2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.09.02 (Sun)

☆☆病院☆☆

突入なスム母です。
みなさん、こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ

9月突入ですねー!
早いなー。
北斗も何度となく、もうダメだと言われ。。。
それでも復活しながら9月を迎えることが出来ましたー!

最近も食べないことが多くどうしようかなー。と、思いながら人の食べ物を買いまくったり。
わんこご飯やオヤツを買いまくったりしてその時に食べるものを食べたいだけ食べていただいております。
具合が最悪になると何もかも食べてくれないから困るのよねー。
ちなみにいつでもグリニーズだけは食べてたのにそれも食べなくなりー。。。とほほ
やっとこ魚系のカリカリやリモナイトが入った半生のご飯なんかを食べてくれるようになって少しホッとしてます。
もうね。なんでもいいから食べロー!って感じ(^^;;
めっちゃ気にしてた添加物とか気にしてる場合じゃないし。
入ってるものを気にしてる場合じゃない。
とにかく食べロー!だよ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて、木曜日と今日は病院。
だいたい1~2日起きに病院に通って点滴やら腹水抜いたり検査したりをしています。

今日の北斗。だらーん。
朝にたくさんご飯を食べてくれたんだけど急にお腹がパンパンになっちゃってぐったりー。

【北斗】
体重。。。1.6キロ。腹水のための体重。

腹水。。。200cc抜きました。過去最高を記録!
あ、嬉しくないね(^^;;

血液検査の結果。。。総タンパクが1.8。アルブミンが0.8。と、かなり悪い。とほほ
電解質も悪く崩れてる状態。

と、いうことで今回も点滴。
次回の点滴はあさって。
2日に一回点滴と週一程度の検査。
腹水はその都度様子を見て。って感じだね。
体温が下がると食欲も落ちるのでなるべく冷やさないようにしなきゃって感じ。
それからほとんどが下痢なのでそれも困りもの。
お腹の抗生剤も飲んでるんだけどねー。
あ、でも今朝は下痢じゃなかったってスム父が言ってたー☆

平日病院は疲れるけど頑張らなきゃねー!
私の仕事もあと、少し~♪♪

でわ~♪
スポンサーサイト

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  11:08  |  病院  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

Comment

こんにちは!
病院へ行く間隔が短くなったんだね。
大変だろうけど、北斗くんの命を繋ぐためだから。
下痢は体力消耗するし、栄養吸収できないから困ったね。
北斗くんの気力・体力は大したもんだよ。

夢の専業主婦まであと少しだね(^^)
マイケル神戸 |  2012.09.02(日) 14:01 |  URL |  【コメント編集】
大変だねぇ
病院通い…
やっぱり、せめて食べれるものがあるといいよね

もう少しでゆっくり一緒にいられる時間が増えるもんね
大変だけどガンバレ~
あんラブ |  2012.09.02(日) 14:08 |  URL |  【コメント編集】
北斗くん、本当に頑張ってるね。
本当になんでもいいから
食べてくれればそれでいい。。。
スム母さんの気持ちがわかるわ。

もう少しでお仕事いかなくてもいいのね?
頑張って!
きゃふ |  2012.09.02(日) 14:44 |  URL |  【コメント編集】
■9月。
ほっくん、頑張ってるね~。
その小さな体で頑張ってるなんて、健気で泣けちゃう…。
そうとにかくなんでもいいから食べてくれるといいね!!
退職まで秒読みだね。
辞めたら思う存分お世話してあげてね!!

そうそうたまには海くんもアップ希望(笑)
せつこ |  2012.09.02(日) 16:30 |  URL |  【コメント編集】
こんばんは
北斗ちゃん頑張ってるね
何でも食べてって感じだけけど
食べてくれれば体力つくからね
ママさんも仕事辞めちゃうんだ
もう少しの頑張りだね
ぴいこ&ふうこ |  2012.09.02(日) 19:12 |  URL |  【コメント編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.09.03(月) 07:05 |   |  【コメント編集】
北くん、食べたり食べなかったり。。
何でもいいから口にしてね!!
少しでも食べてくれるカリカリなどがあって
よかったね!スム母さん!!

お仕事あと少し!!!
ファイト!
せつ |  2012.09.03(月) 12:59 |  URL |  【コメント編集】
何でもいいから食べろーって

マジで思いますね・・・

食べても下痢しちゃうのぉぉ(泣)
でもね、写真を見てると目に力を感じるよ!!

頑張れ北斗君!!
ルディまま |  2012.09.03(月) 17:08 |  URL |  【コメント編集】
北斗ちゃん、ごはん食べてー!!
ほんと添加物とか気になるけど、まずは食べて欲しいですね

お仕事、もう少しで終わりなんですね
北斗ちゃんと海斗ちゃん、嬉しいだろうな♪
ぴょここ |  2012.09.03(月) 18:58 |  URL |  【コメント編集】
病院通いが続くと、大変でしょうね
お仕事との両立・・・もうちょっとですよd(^∇゚*)ネッ!

ほっくんもちっちゃな体でめいっぱい頑張ってますし
スム母さんもo(*'~'*)o がんばっ♪

専業主婦になられたら、ほっくんとかいくん
どっぷりな日々が送れますよ!

ほっくんが、喜んで食べてくれる物
見つかると良いですd(^∇゚*)ネッ!
ちゃいママン |  2012.09.03(月) 21:06 |  URL |  【コメント編集】
何でもいいから食べてって気持ち分かります
北斗君、頑張ってくれてるねー
偉いよ北君
北君に、会えて今日も嬉しいです

スム母さんファイトです!
遠くから祈ってます
con spirito |  2012.09.03(月) 23:13 |  URL |  【コメント編集】
こんにちは♪
北斗くん、小さな体で頑張ってますね!
たくさん愛情もらって幸せな子ですね。
きっとスム母さんが、寂しくなると思って、北斗くんももっと一緒にいたいって思って、頑張りが今の結果を導いてくれているのかな。

そのときが来るのはそう遠くないのかもしれないけど、ほんとそこは考えるとつらいけど。。。でも仕方のないことですよね。

そう思うと北斗くん親孝行なこだな~ってしみじみ。交通事故や突然なくなるわんちゃんもいるけど、こうして病と闘って頑張ってくれてると思うとほんとにかわいくて。

スム母さんも病院通い大変ですが、体調に気をつけてくださいね。

少しでも元気に何でもいいから食べてくれるといいですね。




JUN |  2012.09.04(火) 13:26 |  URL |  【コメント編集】
9月だよぉ~~~♪
あと出勤回数11回だよぉ~~~(^o^)♥
もうちょっとで、最強王子達とラブラブな毎日だからねぇ♪

うんうん!何でもいいのよ!美味しく食べてくれるなら♪
私さ、先日のバリウム以来、すっかり胃が弱ってしまって
食欲ない日々を過ごして、もうガリガリになっちゃう~!!
食べれない~~!!って思って
夏バテしてる場合じゃないし、とにかく栄養を!!
とにかく食べれるものを!!と思って過ごす事
2週間。
何キロ痩せちゃったんだろうって体重計に乗ったら、
3キロ太ってたぁ~~~(笑)
だって、おかずは食べれず、大好きな炭水化物と
ケーキを食べまくったのよね。。。(T_T)
もうさ、食欲ないって気持ちまで弱ってたのに、
ビックリだったよ(^_^;)
病は気からとかいうし、強い気持ちが大事よね♪

王子達とラブラブ生活まで、あと少し!!
スム母が倒れないように、手を抜きつつ頑張れぇ♪
応援してるよぉ(^O^)
☆ヨーコ☆ |  2012.09.05(水) 19:57 |  URL |  【コメント編集】
ほんとうに、ほっくんが美味しく食べられる物なら何でも食べて欲しいですよね。

お仕事も、大変でしょうが、今が頑張りどころ!
ほっくんもスム母さんも頑張っているから、私も頑張ります。

応援しています!!
fuku |  2012.09.05(水) 23:47 |  URL |  【コメント編集】
北ちゃん、今は何でも食べれるもの、食べてもらっていいと思います
体力つけなきゃ~
以前も話したかもしんないけど病院で安楽死をってすすめられたけど、調理パンとか、食べて、元気になったーって聞いたことあるし
病院通いは北ちゃんもママさんも大変だけど、がんばって!!
bebimama |  2012.09.12(水) 21:06 |  URL |  【コメント編集】
いつもいつまでも応援していますから、
負けないでね。
Loveママ |  2012.09.18(火) 17:20 |  URL |  【コメント編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.09.20(木) 09:08 |   |  【コメント編集】
■久しぶりで―す
今日で会社終わりですよね!!!

お疲れ様でした~

北斗君、どうしてますか??
元気になってるかな??

ずっと気になってるんだけど
電話もなんかね~とか思って・・・

更新待ってますね♪
ルディまま |  2012.09.20(木) 17:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。