2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)



ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.10.10 (Wed)

☆☆病院デー☆☆

プチおひさ~なスム母です。
みなさん、こんにちゎ

休み中はスム父実家に行ったり楽しく過ごしておりましたぁ♪
北海も一緒でラテも一緒だったんだぁ~♪
あ、善ちゃんとこのバザーもあって行って来たり♪なんだか日々楽しいです。笑
今日もこれからちょいと用事があるのでお出かけ~☆あはははははは

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて、週に3回の病院☆相変わらず行っておりまーす!
IMG_2168.jpg
写真は昨日の写真☆
先週の土曜日に検査などをして昨日は点滴と腹水抜くだけ。
IMG_2170_20121010082534.jpg
海斗はいつも寝てるし。笑

最近の北海道は朝晩がとても寒い。
昨日の朝はとても寒かったぁー。だから北斗はいつもよりも身体が冷えちゃって
朝はご飯食べずだったんだぁー。だけど点滴したら無事復活。笑
もりもり食べておりまーす。
あとは冷え防止のためにあわてて昨日から北海ケージを冬仕様に~。
そしたら今朝は朝から元気元気!!

【北斗】
体重・・・土曜日&火曜日(昨日)ともに1.6キロ。
ということで両日共に腹水抜いてます。
土曜日が250ccで火曜日が220cc・・・やっぱり腹水はすぐ溜まる~。とほほ

血液検査・・・土曜日のみ検査。結果はとても良好(*゜▽゜ノノ゛☆わーい
電解質はすべて正常。総蛋白3.0と久々にかなり良い☆(正常値よりははるかに低いけど)
アルブミン1.4☆これも最近ではかなり良い☆(こっちも正常値よりははるかに低い)
最近とても調子も良いしご飯もモリモリ(食べすぎだと思う)だし数値も良くなってることから
週3回だった通院が

週2回へ~!!!

かなり嬉しい~(*゜▽゜ノノ゛☆わーい
それに検査も毎週だったのが二週間に一回へ~!!!
すごい進歩~(*゜▽゜ノノ゛☆わーい
これも北斗が頑張ってるからだゎ~♪♪
オレはまだまだ生きるんだぁー!!っていう生命力☆と不死身な精神☆
いやー嬉しいなぁ~♪♪
もちろんまた悪くなったり調子が悪かったりすればすぐに病院だけどこの結果はありがたい。
これからも頑張ってもらわなきゃー♪♪♪

それとお耳が痛々しい状態なので昨日お耳のお薬をもらいましたぁー。
お耳は暖める以外に止めることは出来ないし今年は体温が低いから真夏から酷い状態だったけど
更に悪化してきたので痛みを抑えるお薬をぬりぬり~。少しでも痛くなければいいよね。
触ると痛がるし痛々しいから見てるのも可哀相な感じだしねー。
お耳の治療するよりも命の治療しなきゃだからなかなかお耳まで手が回らないってのもあるんだけどね。
でも血栓を溶かすお薬も飲んでるからあまりならないはずなんだが・・・汗

話は変わって先週の温かい日にお散歩へー♪
IMG_2145_20121010083538.jpg
張り切って歩く海斗о(ж>▽<)y ☆イエーイ
とても楽しそうでしたぁ♪
あ、お留守番させると寂しがるお方は・・・。
IMG_2147.jpg
毛布と一緒にスリングの中~♪
たまにはお外の空気吸うのもいいかもなぁー♪と、思って北斗も一緒でしたぁ。
調子悪すぎる時には考えられないこと。
一緒にお外なんて病院のときの一瞬だけだったもんなぁー。あはは

でゎ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  08:38  |  病院  |  CM(36)  |  Top↑

Comment

■元気。
よかったーー!!
なんかちょっと回復したようね♪
でも気を抜かずに、スム母ちゃん、頑張ってね~

海くん、お散歩できてよかったわ!!
私がそちらに行って、お散歩係りをしたいくらいよ(笑)
でもちょっと、いやかなり遠いから無理ね。

せつこ |  2012.10.10(水) 10:20 |  URL |  【コメント編集】
よかった!
少しずつ良くなってるのね(-^〇^-)

週3回の病院が2回。
本当によかった(-^〇^-)
この調子で頑張れ!
きゃふ |  2012.10.10(水) 14:37 |  URL |  【コメント編集】
今晩は。北斗くん、回復の兆しがあるなんて、スム母さんの献身的な看護のおかげですね。ほんと不死身で親孝行だわぁ!目力が以前にくらべて元気なのがよくわかる。ママ抱っこが好きだから、スリング独り占めで嬉しいのかもね。がんばれ北斗くん(^-^)/
Jun |  2012.10.10(水) 20:00 |  URL |  【コメント編集】
不死身の北君
凄い!!!
嬉しいね、スム母さん(^^)

スリングINでお散歩
北君お外は楽しかったかな(^^)
con spirito |  2012.10.11(木) 01:40 |  URL |  【コメント編集】
週3回から、2回やったねー
そっかーもう北海道は寒いよねー
冬仕様で、温かくだねーお散歩も、スリングの中だけど、きっとたのしいよー
bebimama |  2012.10.11(木) 11:08 |  URL |  【コメント編集】
北斗くんの不死身伝説続く!…だね~^^
がんばれがんばれ。
スム母さんも、お仕事なくなって楽しめてるみたいで、
こういう日々が長く続くといいね^^
海斗くんの寝顔、笑っているみたいにかわいい~♪

こっちももう寒いよー><
yuki |  2012.10.11(木) 12:19 |  URL |  【コメント編集】
あらー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
北くん、病院の通院間隔が広くなった!!
嬉しいね!ありがたいね!!
北くん、すごいね!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この調子で頑張れー!!

北海道はもう、寒いだろうね。。。
冬支度した快適お部屋良かったね♪北海ちゃん(#^.^#)
せつ |  2012.10.11(木) 12:27 |  URL |  【コメント編集】
ちょっとの回復でも嬉しいよね~
そして…ちょっとの悪化が悲しいよね。
私も日々、ダイちゃんで痛感しています。
どんどん気温が下がって寒くなってまた心配ですね。
しかし!
北斗くん!すっげー!
ダイちゃんも今、一生懸命頑張っています!
お互いできること精一杯してあげる!しかないものね!
スム母ちゃん…私の愛する北斗くんを頼んますよ!
もっともっと良くなりますように…。
Club Thomasの母 |  2012.10.11(木) 12:49 |  URL |  【コメント編集】
お~! 上向きだね♪
今度は週1になれるように回復していくといいね♪
この寒さは寒がりな北斗クンには厳しいもんね。
冬仕様にしてもらえて良かったね~♪
お耳も調子がイマイチなんだね・・・
お薬効きますように・・・( -人-).。oO
nori |  2012.10.11(木) 14:18 |  URL |  【コメント編集】
北斗君、少しずつ回復してきて何よりです^^
やはり、スム母さんがずっと
傍にいる事が良いのかしら~?
これからもっともっと回復をして、
前のように元気になってくれるといいですね☆
ただ、お耳の方が痛々しいですね(:_;)
こちらもお薬が効いて、良くなりますように。
万里ママ |  2012.10.11(木) 14:27 |  URL |  【コメント編集】
北斗君、すごい!すごい!!
よかったね~♪

スム母さんの必死な看病が神様に通じたんだね!!
北斗君の目に力を感じるもん♪

でも、お耳が痛々しいね・・・
今年は11月に根雪になるって聞いたよ
寒さに気をつけてね~
ルディまま |  2012.10.11(木) 16:57 |  URL |  【コメント編集】
ほっくんの嬉しい報告だね!
ほっくん、凄いぞ!強いね。
この調子で病院とさよならできたら最高なんだけど、
少しでも通院間隔が長くなったことは体調が良くなってる証だから嬉しい。

これからますます寒くなるから、
冷えないように気をつけてねぇ~(@^^)/~~~
マイケル神戸 |  2012.10.11(木) 17:45 |  URL |  【コメント編集】
■こんばんは
ほっくん、頑張ってるね!!
お耳ね~わたしも 心配してたんだ。
夏の暑い時期で あんな状態なら、冬なんて どうなっちゃうの!?って。
暖めてあげなくっちゃね。

にしても 海ちゃんの その 寝顔が、スム家を和ませてる感じがするね。
なんか 笑えるもん☆
海ちゃん、グッジョブ~♪
ギョン |  2012.10.11(木) 18:41 |  URL |  【コメント編集】
こんばんは

凄い良くなってきてるんだね
もりもり食べてくれるのはとてもいいこと
通院も減れば楽だしね
この調子で頑張ってv-221
ぴいこ&ふうこ |  2012.10.11(木) 21:07 |  URL |  【コメント編集】
少しずつ前進!!
ヨカッタネ!北斗君。
ヨカッタネスム母さん(*^_^*)
このまま少しずつでもイイからイイ方向にもっともっと向かいますように。。。

北斗君楽しそうにお散歩する姿。
可愛い~❤
ViVi&eve |  2012.10.12(金) 05:01 |  URL |  【コメント編集】
■こんにちは~
退職してからも”お出掛け”でエンジョイしてますね♪

北斗くん、少しずつでも良い方向に向かってるって感じですね
食欲もあるし!
お外の空気を吸って気分転換して、元気になって欲しい
私も北斗くん&海斗くん揃ってお散歩する姿がみたい~
楽しみにしてますね♪
くいな |  2012.10.12(金) 14:32 |  URL |  【コメント編集】
わぁ 北斗ちゃん 凄い凄い  ぐんぐんよくなってますね
読んでいく一行ごとに、うれしくなるいいことが書いてあってウルウルしちゃいました(*'-'*)"
北斗ちゃんちゃん頑張ってますね 
すばらしいことです (*'▽'*)キュッ.:*・゚
保温もこんなに身体に大事なことなんですね

スムチー母さんも充実した休日でしたね♪
仲良きことは善きことなり~ そうですね
私もこういうことを大事にして暮らしていきたいです
( *^^)(*^^*)ッ!
れぃん |  2012.10.12(金) 17:36 |  URL |  【コメント編集】
おっ!復活の兆し!よかったですねー。
東京も朝晩は寒くなってきました。北海道はもっと寒いんでしょうねぇ。
ほっくん、あったかくして、更によくなりますように☆
もりー |  2012.10.12(金) 22:31 |  URL |  【コメント編集】
■せつこさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
だいぶ回復してる感じ~♪驚きだょ。あは

海斗、久々のお散歩~♪
昨日は北海二人とも少し歩いたんだょー♪♪
海斗のお散歩係り・・・大変だょ!?
なかなか歩かないから(笑)励まして速度合わせて~。
ほんのちょっとの距離にすごい時間かかるの(°Д°;≡°Д°;)
スムチー母 |  2012.10.15(月) 08:26 |  URL |  【コメント編集】
■きゃふさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
かなり元気に過ごしてます♪
ありがたいゎ~(*゜▽゜ノノ゛☆

病院も週2回だし検査は2週間に1回だし♪
これまたありがたい!
スムチー母 |  2012.10.15(月) 08:32 |  URL |  【コメント編集】
■JUNさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
北斗、とても元気にしています♪
いやいや私のおかげというよりは北斗の生命力だと思います☆
北斗が不死身だからこその結果なんだろうなぁ~♪
スムチー母 |  2012.10.15(月) 08:37 |  URL |  【コメント編集】
■con spiritoさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ホント不死身ですよねー♪
ホントに嬉しいですо(ж>▽<)y ☆

北斗はお外嫌いじゃないけど歩くのは嫌いだから(笑)スリングでちょうどいいみたい。
スムチー母 |  2012.10.15(月) 08:38 |  URL |  【コメント編集】
■bebimamaさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
嬉しい結果ですー♪

そそ。なんか今週は初雪が降るとこもチラホラあるみたいだゎ~(汗)
一気に季節が進んできたー!!
スムチー母 |  2012.10.15(月) 08:40 |  URL |  【コメント編集】
■yukiさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
そうなの!北斗の不死身伝説は続くの~。笑
北斗ってすごい強い子だなぁーって改めて実感中♪♪
私はのんびり楽しんだり最近は家でぼぉーっとしてたり(笑)
のんびりした日々はいいもんだゎ♪
海斗・・・いっつも寝てるょーん(T▽T;)
スムチー母 |  2012.10.15(月) 08:41 |  URL |  【コメント編集】
■せつさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
北斗、すごいでしょー!!かなり元気に過ごしてるょー♪
好き嫌いは相変わらずあるけど(笑)それでも同じものをずーっと食べてくれてる♪
ちゃんと食べてるから良くなってきたのかなぁ♪嬉しい!!

なんか今週は初雪が降るとこもあるみたいだょー。
なんか一気に冬突入って感じ(汗)
スムチー母 |  2012.10.15(月) 08:44 |  URL |  【コメント編集】
■Club Thomasの母さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ダイちゃんもすごいよねー!お互い良い頑張りっぷりだゎ♪
北斗の不死身は本物だなぁーって最近つくづく思うゎ。笑
これからもこの調子で頑張れればなぁ~♪
ダイちゃんもがんばれー!!
スムチー母 |  2012.10.15(月) 08:45 |  URL |  【コメント編集】
■noriさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
そうなの♪かなり良い感じ♪
週1だともっとラクチンだよねー☆
そのうち週1になるといいなぁ~♪でも無理は禁物だから北斗の調子を見ながらだねっ☆
北斗ねー。お耳がけっこう痛々しいょ(汗)
でもお薬つけてお耳カバーしてからだいぶいいかも☆
スムチー母 |  2012.10.15(月) 08:47 |  URL |  【コメント編集】
■万里ママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ほんと嬉しいです♪
私がいるからってこともあるのかなぁ?笑
それなら嬉しいゎ♪♪
もうだいぶ前と変わらない感じになってきています(*゜▽゜ノノ゛☆
あとは腹水がたまらないようになることと数値がもう少し上がることかなぁ☆
それ以外は前とほんと変わらないょ☆
スムチー母 |  2012.10.15(月) 09:01 |  URL |  【コメント編集】
■ルディままさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
いやいや。私の看病云々よりは北斗の生命力だと思うょ~☆☆
北斗がこんなに回復したのも北斗の力だと思うゎ☆

お耳はお薬つけてお耳暖めて~って今はしてるょ♪
そそ、なんか今週初雪のとこもありそうだよねー!ビックリー!
スムチー母 |  2012.10.15(月) 09:03 |  URL |  【コメント編集】
■マイケル神戸さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
北斗、強いでしょー♪ほんと凄いよねー!
病院とさよならはきっと無理だろうけど^^;
通いながら良い状態を保っていければ最高だゎ☆☆
ほんとはお薬も減らせてご飯でもっとコントロールできればいいんだろうけどねー。
療養食嫌がるしね^^;

スムチー母 |  2012.10.15(月) 09:05 |  URL |  【コメント編集】
■ギョンさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
北斗のお耳はお薬つけて今はお耳カバーして~♪
温めて~♪ってしてるょ☆
そしたらこないだよりは良くなった気がする!
このまま悪くならなきゃいいんだけどねー♪

海斗・・・ほんと和ませ役だゎ。笑
いつでもどこでも寝ちゃうベビーだからね^^;
スムチー母 |  2012.10.15(月) 09:07 |  URL |  【コメント編集】
■ぴいこ&ふうこさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
かなり回復してきてる感じがします♪
やっぱり食べてくれると違いますねー♪
通院もラクになってくれてありがたいですょー♪
スムチー母 |  2012.10.15(月) 09:20 |  URL |  【コメント編集】
■ViVi&eveさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ありがとう!かおりんさん♪
ほんと少しづつ良くなってくれてるのがすごく嬉しいですー(*゜▽゜ノノ゛☆
北斗自身はもうかなり元気ですよ♪
体温も上がってきてるみただし♪

スムチー母 |  2012.10.15(月) 09:21 |  URL |  【コメント編集】
■くいなさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
最近はのんびり過ごしてまーす♪笑

北斗はかなりいい感じです♪
元気に過ごしているのがすごく嬉しいですо(ж>▽<)y ☆
お外を歩くのはイヤみたいだけど(笑)抱っこで出るのは気持ち良いみたいです♪
スムチー母 |  2012.10.15(月) 09:34 |  URL |  【コメント編集】
■れぃんさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
北斗、かなり回復してまーす♪
元気に過ごしてくれてることが何より嬉しいです♪♪
これからもっと良くなってほしいなぁーって思ってます(*゜▽゜ノノ゛☆

毎日なんだかんだと楽しく過ごしています。笑
スムチー母 |  2012.10.15(月) 09:36 |  URL |  【コメント編集】
■もりーさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ほんとありがたいです♪
北海道は一気に寒くなってきましたょー^^;
嫌な季節が近づいてるんだなぁーって思います。笑
北斗と海斗はぬくぬく過ごしていまーす♪
スムチー母 |  2012.10.15(月) 09:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
