2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト


ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.01.18 (Fri)

☆☆お正月 後半☆☆

腰痛なスム母です。
みなさん、こんにちゎ

先日から腰痛がちょい悪化中ー。とほほ
背中から足までいたーい。多少動いた方が良いんだけど痛いもんであまり
動く気にならず~(汗)
でも床掃除だけでもするぞー。しばらくサボってるから^^;汗
と、言っても遊びには行けるんだなぁー。ぶっ

あ、日曜日は戌の日のお参りに行ってまいりまーす。
一応祈願しとかなきゃ~。これからどんどん腰が痛くなるんじゃないかと心配だし。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて、お正月休み後半の3日から5日までをご紹介☆
3日の夕方から4日の午前中までは善ちゃんがうちに遊びに来ました~。
善ちゃんのいるとこって休みの日の日中はお出掛けしてることが多くて
カラオケとかが多いから行きたいだろうと思っていつもお迎えは夕方です。
んで、4日から施設が始まるので午前中に施設へ~。
何やら新年会やっておりましたっー。
楽しそうに帰って行く姿が毎度ちょい悲しいー。笑
まだ家にいる!とか言う割に到着するとバイバイもあまり言わずにとっとと
入って行っちゃうんだもんなぁー。笑
でもそれだけ楽しいってことだから嬉しい限りです♪前に居たとこは行きたくない。嫌い。
ってよく言ってたし最終的に施設長が善ちゃんをいじめてたことが判明して~。
施設長ってばなんと議員の奥さん。しかも自分もダウン症の子を持つ母。
そんな人がダウン症の子をいじめるだなんてサイテー。それからその議員さんも嫌い。ぶっ
まぁ、そんな余計な昔話は良いとして~。
3日の晩御飯はみんなでわいわいシャブシャブしましたぁ~♪
男二人いるとお肉がいくらあっても足りないもんだゎ。笑
買い物で質より量だーってたくさん買っておいてよかったぁ^^;汗
文章ばっかりで写真がほとんどない(笑)
唯一撮ったのが・・・。
IMG_2668_20130118084620.jpg
善ちゃんと海斗の2ショット~o(〃^▽^〃)o
善ちゃんに北斗のことを伝えたら珍しく海斗を構ってたかもー。
善ちゃんはビックのことが大好きでチビ二人のことはあまり構ってなかったから
ちょい意外。しかも海斗もちょこんと座ってるしー!!ナゼか仲良しさんになってる。笑
なんだか。ほのぼの光景でしたぁ~♪
次はお誕生会かな?

5日はスム父は仕事初め~。土曜日だけ仕事にする必要あるのか?って思ったけど
しっかり働いてきたゎ。
私はかーさんと海斗とお出掛け☆
かーさんもうちに来ないのか聞いたんだけど今年は仕事の関係で行かないとか。
で。5日は休みだから5日ならいいよーって言うから海斗連れて遊びに行くことに。
なかなかワンコと交流することもないから室内ランで遊ばせたくて一番近い
ホームセンターの室内ランへー。
するとそこは・・・お正月のイベントでラン休みだった( ̄□ ̄;)!!
仕方がないのでホムセンをぐるーっと一周。別に何もないしあっという間に終了。笑
お昼だったからお腹空いたしランチでもー♪って思い・・・。行ったことが無いけど
そこから一番近いカフェへ♪すると入り口に
【大型犬専用デー】の文字が~( ̄□ ̄;)!!ついてない!!なんてこった!!って
思ったんだけど、きっと大型犬専用とはランのことでカフェはきっと大丈夫だ!海斗は
こんな真冬に室外ランでは遊ばないもん!とか思い、ドアを開けてお伺いしてみた!
そしたら大きい子が気にならなければどうぞ~♪とのこと♪♪
IMG_2673_20130118084621.jpg
イヒヒ♪海斗の言う通りでっかい子がいっぱーい!!
シェパード 一名
ラブ 一名
イングリッシュセッター 一名
フラットコーテッドレトリバー 一名
ボーダーコリー 二名
バーニーズ 四名
合計 十名の大型わんこ様~♪
すごくない?
感動もんだょ!!
あ、あとからサモエドさんや他のラブさんもいらっしゃってたゎ!!
店内は広いとは言えないからいっぱいいっぱい。笑
ランではみんな上下ジャンパー着込んでワンコと雪遊び~♪
冬休み中はなかなか公園でゆっくり遊んだりも出来ないらしくて(子供がいっぱいいるから)
ランで遊ぶのはとても楽しいみたい♪
雪山に上ったりとっても楽しそうだったー♪
IMG_2676-tile.jpg
ご飯はいろいろあったけどほとんどの物が550円とリーズナブル♪
お安いしお味もバッチリ☆おいしかったぁo(〃^▽^〃)o
お店の方もお客さんもみーんな気さくな方たちばかりでちびっこい海斗が一番の人気者に。笑
なんだかたっくさんおしゃべりしちゃいました。(みんな知らない人なのに。ぶっ)
IMG_2683.jpg
この子は海斗と同じ歳のバーニーズさん。名前は忘れちゃった^^;汗
海斗が4月生まれでこの子は5月生まれ~。なんと海斗が1ヶ月おにいちゃん。笑
海斗との写真撮りたかったんだけど海斗が動くから撮れず^^;汗
でも海斗さま。ガウガウを一言も言うことなくお友達の匂いくんくんしたりナゼか
フレンドリーでしたー。笑
大きい子にも最近平気な海斗。
違う日にもバーニーズさんに会ったけど平気でご挨拶しに行ってたし。笑
みんなまったりしてるから問題なしなのかなぁ?
あ、お子さまバーニーズさんにからかわれてたけどね。あははははは
遊び疲れて?ご挨拶に疲れて?後半はもちろん・・・。
IMG_2680.jpg
ネムネム海ちゃんに~o(〃^▽^〃)o
どこでも眠くなるのが海斗のいいとこだよねっ♪

室内ランがやってなくてがっかりだったけど意外なとこで楽しめてよかったぁ♪
前からここのカフェ&ランは知ってたんだけどオーナーさんの子がラブってこともあって
お客さんも大きな子がメインだって聞いてたから一度も行ったことなかったんだけど
カフェだけの利用ならまたしたいなぁ~♪ランは元気な子がいると厳しいかなぁ?
なかなか一緒に走るとかは無理だもんなぁー。笑

私もかーさんも大型わんこ大好きだから物凄く楽しかった!!
また行こーっと♪

と、こんな感じで後半も楽しく過ごしましたぁ~♪

でゎ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
スポンサーサイト

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  09:06  |  家族  |  CM(26)  |  Top↑

Comment

善ちゃんも良いお正月を迎えられて良かったね^^
ツーショット、わたしまでほのぼの~
人をいじめる人は、絶対欲求不満だよ。
その奥さんは満たされてないかわいそうな人だし、
旦那さんは満たされてない奥さんを持ったやっぱりかわいそうな人ってことよね。
大きなわんちゃんばかりのなかで、海斗くんがアイドルになるのわかる~^m^
腰、お大事にね!
yuki |  2013.01.18(金) 11:43 |  URL |  【コメント編集】
スチー母さん 大丈夫ですか?
無理は禁物だからね~

お正月は善ちゃんが来てたのね
海斗くんも善ちゃんが来てくれて
寂しくなかったんじゃないかしら?

うちの子もランに行っても全然
楽しそうじゃないし
他の子と仲良くしないし
楽しくしてる姿見たいんだけどね~
でも 楽しめたからOKだね♪
ミュウちゃんまま |  2013.01.18(金) 11:46 |  URL |  【コメント編集】
海ちゃんのおねむの顔かわいいな~~
大型犬にたくさnご挨拶できたんですね!ぷーちゃんなら、気がちっちゃいから。きっとワンワンうるさいだろうな~~
あまりにおおきすぎると、見てみないフリするんですよ(笑)
JUN |  2013.01.18(金) 14:00 |  URL |  【コメント編集】
スムチー母さん こんにちわ♪
大型犬用のカフェで でもすごく楽しい時間を過ごせましたね~♪
頼もしい フレンドリーな海斗ちゃんです( *^^)(*^^*)ッ!
それにしても 名だたる大型犬が勢ぞろいですものね~
サモちゃんまで加わって、ほんと 大型犬の撮影会みたいでしたね^^

腰痛の方もお大事になさってくださいね
岩田帯のお祝い おめでとうございます♪
お寒い時にですから スムチー母さん おだいじになさってくださいね
m(^^)m
れぃん |  2013.01.18(金) 17:44 |  URL |  【コメント編集】
腰痛辛いよね。
分るわ~(笑)
無理しないでね。

善ちゃんと海斗君のお写真、いいね~♪
ほっこり、ほっこり。

前の施設の話。
腹立つね。
そんな人に議員、施設長してほしくないね。

やっぱり、札幌はいい感じのドッグカフェが
沢山あっていいな。
海たん、良い子にできてえらいね。
大きなワンコも好きだから
わたしも混ざりたい。
あずきのかぁちゃん |  2013.01.18(金) 20:54 |  URL |  【コメント編集】
善ちゃんはお元気そうで、なによりです(^^)

海斗くんは大型犬も怖くないんだね。スゴイな~
うちのレオ&ぽぽなら、発狂してるよ絶対(笑)

大雪で大変だと思うけど、無理しないでね。
マイケル神戸 |  2013.01.18(金) 21:14 |  URL |  【コメント編集】
ママさん腰痛大丈夫かなーこれからますます痛くなる方向だから
無理せず気を付けてねー
善ちゃん、北ちゃんの子と理解してくれて海ちゃんかわいそうに名ちゃったのかな?優しいよね。それにしても議員の奥さん自分も同じ状況なのにいじめるなんてね~

ミミちゃん、そうかなりひどい皮膚の状態だたんだけど、自分が持ってる軟こう、ステロイドが入っているせいか、よくなりましたー
今のところ痛みもないみたいだし、痛みはやっぱりお腹のほうだったのかな
おもちゃで遊んだりして、やっと回復してきたかなーとほっとしてています
皮膚の状態は、体力も落ちていたし、薬の副作用もあったのかもーと自分なりの解釈です
bebimama |  2013.01.18(金) 21:39 |  URL |  【コメント編集】
海斗くんと 善くん なかなか 良い コンビですね。
北斗くんが いなくなって 寂しかったけど
善くんに いっぱい いい子 してもらって
海斗くんも 心が ほっこり したんじゃ ないかな〜
大きな わんこちゃんとも いっぱい ご挨拶 できたんだね!
腰痛って 起きてても 寝てても 座ってても つらいよね…
ムリせず お大事に なさってくださいねっ★
のんママ |  2013.01.18(金) 22:06 |  URL |  【コメント編集】
善ちゃんと海斗君のツ~ショット
ほのぼのとしてて良いですねv(*'-^*)bぶいっ♪

海斗君、おっきいU^ェ^U ワン!ちゃんでも全然平気に
ご挨拶出来るんですね!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
モレアノさんは『ギャウギャウ』言っちゃいます(*^^*ゞ

戌の日参り、おめでとうございます
安定期に入られますね=^-^=うふっ♪
腰痛の方は、大丈夫ですか?
ご無理されませんように…
ちゃいママン |  2013.01.19(土) 00:25 |  URL |  【コメント編集】
海斗君と善ちゃんの距離が一気に縮まった感じですね♪
次は、遊んでもらえちゃうかも~

うちは室内ランってインディアンさん以外ほとんど行ったことなくって
私が大きい犬、どうしていいか解んないし
我が家はムリかな(笑)

腰、気をつけないと、生むとき大変なことにぃ!!!
先日の事今日の記事にしたよぉ♪

来週でも、時間のあるときに見てね♪
ルディまま |  2013.01.19(土) 13:32 |  URL |  【コメント編集】
スム母さん、こんにちは♪
その後腰痛の方は、大丈夫でしょうか?
あまり無理しないで、出産前は
うま~く手を抜いてくださいね(^_-)-☆

大きいワンコ、公園で遊びづらいのは良くわかります~。
こういうラン&カフェがあるのは、凄く嬉しいかと☆
&海斗君、大きいワンちゃんにも
しっかり挨拶と出来るのが羨ましいです~!
うちの疾風は絶対だめです(;_:)
思わぬ所で交流&遊べて、良かったですね(*^_^*)
万里ママ |  2013.01.19(土) 15:18 |  URL |  【コメント編集】
大型わんこって かっわいいよねー!!
にしても 大型犬専用デーが あるってスゴイね!!
なかなか 粋なサービスだと思う。

善ちゃんと海ちゃん、ほっくんが ふたりの仲を 取り持ってくれたのかな!?
仲良しになってくれると 嬉しいねっ☆

あ、スム母に メールしなくちゃー!!!
言いたいことがあるんだった☆
待っててねー♪
ギョン |  2013.01.19(土) 21:31 |  URL |  【コメント編集】
腰痛おさまりますように
持病と上手に付き合うのは難しいですが
お大事にしてくださいね

善ちゃんと海君仲良しさんになったのね(^^)
嬉しいね

前の施設酷いね、でも、今の施設は居心地良くて
安心ですね、帰りたくないと言われるより幸せ(^^)

お買いもの、お出かけ
ついていないと思ったら、大きなわんこが
沢山見れて、楽しめちゃったのね(^^)
私も大きなわんこ大好きです
自分では飼えないので、なおさら、大きなわんこに会うと
直ぐ、話しかけたくなります(^^)
con spirito |  2013.01.20(日) 01:47 |  URL |  【コメント編集】
■yukiさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
善ちゃんと楽しい時間を過ごすことが出来たょ~♪
海斗と善ちゃんの2ショットってあまりない気がするから嬉しかったゎ♪
弱い人間をいじめるのは何よりも良くない。言えないのに・・・。
今でも善ちゃんはその施設の名前を見たり前を通ったりすると思い出すみたい。

そこのカフェは大きな子ばかりだからすごい貴重だったみたい。笑
うちの子にもそんな服着せてみたーい。とか何キロ?とか・・・笑
質問攻めだったょ(笑)

腰。。。ありがと!!こればっかりはこれからしばらくは仕方ないのかもねー。
腰痛持ちじゃない人も妊娠中は腰痛になる人多いって言うしー。
スムチー母 |  2013.01.22(火) 08:49 |  URL |  【コメント編集】
■ミュウちゃんままさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
私は大丈夫ですょーん♪心配してくれてありがとうo(^▽^)o

善ちゃんと海斗・・・突然仲良くなってビックリ~。笑
足の上にちょこんと乗ってお写真だなんて~♡
嬉かったなぁ~♪♪

ランで楽しそうに最初はしてくれたりするんだけどすぐに抱っこだからね~(汗)
そこが難点・・・笑
カフェだと遊べなくて暇だからかすぐ寝るし。笑
もっと楽しもうょ~って思うょね!!
スムチー母 |  2013.01.22(火) 08:57 |  URL |  【コメント編集】
■JUNさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
海斗はいつでもどこでもおねむですぅー。笑
大きな子って可愛いょねーo(^▽^)o
ぷーちゃんはワンワンしちゃうんだぁ~。
海斗も相手によってはワンワンするょ(汗)
見てみないフリすることはほとんどないかもΣ(・ω・ノ)ノ!
とりあえずわんこ見ると何かしらしたいらしいです。笑
スムチー母 |  2013.01.22(火) 08:59 |  URL |  【コメント編集】
■れぃんさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
大きな子たちとも楽しい時間を過ごすことが出来てとっても
楽しかったです♪海斗・・・前はもっとガウガウだったんだけど最近フレンドリーです。笑
なんでかなぁ?
とっても楽しかったですょーo(^▽^)o

腰痛は仕方のないことですよねー^^;
悪化しないように気をつけます☆
いろいろ心配してくださってありがとうございます♪
無事に安産祈願に行ってきましたぁー。
スムチー母 |  2013.01.22(火) 09:00 |  URL |  【コメント編集】
■あずきのかぁちゃんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ぶっ。あずきのかぁちゃんはわかるどころじゃないょね。。。あはは
きっと私が痛いって思ってる以上の痛み経験したんじゃない?

善ちゃんと海斗のお写真なかなかいいでしょ~♪
スマホで撮ったのがちょい後悔?笑
そそ。議員妻がそんなんでいいのかぁー!!って感じだょねー。
前はそこの近くに住んでたからしょっちゅうその議員のポスターを目にしたもんだゎ。
目にしてはコイツ~って思い、演説してる見かけては文句言いたくなったり(言わなかったけど)
まぁ、善ちゃんは今はすんごい楽しんでくれてるからそれでいいんだけどね♪♪

カフェ・・・増えたょねー♪
なんだかいっぱいありすぎて知らないとこ多いゎ~。笑
北斗ならガウガウ凄いだろうなぁー。笑
最初だけなんだけどブチ切れて俺一番主張して相手が静かだと黙る。みたいな。笑
それに便乗して海斗もガウガウしてたけど北斗が居なきゃ便乗も出来ないから
言わないのかなぁ?ちなみにぶひさんにはガウガウしてたょ(汗)
スムチー母 |  2013.01.22(火) 09:05 |  URL |  【コメント編集】
■マイケル神戸さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
善ちゃんは相変わらず元気いっぱいだょー♪♪

海斗・・・北斗に便乗してたのが一人になったからガウガウ言わないのかも?
前から北斗は人☆海斗はわんこが好きって感じだったからかなぁ?
北斗でも発狂はしないけどとりあえず一喝して僕が上って相手に教えてるっぽい行動するゎ。
そう考えると勇敢なおチビだゎ~。あはは
↑ガウガウしてるのに見守ってる場合じゃないょね^^;汗

大雪~ちょいと小康状態で今週は気温も高め♪ありがたいぃー!
スムチー母 |  2013.01.22(火) 09:07 |  URL |  【コメント編集】
■bebimamaさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ねー。これからますます酷くなる方向だょねー(汗)
あまり無理しないように気をつけまーす(`・ω・´)ゞ

善ちゃん・・・どうなんだろうね?北海にあまり興味なかったのに突然ねー。
一人で可哀想に思ったのかもねぇー。
そそ。前の施設の施設長は最悪だょー。他にもいじめられて嫌になって止めて善ちゃんと同じとこ
通ってる子いるんだょー。そんな人が今も施設長なのかは知らないけど~。

そっかぁー☆
お薬で落ち着いてきてるんだぁ♪それはよかったぁo(〃^▽^〃)o
ミミちゃん、年末からいろいろあるから心配だょね(汗)
早く全快してもらいたいゎー!!

スムチー母 |  2013.01.22(火) 09:10 |  URL |  【コメント編集】
■のんママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
善ちゃんと海斗・・・いい感じ?ありがとー♪♪
海斗も珍しく寄って行ってたゎ☆善ちゃんに近づいたことあまりなかった気がするんだけどぉ~。笑
うちのかーさんにもイヤイヤしてたのにこないだは抱っこさせても平気だったし
会った瞬間キュンキュン言ってたしー。なんだろ?笑

大きな子・・・平気みたいです☆☆ぶひさんが苦手でガウガウしちゃうんだょねー(汗)

腰痛はとりあえずちょい落ち着きましたぁ♪
こないだは動くとぴきぴき~ってなってヤバイぞって感じだったんだけど
悪化しないですんだぁ~。これから酷くなる可能性大だから気をつけなきゃですゎ(汗)
スムチー母 |  2013.01.22(火) 09:13 |  URL |  【コメント編集】
■ちゃいママンさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
二人の写真・・・ほのぼのしますよねー♪

そそ。海斗は小さいころに大きな子と同じ場所で遊んでたせいか(お店にいたときに)
意外と平気みたいです☆
ただ、北斗がガウガウ(酷くはないんだけど俺一番オーラでね。)だったからけっこう便乗は
してたんですー。一人になったらそれもないからなのかなぁ~?
普通にご挨拶しておりましたゎ。笑

安定期に入りましたぁー。ありがとうです♪
てか、あとちょっとで6ヶ月に入りますー。早いもんですゎ。
腰はその後。ちょい回復~♪ありがたや~♪♪
スムチー母 |  2013.01.22(火) 09:16 |  URL |  【コメント編集】
■ルディままさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
うんうん。ナゼか距離が縮まってたゎ☆☆
海斗が遊ばないからどうなんだろう?きっと抱っこしてまったりって感じなんだろうなぁー。笑

室内ラン・・・インディアンさんもいいなぁーって思うけど遠くて^^;
なかなかめんどくさい距離なのょねー。。。
でも一番チワワが多くて遊ぶにはいいとこだょねっ☆☆
大きな子たちは大人しいしいい子が多いからとっても可愛いょー♪♪
しつけがされてない子がランに居たらすごく困るけどね(汗)非難非難。。。爆
大きくなるほどしつけは重要だなぁーって思うょね。爆

腰・・・ちょいと良くなったょー♪そそ。産む時が恐ろしいょねー(汗)
どうなるんだろ???こえぇ~~~~(((( ;°Д°))))

こないだの記事見たょーんo(〃^▽^〃)o
とっても楽しかったねー♪♪
スムチー母 |  2013.01.22(火) 09:20 |  URL |  【コメント編集】
■万里ママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
腰痛・・・おかげさまでちょいと回復しましたぁ♪♪
手はいつでも抜いてるからその辺は大丈夫です♪
もっと手を入れた方がいいんじゃないか?ってぐらいなんで・・・ぶっ
でも産む時は恐ろしいですね~。私のヘルニア様は持つのでしょうかぁ・・・とほほ

ねー。大きな子って遊びづらいよねー。私も以前は大型わんこと生活してたので
気持ちはよーくわかります。
わが子はしつけをしっかりしていて相手に危害を加えることは絶対にないとわかっていても
相手は怖がるし(汗)なかなか大々的にたっくさん遊ぶって難しかったりしますよねー。
私も以前はドッグランが(ほとんどなかったんだけど)ありがたい存在でしたぁー。
海斗・・・大きな子とショップ時代一緒のケージに入って遊んでたせいか意外と平気です。笑
小さいころは大きなわんこのお腹の中に入って遊ぶほどでしたから・・・あはは
意外と度胸はあるみたい。
スムチー母 |  2013.01.22(火) 09:23 |  URL |  【コメント編集】
■ギョンさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
大きな子って最高だょねーo(〃^▽^〃)o
でもお手入れするにしても何をするにしても大変!!
それでもいつかはまた生活してみたいって思ったりするけどね~。イヒ
ここのカフェ&ランのオーナーさんは元訓練士さんみたいだょー☆
大きな子たちと生活してるからやっぱり大きい子の飼い主さんの気持ちが
よくわかるんだろうねー♪
カフェだけなら大丈夫って言って頂いてよかったゎ♪楽しかったぁ♪♪

善ちゃん・・・どうしたんだろうね?笑
北斗にも海斗にもけっこう興味なしだったんだけどね~。
でもよかったゎo(〃^▽^〃)o

メール??なんだろ??待ってるねー♪
スムチー母 |  2013.01.22(火) 09:26 |  URL |  【コメント編集】
■con spiritoさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
腰痛・・・ちょいと良くなりましたぁ♪
心配してくれてありがとうです♪♪

善ちゃんと海斗と仲良しさんで可愛かったですー♪♪
施設はねー。ほんと最悪のとこだなぁーって思う。
ちゃんと話せないことをいいことに・・・。
その当時は自宅から頑張って通ってたんですけどねー。恐ろしい人もいるもんだなぁーって思いましたゎ。
怒鳴ってうちのかーさんに電話してきたのを覚えてるゎ~。あはは

そそ。大きなわんこと遊ぶことが出来て楽しかったですー♪
もふもふでほんと可愛かったぁo(〃^▽^〃)o
子犬ちゃんも居たんだけどみんな大人しかったぁ♪♪
スムチー母 |  2013.01.22(火) 09:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
