2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト


ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.03.14 (Thu)

☆☆お初ちっくん☆☆

ヘトヘトだったスム母です。
みなさん、こんにちゎ

昨日は午前中に確定申告、午後から病院で二度目のマザークラスでしたぁー。
税務署って混んでるのね~(汗)
いつもは会社で年末調整してくれてたからラクチンだったけど仕事を辞めたので
今年は自分で確定申告へ~。頂けるもの(還付金)は頂かなきゃ~!
なんと言っても万年ビンボー。笑
駐車場に入るのにずらーっと並び・・・中に入ってからも並び・・・。
いやー疲れたゎ^^;
んで、一人ランチに病院近くのイオンに行ったらお店がほとんど改装中って・・・。笑
結局マックで一人ランチを楽しみ(正確には混んでたからさっさと食べて出たけど。)
ちょっとの時間イオン内をぶらぶら~。特になにもなく^^;病院へー♪
マザークラスで今回は出産の時にDVDを見たりバースプランとかを次回までに書いてくるように
言われたり~。バースプランって難しい。未体験なものをあーしたいこーしたいって言っても
未知の世界過ぎてわからんっ。ネットで調べたりしながらとりあえず書いてみよーって感じ。
あとは病棟とか分娩室などの見学~。あー恐ろしい~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
なんと言っても痛そうょね~。とほほ
ベビーのお声もちらほら聞こえながらの見学でしたぁ~♪
今回もお友達と一緒だったから楽しく参加することが出来ましたぁー♪イエーイ

そういえば先週の金曜日は健診だったんだけどお子さんは順調でございますー♪
それと予定日まで遂に3ヶ月を切ってしまったぁー!!!
あっという間だね~。最近ではよく動く~。今からそんなに動いて生まれてきてから
寝ない子なら困るゎ~。とか思ったり(笑)なんせ私自身、睡眠第一なもんで。。。
よく胎動が激しくて夜寝れないなんて聞くけどそれは私には無関係。
動いてようがなんだろうが気にせず寝れますの。おほほほほほー
でも生まれてきたら泣くから寝てられないゎょね。私なら寝てそうな気がしないでもないけど。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて、火曜日は海斗の病院でしたぁー♪
IMG_3160.jpg
いつもはまったく緊張してないのにナゼか緊張中の海斗くん。
お初のフィラリアワクチンを打つことを察知してるのかしらぁ?
今回も北斗の病院通いしてるときにいつも一緒だった猫ちゃんの方にお会いしました。
一人は北斗と同時期に虹の橋へ渡ったんだけど(5歳の子でガンだったの。)
そのときから共に闘病してる18歳の猫ちゃんはまだ頑張っておりますの。
でも前よりも悪くなってるみたいでしたぁー。相変わらず週3回の通院。
頑張ってるなぁー。
他にもたまたま会ったアビシニアンさんも18歳だって。入院した方が良いって言われた
みたいだけど毎日通うから。と、入院は拒否したそうで今は毎日通院だって。
通院だけなら正直なんとも無いんだけどそれに加えてわが子の病気だから
精神的に物凄い辛いんだょねー。心労と通院の肉体的な疲れと家での看病と。
体調が悪い時は通院中もすごく心配だし家でも何かあったらどうしよう。って不安で
いっぱいになるし。。。
いろんな気持ちが交差するもんだゎ。早くラクになった方がいいんじゃないか。
でもまだ一緒に居たい。一緒に居たいのは人間のエゴか?などなど。
でもやっぱり少しでも長く一緒に居たいし苦しんでるわが子をほっとけない。
治らないとわかっていても病院に連れて行かないなんて出来ないょね。。。

闘病してる猫ちゃんのままさん。お会いするといつも北斗と海斗のことを
可愛がってくれるんだぁ♪火曜日もかいちゃんかいちゃんって。。。
しばらく会ってなかったのに名前もしっかり覚えてくれてて嬉しかったなぁー。

《海斗》
体重・・・1.5キロ。∑ヾ( ̄0 ̄;ノヤバイぃー。
こないだ家でお風呂入れたときに計ったら1540gだったし。。。あーヤバイぃー。
運動しないどころか一日中寝てるからご飯の量を減らしてるのに逆に太る有様。
雪が解けてお散歩出来るようになったら少しは減るかなぁー。
ちなみに胴回りや首周りも確実に成長しておりまして、以前首周りは16センチだったのが
今は18センチ、いや19センチ近いです。
胴回りだって26センチだったのが28センチですょ・・・( ̄□ ̄;)!!
成長しすぎ。こないだお洋服オーダーして(また買ったのかょ!!)
久々に計りなおしてビックリ。ダイエットしなきゃねー。笑
北斗のお洋服も着せたいんだけど着丈だけが合わないんだょねー。だからって北斗のお洋服を
仕舞うこともなんだか出来ず~。ずーっとそのままにしてあるの。海斗が着れるのは着るけど
大きいのは今後使うことはないんだろうなぁー。胴回りとか地味に一緒なんだけど
着丈が4センチも違うんだょねー。とほほ

歯のチェック・・・相変わらず下前歯の歯周ポケットがパカーンと開いてるけど
悪化してる様子はなし。海斗は麻酔が使えないためこのまま悪化しないように頑張ります。

心音・・・問題なし♪

フィラリアの血液検査・・・陰性で問題なし☆☆

ということでいよいよフィラリアのお注射ワクチン・・・
珍しく私が抑えてのお注射だったんだけどお注射する前に先生が一言。
『今日のお注射はいつもの針よりちょっと太いから少し痛いかもしれないけど、かいちゃん頑張ろうね!』
言われた通り頑張ろう!かいちゃん!!

・・・。

頑張れなかったぁー( ̄□ ̄;)!!
久々にギャン泣き・・・笑
先生に大丈夫大丈夫ってなぐさめられながら終了ー。笑
痛みに弱い海斗ちゃん。あと1ヶ月に7歳になるのになぁー。

IMG_3164_20130314083007.jpg
疲れたょね~。緊張したし痛いお注射も頑張ったもんねー。えらかったねー。
IMG_3168.jpg
はい。帰りましょうねー。ただねー。うちは遠いからあまり早く帰っても
もしアナフィラキシーとか起きてもすぐに病院に行けないからのんびり帰りましょうねー。笑

アレルギー反応などは出ることなく無事終了したっぽいです☆

《翌朝の海斗君》
IMG_3176.jpg
疲れが残っているためいつも以上にダラダラ~。
IMG_3180.jpg
ようやく起きてケージ前のベッドへ移動♪
おはよー(*゜▽゜ノノ゛☆

お注射から一日ちょっと過ぎた昨晩、なんとなーく体調が悪そうで吐き気があったみたい。
副作用かなぁ?って心配したんだけど食欲あり。元気復活。だったので様子見。
今朝はいつも通りですー。ゲホゲホしてたのは便秘気味でお腹パンパンだったのが
原因かなぁー?今朝も体調悪そうなら病院に相談しようと思ったんだけど大丈夫そうです♪
寝る前にうんP出たからスッキリしたかなぁ?ちなみに下痢とかじゃなかったんだけど
本人出すのに一苦労って感じでしたぁ(汗)

でゎ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
スポンサーサイト

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  08:54  |  病院  |  CM(36)  |  Top↑

Comment

■おはよ。
なんだかいろんなことを、ギュッとつめた1日でしたね。
スム母ちゃんの妊婦姿を想像すると、ちょっと笑える私です。
あっと、失礼~(笑)

海ちゃん、相変わらずマイペースいいね。
まったり起床するんだ。
わが家のニコルと大違い!!
(アラームとともに飛び起き、朝ごはん催促です。)

ところで予定日は6月?
ちなみに我が家の長男は6月3日生まれ。
もうすぐ23歳かよ~!!
でした。(笑)
せつこ |  2013.03.14(木) 09:17 |  URL |  【コメント編集】
ちっくんお疲れ様~
緊張するよね・・・私も注射嫌いだから海斗君の
緊張度がわかりますぅ~^_^;

ViVi&eve |  2013.03.14(木) 10:43 |  URL |  【コメント編集】
確定申告、お疲れ様~
えらいねv-237スム母ちゃんは、いつも行動的よね。
面倒な事でもちゃんと動くから、きちんとしてるんだろうね~

ほっくんの通院は本当に頑張ってたよね。
確かに、治らない、とか変わらない、とかだとしてもほっとくことはできないもんね。
精神的にきついよね・・

赤ちゃん、順調そうで安心♪
動くの楽しいよね(笑)
傍から見る人は「気持ち悪い」とか言う人もいるけど(うちのだんな・・)

海ちゃん、お注射無事終わってよかったね~
痛みに弱いかぁ・・
普通のワクチン注射とかは大丈夫かしら?
うちの子も大げさに恐がるタイプ~
あんラブ |  2013.03.14(木) 12:49 |  URL |  【コメント編集】
フィラリア注射
無事接種できたようですね。
海斗くんお疲れ様。
うちも今月末に同じくチックンdayが
待ってるので、大暴れするいちごがいるから
今から怖いわ・・・。
あと1か月で7才になるなんて
想像できないよ。爆

★コメントのお返事です★
花文字、綺麗だしいいですよね。
お願いしてからその場で、5~10分で完成でした。
沢山お店あるんだけど我が家は、横浜大世界っていう
大きなお土産店の前で書いてくれてる所でお願いしました。
書く人によって、仕上がり(色や花)が全然違うから、お気に入りの
お店で書いてもらうといいと思いますよ。
ちなみに我が家が書いてもらったのは、2000円でしたー。
リボン |  2013.03.14(木) 13:01 |  URL |  【コメント編集】
こんにちは。
海斗くんも、フィラリアはワクチンなのね?
犬小屋も、今年からそうしたのよ(-^〇^-)

お腹の赤ちゃんが順調で何より!(^O^)y
あと、3ヶ月になったのね?
頑張れスム母!
きゃふ |  2013.03.14(木) 15:29 |  URL |  【コメント編集】
税務署・・・私はきたえーるでやってる時に行ったけど混んでましたぁ

もう、3カ月でママ!!
なんか、スム母さんがママっていうイメージがまだできなーい(笑)

注射もなんともなくって良かったね
お寝坊さんな海斗君が人間ぽくって可愛いよね(笑)

海斗君もルゥも人間に近いからね~プププ
ルディまま |  2013.03.14(木) 15:55 |  URL |  【コメント編集】
スムチー母さん いつも大活躍ですね~☆
ソレなのでなんかまだまだ先のような気がしてたんだけど
もうあと3カ月なのね~ ( *^^)(*^^*)ッ!
そうぞ お大事にしながら活躍してくださいね^^
確定申告 おつかれさまでした~♪

海斗ちゃん ちっ君緊張しますよね
泣いてくださぁ~ぃ^^ソレも先生のお仕事ですもんね^^
しっかりお注射ができておりこうさんでした~♥♡
>ぷぷ さんぽのこと心配していただいてありがとうございます
ナニコレ?!という暴れかたの風で さすがの鉄仮面の私でも外へは出ませんでした^^
菜の花 んまいです~ 是非どうぞです^^
れぃん |  2013.03.14(木) 18:00 |  URL |  【コメント編集】
うわぁ~~
もう 出産まで 3ヶ月きったんだーー!!!
はやいっ((+_+))
おなかの中で動いてても 気にせず眠れるって スム母らしいね(笑)
きっと スム母の子なら よーく寝る子だわよっ♪

海ちゃん、お医者さん おつかれさまー!!
お注射、痛かったね、よく がんばったよ。

じつは きょう ハルのお医者だったんだけど・・・
先生に、「今までたくさんの子を 診てきましたが ハルは 10本の指に入るくらい 不安な気持ちが異常に大きい子です」と 言われちゃったわよー((+_+))
詳しいことは また 機会があれば話すわねー。
だから ギャン泣きしちゃう 海ちゃん、つい ハルと重ねちゃって いっしょに 泣いちゃいそうよ~~(T_T)/~~~
ギョン |  2013.03.14(木) 20:10 |  URL |  【コメント編集】
こんばんは!
海たん、異常なしで良かった(^^) ちょっぴり太ったんだね。
でも、1kg台って、うちでは想像できない小ささなんだよね~
赤ちゃんも元気そうだし、この春は良い事あるぞー!


確定申告はPCで出来るよ。
PCで書類作って郵送でもOK!
e-taxっていう方法もあるけど、こっちは事前登録が必要なり!
私は郵送で済ませたよ~(*^^)v
マイケル神戸 |  2013.03.14(木) 21:46 |  URL |  【コメント編集】
フィラリアとー狂犬病とーフロントラインとー‥‥きゃー!なんでうちには四匹もいるのさー!と、春になると多頭飼いの苦しみを噛みしめる私です。ちなみにお注射はいかほどするもん?あー!そう言えば、げんたとリッカはワクチンもだー!この前の楽天バーゲンで三万ちょいも買い物して、4月27日にはその引き落としもあるでよー。バカ!あたしのバカ!なんで買い物なんかしたのさー!それは、確定申告で還付があるのを見越したのさ(笑)。でも還付額より支払いの方が多いに決まってる。わかっていたんだから、やっぱりバカだ(笑)。こういうおバカに効くワクチンはないかしらね。
芽衣 |  2013.03.14(木) 22:50 |  URL |  【コメント編集】
スム母さんもbabyちゃんも順調だそうで
(´▽`) ホッ良かったですね(*^▽^*)
あと3か月?頑張ってくださいね(*^-^)ニコ
元気なbabyちゃんの誕生を
心より祈ってます。。。(まだ早いかな?)

海君もチックン、がんばったんですねv(*'-^*)bぶいっ♪
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
フェラリアの予防接種、我が家も受けたいなぁ~(^o^)ゞ
ちゃいママン |  2013.03.14(木) 23:10 |  URL |  【コメント編集】
今日は色々ありがとう。
元気もらえたよ(^-^)

確定申告&マザークラスお疲れ様。
ベビちゃんも順調そうで何より。
あと3か月か~。
お腹で動いてるのとか、心音とかエコーとか見たことあるけど
神秘的だよね。
あ!!
あずきのお腹が動いてるのも見たよv-411
犬と一緒にしちゃあいけないね。
元気にスム母&スム父のもとに来てくれますように。

海ちゃん初めてのお注射お疲れ様。
痛かったんだね。
副作用とか出なくてよかったね。
うちは、この前フィラリアの注射のこと、かかりつけの先生に聞いたら
「あんまり僕はしたくない」
って、言われたから内服薬かな。

あずきのかぁちゃん |  2013.03.14(木) 23:18 |  URL |  【コメント編集】
あと3ヶ月なんですね
楽しみですね
今、お腹で動いているだけでも可愛いでしょー
出産してから、大きかったお腹や、お腹蹴られていた
あの、感覚が懐かしーって思ったよ(笑)
もう30年近く前なのに、今でも、思い出すよ(^^)

確定申告ご苦労さま
私もやっと水曜日に出したよ
もちろん還付金貰わなきゃーって必死(笑)
毎年この時期ストレスだけど、終わってホッです

海君お注射頑張ったね
フィラリアワクチンあるのね
お薬飲む事しか考えてなかったー

ポコね一昨年の無理して昨年着せてたのが
もう、無理になった(笑)
去年のは着れるのあるけど、お尻がいっぱい出る
胴が確実に伸びました(爆)
con spirito |  2013.03.15(金) 02:46 |  URL |  【コメント編集】
ご無沙汰です~i-229

ご出産までもう、3ヶ月を切ったんですね~早いわぁ~
とっても楽しみにしています♪

海斗君、副作用ではなかった様で良かったですi-179
fuku |  2013.03.15(金) 12:55 |  URL |  【コメント編集】
今日もまたまた夜勤、ポチ逃げしていきまーす
bebimama |  2013.03.15(金) 14:14 |  URL |  【コメント編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.03.15(金) 16:24 |   |  【コメント編集】
出産まで3ヶ月きったのですね~~
早いな~~でも無事でなりよりですね。

それにしても海ちゃんかわいすぎる~~寝起きのぼけっとした顔とかかわいいですね~~

JUN |  2013.03.15(金) 17:16 |  URL |  【コメント編集】
確定申告お疲れ様でしたぁ~。
我が家は自営業なので、毎年確定申告大変ですぅ。

ご出産まで後三か月なんですね。
もうすぐですね。楽しみですね。。。

海斗君も副作用がなくってヨカッタ。ヨカッタ。
moco |  2013.03.16(土) 23:17 |  URL |  【コメント編集】
■せつこさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22

妊婦姿・・・想像できない~?笑
お母さんになる姿が想像出来ないとかもよく言われる。笑
自分でも想像できないもーん。あははははははー

予定日は6月13日だょー☆☆
長男君と10日違いだねっ♪早くなったら一緒になる可能性もあるねー!
もうすぐ23歳かぁー♪あら。仕事はいつから?

海斗はニコちゃんとは真逆。アラームなんて聞いちゃいないょー^^;汗
飛び起きもしないもんっ。
あくびしてまた寝て。起こしてまたあくびして今度は伸びして~。笑
ダラダラでしょ?
朝御飯の催促もしないゎ~(汗)まだけっこうなんでっけど?って思ってそう。。。あは
スムチー母 |  2013.03.18(月) 09:29 |  URL |  【コメント編集】
■ViVi&eveさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
海斗・・・すごく緊張してましたぁー^^;
でも無事に終わってよかったぁ♪
かおりんさんもお注射苦手なんだぁー^^;
私は平気ょーん♪
スムチー母 |  2013.03.18(月) 09:30 |  URL |  【コメント編集】
■あんラブさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
確定申告行かなきゃ還付金が~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
だから仕方なく行ってきたゎけ。
友達が確定申告したって言い出すまで実はすっかり忘れてたの(汗)
だからぎりぎりにあせって・・・笑

お腹動くの気持ち悪いって言われたの?
そりゃ酷い( ̄□ ̄;)!!
順調なのは何よりありがたいことだゎ~♪

治らない病気の通院はなかなかしんどいもんだゎ。
だけど行かなきゃもーっとしんどい。本人は身体がしんどいし家族は精神的にしんどいぃー。
猫ちゃんの飼い主さん、ほんといい人で拾った猫ちゃんを最期まで大事に大事にしてるの。
11月に亡くなった子は拾ったときにはすでにガンだったんだけどこれも何かの縁だゎって。
私には出来ないなぁーって思うゎ。

海斗・・・すごく痛みに弱いょー。笑
あ、でも普通のは大丈夫ー☆沁みる注射ですごい泣いた過去があるけど^^;
犬って我慢強いって言うけど弱い子は弱いし大げさな子は大げさだょねー。笑
でもそのほうが何事も早く気づいてあげれる気がするからありがたいけどねっ♪
北斗も痛みには弱かったなぁー。痛いったら痛い~!!って(汗)
スムチー母 |  2013.03.18(月) 09:35 |  URL |  【コメント編集】
■リボンさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
いちごちゃん、大暴れなんだぁー。笑
海斗もけっこう暴れてたゎ( ̄□ ̄;)!!
先生にいっぱいなぐさめてもらってたぁー。扱いが赤ちゃんっ。笑
リボン家のみんなも若々しくて?赤ちゃんっぽくて歳相応には見えないゎ~。
ベビーフェイスっていつまでも若々しいょね。笑

花文字の件、ありがとーо(ж>▽<)y ☆
スム父に話しておいたゎ♪
また行く前に言わなきゃー!!作ってきてもらわなきゃー♪
スムチー母 |  2013.03.18(月) 09:37 |  URL |  【コメント編集】
■きゃふさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
きゃふさんが紹介してたのがキッカケだょー♪
病院行ったらたまたま今年から始めたって言うしー♪
てか、去年出たワクチンなんだもんねー☆
副作用が強いのか心配だったんだけどとりあえず無事終わってよかったぁ♪
今年はお子誕生やらなんやらで絶対フィラリア忘れると思ってー^^;

お子さんは順調だょー♪
もう3ヶ月切ってしまったぁー。早いもんだゎー。
スムチー母 |  2013.03.18(月) 09:39 |  URL |  【コメント編集】
■ルディままさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ルディままさんも確定申告行ったんだぁー。
混んでるょねー(汗)
ビックリだゎ(;^ω^A

そうなのー。後3ヶ月だょー。早いもんだゎ。
想像出来ないってよく言われるー。私も想像できなーい。笑
どうにかなるもんかしらねぇ?あはははははは

ワクチンの副作用とか大丈夫でよかったゎ~♪
お初のワクチンだったからどきどきだったょー。
ほんと、海斗もルゥたんも人間に近いよねー。
お寝坊さんなとこは昔から直らないゎ~^^;
スムチー母 |  2013.03.18(月) 09:41 |  URL |  【コメント編集】
■れぃんさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
あと3ヶ月きりましたぁー。早いもんですゎ^^;
なんだかあっという間な気分~。
生まれたら今度は怒涛の日々が待ってるのかしらっ・・・笑
確定申告ってしんどいですねー。人ごみは疲れますー。

海斗・・・いっぱい泣き泣き~。頑張りましたっ。
先生は赤ちゃんなぐさめるようになぐさめてくれるので助かります。ぶっ

お散歩・・・さすがに行かなかったんですねー。よかったぁー。
スムチー母 |  2013.03.18(月) 09:43 |  URL |  【コメント編集】
■ギョンさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
早いもんだょねー(汗)もう3ヶ月切っちゃったょー。ビックリだゎ。
動いてても気にしないぃー。よく寝れないって言う人いるけど全然大丈夫だょー。笑
よく寝る子なら良いんだけどけっこう四六時中動いてたりするょ(;^ω^A
生まれてきたら是非寝てもらいたいっ。笑

ハル君はナゼ病院へ?
ぶっ。ハル君・・・たぶん海斗よりずーっとビビってると思うゎ(;^ω^A
海斗、待合室では普段はもっと楽しそうに?寝てるもんっ。笑
診察室では毎度めちゃビビってるけどー。
ギャン泣きはハル君もする?あれさー。けっこう待合室まで聞こえるんだょねー。
んで、出て行くと泣いてた子はこの子かぁーって思われるっ。ぶっ
スムチー母 |  2013.03.18(月) 09:47 |  URL |  【コメント編集】
■マイケル神戸さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
海斗・・・おでぶりんだょー( ̄□ ̄;)!!
運動しないから余計に太る太る~。ヤバイぃー(汗)
ひなちゃんは1キロ台じゃないの?海斗よりちょい大きいぐらいかなぁ?って思ってたんだけどぉ~。

確定申告・・・PCで出来るのってe-taxだけじゃないんだぁー!!!
郵送で出来るのもあるんだぁー。知らんかったー。
e-taxはカードリーダーとかいろいろ必要でしょ?
それないから無理だゎ~って思って税務署まで行ったょ(汗)
スムチー母 |  2013.03.18(月) 09:49 |  URL |  【コメント編集】
■芽衣さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
春の出費は痛いょねー(汗)わかるゎ~。
私はそれよりも税金の請求が怖い・・・。家に車に今年は私の道市民税~( ̄□ ̄;)!!
あー。恐ろしい。あ、スム父のバイクも税金来るんだっけ・・・とほほ
狂犬病は海斗は免除だから市役所に手続き行けば終わりなんだぁー。フロントラインもしてないから掛からないのー。あは
楽天のバーゲン・・・安かったもんねー!
カードの引き落としわかるぅー。私も先月、今月とけっこうポチっとしちゃってるから怖いょ(汗)
でもツイツイ買っちゃうんだょねー!
スムチー母 |  2013.03.18(月) 09:53 |  URL |  【コメント編集】
■ちゃいママンさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
おかげさまで順調でございますー♪
あと3ヶ月~。お腹が重たくなってきたー。笑
元気なのが一番ありがたいょねー♪健康なお子さんが生まれればいいと私も思ってまーす。

海斗・・・頑張ったょーо(ж>▽<)y ☆
フィラリアのワクチン・・・かかりつけの病院でもしやってるなら相談してみるといいかもですねっ♪
スムチー母 |  2013.03.18(月) 09:54 |  URL |  【コメント編集】
■あずきのかぁちゃんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
全然だょ~。無理だけはしないでねー♪

いや。犬と一緒にしても私は全然いいのー。
私もうっかり人のことと犬のことを重ねて話しちゃうことがあるもんっ。
でもそれって飼ってない人にしたら犬と一緒にするなょって思われたりするんだもんね。
例えば。誰かが亡くなったときの悲しみとか・・・。
わかるー。私もわが子が亡くなったときはそうだった。
なんて言っても、相手の方は犬と人間を一緒にするなーって思っちゃったりするもんだょね。
でも私は犬は家族。子供。って感じだからツイツイ^^;
気持ちは一緒なんだけどなぁーってことあるよねー。あは

海斗・・・いつもより痛かったみたいだゎ。あは
でも頑張ったょーо(ж>▽<)y ☆
なんか。フィラリアのお注射ねー。ファイザー製薬からのは去年日本で発売されたばかりのワクチンらしいの。
んで、その前にドイツだかのワクチンがあったらしいんだけどそれは発売当初にたくさんの副作用が出たらしいの。
その後、最初に出たワクチンは改善されてかなり良くなったみたいだょ。
ファイザー製薬から出てるワクチンも副作用は通常のワクチンと同様程度らしいのー。
でもまだ発売されたばかりだし日本ではどんな感じなのかは不明だろうから嫌がる先生も多いんじゃないかなぁ?
うちの病院も今年は試験的な感じみたいだょ。
だから心臓が悪い子とか以前に他ワクチンで副作用が出た子とかには摂取してないみたい。
海斗は心臓が悪いわけじゃないから大丈夫だね。ってことで打ってもらったんだぁー。
次の日、ちょっと吐き気があったのが副作用なのかただの食べすぎ?なのか・・・笑
よくわからないのが心配なとこかなぁー。
今年はお子が生まれたりでたぶん(絶対)フィラリア投与するの忘れるから注射にしたんだぁー♪
来年は来年考えるゎ☆
スムチー母 |  2013.03.18(月) 10:01 |  URL |  【コメント編集】
■con spiritoさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
あと3ヶ月切りましたぁー。早いもんだゎ。
なんか不思議な感覚だょねー。お腹の中で動くってー。
もう一人いるなんてビックリだゎ~。笑

con spiritoさんは毎年自分で確定申告かぁ~(汗)
すごく大変だょね・・・。
私は給料の申告だけだったから簡単だったけどー。

そうそう。フィラリア・・・お注射もあるのー☆
病院によって扱ってるとこと扱ってないとこがあるし私の先生は心臓が悪い子は打たない方が良いって言ってたょー。

ポコちゃん・・・胴回りが太くなったとかじゃなくて胴が伸びたんですねー(汗)
まだ成長してたんだぁ・・・あは
もうそろそろ止まったかしらぁ?
スムチー母 |  2013.03.18(月) 10:05 |  URL |  【コメント編集】
■fukuさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お久しぶりですぅー♪
忙しい日々を送ってるのかなぁ?って思ってましたぁー♪

あとちょっとで生まれてきますゎょー。
早いもんだゎ~(汗)

海斗のワクチンも無事に終わってよかったです!
スムチー母 |  2013.03.18(月) 10:06 |  URL |  【コメント編集】
■bebimamaさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
夜勤頑張ってくださーい♪
スムチー母 |  2013.03.18(月) 10:07 |  URL |  【コメント編集】
■鍵コメさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ぶっ。一緒に緊張してくれてありがとうですー♪笑
ギャン泣きって人間の赤ちゃんみたいだょねー。笑

そそ。あと3ヶ月で出てくるらしいです。早いゎ~(;^ω^A
ねー。1年近くもお腹にいるのって長いなぁーって思うけどけっこうあっという間だねっ。
ヒト母・・・無事にまともになれるかしらぁ?笑
スムチー母 |  2013.03.18(月) 10:08 |  URL |  【コメント編集】
■JUNさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ほんと早いもんですー☆
あとちょっとで産まれてくるなんてー(;^ω^A

海斗・・・寝起きはまいど毎度ぼぉーっとしてます。笑
スムチー母 |  2013.03.18(月) 10:09 |  URL |  【コメント編集】
■mocoさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
毎年確定申告って大変ですねー(汗)
しかも自営だと領収書とかいろいろめんどくさいんですよね?(よく知らないんですけど。)

そうなんですょ。地味ぃーにお子さんが産まれてくるんです。笑
あとちょっとなんですー。
海斗の副作用も大丈夫で無事にワクチン終了してよかったです♪
スムチー母 |  2013.03.18(月) 10:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
