2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)



ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.04.30 (Tue)

☆☆陽だまり☆☆

おヒマなスム母です。
みなさん、こんにちゎ

今日から3日間はスム父、普通に仕事なので私はヒマでございます。
だからって海斗と遊びに行くほど天気は良くなく・・・。
今日も真っ暗で雨~。最高気温も8℃予想と4月最後の日とは思えない気温でございます。
そんな中、昨日は海斗を連れてホムセンの室内ランに行ったんだけど最初に
ジャックさんの洗礼を受け・・・怖くなっちゃったらしくなーんも遊べなかった海斗さん。
行った意味なしでしたぁ^^;あはは
でもお子ちゃまコーナー覗いたら北斗にソックリのスムチーちゃんが居て激カワ~。
でも今までも何度か見かけてるけど、どうして北斗にソックリー♡♡って思う子は
みんな女子なのかしらっ・・・笑
北斗って女子顔じゃなくてしっかり男子顔なはずなのにー。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて、ラテ子ちゃんとの日々。。。
とある日の昼下がり。

002_20130430101028.jpg
のんびり日向ぼっこo(〃^▽^〃)o
3月後半ぐらいから天気が良い日はこうして日向ぼっこをしてる海斗o(^▽^)o
ほんと気持ち良さそうだゎ~♪♪
004_20130430101030.jpg
日向ぼっこだょ♪お日様の光を浴びて光合成かもね?
014_20130430101032.jpg
より光合成出来るように窓のそばに移動~♪

そこへ光合成に興味を持ったラテ子ちゃん登場~!
021_20130430101033.jpg
なにやら口論にー!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
温かいか暑いかで言い合ってるご様子。笑
お部屋の温度は天気が良い日はストーブなしでも22~23℃ぐらいだから
ラテ子にしたら部屋中が暑い?
なのに更にお日様が当たる窓際はもっと暑い?笑
でも海斗にしてみたらそこはポカポカの幸せスポット♪♪
天気の良い日の楽しみなのですっ。
私は幸せそうに光合成する海斗がだーい好きo(〃^▽^〃)oかわぃぃんだもーん♪
026_20130430101035.jpg
だねっ!
ラテ子ちゃんは暑いの苦手みたいだから海斗だけの陽だまりだねっ♪♪

《おまけ》

IMG_3452_20130430102228.jpg
2人で上手にお散歩~o(〃^▽^〃)o
ラテ子ちゃん、お散歩ですごく引っ張るなぁーって思ってたんだけど
ロングリードじゃなくて普通のリードを使って
言い聞かせればちゃんと横を歩いてくれましたっ。
ご本人はあっちこっち行きながらのお散歩に慣れてるからご不満っぽいけど。
ちなみにスム父がリードを持つとナゼかグイグイ引っ張ります。笑
午前中は私一人で連れて行ってたから海斗が歩いてる間はラテ子はヒマだったっぽい。
速度がものすごく遅いから待ちくたびれてたと思う。あは
でもちょっと歩くと海斗は寒くてイヤイヤーってなるからスリングイン。
そこからはラテ子の本格お散歩タイムでしたぁー☆

IMG_3454_20130430102229.jpg
大好きなロープで遊びながら寝ちゃったラテ子♡
この姿・・・激カワ~o(〃^▽^〃)o

でゎ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  10:28  |  海斗  |  CM(34)  |  Top↑

Comment

■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.04.30(火) 13:14 |   |  【コメント編集】
北斗君似の可愛い子に目がいっちゃうんですね~
うんうん、わたしも、コロカラーの子がいるとい
近寄らずにはいられない
あれから、2年8カ月もたったのに
今でも同じです(笑)

日向ぼっこ大好きな
海君
私もよーってモモが言ってますよー(^^)

キャバちゃんは
暑がりだったのね(^^)


ミミズすりすり北斗君
天国でも
ミミズさん好きだよーって言ってるかな(^^)
con spirito |  2013.04.30(火) 14:41 |  URL |  【コメント編集】
それぞれ自分の日常があるから、急に同じベースでって言っても無理だよねー。それぞれがマイペースだから、お互い環境が変わっても、疲れないでいられるのかもね。ラテちゃんも快適そうだもん。
あたしゃゴールデンウイークも日雇いの日々だよー。2日と6日がポツンと休み。でも今はランに行けないからちょうどいいかー。衣替えでもするわ。超地味(笑)
芽衣 |  2013.04.30(火) 14:42 |  URL |  【コメント編集】
うん、寒すぎ~!!!
虎杖浜方面はポッカポカだったのに~

後半は出かけないでガッツリ断捨離してまーす

陽だまりは、チワワにとってはスポットだもんね~
でも、やっぱり犬種によって感じる体温違うもんね

二人の口論が聞いてみたかったわ(笑)

海斗君とラテちゃんのお散歩の様子が可愛い!!!
ルディまま |  2013.04.30(火) 16:50 |  URL |  【コメント編集】
こんにちは。

ラテ子ちゃんは、確かに暑がりよね。
海ちゃんと毛の量も違うし(-^〇^-)

並んでお散歩!
楽しいお散歩ね!(^O^)y
きゃふ |  2013.04.30(火) 17:09 |  URL |  【コメント編集】
確かに犬種によって、暖かさの求め方は
ずいぶんと違いますよね~!
大抵は毛の多さで決まるから、
うちのワンズは、きっとラテちゃんに付くかと^。^

でも、それぞれマイペースで、楽しそうに
同居できているようなので良かったです^^
散歩はやっぱり複数匹の方が、人間的には楽しいですしね♪
万里ママ |  2013.04.30(火) 17:45 |  URL |  【コメント編集】
こんばんは

海斗君日向で気持ち良さそう
ポカポカになっているのかな
ラテ子ちゃんは暑いの苦手なんでしょうか
ママさん妊娠してるから、引っ張らないのかな
やっぱりワンコって賢いなと思いますv-22
ぴいこ&ふうこ |  2013.04.30(火) 19:12 |  URL |  【コメント編集】
ラテ子ちゃんが 暑がりで 良かったんじゃない!?
陽だまりは 海ちゃん 占領できるもんっ☆
これで、陽だまりまで 取られちゃったら、海ちゃん かわいそすぎるー!!
気持ち良さげに 日向ぼっこ、海ちゃん イイネイイネ♪

ペースの違う ふたりのおさんぽって 大変だよねっ。
いまなら よーーーく 分かるっ(笑)
スム父だと 引っ張る って 笑えるーー!!!
ギョン |  2013.04.30(火) 20:12 |  URL |  【コメント編集】
この時期の ひなたぼっこは 気持ちいい〜
けど ラテちゃんに とっては やや 暑かったかな??
海斗くんってば
おうちの中で どこが 一番 気持ちいい場所 か
ちゃっかり 分かっちゃってるよね〜 あはは。
ふたり そろっての お散歩風景 すごく かわいいなぁ。
のんさま は マイペースだし グイグイ いく タイプなので
誰かと 一緒に…って どうも ダメで〜
のんさま が ふたり いなくて 良かった… ← そういうこと じゃない
のんママ |  2013.04.30(火) 21:42 |  URL |  【コメント編集】
北海道の最高気温8度ですか???
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
まだ、冬並みですね``r(^^;)ポリポリ

ひなたぼっこ、気持ちいいですよね(*^▽^*)
ラテちゃんには、ひなたぼっこの良さが
わからなかったのね?(*^^*ゞ
フわ7フワ毛皮のコート着てるし、必要ないんでしょうね(^o^)ゞ

海斗君とラテちゃんのお散歩ショット
かわいいですねv(*'-^*)bぶいっ♪
ちゃいママン |  2013.04.30(火) 22:43 |  URL |  【コメント編集】
そうそう♪
陽だまりは、ちわわんにとっては極上の場所ですよねぇ~(*^。^*)
わが家も入れ替わり立ち替わりで誰かしら日向ぼっこしていますよ!
海斗君ほんと、気持ちよさそう~

そして、おもちゃを持ちながら寝ちゃったラテ子ちゃんも
めっちゃ可愛いワン!!
ViVi&eve |  2013.05.01(水) 02:00 |  URL |  【コメント編集】
うちも毎朝うさぎさんが
日向ぼっこしてますよ~
暑いな~って思う日でも
気持ちよさそうにしてます
そんなところも海ちゃんと一緒だね♪
ミュウちゃんまま |  2013.05.01(水) 17:38 |  URL |  【コメント編集】
こんにちわ♪
海斗ちゃんの日向ぼっこ ホントに可愛い~~
なんか背中で光合成をしてますって感じが すごくあったかいです(*’-’*)”
そうよねそこは 是たい海斗ちゃんのとくとうせきですの (*’-’*)”
ソシテラーぷを盛ってのラテ子ちゃんの寝顔 む天使チャマ~
きっと どこかで寂しいけどこうして幸せなんですね
かわいいおふたりの姿にニコニコッなってます菜 なんだか忙しい私でした(*’-’*)”
れぃん |  2013.05.01(水) 17:55 |  URL |  【コメント編集】
光合成海ちゃん、可愛いねぇ〜
ポカポカして気持ちいい、と思ってそこにいるのが可愛いっ
海ちゃんにとっては本当に気持ちいいんだろうねぇ。
暑がりワンコは多いけど北くん&海ちゃんは暖かいの大好きだよね(^∇^)
うちも、あんは暑がりのはずだけど暖かい場所大好き(笑)
ハァハァ言いながら暖かい所にいる
ラテちゃんは暑いの好きじゃないんだぁ。
妊婦さん、グイグイお散歩は疲れるねぇ
ある程度力もありそうだし。

お疲れ様〜
あんラブ |  2013.05.01(水) 20:49 |  URL |  【コメント編集】
こんちは!
北海道に春や夏は来るのかな?
って、心配になるよ。
今日はこっちも寒いんだ。3月の気温だって。。。

おっちゃんは海斗派だな。窓際で一緒にほっこりしたいタイプです(笑)

*ここ数ヶ月、FC2blogが調子悪いと思わない?
 
マイケル神戸 |  2013.05.01(水) 21:04 |  URL |  【コメント編集】
海斗クン日向ぼっこ・・ほわゎ~んな雰囲気が画像からも伝わってくる(笑)
北海道・東北はまさかの寒いGWだけど大丈夫?
こちらは雨続きでお散歩すらできない・・。

スム母さんも体調管理気をつけてね~
ぽな |  2013.05.04(土) 10:22 |  URL |  【コメント編集】
光合成します!します!!
海斗くんには快適な温度だよね。
うちも3チーの中では、バニラが1番
光合成率高い。笑
真夏でも光合成vsエアコンで快適組に
分かれますもん・・・。

北海道、今年は異常な感じですよね。
本格的な春はまだ?


★お返事遅くなりました★
1箇所で数種類の花を見れるので
お得な公園です。爆
リボン |  2013.05.07(火) 18:24 |  URL |  【コメント編集】
■鍵コメさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてごめんです(汗)

ラテ子可愛いょー♪とっても性格はいいんだぁ♪♪
そそ。海斗にしたら知ってるけどなんでうちに毎日いるの?って感じなの。笑
海斗もラテ子も超マイペースだから疲れたんじゃないかなぁ?あはは
でも海斗は今後の修行になったかもねー☆

桜・・・来週ぐらいには咲くかなぁー。今年は寒いねー(汗)
スムチー母 |  2013.05.08(水) 09:34 |  URL |  【コメント編集】
■con spiritoさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてごめんです(汗)

やっぱり似てる子を見るとついつい見入っちゃうょねー。
いつまで経っても見ちゃう気がします。あはは
そしてナゼか可愛い♪似てる♪って思う子は女子ばかり~。
男子は居ないのかなぁー。あはは

日向ぼっこって気持ちいいもんねー♪
キャバちゃんが暑がりかどうかは知らないけど^^;汗
ラテは暑かったみたいです☆

ミミズすりすり・・・卒業しててもらいたいですっ。あは
スムチー母 |  2013.05.08(水) 09:39 |  URL |  【コメント編集】
■芽衣さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてごめんです(汗)

そそ。それぞれマイペース。逆に疲れなかったのかなぁ?
ラテ子はラテ子でやっぱ疲れたと思うゎ。あは

あらっ!GWもお仕事お疲れ様でしたぁー!!
衣替え~。まだ出来ないかも。寒いょー。
スムチー母 |  2013.05.08(水) 09:44 |  URL |  【コメント編集】
■ルディままさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてごめんです(汗)

ほんと寒いょねー(汗)
明日辺りから気温少し上がるみたいだけどほんとかなぁー・・・。
今日も風が強いねー(涙)

うんうん。陽だまりはチワワにとっては最高の場所だよねっ♪
ぬくぬく大好きだもんねーo(〃^▽^〃)o
夏でも暑くないのかなぁ?ってとこにいたりするもんねー。
その点ラテ子は暑がりだなぁーって思うゎ。
それが普通なのかなぁ?
スムチー母 |  2013.05.08(水) 09:51 |  URL |  【コメント編集】
■きゃふさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてごめんです(汗)

ラテ子にとっては暑いみたいだゎ~☆
うんうん。毛の量全然ちがーう!笑

お散歩・・・ラテは海斗が歩いてると遅いから待つのに疲れるみたいだょー。
スムチー母 |  2013.05.08(水) 09:52 |  URL |  【コメント編集】
■万里ママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてごめんです(汗)

そうそう。犬種で違うもんですよねー☆
性格とかもあるんでしょうけど。
万里ちゃんと疾風君はラテ子派ですかぁー!

プチ同居はもう終わりましたょー☆
お散歩・・・2人一緒だと速度が違いすぎるのでそれも考え物です^^;
やっぱり大きさと歩く速度が似てる子同士の方がいいみたいっ☆
海斗は北斗と一緒に歩くのが一番合ってるなぁーって思いましたぁ。笑
ラテ子にしたら海斗は遅すぎてお散歩にならないって感じでちょい可哀想でしたぁー。
スムチー母 |  2013.05.08(水) 09:57 |  URL |  【コメント編集】
■ぴいこ&ふうこさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてごめんです(汗)

天気のいい日は毎日日向ぼっこしてまーす♪
ポカポカで気持ちいいみたい♪

ラテ子が引っ張らないのは妊娠は無関係だと思います。あは
引っ張らないように教えたらちゃんとわかる子だからかと。
リードも持ち方一つでラテ子のお散歩は変わるみたいです♪
スムチー母 |  2013.05.08(水) 10:03 |  URL |  【コメント編集】
■ギョンさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてごめんです(汗)

そうだねー!陽だまりは海斗のもの~って出来てよかったと思うゎ♪
ラテ子は冷たい場所の方が気持ちいいみたいで日陰になってるとことかで寝てたー。
うちにはそんなとこで寝る子は居ないから(笑)信じられんっ。

スム父だとリードの持ち方もダメだし一緒に楽しそうに走っちゃうしから
引っ張ってもいいんだって思ってるんだと思う~。
私だと引っ張るとグイってされるけど引っ張らずに歩くと褒められるから引っ張らないんだと思うのー。
だけど楽しそうなのはスム父と走ってる方だゎ。あはは
スムチー母 |  2013.05.08(水) 10:06 |  URL |  【コメント編集】
■のんママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてごめんです(汗)

日向ぼっこは気持ちいいですよねー♪
天気がいい日の陽だまりは最高ヾ(@^▽^@)ノ
ラテ子はちょい暑かったみたいです。笑
でも海斗が占領できてるからいいかもー♪♪
海斗はいつもお昼はここにいます☆

そろってお散歩・・・可愛いけどラテは絶対物足りない。笑
のんさまはグイグイタイプですかぁー!お散歩大好きだからかなぁ?
ラテ子もグイグイタイプだとおもいます!
海斗はグイグイいくほど速く歩かない・・・(((( ;°Д°))))
応援タイプですっ。
のんさま2人居たらダブルグイグイだぁー!!

スムチー母 |  2013.05.08(水) 10:14 |  URL |  【コメント編集】
■ちゃいママンさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてごめんです(汗)

ずーっと寒い日が続いています(涙)
今日は10度越えるみたいだけど風が強くて~。

でもGWが明けてやっとこ晴れてくれたので海斗はまた陽だまりでのんびりタイムが出来ます音符
ラテ子は陽だまりよりもひんやりしたとこで寝たかったみたいっ☆
やっぱり毛がモフモフだからかなぁ?

お散歩は可愛いけどラテはもっと速く歩きたいんですー^^;
スムチー母 |  2013.05.08(水) 10:20 |  URL |  【コメント編集】
■ViVi&eveさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてごめんです(汗)

陽だまりはチワワにとっては最高の場所だよねー♪
やっぱりsistersも大好きだょねっ♪♪
海斗・・・毎日ぽけーっとしてるゎ♪

ロープ持ちながら寝てる姿たまらないょねーヾ(@^▽^@)ノ
GWにも実家で会ったけどまたやってた♪たまらないっ♡
スムチー母 |  2013.05.08(水) 10:21 |  URL |  【コメント編集】
■ミュウちゃんままさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてごめんです(汗)

うさぎちゃんと海斗ってやっぱり行動が似てるー♪♪
気持ち良さそうにぽけーっとしてる姿が想像出来ちゃうゎヾ(@^▽^@)ノ
やっぱり温かいポカポカしたとこは最高なんだろうねー♪♪
ちび太君とみゅうちゃんは日向ぼっこしないの?
スムチー母 |  2013.05.08(水) 10:22 |  URL |  【コメント編集】
■れぃんさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてごめんです(汗)

海斗・・・のんびりまったーり♪光合成してまーすヾ(@^▽^@)ノ
いくら光合成しても成長しないんだけどねっ(汗)

ラテ子のロープ持って寝てる姿すごく可愛いですよねーヾ(@^▽^@)ノ
朝からこの格好で寝てて最高に癒されましたぁ♪
スムチー母 |  2013.05.08(水) 10:23 |  URL |  【コメント編集】
■あんラブさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてごめんです(汗)

光合成大好き海斗だょー♪笑
北斗が居たころは2人でぽけーっとしてたゎ♪
可愛かったなぁo(〃^▽^〃)o
あんちゃんは暑いのに日向ぼっこしてるんだぁ。笑
黒いから余計に暑くなっちゃいそうなのにねー!
ラテ子は暑いとこよりは冷たいとこが好きみたいだょー☆
でも実家で見るときはいつも日向で暑いーって言いながら寝てるゎ。笑
ラテ子は言えば引っ張らずに歩ける子で助かったゎ~♪♪
話はすごく理解出来るんだぁー♪さすが人の中で育ってるだけはある!
スムチー母 |  2013.05.08(水) 10:25 |  URL |  【コメント編集】
■マイケル神戸さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてごめんです(汗)

北海道に春は来るのかしらぁ~。
夏はたぶん来るょ。今年は冬が長すぎるょ~(涙)
3月の気温とかあり得ないよねー!!
GWは毎日雨が降ったんだょー。あり得ないでしょー。

マイケル神戸さんも海斗派かぁ♪
マイケル家のみんなもやっぱり海斗派だよね?
ウッドデッキでの光景が物凄く気持ち良さそう♪♪

FC2調子悪いことけっこうあるよねー!
でも毎日見てないから(汗)あまり気になってないかもー。笑
スムチー母 |  2013.05.08(水) 10:28 |  URL |  【コメント編集】
■ぽなさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてごめんです(汗)

日向ぼっこはほんと大好きみたいだゎ♪
天気のいい日はいつものんびりしてるょーo(〃^▽^〃)o

GW・・・最悪だったねー(汗)
北海道も毎日雨だったょ・・・。GW毎日雨が降ったのは観測史上初らしいょー。
うちの辺りは大丈夫だったけど道東とか雪すごかったし・・・汗

私は元気に過ごしてるょー♪イヒ
スムチー母 |  2013.05.08(水) 10:30 |  URL |  【コメント編集】
■リボンさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お返事遅くてごめんです(汗)

やっぱり光合成大事だょね!笑
やっぱり毛の短いバニたんが一番光合成率高いんだぁー。笑
スムチーの方がぽかぽか好きなのかなぁ?
エアコン組まで登場するの??すげー!
うちはエアコン自体ないからわからんけど(笑)寒がることはあっても暑がることは滅多にない!

東北から北海道は異常だょ~(涙)
なんか今日も寒い感じだょー。とほほ

一箇所でいろんなお花が見れるっていいねー!
私も早くお花見したぁーい!!
↑まだ桜も梅も咲いてないんだょー。
スムチー母 |  2013.05.08(水) 10:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
