2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)



ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.12.12 (Mon)

☆☆おしゃべり☆☆

どっさどさ~なスム母です。
みなさん、こんにちわ

今朝もガッツリ雪が積もってましたぁ(汗)
今年は12月から雪が降りまくり~(ノノ><)ノノ
今年は豪雪なのかしらぁー・・・いやだゎ(涙)
今もガッツリ、吹雪中~ヾ(。`Д´。)ノ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて、昨日アップしようと思ってたんだけど寝ちゃって^^;
今日もテキトー更新で失礼しまーす。

《腹減った。飯よこせー!!》

なんか文句言ってるでしょ?
北斗はお腹が空いてる時&おもちゃ投げて欲しい時にはかなりウルサイ。笑
他にもいろいろと自己主張しまくる子ですー。あははははー
海斗もだいぶ自己主張が強くなり成長したなぁーって思うスム母です♡♡
北斗も海斗も私のお願い事?もちゃーんと聞いてくれる良い子ちゃん♡
2人とも話しのわかる子たちだゎ~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

でゎ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆様の2ポチ&コメントでスム家幸せぇーо(ж>▽<)y ☆イエーイ

クリックしてただくとポイントが入りランキングがアップする仕組みです♪よろしくです!
クリックしていただいても上手く反映されない場合がございますぅー。
お手数ですがページがしっかり表示されてから閉じていただけるとうれしぃです_(_^_)_

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  19:58  |  北斗&海斗  |  TB(0)  |  CM(38)  |  Top↑

Comment

おしゃべりの声、小さくって可愛いー!
そしてうちの太腿にいるマリーが
グルルルル・・・と、犬語で怒っていました!
犬同士なにか通じているのかも?!www
シーブック |  2011.12.12(月) 21:05 |  URL |  【コメント編集】
あはー
本当にしゃべってるみたい~
何を要求してんのかな
しゃべってるのわかったらいいのにな♪
bebimama |  2011.12.12(月) 21:27 |  URL |  【コメント編集】
こんばんは!!
何か言ってますね。
その動画でマーガレットが不思議そうな顔してました。
わかるのでしょうか?
犬語でしょうか?(笑)
娘がマーガレットが変な顔してるよーって言ってましたよ。
でも犬って喋るよね。
わからないけどね。(笑)
Loveママ |  2011.12.12(月) 21:44 |  URL |  【コメント編集】
おほ~ かわいいっ。
一生懸命 おはなし してくれてますね。
ほそい声 が かわいらしい!
うちの 誰かさんが おはなし する時って
だいたい うにゃうにゃ 文句言う時…
にゃーにゃー ネコみたい~
でも こういう 主張って なんだかんだ 嬉しいんですよねっ
のんママ |  2011.12.12(月) 21:48 |  URL |  【コメント編集】
こんばんは
雪そんなに凄いんですか~
利いただけで寒そう
雪掻きも大変だろうなあ

北斗ちゃんとても可愛い声出すんですね
その向こうの海斗ちゃんは割と平気なお顔して
そのギャップが面白いな(^_^)
ぴいこ&ふうこ |  2011.12.12(月) 21:54 |  URL |  【コメント編集】
可愛い!可愛すぎる。
本当喋ってるよね。か細い声で訴えてる!
おめめウルウルで昔やってたアイフルの
くーちゃん思いだしちゃった。
あっちゃん |  2011.12.12(月) 21:57 |  URL |  【コメント編集】
本当だぁ。ごにょごにょ言ってるv-266
言葉しゃべってるつもりだよねv-254
超可愛いわv-237
後ろでおとなしくいるかいちゃんも可愛いしっ
LOVEわんこ |  2011.12.12(月) 22:18 |  URL |  【コメント編集】
こんばんはー♪

スム母さんお久しぶり~♪
元気だったー?
もう北海道は銀世界かい~?
こっちは今日は暖かかったよぉ~

北斗君、海斗君も元気かな?

フフフ♪北斗君お話し上手ね~!
かりんもたまにモゴモゴなんだか言ってるよ♪
きっとそのうち会話できちゃうかもねっ!

またメールでもちょ~だいなっ♪
こっちもおくるよぉ~!

み |  2011.12.12(月) 22:34 |  URL |  【コメント編集】
動画をクリックした瞬間

うちのDJMが!!!!!

お耳ピョコって立ててお顔の色が変わった!!!!

面白い♪

雪満載なんですね~~~~

今年はどうなのかな?去年は結構寒い冬だったけど・・・・

北海道はどちらにせよ極寒ですよね(~_~;)
せつ |  2011.12.12(月) 23:18 |  URL |  【コメント編集】
■おはよ♪
ホントーーー!!
一生懸命 訴えてるぅ~~♪
しっぽも必死だね(笑)
うるさい、って言っても、声が可愛すぎるわぁー☆
ハルがこんな感じで訴えたら、もう本当にうるさくて近所迷惑よ(笑)

ほっくんの後ろで、ぽかーんと見てる海ちゃんも らしくて可愛いわぁ!!
ギョン |  2011.12.13(火) 09:46 |  URL |  【コメント編集】
■今日も降ってる?
北斗くん、あまえてますなあ~(笑)
それに応えるママさんの優しい声に愛情を感じまするぞ!
後ろに見える海斗くんの表情がなんともいえない。
「ボクは鳴いてませんよー。お利口でつよ。」ってか(笑)


コメントありがとうございます。
この冬の北海道は豪雪のようですね。
わがチッベとにはまだ降っておりませんが、妻の運転での車通勤だけに
「お願い 降らないでー!」と願っております。
マイケル神戸 |  2011.12.13(火) 10:04 |  URL |  【コメント編集】
スム母さん、お久しぶりです^^
おぼえてらっしゃるかな?

北斗くん、言ってますね~
チワワちゃんはこれをしますよね。
うちのリンちゃんもそうです。
犬のようにワンワンするんではなく、何かを言うんですよ。

北海道、雪なんですね。寒いので体に気をつけて下さいね。
ヘルスコーチのブログを新開設したので、見てやってください~☆
橋本奈美 |  2011.12.13(火) 10:26 |  URL |  【コメント編集】
やだー!やだー!
北斗くん可愛い過ぎでしょう~v-343
その後ろでモジモジしてる海ちゃんもこれまた可愛い~
もぉ~即効なんでも言うこと聞いてあげたくなるわぁ~
北斗くん何?何?どうした?何してほしいの?
たまらんね~ 

雪多そうですね!
くれぐれも気をつけてね!
無理しちゃダメだよ!
Club Thomasの母 |  2011.12.13(火) 11:14 |  URL |  【コメント編集】
ホントだぁ~北斗くん話してる(*^_^*)

何て言ってるんだろうね♪しかも声が高い 爆

サバ家、銀ちゃんも話せるから今度久々に動画チャレンジしようかなぁ~

とも! |  2011.12.13(火) 13:04 |  URL |  【コメント編集】
■シーブックさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
あらっヘ(゚∀゚*)ノ
マリーちゃんが怒ってたとはー!!笑
北斗の声に反応してる子・・・コメント見たらどうやら多いみたいだゎ。笑
声が高すぎだからかなぁ?
声変わりしてない男子~♪イヒヒ
スムチー母 |  2011.12.13(火) 14:11 |  URL |  【コメント編集】
■bebimamaさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
これはご飯の要求ですょーん。
飯よこせー!!お腹空いてるんだから早くよこせでち!と仰ってるはずです。笑
スムチー母 |  2011.12.13(火) 14:12 |  URL |  【コメント編集】
■Loveママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
マーガレットちゃんも反応してたんですねー。笑
けっこう反応してる子がいるみたいです♪おもしろいですね♪
言ってることがわかるのか声の高さに反応してるのか?
おもしろいですね。笑
変な顔・・・首傾げて不思議そうな顔とかしちゃってたのかなぁ?って想像しちゃいましたぁ♪
可愛いヾ(@^▽^@)ノ
スムチー母 |  2011.12.13(火) 14:16 |  URL |  【コメント編集】
■のんママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ありがとうですo(〃^▽^〃)o
なんか話すんですー。笑
声・・・高すぎですよねー!あははははは
これが本気で怒り出すと・・・【キャーン!!!】ってなります。爆
けしてわんではないとこがめんこいのです♡ぶっ
文句も猫ちゃんみたいですよねー。あははははは
必死で主張しております♪
のんさまはしますかぁ?
スムチー母 |  2011.12.13(火) 14:17 |  URL |  【コメント編集】
■ぴいこ&ふうこさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
雪・・・凄いです(T▽T;)
12月からこんなに降らなくてもいいのに・・・汗汗
雪かきって疲れるんですよねー。でもやらなきゃ大変なことになるし。
ロードヒーティングがうらやましぃー!!!

北斗の声・・・高いんですよ。笑
おもしろいでしょ♪
海斗は奥であくびしたりしててのーんびりしてますよねー。あははははは
北斗より海斗の方が聞き分けが良いかもしれませんっ。
スムチー母 |  2011.12.13(火) 14:19 |  URL |  【コメント編集】
■あっちゃんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
可愛いでしょ( ´艸`)♪♪
すんごい声高いのー!北斗ってばいっつもこうしてしゃべってるんだぁ~。
文句いっぱい。うるうるお目目ねー。北斗ってばチワワというよりは人間みたいな
性格してるくせにうるうるお目目なんてチワワらしい技も持ってるの。
おもしろいんだぁ~(爆)
でもうるうるは北斗よりも海斗の方が上手だよ♪
アイフルのくーちゃん懐かしい!可愛かったよねー( ´艸`)
スムチー母 |  2011.12.13(火) 14:21 |  URL |  【コメント編集】
■LOVEわんこさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
しゃべってるしょー!笑
おもしろいんだよー☆☆生で聞かせてあげたいとこだけど人いる時にしゃべるかなぁ?

海斗は後ろでぼけー。あくびしてみたりストーブの前でぼけー(笑)
スムチー母 |  2011.12.13(火) 14:24 |  URL |  【コメント編集】
■みぃさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ちょーお久しぶりo(〃^▽^〃)o♪
元気だよ!みぃさんも元気そうだねっ♪♪
そそ。銀世界だよー!!!真っ白~ヘ(゚∀゚*)ノ

かりんちゃんも会話するんだねー♪
ほんとそのうち一緒にお話出来ちゃうかもねっ☆

メールちょーだい♪
私もするゎ~o(〃^▽^〃)o

スムチー母 |  2011.12.13(火) 14:27 |  URL |  【コメント編集】
■せつさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
なんかけっこう北斗の声に反応しちゃってる子がいるみたいだゎ!
DJMさまたちも~o(〃^▽^〃)oかわぇぇ~♡♡
私もPCで音ありで動画見たけど当の本人たちは一切気にしてなかったゎ。笑
スム父が反応してたけど(爆)

雪・・・今年はすごいぃー(T▽T;)もういらなぃー(ノノ><)ノノ
スムチー母 |  2011.12.13(火) 14:30 |  URL |  【コメント編集】
やっぱり、うちの疾風の声より小さいです~。
体格に比例するのかしら?
これなら可愛くて、微笑ましいです♪
・・・って、北斗君は必死なんだよね!
海斗君は万里と一緒で、目で訴え派なのかな?^。^
万里ママ |  2011.12.13(火) 14:40 |  URL |  【コメント編集】
■ギョンさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
でしょー!!これでしばらく放置すると今度は
【キャーン!!】ってブチ切れになるんだよ。爆
ハル君はたしかに声が北海よりかは大きいよねー^^;
大きさが違うもねー。笑
お外でガウガウする時はこんな大きさで声が低いバージョンなの。
だからけっこうガウガウしてもうるさくないからいいゎ~とかとは言われるかなぁー。あははははは
でもガウガウしてるから私に捕獲されるんだけどヘ(゚∀゚*)ノ

海斗・・・あくびしてるでしょ。のんきなんだなぁー。この子。アハ
スムチー母 |  2011.12.13(火) 14:44 |  URL |  【コメント編集】
■マイケル神戸さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
北斗ウケルでしょー!
いつもこんな感じヘ(゚∀゚*)ノ声がすでに甘ったれだよね~。あははははは
海斗はストーブが大好きだからぼけーっと温かいなぁーとか思ってるぐらいかと。笑
たしかに最後の方はぼくおりこうでちって感じ♪

北海道・・・なぜこんなに雪が降る~ヘ(゚∀゚*)ノアヒャッ
そちらでも凍ってそうな感じなんですねー。
普段雪とか降らないだろうからそうなると怖いよね(ノノ><)ノノ
こちらは雪ばっかりぃー。あ、でも今日は快晴みたぁーい♡
スムチー母 |  2011.12.13(火) 14:49 |  URL |  【コメント編集】
■橋本奈緒さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
もっちろん覚えてますよヾ(@^▽^@)ノワーイ
お久しぶりです♪
しかもブログ開設されたんですねー♪

北斗もおしゃべりですけどリンちゃんもおしゃべりなんですねー♪
リンちゃんはどんなことお話してくれるんだろう?
北斗は大体、あーしろ。こーしろ。いたーい。とかそんなことを伝えたいときとかかなぁー。
まぁ、ワガママでウルサイけど可愛いです(笑)
スムチー母 |  2011.12.13(火) 14:50 |  URL |  【コメント編集】
北斗くんの動画、すごく可愛いv-238

実は、あたり様も同じタイプでございます(^^;
きゃふ |  2011.12.13(火) 14:51 |  URL |  【コメント編集】
■Club thomasの母さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
可愛い??ありがとうヾ(@^▽^@)ノワーイ
海斗・・・あくびしたりしてけっこう眠そうでしょ。笑
言うこと聞きすぎると北斗は図に乗るからダメ~(爆)
何かしていただいたお礼に北斗の要求も聞いてあげるのが私のやり方なのー♪イヒ
ただではワガママ聞いてあげないんだぁ~(笑)
大体、何をしてほしいかは北斗のジェスチャー??などを見ればわかるょーん☆笑
ホント意思を伝えるのは上手なおチビですー!

雪多いのさぁー(ノノ><)ノノ
もういらないゎ~。あははははは
スムチー母 |  2011.12.13(火) 14:53 |  URL |  【コメント編集】
■とも!さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
北斗お話上手でしょー。爆
私に対してワガママ言ってるんだよー。笑
ただではワガママ通してあげないけどぉ~♪イヒヒ
なかなかウルサイ子なんだけど私の言うことも理解してちゃんと良い子にもしてくれるんだぁ♪
可愛いんだゎょーんo(〃^▽^〃)o

銀ちゃんはどんなことお話してるんだろう??
動画楽しみにしてるねー!
スムチー母 |  2011.12.13(火) 14:56 |  URL |  【コメント編集】
■万里ママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
体格に比例するんじゃないかと思いますー☆
うちは2人ともそんなに大きな声じゃないですねー。
しかも北斗は声が高くて驚きでしょ?笑

海斗はこの時は寝起きで眠たいんだと思います(笑)
もう少し時間が経ってご飯ご飯ってなると海斗の場合は両手あげてアピールでーす!イヒ
それも撮りたいんだけどなんせ、私がしゃがんでる時に私の顔めがけて両手広げてくるもんでなかなか撮れないんですよねー^^;
スムチー母 |  2011.12.13(火) 15:11 |  URL |  【コメント編集】
■きゃふさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
あたり様もお話する子なんだぁ♪
聞いてみたぁーいo(〃^▽^〃)o
あたり様はどんな感じでお話するんだろう?
スムチー母 |  2011.12.13(火) 15:14 |  URL |  【コメント編集】
■こんにちわ♪
やっぱりそっちの方は雪が多いんですね~

昨日もニセコもルスツも大雪でした・・・
でも、藤野までは雪が多くて家の近くはあれ??って感じ

これからどうなるやら~
腰、気をつけてね!!!

北斗君、喋ってますね~
小鳥さんみたい!!
やっぱりルゥとお話して欲しいなぁ

☆!

ルディまま |  2011.12.13(火) 16:01 |  URL |  【コメント編集】
スムチー母さんさん こんにちわ~

ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ 見せていただきました
北斗ちゃんちゃん~? 文句言ってるようには見えませんけど☆^^
早く~~って、最速ですね ( *^^)(*^^*)ッ!
うしろでお遊び中なのは海斗ちゃん~?^^

でもお腹空いて、最速がないっていうのも反って、心配ですものね *^-^*⌒☆
吹雪・・・ 大変ですね。。
れぃん |  2011.12.13(火) 16:59 |  URL |  【コメント編集】
あずきの誕生日にお祝いのコメントありがとう。

そして、北斗くんの声聞きたいってリクエストに
応えてくれてありがとうね。

文句なのかもしれないけど、
とっても可愛い声の文句だわ。
かぁちゃんだったら、ついつい聞きたくて、
待たせちゃうかも(笑)
あずきのかぁちゃん |  2011.12.13(火) 17:42 |  URL |  【コメント編集】
■ルディままさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
こっちは雪多い~。なんなんだろうかぁ~。

でもさすがニセコ!多いねー!!!
なんかボード行きたくなる雪だゎ♪♪
やっぱりニセコ最高ーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ワーイ

北斗・・・鳥みたいだよね。笑
文句言うの好きなんだぁ。。。汗
スムチー母 |  2011.12.14(水) 14:47 |  URL |  【コメント編集】
■れぃんさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
北斗の文句なんですよ!
物凄い文句です。笑
ワガママ男は自分の意思を毎度すごい伝えてきます。
わかりやすくてありがたいけど♪♪
スムチー母 |  2011.12.14(水) 15:16 |  URL |  【コメント編集】
■あずきのかぁちゃんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
あずきちゃん、ほんとにおめでとうo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ワーイ

北斗の声・・・高いでしょ。笑
文句言いまくりだからけっこうこういうのならいつでも撮れるんだよ!笑

可愛い?あははははは
甲高い声でぎゃーぎゃー文句ばっかりだよーん。アハ
スムチー母 |  2011.12.14(水) 15:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
