2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト


ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.01.30 (Mon)

☆☆病院DAY☆☆

寒い~スム母です。
みなさん、こんにちゎ

寒い日が続いてますね~(ノノ><)ノノ
朝の通勤途中にある温度計が毎日マイナス10℃以下。
こないだはマイナス20℃でしたよヘ(゚∀゚*)ノ
ちなみに今朝はマイナス16℃・・・。
札幌&札幌近郊とは思えない寒さなんだけどぉ~(ノノ><)ノノ
いつまで続くのこの大寒波~(ノノ><)ノノ
雪も日々どっさーり。
我家は・・・。
IMG_0504.jpg
雪に埋もれてまーす。笑
車よりも高い雪山~(ノノ><)ノノ
毎日降りすぎだからー!!!窓もすぐに雪に埋もれちゃうから大変っ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて、土曜日は北海の1ヵ月ぶりの病院DAY。

雪がどっさりだったので朝にスム父がせっせと雪かき(`・ω・´)ゞ
んで、朝に無事チッコ採取も済ませて午前中にしゅっぱーつ(`・ω・´)ゞ
IMG_0492.jpg
久々の病院でも余裕な北斗と海斗~♪さすがだゎ!
IMG_0491_20120130193516.jpg
待ち時間はそんなに長くはなかったんだけど、久々の外で移動だけで疲れたのか。
IMG_0495.jpg
うとうとヘ(゚∀゚*)ノまだ診察前なのにその余裕は何!?
あんたたちそれでも一応、わんこだよね??人間の赤ちゃんじゃないよねー!?笑

【海斗】
体重・・・1.3キロ。
ちっこ検査・・・すべてバッチリクリアーо(ж>▽<)y ☆イエーイ
エコー検査・・・頭の中のお水の量が29%。いつもと変わらず。
減ることはほぼ無いだろうからいいかなぁー。
今回は胆泥の検査もしたけど変わらず泥ありー(T▽T;)トホホ
でも血液検査の数値は正常なので無理にお薬を飲んだりしなくても大丈夫な感じみたい。
でも良くなることはあまりないみたいで悪化したらお薬になるので経過観察。
定期的にエコー検査で確認するみたいです。
歯のチェック・・・歯茎などが気になっていたので診ていただいたんですが
今のとこ問題ないみたいです。歯磨きで血が出ちゃうことがあるんだけど私がごしごし
しすぎみたいっ(T▽T;)

ついでにお手手の関節について質問してみたらところ。
関節が柔らかめだけど問題なし☆個性の範囲内ですー♪とのこと~♪

【北斗】
体重・・・1.7キロ。
ちっこ検査・・・お水いっぱい飲んだからすべての結晶が消えてたぁー!!イエーイ♪
かなり嬉しいо(ж>▽<)y ☆イエーイ
エコー検査・・・膀胱内の砂は減ってはいるけどまだアリ。引き続きお水飲ませ作戦でっ。
ほんとは膀胱洗浄をしてあげるのもいいみたいなんだけど北斗の場合、小さいから
カテーテルが細いのしか入らないため、上手く砂を取り除くことが出来ないかもしれない。
とのことでそれは最悪の場合しか今のとこは考えてないかなぁー。
血液検査・・・蛋白&肝臓共に正常値~о(ж>▽<)y ☆調子いいねぇ~♪
お耳・・・今年は寒いからなのか免疫が落ちてるのか切れてしまったのと
これから切れそうな予備軍があるので(T▽T;)一応血流が良くなって少しお耳の調子を上げて
くれるようなお薬を飲むことに。
これで少しは阻止できると良いんだけど効く効かないは個人差があるみたい。
ちなみに子供のころに一度服用してるみたいだけどその後、病院に通ってないから
結果わからず(T▽T;)なぜ行かなかったか覚えておらず・・・(T▽T;)汗
たしか子供のころってセカンドピニオンなんかもしたりしてたから他の病院行ったり
してたんだとは思うんだけど・・・アハ
原因がはっきりわかる病院がなくて結局、今の病院に戻ってそれからはずっと
一筋~なんだよねー。アハ
合う先生にめぐり合えてたのに浮気したぁ~。。。笑
とりあえず様子見ようと思います。

でわ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆様の2ポチ&コメントでスム家幸せぇーо(ж>▽<)y ☆イエーイ

クリックしてただくとポイントが入りランキングがアップする仕組みです♪よろしくです!
クリックしていただいても上手く反映されない場合がございますぅー。
お手数ですがページがしっかり表示されてから閉じていただけるとうれしぃです_(_^_)_
スポンサーサイト

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT  |  19:56  |  病院  |  TB(0)  |  CM(32)  |  Top↑

Comment

ひょえー!
マイナス20℃ってどんだけぇぇぇ!!
雪山たかーーーっっ!!
雪かき、重労働だろうねぇ、、、

北海くん!病院お疲れさま!!
ふたりとも、要経過観察・・?
緊急を要する経過じゃなくてなによりです。
北海くんたちが雪に埋もれちゃわないように
気をつけてねーーっっ!!

食器棚、、欲しかったけど、、間に合いそうもない・・(涙
ふりこ |  2012.01.30(月) 21:18 |  URL |  【コメント編集】
今朝は、2度でしたが
それでも『寒い』って震え上がっていた我家(*^^*ゞ
マイナス20度の世界って???
想像も付きません``r(^^;)ポリポリ

北斗君海斗君、病院(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
喜ばしい結果ばかりじゃなかったかもしれませんが
月に1度、検診してらっしゃるし~信頼出来る先生も
付いてらっしゃるので大丈夫ですよ!
きっと(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
お薬の効果が出るよう祈ってますd(^∇゚*)ネッ!!
ちゃいママン |  2012.01.30(月) 21:41 |  URL |  【コメント編集】
こんばんは
見ただけで寒そうです
-20℃なんて想像もつかない世界ですわ~
雪掻きも毎日大変でしょ
北斗ちゃん海斗ちゃんの検査結果いろいろ大変ですね
でもちゃんと検査してるから判ることもあるし
定期検査はやはり大事だなって実感します
ぴいこ&ふうこ |  2012.01.30(月) 21:58 |  URL |  【コメント編集】
■ひょえーー。
どうなってるんでしょうかね、大寒波ーー。
そしてそちらの大雪…。
ビックリですね。
雪掻き、ご苦労様です。

病院デーも余裕な2チワさん。
もうすでに日課なんですね。
我が家のニコルは近々ワクチン接種なんですけど、きっとびびりまくりでしょう。
北海ちゃんを見習ってほしいです。
せつこ |  2012.01.30(月) 22:27 |  URL |  【コメント編集】
すごいなぁ…北海道w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
私は絶対住めないわ…寒いのだけはダメ
南の島でひーこら言ってるからね~(; ̄ー ̄川 アセアセ

ってか雪かきとか大変ねぇ
怪我したり腰痛めたりしないようにね~


北海ちゃん、調子良さそうでよかったね~(*´∇`*)
でもホント、スム母はえらいな~
病院選びも難しいよねぇ
今は選択肢ないけどね(T▽T)アハハ!

胆泥…!!!最近私のお友達ワンコもそれって言われて
初期だから、薬で良くなったみたい
何事も早期発見だよね!!!


↓下のアナタは何党?
私はかりんとう…(≧m≦)ぷっ!
kyanya(おかん) |  2012.01.30(月) 23:21 |  URL |  【コメント編集】
本当に凄い雪だー
マイナス20度って想像する事も出来ません
此処の所仕事帰り、車の温度計1度とか2度で
かなり震えあがってる私です
マイナス20度ヒエ~(><)

病院の結果は悪くは無くて一安心ですね

北海君達の病院はとっても良い病院のように思います
うちの子達の病院は、なんか、大雑把だわ(><)

あのクイズ失敗でした…
ゴメンナサイ、分からないよねーあの写真じゃ
フラちゃんお腹大きいんです
後2週間位で3匹出産予定です(^^)
結構大きいのよ(^^)

姪から
1匹育ててーって言われて
悩んでます
con spirito |  2012.01.30(月) 23:26 |  URL |  【コメント編集】
今朝でもー16度ですか・・・(ーー;)
私きっと動けない・・

スム母さんにスム父さんすごいな~

しかもスムチの北海ちゃんはこれまたすごい!!!

病院!お疲れさまです(*^-^)
大きく問題なくって良かったですね♪
北くん結晶消えてて良かったね!!!!

浮気したからわかる今の先生の安心は
大きいはず!!
こんだけ定期的に病院へ診察されてるスム母さんは
私、素晴らしいと思います!!
見習わなければ!
せつ |  2012.01.30(月) 23:53 |  URL |  【コメント編集】
病院お疲れ様です。
検査結果2人ともイイ感じでヨカッタです。
海斗君の歯もなんでもなくってヨカッタですねん♪

-16℃・・・
ひぇぇぇぇ~!!
想像が・・・つかないですぅ~(-_-;)
ViVi&eve |  2012.01.31(火) 00:40 |  URL |  【コメント編集】
((((;゚Д゚))))ぶる-20度ですか~~
それw~~それw~
しかし今年は寒すぎよね~~
雪が降る地方は大変ですよね
雪かき頑張ってください

病院ですか
寒い中お疲れさまでした~
でも結果がよくてよかったですね
この調子で頑張ってお水飲むんだよ
黒ネコ |  2012.01.31(火) 07:17 |  URL |  【コメント編集】
わーこっちも寒いけど、北海道はすごいね。
車より高く積もってるなんて。
スム父さん、雪かきご苦労様です。
病院お疲れ様。北海ちゃん病院で眠くなるかんて余裕だね(笑)
本当、赤ちゃんみたい。特に変わりなく良かったです。(^-^)v
あっちゃん |  2012.01.31(火) 08:40 |  URL |  【コメント編集】
いやいや本当、今年の冬は寒すぎだからっ(>_<")
数年ぶりよねーこんなの
そっちは特に雪多いから大変よね…
腰痛めないよーにね!

病院。
二人とも良経過でよかったねー(*´∇`*)
フードの効果とかも、やっぱ出てきてるのかしら
このまま、まだ完璧じゃない部分も良くなるといいね!
ほっくのお耳の為にも、もうこれ以上寒くならない事を本当願うわ( ̄人 ̄)
じゅん |  2012.01.31(火) 09:01 |  URL |  【コメント編集】
すごい雪ですね~~

しかも氷点下!!雪おろし大変ですね。
滑ってよく事故とかニュースになっているので、気をつけてくださいね。

ふたりとも経過観察ですね!
元気でなによりです。

スム母さんも風邪引かないように気をつけてくださいね~腰はもうよくなりましたか??
JUN |  2012.01.31(火) 09:42 |  URL |  【コメント編集】
■こんにちは
雪、すごーーーーー((+_+))
家がつぶれそうーー!!
こりゃ、雪かきも大変だ・・・キリがないね。
お怪我だけはしませんように。

お医者さん、おつかれさま~。
もうふたりとも余裕だねっ(笑)

海ちゃんのお手手、個性でヨカッター!!
なにか これを活かして出来ないかしらー☆
ギョン |  2012.01.31(火) 12:27 |  URL |  【コメント編集】
なに! v-399
こんな大雪でも外出するのね~
わたしだったら立てこもりだわぁ~
でも…本当に今年はすごすぎない?
家が埋まらないように…
大変だろうけれど頑張ってね!

病院はどうなん?
こんな日でも患者さん多いのかな?
こんな日だから多いのかな?
北海…調子いいね!
私は北斗くんの耳が心配です。
でもお家にいれば大丈夫かな?

スム母ちゃん…腰は少し楽になりましたか~?
無理しちゃダメよ!
Club Thomasの母 |  2012.01.31(火) 12:59 |  URL |  【コメント編集】
■こんにちわ♪
すごい雪だね~!!!!
やっぱりうちの方と全然違うわぁ
腰に気をつけてね!!

海斗君、北斗君、数値がよくなってて&改善されててよかったね~
フードとかもよかったのかなぁ♪

お耳だけはこれ以上切れて欲しくないもんね

お手手、やってみたけど、海斗くんと同じ感じだよ~
今度見せやっこしようね~(笑)
☆!
ルディまま |  2012.01.31(火) 13:27 |  URL |  【コメント編集】
■ふりこさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
マジで寒いですー(T▽T;)トホホ
雪かきねー。。。スム父がほとんどやってまーす。笑

北斗も海斗も良い結果を頂きました♪
よかったぁ♪
北海は雪に埋もれる前に外に出ないのヘ(゚∀゚*)ノアヒャッ

食器棚・・・GETしたよー。ふりこさんもガンバレー!!
てか、あの状況にイラっとしたよね(爆)
スムチー母 |  2012.01.31(火) 15:27 |  URL |  【コメント編集】
■ちゃいママンさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
2℃も寒いですよねー。
今度、雪祭りにでも来てくださーい♪
意外と人間いけるもんなはずー!!

北斗も海斗も今回は良い結果を頂きました♪
検診というか・・・お薬があったり経過観察の病気が何個かあるので
行かなきゃなんですー。笑
毎週だったのが一週間おきになり月①になりー♪
なかなか手の掛かる子たちです。笑
スムチー母 |  2012.01.31(火) 15:32 |  URL |  【コメント編集】
■ぴいこ&ふうこさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
マイナス20℃~♪
今度冬の北海道へ来てくださーい♪
意外と大丈夫ですよ。笑

北斗も海斗も今回は良い結果でしたぁ♪よかったぁ♪
病院は大事ですねー。
でもうちみたいに持病が無いとなかなか行かないもんですよねー^^;
スムチー母 |  2012.01.31(火) 15:33 |  URL |  【コメント編集】
■せつこさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ほんとどうなってるんでしょうねー。。。
今年の冬はおかしいですよね(汗)
例年でも雪は多い場所なんですがさらに多いですヘ(゚∀゚*)ノ
もう降らなくていいゎ~!!

病院の結果はだいぶ良い感じ♪
そそ。二人にはけっこう当たり前の場所。笑
ヘッチャラな感じでしょ。でも診察室に入った途端にイヤだ~!!って必死なのヘ(゚∀゚*)ノ
きっと呑気なんだと思います。笑
ニコル君は診察室入る前から怖がってる?
けっこう待合室でもビビってる子が多いです。
スムチー母 |  2012.01.31(火) 15:36 |  URL |  【コメント編集】
■kyanya(おかん)へ♪
コメントありがとうございま~すv-22
住めるゎょー!!
てかてか!コメ返見たけど南国だけど沖縄よりは寒いのねー!!
やっぱり沖縄よりは北だからかしらっ。ちょっとビックリだったゎ。
雪かきはスム父がやってるんだけど腰痛めてコルセット星人だゎ(T▽T;)
私は腰の調子も良くなってきて♪快適~♪

病院ねー。
たまたま最初行ったんだけどココの先生は話しやすいから好きだなぁ♪
胆泥・・・お薬で良くなった子いるんだぁ!
海斗は数値的にはまだ問題ないしすべて泥ってわけではないみたいだから
様子見ながらって感じになったんだけどぉー。
お薬どうする?って話は先生ともしてるんだよねー。

えぇぇぇ!おかんはまさかのかりんとう??
私。かりんとうきらぁーい!だって【私、黒糖ですけど何か?】って言ってるじゃーん!!

スムチー母 |  2012.01.31(火) 16:02 |  URL |  【コメント編集】
■con spiritoさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
マイナス20℃は痛い~。
でも意外と普通に生活は出来ますょ。笑

北海の先生はとても親身になってくれます♪
相談しやすいことや質問しやすいこと☆長年のお付き合いなので私が
どんなことを知りたいかなどなどよくわかってくださってます♪
だから助かるんだよねー♪
良い先生にめぐり会えるかどうかでけっこう違いますよねー。

てかっ!!
フラちゃん妊婦さんっ!?ヘ(゚∀゚*)ノまさかぁー!!
想像もしない答えにビックリです。
お一人・・・お迎えになるかもなの??
それはそれで楽しみのような・・・でも迷ってるなら複雑??
だけどベビーちゃん見たら連れて帰りたくなっちゃいそうですー♡
スムチー母 |  2012.01.31(火) 16:18 |  URL |  【コメント編集】
■せつさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
動けるってー!!
ちなみに今朝はマイナス13度でしたっ♪
ちょっと気温高いなぁーって思った。麻痺してる?笑

病院の結果は良いものでよかったゎ~♪♪
また次回も良い結果を頂きたいものですゎ。

そうなんだよねー。
今の先生はとてもいい先生なんだぁー。
でも最初は他ではどういう診断になるのかなぁー。とか、他の病院に行けば
北斗の耳は治るかもしれない。とかー。思ったりもしたわけ。
でも他の病院に行ってもダメ~。むしろもっと納得出来ない感じだったりねー。笑
病院には本来ならたまーに行くぐらいが有難いんだけど北海ってばお薬あるし
定期的に診てもらわなきゃ副作用とかで他の病気併発しても困るしー。
スムチー母 |  2012.01.31(火) 16:22 |  URL |  【コメント編集】
■ViVi&eveさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
病院の結果はよかったゎ♪
歯ねー!歯磨き頑張らなきゃねっ☆悪化したら大変~ヘ(゚∀゚*)ノ

寒いぃー(T▽T;)
でも歩けるもんだよ。笑
手とか耳とか痛いんだけどぉー。あははははは
スムチー母 |  2012.01.31(火) 16:23 |  URL |  【コメント編集】
凄い画像です~^^;
家の前に雪山が出来てる・・・。
北海道も、今年は雪が特に多いのですか~。
もうこれ以上、あまり降らない方が良いですよね!

海斗・北斗君の病院、お疲れ様でした~m(__)m
どちらの子も、数値が良くなっていて良かったですね♪
後は北斗君のお耳が、これ以上ひどくなりません様に☆
万里ママ |  2012.01.31(火) 16:49 |  URL |  【コメント編集】
■黒ネコさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
今年はほんと寒い!!
黒ネコさんとこも日々寒そうですね~(ノノ><)ノノ

雪かきは今週は落ち着いてるょ☆

病院はいつものこと~♪
結果が良くてよかったょ!
スムチー母 |  2012.01.31(火) 16:56 |  URL |  【コメント編集】
■あっちゃんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
そっちも寒いみたいだよねー!!
今年はなんだか変な冬だね(ノノ><)ノノ
スム父は腰が痛いみたいです(汗)

病院で眠くなるってウケルよねー。毎回なの。
でもいつもは診察後に眠くなるんだけど今回は待ってる間からうとうと(T▽T;)
だけど診察室に入るとすごい嫌がるんだょ。笑
スムチー母 |  2012.01.31(火) 17:00 |  URL |  【コメント編集】
■じゅんちゃんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ホント今年は寒い!!
雪も多いし(T▽T;)
なんなんだろうねー!!
でもさー。マイナス20℃とか何度かお目にかかってるし昨日もマイナス16℃だったから
今朝マイナス13度だったんだけどなんか気温高いって思っちゃったさぁ。笑
腰はねー。だいぶ良くなって痛いのはほぼ無くなったかなぁー☆

病院の結果はよかったよー♪♪
北斗のお耳・・・最悪だょねー(T▽T;)
お外には全然出てないんだけどいつもより寒いからだよねー。
困ったもんだゎー。。。
スムチー母 |  2012.01.31(火) 17:02 |  URL |  【コメント編集】
■JUNさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ほんとすごい雪~。
今年はめっちゃ多いですよ(T▽T;)トホホ
気温は慣れたような気がしないでも無いけど・・・笑
移動はほとんど車だから私はまだ寒さをまともに体感してないだけかも?

北海は良い結果をいただけてよかったです♪

ありがとう!腰はおかげさまでだいぶ良くなって今は普通ですー♪
また悪化しないようにストレッチを(って言ってもテキトー)少しやって伸ばしております。
スムチー母 |  2012.01.31(火) 17:07 |  URL |  【コメント編集】
■ギョンさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
雪すごいよー!!
家は潰れませんっ。笑
家が埋もれそうではあるけど。アハ
怪我する人多いからねー(T▽T;)
屋根の雪下ろしとかはくれぐれも注意するようにスム父に言っておくゎ♪
↑人任せだから~♪

北斗も海斗も良い結果を頂いたよ♪よかったぁ♪
海斗のお手手・・・個性だって。イヒ
なんか逆に曲がるようならおかしいみたいだけど逆へは行かないから大丈夫みたいだょ☆
やわさを活かして・・・何できる??
軟体わんこ?爆

スムチー母 |  2012.01.31(火) 17:09 |  URL |  【コメント編集】
■Club thomasの母さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
立てこもってはいられないのだょ!!笑
雪は多くて参る~(ノノ><)ノノ
でも生活はしなきゃならないし仕事も行かなきゃいけないのだぁー。

病院は患者さん多いよー☆
いつも土日は混んでるゎ~(ノノ><)ノノ
どんな日でも多いゎ~。アハ
通院してる子がけっこういるから毎度知ってる子に会ったりして調子どう?なんて会話がっ。笑
北海は調子良いょー♪ありがち!
北斗のお耳ねー。これ。お外は出てないのになったの。
ぬくぬくハウスに居てもリビング暖かくしてスヌードしてもダメなのかしらぁー・・・。
マッサージもこまめにしてるんだけどねー^^;

腰はおかげさまで痛みが取れたよー!!
朝ぐらいかなぁー♪痛いのはっ☆笑
スムチー母 |  2012.01.31(火) 17:12 |  URL |  【コメント編集】
■ルディままさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ほんと凄い雪だよー!!
ルディままさんのお家の方が少ないんだねー!
札幌市内でもあいの里とかはうちとあまり変わらないかなぁー。すごいよ。アハ

北海の結果良くてよかったぁ♪
フード変更もよかったのかも☆
お耳はねー・・・なかなか食い止めるのは難しそうだけど切れなきゃいいなぁ・・・。

おぉ!ルゥたんも軟体だぁー!笑
今度曲げっこしよう。笑
スムチー母 |  2012.01.31(火) 17:25 |  URL |  【コメント編集】
■万里ママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
今年は多いとこと少ないとこがあるみたい。
うちのあたりは多いですー(T▽T;)トホホ
ほんとこれ以上いらなーい!!
春が待ち遠しいですー!

北斗も海斗も良い結果をいただけてよかったです♪♪
北斗のお耳ねー。ほんとこれ以上酷くなってほしくないですー(T▽T;)
でもなかなか食い止めるのって難しいことなんですよね。経験済なので予想はつきますゎ・・・トホホ
スムチー母 |  2012.01.31(火) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
