2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)



ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.02.16 (Sat)

☆☆プチ家族旅行 ⑤☆☆

大雪なスム母です。
みなさん、こんにちゎ

昨日の夜から雪が降り続きやっとこ止んだ~!!
ずーっとけっこうな勢いで降ってたからすごく積もったぁー( ̄□ ̄;)!!
スム父は朝に車が出れるようにだけして会社に行きましたぁー。
これから雪かきをしようかなぁーとか思い中ー。
洗濯もしてからだけどっ。笑
めんどくさくなったらやーめよー。でも夜にスム父一人でやるにはたぶん大変すぎる
だろうから少しだけでもやっといた方がいいかもなぁ~。
運動がてらやるかー。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて、旅行の続き♪♪
一日目にたっぷり遊びまくった我が家♪
お宿へGO!!です♪
お宿の外観を取り忘れたという失態をおかしまして(汗)
お部屋は・・・。
112_20130216084105.jpg
すでにごちゃごちゃしちゃってるけどこんな感じでこじんまりとしていてキレイでしたっ♪
すでにお布団が敷いてあったのでのびのび~。笑
113_20130216084106.jpg
窓からは洞爺湖が一望出来ます♪あいにく午後からお天気が悪くなってきていたので
残念だったけど~。気温も午後から一気に下がってきたのでお宿の中でぬくぬくは
幸せだったゎ~о(ж>▽<)y ☆イエーイ♪
114_20130216084444.jpg
海斗はまずはお部屋のチェック~♪
お部屋の中は完全フリーOK♪お布団の中も上もどこでもOKだってー♪
なんともありがたいお宿でございますo(〃^▽^〃)o
119.jpg
はい。一応クレートも持参しております。自ら入ってましたゎ。あはは
クレート好き。ケージ好きの海斗らしい♪勝手に入ってる間に私たちはのんびり温泉へー♪
スム父が先に戻ってたんだけどスム父が帰ってきてもクレートからは出て来ず。。。
私が戻るとキュンキュン鳴きながら出てきましたぁーo(〃^▽^〃)o
なんぼスム父になついてないんだっ。爆
いや。好きなはずなんだけどねー。スム父が脱ぎ捨てた服の上とか大好きだしー。
お風呂の後はお夕食までほんとまったーり♪
126_20130216084108.jpg
のんびり過ごす時間もいいもんだねー♪
いっぱい行って歩いて疲れたもんね☆
131_20130216084750.jpg
・・・。ほんとにお疲れのようだね^^;このリラックスっぷりがありがたいゎ~。
緊張しちゃう子だと連れてくるのも可哀想になるけど海斗の場合、こういうの好きみたい。
なんて行ってもテント大好き。お泊り大好き。って子だからねー。笑
お夕食前に海斗を起こして海斗のご飯を食べてもらいましたのー。
141_20130216084109.jpg
海斗のお夕食終了~。毎度のことながら下唇にはご飯がいっぱい( ̄□ ̄;)!!
器は撮ってないけど毎度食べ残しでいっぱい( ̄□ ̄;)!!
本人はそれで全部食べたって毎度言い張ります。いくら大好きなものでも器についたものは
すでに食べ物ではないらしい( ̄□ ̄;)!!なんでかしらねぇ?
北斗なんて器まできれいにぺろぺろ。もう洗ったっけ?って勘違いするほどだったのに
海斗の食べ方は絶対勘違いしませんっ。笑
例えば大好きなヨーグルトをあげたとしても最後は残すの。それが当たり前らしい。
皆様のお子たちはきれいに舐める派?汚いまま終了派?
IMG_2880.jpg
話がそれちゃったけど海斗のご飯の後は私たちのお夕食~♪
お夕食は別の場所へ移動でございまーす♪ちなみに海斗も同伴OK♪イヒ
これにはビックリー。ラッキーでしたぁー♪
IMG_2884.jpg
ちなみに朝食も同伴OKだってー♪ラッキー♪
本日のお夕食は・・・。
IMG_2881-tile.jpg
お野菜やお魚メインのお膳と海鮮と奥洞爺牛にお野菜の溶岩焼プレート♪
この溶岩はお宿の近く、有珠山の溶岩を使ったプレートなんだってー。
お味はどれもこれもとーっても美味しい!!
お野菜も美味しいしお魚も。もちろんお肉もーо(ж>▽<)y ☆
煮物なんかもめちゃめちゃ美味しいの!味付けがバッチリ~♪
IMG_2892.jpg
海斗にもお肉をほんのちょっとだけおすそ分け~♪普段はあげないから特別ねー♪
本人必死に食べておりましたぁー。やっぱりお肉は美味しいよねー♡♡
IMG_2897.jpg
もうありませんっ!!あはは
ちょこっとだけの約束だもんねー♪スム父にも上げたから私のお肉減ったしー。笑
また今度ウマウマお肉あげるねっ♪

お夕食の後はのんびりでしたぁー。というか。全員疲れて早めの就寝でしたぁー。笑
そして夜の11時ぐらいだっけ?地震があったのー。ビックリー。
お宿の辺りは震度2~3ぐらいだったんでちょこっとしか揺れなかったんだけど
地震速報で起きた私。スム父起きず。海斗起きず・・・。
IMG_2899.jpg
海斗って一応《犬》なんです。犬ー!!
なのになに!?この危機管理のなさ。家に居てもそうなの。地震気づかず。
雷気づかず。。。どうなってんのかしらねぇ?ビビリなとこもいっぱいあるのに
こういうのは一切気づかない。笑
それにテントでキャンプしてる時もだけど夜中にテンション上がるお子と一緒で
今回も夜中にうろちょろしては布団に戻ってきて寝るの繰り返し~。
きっとみんなでこういうとこ来るの好きなんだろうねー。笑
楽しむ箇所が人間っぽくてこれまた犬を忘れてる気がするスム母です。
この子、これでいいのかなぁ~?笑

でゎ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  09:02  |  旅行  |  CM(34)  |  Top↑

Comment

スム母、こんにちは(^^)
大雪で大変そうだけど、無理しないでね。パパさんが夜ひとりでは大変そうだから・・・
なんて優しい奥様なんだろう!

お布団もOKなんて、いいお宿だね。
石で焼くお肉も美味しそうだし、いい旅行になったね!
どっか行きたくなったよ(^^)
マイケル神戸 |  2013.02.16(土) 13:43 |  URL |  【コメント編集】
■こんにちは
雪かきしたー??
普通の運動と違って、いろいろ痛めそうだから ムリしないでねっ。

なんと素敵なお宿だこと!!
わんこ連れに 優しいね♪
夜 北海道で地震があった日ね~
なぜか こっちでも 緊急地震速報が鳴ったから 覚えてるよ。
ハルもねー、まぁ 音に関しては ダメダメなんだけど、地震は 寝てるのよぉー
ゆりかごみたいで 気持ちいいのかなぁ とか(笑)
まぁ、怖いものは いっこでも 少ないに越したことはないねっ!!
ギョン |  2013.02.16(土) 15:21 |  URL |  【コメント編集】
無理しちゃダメ!ダメ!
スム父も今はスム母が大事な時ってわかっているんだし
無理しちゃ絶対だめよ!

旅行…まったりできたんだね~
ベビーできたらしばらく行けないもんね~
Club Thomasの母 |  2013.02.16(土) 22:46 |  URL |  【コメント編集】
海斗くんも 満足そうな お顔で
おヤドを 満喫してますね。
おフトンまで おっけーで
のびのび ゆっくり 時間を 過ごせましたね。
にしても 地震は びっくり なさったでしょうね…
海斗くん 起きないって
よっぽど リラックスしてたんだね〜 あはは。

雪かき お疲れ様です。
適度な 運度は 必要だと 思うけど
あまり ごムリなさらずにね★
のんママ |  2013.02.16(土) 22:53 |  URL |  【コメント編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.02.17(日) 18:37 |   |  【コメント編集】
ペットOKってなっていても、あれはダメこれはダメというお宿多いですよね…
ケージから出してはいけないとか。
宿のスタッフが出入りする時困るので…って。
同じ部屋の中でケージに閉じ込めておけと…
それ、ペットOKじゃないじゃん!と、このあいだも思ったばかり。
わんちゃんならアリなのかな~ちわり様にそんなことしたら、怒り狂います^^;
あと、猫の場合は一緒のお布団OKなとこがいい…
それがNGなとこ多いのはわかるけど。
ごはんもおいしそうだね^^寒い時は特に、自分のお膳で焼いたりお鍋だったり、
あったかい物があると嬉しいよね~
地震は、ちわおんも知らん顔だよ^^;雷も花火も。
ちわおんが平気ということはたいした地震じゃないのかも…と思ったこともあるのだけど、
3.11の時も平然としてた…そんなんでいいのか~^^;
yuki |  2013.02.17(日) 19:23 |  URL |  【コメント編集】
■まったり。
いいね~、お泊り!
上げ膳据え膳って、主婦の憧れね!
って、海くん、いい度胸してるね。
どこへ行っても、マイペース(笑)
それが一番ね!!

そうそう、雪かき大変ね。
私が代わりにやってあげたい…てのはウソ!!
ちょっとやったでけで、腕がダルダルな私でした。あへ~
せつこ |  2013.02.17(日) 20:19 |  URL |  【コメント編集】
雪かき、大変でしょうね(*^^*ゞ
ご主人様を気遣うお気持ちは、痛いほどわかりますが
今は、普通の体ではないですし~
どうか、ご無理なさいませんように``r(^^;)ポリポリ

ワンコに優しいお宿で、良かったですね(*^-^)ニコ
お正月にお泊りさせていただいた旅館やペンションも
オールフリーで優しくって良かったんですが
制限される所って、結構あるんですね(*^^*ゞ

お料理も美味しそうですね(*´σー`)エヘヘ
海斗君もお裾分けいただけて良かったね!
下唇にはご飯がいっぱいショットもかわいいですね=^-^=うふっ♪

我が家、み~んなツルツルピカピカにナメナメします(*^^*ゞ
下唇にはご飯がいっぱい付いたままですけどね(*≧m≦*)ププッ
ちゃいママン |  2013.02.17(日) 23:33 |  URL |  【コメント編集】
部屋中どこもフリー♪
イイですよね(*^。^*)

海斗君もの~んびりと寛げてほんとヨカッタねぇ~♪
ViVi&eve |  2013.02.18(月) 00:12 |  URL |  【コメント編集】
お部屋に好きにさせてくれるって本当有り難いですよね!!
自由最高!!

ウチは、ダークは食器ピカピカに舐めるけど
弟組は二人とも汚ないねん(´д`|||)
いっぱい縁に残ったまんま!!

海たん、夕食のお肉もお裾分け頂いたのね!
良かったねー嬉しいね(σ≧▽≦)σ
せつ |  2013.02.18(月) 11:33 |  URL |  【コメント編集】
洞爺は何軒かワンコOKのお宿ありますもんね~♪

オールフリーは嬉しいですよね!!!
お布団の上もいいなんてサイコー♪

なんと、食べる時もいいなんて、ワンコ飼いには
ありがたいお宿だね♪

ルゥは一人っ子の時は”綺麗に食べなさい!”って言いたくなるくらい
残してたのに
最近は、ファビのおかげでお皿舐めるようになりました・・・
ちょっと犬っぽくなってきたよ

地震に気がつかないとは太っ腹??いや、大物!!
ルディまま |  2013.02.18(月) 14:11 |  URL |  【コメント編集】
プチご無沙汰んだよ(^O^)

雪、ホント凄いみたいだね!
TVで言ってるの聞いたわよぉ~雪かき無理すんでないどぉ~

家族旅行、何処でも海たんと一緒なのは嬉しいね♪
お料理も美味しそう✩
とも! |  2013.02.18(月) 14:36 |  URL |  【コメント編集】
こんにちわ♪
雪かきは パスがいいのではないでしょうか~~^^
外で大きな道具もってするんですもの~~
来年 一杯ちましょう ( *^^)(*^^*)ッ!

お宿でもほんとに楽しそうですね
ワンちゃんどこでもフリーなのに、シーツもカバーもバリッとして清潔ですね
お夕飯も一緒OK 何て私がきいてももうれしくなります(●^o^●)
たのしいファミリー旅行 よかったですね~
寒い時の旅行もすごくナイスにおもえましたです@^^@
れぃん |  2013.02.18(月) 18:20 |  URL |  【コメント編集】
あーうちはみんなきれいにお皿してくれます~
いいなーお宿。お料理もおいしそー
いっしょに行動できるのが何よりうれしいよねー
bebimama |  2013.02.18(月) 21:16 |  URL |  【コメント編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.02.18(月) 23:08 |   |  【コメント編集】
雪かき、無理しないでくださいね
でも、やらないわけにはいかないのかー(><)
身体いたわりながら、最低限で、終わらせていいよ
腰も心配だし、滑って転んだら大変だし
ん~心配だー

良い旅してきたのね(^^)v

本当にワンコにやさしいお宿で、旅行が一層楽しくなりましたね
ちなみに我が家の2匹は、どちらも、綺麗に舐めまくります(笑)

バレンタインタルト
すごーい!
美味しそう、スム父さん幸せだねー(^^)

アロマキャンドル可愛いのができたね(^^)
con spirito |  2013.02.19(火) 00:07 |  URL |  【コメント編集】
凄~くペットに対して大らかなお宿ですね(*^_^*)
あそこもここもOK・・・というのは嬉しいです♪
ちなみに、柴犬でも同じなのかなあ??
お料理もとても美味しそうですし、素敵なお宿で
人も犬も、リラックスして楽しめて良かったですね^^
万里ママ |  2013.02.19(火) 14:51 |  URL |  【コメント編集】
■マイケル神戸さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
雪かきは途中までやってやめたょー。
だって雪が重たいんだもーん。笑

溶岩焼き美味しかったぁーo(〃^▽^〃)o
また食べたいなぁ~♪
わんこにかなーり優しいお宿だょ♪お部屋もきれいだったし♪
スムチー母 |  2013.02.20(水) 08:48 |  URL |  【コメント編集】
■ギョンさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
雪かき、途中でやめたょー。笑
集めるだけ集めたけど運ぶのは重たいから無理~^^;

わんこ連れにかなり優しいお宿だったょ~♪
そそ。地震があった日だょ~。全国で地震速報鳴ったのかなぁ?
ハル君、地震は寝てるんだぁー。笑
海斗と一緒だね~☆☆海斗も音はダメだけど家に居れば大丈夫みたいっ。
運転中とかの雷とか雨は怖がるんだぁ^^;
スムチー母 |  2013.02.20(水) 08:51 |  URL |  【コメント編集】
■Club Thomasの母さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
今年の雪は半端ないょ~(汗)
スム父も毎日仕事と雪かきで疲れきって腰痛にだるさに・・・汗
なかなか可哀想だょ~。。。とほほ
まぁ、雪かきやってみたけどあまりに雪が重くて集めるだけ集めて放置したけど^^;汗

旅行楽しかったょーo(〃^▽^〃)o
そうだね~。お子さん産まれたらしばらくのんびり旅行なんて出来ないもんねー。
今のうちに~♪
スムチー母 |  2013.02.20(水) 08:53 |  URL |  【コメント編集】
■のんママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
とてもわんこに優しいお宿でしたぁ~♪
どこでもOKだなんてありがたいぃーo(〃^▽^〃)o
おかげで思った以上に楽しく過ごすことが出来たぁ~♪

海斗・・・普段から起きないのー。笑
よく寝る子だから余計かなぁ?

雪かき・・・途中で放置しましたぁー。爆
スムチー母 |  2013.02.20(水) 08:54 |  URL |  【コメント編集】
■鍵コメさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ありがとうo(〃^▽^〃)o
スムチー母 |  2013.02.20(水) 08:55 |  URL |  【コメント編集】
■yukiさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
そうそう。ペットOKでもけっこう制限あるとこが多いから
とりあえずお部屋フリーだけは最低条件で考えてたんだぁ~☆
それぐらいしか確認せずに行ったら全部OKだったぁ♪
ありがたや~o(〃^▽^〃)o
ケージに閉じ込めておくんじゃ一緒に泊まる意味がないょね(汗)
猫ちゃんだと寝る時も閉じ込めてはおけないか~。海斗は寝る時ぐらいケージでもなんとかなるかなぁ~。
だけど出来ればお布団もOKのとこがいいなぁ~♪♪

お夕食おいしかったょーo(〃^▽^〃)o
農家をしてらっしゃる方々がやってるお宿だけあってお野菜も美味しかったぁ~♪♪
夏場は裏が畑になっててお散歩なんかも出来るみたいっ☆
ちわおんさん方も地震気にせずかぁ~。
3.11でも平然って~!!
怖がってパニックになるよりずーっとありがたいけどねっ♡
スムチー母 |  2013.02.20(水) 08:59 |  URL |  【コメント編集】
■せつこさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
上げ膳据え膳~♪素敵な言葉~o(〃^▽^〃)o
海斗・・・なかなかいい度胸してるでしょ♪笑
どこでもマイペース。笑
ほんとありがたいゎ~o(〃^▽^〃)o

雪かき・・・代わりにやってくれる~??凄すぎるょ~。
積雪150センチだもーん。とほほ
スムチー母 |  2013.02.20(水) 09:00 |  URL |  【コメント編集】
■ちゃいママンさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
今年は平年の1.5倍の積雪量でして・・・汗
さすがに少しは手伝わなきゃ可哀想かなぁーってぐらい降ってるょ~(汗)
病院でも雪かきはしないようにって言われてはいるんだけど~。。。
毎日じゃなくてたまにだから~。と、思いつつ。。。あはは
こないだは結局重たすぎて途中までやってやめたんだぁー。爆

制限がないお宿はほんとにありがたいo(〃^▽^〃)o
全室ペットOKってわけではないのにココまで優しいとは思いませんでしたぁー♪
また機会があればお世話になりたいお宿ですゎо(ж>▽<)y ☆

モレアノちゃんたちはピカピカにするんだぁ☆でも下唇には同じく・・・ぶっ
なんだかご飯いっぱいついてるお顔ってまぬけで可愛いですよねー♡♡
スムチー母 |  2013.02.20(水) 09:03 |  URL |  【コメント編集】
■ViVi&eveさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ほんと全部フリーOKだとありがたぁーい♪
海斗はいつもと同じように寛いでたょ♪笑
スムチー母 |  2013.02.20(水) 09:03 |  URL |  【コメント編集】
■せつさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お部屋フリー。お布団もOKはほんとにありがたいо(ж>▽<)y ☆
ほんと自由最高о(ж>▽<)y ☆

あらっ!弟二人はきれいにしないの?海斗と一緒なんだぁー!
それをだっくんがキレイにするとか?
うちは北斗がいつも海斗のお皿もきれいにしてくれてた。笑

そそ。お夕食でお肉のおすそ分け~。たまにはウマウマお肉もあげなきゃねー。あはは
スムチー母 |  2013.02.20(水) 09:05 |  URL |  【コメント編集】
■ルディままさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
うんうん。洞爺湖何件かあるよねー♪
お部屋全部OKなのはほんと助かる~♪
お夕食の時までOKで海斗がお留守番したのはお風呂の時だけ~♪
こういうのはほんとありがたいゎ~o(〃^▽^〃)o

ルゥたん・・・ファビたんが来てからお皿きれいにするようになったんだぁー。
海斗は元々は北斗がきれいにしてくれてたから(笑)小さい時から汚いままだょー。笑
今は誰もきれいにしてくれないから汚いのが目立つ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

地震に気づきもせず寝てるって大物でしょ?ビビリな性格の割りに肝が据わってるというか~。
スムチー母 |  2013.02.20(水) 09:08 |  URL |  【コメント編集】
■とも!さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
雪すごいょ~( ̄□ ̄;)!!平年の1.5倍だってー。とほほ
ありえなーい。
あ、雪かきは途中でやめたょー。笑

お部屋内フリーOKでお夕食まで一緒でOKなんてほんとありがたかったゎ~♪♪
お料理・・・すごく美味しかったょーo(〃^▽^〃)o
スムチー母 |  2013.02.20(水) 09:09 |  URL |  【コメント編集】
■れぃんさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
雪かき・・・集めるだけ集めてあとはスム父にお任せしましたぁ~。
重たくて~^^;
今年の降雪量半端ないですぅー(汗)平年の1.5倍とかでいつまでこの雪が続くのかと思うと・・・。
今年は雪解けも遅そうですゎ~。

お宿・・・ほんと楽しかったですょーo(〃^▽^〃)o
お布団も含めフリーってのはありがたいぃーo(〃^▽^〃)o
お夕食も美味しかったし一緒に楽しむことが出来てよかったぁ♪♪
そうですねー♪寒い時期の旅行もいいもんですヾ(@°▽°@)ノ
スムチー母 |  2013.02.20(水) 09:11 |  URL |  【コメント編集】
■bebimamaさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
bebiママ家のみんなはきれいに舐めるのね~。
それが普通だょね。笑

お宿はとてもよかったぁ~♪大満足だょo(〃^▽^〃)o
スムチー母 |  2013.02.20(水) 09:12 |  URL |  【コメント編集】
■鍵コメさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
どうもありがとうですー♪楽しみだなぁ~♪♪
スムチー母 |  2013.02.20(水) 09:12 |  URL |  【コメント編集】
■con spiritoさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
雪かき少しは手伝わなきゃ大変なことだょ~(汗)
今年は雪が多すぎて・・・汗
あ、集めるだけでやめましたぁー。笑
ちなみに昨日は数回転んだっ・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
車が埋まって動かすのにいろいろしてたら~。あはは
雪がやわらかいからよかったけど気をつけなきゃね~。とほほ

わんこに優しいお宿はほんとにありがたいo(〃^▽^〃)o
とっても楽しめたゎ~♪♪
あ、モモちゃんもポコちゃも器はきれいにするんだね~。みんな普通はきれいにするよねー。笑
海斗。オヤツもカスぼろぼろだょ∑ヾ( ̄0 ̄;ノカスは食べるもんじゃないと思ってるのか放置。。。
だから食べたベッドの上とかにオヤツのカスがいっぱい。。。とほほ

アロマキャンドル可愛いのが出来たょー♪すごく楽しかったしいい思い出になったゎo(〃^▽^〃)o
あ、生チョコタルトも褒めてくれるの?ありがとー♪
私にしてはかなり上出来でしたぁーo(〃^▽^〃)o
スムチー母 |  2013.02.20(水) 09:21 |  URL |  【コメント編集】
■万里ママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
そうなんです☆かなり優しいお宿でしたぁ♪♪
犬種は問わないと思いますょ~☆☆
チワワということは事前に伝えてませんでしたから。聞かれなかったっていうのかなぁ~。
お料理も美味しかったぁo(〃^▽^〃)o
リラックスできるのはほんとありがたいですね♪
スムチー母 |  2013.02.20(水) 09:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
