2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)



ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.02.20 (Wed)

☆☆プチ家族旅行 ⑥☆☆

参ったスム母です。
みなさん、こんにちゎ

昨日は朝から歯医者さんだったんです。
歯医者さんの診察はバッチリ~♪
毎度のことながら歯磨きは言うことない。と、お褒めの言葉を頂き♪
妊娠中ということもあり、多少だけど歯茎からの出血があるので歯茎の洗浄をして頂いております。
虫歯も小さい虫歯があるみたいだけど歯茎の洗浄と正しい歯磨きをしてればOK
だそうで、まだ虫歯の治療はしないみたい。産後しばらくしてからでもいいのかなぁ?
次回は1ヶ月後に歯茎の洗浄をするみたいですゎ☆
それで帰宅後に悲劇が~( ̄□ ̄;)!!
我が家の辺りは平年を大きく上回る大雪な今年。。。市の除雪もいつもは丁寧なのに
最近では酷い酷い。家の前の除雪なんて酷すぎて車を止めるのも大変。
んで昨日・・・家の前で埋まったぁー( ̄□ ̄;)!!汗汗汗
いつもは埋まりかけても前に出ればOK♪なのに今回はどっちにも動かないぃー。とほほ
下りてみてみると後ろのタイヤが浮いてるじゃないのー(;^ω^A
一人で車を押してみたりー。タイヤ周りとか車の下の雪かきしてはみたものの。。。
動くはずもなく~。とっとと諦め放置~。とりあえず自分の家の敷地内に入ってから
埋まったから人様には迷惑かけないし。笑
スム父に埋まったからってメールをしたけど見るはずもなくいつも通り残業して
帰ってきたー( ̄□ ̄;)!!疲れて帰ってきてるのに悪いけど手伝ってくれる~?って
感じだょね(汗)でもさすがそこは男!スム父が押したらすぐに動いたゎ~♪イエーイ
去年辺りから無駄に筋トレしてるんだょねー。無駄な筋トレが役立ったぁ~♪♪
よかったよかった♪昨日は午後から猛吹雪だったから車動かして定位置に止めた後で
雪かき~。。。毎日毎日よく降るゎ~(汗)今日も夜から吹雪き予報~。
もう雪は要らないんですけどぉ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて、前置きが長くなっちゃったけど旅行のお話の続き~☆☆
いよいよ2日目(笑)
朝、起きると外は・・・。
145_20130220083625.jpg
吹雪き~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
昨夜からけっこう降ったみたいだゎねぇ~(汗)
まぁ、予報通りだし二日目は外で楽しむ予定はないからOKだゎ~☆
夜中、寝たりはしゃいだりを繰り返してた海斗坊やは・・・。
147_20130220083627.jpg
やっぱり朝に弱い・・・。
家でもほんと朝は起きれない子だけど外でも起きれない子だゎ~。笑
抱っこしても・・・。
155_20130220083627.jpg
眠たい~(;^ω^A
ご飯は渋々食べたけどほんとよく寝る。家でも毎朝こんな感じ~。あはは
やっぱり《犬》じゃないんだろうか・・・。
犬という動物は朝強いんじゃないだろうか。。。うーん。弱い子もいるかっ。うん。いるゎ。
お夕食同様朝食も海斗同伴OK♪
なので一緒に連れて行きましたぁーо(ж>▽<)y ☆イエーイ
IMG_2905.jpg
私たちのご飯には目もくれずストーブの前を陣取る海斗。笑
IMG_2907.jpg
そして寝る∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ココはお部屋じゃなくてご飯を食べるお部屋なんだょー。寛ぎすぎだょねー^^;
朝はとことん寝たい海斗ちゃん。笑
ちなみに私たちの朝食は・・・。
IMG_2900.jpg
シンプルな感じ~♪見た目以上にボリュームがあった気がするゎ。
お腹いっぱーい。スム父なんてご飯3杯ぐらい食べてた気がするけど~。
朝食の後はまたまたお風呂ターイム♪天然温泉だから好きなだけ入っておかなきゃねー。
海斗はその間はさすがにお部屋でネムネムターイム。ずーっと寝る海斗ちゃんっ。
初めてのお部屋で一人でもへっちゃらみたいだゎ~。笑
チェックアウトは10時だょ~。
朝ものんびり過ごしていよいよお宿とお別れ~♪
161_20130220083628.jpg
次の目的地へ向けて出発だね~о(ж>▽<)y ☆
海斗さん、服着なきゃ寒いょ~(汗)

続きはまた次回~♪

でゎ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  08:45  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(28)  |  Top↑

Comment

家の前で・・・解る!!
私も先日、隣の家の前でうまったぁ!!

スム母さんの場合は、押したり雪かきはまずいのでは??
暖かくして、力仕事は止めといて~

筋肉・・・ムダじゃなくって良かったね♪

ストーブ前で家のように寛いでる海斗君、可愛い♪
たたみに座って朝ごはんって久々な光景かもぉ♪
そして、どこに行ったのかな??
ルディまま |  2013.02.20(水) 13:41 |  URL |  【コメント編集】
こんにちは

北海道はそんなに雪が凄いの
ちょっと動くだけでも大変ですね
こちらも昨日は雪でしたが、雨になりました
旅館にストーブ暖かそう
朝ごはんも沢山食べないとね
海斗君ストーブにかじりついて離れないねv-266
ぴいこ&ふうこ |  2013.02.20(水) 15:37 |  URL |  【コメント編集】
スムチー母さん 歯医者さんで歯磨きがOK でるなんて
めったにめったにないんですよぉ~☆
スゴぉ~ぃ パチパチパチ( *^^)(*^^*)ッ!
ほんとに健康なんですね、絶対元気な赤ちゃん産まれますね~☆

でもだから 車動かそうなんて もう思わないでくださいね
読んでいてひやひやでしたのよー(*’-’*)”

旅館のお部屋で 朝ネムネムの海斗ちゃん もうめんこい過ぎます( *^^)(*^^*)ッ!
私仲居さんなら まっさきに海斗ちゃんと遊びたくなっちゃいます^^
ストーブの前でほこ~~っと かわいいですね (●^o^●)
ゆっくりなご旅行 すごく私も癒されています^^
れぃん |  2013.02.20(水) 17:08 |  URL |  【コメント編集】
ほんと妊婦さんには雪かきは禁物だよ~
どうにかしたい気持ちは分かるけど
危ないよー

それにしてもホント海ちゃん
朝弱いよね~
ちび太もだけど
海ちゃんには負けるよ~
ミュウちゃんまま |  2013.02.20(水) 18:17 |  URL |  【コメント編集】
無駄に筋トレって 超ウケル(笑)
無駄じゃなかったってことだねっ!!
にしても 雪すごいねぇ~
関東で そんな雪降ったら もう テレビが大騒ぎだよ(-"-)
ほんと 雪に弱いし、大げさなんだよね・・・

海ちゃん、おもしろいなー(笑)
ハルと海ちゃん、性格的には 似てるところ多いけど、ハルは 「THE 犬!!」 だと 思うんだけど、海ちゃんは 犬じゃないと思うな(笑)
大事に大事に 育てられたんだねっ☆
犬っぽくても ぽくなくても、可愛いから イイネー!!
ギョン |  2013.02.20(水) 18:48 |  URL |  【コメント編集】
スム母さん、だめよ!
無理しちゃだめ!
赤ちゃんがお腹にいるんだから
車押したり、雪かきとか( ̄◇ ̄;)
力もいるし冷えるし・・・
いけませんよっv-356
きゃふ |  2013.02.20(水) 18:48 |  URL |  【コメント編集】
ママさん無理しちゃだめよーもうびっくりしちゃったー
海ちゃん朝は弱いかーよくねる
いるいるうちにもそんな子が、
セナなんて何がら年じゅう、お布団もぐってるし、ミミも、部屋あったかくならないとおきてくれないんだもの―ベビとモモだけだなーいっしょに起きてくれるの
bebimama |  2013.02.20(水) 22:02 |  URL |  【コメント編集】
この寒さは、ハンパないですよね``r(^^;)ポリポリ
雪かき、大変でしょうが、今年だけは
ご主人様に甘えちゃってください。。。
大事な体なんだから…お願いです<(_ _)>

海斗君、初めての旅館でも
ゆっくりと寛げて良かったですね(*^^*)
ストーブの前でゴロン、我が家にも居ますよ=^-^=うふっ♪
ちゃいママン |  2013.02.20(水) 23:44 |  URL |  【コメント編集】
海斗君ストーブ前での~んびり♪
寛いでいる姿が可愛い(*^。^*)
やっぱり、暖かいところは離れられないよねん!

2日目はどちらへ向かったのかな?
また、続きが楽しみです♪
ViVi&eve |  2013.02.21(木) 11:17 |  URL |  【コメント編集】
ストーブでかっ!海くんが小さいのか?(笑)。
スム母さん、雪かきなんか無理しちゃだめだし、あんまり身体に力いれたりしないでー!ばあちゃんヒヤヒヤしちゃうわよ。でも健康なマタニティライフで一安心だわ。そのうち横向きのお腹の写真見せてー。まだ私の方が大きいかも‥。
芽衣 |  2013.02.21(木) 14:35 |  URL |  【コメント編集】
スム母地方、警報が出てたもんね(・.・;)
今年は本当に雪がひどいよね。

埋まっちゃって大変だったね。
でも、妊婦さんが車押しちゃあダメよ~。
産気づいたら大変、大変。
スム父筋トレしてんだぁ。
えらい。
うちのとうちゃんは無駄な肉がいっぱい(T_T)

ストーブの前で寝てる海ちゃん可愛い。
布団で一緒に寝れる旅館て
いいね。
あずきのかぁちゃん |  2013.02.22(金) 11:08 |  URL |  【コメント編集】
うちのダークも寝太郎ですよ!

ゆっくり寝れてよかったね!
ストーブ前もチャッカリ陣取って
海たん素敵♪

吹雪いてるけど。。。どこ行くのかな(@_@)
せつ |  2013.02.22(金) 12:24 |  URL |  【コメント編集】
埋まったのぉ~
大変だったねv-12
押したり・・は止めといたほうがいんじゃないv-236
雪かきもするみたいだし、ちょっと頑張りすぎよ~
陣痛促進されちゃうわよv-237

海ちゃん、どこ行ってもストーブ前かぁ(笑)
いいねv-218
どこでも一緒に楽しめる~
ごはん、おいしそうねv-266
ちょこっとずつ、種類あると結構お腹ふくれるよね~
でもまぁ、男性には少ないかもv-236
あんラブ |  2013.02.22(金) 14:27 |  URL |  【コメント編集】
お久しぶりです~v-356

北海道は寒波で雪も凄そうですよねぇ~!
ニュースで電車が止まったってやってたけど、よっぽどすごかったんでしょうね。

ってか、妊婦さん車押しちゃって平気~~~???!!
もうムリしないで下さいね~~!!

旅行いいですねぇ♪♪
シンプルな朝食だけど、またそういうのが良いんですよね。
赤ちゃんが生まれるまでに、のんびりと夫婦の時間を楽しんで下さい!
私が今一番したいことは、「ゆっくりとご飯が食べたい」デス・・・。
そんな当たり前の事が出来なくなったりしますから・・・・。

あと、ウチの妹んトコは、4月に第二子誕生予定です。
ばぶ~も子守が大変になるかな(笑)
RUU |  2013.02.22(金) 15:12 |  URL |  【コメント編集】
■ルディままさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
家の前で埋まるょね^^;汗
参るゎ~。とほほ
押すって言ってもちょっと押してすぐに諦めたから大丈夫だったょ~☆
スム父任せにして結局放置しちゃったし^^;
うんうん。スム父の筋肉無駄にならなかったね。笑

お宿の別部屋なのにこの寛ぎ方。。。
すごいよねー!
畳みのお部屋もたまにはいいもんだゎ~♪♪
この後はほぼ帰るだけ~。あはははは
スムチー母 |  2013.02.23(土) 09:17 |  URL |  【コメント編集】
■ぴいこ&ふうこさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
雪・・・今年は半端ないですょ~(汗)
観測史上初の量だってー。とほほ

旅館のストーブ・・・普通のストーブです。笑
うちにあるのと同じようなストーブだょ~。あは
朝御飯とっても美味しかったでーすヾ(@°▽°@)ノわーい
海斗はねー。ストーブ前からいつ動くかなぁ?って思って置いて帰ろうとしたら
さすがに走って出口まで来ましたー。笑
スムチー母 |  2013.02.23(土) 09:18 |  URL |  【コメント編集】
■れぃんさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
歯磨きは言うことないって言われておりまーす♪
最近は歯ブラシ2本と舌クリーナーを駆使して20分ほど歯磨きをしております。笑
掛かりすぎだよねー。あははははははー

車ねー。ちょっと押したら動きそうな気もしたんですけど絶対無理そうなんですぐに
止めました。だからほとんど押しておりません。スム父がほとんどやってくれましたっ!

海斗・・・まったりしすぎだよねー^^;のんきな子でーす。笑
お宿の方はニコニコしてましたぁ~。
スムチー母 |  2013.02.23(土) 09:21 |  URL |  【コメント編集】
■ミュウちゃんままさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ほんとは雪かきダメなのはわかってるんだけどツイツイ^^;汗
安定期だし毎度検診で問題なしだから余計に・・・あはは

海斗の朝の弱さは物凄いょ~(;^ω^A
ちび太君よりもすごいかぁー。笑
でもちび太君も海斗もぼぉーっとしてる感じは似てるょね。笑
スムチー母 |  2013.02.23(土) 09:22 |  URL |  【コメント編集】
■ギョンさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
うん。無駄な筋トレが役立ったゎ~。笑
雪ねー。この後もーっと降ったの( ̄□ ̄;)!!マジで半端ないょ~。
関東でこれはないだろうなぁ~。
今年は北海道でもパニックだょーん( ̄□ ̄;)!!

海斗とハル君の違いって犬か犬じゃないかってとこだよねー。わかるー!!
そこは真逆だょねー!!
大事に大事に育てたって言うか元々の性格って言うか?海斗の性格に沿って育てたらこうなったって言うか?笑
スムチー母 |  2013.02.23(土) 09:25 |  URL |  【コメント編集】
■きゃふさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
申し訳ないぃ~(汗)
車押したら動くかなぁ?って思ったけど到底無理だったのですぐに諦めましたのー。
雪かきは無理なくちょこっとのお手伝いだけなんだけど今年はあり得ないほどの雪なのだぁー。
あ、でもでも検診の結果は問題なしで順調でしたぁー☆そろそろ雪の季節も終わるから
力使うことはなくなるはず~♪雪が解けたら海斗とのんびりお散歩しまくるゎ♪
スムチー母 |  2013.02.23(土) 09:27 |  URL |  【コメント編集】
■bebimamaさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
以後気をつけますぅー(汗)

海斗・・・ほんとよく寝るょ~。セナ君も年中寝てるんだぁ。笑
ミミちゃんも起きれずかぁ~^^;
ベビママ家には海斗と似てる子がお二人も~!!!
スムチー母 |  2013.02.23(土) 09:28 |  URL |  【コメント編集】
■ちゃいママンさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
先日甘えてる場合じゃないほど降りましたぁー( ̄□ ̄;)!!
たまったもんじゃないょー。今年の雪・・・。観測史上初の積雪なんだってー。
たくさん降ったとき以外は手伝わないけど見て見ぬフリは出来ないほどの量が
降ったりしまーす。とほほ
そろそろ降らないだろうから後はスム父任せにしまーす♪

海斗・・・お初の場所でこれだけのんびり出来るってすごい度胸だょねー。笑
ストーブってみんな大好きだょねーo(〃^▽^〃)o
スムチー母 |  2013.02.23(土) 09:30 |  URL |  【コメント編集】
■ViVi&eveさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
海斗。。。ほんとにのーんびりしてましたぁo(〃^▽^〃)o
めちゃめちゃ寛いでて笑えたゎ~♪
今回のお泊り・・・海斗が一番リラックスしてたかもねー。笑

2日目はほぼ帰るだけ~。笑
スムチー母 |  2013.02.23(土) 09:32 |  URL |  【コメント編集】
■芽衣さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
うちにあるストーブと一緒だから普通の家庭用のストーブだょ~☆☆
大きさはどうだろう?
そっちではこういうの使わない?東北は寒くてもファンヒーターとかなのかしらぁ?
その辺どうなの?今度東北のストーブ事情をブログに書いてくださいませっ!!

雪かきはねー。ほとんどスム父任せだょー。たまーにちょっと手伝うぐらい。
でも木曜日は半端ないほど降ったのー。ビックリだょー( ̄□ ̄;)!!
そそ。健康なマタニティライフ送っております♪検診でも異常なし~♪
横向きのお腹・・・ダメダメ!!見せられませんゎょ∑ヾ( ̄0 ̄;ノヒョエー。
いや。芽衣さんの方が小さいに決まってるー!!
うちのかーさんよりは私の方がまだ小さいかもなっ。爆
スムチー母 |  2013.02.23(土) 09:34 |  URL |  【コメント編集】
■あずきのかぁちゃんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
あ、埋まったのは警報出る前だょー。笑
その2日後ぐらいに大変なことになってたょ(汗)
警報出てるし家の前の国道ずっと通行止めだったしー。
アップしたけど雪が半端なかったょ・・・汗

あ、車押したって言ってもちょっと押してすぐ諦めたー。笑
今の時点で産まれた大変すぎるー∑ヾ( ̄0 ̄;ノまだ生きていけない大きさだゎ~。とほほ
スム父ねー。筋トレしたり会社でも重たい物持つから筋肉ついたよー。
体重もすごい減ったゎ。うらやましい・・・。
とぅちゃんは無駄な肉・・・肉・・・肉ー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ私も一緒~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
参る~。産まれたダイエットしなきゃなぁー。とほほ

そうなのー♪布団で一緒に寝れるのはほんとありがたいし人嫌いなわんこを考慮してなのか
最初から布団敷いてあってお宿の方はお部屋に一切入ってこないからすごく過ごしやすかったょー☆
頭数制限もないんじゃないかなぁ?
温かい時期とかなら湖畔散歩したりお宿の裏が畑だから畑のとこお散歩したり出来るみたい♪
農家の方のお宿だからお野菜とかも美味しかったぁーo(〃^▽^〃)o
お安いしわんこ料金無料だし(ココ重要ポイントでしょ)かなりいいお宿だったょー♪
スムチー母 |  2013.02.23(土) 09:39 |  URL |  【コメント編集】
■せつさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
だっくんもよく寝てるイメージだゎ~o(〃^▽^〃)o
のんびりしてる感じだもんねっ♪
でも長男として決めるとこは決める!それがだっくん~o(〃^▽^〃)o
海斗はそこはさすが弟。決めれませんの。笑
ストーブは海斗のお友達~。あは

吹雪きの中出発だょーん♪でもすぐに晴れたょーo(〃^▽^〃)o
スムチー母 |  2013.02.23(土) 09:40 |  URL |  【コメント編集】
■あんラブさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
車押したのはほんの少しだょ~。すぐにやめたー。あはは
雪かきもスム父がほとんどしてくれてるから私はちょっと手伝う程度だょ~☆
ほとんどは手伝いもしないけど^^;
陣痛促進とか大変だね~。気をつけよー。
今のとこ順調だょーんo(〃^▽^〃)oなんの問題もないみたーい♪笑

海斗はけっこうどこでも大丈夫みたいっ☆そこんとこ度胸あるよねー。笑
人なつこくないとこを除けば可愛らしい。笑
スムチー母 |  2013.02.23(土) 09:45 |  URL |  【コメント編集】
■RUUさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お久しぶりでーすo(〃^▽^〃)o
妹さん、第二子誕生なんだぁo(〃^▽^〃)o
我が家のお子さんと同級生になる可能性大だね~♪♪
ばぶ~さん、またまた子守頑張らなきゃねっ!!
二人目の性別はどっちだろう?楽しみだね~♪♪

車ねー。ちょっと押してやめたょー。あはは
やっぱ無理だもんね^^;汗
ニュースになった日は半端なかったょ・・・JRもほとんど止まってたしうちの前の国道も通行止めだったし家の前の雪は半端なく積ってたし・・・。
途方にくれる感じ~。あはは

ゆっくりご飯が食べたいって・・・あー子育てって大変そうだゎねっ(汗)
坊ちゃん、何歳になったの~?イヤイヤ期過ぎた?それとも最中??
元気いっぱい男子だったりすると余計時間は無くなるもんかねぇ?
それまでのんきな日々を送ろうっと~。あは
スムチー母 |  2013.02.23(土) 09:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
