2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)



ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.05.21 (Mon)

☆☆病院デー☆☆

進めないスム母です。
みなさん、こんにちゎ

病院記事はリアルタイムに近い感じで書きたいので先に書いちゃうから
GW記事が進みませーん(T▽T;)とほほ
病院のことは記録として一番書いておきたいもんで・・・汗

先日は私のことに北斗のことに・・・。
ご心配頂きありがとうでしたぁ_(_^_)_
私は冷やしたら次の日には痛みが引きましたぁ♪
それと共に腫れも引きましたっ。ぶよぶよしてたから
やっぱり水だったのかしらねぇー。あんなに痛いもんだとは
思わなかったゎ(T▽T;)とほほ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて、土曜日はまたまた北斗の病院デー。
今回はとってもナイスな時間だったらしく待ち時間もほぼなし。
だからお写真は。。。
IMG_1470.jpg
これだけヘ(゚∀゚*)ノ意味ねぇー。あはは

【北斗】
体重・・・1.8キロ。
やっぱり食前食後で全然体重が違いますゎ。
ちなみにうんPもまだしてなかったしね。。。
体調のチェックや発作のことなどのお話。
それに今回は検便。

検便結果・・・以前とほぼ変わらずでんぷんが出ています。
それに加えてしばらくよかったうんPも発作後からまたやわやわ。
土曜日に至っては下痢に近い状態でしたねー。
本当は調子が良ければステロイドを減らす予定でいたんですが
うんPの状態が思わしくないのであと一週間同じ量で様子見に。
とほほって感じだけど仕方ないよねー。
次の病院は来週の土日どっちか。。。
次回は血液検査と検便と~。
頑張れ北斗~!!

ちなみに発作のお薬の副作用で寝てばっかりだったり昏睡状態に
なったりってのがあるって言われたんだけど北斗の場合、逆で・・・。
テンションアップ~ヘ(゚∀゚*)ノ
それを聞いたら躁状態になることもあるとか・・・。
一先ず異常行動はしてないので大丈夫そうですけど注意してみてなきゃです。

【おまけ】
先日は購入したemiruさんのおべべ♡♡
IMG_1481.jpg
ROCKアーミーo(〃^▽^〃)o土曜日に届いたんだぁ♪
激カワでしょ~o(〃^▽^〃)oお気に入り~♪

でゎ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆様の2ポチ&コメントでスム家幸せぇーо(ж>▽<)y ☆イエーイ
クリックしてただくとポイントが入りランキングがアップする仕組みです♪よろしくです!
クリックしていただいても上手く反映されない場合がございますぅー。
お手数ですがページがしっかり表示されてから閉じていただけるとうれしぃです_(_^_)__(_^_)_

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:23  |  病院  |  CM(28)  |  Top↑

Comment

まずはじめに、お洋服かわいすぎー♪
とってもにあってるよー
そして、ステロイド、テンションは上がったりするみたい
これも症状の一つかな~
お友達の子が腎臓悪くって、(あ、これは人間の子供)
なんだけど、ステロイド飲むとハイテンションになるって言ってたよー
bebimama |  2012.05.21(月) 21:43 |  URL |  【コメント編集】
病院day、待ち時間なくって良かったですd(^∇゚*)ネッ!

検査の結果は、(ーΩー )ウゥーン
気長に、構えた方が良いのかもしれませんね。
北斗君、p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
スム母さん、がんばれ~!!O(≧∇≦)O

お洋服、激かわですd(^∇゚*)ネッ!
北海君に、すごく似合ってますねv(*'-^*)bぶいっ♪
ちゃいママン |  2012.05.21(月) 22:06 |  URL |  【コメント編集】
とほほだねぇ…
また 血とって検査するんだね。
こんな小さな体から 血を採るのも なんだか可哀想だね(T_T)/
スム母も、ほっくんも ガンバレ!!

お洋服、カッコイイじゃーん☆
ふたりとも とーっても似合ってるよ♪
ギョン |  2012.05.21(月) 22:24 |  URL |  【コメント編集】
■お疲れ様。
とにか要観察だねーー。
ガンバレスム母ちゃん。

お洋服は決まってる~!!
しかしなんであんなにモデルばりのカメラ視線ができるんでしょうか(笑)
自分の可愛さを知ってる2チワさんね♪
せつこ |  2012.05.21(月) 22:48 |  URL |  【コメント編集】
とってもとってもご無沙汰してしまいました
スム母さん、膝に水たまったのね
娘も若干たまりやすい体質です
ひどくなると抜かないといけなくなりますから
どうかお大事にして下さいね

北ちゃんに比べたら、モモは
たいしたことないのに、凹んだ私はダメダメですね
北ちゃん、スム母さん応援いっぱいいっぱいしてます

さっき、眠くなっちゃう薬飲んだので
そろそろ、朦朧としてくる時間だー(笑)
con spirito |  2012.05.21(月) 23:27 |  URL |  【コメント編集】
北斗くん発作大変でしたねぇ。
原因がはっきりするといいですね。
今のお薬が効いて、もう発作が起きませんように!

お洋服可愛いですね~。
北斗くんと海斗くんもカメラ目線も、
めちゃくちゃ可愛い♪
yuki |  2012.05.22(火) 00:34 |  URL |  【コメント編集】
そうですかぁ~・・・
また週末に再検査なんですね。
どうか、お次こそは体調も良くなってお薬減らせるとイイですね!

北斗君お薬飲むとテンションUP!?
わが家は発作時のお薬を飲むとViViさんぐったりで・・・
ご飯も食べれないんです(-_-;)
なので、北斗君もテンションUPにビックリ!!!
わんこによっては副作用も違ったりするんですね。。。

お大事に。。。
ほっくんお薬もう少し頑張ってねぇ~
ViVi&eve |  2012.05.22(火) 05:02 |  URL |  【コメント編集】
おはようございます
北斗ちゃん小康状態なんだ
お薬はそのままの量かな
減るといいですね

テンションUP その子によっていろいろあるんですね
頑張って北斗ちゃん

お洋服可愛いよ~v-266
ぴいこ&ふうこ |  2012.05.22(火) 07:03 |  URL |  【コメント編集】
■こんにちは~
お洋服、似合ってる♪可愛い&格好良い♪

薬の副作用って、怖い。。
普通とかないから、個々にそれぞれの症状が出たりするのね
次の病院の検査でステロイドが減る事を、またまた願ってます!
ふぁいとよ~北斗く~ん
くいな |  2012.05.22(火) 11:49 |  URL |  【コメント編集】
北斗くん副作用でハイテンション・・・。その後がしんどそうだ。
ワタシも発熱した時なぜかテンションあがってしまって熱引いた頃にはぐったりだから(参考にならない。。)
スム母さんも大事にいたらなくてヨカッタ♪
ぽな |  2012.05.22(火) 12:44 |  URL |  【コメント編集】
更新が無かったから、もしかして足が痛い??
とか思ってたけど、よかったぁ♪

北斗君、とっても元気そうなのにね・・・
うちはステロイド飲んでるときはすごい食欲だったなぁ
って、今は別の意味で食欲旺盛・・・いいのか悪いのか(笑)

お揃いの迷彩柄、カッコイイ!!
目線もナイス~!!!

☆!
ルディまま |  2012.05.22(火) 14:00 |  URL |  【コメント編集】
■bebimamaさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お洋服可愛いよねo(〃^▽^〃)o
お出掛け着が増えたぁー♪

テンションあがってるのはステロイドの副作用じゃなくて発作のお薬の副作用だと思う~。
ステロイドでは北斗の場合。食欲増進だょー(T▽T;)
スムチー母 |  2012.05.22(火) 14:47 |  URL |  【コメント編集】
病院デー、お疲れさまでした。
うんpちゃん、はやくしっかりとした形ででてくれるといいね。

お洋服、かっこえぇ~~~っ!
きゃふ |  2012.05.22(火) 15:08 |  URL |  【コメント編集】
■ちゃいママンさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
今回はちょうどいい時間に行ったみたいです♪ラッキー♪

気長に構えたほうがいいんでしょうねー・・・。
かれこれ1年以上のお付き合いの病気なんですけど今年に入って悪化・・・。
困ったもんですねー(汗)
まぁ、去年はもっとすごくなったのでまだマシと言えばマシ~。
早く元気いっぱいになってもらいたいもんです。

お洋服似合ってる?
ありがとーヾ(@^▽^@)ノ
スムチー母 |  2012.05.22(火) 15:27 |  URL |  【コメント編集】
■ギョンさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ほんと、とほほだょ~。
採血も北斗はおチビだからか腕じゃなくて首の辺りからなのょねー。
毎度首が消毒液でべちゃべちゃ~(T▽T;)痛そうだしー。。。

お洋服にあってる?お初アーミーo(〃^▽^〃)oかわぃぃょねー♪
スムチー母 |  2012.05.22(火) 15:29 |  URL |  【コメント編集】
■せつこさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
そうですねー。
何事も要観察だぁー!!

お洋服かわぃぃ?ありがとーo(〃^▽^〃)o
なんか知らないけどカメラ持つとやる気満々になるらしいょ。笑
カメラ持って【おしゃしーん!】って言ったら定位置に付いてオスワリしてるゎ。笑
そんで後ろに回ってまた【おしゃしーん!】って言うと振り向くゎ。
前は振り向きが出来なくて出来なくて苦労したけど(笑)最近はなんかポーズの一つとして
覚えたらしい。笑
スムチー母 |  2012.05.22(火) 15:32 |  URL |  【コメント編集】
■con spiritoさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お薬で眠たいんだから無理しないでねー。
なんかねー。膝は水だったっぽいですよー。
腫れてぶよぶよしてましたぁー。痛かったぁ(T▽T;)
でも、もう全然大丈夫でーす!

いやいや。モモちゃんも大変だょー!
北斗より大変そうだなぁーって思ってみてるょ。。。
お互い頑張ろうねー!!
てか、へこまない方がおかしいじゃん。私も凹みますゎょヘ(゚∀゚*)ノ
スムチー母 |  2012.05.22(火) 15:41 |  URL |  【コメント編集】
■yukiさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
原因追求は発作が頻発するようならって感じですねー。
そうならないように発作が頻発しないのが一番嬉しいです。

北斗も海斗も似合ってますかぁ??
なんかやる気満々な北海でしたぁー。笑
スムチー母 |  2012.05.22(火) 16:14 |  URL |  【コメント編集】
■ViVi&eveさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
そうなのー。ステロイドの調整段階なので毎週検査が続きそうです。
しばらくは仕方ないですねー(汗)
どんどんお薬減っていって欲しいなぁ~☆

そそ。発作のお薬の副作用・・・両方あるみたい。
北斗はハイテンションになっちゃいますヘ(゚∀゚*)ノ
ViViちゃんとは真逆ですね。
スムチー母 |  2012.05.22(火) 16:15 |  URL |  【コメント編集】
■ぴいこ&ふうこさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お薬は変わらずですねー。
今週末には減ってほしいけど今のとこ見てる限り変化なしかも。とほほ

そうですねー。副作用は人それぞってのと一緒でわんこもそれぞれでしょうねー。
テンション高い日々を送っております・・・汗
スムチー母 |  2012.05.22(火) 16:17 |  URL |  【コメント編集】
■くいなさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お洋服可愛いですよねー♪
お出掛けに活躍しそー♪

そそ。副作用っていろいろな形で出るからねー(汗)
こわいゎ~(ノノ><)ノノ
発作のお薬は早く止めたいしステロイドは少しでも減らしたいし~。
今、5種類も服用してるので・・・ちょっとでも減らしたいとこですー。
スムチー母 |  2012.05.22(火) 16:20 |  URL |  【コメント編集】
■ぽなさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
やっぱりねー。体力は落ちてるょー(T▽T;)とほほ
華奢な身体が余計華奢に見えるしねー(汗)
熱出してテンション上がるって薬のせい?ヘ(゚∀゚*)ノ怖いんだけどぉー。
私の足は丈夫だから(笑)すぐ治っちゃったぁ。
スムチー母 |  2012.05.22(火) 16:26 |  URL |  【コメント編集】
■ルディままさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ごめん(汗)日曜日、久々に釣りに行ったもんで疲れて寝ちゃったぁ(汗)

北斗もステロイドの副作用で食欲すごいよー!
カーペット舐めたり・・・汗
いつでも食べ物よこせーって感じ(汗)誤飲注意だょー。。。
テンションアップは発作のお薬の副作用だょー。。。
なんだかあっちもこっちもで可哀想なのー(涙)
普段は元気そうにしてるんだけどやっぱりところどころにしんどいんだなぁーってのとか
毛並みとかにモロ出てるよー。。。

お洋服可愛いよねー♪GET出来てよかったゎ♪
スムチー母 |  2012.05.22(火) 16:31 |  URL |  【コメント編集】
■きゃふさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
うんP・・・なかなか完璧な状態ではないゎ~(汗)
今週末に数値も見てうんPも見て~。
そんでお薬が減らせればいいなぁーって感じです。

お洋服可愛いよねー♪ワッペンがポイントで可愛いです♡
スムチー母 |  2012.05.22(火) 16:33 |  URL |  【コメント編集】
こんにちわ~♪
発作のお薬にはいろんな副作用もあるんですね
でもママさんの見守りがなんといっても一番の心強いことですね
私もたくさんの薬アレルギーを持っていて・・それは不安です
気のせいか?とおもっても、飲むと手先が冷たくなってきたり・・
私は騒げますけど、、北斗ちゃんにはママさんの見守りが何よりですね

わぁぁ 可愛いですね~(●^o^●)
お洋服も似会ってますし、なんなのぉ~^^このモデルさん目線~e-328
キュートさんにノックアウトですv-10
れぃん |  2012.05.22(火) 16:44 |  URL |  【コメント編集】
■れぃんさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
れぃんさん、お薬アレルギーがいろいろあるんですかぁー。
それは大変。
お薬手帳はかなり重宝しますね。
北斗に何かあっても判断するのは本人じゃなくて私たち家族なので
ちょっとの異変にも気づけるように判断を間違えないようにしたいです。
日中家に私はいれないので仕事中は心配ですー。。。とほほ

お洋服似合ってる?褒めてくれてありがとうでーすヾ(@^▽^@)ノ
ポージングは最近楽しいみたいです。
褒めてもらえて報酬もGETできるーとか思ってるかも。笑
オヤツ片手に頑張ると逆に目線くれなかったりするのでことばだけで
お写真撮る方が簡単かもですー☆
スムチー母 |  2012.05.22(火) 17:10 |  URL |  【コメント編集】
こんなに可愛~く、お洋服が着こなせる
素敵な2ワンズなのに・・・。
北斗君、なかなか大変そうですね~^^;
早く何とかお薬が上手く効いて、
体調が上向いてきますように☆

&スム母さんも油断してはダメですよー。
無理をなさらずに、お大事に~!
万里ママ |  2012.05.22(火) 17:27 |  URL |  【コメント編集】
■万里ママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お洋服褒めてくれてありがとうですヾ(@^▽^@)ノ
すごい気に入ってまーす♪

北斗の調子が早く良くなってもらいたいなぁーっと思いつつ・・・。
日々チェックチェック~!
頑張りまーす!
スムチー母 |  2012.05.23(水) 14:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
