2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト


ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.06.30 (Sat)

☆☆二人で病院☆☆

病院ばかりなスム母です。
みなさん、こんにちゎ

ご心配頂きありがとうございます。
病院記事ばかりですみませんっ。
また病院記事です。。。汗
記録にもなるので書かせてもらいまーす。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて、本日も病院。
先週の土曜日に一週間後といわれてたのにその間に3回ぐらい行ったかしら。あは
今日はその一週間後なのでやっぱ病院。
IMG_1714_20120630161143.jpg
久々に海斗登場。しかもドアップですごい顔(°Д°;≡°Д°;)
IMG_1715.jpg
タイミング悪く混み混み時間に行ったので北斗。待ち疲れ。
待たなくて体力なくて疲れてるけど。。。汗

【海斗】
体重・・・1.4キロ。変わらず~。
チッコ検査・・・前回ストラバイトになる前の結晶が出てたんだけど今回は消えてたょー♪
キレイなチッコでバッチリー♪
海斗の脳の検査などなどは来月なので今月チッコ検査とおちり絞りで終了♪
元気いっぱい海斗だからすぐ終わり~♪

【北斗】
体重・・・1.9キロ。相変わらず多いねー。
でもね。お腹が重たいから多いだけど背骨はゴツゴツだし。首周りや肩の辺りも骨がゴツゴツ。
ケッツの辺りもゴツゴツ。腹水胸水・浮腫が無ければ確実に体重は相当落ちてると思います。
ちなみに首周りのサイズは普段は17センチなんだけど今日はかったら15センチ。
北斗の大きさで首周り2センチ落ちるってすごいことでしょ。
首輪がぶがぶ~。

レントゲン・・・木曜日に胸水を抜いたにも関わらずまた胸水が。。。
抜くほどではないものの溜まってきています。
呼吸は変わらず苦しそうです。

血液検査・・・アルブミンが1.1。前回1.3だったので更に下がり悪化してる感たっぷり。
      アルブミンの正常値、前回書き間違えたんだけど2.6~だから半分以下だね。
      総蛋白が2.2。こちらも前回3.0とかだったので下がってます。
      総蛋白は正常値が5.0~だったはずなのでこれまた相当下がってます。半分以下。

この結果からステロイドが効いてないことがわかりますなぁー。
食事療法も取り入れたいのに肝心の療養食を食べない北斗。
前回サンプルで頂いた去年もりもり食べてた方の療養食なんだけど
木曜日の夜にかりかりのまま上げたら全部完食。。。よかったぁー♪と、思ったのもつかの間。
その日の夜中にすべて吐いてしまいました。
木曜日に吐いたことを踏まえて金曜日からふやかしてあげてます。
金曜日はぼちぼち食べてくれたもののうんpはやわやわ。
そして今朝は水分のみ飲み終了・・・それは困るので手であげてなんとか完食。
だけどねー。最初は食べてくれてたのにまた食べてる途中に毛逆立てて震えだして
尻尾下げて食べたくないってアピールするの。
海斗のご飯は食べたいんだよねー。元々自分が食べてたご飯が食べたいんだろうねー。
このことを話すと北斗は療養食を嫌がってまた食べてくれなくなる可能性もあるので
食事療法が無理かもしれないとのこと。
一先ず元々のご飯を混ぜながらでも療養食を少しでも食べてくれた方がいいみたいなので
元のフードと一緒にふやかしながら騙し騙し食べさせてみようかと検討中です。

元々フードファイターで誰よりも食べるのが速い北斗なんだけどイヤイヤフードと
なると食べないか食べてもかなーり時間が掛かる。
数十分かけてちょっとづつ舐めさせたり・・・。
海斗が奪おうとしてもとうぞ食べてーって感じだし・・・汗
食欲も落ちてる上にお好みのご飯じゃないから余計いやなんだろうねー。。。
ちなみに先週頂いた療養食が一粒でも入ってることに気づくと気づいた時点で食べるの止めるの。
そんぐらい嫌いらしい。
でも最初の2日ぐらいは食べてくれてたんだよなぁー。
食べてくれてたときはうんpが一番良い感じだったのでたぶん病気には合ってるんだと思うんだよね。

療養食でのコントロールが難しいのとステロイドが効いてなくて更に数値が下がってしまったのとで
今回からお薬がプラス。
今まで飲んでたお薬は
ステロイド
肝臓のお薬
整腸剤
血流を良くするお薬
抗生物質
それにプラスになったのが
利尿剤
免疫抑制剤

お薬だけで7種類かしら。。。
薬漬け・・・。

その他にサプリが
コンドロイチン(股関節が悪いので数年前から)
生酵素(これが北斗に合ってるみたいで)
ベジタブルサポートドクタープラス(炎症性腸疾患に良いらしいので先週から)

なんだかすごいでしょ・・・。
お薬の量が半端ないでしょ。
可哀相なんだけど飲んでもらわなきゃです。

病院で利尿剤の注射をしてもらったんだけど診察終了後すぐに効いてきちゃったみたいで
病院の待合室でチッコ垂れ流しですごいことに・・・(°Д°;≡°Д°;)
ベンチに敷いてるクッションを汚してしまいました。ごめんなさい。
その後、シートを頂いたんだけどその上に置いたらシートがいっぱいいっぱいになるぐらい
大量のチッコ。
そんでもってお支払い終わってお外出てからまた大量のチッコ・・・。
歩きながら出てるし・・・。
そんで車で私の肩の上で寝てたんだけど気づけば肩の上でチッコ(°Д°;≡°Д°;)
スリングの中でもチッコ・・・。
恐るべし利尿剤。
でもそのおかげでパンパンお腹はちょっとすっきり。
出すもん出したから呼吸も楽そう。。。
だけど利尿剤もけっこう怖いお薬なのでちょい心配。
利尿剤はとりあえず一週間の服用です。

一応次回は一週間後だけど何かあればすぐに病院に行くようにとのこと。
そりゃそうだよねー。

北斗がこれ以上悪化しないように頑張らなきゃねー。

でゎ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆様の2ポチ&コメントでスム家幸せぇーо(ж>▽<)y ☆イエーイ
クリックしてただくとポイントが入りランキングがアップする仕組みです♪よろしくです!
クリックしていただいても上手く反映されない場合がございますぅー。
お手数ですがページがしっかり表示されてから閉じていただけるとうれしぃです_(_^_)__(_^_)_
スポンサーサイト

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  16:37  |  病院  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

Comment

相変わらず、北くん大変そうだね
痩せちゃってるってゆーのも心配だね
ご飯が楽しく食べれないのは可哀相だけど…
まずは体第一だしねぇ

早く良くなーれぇ
LOVEわんこ |  2012.06.30(土) 18:09 |  URL |  【コメント編集】
話聞いてるだけで辛いよ。何かいいお薬がないのかな。
何もできないけど、元気になるようにお祈りしています。
マイケル神戸 |  2012.06.30(土) 18:14 |  URL |  【コメント編集】
ホントつらいね
でも一番つらいのはほっくんだね
食べたいものをたくさん食べられるように
早くよくなりますように★
kyanya(おかん) |  2012.06.30(土) 18:41 |  URL |  【コメント編集】
う~ん、何とかならないかなあ・・・。
早く北斗君が落ちつく事を願うばかりです。
味覚とフードのバランスが難しそうですね。
お薬も、小さな体だと副作用が心配だから、
北斗君が早く良くなりますように!
万里ママ |  2012.06.30(土) 20:56 |  URL |  【コメント編集】
■お疲れ~。
スム母ちゃん、相変わらず頑張ってるね。
感心します。
これもかわいい我が子のためだもんね…。

その北斗ちゃん。
なかなか思うように回復しないのね…。
お腹パンパンでつらいだろうね。
早く快方にむかうといいね。
そして美味しいご飯を食べたいね。
ガンバレーーー!!
せつこ |  2012.06.30(土) 21:48 |  URL |  【コメント編集】
こんな ちっちゃな体に、たくさんのお薬…
可哀想だけど、放っておいたらもっと 可哀想だもんね。
今だけのガマン!!
ほっくんは なんだかんだで強い男だもんね☆
ぜったい 大丈夫ー!!
がんばるんだっ。
ギョン |  2012.06.30(土) 23:14 |  URL |  【コメント編集】
お薬、ご飯、検査など辛くて大変だけど・・・
北斗君頑張れ!!

少しずつでも落ち着いてくれることを祈ってます。
ViVi&eve |  2012.07.01(日) 02:23 |  URL |  【コメント編集】
こんにちは。
お薬が効いていないっていうのは
かなりつらいよね。。。

すごい種類のお薬だけど
頑張ってのんでもらうしかないものね。

利尿剤・・・
すごいんだね?
読ませていただいてビックリしちゃったわ(@@)
きゃふ |  2012.07.01(日) 13:00 |  URL |  【コメント編集】
病院 お疲れ様でした!
おクスリが いっぱいって 辛いよね…
でも どうにか がんばってほしい〜
ちょっとづつでも 快方に 向かってくれるように
のんさま と ずっと 応援してるからねっ★
のんママ |  2012.07.01(日) 17:05 |  URL |  【コメント編集】
小さな体でお薬いっぱいは見てる方も辛いね・・・

とにかく苦しいのはなんとかしてあげたい!!
首の2㎝ってことは体はもっとですよね・・・エーン

利尿剤ってこんなにスゴイのぉ!!!!!
でも、少しでも楽になったのなら汚されようとなんだろうとOKだよね

頑張れ、北斗君!!!

ルディまま |  2012.07.01(日) 18:42 |  URL |  【コメント編集】
こんばんは
北斗ちゃんまだまだ心配なところですね
でもチッコ出てすっきりしたのでは
ママさんも大変だけど、北斗ちゃんも頑張ってるものね
お疲れ様でした
ぴいこ&ふうこ |  2012.07.01(日) 19:09 |  URL |  【コメント編集】
まだまだ、心配な状況ですねー
利尿剤、まだまだ若かりし頃
ためしに飲んでみる~って繁盛だけ飲んだことあるんだけど
そりぉやー半端ないおしっこの回数でしたー
だから北ちゃんもこんだけでちゃったのかな~~
まずは体重が増えてくれることが咲きなのかな
がんばれ!!
bebimama |  2012.07.01(日) 20:04 |  URL |  【コメント編集】
お薬また増えちゃったのね
でも、北君の身体が楽になると嬉しいね

利尿剤効くのねー
でも、呼吸が楽になって良かった
スム母さんファイトです

海君
チッコOKで良かったね(^^)

万能薬あったらいいのになー
con spirito |  2012.07.02(月) 01:22 |  URL |  【コメント編集】
北斗君、なかなか大変ですね(ノ_-。)
好きなものが食べれないって
嫌いなものを我慢して食べるって
自分に置き換えてみたら、ホンと辛いですよね。。。

でも、体の為に、
何とか食べてくれるようになると良いですね。
お薬も増えちゃったけど、北斗君の症状が
少しでも良くなりますように・・・
祈ってます(-m-)”
ちゃいママン |  2012.07.02(月) 21:58 |  URL |  【コメント編集】
すっかりご無沙汰してしまいました(・_・;)

北斗君が大変だったのに、知らずにごめんなさい。

どうしてしまったんでしょう?
体が小さいだけにご飯が食べられないのはすごく心配ですよね。
北斗君のお口にあう、療養食があると良いのですが・・・
体力つけて、一日も早く元気な北斗君になってくれる様祈っています。

スムチー母さんも無理されて、お体をこわさない様にして下さい。

どうぞお大事に!
fuku |  2012.07.03(火) 01:37 |  URL |  【コメント編集】
その後、北斗くんは調子はどうですか?
少しでも良くなってるといいんだけど・・・。

具合の悪い時くらい、好きなものを食べたい
・・そんな気持ちなんだろうね、北斗くん。
お薬の量たくさんで大変だと思うけど
北斗くんがんばって!応援してるからね!!

スムチー母さんも無理なさらないでね。
いっしん |  2012.07.03(火) 15:40 |  URL |  【コメント編集】
■お大事に。。
こんにちは
すっかりご無沙汰しておりますが
昼休み ブログはチェックしていますよ。。^^

北斗くん 小さな体で 一生懸命
病気と闘っていますね。。
せつなくなってきます。。

スムチー母さんも心労があり
大変ですが
沢山の人が応援して
元気になることを祈っています。。
お大事に。。

めろの母 |  2012.07.03(火) 16:47 |  URL |  【コメント編集】
こんなに小さな体で戦っているんですね
でも たくさんチッコ出てくれて
少しはすっきりしたかな?
でも そのお薬もあんまり使えないとなると
ほんと辛いですよね
スム母さんも心配だと思いますが
元気な姿を想像して
一緒に頑張ってくださいね
ミュウちゃんまま |  2012.07.03(火) 17:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
