2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト


ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.04.02 (Mon)

☆☆お誕生会☆☆

やる気なし~なスム母です。
みなさん、こんにちゎ

いつもやる気ない人間だけどいつも以上にやる気なしでーす。笑
そろそろ専業主婦になりたいもんです。
北海とのんびりしたいもんだぁ。笑

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて、土曜日は善ちゃんのお誕生日~☆☆
母と善ちゃんが我家に遊びに来ましたぁーo(〃^▽^〃)o
善ちゃんは相変わらずめんこい♡♡ラブリー♪

イヤイヤな海斗・・・笑
IMG_1248.jpg
だけど『お写真~♪』って言われるとウッカリカメラ目線。笑
さすがだゎ☆☆
善ちゃん、右目の白目部分が真っ赤になってて心配。
病院に行ってくれるってグループホームの方が仰ってたけどダウン症の子は
そういうのを極度に怖がるので目の診察・・・出来るかなぁ。
耳の手術した時も健常者は部分麻酔で良いのに善ちゃんは入院で全身麻酔だったしね。
目を開けてもらって見ようとすると力いっぱい閉じちゃうからなぁ・・・汗
病院行くにも一苦労だったりするんだよねー。あはは

そんでもってお昼はプチパーチーヾ(@^▽^@)ノワーイ
IMG_1255_20120402191011.jpg
ド庶民なスム母家はみんなでから揚げとチラシ寿司を作りましたぁ♪
手作りだし品目がこんだけだと可哀相かなぁーって思ったけど
ご飯混ぜたりうちわで扇いだり楽しそうにしてくれてたからよかったぁ♪
IMG_1258.jpg
善ちゃん、お誕生日おめでとぉーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ワーイ
スム父のことが大好きな善ちゃんでーす♪
IMG_1260.jpg
今年で35歳になりましたぁー♪
早いもんですねー♪♪善ちゃんは兄でありながらいつまでも弟のような存在でもあり。
とっても可愛い子ですo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
いつも笑顔で周囲を楽しませてくれる善ちゃん☆
3月中旬には風邪を引いて私がホームに行った時に大したワガママ仰ってたけど。
『お母さんは?』とかー『お風呂入るー』とか頑固だから言い出したら聞かない。笑
でもとっても素直で純粋で☆☆言葉が上手く話せなくて私たちが理解出来ないときも
怒ったりすることなく一生懸命ジェスチャーで説明してくれたり伝わるように
頑張ってくれるとっても良い子☆☆
ダウン症の子は今でこそ世間に知られるようになって理解もされてきてるけど
私が子供のころは善ちゃんと歩くとジロジロ見られたもんだゎ。
ジロジロ見るおばさんとかがすごい腹立っていつも睨みつけてやってた。笑
数年前に病院で出会ったダウン症の大人の方とそのお母様に出会ったことがあるんだけど
そのお母さんは周囲の目がとても気になってるご様子で・・・イスが無くて私の隣に
ダウン症の子が座って向かいにお母様が座ってたんだよね。
だから私、席を交換しますよー。ってお母様に言ったの。
そしたら
『うちの子気持ち悪いでしょ。ごめんね。隣、イヤだよね。』
って言われたんです。
とても悲しい気持ちになっちゃった。
周囲の人からの目線でそう思うようになっちゃったのかなぁー。
自分の息子のことそんな風に言ったら可哀相だよ。とも思ったょー。
私はそのお母様に善ちゃんのことを教えてあげたの。同じダウン症の子を持つ家族なんだって
話をしたら安心されてたけどぉー。
辛い思いをいっぱいしてきたんだろうなぁー。
でも自分の息子の目の前で言っちゃいけないよー。可哀相だよー。
善ちゃんのことを気持ち悪いなんて思ったこともないなぁー。
これからも元気いっぱい楽しく生活してもらいたいなぁー♪
IMG_1262_20120402191204.jpg
お誕生会の後はみんなでファイターズのテレビ観戦☆笑
今度はドームに善ちゃんと行こうと思います!
ナゼかお正月に善ちゃんにユニフォームもらったしねー♪♪

でゎ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆様の2ポチ&コメントでスム家幸せぇーо(ж>▽<)y ☆イエーイ
クリックしてただくとポイントが入りランキングがアップする仕組みです♪よろしくです!
クリックしていただいても上手く反映されない場合がございますぅー。
お手数ですがページがしっかり表示されてから閉じていただけるとうれしぃです_(_^_)__(_^_)_
スポンサーサイト

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  19:13  |  家族  |  TB(0)  |  CM(38)  |  Top↑

Comment

まずは善ちゃん…
誕生日おめでとうでした(^O^)/

みんなでパーチー♪
素敵なご家族だわぁ

私は小学生の時ダウン症の「いっちゃん」という男の子がクラスにいました。
言葉が話せないので重度な?方なのかな、今思うと。
でもとっても
みんなに愛されてたなぁ。
あのクラスのみんなは
いっちゃんから、人間として大事な事をたっぷり教えて貰ったと思ってるよー
友達の妹もダウン症。
やっぱりジロジロ見られて腹立ててた事があるって。
お母さんは一緒に死のうと思った事もあると
障がいを持つ我が子には
きっと色々な複雑な思いを抱くんだろうね。
(今は明るいご家族だよ)

善ちゃんは、家族にとても愛されて大事にされて
幸せだろうね

LOVEわんこ |  2012.04.02(月) 20:30 |  URL |  【コメント編集】
■おめでとーー。
いや~、めでたいわ♪
善ちゃん、もっと若いと思っていました。
うんうん、いつまでも少年のような笑顔がステキだよーー!!
私もど庶民なんで、こういうのが好きです。
あんまり気取ったのは気がひけちゃうよね~。

今まで、大変な苦労があったようだけど、明るいスム母さん、優しいスム父さん、そしてお母様がついてるんで、善ちゃん、のびのびと日々過ごしてくださいね♪
せつこ |  2012.04.02(月) 20:49 |  URL |  【コメント編集】
善チャンお誕生日おめでと~♪
同世代だゎ~ウフンっ

息子のサッカー部のキャプテンのお兄ちゃんがダウン症なんだけど、お母さんもお父さんもいつもニッコニコ♪して色んなとこ出かけてるって☆
サッカーの遠征ある時もよく見にくるけど弟を一生懸命応援してるんだよ~
・・・んでなぜかあたしに大ウケなんだけど(笑)なにか言うたび動くたび笑ってるケドツボだったかな(照れるぅ)

家族がド~んと構えていれば周りも理解しようとするし、何より本人は幸せだよね♪
ぽな |  2012.04.02(月) 21:00 |  URL |  【コメント編集】
ぜんちゃん、お誕生日おめでとう!!
みんなから愛されて、とっても幸せだねー
充血心配だけど、早く治りますように♪
bebimama |  2012.04.02(月) 22:02 |  URL |  【コメント編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.04.02(月) 22:05 |   |  【コメント編集】
善ちゃん、お誕生日おめでとうございますo(*^▽^*)o~♪
あったかい家族に囲まれてのホームパ~ティ~
善ちゃん、嬉しそうですね=^-^=うふっ♪

独身時代、ダウン症の子を受け持った事ありますが
周りのみんなを笑顔にしてくれて
素直で、かわいい子でしたよ!
善ちゃんも、一緒かな?(^o^)ゞ

目の充血、早く良くなるといいですd(^∇゚*)ネッ!
ちゃいママン |  2012.04.02(月) 23:57 |  URL |  【コメント編集】
善ちゃんさんお誕生日おめでとうございます♪
みんなでお祝い!
ワイワイで嬉しいですねぇ~♪
あったかいご家族に囲まれてほんと、幸せですね。
嬉しそうなお顔が可愛らしいです♪

ViVi&eve |  2012.04.03(火) 03:05 |  URL |  【コメント編集】
善兄ちゃんお誕生日おめでとうv-237
海斗ちゃんの2ショットとてもいいお顔です
目の方心配ですね
色々大変なこともあるけど、元気一杯頑張ってねv-252
ぴいこ&ふうこ |  2012.04.03(火) 06:58 |  URL |  【コメント編集】
善おにいさま お誕生日おめでとうございますe-414
美味しそうなケーキですね~( *^^)(*^^*)ッ!
とってもしあわせがつたわてきますe-420
うちの息子くんと同じくらいなんですね
これからも楽しい素敵な日々を重ねられていってくださいね

おへやもあったかいんですねe-418
北海道の人に関東はスカスカと寒いって言われました (*'-'*)"
れぃん |  2012.04.03(火) 07:19 |  URL |  【コメント編集】
お誕生日おめでとうございます
善ちゃん楽しい誕生会でよかったね
みんなで手作りて言うのが一番ですよ~
美味しそうだw~~

昔とは意識が違ってきてますよね
嬉しいことです
悲しいですよね子供の前でそう言わないといけない母の気持ち
みんなの理解がそんなお母さんを減らすことになるんですよね
黒ネコ |  2012.04.03(火) 11:32 |  URL |  【コメント編集】
■こんにちは~
善ちゃん!お誕生日才×〒"├_〆(・・ )♪
皆で集まって、ワイワイできるパーチーって最高!!!
善ちゃん、満面の笑顔でステキだもん♪

病院で出会った、お母さんの言葉。。辛いですね
最愛の息子の事を、そんな言い方してしまうなんて。。
同じ息子を持つ母親として、もっと堂々として欲しい
でも、何も考えず行動する方々の態度には
腹が立つと同時に、打ち勝てない強さがあるんですね。。
悔しい。。
くいな |  2012.04.03(火) 12:10 |  URL |  【コメント編集】
善ちゃん、お誕生日おめでとうでーす♪

スム母さんもお母さんも色んなことを経験、体験されてきたと思います
だからこその強さを感じます

善ちゃんとスム父さん、仲良しでいいですね♪
それに善ちゃんの笑顔は本物!!
きっと幸せを感じてくれたのでは~♪

☆!
トレーナーさんのところにいた里親募集のワンちゃんは
わんわん救助隊から預かったんだって
とっても可愛い子だった~
ルディまま |  2012.04.03(火) 13:19 |  URL |  【コメント編集】
善ちゃん、お誕生日おめでとう!
こうやってみんなにお祝いしてもらえて
本当に楽しそうな善ちゃん(*^_^*)


ダウン症の人の事・・・
もっともっと深く理解してもらいたいよね。。。
そのお母さん、きっとず~っと
そういう目でしかみてもらえなかったんだと思う。
辛い思いばかりしてたんだと思うと
悲しいよね。
きゃふ |  2012.04.03(火) 13:53 |  URL |  【コメント編集】
■こんにちは
善ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
素敵なパーティーで、善ちゃんも笑顔満開だねっ☆

病院で出会った方、お母さんは 本当は ぜったい気持ち悪い、なんて 思ってないはず。
でもきっと、今まで 周囲からの目が ひどかったんじゃないかなぁ。
それで わが子を気遣う前に、他人の目を気にして そういう言葉が出てきてしまったんだと思う。
それは、お母さんが悪いっていうより、きっと周囲の環境がそうさせてしまったんだろうね。
でも、そのとき 隣に座ったのが スム母で良かったよ!
ものすごく、安心して救われる思いだったと思うよ。
スム母には、人の心を和ませる力が ものすごくあるからねっ☆
ギョン |  2012.04.03(火) 14:19 |  URL |  【コメント編集】
■LOVEわんこさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
善ちゃんにありがとねー♪

へぇー。Loveわんこさんが子供のころにクラスに居たんだねー☆
私の学校は特殊学級があったから同じクラスには居なかったなぁー。
でも特殊学級は休み時間のたびに大人気でみんな遊びに行ってたょ☆☆
善ちゃんは違う学校に通ってたけどやっぱり特殊学級だったぁー。
お友達の妹さんもダウン症なんだぁー。
なんかお母さんって悩むみたいだよねー。
でも善ちゃんとこでお会いするご家族の方を見ても
今はみーんなで笑顔で素敵な方ばかりだょ☆☆
スムチー母 |  2012.04.03(火) 14:56 |  URL |  【コメント編集】
■せつこさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ありがとうでーす♪
善ちゃんは35歳になりましたっ。笑
若く見えるんだよねー。子供のころから今でもいつでも善ちゃんのお姉さんって呼ばれます。
いつも妹です。って訂正する私。笑
↑小さなこだわり。

豪華でも豪勢でもないけどすごく楽しかったよo(〃^▽^〃)o
みんなでワイワイ♪やっぱりこれが一番!

大した苦労は無いよー。善ちゃんが居て苦労したことはほとんどないなぁー。
他の苦労はあるけどぉー。あははははは
スムチー母 |  2012.04.03(火) 15:08 |  URL |  【コメント編集】
■ぽなさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ありがとー♪おぉ!同年代ぃー♪イエーイ!

ぽなっこちゃんのサッカー部のキャプテンのお兄ちゃんもダウン症なんだぁ☆
いつも応援してるんだねー!きっと弟の活躍が本当に嬉しいんだと思う!!
善ちゃんは野球が好きでファイターズが大好きでいつも応援してるょ☆
ぽなさん、好かれてるんだぁ!人柄じゃなーい?
私もけっこう善ちゃんの通所施設の子に好かれるかもー。笑

スムチー母 |  2012.04.03(火) 15:11 |  URL |  【コメント編集】
■bebimamaさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ありがとうでーす♪
善ちゃんの周りはほのぼのとした空気が流れてる気がします☆
善ちゃんから幸せもらってるって方が正しいかもー♪

目はねー。充血って言うか真っ赤なのー。
血管切れてんじゃないかしらぁ?
スムチー母 |  2012.04.03(火) 15:13 |  URL |  【コメント編集】
まずは善ちゃん、35歳のお誕生日
おめでとうございます\(^o^)/
とっても美味しそうなケーキでのお祝い♪
素敵な誕生日となり、良かったです~^^

昔と違って理解する人が増えてきたとはいえ、
まだまだ色々な考えの人や視線があるのでしょう。
そのお母さんも、何らかの辛い経験を経て、
そう言う言葉が出てしまったのでしょう・・・。
もっと社会全体で、ダウン症への理解が深まり、
そういうお母さんの気遣いがなくてもすむような
思いやりのある社会になるといいですね!

万里ママ |  2012.04.03(火) 15:13 |  URL |  【コメント編集】
■鍵コメさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ありがとうでーす♪
んだー☆私はもっと若い。笑
善ちゃんを支えてるって感覚もあまり無いかなぁー。アハ
かーさんはどうなのかわからないけど私は善ちゃんと居ると楽しい。
善ちゃんが好き。それだけかしらぁー。あはは
善ちゃんの将来については不安もあったりするけどねー。

そういう風に思うこともあるんじゃないかなぁ?
私は尊敬するなぁー。鍵コメさんのことをっ☆☆
すごいなぁーって思う。もしその立場なら私はどうだろうなぁ。。。
スムチー母 |  2012.04.03(火) 15:19 |  URL |  【コメント編集】
■ちゃいママンさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ありがとうでーす♪
ホームパーティが一番楽しいですねっo(〃^▽^〃)o
善ちゃんも楽しそうでしたぁ♪にっこにこ~♪

へぇー。ちゃいママンさんは施設とかで働いてたの?
それとも学校かしらぁ?
すごいなぁー☆
私も将来的には施設とかでお仕事してみたいなぁって思ってるの。
善ちゃんみたいな子ばかりじゃないこともわかってるんだけど働いて
いろんな子と接してみたいんだよねー。
善ちゃんも素直で可愛い子です♪イヒヒ
先生方にも
『善ちゃんは他の子の面倒も見てくれるしいつも笑顔で元気いっぱいだから助かる。』
とか言われるよ☆褒められることが多いです♪

スムチー母 |  2012.04.03(火) 15:23 |  URL |  【コメント編集】
■ViVi&eveさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ありがとうでーす♪
みんなでお祝いは楽しいよねーo(〃^▽^〃)o
笑顔の善ちゃんでよかったでーす♪♪
スムチー母 |  2012.04.03(火) 15:24 |  URL |  【コメント編集】
■ぴいこ&ふうこさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ありがとうですー♪
海斗とバッチリ2ショット~o(〃^▽^〃)o
かなりレア写真でーす♪笑

目ねー。心配ですぅー。
ちょいと電話して先生に状況を聞いてみようと思います♪
スムチー母 |  2012.04.03(火) 15:34 |  URL |  【コメント編集】
■れぃんさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
善ちゃんにありがとうです♪
ケーキ・・・めっちゃ美味しかったです♪
このお店のホールはお初だったんですが今後はここのにしようと思いましたっ♪
善ちゃんとれぃんさんの息子さん同じぐらいですかぁ♪
じゃあ私とも同年代かしらぁーヾ(@^▽^@)ノワーイ

お部屋・・・たしかに関東は寒いって言いますよねー。
スムチー母 |  2012.04.03(火) 15:35 |  URL |  【コメント編集】
■黒ネコさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ありがとうです♪
楽しいお誕生会でしたぁo(〃^▽^〃)o
そそ。こういうのが一番好きですーo(〃^▽^〃)o
美味しかったです♪

そうですよねー。だいぶ昔とは違ってきています☆
昔ならいろいろな言葉で罵倒されたもんですよねー。
この出会ったお母さんは本当に辛い思いをされてきたんだと思いますょ。
辛いですね・・・。
お母さん自身は当たり前に思ってないんだろうけどなんだか辛いですねー。
スムチー母 |  2012.04.03(火) 15:38 |  URL |  【コメント編集】
■くいなさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ありがとうです♪
善ちゃんとみんなでワイワイ~♪
楽しい時間でしたよーo(〃^▽^〃)o
善ちゃん、満面の笑みでしょ♪
スム父とこうして遊ぶの大好きなんですゎ☆☆イヒヒ
平和主義の善ちゃんはこういう時が一番楽しいみたいだょ♪

そうなんだよねー。辛いよねー。
そう言ってしまうようになるまで物凄い体験をいっぱいしてきたんだろうなぁーって
思うとなんだか余計に辛くなってしまう。
お母さんも息子さんも安心してく生活出来るようになってもらいたいなぁー。
堂々としてられない自分がいるんだろうなぁー。
なかなか言葉であらわすのは難しいんだけどきっと違うんだよね。一般的な子とは。
施設に入れてしまって面会にも来ない親が山ほどいるのが現状だと思う。
それに比べればこのお母さんはずっと良いんだろうなぁー。
スムチー母 |  2012.04.03(火) 15:44 |  URL |  【コメント編集】
■ルディままさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ありがとうです♪
そうかなぁ?
あまり自覚ないけど。笑
善ちゃんとスム父は仲良しだよ☆
善ちゃんはスム父のことが大好きで先生方にもいつも家族の話をしてるんだってー。笑
嬉しい限りだゎ~♪♪

トレーナーさんとこの子・・・実はすぐにわかったょ。笑
可愛い子だねー( ´艸`)♪♪
ステキな里親さんが見つかるといいよねっ☆
スムチー母 |  2012.04.03(火) 15:46 |  URL |  【コメント編集】
■きゃふさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ありがとうです♪
楽しそうにしてたょー♪よかったゎo(〃^▽^〃)o♪

ダウン症の子や他の障碍を持った子たちのこと・・・。
ほんとにもっともっと理解されて行くといいなぁー。
そうなんだろうねー。であったお母さんは偏見の目に耐え続けてたきたんじゃないかな。
だからこんな悲しい言葉が出るようになったんだろうなぁー。
善ちゃんよりも年上だったと思うの。だからもっと偏見の目に曝されてきたんだと思う。
スムチー母 |  2012.04.03(火) 15:48 |  URL |  【コメント編集】
■ギョンさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ありがとう♪♪
善ちゃん、とっても楽しそうにしてくれててよかったよーo(〃^▽^〃)o
そういえば。かーさんがキンキキッズのCDをプレゼントしたんだけど
善ちゃんナゼかー。
プレゼントあげた時に空けてないのに
『キンキキッズ?』って聞いたのー。
善ちゃんが欲しかったのはキンキキッズでかーさんが買ってきたのもキンキキッズ。
さすが親子だなぁーって思ったゎ~。
私は先にかーさんからこれを上げるって聞いてたから別のジャニーズの本にしたんだぁ。
けっこう驚きだったぁー。あはは
以心伝心ってのかしらぁー。

病院で出会ったお母さんは心の中では思ってないのは当然だよー。
周囲からの偏見の目が物凄かったんじゃないのかなぁ。
だからそんな言葉が出るようになってしまったんだろうね。悲しいよね。
隣に座って嫌がる人っているもんね。
私で救われたかなぁ?
私はそんな和ませる力はないよーヘ(゚∀゚*)ノ
スムチー母 |  2012.04.03(火) 15:53 |  URL |  【コメント編集】
■万里ママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ありがとう♪
ケーキ激ウマでしたぁーo(〃^▽^〃)o♪
善ちゃんも喜んでくれてたんでよかったです♪

最近はどうでしょうねー。そんなに昔みたいに視線を感じたりすることは
ないかなぁー。だいぶ住みやすくなってるってことだよねー。

病院で会ったお母さんはきっと相当辛い経験をしてこられたんだと思います。
心ではそんなこと思ってなくても咄嗟に出てしまったんでしょうねー。
でもダウン症の子はちゃんと言葉を理解してるし心がある。
そして裏読みとかではなく素直に受け取ってしまうのでそこが心配ですね。
段々と社会全体が変わって欲しいものです。
障害者を障碍者に変えただけじゃなんもかわらないんだけどなぁー。
スムチー母 |  2012.04.03(火) 15:56 |  URL |  【コメント編集】
善ちゃん
お誕生日おめでとうございます

みんなでわいわい楽しそう~
楽しいのが1番ですよね
善ちゃんがスム父さん大好きって
なんて素敵なことなんだと思います
ちょっとお目目が心配ですが
病院も大変なんだと改めて思いました

そしてダウン症の子供を持つお母さんは
きっと辛い思いいっぱいなさってきたんでしょうね
まわりの環境やいろんなことでも
考え方って違ってくると思うので・・・
もっと沢山の方の理解が欲しいですよね
ミュウちゃんまま |  2012.04.03(火) 16:05 |  URL |  【コメント編集】
■ミュウちゃんままさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ありがとうです♪
スム父と善ちゃんが仲良しなのはありがたいことですねー♪
なかなか理解してくれない人も多いみたいですもんねー。トホホ

そうなんですよー。ちょっとのことのように感じるけど善ちゃんにとっては
一大事!病院で診察を受けるのも大変なんですよねー^^;
でも治さなきゃねー。

そうですねー。このお母さんは本当に辛い経験をしてきたんだろうなぁ。
周りの理解は本当に大切。
まだまだこれからなんだろうけど少しづつでも理解が深まっていけば
こんなことで悩むご家族は減るのかなぁーって思ったりします。
スムチー母 |  2012.04.03(火) 16:24 |  URL |  【コメント編集】
善ちゃんさん!!
お誕生日おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

みんなでお祝い楽しかったでしょうね!!
ちらし寿司は善ちゃんさんもお手伝いされたのですね!
ケーキも美味しそう!!

目の腫れ気になりますね(>人<;)

大事に至らなければ良いですね!!!
せつ |  2012.04.03(火) 17:48 |  URL |  【コメント編集】
善ちゃん☆
お誕生日おめでとー(*^▽^)/★*☆♪

お母さんも参加して
家族全員そろってのお祝い出来て、よかったねー♪♪
ウチもナオがちらし寿司ダイスキだから
お祝いの定番だわよー。唐揚げも( ´艸`)

んだんだ
せっかく善ちゃんからユニもらったんだし
今年は皆でドーム行かなきゃー!
今シーズンから、風船も飛ばせるんだよー♪
きっと善ちゃんも喜んでくれると思うわ(o^・^o)
私は超喜んでる(笑)
楽しいぞぉー♪♪
じゅん |  2012.04.03(火) 18:05 |  URL |  【コメント編集】
善ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
とっても優しそうな方ですね~!

唐揚げとちらし寿司、十分ご馳走ですよね~♪
みんなで作ったおうちゴハンが最高です!

目もお大事なさってください!
治療も無事受けられて、すぐ良くなるといいですが
やっぱり目って私でも怖いなーって思うので
お兄さんも、なんとか診察してもらえるといいですね。

病院のお母さんの一言も辛いですね・・・。
そんなつもりじゃなくても、きっと周りから一杯いろんな
こと言われてきたんですよね。

スムチー母さんが、そのお母さんの気持ちをめっちゃ理解できる
方だったから、きっとその方も、お話できて嬉しかったと思います!
シーブック |  2012.04.03(火) 18:17 |  URL |  【コメント編集】
■せつさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ありがとー♪
みんなでチラシ寿司~♪
そうなの♪善ちゃんが混ぜ混ぜしてくれましたぁ♪
お手伝い好きなんだょーo(〃^▽^〃)o
ケーキは激ウマだったぁ~♪

目ねー!電話しなきゃー!!!
↑昨夜電話しようと思って北斗の病院でスッカリ忘れちゃった・・・汗
スムチー母 |  2012.04.04(水) 15:56 |  URL |  【コメント編集】
■じゅんちゃんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ありがとー♪
ちらし寿司美味しいよねーo(〃^▽^〃)o
お寿司買おうかどうしようか考えた結果これが一番楽しめるんじゃないかって
なったんだゎ~☆成功~♪イヒヒ

んだんだー!善ちゃんと行かなきゃだゎー!!
行く時はチケットの取り方などなど教えてねー。アハ
↑全然知らんがなぁーヘ(゚∀゚*)ノ
風船楽しいんだぁー!テレビで見てたらふくらますのとかタイミングとかが
難しそうに見えたでー。
スムチー母 |  2012.04.04(水) 15:58 |  URL |  【コメント編集】
■シーブックさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ありがとー♪
そうなの☆我兄ながら優しい良い子なの♪

みんなで作るのは楽しくて良いですねよねー♪
失敗だろうが成功だろうが全部が成功になっちゃうって感じー♪

そうなのさぁー。目ってねー(T▽T;)
母が白内障の手術をしたけど聞いただけで怖そう~って感じだもんっ。
とりあえずなんともなきゃ良いんだけどぉー。

そそ。病院で出会ったお母さんは今まできっと大変だったんだろうなぁー。
なんかお母さんにそういう言葉を言わせてしまった世間が悲しいというかー。
なんだかなぁーって感じ。
なんとなーく忘れられない親子ですー。
たしかにダウン症の子を持つ家族の気持ちは同じ家族が一番よくわかるもんねー。
私の場合テキトーだから善ちゃん可愛いー♡ってぐらいだけどっ。笑
でもそれぐらいが一番だと思うさぁー。考えすぎたら将来のことへの不安だったり
数え切れないほど出てくるもんねー。
障碍を持った子のご両親は子供より先に死ねないってみんな言うよね。
その通りで一人では生活は出来ないから基盤を作ってあげて託せる場所が
なきゃそういう面で全然安心出来ないしねー。
スムチー母 |  2012.04.04(水) 16:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
