2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)



ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.12.22 (Sat)

☆☆お散歩☆☆

病院だったスム母です。
みなさん、こんにちゎ

昨日は自分の病院でしたぁー。定期健診+突然の保育指導?でしたぁー。
前回の血液検査の結果も教えて頂き。甲状腺だけ引っかかったので再検査~。
甲状腺低下症ではないけど抗体が陽性だからってことで
今後数値をみながら行かなきゃならんとか。前に低下症で薬飲んでたから当然の結果か。
言ったら先生も納得してた。笑
他に初の保育指導では助産師さんとお話~。とても優しい方でしたぁー。
体重は元々肉肉しいから+8キロまでだってー。今のとこほぼ変わりなしなのでいい感じだって。
でも年末年始を終えた次の検診までに増えていいのは1キロ~。こわーい。
食べすぎ注意だってー。だけどクリスマスにはケーキを食べますって宣言してきました。ぶっ
何が好き?って聞くから甘いもの全般とお肉が好きです。って答えておきましたっ。ぶっ
あとは最近はジュースを飲んでますって言ったら甘いものをなかなかやめれないならジュースを
やめましょうだってー∑ヾ( ̄0 ̄;ノどっちも好きなんですけどぉー。
言わなかったけどポテトチップスも食べたいしフライドポテトも食べたいしー。ぶっ
てか、病院の前日にから揚げ食べましたけどぉー。おほほほほほー
今晩はお寿司食べるつもりですけどぉー。
体重がほとんど増えてないから気をつけてるんでしょ?って
聞かれたけど全然気をつけてる内容じゃないよね。あはは
この先どうしましょー。とりあえず経過良好なのでお家でマタニティクス?
マタニティビクス?だかをやろうかと。。。毎日寝てばっかだからねっ(汗)
体重対策のためにすでにDVD購入済~。とりあえず安定期までしないほうがいいかと思って
まだしてないけどそろそろ始めてみよーっと♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて、昨日の午後から郵便局に用事を足しに行くついでに海斗とお散歩~♪
IMG_2595.jpg
家を出て張り切る海斗~♪
IMG_2598.jpg
がんばれー(*゜▽゜ノノ゛☆
郵便局までGO!!!
IMG_2599.jpg
冷たいけどまだ家を出て数メートルだよー。ぶっ
IMG_2602.jpg
海斗としてはだいぶ歩いておりますゎ~。
家を出て一つ目の角を曲がってまーっすぐ頑張ってるー!!
50メートル以上歩いたかしらぁ♪たぶん100メートルも歩いてないよね。笑
IMG_2603.jpg
あー。止まっちゃった・・・。
実はこの後、お散歩中のわんこちゃんに会って少しご挨拶したんだけどご挨拶がてら
立ち止まったから余計に寒くなっちゃったらしく動かなくなり~。
IMG_2606.jpg
遂に抱っこ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
予定より早い気が・・・笑
でも頑張ったからいいかぁー☆冬にお外出ただけでもよく頑張ったって感じだし。
郵便局のちょこっと用事の間はスリングの中に顔もイン。
吠えたり鳴いたりする子じゃないから気づかれず。
乗り物乗るときも周りの方には気づかれないのがほとんど~。ぶっ
帰りも、もちろんスリングイン。
IMG_2611.jpg
はい。さっさと帰りましょー。

帰宅後はいつも以上にいびきをかいてネムネム~。
そんなに疲れたのかっ?笑

あ、そうそう。年賀状はお休みさせて頂きます。ブログでのお知らせで失礼しますー。
会社関係の方々には出さなきゃいけないので昨日買ってきましたぁー。
作らねば・・・。

でゎ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  09:40  |  海斗  |  CM(34)  |  Top↑

Comment

おお~!やっぱり雪、すごいね!
そんなところ歩いたら、冷凍人間になってしまう~
でも、一昨日、雪の降る秋田へ行ったら、わんちゃんの散歩に遭遇、
もう~埋もれそうな深い雪の中を、わんこが飛び跳ねて大喜び、
ニンゲンは何がなんだかわからないくらいのもこもこに着込んでいて、
くるぶしあたりまでずぽずぽ埋まりながら、一生懸命わんこに付き合ってたよー^m^
それに比べると、海斗くんは親孝行?(笑)
スリングの中でぬくぬくしているのがかわいいね^^

マタニティビクス…そんなものまであるのね!
順調そうで何より^^食事もおいしく食べられているんですね。
生まれてくる子も食いしんぼかな^m^
yuki |  2012.12.22(土) 17:59 |  URL |  【コメント編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.12.22(土) 19:17 |   |  【コメント編集】
こんばんは

ママさん今お腹空くでしょ
食べ物があれば食べ過ぎちゃいますよね
その加減が難しいかな

北海道こんなに雪が!
海斗ちゃんも頑張ったけど
やはり抱っこが楽だものねv-266
ぴいこ&ふうこ |  2012.12.22(土) 20:42 |  URL |  【コメント編集】
雪がいっぱいで、北海道って感じですね(^o^)ゞ
モレアノ地方も、明日・明後日と、雪マークが・・・

今年は、ホワイトクリスマスになっちゃうかも?
楽しみですねo(*^▽^*)oあはっ♪

海斗君、雪道を頑張って歩いたんですね!
それだけでもすごいと思いますよv(*'-^*)bぶいっ♪

マタニティービクス?
無理しない程度で、頑張ってくださいね!
ちゃいママン |  2012.12.22(土) 23:35 |  URL |  【コメント編集】
抱っこされた1枚目のお写真の海ちゃんの頭に
頼りない毛が生えてるように見えて、笑っちゃいました(((>▽<)))
遠くの木の枝ですよね(笑)
まるきちこ |  2012.12.23(日) 03:58 |  URL |  【コメント編集】
体重増えてないのはよかったね~♪
よく、小さく産んで大きく育てましょうとか言うでしょ(笑)

産んだ事ないので(笑)
なーんにも参考になる事教えてあげられなくってスマン!

でも、雪道で転んだりは気を付けてね~

海斗君、雪道を歩いてる様子が可愛いね~♪
スリングから顔出してたら、顔も寒いよね・・・


ルディまま |  2012.12.23(日) 06:53 |  URL |  【コメント編集】
おおっ~!
海斗くん雪の上でもちゃんと歩いてる♪
頑張ってますねん(^-^)
エラ~い!!!

ViVi&eve |  2012.12.23(日) 09:21 |  URL |  【コメント編集】
おぉっ圧雪してるんだね~
海斗クン頑張って歩いたね♪
ワガヤは気温が低くなるとちびリーダー以外はお散歩嫌がるんだよね。
車で出かけるだけなら「ハイっ行きます」のノリなんだけど。

妊婦の時は体重管理が大変だもんね。
あたしはつわりがひどくて一度痩せちまったけど息子産まれる直前には6キロ太ってたよ(笑)
でも母乳だったから産んですぐに体重もどってそっからまた痩せて・・。
母乳の力あなどるなかれ。食欲なくとも母乳を搾れ!であっという間のスリムボディさ(笑)

まず安定期に入るまではほんっと色々気を付けてね。
ぽな |  2012.12.23(日) 13:39 |  URL |  【コメント編集】
こんにちは。
雪の上を颯爽と歩く姿♪
さすが!
かっこいいです。

妊娠中の体重管理、、、
難しいけれど頑張ってくださいね!(^O^)y
きゃふ |  2012.12.23(日) 16:26 |  URL |  【コメント編集】
こんにちは!
冷たい雪の上でもちゃんと散歩する海斗くんはえらいよ。
うちは冬になってさぼるやつが増えてきた(笑)

お腹の赤ちゃんは順調そうだね。でも、体重管理は大変だよね。
うちなんて意志が弱いから、超おデブで出産。その後も太る一方・・・
このままいけば3ケタなんて恐ろしい数字になるのではないかとマジで心配(汗)
マイケル神戸 |  2012.12.23(日) 17:24 |  URL |  【コメント編集】
スムチー母さん こんにちわ♪

検診の結果も順調で何よりですね~~( *^^)(*^^*)ッ!
つわりがないなんて どれほど恵まれたことでしょう
きっと赤ちゃん お母さん思いなんですね♥♡
後少しで安定期なんでしょうか^^^
でも雪道 コロリンはお気をつけて下さいね(*'-'*)"
体重もですけど、おいしいものをいただいて幸せになるのも
赤ちゃんにはいいことなんですて~ *^-^*
れぃん |  2012.12.23(日) 18:00 |  URL |  【コメント編集】
雪凄いーーー。
海斗くんよく歩いてくれましたね。
偉いよ!!バニラはきっと一歩も歩かず
抱っこだと思うもん。笑
いびき、聞きたいな~
バニラも普段からいびきするから
やっぱ似てるね。爆

★コメントのお返事です★
夜のお出かけは、寒さ対策も
大事ですもんね。荷物は増えるけど
少しでも快適にしてあげないと~。
リボン |  2012.12.23(日) 23:11 |  URL |  【コメント編集】
おおー
雪の中さっそうと歩く海君かっこいいって
思ったけど
そうだよね、足冷たいよねー50メートル歩いたら偉い!(^^)
ん~、寒そうですねー

妊婦さんは8キロしか増えちゃいけないのねー
昔より最近の方が厳しくなったのねー
小さく生んで大きく育てるが
良いって、姪も言ってったっけ(^^)

年末年始は体重絶対増えちゃうよね~
頑張って気を付けてください(笑)
con spirito |  2012.12.24(月) 01:01 |  URL |  【コメント編集】
スム母さん、こんにちは^^
雪の上を元気に歩海斗君、
流石、小さくても北海道のワンコですね!

妊娠中は色々と大変でしょうけれど、
上手く楽しみながらの体重管理、頑張ってください☆彡
万里ママ |  2012.12.24(月) 15:22 |  URL |  【コメント編集】
スム母さん、良いクリスマスを過ごしてね~♪
yuki |  2012.12.24(月) 17:23 |  URL |  【コメント編集】
海ちゃん、雪の中頑張って、お散歩しましたね♪
うちの子誰も、あるかなそー
ママさんアドバイスありがとう。そうそう、なんかもうちょっとはっきりした診断がほしいのだけれども、ベビママのとこの動物病院で、ここが一番いい感じなのー確かにどこが痛いとか言わないので、データーしか頼りにならないのよね。MRIとればヘルニアとかもわかるみたいだけどこれは県外に行って撮らないといけないみたいなの~
とりあえず、痛みどめ飲まず、痛みのほうは治まっているみたいなんで、お薬で様子見ようと思ってます
bebimama |  2012.12.24(月) 21:42 |  URL |  【コメント編集】
おぉ、海ちゃん 歩いてるじゃーん!!!
スム母的には 予定より 早い抱っこだったのね(笑)

雪の中 張り切って頑張って歩いてる海ちゃんも、
すぐに 抱っこーって言う 海ちゃんも、海ちゃんらしくて 超可愛いっ☆

マタニティビクス、いいね~
マタニティヨガとかも あるし、自分にあった 体調管理を頑張ってね♪
ギョン |  2012.12.24(月) 22:33 |  URL |  【コメント編集】
■yukiさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
寒さに強いわんちゃんたちは雪大好きだょ♪
ビックも冬になったら雪の中で大はしゃぎだったもーん♪
人間は寒くて付き合うのが大変っ。
そそ。そう考えると海斗は親孝行だゎ。笑
スリングの中でも寒いからもっと防寒しなきゃだゎ。汗

マタニティビクス・・・やってみたょー。
けっこういい感じ♪でも手と足と違う動きをするのが難しい。(リズム感が・・・)
スムチー母 |  2012.12.25(火) 08:53 |  URL |  【コメント編集】
■鍵コメさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ありがとうですー♪♪ほんと感謝だゎ~o(〃^▽^〃)o
これからもよろしくお願いします!
スムチー母 |  2012.12.25(火) 08:54 |  URL |  【コメント編集】
■ぴいこ&ふうこさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
雪すごいですよー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
それに加えて大寒波の到来~(汗)寒すぎ!!!

食べすぎないように気をつけまーす♪♪
って言ってもクリスマスにお正月~。危ない季節だよね。あはは
スムチー母 |  2012.12.25(火) 08:55 |  URL |  【コメント編集】
■ちゃいママンさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
そちらでも雪降りましたかぁ??
ホワイトクリスマスになると嬉しい感じ?
私はもう雪はいらなぁーいって感じ。爆
楽しいクリスマスを過ごしたのかしらぁ??

海斗・・・頑張って歩きましたよー♪ちょっとだけ^^;

マタニティビクス・・・4項目に分かれてて無理なく出来そうです♪
おデブ対策頑張ります(汗)
スムチー母 |  2012.12.25(火) 08:57 |  URL |  【コメント編集】
■まるきちこさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
言われて気づきました!!笑
木が波平みたいになってますねー∑ヾ( ̄0 ̄;ノビックリー!!
実は笑える一枚だったんだぁ。
スムチー母 |  2012.12.25(火) 08:59 |  URL |  【コメント編集】
■ルディままさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
まだまだこれから増えるんだろうと思うと恐ろしいゎ~(;^ω^A
小さく産んで大きく育てましょー。通りになりたいもんだねー。笑
私もさーっぱりわからんっ。産んだことないから。あはは
雪道で昨日、転んだのー。笑
でも足ついただけだから大丈夫だったー♪気をつけなきゃだゎ!

海斗・・・けっこう頑張って歩いたよー♪最初だけ尻尾ぴーんって上げて楽しそうに
歩いてくれるんだよねー♪
スリングの中でガタガタ震えてたゎ(汗)
スムチー母 |  2012.12.25(火) 09:01 |  URL |  【コメント編集】
■ViVi&eveさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
頑張って歩いたよー♪
雪の上でもちょっとなら頑張れるえらい子ちゃーん♡
褒めてくれてありがとう♪
スムチー母 |  2012.12.25(火) 09:02 |  URL |  【コメント編集】
■ぽなさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
とっくに圧雪だょ~(汗)
めちゃすごい雪(;^ω^Aそっちはどう?
リーダーだけはお散歩するの?すごいねー!!ちびなのにー!
海斗はほんとちょっとだけ~(汗)

体重管理って難しいってけっこう皆さん悩んでる感じだよねー(汗)
つわりが酷くてガッツリ体重落ちる人でもその後挽回しちゃったりするよねー。
私はつわりはないゎ。食欲変わらないゎ。笑
先が思いやられるゎ(汗)
ぽなさん、細いのに最終的にも6キロってめちゃすごいねー!
しかも母乳であっという間にやせたんだぁー。すげー。
母乳やめたら太ったとかって話も聞くけど~。恐ろしい~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
そろそろ安定期だょー☆
スムチー母 |  2012.12.25(火) 09:05 |  URL |  【コメント編集】
■きゃふさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
でもでも~。相当寒がってましたぁー。あはは
ガタガタ震えながら頑張ってくれましたぁー!!
いつも以上に厚着させたんだけどそれでも寒かったみたい^^;
まぁ、ほとんど雪の上を歩くことがないからたまにはいいかっ☆

体重管理って大変だねー(汗)普段から出来てないのにどうすれってー!?
って感じ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
スムチー母 |  2012.12.25(火) 09:06 |  URL |  【コメント編集】
■マイケル神戸さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
頑張ってでしょ♪
でもほんとちょびっとしか歩いてないんだけどねー^^;
冬はチワワはお散歩辛いよねー(汗)寒いもんねー。
北海道は冬は小型犬をほとんど見なくなるなぁー。あは

一応順調みたーい♪
体重管理・・・マイケル神戸さんのお話聞くと恐ろしいゎ~Σ(・ω・ノ)ノ!
うちのかーさんもそんな感じ。
『あんた産んでから太った。あんたのせいで太った。』ってよく言われたもんだっ。
そんなこと言われても知らんゎって感じだったけど同じようなことにならないように
気をつけなきゃーΣ(・ω・ノ)ノ!恐ろしい~(汗)
元々太りやすい体質だから余計気をつけなきゃ大変なことになる。3桁とか笑えないゎ~。
いくら2桁とは言え、自分の体重がすでに恐ろしいのにー。(元からね。)
スムチー母 |  2012.12.25(火) 09:10 |  URL |  【コメント編集】
■れぃんさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
つわりって大変だって言いますもんねー(汗)
ほとんどないのでありがたーく実感ないまま過ごしております。爆
そうですねー。そろそろ安定期です♪
雪道では昨日転んだのー。あはは
でもなんともなかったです♪またまた気をつけますー!
スムチー母 |  2012.12.25(火) 09:12 |  URL |  【コメント編集】
■リボンさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
海斗・・・えらいでしょー♪歩けるんだよー♪少しだけ。笑
でも震え方は尋常じゃなかったょΣ(・ω・ノ)ノ!
最近気温もかなり低いから寒さ半端ないんだぁ(汗)
困ったもんだぁー。。。とほほ

あはははははは!やっぱりバニたんもイビキかくんだぁ。ウケルー!
なんか似てるとこけっこうあるよねー♪

イルミネーション♪綺麗だったねー♪
たしかにけっこう長い時間外にいるんだし寒さ対策は万全にしなきゃだねっ☆
スムチー母 |  2012.12.25(火) 09:14 |  URL |  【コメント編集】
■con spiritoさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ちょっとしか歩けなかったけど頑張ったょー♪♪
えらかったょー♪イヒヒ
すんごい寒かったからガタガタ震えてたけど(汗)

いやいや。細い人なら10キロちょっとぐらいは範囲内みたいだよー☆
私は元が太いからほどほどに。笑
一応BMIは標準なんだけど、それを鵜呑みにして体重増やしたら
ただの肥満になっちまうーΣ(・ω・ノ)ノ!
ということで助産師さんが中間の8キロって言ったのー。笑
今はほんと体重には厳しいみたいだょー(汗)
毎度恐ろしいねー。とほほ
スムチー母 |  2012.12.25(火) 09:19 |  URL |  【コメント編集】
■万里ママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
北海道のわんこだけどやっぱり寒いのはいやーって感じみたいですゎ。笑
ちょっとしか歩けなかったもーん。
でも春になればもう少しお散歩出来るからそれまでは冬眠ですねー。
たまにランとか連れてってあげて他わんこと交流させてあげたいと思います♪

楽しみながら体重管理・・・楽しめるように頑張りますー♪
スムチー母 |  2012.12.25(火) 09:20 |  URL |  【コメント編集】
■yukiさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
yukiさんはどんなクリスマスでしたかぁ?
私はケーキをいっぱい食べましたっ。ぶっ
スムチー母 |  2012.12.25(火) 09:21 |  URL |  【コメント編集】
■bebimamaさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
海斗頑張りましたぁ♪♪
北斗も一切歩きませんでしたょ。笑
寒いのは何より嫌いな子だったからなぁー。。。あはは

うわーお!県外に行かなきゃ大きな病院がないんだぁ(汗)
それは無理があるねー(汗)
エコーとかも病院には無いの?
でもでも今は落ちついて来てるみたいでよかったぁ♪♪
やっぱり術後だったからなのかなぁ?
スムチー母 |  2012.12.25(火) 09:23 |  URL |  【コメント編集】
■ギョンさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
海斗頑張ったよー♪
うん。あとちょっと歩けるかなぁ?って思ったけどすぐに抱っこだったゎ。笑
冬場は寒くても外でちっこもうんpもしない子だし匂いも嗅がないんだょー。
草とかじゃなきゃダメなんだってー。あはは
張り切り度がけっこうすごかったんだけどすぐにめげたみたいだょΣ(・ω・ノ)ノ!
まぁ、仕方ない。寒いから。。。とほほ

マタニティビクスとマタニティヨガとどっちのDVDを買おうか迷ったんだけど
マタニティビクスにしてみたんだぁ☆
家だと真剣にやらずに飽きそうだからほんとは教室に通おうと思ってたんだけど
調べたら近場で一箇所もやってないのーΣ(・ω・ノ)ノ!
通ってた会社よりすべて遠いんだからビックリー。
スムチー母 |  2012.12.25(火) 09:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
