2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)



ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.11.05 (Mon)

☆☆今日も病院☆☆

カレーなスム母です。
みなさん、こんにちわ(・Д・)ノ

今晩は我が家はカレーライスです♪
皆様のお家は??
私、お料理苦手の困った人でございます。
前までは共働きだったから何年間もの間、スム父がお料理担当でした。おほほ
それが私、ニートになったからお料理までやらなくてはならなくなりました。
ゴミ捨ても、お掃除もー。おせんたくも洗い物もーヽ(´o`;
あ、お風呂洗いだけはスム父がやってくれてる♪
ありがたやー♪♪
あ、お料理担当になったのはスム父の帰りが遅くなり出した6月からなんだけど共働きの時は大したもの作ってないから(今もだけど)まともに作り出したのは9月末からですわ。笑
毎日作る物考えてビンボーだからいかに安上がりに。だけど栄養のあるものをちゃんと食べれるかー。などなど真面目に頑張っております。
包丁はいくらやっても苦手。笑
味付けはほっとくと濃くなりがちだから薄く薄く☆
薄味の方が好きなのにどうしてか濃くなるもんでヽ(´o`;
どうにかスム父のお腹を壊すことなく食べて頂いております。笑
昔は私が作るとスム父、お腹壊してたからねー。あはは
それから考えたら上達したはずだ。
こないだは無事にパウンドケーキも作れたし♪♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて、先週の木曜日と今日は病院でした。

今日の北海♪

カエルとおサルさんなの。笑

【北斗】
体重
木曜日。。。1.7㎏
今日。。。1.65㎏
共に腹水を170&180mlづつ抜きました。

血液検査
木曜日のみ。。。総蛋白が2.8。アルブミンが1.2。ちょい下がったかな。
電解質はギリライン。調子があまり良くないのはこれが原因かなー。
ということで週2回では北斗は体調を保てないみたいです。
最近は腹水もあっという間に溜まるし食欲がなかなか上がりません。

木曜日と今日共に、点滴もしています。

あと、下まぶたの真ん中にプチっとデキモノがあって内側が赤くプチっとなっているので今日、診てもらってお薬をもらいました。
どうやら詰まりが原因みたい。
朝晩軟膏(抗生物質)をつけて瞬きを20回すること。

今日は副院長(担当医)先生がおやすみだったんだけど朝からグッタリしててごはんも食べないから急遽行きました。
ほんとは明日行く予定だったんだよねー。
今日は院長先生に診て頂き、治療をして頂きましたー。
そして院長が一言。
『ほっくんは驚異的な頑張りを見せている子だよね。この状態で生きてるのはすごい。』
と、仰ってくれました。
北斗は本当に不死身だからなー。笑
まぁ、それと同時に久々に北斗の状態の悪さを痛感したけどねー。あはは
これからも不死身北斗で頑張ってもらわなきゃなー。
北斗は良くなることはなかなか考えられないこと。
だから現状維持出来ればすごい!
と、いう感じ。せめて現状維持頑張らなきゃね!!!

毛布の中からこんちわー。笑
天真爛漫な海斗さまー。

でわ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  18:00  |  病院  |  CM(21)  |  Top↑

Comment

えらいね~
料理
ちゃんと栄養考えるなんて~
私なんていかに簡単に済ませるか…だよ(笑)

ほっくんあまり調子良くないかぁ
でも、かえるとお猿海ちゃんも、可愛い
ほっくんは本当、生きる力が強い子だよね。
きっと、これからも頑張って生きてくれるんだろうなぁ、て感じがするね。

あんなにちっちゃいほっくんが頑張ってるんだから、色々頑張らないとなぁって思うよ~
あんラブ |  2012.11.05(月) 21:00 |  URL |  【コメント編集】
本当に、本当に驚異的なことなんだろうね。
悪いながらの現状維持って、つらいね。
そんな中、明るくふるまってるスム母は偉いね。
こんなに小さなほっくんが精一杯頑張ってるんだから
私も頑張らないとね。

料理めんどくさいよね。
私も苦手。
しないと、また下手になるしねぇ。
安くて、健康面も考えて作ってるスム母は偉い!!
うちは、今日シチューだよ(笑)

あずきのかぁちゃん |  2012.11.05(月) 21:56 |  URL |  【コメント編集】
こんちは!

院長先生の「この状態で生きてるのはすごい」
この言葉は重いよね。
それほど北斗くんはすごいちわわんだってことだもんね。

ニートになって家事やってるんだ(笑)
でも、えらいよ。私はな~んにもできないから。

最後の海くんの写真もとっても可愛い♪

北っくん、すごいぞ!
マイケル神戸 |  2012.11.05(月) 22:11 |  URL |  【コメント編集】
北斗くん、頑張ってるよね!
生きたいって気持ちが凄く凄く
強いんだと思う。

カエルさんとお猿さんで
ほっこりな気持ちになりました^^
リボン |  2012.11.05(月) 22:24 |  URL |  【コメント編集】
私も料理と名のつく物を作るのは週末だけ~
あとは切る、焼く、って感じ(笑)

でも家事ってホント面倒・・・でも掃除しないと汚いのは嫌だし
洗濯は好きだけどアイロンはキライだしアハハー

北斗君、先生にそんな風に言われちゃうなんて・・・ショック
頑張ってる北斗君に拍手だよぉ!!!!

命は、授かった物・・・生きているには意味がある
人もワンコも同じだよね




ルディまま |  2012.11.05(月) 22:39 |  URL |  【コメント編集】
無事帰る(カエル)と病気去る(サル)ですな(^ー^)
上手いこと言ったつもりです(笑)

うちもカレーでした♪
まるきちこ |  2012.11.06(火) 03:04 |  URL |  【コメント編集】
■おはよ
きのう 感想言っちゃったからなー(笑)
スム母の カレーが食べたいな!!
ギョン |  2012.11.06(火) 09:27 |  URL |  【コメント編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.11.06(火) 12:51 |   |  【コメント編集】
うちも以前は共稼ぎだったから、
変わった時は、ちょっと慣れるまで大変でした~。
リズムが出来るまでは面倒ですが、
何とか頑張ってみて下さいね^^
うちは、夫の通勤方向にごみ置き場があるので、
ごみ捨てだけ「効率的だから」と言ってやってくれます♪

北斗君、やはり今もとても大変な状態で
でも、頑張ってくれているんですね・・・。
スム母さんの気持ちが通じていて
きっと頑張ってくれているのだと思います。
万里ママ |  2012.11.06(火) 13:55 |  URL |  【コメント編集】
こんにちわ♪
北斗ちゃん えらいな~~ ほんとに偉い
院長先生の言葉がずっしりと重いですけど
北斗ちゃん もう めんこくて たまらないです
海斗ちゃんのこのかわいいお顔に 元気づけられますね
スム母さん ふぁいてぃん~~

カレーですか~ いいな美味しそう☆^^
うちではごん兵衛さんにあまり良くないから、、二人でレトルトをちょこっとだけ食べてますw
作ってしまうとどうしてもお鍋にあるだけだべちゃいますし・・・(;^_^A ・・・
うちは豚汁の残りと、スーパーのおさしみかな?
なんでも美味しく食べて 私もがんがりますっ (v^ー^v)ブイ
れぃん |  2012.11.06(火) 17:04 |  URL |  【コメント編集】
私もお料理苦手~
毎日大変です
でもちゃんと頑張って偉いよ~
スープカレー食べたいな♪

北斗くん頑張ってるんだね
凄いよね
この小さな体で!
これから寒さが厳しくなるけど
気をつけて頑張ろうね♪
ミュウちゃんまま |  2012.11.06(火) 19:06 |  URL |  【コメント編集】
こんばんは

お料理は毎日の事で面倒な時もありますね
カレーは栄養バランスいいからいいのでは

ママさん病院通い大変だけど
北斗君に元気でいてもらうためだものね
北斗君やっぱり不死身だわ~v-266
ぴいこ&ふうこ |  2012.11.06(火) 20:13 |  URL |  【コメント編集】
北斗くんの 生きようとする ちから ぐぐいっと 感じます!
状態が 良くないのは やっぱり 心配ですね。
ちいちゃい体で これ以上ないってくらい がんばってくれてるから
がんばって〜!って ちからいっぱい 言えないのが つらい…
でも がんばってほしい〜 うぅん。
のんさま と ずっと パワー 送ってるからねっ
母さんも あまり ムリせず 体調には お気を付けくださいねっ

企画への ご参加 どうもありがとうございました!!
のんママ |  2012.11.06(火) 20:14 |  URL |  【コメント編集】
ほっくん、ちっちゃな体で
一生懸命がんばってるんですね クスン(U_U)。。。
ほっくんの事、応援してる人
日本全国にいっぱい居るからd(^∇゚*)ネッ!

不死鳥のほっくん、これからもずっと
スム母さんのそばに、居てあげてd(^∇゚*)ネッ!!

熊本からも、馬刺しパワ~を送りますよ
ビーム!!(ノ・_-)☆*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:
ちゃいママン |  2012.11.06(火) 21:05 |  URL |  【コメント編集】
私も料理は苦手~ほぼ焼くが多いです
北海ちゃん、あったかくてかわいいの着てるね♪
北ちゃん、現状維持でも頑張ってるんだから―ファイト―
bebimama |  2012.11.06(火) 21:50 |  URL |  【コメント編集】
お料理、私も苦手ー。
共働きだと、いい言い訳になりますよね(笑)
さるとかえる、かわいー♪
ほっくん、またちょっと悪いんですね・・・
がんばって!応援しているよー!
もりー |  2012.11.06(火) 21:52 |  URL |  【コメント編集】
お仕事辞めちゃったから料理やお掃除洗濯の家事は
スム母さんの出番だもんね!!
ファイト♪(*^-^)
私もツマミで味濃くなる(笑)


北くんと海たんのカエルとオサル~♪
超可愛い(*^▽^*)

北くん!!!ファイト~v(*'-^*)bぶいっ♪
せつ |  2012.11.06(火) 22:35 |  URL |  【コメント編集】
病院お疲れ様です。
ほっくんほんとよく頑張ってる!
さすが不死身のほっくん!!
現状維持!大切ですよね。

でも、少しでもイイからほっくんが良くなりますように。。。
ViVi&eve |  2012.11.07(水) 05:37 |  URL |  【コメント編集】
そうだよ!北斗クンのガンバリは超人的だと思うよ☆
なんどもしつこいケドスム母さんがいてくれる事がイチバン北斗クンにとって心強くて頑張れるんだょ♪

料理ね~。うちも家の仕事手伝う前は外で働いてたケド朝下準備して夜は調理だけにしたりとか残業の時には一品惣菜もん買って帰るとかしてたな~。それに好き嫌いがパパと息子で違うから食材選びも悩むしね。
今は自営だけど逆にいつでも仕事な感じだから気分転換に外食行く事が増えたかも♪

たまに外で食べて美味しいものに出会うと「こんなの作ってみよ」とかやる気がでるかもょ。
あとは自分のリズムで楽しんでやるのがイチバンかも。
ぽな |  2012.11.07(水) 10:30 |  URL |  【コメント編集】
スムチー母さん こんばんわ~
更新の前なのですけど、、 寄らせていただきました^^

北斗ちゃん~~ 大好きです (*'▽'*)キュッ.:*・゚♥♡
ナデナデ~~( *^^)(*^^*)ッ!
れぃん |  2012.11.08(木) 17:37 |  URL |  【コメント編集】
■皆様へ♪
コメントありがとうございま~すv-22
最近ずっとおまとめになっちゃってすみませんっ(汗)

カレー美味しいけど先週食べすぎて飽きました。笑
しばらくカレーはいいやー。あはは
今日は煮物を作る予定でおります☆
野菜を中心に食べる生活に切り替えなきゃねー^^;

北斗はとっても頑張ってる子ですょーん☆
相変わらず可愛くてたまらんですー♡♡
スムチー母 |  2012.11.14(水) 09:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
