2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)



ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.07.07 (Sat)

☆☆病院☆☆

お疲れスム母です。
みなさん、こんにちわ

最近なんだかお疲れ中ー。笑
だるだるでーす(°Д°;≡°Д°;)
でも北斗の方が大変だから頑張らなきゃねー。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて、今日行くつもりだった病院。
金曜日の夜に来てしまったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

昨日の記事に書いたけど昨日から苦しさが少し増していたのでー。

去年、デキモノをレーザーで焼いたとこの毛がやっぱり生えてこない。あはは
ハゲはげ北斗さま~。
腕とかもハゲはげ~。
尻尾のハゲ度も増した気がするしー。ハゲハゲ~。
つるっぱげ~。
って、そうじゃなくてー。あはは

【北斗】
体重・・・1.8キロ。
ちょい増えてるけど胸水のためかなぁーって思った通り今朝は1.7キロでした。

血液検査・・・アルブミンが1.4!まだまだ正常値ではないけれど前回より増えたぁー!!
      総蛋白が2.6!こちらもまだまだだけど前回よりも増えたぁ!!
お薬を増やした効果が出てるみたいです。
そうそう。副作用で他臓器の数値が上がったりする可能性が高いんだけど北斗は大丈夫!
これもどきどきだから正常でありがたいです。

レントゲン・・・やっぱり胸水が確認されました。
抜けるぐらいとのことでまた胸水を抜いてもらうことに。
80cc抜けました。前回と一緒。
でも溜まる速度が落ちてる感じ♪
一週間弱持ったもんね。
発作もその後はなくバッチリ。

しかし本日になっても苦しそうなのは治まらず~。
これは私の勝手な解釈だけど北斗が苦しいのは胸水もあるけど心臓もあるんじゃないかと思います。
先日。心雑音が初めて聞こえた北斗さん。
雑音が入ってる原因は蛋白が低下したことによって血液がさらさらになってるのが原因だって
先生が言ってたのー。血液がさらさらっていい状態のように感じるけど北斗の場合は
水状態なんだって。。。そうなると逆に心臓に悪いらしい。。。
だから苦しいのかなぁーって勝手に思ってるの。
胸水抜いたら毎度けっこうラクになるんだけど今回はなってないからー。。。
先生に聞いてないからわからんけどぉー。あはは

んで、ご飯だけど一番嫌いなご飯は先生にもう食べなくていいよって言われたので次に
まぁ、これならいいかって感じの療養食にしました。
だけどまぁー。のらりくらり。食べるんだか食べないんだかー。。。あはは
手とかスプーンで見せてなんとか食べてって感じ~。相当いやいや。あはは
んで、途中で食べなくなってしばらくしてあげればまた食べる~。みたいな。
お腹すいたって訴えるわりに食べる気あまり起きない。って感じかなぁー。
病院で毎度お会いする15歳のヨーキーちゃん(毎日通ってるんだって)はほんと
食べなくて先生にペースト状にしたご飯を流し込んでもらって他に点滴もしてるんだって。
食べないってほんと困るぅー。

今朝もなんとか食べさせて水分も摂らせなきゃいけないから水分はシリンジで無理矢理。
だけどイヤイヤして苦しそうだったのでちょい水分は少なめになっちまった。
ちゃんと水分も摂ってもらわなきゃチッコに異常出ちゃうょー。おーい。

でゎ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆様の2ポチ&コメントでスム家幸せぇーо(ж>▽<)y ☆イエーイ
クリックしてただくとポイントが入りランキングがアップする仕組みです♪よろしくです!
クリックしていただいても上手く反映されない場合がございますぅー。
お手数ですがページがしっかり表示されてから閉じていただけるとうれしぃです_(_^_)__(_^_)_

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  11:10  |  病院  |  CM(13)  |  Top↑

Comment

昨日に病院行かれたんですね!
状態少しよくなってるようで、よかった♪(´ε` )

大嫌いなあの療法食はひとまず、もう食べなくていいのね!
良かったね、北くん!!!o(^▽^)o

いまのも頑張って食べてね!!
せつ |  2012.07.07(土) 12:19 |  URL |  【コメント編集】
まだまだ大変そうね~
疲れるよね、病院通いと心配疲れ…

でも何だか少しずつ良くなってきている感じそうでちょっと安心かなぁ。
心臓がもしかしたら苦しいのかも…かぁ。
苦しいのは可哀相だから良くなるといいけどね。

もうちょっと頑張れ~
元気いっぱいを取り戻したいね
LOVEわんこ |  2012.07.07(土) 12:32 |  URL |  【コメント編集】
北斗くん、よく頑張ってるね!
だからお薬の効果も出たんでしょう。
この調子で少しずつ快復してくれると嬉しいな。
病院通いで疲れてるだろうから、車の運転も気をつけてね(^^)
マイケル神戸 |  2012.07.07(土) 14:15 |  URL |  【コメント編集】
とりあえず、検査データーはちょっと改善したみたいで安心したんだけど
胸水80っちゃ小さな北ちゃんにとっては、はやっぱりおおいよね
ちょっとずつ改善してくれるといいんだけど~
bebimama |  2012.07.07(土) 21:15 |  URL |  【コメント編集】
おつかれさま。
80cc にビックリしちゃった~
そんなに!?って。
小さな北斗くんの体からしたら、おっきいよねー!?

ごはん 食べないのは 困るよね。
体力付けるにも、まずは ここから、ってとこだもんね。
少しずつでも 良くなっていくといいね。
ギョン |  2012.07.07(土) 23:55 |  URL |  【コメント編集】
お疲れ様です。
今回は胸水抜けたのに苦しさがとれないのね・・・
そっかぁ~心雑音が(-_-;)
わが家もViViがもっているのでね。
なんだか、心配事がまた増えてスム母さんも北斗君も大変ですね・・・
1日も早く良くなることを祈ってます。。。

頑張れ!!
ViVi&eve |  2012.07.08(日) 04:19 |  URL |  【コメント編集】
お薬効いているみたいで良かった~
数値が改善されると、きっと遅れて苦しさも少しずつ無くなるのでは?
体全体のことだものね。バランスを取り直して、
北斗くんの体ががんばっているとこだよね。
後は、ごはん、食べてくれるといいね。
ちわりも、去年一昨年と激しい(ちわりとしてはね^^;)食欲不振があって、
年齢のこともあるし、すごくうろたえてしまいました。
スム母さん、辛いと思うけど、自分自身もよく休んで、元気でいてあげてね。
北斗くん、がんばれ~母もがんばれ~
yuki |  2012.07.08(日) 05:44 |  URL |  【コメント編集】
大変は続いているようですが
他の臓器の値が悪くなくて良かったですね
苦しそうなのが
なくなるとホッとするのですが…
無くなりますように、祈ってるからね

ご飯食べないのも
スム母さん辛いねー

赤ちゃんの時からずーっと食べさせるのに
苦労している、プーちゃんの
お友達がいるけど、
食べてくれるだけで、親孝行よって
良く、言ってます・・・
北君、食欲出てくれると嬉しいね
con spirito |  2012.07.08(日) 11:48 |  URL |  【コメント編集】
オハゲが!!!
戻るといいね

苦しそうな我が子を見るのってホント切ないよね・・・
離せないから余計に辛いし

北斗君がこういう状態だと、スム母さんが疲れちゃうよね・・・

スム母さん、ファイトー!!

ルディまま |  2012.07.08(日) 20:05 |  URL |  【コメント編集】
スム母さん、お疲れさま。
北斗くん心配だね。御飯食べないの辛いよねぇ。
北斗くんもだけど、スム母さんも疲れ出さないようにしてくださいね。
北斗くん早く元気になってみんなを安心させてね。
好きなものいっぱい食べれるようになるといいね。
あっちゃん |  2012.07.09(月) 00:17 |  URL |  【コメント編集】
スム母さん、病院へ行ったり、北斗くんが心配だったり
色々お疲れですよね。
少しは日曜日にゆっくり体を休める事できたかな??

でもホント北斗くん心配ですねv-356
苦しそうな姿を見るだけで、辛いですもんね。
そして、食べないのを食べさせるって、考えてみたら大変ですよね!
食べ過ぎの場合は、量を減らすだけでいいけど・・・。

北斗くん、スム母さん頑張って下さいね~~!
RUU |  2012.07.09(月) 02:07 |  URL |  【コメント編集】
病院通いの疲れもあるだろうけど心労もあってのダルさなんじゃない?
北斗クン少し落ち着いてきたらスム母さんも美味しいもんたっくさん食べて体力・気力つけなくちゃね☆
ぽな |  2012.07.09(月) 09:31 |  URL |  【コメント編集】
こんばんは

北斗ちゃんまだ調子悪そうですね
食べてくれるのが一番なんだけど
無理に食べさせるわけにもいかないものね
はやく良くなりますように。
ぴいこ&ふうこ |  2012.07.09(月) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
