2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)



ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.10.31 (Wed)

☆☆病院☆☆

肩こりなスム母です。
みなさん、こんにちゎ

こないだから肩こりというか肩がバキバキに痛いでございます(°Д°;≡°Д°;)
マッサージ機(クッションタイプの)のお世話になったり電気治療器?のお世話に
なったりして過ごしておりまーす。笑
運動不足だなっ(T▽T;)とほほ
お散歩でも行きたいとこだけど今日の北海道は激寒っ(ノノ><)ノノ
てか、最近寒い寒いっ。行く気にならないんだよなぁー。
お散歩仲間の海斗君は温かくなきゃ歩いてくれないしっ・・・。あはは

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて、昨日は病院でしたぁー。
IMG_2273.jpg
昨日は検査の子が多かったから待ち時間が2時間^^;汗
北斗も海斗も寝ちゃったょ。笑
でもうちも検査とか腹水抜いたりとかで時間が掛かるから仕方ないっ^^;汗
だんだん眠くなってくるんだけどねー。あはは

【北斗】
体重・・・1.8キロ(°Д°;≡°Д°;)
腹水抜いた後の体重は1.5キロ。ちょっと体重増えたのかなぁ?それは嬉しい♪

他にはいつもの点滴☆

それとこないだ書いた首の腫れの検査。。。
ちなみに首の腫れは・・・。
IMG_2269_20121031084224.jpg
正面から見るとこんな感じ。
IMG_2267.jpg
腫れてる方だけ見るとこんな感じ。
わかる??

結果は・・・。リンパの腫れかと思ったんだけど、唾液腺の腫れでした。
唾液腺嚢胞ってやつみたいっ。なんらかの原因で唾液腺が炎症を起こしてる状態。
みたいだよ。治療法としては抗生物質の服用で肥大しないか様子見。
肥大する場合は針を刺して抜いたりすることも出来るみたいだけど基本的治療は手術だって。
だけど北斗は手術が出来るような状況にないので抗生物質の服用で一先ず様子見だそうです。
痛みとかもないみたいだし肥大しない限りはあまり気にならないみたいだからとりあえず
大丈夫かなぁー?

吐き気はその後なし。ただいま、下痢中ー。。。とほほ
食欲はちょい落ち気味で食べるご飯がさまざま。一時間に一回ぐらいのペースで
数粒づつ食べる感じだからけっこうめんどくさいっ。笑
でも食べなくなるよりはマシだから北斗の食べたいお時間に食べたいだけ食べてもらってます。あは
お水は物凄い飲むなぁー。唾液腺が詰まってるのと関係あるのかなぁ?

次回は明日~。今週は土日に病院が行けそうにないから一先ず明日行ってこなきゃっ。

でゎ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  08:48  |  病院  |  CM(24)  |  Top↑

Comment

スム母さん、おはよう!
病院の待ち時間・・・
長いね。
仕方がないけど
待ってるだけでも、疲れるでしょ?

首、かなり腫れてる(@@)
唾液腺が炎症を起こすなんて
初めて知ったわ。

抗生剤で腫れが引いてくれますように!
きゃふ |  2012.10.31(水) 10:41 |  URL |  【コメント編集】
■おはよ。
2時間も待ったんだぁー!!
ハルのお医者は 予約制だからなー、待ったことないの。
でもどっちがいいかビミョーだね。
予約制だと 今から行きたくても 空いてないとき 多々あるし(-"-)
まぁ、緊急だったら ムリヤリにでも 見てもらうけどさ。

ほっくん、お首が腫れちゃってるのぉ。。。
本犬が 痛がったりしてないのが まだ救いだね。
腫れ、治まるといいね。

海ちゃんの着てるお洋服 かわいいね♪
ギョン |  2012.10.31(水) 11:35 |  URL |  【コメント編集】
北斗くんの腫れ、唾液腺だったんだ~。
抗生剤で良くなるといいね。
獣医さんて良い先生ほど
しっかりみてくれるから、時間かかるよね。
みんなお疲れ様。

下痢も心配だね。
食べてくれても下痢だと身につかないもんね。
少しずつでも良くなりますように。

面白くないブログにコメントありがとうね。
応援嬉しいよ。
私もがんばるよ~。
あずきのかぁちゃん |  2012.10.31(水) 11:59 |  URL |  【コメント編集】
そっか~手術となるとそれはそれで心配だけど
できないのね
抗生剤でよくなるといいね!

げりぴも心配だけど、食欲あるから大丈夫かな?
ホントによく頑張ってるよ~ほっくん♪
kyanya(おかん) |  2012.10.31(水) 12:15 |  URL |  【コメント編集】
肩こりは鉄棒にぶら下がるだけで楽になるよ(*゚▽゚*)
っても最近じゃ鉄棒すらない(>_<)

ほっくん首凄いね!分かるよ腫れてるの!
抗生剤効くといいね♪

お大事にね✩
とも! |  2012.10.31(水) 16:08 |  URL |  【コメント編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.10.31(水) 16:42 |   |  【コメント編集】
待ち時間がながいのは大変ですね。
見た目は痛々しいけど、痛みがないのがなによりですね。

抗生物質がききますように。
今日は残業で今帰りです。いろいろあって今日は疲れた~ぁ。
関西も朝晩寒くなってきましたよ。といっても北海道のひにならないけど。肩こりも寒さからきたのかの?風邪ひかないようにお大事にしてくださいね。
 |  2012.10.31(水) 19:41 |  URL |  【コメント編集】
病院の待ち時間、仕方ない事ですが大変ですよね~^^;
長い待ち時間、お疲れ様でしたm(__)m
北斗君の腫れ、唾液腺なのですね。
抗生剤がうまくきいて、良くなってくれますように☆
万里ママ |  2012.10.31(水) 19:54 |  URL |  【コメント編集】
こんばんは

病院混んでるんですね
2時間じゃ眠くなっちゃう
北斗君大丈夫かな?
腫れが引いてくれますように

今日はぴいこにお祝いの言葉ありがとうございました
これからも宜しくお願いしますv-266
ぴいこ&ふうこ |  2012.10.31(水) 19:57 |  URL |  【コメント編集】
長時間の病院、お疲れさま。
まずは海斗くんのニットのお洋服が目に付いた!
めちゃ可愛いやん!暖かそうだし、とっても似合ってるよ(^^)

北斗くんの体重が少しでも増えていたら嬉しいことだね。
腫れの原因は唾液腺だったんだ。気にしないで済む程度だといいな。
ご飯は好きな時にでも食べられるってことがいいね。
ほくっくん、ファイト\(^o^)/
マイケル神戸 |  2012.10.31(水) 21:00 |  URL |  【コメント編集】
肩こり辛いですよね~
私も万年肩こりだからね~

北斗くん
首の腫れ大きいですね
辛いだろうね
お薬でよくなって欲しいですね
ミュウちゃんまま |  2012.10.31(水) 21:49 |  URL |  【コメント編集】
肩凝り、大丈夫ですか?
私も昨夜は、シップ2枚貼ってました(*^^*ゞ
肩凝りは持病?肩が凝ってない日がないので
今では、諦めてます(;^□^)あはは…

病院の待ち時間、長くて大変でしたね!
スム母さんの腕でお眠りした北海君
気持ちよかったかな?(^o^)ゞ

ほっ君の唾液腺の腫れ、
お薬で、よくなると良いですd(^∇゚*)ネッ!

ほっくんp(*^-^*)q がんばっ♪
応援してるからd(^∇゚*)ネッ!!
ちゃいママン |  2012.10.31(水) 22:45 |  URL |  【コメント編集】
2時間ですか〜 いやいや お疲れ様でした。
確かに お写真でも 分かるくらい 腫れちゃってますねぇ。
おクスリが 効いて よくなってくれると いいですね。
ゲリも おさまってくれますように…
のんさま の パワー 受け取ってねっ★
のんママ |  2012.10.31(水) 22:53 |  URL |  【コメント編集】
病院で2時間は人並みですね・・・
ホント仕事辞めててよかったって感じですよね

なんとか抗生物質で小さくなりますように!!!
少しづつでも食べて体力つけて行かなくちゃね

寒いと何となく肩も凝っちゃうからスム母さんも腰にこないように気を付けて!!
ルディまま |  2012.10.31(水) 23:19 |  URL |  【コメント編集】
首めっちゃ腫れてるの解ります(◎-◎)!!!

唾液腺なんだ・・・人なら違和感バリバリですよね?
私、腫れた事ありますもん・・。

でも、ワンコは違和感ないのね?
抗生剤でどうぞ腫れが引いてくれますように(´;ェ;`)

せつ |  2012.11.01(木) 04:07 |  URL |  【コメント編集】
2時間待ちでしたか・・・
大変でしたね、お疲れ様でした。

首の腫れ、お写真で見てよくわかります。
唾液腺でこんなに腫れちゃうんですね・・・。
幸いにも北斗君に痛みなどなくってヨカッタです。
どうか、お薬が効いて腫れが引きますように・・・。
お大事に。
ViVi&eve |  2012.11.01(木) 08:10 |  URL |  【コメント編集】
はじめまして。いつも読み逃げしてました(^m^)
うちにもスムチ(1歳10ヵ月♂)がいます。
顔は北斗クン似で、毛色は海斗クン似です。(体はムッチリですが^^;)

肩こり辛そうですね。肩甲骨を動かすといいですよ。
蒸しタオルで温めた後や、お風呂上りに
腕を肩からぐるぐる回してください(^^)b

最近、Wan!7月号をなんとなく見直してたら
北斗クンと海斗クンを発見しました。
気づかなくってスミマセン(汗)

北斗クンと海斗クンとスム母サマ、応援してます!
お大事に(^^)ノ
まるきちこ |  2012.11.01(木) 20:13 |  URL |  【コメント編集】
肩凝り辛いですね。
私も肩凝りがあるのですが、少しだけ腕を動かすと楽なのかな?
って思います。
首が腫れているのわかりますね。

二時間も病院待ってたのですか?
私がマーガレット連れて行く病院もそうだけどね。
予約だけど、(笑)
スムチー母さん無理されないようにしてくださいね。
いつも応援してますよ。
Loveママ |  2012.11.01(木) 21:25 |  URL |  【コメント編集】
■こんにちは~
北海道は激寒ですか!
ま~無理にねお散歩も程々でもOKとしちゃいましょうよ!

病院2時間待ちでしたか。。長い。。
私も明日、予約なしで行くので待ち時間が怖い。。
北斗くん、嘔吐は止まったのね。よかった~
うちの、ひなたくんと同じだわ。。下痢中。。辛いよね。。
お互いに無理しちゃダメだけど、良い方向に向かうと思えば
頑張れちゃうよね!応援してますよ
くいな |  2012.11.02(金) 17:05 |  URL |  【コメント編集】
病院待ち長いよね~。
ワガヤも平日行ける時はいいんだけど週末に行くとそれはそれは。。。
まっうちは春の狂犬病と予防接種位だから余計込むよね。

北斗クン体重増えてよかったね。
少しずつでも回復していけたらいいね。
なんだかずぅ~っと見てきた北斗クン海斗クンだから、わが子のように心配してしまうんだよね☆ガンバレ~
ぽな |  2012.11.02(金) 18:43 |  URL |  【コメント編集】
ほんとだーかなり腫れてるー!!
痛み内容でよかったー抗生剤が効いてくれるといいですねー
欲君、数粒筒かーママさんも大変だけど頑張って―
bebimama |  2012.11.03(土) 21:47 |  URL |  【コメント編集】
そうなんだよね~
病院の待ち時間が長いのは辛い…
近所の人は一度帰る人がいるので
着いたときに空いてる!って思っても待つ!待つ!
孫の小児科は携帯で受け付けできて診察時間の予定がでます。
その時間の15分前に行くみたい。
小児科は感染しやすいからかな?
まぁ~それでも待つときは1時間ほど待つって言ってたけど…

北斗くんの首…腫れてる!
でも原因がわかれば治療法もわかるし
とりあえずは一安心だよね…
ちょっと…体重増えてるね!良かった。
頑張ってるなぁ!北斗くんの頑張りは私の目標!
スム母ちゃんの愛情も私の目標!
一緒に頑張ろう!北斗くんふるーい付き合いだから
心配で心配で…
悪くなっていないかブログ見るのが正直怖くなる…
でも辛いだろうに頑張ってる北斗くんを見ると今すぐかけつけたくなる!
北斗くん頑張るんだ!ダイちゃんも靭帯きれたまま数か月…
頑張ってるよ!骨も砕け散っているのに…
北斗君もダイちゃんも小さい体で凄いよね!
私たち飼い主も頑張んなくっちゃね!
Club Thomasの母 |  2012.11.04(日) 09:01 |  URL |  【コメント編集】
こんばんは
いつもコメントありがとうございます。。
貧乏暇なしで ヨミニゲしている人で
すみません。。

でも ほっくんのこと
いつも応援しているよ!!
ここのところ 病気とは闘っているけど
落ち着いて ご飯も食べてくれているので
すこし安心して お邪魔しています。。

この調子で 頑張ってほしいものなぁ。。
ファイト!!
めろの母 |  2012.11.04(日) 22:29 |  URL |  【コメント編集】
■皆様へ♪
コメントありがとうございま~すv-22
おまとめですみません(汗)

唾液腺の腫れということで若干よかったかなぁ?
リンパよりは安心しました。
だけど抗生物質を飲んでも小さくなることもなく。
逆にこのために飲んだお薬の副作用で北斗の体調が悪化してしまった感じでしたねー。
もう止めたのでだいぶ良くなってきたみたいです♪
スムチー母 |  2012.11.14(水) 09:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
