2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)



ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.10.30 (Sun)

☆☆病院DAY☆☆

数年ぶりなスム母です。
みなさん、こんにちわ

数年ぶりに風邪をまともに引きましたの。おほほほほー
なのに今日は釣りに行ってきましたゎょ。それはそれは怪しい格好で。笑
金曜日から喉がいたぁーい(°Д°;≡°Д°;)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて、昨日は北海の病院デー。
朝っぱらからまたチッコ採取に奮闘して行って来ました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
今回は海斗ってば・・・シートを表にしてるにもかかわらずしてくれなくて・・・。
外で採取~(*゜▽゜ノノ゛☆
時間が無いのでいっそいで病院へー。
002_20111030145244.jpg
お行儀よくオスワリして待つ北斗ちゃんっ。
北海ベンチ。スム母は床~(T▽T;)トホホ
009_20111030145326.jpg
んだんだ。診察室に入る前から先生へのご挨拶練習をする海斗♪
ちゃんと【てんてぇ(先生)こんちゎー。】って言わなきゃダメなんだよ。って教えているのー。
020_20111030145447.jpg
診察が近づいてきてるだろうからお洋服脱いでスタンバイぃー♪

と、けっこう早い時間に呼ばれたょん♪
今回は北斗がお耳検査。血液検査。エコー検査。先日のレーザーで焼いたとこの傷のチェック。
チッコ検査。などとなっております。
海斗はお耳検査。エコー検査。チッコ検査。などとなっております♪
検査は奥でお預かりでしてくるんだぁー♪
検査結果が出るまでは他の方とひたすら待合でおしゃべり。笑
久々にフレブルのあいちゃんとミックスのユウ君に(一家族なの)会ったから話がね。笑
おしゃべりしてる間に検査結果がぁー!!

【北斗】
体重・・・1.75キロ。ちょい減った。
お耳・・・左のみマラセチア。わかってたゎ。週明けから気づいてたのー。
だから検査してもらったんですゎ。。。サボりすぎたっ。お耳掃除サボっちゃいけません。
サボりの代償は大きい・・・。ごめんね~。
点耳薬を朝晩点して一週間後再検査~。。。
レーザー痕・・・キレイで順調とのことです♪まだ傷があるのでお薬朝晩続行です。
血液検査・・・
TPが5.6
Albが3.0
共に正常値へー♪前回正常値以下だったのでよかったゎ~(*゜▽゜ノノ゛☆
チッコ検査・・・ ストラバイトが消えたぁ♪
やっぱりサプリ効果かなぁ♪
でもまだストラバイトになる前の成分(無晶性リン酸塩)が出てるけどね。
だいぶ良くなりました。
サプリ続行で1ヵ月後に再検査。
エコー検査・・・膀胱内の砂・・・劇的に減ったってー♪
これまたよかったぁ(*゜▽゜ノノ゛☆♪♪
北斗よかったねー♪
サプリとご飯いい感じかもねー♪続行決定о(ж>▽<)y ☆イエーイ

私がお耳掃除サボったからマラセチアが増殖してしまって申し訳ないけど
またお薬頑張ってマラセチアをやっつけてまたお耳掃除頑張らなきゃ(汗)

【海斗】
体重・・・1.35キロ。変わりなくいい感じ♪
お耳検査・・・両耳マラセチア~・・・。汗
北斗も海斗も一度マラセチアをやってから繰り返しやすいのにサボったから・・・汗汗
お耳掃除は大事だゎ~(ノノ><)ノノ
北斗がお耳掃除大嫌いだから今度やろーなんて思ってたらこんなことに・・・汗
週一を守ってるときは繁殖してなかったのにー。トホホ
またお耳掃除頑張らなきゃっ(T▽T;)
北斗と一緒でお耳にお薬点して一週間後に再検査。
エコー検査・・・脳内のお水の量は30%といつもと変わらず。
このままお薬続行でokです。
チッコ検査・・・北斗と同じ結果。
無晶性リン酸塩がたくさん出ておりましたぁー。ストラバイトではないのでなる前に
北斗が飲んでるサプリを試すことに☆
まずはお試し1週間。次の土日にチッコ再検査~・・・。
またチッコ採取格闘ですゎ(T▽T;)頑張らなきゃっ。

一先ず。北斗の蛋白質が下がってなかったのと北斗はチッコも良くなってたので
ホントよかったぁ♪♪
海斗もそんなに悪い結果ではなかったのでよかったですゎ。
ただ、二人ともマラセチアっ・・・汗
私の責任ですゎ~。反省っ。。。
イヤイヤされながら点耳薬頑張ってますっ。。。アハ

でゎ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆様の2ポチ&コメントでスム家幸せぇーо(ж>▽<)y ☆イエーイ

クリックしてただくとポイントが入りランキングがアップする仕組みです♪よろしくです!
クリックしていただいても上手く反映されない場合がございますぅー。
お手数ですがページがしっかり表示されてから閉じていただけるとうれしぃです_(_^_)_

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  15:14  |  病院  |  TB(0)  |  CM(32)  |  Top↑

Comment

健康診断お疲れ様です
お耳早く良くなるようにお薬頑張ろうね
お耳掃除は大切なんですね^^

体重北斗君も海斗君も少ないんだね~~
風鈴コンビと比べたら~^^;
チワワってやっぱり小さいですね~
可愛いw~~
黒ネコ |  2011.10.30(日) 16:23 |  URL |  【コメント編集】
おっ~~!!
今回は結果がよかったようで。。
安心ですね。。

これから
季節は 冬に向かい
きびしい季節。。
その前に状態が安定しているのは
なにより。。。

このまま
キープできることを
願っています。。^^
めろの母 |  2011.10.30(日) 16:52 |  URL |  【コメント編集】
本当に結果が良くて良かった・・・
スム母さんも胸をなぜおろしたカンジでしょ?

きゃふさんも、毎月定期検診に行くたびに
結果聞くとき、どちどちしてるわ(==;
きゃふ |  2011.10.30(日) 18:48 |  URL |  【コメント編集】
そう!
それそれ!マラセチア!!
ランもそれだったのよぉぉ。
でも、点耳薬やったらあっさり治ったから
薬って大事だわー。と思ったわ~。
一回なったら、再発するのね~。
ウチも気をつけて週1くらいで薬、やんなきゃだわ☆

スム母さんは、身体大丈夫?
風邪治った??
ムリしないようにね~。
ふりこ |  2011.10.30(日) 21:35 |  URL |  【コメント編集】
あらぁv-11
風邪辛いねぇ・・少しは良くなったのかしら?

北海ちゃんはお耳以外良い検査結果みたいで良かったね♪
サプリとフード・・このまま合って安定してくれたらいいねv-10

マラセチア・・・うちはあんまり耳掃除やってなかったなぁ(汗)
気をつけなきゃねぇ・・
LOVEわんこ |  2011.10.30(日) 22:01 |  URL |  【コメント編集】
こんばんは
結果の方は良好みたいで良かったですね
でもなかなか気が抜けないのは大変だけど
頑張ってね
お洋服早速着てみたのね
とても可愛い~

ママさんお大事に
ぴいこ&ふうこ |  2011.10.30(日) 22:31 |  URL |  【コメント編集】
北海ベンチにスム母さん床ってのにごめん(笑)

北海ちゃん結果まずまず良好な感じで
良かったですね!!!

海たん次のチッコはまたレンゲ作戦ですね♪

この間の洋服ばっち決まってますね~♪
可愛いぞお~(*ノェノ)
せつ |  2011.10.30(日) 23:15 |  URL |  【コメント編集】
ママさん風邪お大事に
私の周り、結構流行っています

北斗君
サプリや食事があっているようで
本当にうれしい結果で良かったですね
ホッとしました
お耳のお手入れ頑張って下さい

今日はわがやも病院
な、なんとモモ体脂肪39!!!
マズイよねーって
先生は筋肉が無いからなーって
そうなんです、歩くの嫌いなモモは筋肉が無いので
2,3キロでも体脂肪率が高い
心臓の方は落ち着いているので心配なしなんですがねー(><)
con spirito |  2011.10.30(日) 23:40 |  URL |  【コメント編集】
病院お疲れ様~
検診結果が2人ともイイ方向でヨカッタです。
サプリが合っていたみたいですねぇ~♪
このまま維持or向上できるといいですね!

お耳は少しお薬頑張ってねぇ~!!
ViVi&eve |  2011.10.31(月) 06:56 |  URL |  【コメント編集】
スムチー母さん お病院お疲れさまでした~
なんといっても、おしゃべりしていても、どこかで緊張してますものね
でも よかったですね~ *^-^*
お耳のほうは時間が刈りますね
でも暑い時でなくてよかったかもしれませんね^^
おかおフリフリでがんばてくださいね
ワタシはこれから水持って、定期検診おってきまふ (〃∇〃)ゞ
☆☆♪
れぃん |  2011.10.31(月) 09:54 |  URL |  【コメント編集】
病院お疲れさま~

お耳掃除サボるとそんな大変になるんだね(>_<)

スム母ちゃんも北斗君に海斗くんもみんなでガンバだね♪
とも! |  2011.10.31(月) 12:47 |  URL |  【コメント編集】
検査の結果が良くて良かった~!
おしっこ採取だけでも大変だものね~
苦労がわかるだけに早く完治してほしいね!

お耳も薬入れたら嫌がるよね~
でもこれも愛情の一滴v-343

でスム母ちゃん風邪?
もうインフルエンザも出てるようです。
気ーつけてね!
Club Thomasの母 |  2011.10.31(月) 13:20 |  URL |  【コメント編集】
■こんにちわ♪
北斗君、ストラバイトが無くなってよかったね~!!!
でも、海斗君が・・・(汗)

いやん、二人とも、マラセチア!!!
うちもまずい・・・
帰ったら早速お耳掃除しなきゃ~

風邪・・・治ったかな??
って釣り行ったからまだ??お大事に~

☆!
ルディまま |  2011.10.31(月) 13:40 |  URL |  【コメント編集】
お2人とも今回検査結果
よくなっていてよかったですね

少しでもいい結果がでると
頑張ってよかった~って思いますもんね

お耳が心配だけど
がんばってお薬しよ~ね♪
ミュウちゃんまま |  2011.10.31(月) 13:41 |  URL |  【コメント編集】
■黒ネコさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お耳ね~(汗)
お掃除サボったからダメダメですー(汗)
マラセチア退治がんばります!

北海は猫ちゃんよりも小さいですー。笑

態度はデカイかもー?あははははは
スムチー母 |  2011.10.31(月) 15:20 |  URL |  【コメント編集】
■めろの母さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ぼちぼち良い結果を頂くことが出来てよかったです♪♪
ですねー。
状態安定を維持出来たらいいよねー♪
頑張りまーす(`・ω・´)ゞ
ありがとうです!!
スムチー母 |  2011.10.31(月) 15:21 |  URL |  【コメント編集】
■きゃふさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ホントによかったぁ。
きゃふさんもやっぱり検診の結果はどちどちかぁー。汗
みんなそうだよねーヘ(゚∀゚*)ノ
お互い病院大変だけど頑張らなきゃですねっ!!
スムチー母 |  2011.10.31(月) 15:23 |  URL |  【コメント編集】
■ふりこさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
マラセチアは繰り返すから気を付けたほうがいいよー。
垂れ耳の子の方が多いんだけど北海もナゼかWでなりやすいんだぁ(汗)
でもマラセチアの時のお薬が北斗には痛いと感じるのか毎度泣いてるょ^^;
弱虫だからこんなことも大変っ。トホホ

風邪はまだ治ってないよーヘ(゚∀゚*)ノ
マスク星人だょー。笑
スムチー母 |  2011.10.31(月) 15:26 |  URL |  【コメント編集】
■LOVEわんこさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
風邪ねー。今年の風邪は喉かしらぁーヘ(゚∀゚*)ノアヒャッ

北海はぼちぼち良い結果だったよ♪
お耳はマラセチア~ヘ(゚∀゚*)ノ
お耳掃除は麺棒とか使わずに洗浄液が良いみたいだよ☆
うちは病院でもらってる洗浄液を使ってるんだけど北斗がお耳掃除大嫌いだから
サボってたもんで。。。マラセチア~ヘ(゚∀゚*)ノ
あんラブちゃん気をつけてー。
スムチー母 |  2011.10.31(月) 15:28 |  URL |  【コメント編集】
■ぴいこ&ふうこさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
結果はボチボチ良好でしたぁ♪
よかったですー。
この調子で頑張ってもらいたいです!!!

お洋服可愛い?ありがとうヾ(@^▽^@)ノワーイ

風邪のことまでありがとうです!
スムチー母 |  2011.10.31(月) 15:29 |  URL |  【コメント編集】
■せつさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
すぐに私も座って二人抱っこしてたけどねー。笑
でも私が下に居てしゃがんで二人をナデナデしてることも多いのー。笑
北海の結果はまずまず良い感じだったからよかったですゎ♪
また週末にレンゲ大作戦だょ☆(T▽T;)トホホ

お洋服褒めてくれてありがとう!!!
スムチー母 |  2011.10.31(月) 15:32 |  URL |  【コメント編集】
■con spiritoさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
風邪・・・私の周りでもはやってまーすヘ(゚∀゚*)ノ
流行に乗ってしまいましたぁ。笑

北斗も海斗もそんな悪い結果ではなかったのでよかったです。
お耳のマラセチアは撃退頑張らなきゃですっ!!
あとは海斗のチッコの状態が少し悪くなってるので悪化を防げればなぁーって感じですねー。

モモちゃんの体脂肪凄いヘ(゚∀゚*)ノ
太ってなくても運動してないとそうなるのかなぁ?
北海・・・運動してないけど前に計った時は良い感じの体脂肪でしたっ。
今はどうなんだろー。。。アハ
スムチー母 |  2011.10.31(月) 15:42 |  URL |  【コメント編集】
■ViVi&eveさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ぼちぼち良い結果でよかったよー♪♪
ホントこのまま向上してもらいたい!!

マラセチア・・・頑張ります(汗)
スムチー母 |  2011.10.31(月) 15:44 |  URL |  【コメント編集】
■れぃんさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
たしかにー。おしゃべりの内容もいつもお互いの子の病状の話ばかりで^^;汗
お耳のマラセチアはお薬で撃退したいと思いますー。アハ
私のサボりが原因なので(汗)頑張りますっ!!

定期健診気をつけて行って来てくださいねー!!
スムチー母 |  2011.10.31(月) 15:46 |  URL |  【コメント編集】
■とも!さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
マラセチアって繰り返しやすいみたいでサボるとダメなのさぁー。
なのにサボったの(T▽T;)トホホ
最近マラセチアになってなかったから大丈夫かしらぁーなんて油断してたゎ。。。汗
スムチー母 |  2011.10.31(月) 16:30 |  URL |  【コメント編集】
■Club thomasの母さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
検査結果が良かったのはホント嬉しいゎ~♪♪
でも海斗の結果は前回より悪いからまた週末チッコ採取だよー^^;汗
頑張るゎ!!

マラセチアはわかってたからねー。あははははは
とりあえずお耳のお薬も頑張ります(`・ω・´)ゞ

私は風邪~。
熱は大した無いからインフルではないゎ~☆
スムチー母 |  2011.10.31(月) 16:33 |  URL |  【コメント編集】
■ルディままさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
海斗ねー。ちょいと心配だけど北斗とほぼ同じ感じなんだぁー。
だから二人ともストラバイトに発展しないように気をつけなきゃっ。

マラセチア~(T▽T;)
うちは何度か繰り返してるから最低週一でのお掃除は欠かせないのにサボったのだぁ・・・汗
また頑張るゎ!!

風邪はねー。治ってないよー(T▽T;)
スムチー母 |  2011.10.31(月) 16:40 |  URL |  【コメント編集】
■ミュウちゃんままさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ホント、今回の結果はよかったですー♪
海斗のチッコだけ少し悪化な感じだけど(汗)
サプリ併用で頑張ります!!

お耳は・・・私の責任だゎ~(ノノ><)ノノ
お薬頑張ってもらわなきゃー。。。トホホ
スムチー母 |  2011.10.31(月) 16:41 |  URL |  【コメント編集】
2頭共順調な検査結果で、良かったですね~(*^_^*)
お話しているうちに検査の順番も来たようだし、
今回は、かなり順調な通院だったのでは!?
ただし、耳はダメ出しが出たのねえ~^^;
まあ、スム母さんご自身の体調不良もあるから、
今回は仕方ない、と言うことで・・・(^_-)-☆
体調、早く戻りますように☆
万里ママ |  2011.10.31(月) 16:51 |  URL |  【コメント編集】
■万里ママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ありがとうです♪
だいぶ良い結果でしたぁ♪よかったゎ~♪♪
お耳~。マラセチア撃退がんばりまーす(`・ω・´)ゞ
また今週末も病院行かなきゃですー。アハ

待ち時間はおしゃべりしてたからけっこうあっという間でしたぁ♪イヒ
スムチー母 |  2011.10.31(月) 16:55 |  URL |  【コメント編集】
少し、結果が良好で安心しましたー(*´∀`*)!
いつもかわいいお洋服着てる2人なので、お洋服がない姿が。。。
なんだか、やけに「裸体!」って感じに見えてしまったー><!笑
しかも、北斗くんの、体の毛の感じが・・・
これまた「裸体」感を感じさせてくれる感じに。。。!!
それって、私だけ??笑
Lovei |  2011.11.03(木) 23:42 |  URL |  【コメント編集】
■Loveiさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
今更お返事でごめんですー(汗)
裸体って感じウケルでしょ!!
なんか普段服着てるから変な感じだよね!!あはははは
スムチー母 |  2011.11.08(火) 14:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
