2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)



ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.04.12 (Thu)

☆☆新しい家族☆☆

バタバタなスム母です。
みなさん、こんにちゎ

昨日、会社で席替えがあり~。今日は配線工事などがあり~。
なんだかバタバタしとりましたぁー。おかげさまで腰がいたーい(T▽T;)
しかも席が窓際からど真ん中に移動になっちゃってー。
ちょいと落ち着かないゎ(°Д°;≡°Д°;)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて、我が家に家族が増えましたっ♪イエーイ
147_20120412193749.jpg
うん。知ってるー。
てか、ほんとはカメさんたちの方がお兄ちゃんなんだけどねー。笑
そんで我が家に土曜日来た方々をご紹介ぃー♪
125_20120412193849.jpg
サボテンさーん♡♡
こちらの方はスム父の子~♪
128_20120412193943.jpg
こっちのピンクの子は私の~♪
かわぃぃでしょо(ж>▽<)y ☆イエーイ♪
これから成長するのかなぁ?
楽しみだなぁ♪♪
続いて・・・。
134_20120412194052.jpg
ただの土・・・。
じゃなくて!!
小松菜とかの葉物さーん♪なんか忘れたけどお野菜~。
↑テキトー。
これはキットで売っていて、鉢に土入れて種入れて~♪育て始めましたっ!
出来上がったら私たちも食べたいけどカメさんにも上げるみたい☆
152_20120412194425.jpg
いつも育てられないけどきっと大丈夫なはず!
今回は元気に育つはずだゎ!!
今日で5日かぁ?
見てちょーだい!
IMG_1292.jpg
ほーら♪
IMG_1293.jpg
こっちも元気に育ってるゎょーん♪
しかも肝心の葉っぱさんたちなんてー!!
IMG_1291.jpg
芽が出てるんだからー♪о(ж>▽<)y ☆イエーイ♪
154_20120412194641.jpg
たぶんずっと無事なはずだゎょ!!
てか、ぽっくんのドアップかわぃぃー(≧▽≦)♡

でゎ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆様の2ポチ&コメントでスム家幸せぇーо(ж>▽<)y ☆イエーイ
クリックしてただくとポイントが入りランキングがアップする仕組みです♪よろしくです!
クリックしていただいても上手く反映されない場合がございますぅー。
お手数ですがページがしっかり表示されてから閉じていただけるとうれしぃです_(_^_)__(_^_)_

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  19:48  |  北斗&海斗  |  TB(0)  |  CM(42)  |  Top↑

Comment

びっくりしたよー!
えっ!マジ?
北海に兄弟?って!!!!!!!!
でも植物も生き物ですからね~
愛情がないと育ちません…(多肉はそんな愛情いらんか?)
でもお野菜の芽! すごいじゃん!
家族みんなが食べれるね~

北斗くんの顔大~好き!
この前もペットショップでスムチーから離れられなくなった!
700gくらいしかなかったよ~
しかも29万円もしてたぁ~v-405
北斗くんのようなお顔の子だった!
北海が遠くて正解だったかも?
近所で逢って抱っこしてたら絶対盗んでる!(笑)
Club Thomasの母 |  2012.04.12(木) 20:20 |  URL |  【コメント編集】
■いやん。
びっくりーー。
家族が…。
でもなんともかわいいサボテンさん♪
愛情かけて育ててね♪

ところで、スム母ちゃん。
北海のどアップは、単焦点レンズで撮影?
私も欲しいわん。
せつこ |  2012.04.12(木) 20:45 |  URL |  【コメント編集】
■こんばんわ
おぉー!
新メンバーねー★
毎日ちゃーんと話しかけてあげてねっ。
そしたら、元気に育つよぉ~♪

ぽっくんのドアップー!!
うぃーーーん(←うまく表現できず(-"-))
可愛いよぉ~\(^o^)/
ギョン |  2012.04.12(木) 20:47 |  URL |  【コメント編集】
こんばんわ!
3チーか! と思ったけどサボテンでした(笑)
お花もいいけど、多肉植物もいいよね。そのタイプってどれくらい大きくなるんだろうね?
それに野菜まで作り始めたんだ。食べられるように育ったらいいね!
マイケル神戸 |  2012.04.12(木) 20:50 |  URL |  【コメント編集】
あら~♪
可愛い子が仲間入りしたのね!

これからの成長が楽しみだね!
viv&ieve |  2012.04.12(木) 21:00 |  URL |  【コメント編集】
新しい家族ってサボテンさんだったんですね
びっくりしましたよ~
でも可愛い!
サボテンさんは楽だと思い買ったことあったのですが
やっぱりほったらかし過ぎは
だめですね~
お野菜も楽しみですね♪
ミュウちゃんまま |  2012.04.12(木) 21:00 |  URL |  【コメント編集】
あ、私もピンクの、サボテンかわいいーっておもちゃったなんだかヤシの木みたいでいいなあ♪
お野菜も収穫できるように頑張ってくださいねー
bebimama |  2012.04.12(木) 21:02 |  URL |  【コメント編集】
新しい家族?キャッ(^^*))((*^^)キャッ
3チ~め??って、ドキドキしちゃいました(^o^)ゞ

サボテンさんと葉物さんですd(^∇゚*)ネッ!
元気にスクスクと成長してくださいd(^∇゚*)ネッ!!

心配そうな海斗君もドアップの北斗君も
かわいいですo(=^▽^=)oにゃはっ♪
ちゃいママン |  2012.04.12(木) 21:38 |  URL |  【コメント編集】
いよいよ3チーめ??と思わせといて・・・フフッ
サボテンさん枯らさないでね~あたしは枯らさない女になったゎょ~
種まいて芽が出てきたとき感動もんだったでしょ?
あたしまず1週間枯れずに新しい葉っぱが生えてきたとき超感動もんだったもん♪
がんばれ~!
ぽな |  2012.04.12(木) 22:14 |  URL |  【コメント編集】
おほほっ
弟くんか 妹ちゃんを お迎えしたのかと 思っちゃったっ。
サボテン いいですよね~
わたくし 大好きなんですが 以前 枯らしちゃったことが あって…
いろんな 種類や 形が あって おもしろいですよね。
葉物さん 5日で すでに 芽がっ。
今から 収穫が 楽しみに なっちゃいますね★
のんママ |  2012.04.12(木) 23:01 |  URL |  【コメント編集】
おはようございます
ホントだ育ってる~
サボテンは水をあまりやらないから楽でしょ
毎日見るの楽しみですね

北斗ちゃんのアップも可愛いですv-252
ぴいこ&ふうこ |  2012.04.13(金) 07:00 |  URL |  【コメント編集】
おはようございます♪
Waho!! 可愛い~~v-10
セパレイトリーにお二人^ 2倍楽しめますね *^-^*⌒☆
双葉ちゃんたちもぐんぐんとげんんきです~
もすこしワサワサとなってきたら間引いて、サラダトッピングにお役立ちですねv-22
多肉ちゃん やっぱり可愛い~~ 私も欲しくなっちゃいます (*’-’*)”
れぃん |  2012.04.13(金) 07:44 |  URL |  【コメント編集】
おはようございます。
私も家庭菜園興味ありますが、まだチャレンジしたことないんです~~

育てるのがへたというか。。。
観葉植物もときどき。。。。(泣)

めっちゃ手入れするか、放置しすぎてしまうかと極端なのかな??

成長記録楽しみにしています。
JUN |  2012.04.13(金) 09:58 |  URL |  【コメント編集】
春になって、新しくサボテンさんが家族に♪
成長が楽しみですね。
そして水をあんまりやらなくても良さげな感じが
たくましく育ってくれそうです!

葉っぱも収穫が楽しみですねー。
トトロにお願いして芽を出してもらわなきゃーと思ったら
もー芽が出てたっ!Σ(・Д・ノ)ノ アウッ www

北斗くんのドアップ♪
フフって感じの笑顔っぽくて超可愛いです!
シーブック |  2012.04.13(金) 10:11 |  URL |  【コメント編集】
え~~新しい家族~~
なんて思って読んでいたら~~
ゞ(≧ε≦o)サボテンさんか~~
これからの成長が楽しみだね
お兄ちゃんとして~~北斗君も海斗君もしっかりも守らないとね
黒ネコ |  2012.04.13(金) 11:15 |  URL |  【コメント編集】
ついに念願の猫を家族にしたのかと思ったわ~ぷぷ

そうそう、サボテンってね、話しかけてあげるといいのよ~
私も昔、育ててたよ
その名も「サボ吉」(≧m≦)ぷっ!
kyanya(おかん) |  2012.04.13(金) 14:10 |  URL |  【コメント編集】
■こんにちわ♪
一瞬あせったよぉ!!

この家族ちゃん達はお水を上げてたら育ちそうでいいですね♪
多肉ちゃん、可愛い~!!

うちは今年こそ、食べれるものを育てたかったけど
この調子じゃ無理っぽい・・・(笑)

北斗くん、見守っててあげてね♪
☆!
ルディまま |  2012.04.13(金) 15:20 |  URL |  【コメント編集】
サボテンさんとお野菜さんが仲間入りですね?

サボテンって、管理が難しいのかな?
これからの成長を楽しみにしています(*^_^*)
きゃふ |  2012.04.13(金) 16:31 |  URL |  【コメント編集】
■Club thomasの母さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
でしょー!植物も生き物~♪
家族でーすo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪わーい
かわいい子たちをお迎えですょんっ♪
でも育つかなぁー。
私、いつも育てられないのー(T▽T;)あはは

えぇぇぇぇー!ペットショップの子、お高いねー。あはは
しかも北斗っぽい子だったんだぁ☆
北斗なんて・・・お値段教えたらかーさん、ひっくり返るかもだゎ。汗
でも、そんなんどうでもいいんだょねー。
お迎えしたら家族!
かわいいんだなぁーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
スムチー母 |  2012.04.13(金) 16:42 |  URL |  【コメント編集】
■せつこさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
そうなのー♪
多肉さーん♪
かわいいなぁーかわいいなぁーって思ってたんだけど
育てられないだろうなぁーって悩んでたのー。
でもついにお迎え!!
どうなるかなぁ。あはは

北海のドアップは単焦点レンズでーす☆
でもcannonの一番お安いおもちゃみたいなレンズですょ♪
意外と大活躍です!
スムチー母 |  2012.04.13(金) 16:50 |  URL |  【コメント編集】
■ギョンさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
毎日話しかけるようにしなきゃだゎ!!
かわいいなぁー♪元気かなぁーって見てるだけ~。
話しかけるようにするゎ!

ぶっ。うぃーーーーんってー!!
ぽっくんかわいいでしょーヾ(@^▽^@)ノ
スム父はぽっくんって呼ぶけど実は私は『ぽっとくん』って呼ぶの。爆
前まで『ほっとくん』って呼んでたんだけどスム父がぽっくんって言い出したから
いつの間にかぽっとくんになっちゃったぁー。
スムチー母 |  2012.04.13(金) 16:52 |  URL |  【コメント編集】
■マイケル神戸さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
そそ。多肉さんでしたぁ☆
どんぐらいになるんだろうねー?
鉢を大きなのに入れ替えて行ったほうがいいのかねっ??
お野菜は育つかなぁー。
北斗が食べようとするんだょ(T▽T;)
スムチー母 |  2012.04.13(金) 16:53 |  URL |  【コメント編集】
■ViVi&eveさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ほんと成長が楽しみーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
どんぐらい成長するのかなぁ♪
スムチー母 |  2012.04.13(金) 16:54 |  URL |  【コメント編集】
■ミュウちゃんままさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
そそ。サボテンさんでしたぁ!
多肉さんは簡単だと聞いたんだけどぉー。
はてさて育つのかっ!?
なぞでーす。
週一ぐらいでお水を上げるといいみたい。
あげすぎも上げなさすぎもダメみたいですよー。
スムチー母 |  2012.04.13(金) 16:55 |  URL |  【コメント編集】
■bebimamaさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ピンクのかわいいでしょヾ(@^▽^@)ノ
そそ。ヤシの木みたいなんですょ!
南国チックなのがたまらんですー♪
スムチー母 |  2012.04.13(金) 16:56 |  URL |  【コメント編集】
■ちゃいママンさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
3チー目は無いでーす。あはは
お迎えしたいとこだけど無理~ヘ(゚∀゚*)ノ

多肉さんかわいいですよヾ(@^▽^@)ノ
育つかなぁー。どうかなぁー。
北海も見守ってくれればいいのに北斗は葉っぱを食べようとしてましたっヘ(゚∀゚*)ノ
スムチー母 |  2012.04.13(金) 16:57 |  URL |  【コメント編集】
■ぽなさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
そんなわけはないんだなぁー。あはは
サボテンさんは枯れないのかしらぁー。
簡単そうだしかわいいからお迎えしてみたんだょーヾ(@^▽^@)ノわーい
でも育てられない女だからどうかしらぁ。ぶっ
ぽなさんみたいに枯らさない女を脱せるように頑張るゎ!

でもすごくない?芽が出たゎょ!
スムチー母 |  2012.04.13(金) 17:29 |  URL |  【コメント編集】
■のんママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
皆さん、そう思ったっぽーい。
でもそんなわけないんですー。笑

サボテンさんかわいいですょo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
他にも葉っぱさんたちもー♪
芽が出て何になるか楽しみだゎ♪
育つのかなぁー。
ちなみに葉っぱは昨夜北斗が食べようとしてましたっ(汗)
スムチー母 |  2012.04.13(金) 17:30 |  URL |  【コメント編集】
植物、これからの季節にちょうど良いですよね!
うちも伊豆に行った時、夫がサボテンの寄せ植えを
じ~~っと見ていました^。^
育てやすそうだし、すくすく育ってくれそうですよね^^

北斗君なら、優しく見守ってくれそうですー♪
うちの疾風だと・・・危ういかも!?^^;
万里ママ |  2012.04.13(金) 18:01 |  URL |  【コメント編集】
新しい家族って
海ちゃんに弟って思っちゃったよ(^^)

サボテンさんだったのね
うんうん
植物も可愛いんだよねー育てると(^^)
成長楽しみだね(^^)
con spirito |  2012.04.14(土) 03:00 |  URL |  【コメント編集】
新しい家族ちゃんたち、こんにちわ初めまして。
植物って癒されますよね。
種子から育てると毎日違うから見てるのと楽しいよね。
早く大きくな~れ♪
あっちゃん |  2012.04.14(土) 07:40 |  URL |  【コメント編集】
■ぴいこ&ふうこさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてすみませんっ。
サボテンさん可愛いでしょー♪
お水は週一回とかでいいみたいです☆
可愛いですо(ж>▽<)y ☆

北斗のアップも褒めてくれてありがとう♪
スムチー母 |  2012.04.16(月) 19:41 |  URL |  【コメント編集】
■れぃんさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてごめんですー。

とっても可愛い子たちをお迎えでーす♪
多肉さんのこと教えてくれてありがとうです♪♪
またわからないことがあれば教えてくださーい(*゜▽゜ノノ゛☆
葉っぱさんたちも、だいぶ成長しましたょ♪
そろそろ間引いた方がいいのかしらねー。
スムチー母 |  2012.04.16(月) 19:42 |  URL |  【コメント編集】
■JUNさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてごめんですー。

家庭菜園って私、毎度失敗するんですー。あはは
ダメダメなんですゎ(汗)
上手く育ってもらいたいですー。

JUNさんはどっちかなんだぁー。
私は最初だけお世話して放置が多いかもー(汗)
だからダメなんでしょうねー。あははは
頑張らなきゃだゎ!
スムチー母 |  2012.04.16(月) 19:45 |  URL |  【コメント編集】
■シーブックさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてごめんですー。

サボテンさん可愛いですよ(*゜▽゜ノノ゛☆
いつもテキトーな私にはピッタリな多肉さん♪あは
逞しく育ってもらいたいでーす!
葉っぱさんたちも元気に育ってますょんっ♪
日々成長してくれるから楽しい(*゜▽゜ノノ゛☆

北斗のドアップも褒めてくれてありがとう♪
スムチー母 |  2012.04.16(月) 19:47 |  URL |  【コメント編集】
■黒ネコさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてごめんですー。

そうなんですー♪サボテンさーーん♪
可愛いですょんっ(*゜▽゜ノノ゛☆イエーイ♪
ちょっと前からほしいほしいって思ってたんですー!
北海ちゃんと守ってほしいゎ♪イヒヒ
スムチー母 |  2012.04.16(月) 19:49 |  URL |  【コメント編集】
■kyanya(おかん)へ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてごめんねー!

サボテンって可愛いよねー♪
あらっ。おかんとこのサボテンはサボ吉だったのねー。
私の子はねー。【サボティーヌ】だょ。
でもねー。名前覚えられないからいつも違う名前なの。爆
だからサボティーヌも今考えた。あはは

てかてかー!猫ちゃんって覚えててくれたのねー♪
やっぱりエキゾだょね(*゜▽゜ノノ゛☆
エキゾお迎えしたぁーい!
無理だけどっー。
スムチー母 |  2012.04.16(月) 19:51 |  URL |  【コメント編集】
■ルディままさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてごめんですー!

ぷっ。ないない。
多肉ちゃんでしたぁ~♪
可愛いよね♪
食べれるもの・・・じゃがいもとイチゴだけ育ててるっ!
他は私には無理~。あははは
まともに育ったことないのー(T▽T;)
スムチー母 |  2012.04.16(月) 19:53 |  URL |  【コメント編集】
■きゃふさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてごめんですー!

サボテンさんと葉っぱさんだょーん♪
とっても可愛い♡♡
サボテンさんたちは簡単みたいですょ☆
週一ぐらいでお水あげればいいみたい!
葉っぱさんの方が難しいっぽい!
今のとこ順調だからこのまま育ってもらいたいでーす(*゜▽゜ノノ゛☆
スムチー母 |  2012.04.16(月) 19:55 |  URL |  【コメント編集】
■万里ママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてごめんですー!

そうなんですよー♪
張り切ってお迎えでーすо(ж>▽<)y ☆イエーイ♪
旦那さまはお迎えしなかったんですねー。
多肉さんは育てやすいみたいなので頑張ります!

北斗。。。葉っぱは食べたいのかくんくんしまくりでーす。爆
今のとこ食べてないっぽい。
スムチー母 |  2012.04.16(月) 19:58 |  URL |  【コメント編集】
■con spiritoさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてごめんです。

新しい家族は多肉さんたちでしたぁ♪イヒヒ
可愛いですо(ж>▽<)y ☆イエーイ
簡単みたいなので私にピッタリかも。笑
頑張って育てたいと思います!
スムチー母 |  2012.04.16(月) 20:00 |  URL |  【コメント編集】
■あっちゃんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてごめんですー。

ほんと植物も可愛いもんですねー♪
葉っぱさんたちはすでにかなり育ってるょ☆
多肉さんも成長してるのがわかって可愛いゎо(ж>▽<)y ☆
スムチー母 |  2012.04.16(月) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
