2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト


ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.08.30 (Fri)

☆☆最近のあれこれ☆☆

残念なスム母です。
みなさん、こんにちゎ

昨夜、我が家のホッシー(ホシガメ)が天国へ行きました。。。
私、カメさんのお世話は一切してないしあまり見ても居ないのが実情。
なのでホッシーが具合悪いことも亡くなったことも気づきませんでした。
スム父が仕事から帰ってきてホッシーとくぅちゃんを見るとホッシーが
亡くなってたのでした。。。
カメさんたちのお世話はすべてスム父。私はなんもしたことがありません。
たまに見て元気かなぁ?とか思いながら話しかけるぐらい(汗)
なんだか、申し訳なかったなぁー。
ちゃんと見ててあげれば異変に気づいて病院に連れてってあげれたのにね。
ホッシー。今頃。北斗に追いかけれてるかなぁ。
北斗ってカメさんたちが大好きで追いかけるんだょねー。あはは
ホッシー。何歳だったんだぁ?スム父が一人の時からいる子だから10歳ぐらいかなぁ。
元々物凄く食の細い子で、よくここまで育ったなぁーって感じの子だったから
何日か食べなくても大丈夫~ぐらいに思ってたなぁー。
ホッシー。天国でいっぱい食べるんだょー。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて、とくにネタ的なものは無く~。
お盆辺りからの我が家をお届けしようかとー。
IMG_4600.jpg
まずはお食い初めの時に着せたセレモニードレス姿のスムっ子と海斗☆
似合わなそーって思ったんだけどけっこう似合ってる(笑)かわぃぃ♡
IMG_4608.jpg
実家帰りに食べたソフトクリーム☆
海斗はソフトクリームを待てる子ではありませんっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
めちゃ食べる~。あはは
IMG_4656.jpg
これは高校時代の友達と久々に遊んだときに食べたランチ♪
パキスタンカレー☆授乳中なので辛さ控えめ③で。。。
めちゃ甘かった・・・。友達は②とか①で辛い辛いって食べてたけどナゼ?
私は甘みしか感じず。友達の食べさせてもらったらもっと甘かった(笑)
IMG_4655_201308300906199c6.jpg
その時のスムっ子。呑気にネムネム~☆
ほんと外ではほとんどぐずらない子ですゎ。助かるぅー。
IMG_4662-tile.jpg
カレーの後は有名なジェラート屋さんへ♪
私はトリプル~☆どれも美味しかったぁо(ж>▽<)y ☆
パフェ食べた友達は生クリームがくどくて食べきれず~。ジェラートにしてよかった。あは
高校時代の友達・・・一人は今年に入って3度目だからそんなにお久しぶりじゃないけど
もう一人は何年ぶりかなぁー?かなり久々。
もう一人に至っては高校ぶり。笑
でもすぐに普通に笑って話せちゃうのが学生時代の友達のいいとこだょねっ♪
この中の一人が実は妊娠発覚したばっかりなんだぁ♪来年にはママ友になれちゃうかなぁ♪
それに話は違うけどいつも遊ぶ友達に二人目妊娠発覚♪昨日聞いてビックリー。
2人も来年お子が増えるぜー♪2人とも4月予定みたいだからスムっ子のひとつ下だね。
嬉しいなぁ~♪更ににぎやかになるなぁ~♪♪

IMG_4708.jpg
お次は先週末にスム父と食べに行ったソフトクリーム屋さん。
カフェでソフトクリームも売ってるってとこなんだけど外の看板に・・・。
IMG_4709.jpg
《できるだけオーガニックカフェ》
と、記載・・・。できるだけってー!!!
できるだけオーガニックにしようと思うけど違うものも入っちゃうかも。
でもできるだけだから仕方ないょー。無理はいけないょ。
なんてメッセージかしらね。できるだけオーガニックだから違うものが入ってても
文句は言えません。笑
IMG_4710.jpg
ここでは中標津の牛乳を使ったソフトクリームがいただけます♪
ちなみに物凄いわかりにくい場所にあって営業は週末のみ。
冬はお休み。ちなみに猫ちゃんが大好きな人たちで店内に猫ちゃんもいるし
カフェの上には猫ギャラリーがあってけっこう楽しい。
ただ、お初だと怪しいから入るのに勇気が必要。笑


そそ。スムっ子。。。
IMG_4751.jpg
ここ数日で一気に成長☆☆
体重も4900gぐらいになりましたっ。
そんで、首も良い感じ♪据わったみたいですゎ~☆
IMG_4766.jpg
こないだネットで買って届いたばかりのバンボ☆
座ってご機嫌さーん♪
てか、大きくなったと思わない?
頭がめちゃでかくなったのー。こないだ買ったぶかぶかだった帽子がちょうどよくなったの。
服も足がぶかぶかだったのがピッタリになってたり♪すげー。
身長は61センチでしたゎ。
成長曲線では身長は標準。体重はまだ曲線に入れず。。。下回ってるんだけど
見る感じむっちむち~(笑)最近ものすごい飲むからかなぁー。良い感じ~♪
どんどん大きくな~れо(ж>▽<)y ☆
あ、でも最近寝ぐずりが酷い~。眠くなると物凄いギャン泣き。
前まで布団でおしゃぶり持って勝手に寝てたのに今はおしゃぶり持たせようとすると
更に声がでかくなるー。(笑)抱っこしても泣き止まず。それでもめげずに抱っこしてると
大人しくなるんだぁー。それでやっとこ寝かしつけ開始!ってすぐ寝ちゃうんだけど(笑)
寝ちゃえば布団においてもOK♪熟睡タイム突入だょー☆
ちなみに夜はそんなの一切しなくてもベッドに置いたら寝るし朝まで起きずにぐっすり。
だから他の子に比べたらやっぱり物凄いラクチンだょねー♪ありがたやー。
それから最近はやきもちを覚えたらしい。海斗とスムっ子と遊んでる時に海斗が
私に抱っこされてたり甘えてたりするとなきそうになる(笑)海斗に興味も出てきた
みたいでめちゃ海斗を目で追ってるしー♪もう少し大きくなったら確実に海斗は
追いかけられるなっ。あははははははー。がんばれ海斗ー!

でゎ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
スポンサーサイト

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  09:27  |  海斗&スムっ子  |  CM(19)  |  Top↑

Comment

こんにちは☆
ほんとスムッ子ちゃん、大きくなりましたねー!
だいぶ体がしっかりして、男の子ってお顔に(*^_^*)
海斗くんにやきもち焼いちゃうなんて、可愛い☆

それに、寝るときにぐずらないなんて、親孝行な子ですね~。うらやましい(笑)うちは夜中も起きるし。。。でもまぁ、こういう時期はあっという間に過ぎちゃうんでしょうけどねー。

お友達はベビーラッシュなんですねー。にぎやかになって楽しそうですね!
cookie |  2013.08.30(金) 10:10 |  URL |  【コメント編集】
亀さん、残念だったねぇ。
亀って具合悪いとかわかりにくそう〜>_<

そうそう、学生時代の友達って、やっぱ何年経ってもその時の感じで話せるよね(^∇^)
心許せる友、てのは大事だよね☆

スムっ子ちゃん、大きくなったんだね(^◇^)
顔もますますしっかりしてきた気が😊
ヤキモチかぁ。それはそれで可愛いけど大変でもあるかもね😁
海ちゃんは、大変になるね^^;
どうなるのかそれもまた楽しみ🎵
あんラブ |  2013.08.30(金) 12:29 |  URL |  【コメント編集】
スムっ子君のドレス姿、めっちゃ可愛いね!!!
女の子って言われたら信じちゃうかも~

そして、首も座ったんだね~♪
赤ちゃんって一気にグンと成長するんだね
海斗君が追いかけられる日も近い???

あははー!!そういえばメッチャ辛いの好きだもんね~
③じゃ物足りなかったね
最近美味しいジェラード屋さんとか流行ってるよね~♪


ルディまま |  2013.08.30(金) 16:50 |  URL |  【コメント編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.08.30(金) 17:47 |   |  【コメント編集】
こんばんは

カメさんお星様になってしまったのね
ご冥福をお祈りします
寿命はどのくらいなんでしょう
ジェラートとかアイスとか好きそうなものばかり
スムっ子ちゃん寝ていてくれるから助かるねv-266
ぴいこ&ふうこ |  2013.08.30(金) 18:06 |  URL |  【コメント編集】
ホッシー、本当に お星さまになったんだね。
ほっくんに 追いかけられて 困ってるのかな♪
スム父が 亀さん係りだったんだぁ~
お世話するスム父を想像すると微笑ましいな。
ホッシーのご冥福をお祈りいたします。

スムっこ なんか こないだ 会った時より お顔が キッズになってきた気がする~!!
お子の成長は ほんと 早いよね☆彡
海ちゃん、わたしも ソフトクリーム 待てないよ(笑)いっしょだね!!

できるだけ・・・笑えた(笑)
ギョン |  2013.08.30(金) 18:32 |  URL |  【コメント編集】
うも〜 ドレスな スムッ子ちゃんも
めちゃめちゃ かわいいんですけどぉっっっ
…… すいません 取り乱しました。
ホント 少し 見ないうちに ぐぐっと 大きくなりましたね。
お子さんの 成長って 早いですよね。
海斗くんとの おサンポが 待ち遠しく なっちゃうなぁ

ホッシーちゃん きっと お空で 北斗くんに 会えたと 思うよ!
これからは そろって ご家族を 見守ってくれる ことでしょうね。
ご冥福を お祈りいたします
のんママ |  2013.08.30(金) 20:39 |  URL |  【コメント編集】
■亀さん。
ホッシー、残念だったね。
って、ツイッタ‐で知った時、ホッシーって、誰だっけ?
って疑問だったの。
わかってよかった(笑)
って、笑いごとではないね。
きっと今頃北くんと、再会を喜びあってるでしょうね~。

それにしても、人の子の成長ってはやいわ(@_@;)
座ってるし~。
きっとハイハイ始まったら、海くんは餌食になるでしょうね。
それも楽しみの1つね。
あーー、スム母ちゃんが羨ましいワン。
せつこ |  2013.08.30(金) 21:20 |  URL |  【コメント編集】
うちの亀さんも10年以上いたんだけど、3~4年の大雨の日にウッドデッキに置いていた水槽の水がいっぱいになり、脱走・・・
探したけど、見つからなかったんだ((+_+))
どこかで生きていたらいいけど。

スムっ子の白いドレスはウエディングドレスのようで女の子に見える(^O^)
子どもの成長は早いから、お正月の頃にはハイハイして忙しい???
マイケル神戸 |  2013.08.30(金) 21:22 |  URL |  【コメント編集】
ホッシーくん?ちゃん?
残念でしたね クスン(U_U)。。。
ほっ君との再会を
喜んでくれてたら良いですね(*^^*)

スムっ子ちゃん、かわいい~o(*^▽^*)oあはっ♪
あんまりかわいくって、女の子と間違われなかった?(^o^)ゞ
お写真見てても肉付きが良くなって
おっきくなってきてるのが、よぉ~くわかりますよ=^-^=うふっ♪

ジェラードもソフトクリームも美味しそうですねぇ~
北海道のソフトクリーム、ホンとにおいちかったです
ノワっ子達も、ついにソフトクリームデビューしちゃったしね(^o^)ゞ
ちゃいママン |  2013.08.30(金) 22:35 |  URL |  【コメント編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.08.31(土) 09:19 |   |  【コメント編集】
こんにちわ♪
亀ちゃん 残念でしたね・・
今は天国で 北斗ちゃんと楽しく遊んでますね~

スムっ子ちゃん  大きくなってます~♥♡
こーゆーおもちゃで遊べるようになると 、ママちゃんもちょっと楽に成りますね
ホントおにいちゃんに見えます~~( *^^)(*^^*)ッ!
そしてセレモニードレスもとって似あってますね~
可愛すぎてお人形さんみたいです.*・゚
こんなにかわいいスムっ子ちゃん見ていると、エネルギーもらえますね(*^^)v
れぃん |  2013.09.01(日) 18:05 |  URL |  【コメント編集】
正直わたしも小さい頃ミドリガメお祭りで買って飼い始めたものの面倒を見切れず死なせてしまった事が。。。死んでから「ごめんね。。。」って思ったけど遅いよね。あ~申し訳ない。

「できるだけ・・・」プッ(笑)私もカフェでもオープンすることになったら、やりたい方向性が決まっていても色々成り立たない事があったら使用してみたいフレーズだゎ。「できるだけヘルシーサラダ」「できるだけ甘くないフレッシュジュース」「できるだけふんわりと焼き上げたホットケーキ」とかね。

スムっ子1歳までは毎日が成長だよ♪
そして小学校入るまでもどんどん成長してくね。
ゆったり楽しく子育てしていってね~☆
ぽな |  2013.09.02(月) 09:52 |  URL |  【コメント編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.09.02(月) 22:26 |   |  【コメント編集】
ホッシ-ちゃん残念だったね。
この間、会ったばかりだからなんか信じられんわ~。
亀の調子悪いのは気が付きにくいよね、きっと。
ほっくんと会えたかな~。

スムっ子ちゃん、セレモニードレス似合ってるじゃん(*^_^*)

ママ友いっぱいで、お子様も次々予定が決まってて
賑やかになりそうだね^m^

「できるだけオーガニックカフェ」
うけるね。
でも、正直で良いかも。

スムっ子ちゃん、本当に大きくなったね。
ビックリしちゃう。
今度、会うときは走ってるかな(笑)
あずきのかぁちゃん |  2013.09.02(月) 23:45 |  URL |  【コメント編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.09.03(火) 11:04 |   |  【コメント編集】
カメさん、残念でしたね。。。
けど、きっと天国で北斗チャンに会って久々に
楽しく追っかけられてますよ。きっと。


スムっ子チャン、大きくなったぁーーー。
びっくり。
どんどん大きくなってくるね。
これからの成長も楽しみだわぁ~。
moco |  2013.09.03(火) 14:36 |  URL |  【コメント編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.09.03(火) 22:33 |   |  【コメント編集】
■皆様へ♪
コメントありがとうございま~すv-22
スムっ子。5キロ突破しましたぁー!!
めちゃ成長中~☆
ここに来てぐんぐん増えてる感じでーす☆
やっとこ標準に追いつきそう♪イエーイ

ホッシー。。。残念ですゎ~(涙)
くぅちゃんが一人になっちゃって最近食欲が無くて・・・。
大丈夫かなぁー。
スムチー母 |  2013.09.04(水) 17:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
