2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)



ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.04.21 (Sun)

☆☆㊗ 7歳☆☆

パンなスム母です。
みなさん、こんにちゎ

今日は生クリーム入りあんぱんを作ってみましたぁー♪
IMG_3492.jpg
生クリームをどんだけ入れたらいいかわからずテキトーに入れたら
生クリームだらけになったぁー。笑
でも美味しかったでーす♪
IMG_3494.jpg
海斗のはないょー^^;汗
海斗も食べれるものを今度は作らなきゃねっ。

そそ。先日のこと~。
ブログで仲良くしてもらってる。ずんださんに作っていただいたビーズリードが
届きましたのー♪
IMG_3419.jpg
すんごいかわぃぃ~o(〃^▽^〃)o
私の願いを叶えてくれた、ずんださん♪ありがとうございましたぁo(〃^▽^〃)o
すんごいかわぃぃ♪お散歩やカフェに行くときに使わせてもらいまーす♪
ずんださんはネットショップもされていて手作りのお洋服やリードなどを
作ってるんですょ☆よかったら見に行ってみてくださいねー♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて、1日過ぎちゃったけど昨日4月20日は海斗の7回目のお誕生日~♪
034_20130421174237.jpg
おめでと~о(ж>▽<)y ☆
もう7歳なんだねー!!7歳と言えば一応はシニア∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
シニアの仲間入り・・・。ビックリだねー。北斗兄ちゃんの歳に追いついちゃったね。
来年には追い越しちゃうんだねー。ビックリー。
海斗はいつまで経ってもチビだし甘えん坊の赤ちゃんな性格だしー。
7歳とは思えないゎ^^;汗
でも顔はけっこう変わってるよねー。ぶっ
061112_2036~02
お迎えした時の海斗☆生後6ヶ月半~♪
大きさは今と変わっておりませんっ。笑
変わったのは首周りのもふもふと胴回りとかー。
あ、おデブりんになったから体重も200gほど違います。
胴の長さとか基本的な大きさは変わっておりませんっ。あはは
20100419200723c7c_20130421172509.jpg
2歳になった時の海斗ちゃんっ。
なんだったか忘れたけど。ねずみの仲間にしか見えませんっ。
しかし細いなぁ~。
IMG_40420_20130421172641.jpg
ビックリすることに2歳の時の同じ服を着てましたっ。笑
違うのは一枚多く着てることだけ~。ぶっ

その後の写真はどこかなぁー。あはは
無事に7歳を迎えてくれたことをとーっても嬉しく思うスム母でございます♡
036_20130421174238.jpg
・・・汗
そうだよねー。ラテには関係ないょね~^^;
お預かり最終日が昨日だったのでラテも一緒にお祝いしていただきたいなぁ~。
昨日の日中はスム父とラテと海斗とドッグランに行きましたぁー。
そのことはまた後日。
んで、夜はプチお祝い☆☆
343_20130421174934.jpg
なんともわけのわからない食べ物です。笑
右のは海斗のいつものご飯。左のはさつまいもを丸めてヨーグルトを塗ってだけの食べ物。
海斗にとっては激ウマなはず~。あはは
ほんとはウマウマディナーとケーキを買ってこようと思ったんだけど
ドッグランがちょい遠くのとこに行ったもんで買ってくる気力がなく~(汗)
こんな食べ物になりましたっ。笑
346.jpg
それでも喜んでくれそうなお顔♡♡かわぃぃ子だゎ~♪♪
348.jpg
ですよねー。ランでいっぱい遊んだからお腹空いてますよねー^^;汗
350.jpg
食べていいょ~o(〃^▽^〃)o
356_20130421175417.jpg
海斗もラテもまずは自分の普段のご飯から~♪
食べ終わってからお芋を分けてあげたら・・・。
364.jpg
器が近すぎて食べれないと文句を言う海斗が・・・(;^ω^A
このままにして様子を見てるとラテが早々に食べ終わり海斗のを取ろうとしたから
スム父が捕獲~。
367.jpg
食べ終わったのに全部自分のだと思ってらっしゃるご様子で・・・^^;汗
370.jpg
海斗はのんびり味わって食べておりましたぁ~♪♪
2人ともおいしかったみたいでよかったゎ~♪♪
405.jpg
そうだね~o(〃^▽^〃)o
今年も元気いっぱい楽しく過ごせるといいねー♪♪
去年、今年と海斗には変化だらけの年だょねー。どうにか平穏に過ぎてもらいたいゎ。
人間のお子さんが産まれてもストレス受けることなく穏やかな日々を送れるように
してあげたいなぁーって思う今日この頃~。
ラテ子ちゃんが居たこの1週間。。。思ってたよりは穏やかに暮らしてたけど
最終的にどうやらラテ子の方が上下関係が上になっちまったご様子・・・。
年齢的にも海斗が上だし我が家の子として考えれば当然海斗が上。
なのでお客様扱いはせず。兄妹のような感じで出来ればなぁーって思って過ごして
みたんだけど、ラテ子ちゃん気に入らないことがあると私ではなく海斗に当たることを
覚えてしまいまして(汗)海斗は何もしてないのに海斗に向かって唸って吠える。。。
その後、しばらくは海斗は怖い怖いってなっちゃってラテ子になかなか近寄れず。
その時以外は普通に過ごしてたんだけどねー。前からラテ子にばかにされてた海斗さん。
今後もしっかりばかにされちゃうね~。あはは
北斗が居ればラテ子はそういうこと絶対しないんだろうけどねー。
どうにもこうにもいつまで経っても弟キャラなんだねー。
やっぱり7歳になっても中身は赤ちゃんなんだね。だから年下の子にもこういう態度を
取られちゃうんだよねー。これも海斗の特徴なのかなぁー。
実年齢は7歳だけど中身はやっぱり赤ちゃんのままなのかもねー。笑

歳を取るのはすごく不安なことでもあるけどマイペース海斗を貫いてのんびりまったり♪
穏やかな日々を過ごして良い歳の取り方をしていけるようにしてあげたいなぁー。
って思います。チビで赤ちゃんな海斗だけどこれからもよろしくお願いします♪♪

でゎ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  18:06  |  海斗  |  CM(34)  |  Top↑

Comment

海ちゃ~ん。お誕生日おめでとーーー♪
ホント、7歳とは思えないbabyフェイスだよねー
お迎えした時の海斗くんの方が大人っぽく見えるかもぉ(笑)

思いがけず?ラテ子ちゃんとも一緒にお祝いできてヨカッタねー
チョット上下関係が出来ちゃったみたいだけど・・がんばれーー
もう少ししたら スム母が海ちゃんの子分産んでくれるよ!
またスグ逆転されちゃいそうだけどねー イヒヒ

ホント、色々あったりだけど 今年も楽しく素敵な1年を過ごしてくださいね♪
もなかマミー |  2013.04.21(日) 20:14 |  URL |  【コメント編集】
海斗くん おめでとう!!
おいしそうな ゴハンで 嬉しい お祝いに なったねっ。
って これ まだ プチ祝い なんだね〜
ランランでも たっぷり 遊べたかな??
甘えっこちゃんの かわいらしい 笑顔を
これからも たくさん 見せてねっ。
元気いっぱいの 素敵な1年に なりますように★
のんママ |  2013.04.21(日) 21:26 |  URL |  【コメント編集】
海斗くん、おめでとう!
海たんは基本的にお迎えした頃と変わってないんだね。それって凄いよね。チワワって、ほんとはそうなの?うちがデカくなりすぎ?
そんな海たんだから、いつまでも赤ちゃんみたいで可愛いんだ(^^)
もうすぐほんとの赤ちゃんが生まれても、すぐにハイハイして追いかけられるんだろうなぁ~(笑)
海たん、いつまでも元気でみんなを癒やしてね(^_^)/
マイケル神戸 |  2013.04.21(日) 22:04 |  URL |  【コメント編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.04.21(日) 22:09 |   |  【コメント編集】
♪海斗くん♪
7歳のお誕生日おめでとうv-315

いつまでも赤ちゃんのままの海たん
可愛くて良いじゃん。
あんまり大人になってしおらしくなられるのも
寂しいもん。
スム母に、ウマウマ作ってもらって良かったね。
愛情たっぷりv-344

ラテちゃんに負けちゃったか~v-406
女の子は強いもんねぇ。
うちもあずきが1番強い(笑)

7歳の1年も元気で楽しい毎日が過ごせますように!!
あずきのかぁちゃん |  2013.04.21(日) 23:47 |  URL |  【コメント編集】
■もなかマミーへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ありがとーо(ж>▽<)y ☆
7歳になっちゃったょー。早いもんだゎ。
お迎えした時の方が凛々しい顔してるょねー。笑
今はだらーんとした顔してる。笑

海斗・・・完全にラテ子に負けてるゎ。笑
性格だから仕方ないのかなぁ?
人間のお子にもすぐに負けちゃうんだろうなぁー。あはは
動けないうちは海斗の方が兄ちゃんっぽいかもねー。
スムチー母 |  2013.04.22(月) 11:22 |  URL |  【コメント編集】
■のんママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ありがとうですーо(ж>▽<)y ☆
ご飯はプチってプチだけで終わりなの。笑
他はなにもありませんっ!毎年お祝いらしいお祝いをしてこなかったし北斗も海斗も食べ物の制限がけっこうあったから出来なかったのー。
だけど、考えが変わりましたの。海斗はお腹壊したりもしなくなったし美味しいと思うものを少しでも食べさせてあげたほうがきっといいんだろうなぁーって思うようになったんだぁー。
だから今年はプチだけどご飯以外のものを追加してみましたぁ♪イヒ

海斗の甘ったれっぷりはすごいょー。ずーっとベッタリ♪
今も膝でネムネム~♪元気いっぱい今年はたくさんお散歩とかしたいと思いますー♪
スムチー母 |  2013.04.22(月) 11:24 |  URL |  【コメント編集】
■マイケル神戸さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ありがとうо(ж>▽<)y ☆
うん。基本的な大きさは変わってないゎ~。性格もあまり変わってないかも。笑
元々おっとりしてて大きな音とかが苦手で~って感じ。
だけど昔より明るくなったと思う!
いやいや。でかくなりすぎじゃないんじゃない?普通の大きさだと思う~☆

そうだねー。人間の赤ちゃんに追いかけられる日も近いんだろうねー。あはは
追いかけられたら絶対必死で私に抱っこ要求してくると思うゎ^^;
私も海斗に物凄い甘いから抱っこしちゃうんだろうなぁー。笑
スムチー母 |  2013.04.22(月) 11:26 |  URL |  【コメント編集】
■鍵コメさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ありがとうо(ж>▽<)y ☆
カレーライス??ご飯がカレーライスに見えたぁ~?笑
フードをふやかしてるだけ~。隣のはサツマイモ丸めてヨーグルト塗っただけ~。笑
普段お水を一切飲んでくれないから水分補給のためにご飯の時は強制的に水分補給してもらってるのー♪

スムチー母 |  2013.04.22(月) 11:28 |  URL |  【コメント編集】
■あずきのかぁちゃんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ありがとうо(ж>▽<)y ☆

海斗は見た目も中身もいつまで経っても赤ちゃんだょー。笑
それが可愛くてたまらないんだけどねーo(〃^▽^〃)o笑

そそ。ラテ子にすっかり負けちゃったょー。元々手下な感じで見られてたけど決定的になった感じ・・・笑
まぁ、仕方ないねっ^^;女子は強いもんねー。
スムチー母 |  2013.04.22(月) 11:29 |  URL |  【コメント編集】
海ちゃん、
お誕生日おめでと~。

ビーズリード
気に入ってもらえて
本当によかったです。
ずんだ |  2013.04.22(月) 13:36 |  URL |  【コメント編集】
海たん、7歳のお誕生日おめでとうございます!!

ラテちゃんと一緒にご飯食べたのね♪

7歳の海たんに沢山の笑顔が溢れますように!!
せつ |  2013.04.22(月) 14:52 |  URL |  【コメント編集】
海斗君、お誕生日おめでとー♪

7歳なんて思えないあどけないお顔~♪
しかも、2歳の時より若く見えるような気もしちゃう~(笑)

病気ともうまく付き合いながらこのまま元気で
北斗君の分も長生きしなきゃね~♪

アンパンも売ってるように上手♪

大きさも違うワンコとは上下関係も難しいね~
ルディまま |  2013.04.22(月) 16:11 |  URL |  【コメント編集】
海斗ちゃん お誕生日おめでとうございます
7歳よりうんと元気で 可愛らしいく見える海斗ちゃんです
そういう純な甘えっ子ちゃんな海斗ちゃんチャン 大好きです♥♡
これからも年齢なんて関係なく 一杯ママさんに甘えてね~~
サツマイモのヨーグルトおにぎり すんごく美味しそうです( *^^)(*^^*)ッ!

ドッチャリな生クリーム餡パン おいしそうでたまりません 
コーユーのって売ってないでしょう ぁぁ たまりません笑)
もうないのですわよね とてもお上手です~~(*’-’*)”
れぃん |  2013.04.22(月) 16:58 |  URL |  【コメント編集】
海斗ちゃん7歳のお誕生日おめでとう
シニアには見えないけどな
永遠のお子ちゃまキャラかな
ママさんのお陰で私もパン作り目覚めました
クリームパン今度挑戦してみようv-266
ぴいこ&ふうこ |  2013.04.22(月) 18:33 |  URL |  【コメント編集】
海ちゃん、お誕生日 オメデトー!!!
しまった、甥っ子の誕生日だったのに 忘れてた(笑)
スム母のお家で お祝いごとがあると、記念日被りのうちとしては、あれ うちも 何かあったっけ??って 考えちゃう。
そしたら、あったーー、忘れてたけど(^_^;)

海ちゃん、7歳かぁ。
ラッキーセブンだねっ、幸せいっぱい の 7歳になるよ。
そうだね~
もうすぐ お子も産まれたら、またまた 海ちゃんには 大きな変化だよね。
スム母の大きな愛情をもってすれば ぜったい 大丈夫っ☆

あぁ、海ちゃん やっぱり ハルと一緒だわ~
すずぴぃをお預かりして、ハルが完全に下に見られてると 分かったよ(笑)
きょうも 朝ごはん ぴぃちゃんに 取られてた ハルでした(-"-)
いくつになっても、お子ちゃま 海ちゃん&ハル、いっしょに 可愛く過ごそうぜぃ☆
ギョン |  2013.04.22(月) 19:55 |  URL |  【コメント編集】
海斗君、7歳のお誕生日
(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

今年は、いよいよお兄ちゃんになりますね!
みんな仲良く、楽しい1年になると良いねv(*'-^*)bぶいっ♪

生クリームアンパン、おいしそうですo(*^▽^*)oあはっ♪
最近は、もっぱら角食で1日おきに焼いてますが
菓子パンも、食べたくなっちゃいました(^o^)ゞ
あんこも生クリームもあるんだけど(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ちゃいママン |  2013.04.22(月) 23:14 |  URL |  【コメント編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.04.23(火) 00:17 |   |  【コメント編集】
遅れました^_^;
ごめんねぇ~海斗君!

海斗君7歳のお誕生日おめでとう~!!
7歳の年もMyペースに♪
楽しく、健やかに過ごせますように・・・。
ViVi&eve |  2013.04.23(火) 09:40 |  URL |  【コメント編集】
海斗クン、お誕生日おめでとう♪

ウチの小虎くんと同じ年には全然見えませーーん。
海斗クンの方が若く見える!!
全然シニアになんて見えないな~。

ビーズリード、めっちゃカワユイですね。
ビーズの色合いも淡くてGOOD!!

お散歩行くのが楽しくなっちゃいますね。
moco |  2013.04.23(火) 13:36 |  URL |  【コメント編集】
出遅れたー!!
目立っていいか( ̄▽ ̄)
海くん、お誕生日おめでとー!
ほっくんの分も、これから何回も何回もおめでとう言われるようにしようね!海くん、だんだんにベビーフェイスになってない?(笑)。
ラテちゃん、ランは楽しめたかなー?そのへんは次回?
芽衣 |  2013.04.23(火) 15:34 |  URL |  【コメント編集】
海斗くん、7歳のお誕生日おめでとうございます(^^)/
一応シニアの仲間入りだけど、
小型犬は歳を取るのが遅いし、弟分の海斗くんだから、
これからもずっと、可愛く楽しく過ごしてくださいね^^

ラテちゃんの方がやっぱり強いのかあ~。
ワンコは、女子の方が強い場合が多い気がします・・・。
万里ママ |  2013.04.23(火) 18:10 |  URL |  【コメント編集】
■ずんださんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
海斗にありがとう♪♪

そしてビーズリードありがとうございましたぁo(〃^▽^〃)o
すごく可愛くて気に入ってますー♪♪
スムチー母 |  2013.04.25(木) 09:03 |  URL |  【コメント編集】
■せつさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ありがとうo(〃^▽^〃)o
7歳になりましたっ♪

ラテ子と一緒にお祝いしてみたょー♪♪
笑顔いっぱいの一年になるといいなぁー♪
スムチー母 |  2013.04.25(木) 09:06 |  URL |  【コメント編集】
■ルディままさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ありがとうo(〃^▽^〃)o
たしかに小さい時より童顔に見えるょね。笑
なんでだろうねー??

そそ。北斗の分もいっぱい生きなきゃなのー!
ストレスなく暮らせるようにしてあげたいんだけどねー。

たしかに大きさも違うから上下関係は難しいのかもねー。
性格にもよるよね^^;
スムチー母 |  2013.04.25(木) 09:12 |  URL |  【コメント編集】
■れぃんさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ありがとうですー♪
7歳に見えないですかっ?嬉しいなぁ♪♪
ほんと甘えっ子でーす。笑
いつまで経っても赤ちゃんな感じで可愛くてたまらんです。ぶっ

生クリームあんぱんも褒めてくれてありがとうです♪
美味しいけどデブの元です(゜д゜;)
スムチー母 |  2013.04.25(木) 09:21 |  URL |  【コメント編集】
■ぴいこ&ふうこさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ありがとうですo(〃^▽^〃)o
一応シニアになりましたっ。笑
でも小型わんこは7歳でシニアというには早いかなぁーって気がしますねっ。

パン作り♪目覚めたんですねー!
けっこう楽しいですよねっo(〃^▽^〃)o
スムチー母 |  2013.04.25(木) 09:24 |  URL |  【コメント編集】
■ギョンさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ありがとーo(〃^▽^〃)o
そして甥っ子君、おめでとー♪♪
ほんと記念日かぶるよねー。おもしろーい!!

海斗も7歳だょー☆たしかにラッキーセブンだねっ!!
海斗。。。お子と上手く出来るのかなぁ?どうなることやら^^;汗

あ、やっぱりハル君負けてるんだぁ。あは
ご飯取られちゃったんだぁ・・・ぴぃちゃんがそんなことするなんて意外だゎ~。
海斗もハル君も弱いなぁー。やっぱ似てるねっ。笑
スムチー母 |  2013.04.25(木) 09:31 |  URL |  【コメント編集】
■ちゃいママンさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ありがとうですーo(〃^▽^〃)o
お兄ちゃんにちゃんとなれるのかなぁ~^^;
すぐに抜かされちゃうだろうなぁー。笑

生クリームあんぱん・・・デブの元ですけどねー。
美味しかったです♪♪
スム父が朝はパンなのでちょこちょこ焼いてまーす。
普段は普通のパンなんだけどたまにこういうパンが登場ですょー。
スム父一人で消費することが多いから食べ終わるまで大変そうだけど。ぶっ
スムチー母 |  2013.04.25(木) 09:33 |  URL |  【コメント編集】
■鍵コメさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ありがとーo(〃^▽^〃)o
いつもお優しいお言葉~♪嬉しい~♪♪
スムチー母 |  2013.04.25(木) 09:34 |  URL |  【コメント編集】
■ViVi&eveさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ありがとうo(〃^▽^〃)o

ほんとマイペースにのんびり♪そして元気に過ごして欲しいゎ~!
スムチー母 |  2013.04.25(木) 09:35 |  URL |  【コメント編集】
■mocoさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ありがとうですーo(〃^▽^〃)o
小虎君と一緒だょー♪♪
海斗はいくつになっても何ヶ月?って聞かれる子だからね(汗)
それはそれでいいのかぁ?って疑問がっ・・・笑
でも若々しく見えるのはありがたいっヾ(@^▽^@)ノわーい

ビーズリード・・・すごく可愛いでしょー♪気に入ってます♪
よかったらお店覗いてみてくださいねー♪
スムチー母 |  2013.04.25(木) 09:36 |  URL |  【コメント編集】
■芽衣さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ありがとーo(〃^▽^〃)o
更新してないから出遅れてないょ。笑

そうだねー。北斗の分もいっぱい誕生日を迎えなきゃねっ☆
そそ。海斗ねー。段々ベビーフェイスになってるの。笑
てか、まん丸になってるの。爆

ラテ子とラン・・・楽しかったょー♪
いや、違うこと更新したからまた今度。ぶっ
スムチー母 |  2013.04.25(木) 09:40 |  URL |  【コメント編集】
■万里ママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ありがとうですーo(〃^▽^〃)o

そうなんですよねー。一応シニアとは言え小型わんこは大きい子に比べて歳とるの遅いからまだシニアって言うには早いなぁーって感じがしますねっ☆
大型わんこは7歳でシニア。。。すごく納得できるんだけどねー。
小型わんこは10歳でシニアでいいんじゃないかと思います☆

そそ。やっぱりわんこは女子が強い。
でもラテ子より北斗の方が圧倒的に強かったんですけどねー。
海斗は最初から下に見られてるしラテ子が尊敬する北斗も居ないから態度が違ったんでしょうねー。
スムチー母 |  2013.04.25(木) 09:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
