽しいおでかけの後の試練とは…何ぞや何ぞや?笑
ikumi |  2011.09.13(火) 17:21 |  URL |  【コメント編集】
■bebiママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
亡くなったみたいです・・・。
寂しいですねー。

かぼちゃのパスタ・・・かぼちゃとクリームのパスタですー☆
美味しかったですょo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
かぼちゃ好きなら気に入ると思います♪
スムチー母 |  2011.09.14(水) 10:59 |  URL |  【コメント編集】
■あずきのかぁちゃんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ホントにビックリだったぁー。。。
恐ろしい船にもう乗れないのが残念っ。

そうなのー。キリンの愛娘も虹の橋に(涙)
なんか、知ってる子が虹の橋にわたるのは寂しいゎ。。。

でもまた行こうねっ♪♪
かぼちゃパスタ美味しかったょーん♡
スムチー母 |  2011.09.14(水) 11:03 |  URL |  【コメント編集】
■ふりこさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ほんと悲しいですねー。
毎度お世話になってたので・・・普通に元気そうだったのになぁー。

こちらこそ先日はどうもぉ~♪
またお話してねー!!
んでんで、北海もウィンクも可愛いかしらぁーん♡
ありがとう!
スムチー母 |  2011.09.14(水) 11:05 |  URL |  【コメント編集】
■ベリエさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ホント、味のある方だったよねー。
今年からは別のお方にお世話にならなきゃですー。

パスタ美味しかったょーん♪
かぼちゃ大好きだからたまらなぁーいo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
スムチー母 |  2011.09.14(水) 11:23 |  URL |  【コメント編集】
■じゅんちゃんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
そうさぁー!話してたばっかりなのにねー。
予約の電話したらビックリだったよー(汗)
人っていつどうなるかわからないもんだねー。

そそ。ドライアイ~。点眼だょー。忘れるんだけど・・・。
スムチー母 |  2011.09.14(水) 11:24 |  URL |  【コメント編集】
■ミュウちゃんままさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ホントびっくりでしたぁー。
楽しみにしてただけに驚きと寂しさとぉ。。。

カフェで楽しい時間を過ごしましたっ♪♪
スムチー母 |  2011.09.14(水) 11:28 |  URL |  【コメント編集】
■ViVi&eveさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ほんとにー。
毎年楽しみにしてたんですけどねー・・・。
今年からは別の方にお願いしました。
その前に天気がビミョー・・・行けるかなぁ。。。

試練しれーん♪あははははは
スムチー母 |  2011.09.14(水) 11:55 |  URL |  【コメント編集】
■ぴいこ&ふうこさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
船長が亡くなったのはかなりビックリでした。
今年からは別の方に乗せて頂こうと思ってますー。

ウィンクと楽しいランチターイム♡
しゃべりまくりでめちゃ楽しかったですょーんo(〃^▽^〃)o
スムチー母 |  2011.09.14(水) 11:57 |  URL |  【コメント編集】
■ルディままさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
カラフトマスで供養・・・なるほどぉー。アハ
今年は別の方にお願いしたょ☆
でも天気が雨だよね・・・。出れないかもー。

キリンの子、亡くなったのですー(涙)
とっても可愛いくて頑張ってたから残念っ・・・。
でもキリンが一番辛いだろうしねっ。
また今度一緒に行こう♪
スムチー母 |  2011.09.14(水) 11:58 |  URL |  【コメント編集】
■れぃんさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
びっくりな出来事でしたぁ。
奥様も娘さんもとっても良い方で他の船長を紹介して頂く事が出来ましたっ。
でも週末は雨ですー・・・大丈夫かなぁ。。。

カフェのひと時はホントに楽しいですヾ(@^▽^@)ノ
しゃべりまくるって何よりもいいことですねっ(笑)
ウィンクと北海は仲良しなので♪我が子たちも楽しそうでしたぁ♪
スムチー母 |  2011.09.14(水) 12:00 |  URL |  【コメント編集】
■せつさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
そうなんですー。残念ですゎ。
船はですねー。船長の奥様が紹介してくださって無事に決まりました♪イヒ
たぶん毎年二隻出てるうちのもう一隻の方だと思うので大丈夫ですー♪
気さくな感じの方ですょんっ☆

ウィンクとっても可愛いでしょo(〃^▽^〃)o
美人な子なの♪
スムチー母 |  2011.09.14(水) 15:50 |  URL |  【コメント編集】
■ギョンさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
そそ。濃いキャラな船長だっただけに寂しいゎ~(涙)
他の船長を紹介してもらったからとりあえず大丈夫♪
でも週末雨予報なのー(T▽T;)

ウィンクとカフェランチ~♪
楽しかったょーんo(〃^▽^〃)o♪
試練試練~♪うっしっしー。

スムチー母 |  2011.09.14(水) 16:00 |  URL |  【コメント編集】
■万里ママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
船長は残念ですー・・・。
ぶっきらぼうで味のある方でしたぁー。
えーーーーーー!!以外の言葉が出ませんでしたぁ。アハ

かぼちゃのパスタ♪美味しかったでーす( ´艸`)
思いっきりかぼちゃでしたょ♪笑
私はかぼちゃだーい好きなのでたまらない一品です♡

スムチー母 |  2011.09.14(水) 16:02 |  URL |  【コメント編集】
■とも!さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
マジでビックリでしょー。
でも羅臼は行くょーん。アハ
他の船長を紹介してもらったょ。
でも雨みたいなのー。困ったぁ。

ホントさぁー。こういう時間って楽しいよねー♪
ともさんも話し出したらとまらなそー!!爆
いつかランチしようー♪♪いっひっひー

試練試練♪
スムチー母 |  2011.09.14(水) 16:03 |  URL |  【コメント編集】
■pakiさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
クマの船長だよー。なんだか寂しいよねー(涙)

そかっ。キリンってなんも考えないで書いたけどオーナーかキリンさんの方がよかったぁー。
でもほらっ。ヴィダオーナーのキリンって書いたからいいじゃんっ。あ、ダメ??
次回から気をつけるゎー!!
スムチー母 |  2011.09.14(水) 16:07 |  URL |  【コメント編集】
■mihoさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
paki子さまのとこに書いたけどヴィダオーナーのキリンって書いたから許してっ!笑
次回から考えて書くゎ~。
キリンって呼んでたもんでなんも考えずにキリンって書いちゃったぁー^^;汗

いや、どぼーんはまた今度(笑)
さすがにどぼーんは予約必要かしらぁーと思って名乗らなかったぁ。アハ
スムチー母 |  2011.09.14(水) 16:08 |  URL |  【コメント編集】
■JUNさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
奥様と娘さんもいらっしゃるみたいですー。
濃いキャラな船長だったのになぁー。
でも今年も行ってきます!!アハ

パスタ♪かぼちゃ美味しかったでーす( ´艸`)
スムチー母 |  2011.09.14(水) 16:10 |  URL |  【コメント編集】
■きゃふさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ウィンクとおデート~♪♪
ウィンクはねー。そそ。大人しくて優しい子だょ☆
とっても良い子ちゃんっ♡♡
北海はねー。お友達わんこは比較的みんな大丈夫♪♪
たまに強い女子はアイツやべーって覚えてたりするけど(爆)
スムチー母 |  2011.09.14(水) 16:12 |  URL |  【コメント編集】
■ikumiさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ホント寂しいですね~。。。
今年は別の船長にお願いしましたぁ。

かぼちゃパスタとっても美味しかったですょo(〃^▽^〃)o
試練はキレイキレイ~♪
スムチー母 |  2011.09.14(水) 16:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
