2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)



ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.05.13 (Sun)

☆☆病院デー☆☆

歩いたスム母です。
みなさん、こんにちわ(^○^)

今日はいっぱい歩きましたー!
今日は母の日ですねー。
お母さんありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))
って照れ臭くて言いづらいよねー(^^;;
私、苦手であまり我が母に言ったことないわー。。。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて、昨日は病院デーでした。

急患の子がいて、2時間コースでしたー( ;´Д`)
でも急患の子のご家族の方々が泣いてらっしゃったので
なんだか可哀想でしたー。
頑張って回復してくれるといいなー。

忙しい中、北斗の検査をしていただきましたよー。

あ、海斗はお留守番でした。

【北斗】
体重。。。1.8キロ。変わらずー。
体重は食後ではあるけど良い数値キープかな?

検便。。。やっぱり未消化のものがあるとのことでした。

血液検査。。。ALPはいい感じ。肝臓に副作用は出てないみたい。
でも、総タンパクは4.0
アルブミンは2.1
この数値は前回と一緒。
正常値より両方低いです。
なので相談の結果。一度数値をあげるためにステロイドの量を増やすことになりました。
今、飲んでる量の倍ぐらいにアップだから
食欲がすごくなってまた誤飲する可能性も
あるからしっかり見てなきゃですわ。
数値と体調を見ながら少しづつ減らしていくことになるみたいです。
なのでまた週末病院。
週末までに何かあればひとまず電話。
ということになりましたー。

また、北斗だけで病院だねー。とほほ

ひとまず、数値が悪化しないこととステロイドの副作用が出ないことを祈るのみです~(笑)
数値がさがれなすぐに減らしていけるのが
がんばらなきゃー!!!

でゎ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆様の2ポチ&コメントでスム家幸せぇーо(ж>▽<)y ☆イエーイ
クリックしてただくとポイントが入りランキングがアップする仕組みです♪よろしくです!
クリックしていただいても上手く反映されない場合がございますぅー。
お手数ですがページがしっかり表示されてから閉じていただけるとうれしぃです_(_^_)__(_^_)_

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  16:13  |  病院  |  CM(30)  |  Top↑

Comment

病院お疲れ様です。
北斗くんもお疲れさまでした。
またステロイドを使って様子見なんだね。
良い方向に改善してくれたらいいな~
マイケル神戸 |  2012.05.13(日) 17:05 |  URL |  【コメント編集】
病院お疲れさまです。
お薬、少し量が増えちゃったんですね・・・。
どうかお次の検査までに少しでも良くなって、
またお薬が少しでも減りますように。。。

ほっくん頑張ってね!

ViVi&eve |  2012.05.14(月) 05:28 |  URL |  【コメント編集】
おはようございます

北斗ちゃんお疲れ様です
ステロイド量が増えてしまったんですね
次回はよい結果がでるといいですが
 
急患の子助かるといいですね・・
ぴいこ&ふうこ |  2012.05.14(月) 07:01 |  URL |  【コメント編集】
急患では待ち時間が長くてもガマンだよね。。。大丈夫だったよね、きっと。
北斗クンお薬大変だけど頑張ってね♪
北斗クンの元気な姿でスム母さんも元気もらえるんだからね♪
ぽな |  2012.05.14(月) 08:34 |  URL |  【コメント編集】
北斗くん、お薬の量が
ちょっと増えるのね?
でも、良くなるためだから頑張ろうね(*^_^*)

病院って・・・
色々な状況があって
見ていて辛い時もかなりあるよね。
きゃふ |  2012.05.14(月) 11:28 |  URL |  【コメント編集】
北斗君、ステロイドを増やすのですね。
でも、まずは体力回復が大事ですから、
一時的には仕方ないですね~。
なるべく早くにパワーアップが出来て、
ステロイドの量が減らせるよう、願っています。
北斗君、しっかり食べるんだよ~!^^
万里ママ |  2012.05.14(月) 12:46 |  URL |  【コメント編集】
■マイケル神戸さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ステロイドの量が倍ぐらいに増えましたぁー。
一日おきに飲んでたんだけど毎日になってガッツリ量が増えたから
食欲増進に注意しつつ酷いようなら電話対応してくれるみたい。
今週末に数値がどんだけあがってくれてるかに期待だゎ~!
スムチー母 |  2012.05.14(月) 14:20 |  URL |  【コメント編集】
■ViVi&eveさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ありがとー!
次回までに数値が上がってて欲しいなぁーと願うばかりでございます。
ステロイドの副作用は恐ろしいものなのでしっかりと見ていこうと
思います☆
スムチー母 |  2012.05.14(月) 14:22 |  URL |  【コメント編集】
■ぴいこ&ふうこさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
次回までに数値が上がればいいなぁーと期待ですっ。
また少しづつステロイドの量を減らして行きながらの
治療になるので病院回数が増えるかもー。。。とほほ
でも頑張りまーす!

急患の子・・・どうだったんだろうなぁー。
助かってて欲しいです。

スムチー母 |  2012.05.14(月) 14:24 |  URL |  【コメント編集】
■ぽなさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
急患の子は仕方ないよねー。
大丈夫ならいいなぁ~☆

北斗のお薬ねー。副作用で食欲が増進しちゃうから観察してなきゃ危険だゎ。
数値が少しでも上がってほしいもんですゎ~。
スムチー母 |  2012.05.14(月) 14:25 |  URL |  【コメント編集】
■きゃふさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
そうなのー。お薬の量が増えましたっ。。。
これで数値が上がってまたお薬が減らせれば良いんだけどねー。
頑張ってもらわなきゃねっ☆

そうだよね。見てるの辛いなぁーって時あるよねー。
急患の子が助かって元気になってくれればいいんだけどなぁー。
スムチー母 |  2012.05.14(月) 14:26 |  URL |  【コメント編集】
■万里ママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
そうなんですよー。ステロイドを増やしたんです(T▽T;)
これで少しでも数値が上がってくれればいいんですけどねー。
少しづつステロイドを減らしたいですー。
北斗の食欲は誰よりもすごいんで大丈夫ですー☆イヒ
スムチー母 |  2012.05.14(月) 14:30 |  URL |  【コメント編集】
こんにちは♪
北斗君ステロイド増えるんですね。。。
病院お疲れ様でした。
ぷーちゃんも痩せてたときは北斗君みたいなイケメンだったんだけどなぁ~~最近は二重あごがぁ。。。
JUN |  2012.05.14(月) 15:19 |  URL |  【コメント編集】
こんにちわ~♪

北斗ちゃん 病院の長い時間、お疲れさまでした~
急患、お互い様ですものね、、、そうですかぁ、よくなってほしいです。。

北斗ちゃんもがんばる方向がはっきりしてきて力もわいてますね!^^
お薬の量がはやく減りますように~ 北斗ちゃんの体重をお聞きすると、
お薬の量が可哀そうな気持ちになります 
私も祈ってます~☆.*・゚☆

私も親に、そういうこといえない子でしたの^^
一人っ子なんて、昔はそれはかわゆくない暮らしをしてました (〃∇〃)ゞポリ
ーれぃん |  2012.05.14(月) 16:57 |  URL |  【コメント編集】
■こんにちわ!
そっかー・・・

北斗君、元気そうだったのにね
数値はそうはいかないんですね

ステロイド増えると、水もいっぱい飲みますよね
改善する事祈ってるよぉ!!!

☆!
ルディまま |  2012.05.14(月) 17:19 |  URL |  【コメント編集】
今日は夜勤のため、コメント残せずです~
bebimama |  2012.05.14(月) 18:12 |  URL |  【コメント編集】
病院、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
お薬、増えちゃったんですね?
ステロイドと言うと、副作用?って考えがちですが
先生を信頼して、がんばりましょうd(^∇゚*)ネッ!

急患の子ちゃん、元気になりますように・・・
ちゃいママン |  2012.05.14(月) 20:48 |  URL |  【コメント編集】
■お疲れ様。
頑張ってるわね~。
私も見習わないとーー。
(最近とっても手抜きの日々なんです。)

前回のランの風景。
私も混ぜてほしかった。
だって、とっても北海がかわいいんですもの…。
スリスリ姿も微笑ましい~♪
せつこ |  2012.05.14(月) 20:51 |  URL |  【コメント編集】
急患だもの仕方ないよね~
頑張ってと声かけたくなりますよね

北斗君頑張ってるものね~~
応援してるよ~~
黒ネコ |  2012.05.14(月) 20:59 |  URL |  【コメント編集】
急患のコ。。大丈夫だったかな…他人事じゃないよねー
良い経過であること祈るわ( ̄人 ̄)

ほっく。
変わらずだったかぁ…
でも一番こわい、下がってなかっただけ本当よかった!
肝臓のダメージもなかったんだね!
やっぱ心配だもんな。よかったよー
ステロイド増えるのは嫌だけど、タンパク下がる方が怖いしね(>_<)
特にアルブミンは……
倍って一番最初の処方の量に戻るの?
食欲は増えるよねー(^^;
誤飲。本当注意だね!

肝臓にまた少し負担掛かっちゃうかもしれないけど
今はほっく信じて頑張ってもらおー!!
いざとなったら、ウチ使ってるのサプリ試してみたらいいさっ(笑)
どっちにも良さそうだし(^^)
次、イイ結果出ますよーに☆
じゅん |  2012.05.14(月) 22:18 |  URL |  【コメント編集】
病院 お疲れ様でした!
お薬が 増えちゃったのね…
副作用が 出ずに
良い方向に 数値が 向かってくれると いいですねっ。
のんさま と お祈り してるよ!
急患の子 大丈夫かなぁ。
回復してくれてると いいですね★
のんママ |  2012.05.14(月) 22:59 |  URL |  【コメント編集】
■JUNさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ステロイド増えてただいま、食欲増進中・・・涙
酷いですー(ノノ><)ノノあちゃー。

ぷーちゃんと北斗は似てるよね♪
二重あご・・・私もだけど海斗もだゎ。笑
スムチー母 |  2012.05.15(火) 10:55 |  URL |  【コメント編集】
■れぃんさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
急患の子大丈夫だといいなぁーと私も思います。
なんだかご家族の辛さがわかるだけに・・・なんとも・・・。

北斗はまたお薬が増えて頑張らなきゃですゎ。。。
半年ぐらいは落ち着いてたんですけどねー(汗)
少しづつ減らすのでまた時間が掛かるかもです。
頑張りまーす。
スムチー母 |  2012.05.15(火) 10:58 |  URL |  【コメント編集】
■ルディままさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
北斗、元気は元気なんだけどねー。。。
数値はダメダメだょー(T▽T;)とほほ

ステロイド増やすと北斗はお水の量は増えないんだけど
食欲がね・・・汗
食べ物以外も食べちゃう勢いだからかなり困るょ。
スムチー母 |  2012.05.15(火) 11:01 |  URL |  【コメント編集】
■bebimamaさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
夜勤なのにありがとうです!
スムチー母 |  2012.05.15(火) 11:03 |  URL |  【コメント編集】
■ちゃいママンさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ステロイドの副作用は本当に怖いですよね。
海斗の時にけっこう大変でしたょ。
減らすと今まで以上の症状が出るなんてことを繰り返しましたねー。
北斗はそういうことは去年は無かったんですが食欲がすごくなります。
やっぱり増やしたとたんにカーペットも食べそうな勢いです・・・。
去年誤飲して緊急手術になってるので気をつけながら服用させます。
スムチー母 |  2012.05.15(火) 11:06 |  URL |  【コメント編集】
■せつこさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
いやいや。大した頑張ってないんだょー。笑
北斗には頑張ってもらわなきゃねー!

すりすり・・・ほほえましいけどミミズだょ(T▽T;)
しかもお洋服がっつり汚して土いっぱいつけて笑顔でこっち見るし。笑
そんな顔されたら止めてーなんて言えないゎ~ヘ(゚∀゚*)ノ

スムチー母 |  2012.05.15(火) 15:47 |  URL |  【コメント編集】
■黒ネコさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
そうなんですよー。急患の子大丈夫だったかなぁー。

北斗も頑張ってますーヾ(@^▽^@)ノ
応援ありがとうです!
スムチー母 |  2012.05.15(火) 15:48 |  URL |  【コメント編集】
■じゅんちゃんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
急患の子ねー。大丈夫ならいいんだけどぉ~。
なんか緊急手術な感じっぽかったょー。。。

誤飲まじ注意だょー。
昨日からやっぱり酷いの(涙)
カーペット舐めたりソファーのしたに潜ってごみ取ろうとしたり・・・。
うろうろ食べ物探しちゃって・・・。とほほ
数値が少しでも戻ってくれれば良いんだけどねー☆
少しづつまた減らしていかなきゃだよねー☆

肝臓の数値自体は去年からずっと正常値なんだよねー。
悪くならないように気をつけなきゃー!

サプリ。落ち着いたらためしてみようかなぁー。
なんてのだったか忘れちゃったから教えて☆
スムチー母 |  2012.05.15(火) 15:51 |  URL |  【コメント編集】
■のんママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お薬増えちゃったけどがんばりまーす!
副作用はばっちり出ちゃってます(ノノ><)ノノ
困ったぁー。。。とほほ
食欲が酷いことになってるよー。
のんさまとママさんとありがとう!

急患の子ねー。大丈夫だといいよねー。
スムチー母 |  2012.05.15(火) 15:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
