2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト


ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.03.08 (Thu)

☆☆どっきどき☆☆

懇談だったスム母です。
みなさん、こんにちゎ

昨日は仕事帰りに善ちゃんのとこに行ってきましたー。
懇談だったのー。でも善ちゃん風邪で具合悪かったみたいでご機嫌斜め~。
今月お誕生日だからお祝いしてあげなきゃだゎ~☆☆

ほっぺの痙攣・・・治りましたぁー(*゜▽゜ノノ゛☆
ありがとうでしたっ。
目疲れから来てるんだと思います。目疲れがかなーり酷い~。トホホ
すごい眩しく感じるこのごろ。PC見てるのけっこう辛かったりもしてー。あは
天気が良い日の外も眩しくて目開けれなかったりしてー。トホホ
ドライアイの目薬は日に何度も点してるんだけどねー。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて。いよいよ抜歯が近づいてきたー!!
日々どっきどき。

そんな。ほっくんとかいたんの歯をご披露。笑
IMG_0879.jpg
犬歯が乳歯。笑
他写ってる歯は永久歯かなぁー。どうかなぁー。あはは
見えてない下の歯は乳歯。あははは
歯石がけっこうついてるのです(涙)
IMG_0876.jpg
こないだも書いた通り。海斗は抜歯とか出来ないから歯磨き必死。あは
でもそれがいやでいやで毎日震えながら頑張っております。トホホ
前からも歯磨き大嫌いでいつもイヤイヤが酷かったけど歯磨きグレードアップしちゃったから
余計にイヤイヤ(°Д°;≡°Д°;)
でも頑張ってまーす。

続いて北斗☆
IMG_0887.jpg
海斗よりキレイだったりもするんだけど、歯周ポケットがガバガバ~。トホホ
日曜日に歯科治療ですょんっ。
下の前歯はなくなっちゃうのが多いんだろうなぁー。
写ってる歯の一番左のも抜いちゃうかもー。わかりづらいけどこれもぐらぐら。
歯石があまりついてなくてもなっちゃうってのはショックだね~。あーあ。
これ以上悪化しないように北斗も歯磨き必死~^^;汗
IMG_0884.jpg
ご遠慮したいだろうけど歯磨き頑張ろうねー!!
北斗もイヤイヤなんだろうけど海斗みたいに暴れないから歯磨きしやすい!
これからはサボらず日々ガッツリ頑張らなきゃだゎ~!!

IMG_0886_20120308194437.jpg
んだんだ。歯は大事~☆
病気を未然に防ぐにも歯のケアは大事大事~。
実感するのが遅い私・・・。
実はビックが頬に癌が出来たときわからず歯周病が原因で菌が入り頬が腫れてるって
誤診されたことがあって、抜歯の手術したの・・・。誤診だったのが腹立ってるんだけど。
一応歯周病の怖さなどは知ってたんだよね。。。なのにおそーい!!
これからは悪化しないように頑張ります!!

でわ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆様の2ポチ&コメントでスム家幸せぇーо(ж>▽<)y ☆イエーイ
クリックしてただくとポイントが入りランキングがアップする仕組みです♪よろしくです!
クリックしていただいても上手く反映されない場合がございますぅー。
お手数ですがページがしっかり表示されてから閉じていただけるとうれしぃです_(_^_)__(_^_)_
スポンサーサイト

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  19:48  |  北斗&海斗  |  TB(0)  |  CM(44)  |  Top↑

Comment

こんちわー!
いよいよ歯の治療日が近づいてきたね。
ドキドキするのわかるよ。小さな体が心配だもん。
先生がきっと上手に治療してくれるよ。大丈夫!


いろんなアドバイスありがとうね<(_ _)>
偶然だけど、今日は妻が朝ごはんをあげた後、ケージに入れて閉じ込めたんだって。
小さめのケージだけど、ベッドとトイレシートを並べてる。
ずっとほっておいたら、ウンチもオシッコもしたんだって!
凄いよね。
ひなはオシッコが固くて回数は今のところ少ない。
夜はウンチはケージで、オシッコはカーッペット(笑)
こんな繰り返しで少しずつ学習していってもらえたらいいや。
まだ、マイケル家に来て5日だもん。

これからもヨロシクね。ありがとさん!

マイケル神戸 |  2012.03.08(木) 21:29 |  URL |  【コメント編集】
■おそろ。
歯とは関係ないんですが、トレーナーのおそろがかわいい~。
ニコルにも着せたいです。

いよいよ歯の治療開始ーー。
私も歯医者に通ってる身なんで、お気持ち察しいたします。
やっぱり固いおやつなんてNGなんでしょうね。
ワンコの歯は、何もしなくても大丈夫って思っていた私がコワイです。
ガンバレーー、2チワさん。
せつこ |  2012.03.08(木) 22:30 |  URL |  【コメント編集】
スム母ちゃんお疲れ体調になってるのかしら~(*_*)
私は口角炎が出来てなかなか治らず殴られたみたいな顔に(笑)

北くんも海ちゃんも歯磨き頑張ってるねぇ。
我が家はラブがだめだなぁ…逃げる。口も閉じるしf^_^;
あんは意外に大丈夫かなぁ。
北くんも海ちゃんも、
良くなるといーね☆
大変そうだけど頑張って♪
LOVEわんこ |  2012.03.08(木) 22:36 |  URL |  【コメント編集】
誰よりスム母さんイチバン緊張してるでしょ?
なんだかせつないゎ~無事終わりますように。。。

うちはリーダーの二枚歯事件まではそれほど気にしてなかったんだよね(お恥ずかしながら・・・)
でも人間同様年をとって歯が残っていた方がもちろんいいもんね☆
この前サンプルで歯ブラシももらってたんだけど一本だからリーダーだけに使ってるけどやっぱ④チー分そろえて毎日しなくちゃな~(りんはそのうち自分でやってくれそ)

色々心配して体調崩さないようにね。。
ぽな |  2012.03.08(木) 23:03 |  URL |  【コメント編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.03.09(金) 02:17 |   |  【コメント編集】
おはようございます
ママさん痙攣治ってよかったですね
体調にもよるしね
北斗ちゃんも海斗ちゃんも歯磨きしてるから
比較的綺麗な歯してますね
歯周ポケットがあるなんて思えないな

善ちゃんお大事に!
ぴいこ&ふうこ |  2012.03.09(金) 06:51 |  URL |  【コメント編集】
ほっぺの痙攣、治って良かったですd(^∇゚*)ネッ!
お疲れと心労で・・・
抜歯、無事に出来ますよう祈ってます
‥…━━ *  m(゜▽゜* ) ホシニネガイヲ・・・

ワンコの歯磨きって大変ですよね(^o^)ゞ

我が家、子ども3人
毎晩仕上げ磨きをしてあげて
虫歯も無く、おっきくなりましたが
今、ワンコの歯磨きに苦戦中です(*^^*ゞ

去年の前半までは、ペットキッスあげてるだけ
だったけど、まだ3歳のモカが歯がグラグラ???
それからは、歯磨き``r(^^;)ポリポリ・・・
でも奥歯までは・・・大変です(;^□^)あはは…
ちゃいママン |  2012.03.09(金) 09:16 |  URL |  【コメント編集】
人も動物も同じだよね~
歯は本当に大切!
人間と違ってペットは飼い主がしっかり管理してあげないとネ!
私の職場でも火葬後…
高齢の子でもしっかり歯があごについている子と
若いのに歯が見当たらない子もいます。
我が家も純ちゃんが悩みです…。

スムチー母ちゃん…
ほっぺの痙攣治ってよかった!
目からなんだね~
痛いみや症状の出ている個所と違うとこが原因って多いね。
だから…歯も大事だね!
Club Thomasの母 |  2012.03.09(金) 10:15 |  URL |  【コメント編集】
そうだそうだ~
ワンちゃんは歯が命だよ~~
北斗君も海斗君も頑張って歯磨きだよ~~

ドキドキですね歯医者さんw~
北斗君海斗君だからなおさらだね
黒ネコ |  2012.03.09(金) 11:15 |  URL |  【コメント編集】
■こんにちわ♪
スム母さんがドキドキですよね
待合室で終わるまで待ってるのかな??

こうして歯を見せてくれるだけいいかも・・・
うちは私なら暴れて写真なんて無理~!!!

同じく毎日格闘です~

海ちゃん、北斗君、がんばれ!!!
☆!
ルディまま |  2012.03.09(金) 13:46 |  URL |  【コメント編集】
スム母さん、ほpprの痙攣が治まって良かったね(*^_^*)

ワンコの歯については
本当に頭悩ませ中なきゃふさんだわ(^^;
きゃふ |  2012.03.09(金) 15:08 |  URL |  【コメント編集】
■マイケル神戸さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
いやいや。アドバイスじゃなくて体験談~。アハ
でもでも出来てよかったねー( ´艸`)♪
えらいぞっ!ひなちゃん♪♪
おめでとうヾ(@^▽^@)ノ
最初は失敗もしちゃうだろうけど少しづつ成功率が上がればいいよねー☆☆

スムチー母 |  2012.03.09(金) 15:12 |  URL |  【コメント編集】
■せつこさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ありがとー♪このトレーナー暖かいんだよ♪
ニコル君も似合いそう♪

そうなのです!日曜日が抜歯・・・涙
歯医者さんイヤだよねー。。。北海も歯は嫌いみたい。
海斗は特に歯磨きダメだもんなぁー。
固いものはNGじゃないんだけどオヤツがNGかも・・・トホホ
でもなんか考えなきゃねー。
グリニーズはお腹壊さなかったから大丈夫そうなんだけどぉー。
とりあえず先生にまた相談かなぁー。アハ

ニコル君はガジガジいろいろカミカミしてるの?
スムチー母 |  2012.03.09(金) 15:15 |  URL |  【コメント編集】
■LOVEわんこさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
目疲れは酷いぃー・・・トホホ
口角炎痛いよね~(涙)
乾燥とかで私も今時期いつも口周り酷いゎ(T▽T;)
今年はそれは今のとこ大丈夫ー。5月とかが怖いとこだけど。アハ

北斗も海斗も歯磨き必死~。笑
海斗なんて酷いょ(T▽T;)骨折れるんじゃないかってぐらいの力で抵抗するの。
どうしたもんだかね・・・。痛いんだろうねー。。。トホホ
ラブちゃんも今までそんなことしたことないから余計にイヤイヤなのかもねー。
海斗は抜歯とか出来ないから出来てしまった歯周ポケットはどうにもならないんだけど
とりあえず北斗は治して。海斗はどうして行くべきか相談してー。
って感じかしらっ。。。
スムチー母 |  2012.03.09(金) 15:18 |  URL |  【コメント編集】
■ぽなさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
決断をしたのが私なだけにこれでいいのか?
などなどいろいろ考えるとこもあったり麻酔への恐怖があったり。。。
自分が麻酔するぐらいどうってことないんだけどぉー。手術とかもどうってことないんだけどぉー。
北海となるとねー(T▽T;)

歯はやっぱり残してあげれればそれが一番良いんだろうねー。
今からでも歯磨きしたほうがえぇょー。
うちは歯磨き(サボリがりながらも)サイテーでも三日に一度はするようにはしてたんだけどぉ。
毎日に徹底することにしたゎ(汗)
あまり頑張りすぎると疲れてしなくなりそうで怖いけどそうならないように頑張るゎ。
りんちゃんはたしかに自分でやりだしそう。笑

スムチー母 |  2012.03.09(金) 15:20 |  URL |  【コメント編集】
■鍵コメさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ありがとうです!
歯石・・・ついてない?そんなことなーい!
北斗は奥歯に若干。
海斗は奥歯はガッツリ(T▽T;)前歯は若干・・・ついとります。
でも歯周病になったとこはあまりついてないかなぁー。(とくに北斗は)
それでもなっちゃうってことだよねー。
歯石ついてないから大丈夫~なんて思ってちゃいけないんだなぁーって実感。
以後気をつけます。(今更遅いかしらっ)

やっぱり体調悪いと甘えてきますよねー。
やっぱりそうかぁー。
北斗もそうだからそうかなぁ?って思った。
あまりベタベタ甘えてくるのも心配だよね。
でも病院でどこが?って聞かれても異常に甘えるからどっか悪いので探してって言うのもおかしいし・・・アハ
でも健康診断的なことを受けてみると早期発見にも繋がっていいのかもですねー。

ストレスねー。。。どうだろう?
忙しいとやっぱり構ってあげる時間が減っちゃうからそれをストレスだと感じることもあるかもしれないけど接し方一つでそれは解消できるかもしれないとも思ったり。
北斗は海斗にヤキモチ焼いてるみたいで・・・。
なんか、北斗は体調が万全では無い状態だけどボスの座を守ろうとしてるようにも見えるし。
よく怒るのです。海斗に向かって怒ってマウンティングしてますゎ。
たぶん、何かを感じてるはず。北斗は万全ではないのはそういう行動を見てるとわかるなぁー。
たぶん蛋白も低めだししんどいのかなぁー。お薬飲んでるから抵抗力とかも下がってて辛いのかもなぁ。。。
スムチー母 |  2012.03.09(金) 15:27 |  URL |  【コメント編集】
■ぴいこ&ふうこさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
痙攣は治りましたぁ^^;ありがとうです!

北斗も海斗もキレイ?そうでもないんだよー!汗
奥歯とかが酷い!!(T▽T;)トホホ

でも歯周ポケットがあるのはこの前歯。。。
歯石があるからとか無いからってわけじゃないんだなぁーって実感。
気をつけなきゃねー!

善ちゃんにありがとうです!もう良くなってるかなぁー♪
スムチー母 |  2012.03.09(金) 15:29 |  URL |  【コメント編集】
■ちゃいママンさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ほっぺの痙攣は治りましたぁー。ありがとうです!

抜歯・・・ほんと無事に終わってもらいたい!!
歯磨き・・・やっぱり人とわんこは違うよねー。あははは
わんこの歯磨きは大変(ノノ><)ノノ
モカちゃんがグラグラなんですかぁー!!
ペットキス・・・私も昔使ってたけど良いのか?ナゾでした。
今は病院で買ってるのと先月からは歯石トルンってのを追加。アハ
二刀流で頑張っております・・・。
奥歯は大変!歯ブラシも必死だよね。
海斗は指も入らないし・・・。トホホ
無理矢理だとなんか皮が裂けそうだし・・・汗
スムチー母 |  2012.03.09(金) 15:32 |  URL |  【コメント編集】
■Club thomasの母さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ほんとだよねー。
やっぱり歯が丈夫な子は長生きだったりするんだろうなぁー☆☆
若い子でも無い子はいるよねー。
無くても問題ないと言えば問題は無いんだけどぉー。
残せるものは残してあげたいとも思うしねー。。。
純ちゃんだけなかなか大変なのかしら。
歯磨き大変だけど頑張ってあげなきゃダメだねー(汗)

痙攣はたぶん目疲れが原因だと思うのー。
目疲れ半端なーい(T▽T;)トホホ
困ったもんだゎ。
歯はねー・・・自分自身の歯は丈夫なの。15分も歯磨きしてるし。あははは
スムチー母 |  2012.03.09(金) 15:34 |  URL |  【コメント編集】
■黒ネコさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ほんとわんこも歯が命~☆☆
歯磨き頑張らなきゃですねー!

北斗の抜歯はほんとにどっきどき・・・。汗
海斗も歯石だけでも取ってもらいたいなぁー。
スムチー母 |  2012.03.09(金) 15:36 |  URL |  【コメント編集】
■ルディままさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ほんとどっきどきだょー(T▽T;)トホホ
待合室では待たないょ。
午前中に預けて夕方お迎えですゎ。
その間落ち着かないだろうなぁー・・・汗

ルゥたんは歯を見せてくれない?
海斗は見ることは出来るかなぁー。
でも磨こうとすると首とか手とか骨大丈夫?って思うぐらい力入れて抵抗するょ・・・。
だから最近はスム父が手を押えて私が歯磨きとかー。
でもストレスになってるだろうからやりすぎず少しづつ頑張ろうと思うゎ。
格闘もなんだか脳に悪影響じゃない?とかイチイチ心配になっちゃうんだぁ。
困ったもんだゎ。
北斗は全然大丈夫なんだけどねー。
スムチー母 |  2012.03.09(金) 15:39 |  URL |  【コメント編集】
■きゃふさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ありがとうです♪無事痙攣終了~♪
目疲れ続行中~(T▽T;)トホホ

それより歯だよねー!
きゃふさんも大変だよね(涙)
でもきゃふ家やせつ家のおかげで治療のことについて先生にいろいろ質問出来て
納得することが出来たょ☆
ブログに書いてくれてありがとう!!
スムチー母 |  2012.03.09(金) 15:41 |  URL |  【コメント編集】
うんうん!
わんこも歯が大切ですよね。
わが家も歯磨き頑張らなくっちゃ!!

スム母さんほっぺの痙攣治ってヨカッタですね!
ViVi&eve |  2012.03.09(金) 16:46 |  URL |  【コメント編集】
スム母さん ほっぺさん治ってよかったですね
そうそう、目の疲れからぴくぴくってなりますね
自分じゃ相当ひどくて、人はどう見えてるんだろうと思うと、そんなでもなく同情してもらえなくて・・
ワタシはどらいがまだひりひりしてまふ^^;

日曜日ですものね、、親はどうしても心配なことの方を想ってしまって・・
でも主治医の先生のところでですから、うんと安心です
北斗ちゃん (o^―^o)☆・‥…━━━★ピキューン!

ママさんのネイル 素敵~(u_u*)ポッ
ーれぃん |  2012.03.09(金) 16:49 |  URL |  【コメント編集】
ビックちゃん、誤診があったんですね…可哀想
実家のワンコが頬に穴が開いてしまって手術したことがあるので思い出しました。結局歯が原因でした。
スムチー母さん、心配ですよね。
ワンコの手術ってなんだか自分がやる方がマシだと思うこともあります。
うちも昨日は念入りに歯みがきしました。

ドライアイなんですね、私もです。コンタクトしてるし、仕事がPCなんで余計にダメですね。
目薬さしてもすぐにダメじゃないですか? 無理なさらないでくださいね。
さくらん |  2012.03.09(金) 17:12 |  URL |  【コメント編集】
ほんとワンコの歯のケアって
永遠の課題ですよね
うちも先日相談行ったけど
ちび太は麻酔できないからな~

頑張って治してもらおうね
ミュウちゃんまま |  2012.03.09(金) 19:23 |  URL |  【コメント編集】
わぁーーー
私まで ドッキドキしてきたわぁーー((+_+))
歯って難しいねー
ほっくん、暴れないなんて、うらやましいよぉー!!
いいこちゃん☆

ほっぺの痙攣、治って良かったぁー!!
目の疲れかぁ、相当 キツイんじゃないの!?
PCなんて、一番の元凶だよねー。
大事にしてねっ☆
ギョン |  2012.03.09(金) 21:24 |  URL |  【コメント編集】
やっぱりワンコの一大事だと、
どうしても緊張しちゃいますよねえ~。
でも、きっとうまくいく!と信じて
日曜日は付き添って下さいね^^
出来るだけリラックスして、
その応援オーラが北斗君にも伝わりますように☆
万里ママ |  2012.03.09(金) 22:10 |  URL |  【コメント編集】
うーん歯磨き、頑張らなきやーって思いつつ、グッツはそろえたものの、なかなか嫌がるもんで、出来ないのが現実~
なんかもっと簡単な方法はないのかなーなんて、思ってばかりで(^_^;)
bebimama |  2012.03.09(金) 23:05 |  URL |  【コメント編集】
本当にドキドキだね。
スム母が一番緊張してるよね。
でも、きっと大丈夫だよ!!
不死身の北斗くんだもの。
きっと、頑張ってくれるよ。

うちは、プリン以外は歯磨き好きなんだけど
私が忘れちゃう(汗)
プリンが一番口が小さいから、やっぱり歯垢も付きやすいし
歯磨きがし難い上に、歯磨き嫌がるから大変。

でも、ワンコの歯は大事だよね。

北斗くんの治療、無事終わるよう祈ってるね。
あずきのかぁちゃん |  2012.03.09(金) 23:29 |  URL |  【コメント編集】
明日でしたよね??
頑張ってね!北くん!!
レーザーで絞めて頂くのってスゴくいいよ!!
ダークもう、歯ブラシで出血しないもん!

ぶよぶよな歯茎も締まってきた感じが日に日にするよ!!

前向きにファイト!!

確かに前歯の歯茎がブイとあがってますね。。
出来るだけ抜歯せずに済むといいね。

海たん。。乳歯の犬歯の前の歯。。
永久歯の犬歯ぢゃないの??私にはそう見えるなぁ。
乳歯の根があるから永久歯の犬歯があまり出てこれてないとか?

と、勝手にすいそく(;´Д`A

海くんに何か良い方法あればいいのになぁ。。
せつ |  2012.03.10(土) 12:35 |  URL |  【コメント編集】
いよいよ、あしたですねー
頑張って―北ちゃん!!
ママさんもドキドキだけど、がんばってねー
bebimama |  2012.03.10(土) 21:12 |  URL |  【コメント編集】
ほっぺの痙攣、先日私もあったんですよ!
その時はビックリしちゃったけれど、
今は何ともないのでやっぱり疲れとかなんでしょうねぇ。

ワンコの歯の治療法も色々あるんですね~。
お友達ワンコには抜歯経験のある子も何人かいるんですが、
レーザー治療は始めて聞きました。
大変な経験だけれどこうやって記事にしてくれる事で、
私も色々勉強になってます!

海斗くんにもいい治療法が見つかるといいですねぇ・・・

ぽちぽちっと☆
yuki |  2012.03.11(日) 01:44 |  URL |  【コメント編集】
■ViVi&eveさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてごめんですー(汗)
ほんと歯は大切だねー。
歯磨き頑張らなきゃねー!

痙攣は無事治まりましたぁ♪
スムチー母 |  2012.03.13(火) 16:28 |  URL |  【コメント編集】
■れぃんさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてごめんですー!

目の痙攣も気になりますよねー。わかるー!!
ほっぺまで行くとなんだぁ?ってさらに心配になったり。あはははは
ドライアイでひりひり大丈夫ですかぁ?上手く付き合うしかないんだろうけど
けっこう辛いもんですよねー(涙)


お返事遅くてすみませんっ。
北斗終わりましたー!よかったぁー。

私のネイル・・・褒めてくれてありがとうです!テキトーなんですけどねー。笑
スムチー母 |  2012.03.13(火) 16:30 |  URL |  【コメント編集】
■ミュウちゃんままさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
歯のケアはほんと大事。
テキトーにやってると申し訳ないですね(涙)
もう後の祭り状態だけど・・・頑張りまーす。

麻酔が出来ないとほんと辛い。
海斗も麻酔が出来ないので抜くことも出来ない。
菌が入らないように食い止めなきゃですねー!!
スムチー母 |  2012.03.13(火) 16:31 |  URL |  【コメント編集】
■ギョンさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてごめんねー。

歯ってほんと大事だよねー。
もう術前も術中もどっきどきだったょー!!

ほっぺの痙攣は無事終了~♪よかったゎー!あは
PCはたしかに凶器だゎ!
だもんで、PC用めがねを買ってみたよ☆
視力は良いから度は入ってないんだけどねー!
スムチー母 |  2012.03.13(火) 16:33 |  URL |  【コメント編集】
■万里ママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてごめんですー。

ほんとドッキドキですよー(汗)
でも一先ず無事終わってよかったです!
ありがとうございましたぁー(`・ω・´)ゞ
スムチー母 |  2012.03.13(火) 16:45 |  URL |  【コメント編集】
■bebimamaさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くなってごめんです。

個体差もあるんだろうけどねー。あとは食べてるものや噛んでるものなどにもよるのかなぁーって
思うけどぉー。
海斗も凄くストレスを感じてるみたいで全身で抵抗するから歯磨きと併用して少しでも
辛さを軽減させてあげることは出来ないのか聞いたけど
歯磨きが一番ですって言われたゎ~。あははは
北海は歯も弱いみたいだからいくら嫌がっても頑張ることが大切みたいです。
スムチー母 |  2012.03.13(火) 16:47 |  URL |  【コメント編集】
■あずきのかぁちゃんさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてごめんねー!

無事に終わったょ~。
いやー。ドッキドキだったゎ(汗)
北斗はやっぱり体力落ちてるのか回復が遅かった気がする。

みんな歯磨き好きだなんてえらいわぁ!!
ぷりんちゃんはやっぱりイヤイヤなんだねー(汗)
なかなかチビッコは難しいよね(ノノ><)ノノ

スムチー母 |  2012.03.13(火) 16:48 |  URL |  【コメント編集】
■せつさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてごめんですー!

終わりましたぁー!!
心配してくれてありがとう!

日に日に引き締まった感が強くなってるんだぁー。
北斗。11本も抜いたからかやっぱり腫れてる風~。(口がね。)
でも少しづつ元の北斗の顔になってきてる気がします☆イエーイ!

あ。これ先生にも聞いたらやっぱり永久歯だったぁー!!
数えたら一本多かったし(T▽T;)気づかなかったゎ。アハ
永久歯伸びれずだったんだねー。。。てか、いつからココにいらっしゃるんだろ。。。
ダメダメだゎ~ヘ(゚∀゚*)ノ
下の歯のぐらぐら乳歯は無事抜けたょ!

海斗は現状維持を頑張るしか無いのかもー。
麻酔で何かあるよりは麻酔しない方がいいゎ~(汗)
スムチー母 |  2012.03.13(火) 16:51 |  URL |  【コメント編集】
■bebimamaさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてごめんですー!

無事に終わりましたっ!
励ましコメありがとう!!
スムチー母 |  2012.03.13(火) 16:52 |  URL |  【コメント編集】
■yukiさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてごめんですー!

ほっぺ痙攣仲間が居たー!!!
たぶん疲れとかなんだろうと思われます。
ビックリですよねー。思いもよらないとこがぴくぴく~。

いえねー。歯科治療のことはブロ友さんを通して知ったんですよ。
レーザー治療があるってことをっ!!
それで、うちもレーザーが良いから歯科専門医に行くー!!なんて思ったんだけど
自分の通ってる病院でやってました。笑
なのでお願いしたんですー。
でもやっぱり麻酔となるとドッキドキ~ヘ(゚∀゚*)ノ
無事に終わってよかったけど内心はこれが最後の写真かもー。とかいろいろ考えましたゎょ・・・トホホ
スムチー母 |  2012.03.13(火) 16:55 |  URL |  【コメント編集】
■さくらんさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅い上にお返事の順番間違ってごめんです(汗)

ビックの誤診はね・・・原因がわからないとは違う病院で言われてて
3件目の病院で誤診だったんですよー。
んで、4件目でなんとなく原因はガンだってわかって大学病院紹介されて。。。
そんなこんなで誤診されたこともあり獣医さんには警戒心丸出しだったりもします。笑
今の先生は信頼出来る先生なのでありがたいんですけどねー♪

ドライアイ・・・辛いですよねー。トホホ
私は裸眼なんですけどねー。
目薬はほんと気休め~。あははははははー
病院のも大した効かないですよねー。
スムチー母 |  2012.03.13(火) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
