2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト


ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.01.14 (Mon)

49日

ダラダラ~なスム母です。
みなさん、こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ

相変わらずダラダラしております。笑
世の中三連休なのにスム父は日曜日しか休みがなくて今日は休日出勤。。。
昨日は大雪で雪かき~( ;´Д`)
今日は雪も降ってない~♪♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて、今日は北斗の49日。。。
早いもんですわ。

6月に一緒に旅行に行った時の北斗。
ソフトクリーム大好きで。。。
【ソフトクリーム食べる?】
ってドライブ中とかに聞くとどっかで買うんだって思っていつもすごいテンション上がってたなー。笑
言葉をたくさん知っててちゃんと答えるかわいい北斗。
春は体調も良くてドッグランもたくさん行ったし楽しいこといっぱいしたなー。
体調悪化してからはでかけることもほとんど出来ずだったなー。

春のお散歩ー。ご近所だよ。
頑張って歩いてたねー。


海斗は1人になっちゃったけど楽しく暮らしてるよー。
楽しく出来てるのは北斗がそばにいてくれるからかなー。
何かあれば北斗の前の座布団に座る海斗。笑
怖いこととかがあればそばに行くんだなー。( ;´Д`)
今でも守ってくれてるんだね。

海斗は甘えん坊度に磨きが掛かってマイペース度にも磨きが掛かって(^_^;)
ご飯食べるのはとっても遅かったけど
更に遅くなってご飯の用意をしても寝てて動かない( ;´Д`)
なんとかご飯の前に連れて来て食べていいよって伝えてもなかなか食べ出さない( ;´Д`)
やっと食べ出したと思ったらおそーい!!
時間測ったら8分とか掛けて食べてるよ。笑
すぐに食べないのは朝は眠いから。笑
朝夜両方で共通の理由は
海斗のご飯はカリカリフードに水(ぬるま湯)を入れて上げてるんだけど
どうやら誰にも取られないからご飯がふやけるのを待ってるらしいわ。笑
オヤツを上げると隠して食べたふりしてもっと食べたい!と、要求。笑
次の日とかまで平気で放置~(^_^;)
1人っ子じゃなきゃ出来ないようなことをしておりますわ。。。
海斗は落ち込んだりせずに元気にしてくれてるのが何より嬉しいからついついそのままに~。あはは

49日を迎えて思うことは
北斗は元気にお空に行けたかなー?
お友達と会えたかな?
ご挨拶出来たかなー?
海斗のことをずーっと見守っててほしいなー。とかかなー。
北斗は若い時はイタズラもいっぱいしたし武勇伝もいっぱい残してくれたけど今はとってもいい子だからお行儀よく出来てるかなー?
頭のいい子だから大丈夫かなー?
お空で元気に暮らすんだよ。

でわ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
スポンサーサイト

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  15:01  |  北斗  |  TB(0)  |  CM(17)  |  Top↑

Comment

■早いね。
北斗くーん!
おばちゃんも会いたいよ~
でも早いもんだね、49日。
きっと天国でもイイコにしてるよね♪

そして海たん。(笑)
食べる時間かかりすぎ~
ニコちゃんは秒だよ、秒!!
でも彼には北斗くんが見えてるんだよねきっと…。
一人っ子ももうすぐ終了~
今のうちに甘えまくってね海たん☆
せつこ |  2013.01.14(月) 15:19 |  URL |  【コメント編集】
スム母、こんにちは!
今日の神戸は朝から雪なんだ~ 5cmは積もったな

もう、49日なんだね。早いな~
それに春は元気に散歩してたんだから、そういう意味でも体調の変化が速かったな~
海斗くんの可愛さ、マイペースさがママさんを元気づけてくれるね!
マイケル神戸 |  2013.01.14(月) 15:21 |  URL |  【コメント編集】
もうそんなに経ったんだぁ。早いね…
まだ信じられない感じでもあるけど…

かいちゃんはそのままでいいさね(笑)
普通に元気に暮らしてはいても、かいちゃんなりにちゃんとほっくんがいる場所わかってるのかねー。

それにしてもママ~雪かきなんてしない方がいいんじゃないの~
あんラブ |  2013.01.14(月) 19:00 |  URL |  【コメント編集】
月日が流れるのってほんと、早いね。
視えるある人が本に書いてたんだけどね、空に、まっしろな「猫の道」っていうのがあって、天国から、飼い主に会いたいときにその猫の道を通って猫はお家に帰ってくるんだって。
犬にもきっと「犬の道」っていうのがあるんじゃないかなぁ。
、、なんて思いました。

そうそう。雪かき、気をつけてね!!
ふりこ |  2013.01.14(月) 20:11 |  URL |  【コメント編集】
早いね…もう四十九日なんだね~
元気よく北斗くんの魂が虹の橋へ出発したんだね!
私の職場でも火葬して四十九日前に案内を出しますが
その速さにいつもびっくりします。
北斗君は健康体に戻ってまっすぐ走って行ったよ!
良い子だからお友達が虹の橋までずーっと迷わないように
導いてくれたいます…もちろんトーマスもね!
だからスム母ちゃん安心してね!

海斗くんには絶対北斗君がいつもそばで守ってくれてます。
私は我が家のダイちゃんにも北斗君が励ましてくれてると感じてます。
だって…ダイちゃん調子がとってもいいの。
それに私、北斗くんが大好きだったもん。

Club Thomasの母 |  2013.01.14(月) 20:13 |  URL |  【コメント編集】
もう49日!!!月日が経つのは本当に早いよね・・・
海ちゃんのこと すっごく心配だったけど、安心したよっ。
完全に ひとりっこな感じだね(笑)
でも、ほっくんが そばにいてくれてることも 分かってる感じ。
私たち人間にはない 感覚が、きっと あるだろうから、
オネムでボーッとしてるように見える海ちゃんでも(←失礼っ)、
ほっくんの存在は、しっかりと 感じ取ってると思うなー!!

北斗君は、お利口さんな子だから、お空でも うまくやってるよ♪
ビックちゃんにも 会えたかもね!!
ギョン |  2013.01.14(月) 22:57 |  URL |  【コメント編集】
早いですね
北斗君コロと仲良しになってくれたかな
ソフトクリーム美味しそうに食べてるね
ご近所お散歩も元気いっぱい(^^)
私も、北斗君のいろいろな様子や場面が目に浮かびますよ
実際に会っていないのに、いっぱい会った気がしています
海君、スム母さんやスム父さんそして、赤ちゃん
見守ってくれますね
なんでもわかってるやさしい北斗君ですもの(^^)

成人の日、札幌はお天気良かったそうですね
姉の子供が今日成人式でした(^^)
横浜は大雪で
私は、車で出かけて大失敗でした(笑)
風邪も、おかげさまで治りました
また、貰わないように、気を付けます
スム母さんも、くれぐれもお身体気を付けてくださいね(^^)
con spirito |  2013.01.15(火) 00:36 |  URL |  【コメント編集】
49日かぁ~、北斗くん、いよいよお空に出発なのかな
この49日間って、宗派によっていろんな解釈があるみたいね
49日間、この世で行きたいところに自由に行って、別れを告げる期間だとか、
あとは現世での疲れを49日間眠って癒して、そのあと天国での修行を始めるとか。
北斗くんは、ずっとスム母さん・海斗くん、スム父さんの心の中で生きてるからね。
いっぱいいっぱいみんなで笑顔で、北斗くんを安心させてあげてね~。
雪かきとか無理しちゃいかんよ!!
私の孫大事にしておくれ(笑)
芽衣 |  2013.01.15(火) 08:04 |  URL |  【コメント編集】
月日が流れるのは早いですね~~

北斗君きっといつもそばで見守ってくれてますね!
海斗くんももうすぐお兄ちゃんになるもんね。
うまれてくるとますますママっこになるのかな??抱っこは占領されてやきもちやいちゃったりして(笑)
悲しいこともあったけど、楽しかったことも、そしてこれからも楽しみがいっぱいですね。
JUN |  2013.01.15(火) 13:37 |  URL |  【コメント編集】
土曜日は、会いに来てくれてありがとう。
会えて、とっても嬉しかったよ~。
海ちゃんも抱っこで来て嬉しかった。
お出迎えの
『キュンキュン』
もう、可愛すぎv-10

本当に月日が経つのは早いよね。
北斗くん、いい子だからお友達にちゃんと挨拶して
元気にしてると思うよ。

海ちゃんが何かあると北斗くんの側に行くってことは
北斗君がちゃんと見守ってくれてるんだろうね。
あずきのかぁちゃん |  2013.01.15(火) 19:10 |  URL |  【コメント編集】
今更ですが今年もよろしくです~♪

もうそうなるんですね
なんだか早いような気がします

海ちゃんも少しづつ自分のペースに
しているんだろうけど
北斗くんの事も忘れてないと思うよ
ミュウちゃんまま |  2013.01.15(火) 19:13 |  URL |  【コメント編集】
もう49日なんだー
海ちゃんはきっと北ちゃんが、見守ってくれてるねー
ついつい海ちゃんもそれがわかってて、座布団いちゃうのかな^^
bebimama |  2013.01.15(火) 22:06 |  URL |  【コメント編集】
もう四十九日経ったんですね?
ほっ君、アンたんと会えたかな?
ちっちゃい子同士、
一緒に遊んでくれてたりすると嬉しいな(*^^*ゞ

海君、ほっくんを感じてるんですね!
ずっと海君を、見守っててくれるんですね
ホンとに、優しいお兄ちゃんですね。。。
ちゃいママン |  2013.01.15(火) 22:17 |  URL |  【コメント編集】
遅くなちゃってごめんね

スム母さんに文章を読んでると
せいいっぱい出来ることはやってあげたからっていう
気持ちが感じられました・・・

本当に北斗君と一緒に頑張ってきたと思います
今頃、雪大変でちね~寒いの嫌いでち~って言いながら見てくれてますよ

どっちかが天真爛漫ちゃんな方が助かるのかもですね♪

エコバック、早速使わせてもらってます
いっぱいプレゼント、ありがとうね~♪
ルディまま |  2013.01.16(水) 14:26 |  URL |  【コメント編集】
本当に
49日だなんて・・・
早いですね・・・。

また、うるっときてしまいました。
北斗君
いつまでも
みなさんのこと
見守ってますよ。
ずんだ |  2013.01.17(木) 13:55 |  URL |  【コメント編集】
■皆様へ♪
コメントありがとうございま~すv-22
こちらもおまとめで失礼します(汗)

早いもんですよねー。もう49日が過ぎましたっ(汗)
北斗と一緒に過ごした7年4ヶ月・・・。
それも早かったなぁー。
こないだ友達と遊んだんだけど海斗をお迎えした時の話をしてそれからもう6年以上経つんだぁーって時の早さを二人で実感したりしてました。
海斗をお迎えした当時、嬉しさのあまり仕事が終わったら大急ぎで帰ってたって。笑
そんな海斗も6歳半だもんなぁー。そりゃ友達の子供(人間)も小学4年生になるよなぁー。早いなぁー。何事も早い!!早すぎるー!!

北斗はきっとたくさんのお友達やビックに会って遊んでるはず。
たくさんの子と仲良く出来てるといいなぁー。ガウガウしてないかなぁー。
わんこより人って子だからちょっと心配。
海斗は北斗に守ってもらってるんだろうなぁー。いつまでも弟さんだね。笑
だからこんなにも安定してるんだろうなぁーって思ったりもします。
甘えん坊さんでベッタリだけど精神的にすごく安定してる感じがするもんねー☆
このままのんびり海斗のペースで暮らしてもらいたいです♪
スムチー母 |  2013.01.18(金) 09:21 |  URL |  【コメント編集】
ほんと月日が経つのは早いですね。
北斗君の49日だったのですね。
北斗君の事色々と思ってあげたよね。
この49日などでいつも思ってるけど、それ以上に思ってあげたら
きっと北斗君に届くと思うよ。

Loveママ |  2013.01.24(木) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
