2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト


ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.05.14 (Tue)

☆☆誕生☆☆

いててて~なスム母です。
みなさん、こんにちわ(・Д・)ノ

あっちこっち痛いのですー。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて、昨日の朝までヒマヒマで余裕ぶっこいてた私。。。あは
先生からは月曜日の朝の診察でどうするか決めよう!
って言われてたのねー。
んで、診察☆

今日、一日待って明日促進剤使ってもいいし、今日試してもいいしー。
羊水はほとんど無いから赤ちゃんをお腹にこれ以上入れておく意味はないかなー。
どうする?

って聞かれて、今のとこ元気だしどっちでもいいなーぐらいで(・_・;
かなり他人事な感じだった私。あは
じゃあ、今日試してみようかー!
って言われて促進剤を使うことにー☆
促進剤使っても今日生まれるとは限らないしー。ぐらいだった私。。。
やっぱり呑気。あはは


*ところどころにスマホで撮った4月の海斗ちゃん登場~☆

んで、朝から促進剤開始~(・Д・)ノ
スム父には陣痛来たら連絡して早退して来てもらおうということに☆
午前中はお腹の張りと共に多少の痛みはあったものの全然平気☆
入院してることを知らないはずのお友達2人から偶然にもメールが来てビックリ!!笑
何か察知したのか!?
その返信も出来たしツイッターも普通に出来たー。
てか、促進剤使って多少なりとも痛みがあるのにまだ呑気な私ですわ( ;´Д`)


ランでビビって動けない海斗ちゃん☆

んで、お昼になって呑気にいいとも!を観ようとDSのTVを付けて~♪
お昼ご飯来たから食べようと起き上がってご飯の蓋を開けたら最後!!
気持ち悪い~( ;´Д`)
ご飯なんて食べれないわよー!!
と、思い放置していいとも!を。。。笑
しかし!気持ち悪くていいとも!に集中出来ず。。。
段々余裕なくなってきたー!
でもスマホ見ることは出来る~。笑
そしたらいつも携帯不携帯のスム父からメールがー!!
お昼に珍しく携帯を見たらしい!
なので、こーい!!ってメール☆
仕事終わってからじゃダメ?とか言うからムリー。って思ってたとこにまたメール。
見たらスム父のお父さんからで病院に着いたってー。
えー!!!促進剤の話してないのにどうしたの~?
お友達のメール同様、お母さんとお父さんもなにかを察知して来た?
なーんて思いつつ、スム父に。。。
お父さんたち来たしこーい!ってまたメール☆
そしたら納得したらしくお昼で早退して来てくれました~♪
遅くなってもいいように一旦家に帰って海斗をフリーにしてきたって☆
素晴らしい!!


海斗ちゃんはケージでチッコ出来ないからねー。

スム父が到着した頃にはかなーり余裕もなくなり(笑)
その後はずーっと痛い~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
んで、何時か忘れたけどいよいよ分娩台へー☆

この世の物とは思えない痛みだわ!!
なんなんだろ?
恐ろしい~((((;゚Д゚)))))))

でも、安産で
5月13日 15:42
2254gのスムっ子
男子が誕生しましたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
陣痛がらきてから5時間ぐらいで産まれたからすごく安産だったわー。
それに偶然にもお父さんとお母さんが来て外で待っててくれたから産まれたてスムっ子に会えたし☆
スム父もお昼で早退したから立会いではないけど(当初から立会い予定じゃなかったし)産まれてすぐに抱っこも出来たし写真も撮れたしよかったわ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



35週で誕生したスムっ子ちゃん。
低体重&早産でしばらくはNICU暮らしですー。
私は土曜日に退院予定だけどスムっ子はもうちょっと入院!
期間はまだハッキリはしてませーん。
でも検査結果は健康そうだから口からミルクが飲めるようになっていろんな管が取れたら大丈夫らしいー。
スマホで産まれたて写真は撮ったんだけど分娩室にいた時はまだ血まみれで(・_・;
ちょい載せるにはグロいかな?あは
NICUはカメラしか持ち込めないからデジイチ撮影は昨日の夜にしたんだー。
毎日面会の時には写真OKだから退院したらパソコンからUPしようと思います~☆

ちなみに私はというとー。
安産ではあったけど恥骨の開きが悪くてこの大きさの子が産める限界だったって言われたよー。
だから早くに出てきたんだわ。あはは
筋腫が邪魔で帝王切開になるかもー。って言われてたんだけど、とりあえず普通に産めました~♪
あとは骨盤やら何やら痛いですー。
とりあえずのんびり出来るうちにのんびりしまーす(・Д・)ノ

それから明日5月15日は北斗の8歳の誕生日⊂((・x・))⊃
実は破水して出産ってなった時から北斗が犯人だなーって思ってました。笑
それと実は15日に生まれるんじゃないかって密かに思ってましたー。
実際には2日違いだからなんだか北斗がこの時期に出るように伝えたんじゃないかと思えてならないのですー。
私が安産だったのも北斗のおかげかなー。とかとかー。
北斗はきっとそばで応援してくれてたんだろうなー。
北斗の誕生日を忘れるなってことで2日違いにしたのかもねー☆
予定日からちょうど1ヶ月早く生まれたスムっ子ちゃんは北斗みたいにたくさんの武勇伝を作る子になったりしてー!?笑

海斗と仲良く出来たらいいなぁー♪

でわ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
スポンサーサイト

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  07:34  |  家族  |  TB(0)  |  CM(23)  |  Top↑

Comment

祝・誕生ーーーー。
スム母さんお疲れ様でした。
ほんとにおめでとう♪
2日後が北斗くんの誕生日だなんて
確かに何かを感じる!!
もう運命ですね。
スム母さん家らしく男児誕生ってのも
なんかいいわぁ~。
これから育児とかで大変になると思いますし
今はゆっくりされてくださいね。

リボン |  2013.05.14(火) 12:43 |  URL |  【コメント編集】
■おめでとう☆
v-314男の子誕生、おめでとうございます

北斗君の誕生日の2日前、これなら北斗君の誕生日とスムっ子ちゃんの誕生日と別にできますもんねi-179

これから大変でしょうが、お子様の成長記録も楽しみにしています♪

fuku |  2013.05.14(火) 12:59 |  URL |  【コメント編集】
お・お・おめでとー!!
フェイスブックメールしながら・・もしかして?!じゃな~い?とパパと話してたけど無事出産だったんだね♪一安心二安心百安心したわょ(笑)

息子っちもすぐ退院できるといーね。
まずはこれからのドタバタで痛みも忘れるだろうけど産んですぐは無理しないでね。あとあとでてきちゃうからね。

寝不足と戦うのもいっときだと後で振り返れるからガンバレっ!
ぽな |  2013.05.14(火) 13:24 |  URL |  【コメント編集】
ご出産おめでとうございます!!!

元気な男の子の誕生なのですね!!
やっぱりスム家には
男の子なのかな♪

スム母さん、ゆっくり体やすめて
下さいね!!!!
せつ |  2013.05.14(火) 13:28 |  URL |  【コメント編集】
スム母~ 無事に出産おめでとーーーー♪
そしてお疲れさまでした。
うんうん。ちょっと早めに生まれたスムっ子ちゃんは
きっと北斗くんが スム母のためにチョチョイとやったのかもね~
みんなの事考えて 5/13を誕生日にしたんだよー。それに自分の事も考えたかもね♪
ずっとお誕生日合同でお祝いできるもんね!!ヘヘヘ
スム母の退院が先になっちゃうのは、寂しいけど・・海斗くんとも数日はゆっくりイチャイチャできるしね。
色々な所で北斗くんの力を感じるよね!!スゴイ 兄貴だーー

とりあえず、ゆ~っくり休んで 今後に備えてね♪オメデトーーーーーー
もなかマミー |  2013.05.14(火) 13:39 |  URL |  【コメント編集】
お、おめでとう~!!!!!!!

やっぱり安産だったでしょ♪
産んだことない割には頭でっかちだからね~(笑)

スムっ子っていいね、いいね~♪
ちゃーんと北斗君が早く生んだほうがいいよぉって破水させてくれたんだね♪

こんなに冷静に経過を書いてる人も珍しいかもぉ♪
さすがブロガーだわ

とにかく、母子ともに元気で何より~ワァ~イ♪
ルディまま |  2013.05.14(火) 14:41 |  URL |  【コメント編集】
おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。

安産だったんですね。
よかった。よかった。

男の子かぁ~
これから賑やかになりそうですね♪


とにかくゆっくり休んでくださいね。



moco |  2013.05.14(火) 15:17 |  URL |  【コメント編集】
■おめでとうございます
無事に男児のご出産本当におめでとうございます。

貴女はなんて沈着冷静な妊婦さんなんでしょう。感心したりあきれたりしてブログを見てましたよ。

早産は心配でしたが出生体重を知り安堵しました。

大丈夫です、北斗くんがしっかり守ってくれてますよ。

これから楽しくも何かと大変な育児の日々が待っていますから、頑張りましょうね。

子育てはいろんな発見があってどんなものにも代えられない素晴らしい一大事業ですよ。

ゆっくりとお疲れを治してベイビーの退院の日に備えてくださいませ。

もう一度言わせてね、ご出産おめでとう そしてお疲れ様でした。
ばあば |  2013.05.14(火) 18:05 |  URL |  【コメント編集】
おめでとうございます!もうすぐかなぁと思ってました!

無事に生まれてきたことに感謝ですね。やっぱり北斗くんに守られたのかな?ゆっくり休んで下さいね。
いやぁ~ほんとに、よかったです♪

Jun |  2013.05.14(火) 18:12 |  URL |  【コメント編集】
うわ〜 おめでとうございます!!
実は ここ数日 どきどき わくわく しておりました。
無事 生まれてきてくれて 安心しましたよ〜
北斗くんに 見守られて 元気いっぱい 生まれてきれくれたね。
海斗くんとの ご対面も 今から 楽しみに なっちゃうなぁ。
お疲れ様でした!
まずは ゆっくり 体を 休めてくださいねっ
のんママ |  2013.05.14(火) 20:55 |  URL |  【コメント編集】
改めて、おめでとう\(^o^)/
昨日は疲れてるのに何回もありがとうね。
今日のブログで余裕ぶっこいてたスム母の急変振りが出産の大変さを物語ってるね。
女性はすごい!えらい!
赤ちゃんも元気そうだし、早く退院出るでしょう!
海斗くんとの対面が楽しみだよ。
きっと「なんでちか?このちっこいのは?」って、顔するんだろうね(笑)

北斗くんと2日違いか。同じ日だと北斗くんがやきもち焼くから、早く産ましてくれたんだろう(^^)
ゆっくりやすんでちょうだいね!

お義父さん、お義母さんもミラクルだね(笑)
マイケル神戸 |  2013.05.14(火) 21:56 |  URL |  【コメント編集】
babyちゃんの誕生
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)
(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

1ヶ月も早く生まれて、心配だったでしょ?
でも、冷静にブログが書けてるって事はo(*^▽^*)oあはっ♪

ほっ君のおかげで、すべてがうまくいくように
導いてくれたんですね(*ё_ё*)きゅん・・
ホンと、良かった…v(*'-^*)bぶいっ♪

スムっこちゃん、やっぱり男の子だったんですね(^o^)ゞ
そんな気がしてたんですよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

先ずは、スム母さんも、体を休めて
無理しないようにしてくださいね(*^^*)
ちゃいママン |  2013.05.14(火) 22:11 |  URL |  【コメント編集】
おめでとうおめでとうおめでとう〜*\(^o^)/*
感動だわっ
北くん、誕生日近いなぁと思ってたけど、お子がそんなに近くに産まれるなんて。
陣痛促進剤使ったんだぁ。
普通より痛いって聞くけどどうなんだろうねぇ。
私も、破水して、陣痛来て、5.6時間で産んだけど、安産とは言っても、痛いものは痛いよね!
本当にお疲れさま〜♪
赤ちゃんにお会い出来るの楽しみにしてるねぇ。
しばらくは無理しないでしっかり療養してね。
あとあと響くからぁ。
あんラブ |  2013.05.14(火) 22:54 |  URL |  【コメント編集】
あらためて おめでとー!!
そだねっ ほっくんの仕業だよね~
でも ほっくんと おんなじお誕生日にしちゃうと お祝いをひとり占め出来ないから、きっと ビミョーに ずらしたんだよ。
うん、そうに ちがいないっ☆
スムっ子って イイネ。

海ちゃん、いよいよ お兄ちゃんだね!!
スムっ子が 退院してからが どうなるのか・・・
心配だけど 楽しみだな♪
スム母、ほんとうに おつかれさま&おめでとう☆
ギョン |  2013.05.14(火) 23:46 |  URL |  【コメント編集】
改めておめでとうございます
元気な僕チャン誕生嬉しいですね
お━め━ヽ(☆´∀`☆)ノ━で━とぅ!!

北斗君がついててくれて安産だったのね(^^)
2日違い、絶対忘れないね(^^)

それほどの低体重ではないので
すぐお家に帰れるね(^^)

これからは、海兄ちゃんと
スムっ子ちゃんの育児記事
楽しみにしてまーす

まずは、ゆっくりして、身体休めてね
育児始まると、寝れないかもしれないし・・・って
うちの娘は私を寝かせてくれない子だったので(笑)
con spirito |  2013.05.14(火) 23:55 |  URL |  【コメント編集】
おめでとうございます!!!
男の子なんですねー☆

今は体が痛くて大変だろうから、休める今のうちにゆっくり休んでくださいねー。
海斗お兄ちゃんとスムッ子ちゃんとの生活、楽しみですねー♩
cookie |  2013.05.15(水) 09:10 |  URL |  【コメント編集】
お祝いコメント、叔母に負けて悔しい芽衣です(笑)。
本当におめでとう!おめでとう!
飛んで行って、赤ちゃん抱っこさせてもらいたいくらいだわ♩。この子がおなかにいたんだーって不思議な気分かな?可愛いでしょ〜。ほおんと我が子って可愛いんだわー。
たくさんの可能性を持ってる赤ちゃん。これからの子育ても色々あるだろうけど、スム母さんなら大丈夫!心の広い素敵な男に育つよ!
本当におめでとう!
芽衣 |  2013.05.15(水) 14:26 |  URL |  【コメント編集】
スム母さ~ん!

ご出産、おめでとうございます♪

本当に、おめでとうv-308
きゃふ |  2013.05.15(水) 17:44 |  URL |  【コメント編集】
■おめでとう!!
v-308スム母さんv-308

スムっ子くん誕生おめでとうv-315
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

もうそろそろかなって思ってたら、生まれてた~。
帝王切開にならないように早目に出てきてくれたんだね。
産まれる前から、スムっ子くんは、親孝行だぁ。
それに、スム母が言うように
北斗くんもそばで見守ってくれてたんだね。

今は、ゆっくり休んでね。
お疲れ様。

海たんとのご対面楽しみだね。

嬉しいご報告ありがとう。

スムっ子くんに絶対会いに行くねv-411
あずきのかぁちゃん |  2013.05.16(木) 00:03 |  URL |  【コメント編集】
おめでとう!おめでとう~~!!!
北斗くんもきっとほっとしてるね^^

しかし、スム母さん、一人目を産む前からすでに肝っ玉母さんなのね(笑)
おめでとう^^
yuki |  2013.05.16(木) 15:27 |  URL |  【コメント編集】
出産おめでとう~!!
たまたまスマホでブログを覗いたら誕生ってびっくり!
早産だったんだね。
でもすぐに退院出来そうだね!
今のうちにゆっくり休んでね~。
うちは一人目3ヶ月もNICU入院してたから、
今回一緒に退院してめっちゃしんどかったよ~(^^;)
ayu*ayu |  2013.05.16(木) 17:58 |  URL |  【コメント編集】
スム母ちゃん!スム父ちゃん!
ご出産おめでとー!
涙が出るほど嬉しい!
男のだったのね!
やっぱり北斗くんが守ってくれたんだ!
これからもずっとそばに絶対いてくれるね!
ちなみにわが孫cocoaもトーマスの誕生日が出産予定日だった!
でもやっぱりずれて生まれてきた!
これって絶対偶然じゃないよね!
ちょっと早かったけれど元気なんだね!
実はこの私も1800gの超未熟児で半世紀前は技術もなく
よく育ったと言われたそうです。
一ヶ月入院していたみたい!
だからスム母ベビーもきっと健康で元気く大きく育つよ!
お顔楽しみ!
やっぱりスム父ちゃんに似てるのかな?
これから大変だから今はゆっくり休んでね!
おめでとう!
Club Thomasの母 |  2013.05.16(木) 22:32 |  URL |  【コメント編集】
ブログの方も出遅れちまったのですけど
本当に本当にお疲れ様でしたー!
そして、おめでとうございます♪

北斗くんのおかげで、日付も仕組まれてる感じで
そして安産で・・・、
ほっくん、スム母さんを守ってくれてありがとうっ!

サイヤ人じゃなくなった、可愛いベビーたんも
新しい家族にびっくりするであろう海斗くんの様子も
これから楽しみにしてますねー♪

体も大変だし、今は無理なさらず、できるかぎり
ゆっくり休んでください。(^_^)/~
シーブック |  2013.05.17(金) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
