2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.09.14 (Sat)

☆☆病院 他☆☆

バタバタしてるスム母です。
みなさん、こんにちゎ

最近、なんだか毎日バタバタ過ごしております。
スムっ子もそばにいなきゃ嫌だー!!って言うから(笑)
なかなかPCタイムを作れないってのもありますけどぉー。
今もおきそうだけどなんとなく寝てるー。なかなか皆さんのとこにお邪魔する
時間が取れず申し訳ないですぅー(涙)見に行きたい。あ、起きた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて、先週の木曜日(?だったかなぁー。)は病院デーでした。
IMG_4827.jpg
相変わらず混み混み~。とほほ
IMG_4828_20130914105818497.jpg
もちろんスムっ子も一緒♪
イスに座ると立てって言うから立って待ってました。とほほ
寝てからは座ったけどぉ~♪あはは

《海斗》
体重・・・1.5キロ。

心雑音・・・前回と変わらず。かすかに聞こえる程度なので様子見。

前回先生が言い忘れたことが~^^;
白内障の超初期段階らしいっす。
んで、悪化を遅くするためにサプリを飲み始めましたー。
白内障とかそのうち来るんだろうなぁー。と、思ったりたまに先生に大丈夫か
診てもらったりしてたんだけどいよいよ来たかって感じー。
7歳だもんねー。でも早いなっ。やっぱ目がデカイからかなぁ?
これ以上悪化しないようにサプリ頑張ろう!

おちり絞りもして頂き終了☆
次回は1ヵ月後♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
話題は変わって先週の土曜日のこと☆
IMG_4842_20130914105821fb5.jpg
収穫祭に行ってきましたぁー♪
善ちゃん、とってもテンションたかーい。笑
IMG_4844.jpg
よさこいソーランに加わりたくて前で踊ってる善ちゃん。笑
IMG_4850_201309141059041b6.jpg
自由参加の阿波踊りを楽しむ善ちゃん。笑

他にも札幌で活動するアーティストさんのライブなどなどがありましたっ♪
善ちゃんってばこの方のCDが欲しいって言い出し・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
あまりお金を持ってってなかった私は買ってあげることも出来ず(笑)
お昼ごはんとかTシャツとか善ちゃんの買ったりしてたら残金2000円(笑)
CD1500円(゜д゜;)さすがに無理ょーん。
と、思ってアーティストさんがいる目の前で『要らないの!』って
言ってしまったぁー。アーティストさん申し訳ないっす。
失礼だよね。汗汗

あ、そうそう。我が家のスムっ子ちゃん。行きの車で熟睡タイムに入り。。。
IMG_4849.jpg
家に着くまで一度もおきませんでしたぁ(゜д゜;)
↑書いた通り、歌やら踊りやら太鼓やら物凄いうるさかったんだょー。
人もいっぱいだったしワイワイガヤガヤ・・・よく寝れるゎ。
海斗は雨予報ってのがあって連れて行きませんでしたぁー。
結局終わってから降ったから連れてってあげれたなぁー。

IMG_4884.jpg
その代わりってわけじゃないけど最近、海斗がいけないとこに行くことが
多くてお留守番が多いからお散歩がてらランへ行ったんだけどねー。
↑この通り抱っこ抱っこ・・・汗
実は元気いっぱいの柴ちゃんに追いかけられ。
ご挨拶出来ず逃げ回り・・・。その後、サモエドさんに追いかけられ(笑)
テンションがた落ち・・・^^;
小さい子も居たしチワワちゃんも居たし一緒に遊べる子もいっぱい居たんだけどねー。
テンション落ちたら上がらず・・・汗
元気な子たちの追いかけっこが始まり海斗は踏んづけられそうな状況になった
ため救出~。ひたすら怖い怖いになっちゃってなんのために行ったかわからず。あはは
やっぱり海斗は普通のお散歩の方がテンション高いゎ^^;
最近はベビーカー+ロングリードでご近所散歩なんかをしております♪
その方が楽しいみたいっ。今も窓から外を覗いてお散歩行きたいらしいです。
夕方前に行ってこようかなぁー♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
IMG_4895.jpg
今朝のスムっ子。
最近は私の膝の上が大好きo(〃^▽^〃)o

そそ。最近は朝は8時過ぎまで寝てる寝ぼすけです。笑
その代わり昼は起きてる時間が長いかなぁー☆
IMG_4890.jpg
そだね。日々成長してるねー♪
今週から保育園でやってる子育てサロン?みたいなのに顔出して遊んでるんだぁ。
行く行くは保育園に通うことになるだろうってのがあってちょい前に見学に行ったら
そういうのをやってるから慣れるために来てみない?って言われて行くようになりました。
同年代ぐらいのお母さんが多いから親しみやすいし♪何よりスムっ子がすごく楽しそう♪
お姉ちゃん、お兄ちゃんたちをじーっと見てにっこにこです♪
たぶん自分も仲間に入って遊びたいんだろうなぁー。
そこで膝の上に座らせてみんなの遊ぶ様子を見せてるから膝の上が好きになったみたい。
通ってくる子たちはみんな良い子♪近い子は7ヶ月の子かなぁー。
1歳になったばかりの子もいるし後数ヶ月して動けるようになったらみんなと
遊べるようになるねっ☆☆
ということで毎日なんだかバタバタ楽しく過ごしておりまーす。
あ、こないだ予防接種もしてきたんだぁー。今回はお熱も無く元気☆
来週は4ヶ月健診だぁー。

でゎ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
スポンサーサイト

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

EDIT  |  13:08  |  病院  |  CM(14)  |  Top↑

Comment

海ちゃん、まだまだお子ちゃまみたいだけど、しっかり大人だもんね~
白内障はラブもだけど、そんなに進行してない感じだなぁ。
年取っちゃうって避けられないもんね~

保育園遊びに行ってるんだ~ しばらく見てないうちにまた少し大人な感じに・・
会いたいなぁ💛
スム母ちゃんはやっぱり、いいお母さんしてるわ~
スムっ子はお友達と上手に遊べる、良い子に育ちそうだね♪
あんラブ |  2013.09.14(土) 15:16 |  URL |  【コメント編集】
スムっ子も海斗くんも元気でなによりです(^^)
白内障の超初期症状・・・
いつもしっかり定期検診受けてるから、何でも発見が早いね。
サプリの効果があるといいね。
うちもおばあさん、おじいさんになっていくから、先のことを考えると
淋しい気持ちになるよ。
だけど、今を楽しく幸せにしてやらないとね!

善ちゃんも元気そうで良かった。
CDくらい買ってあげなよ(笑)
マイケル神戸 |  2013.09.14(土) 15:49 |  URL |  【コメント編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.09.14(土) 20:23 |   |  【コメント編集】
ご無沙汰しちゃっててすみませんm(._.*)mペコッ

スムっ子ちゃん、又ちょっとぷっくりしてきましたね(*^▽^*)
順調に成長中ですねv(*'-^*)bぶいっ♪
保育園にもちょこっと?=^-^=うふっ♪
初めての事がいっぱいで((o(б_б;)o))ドキドキ
((o(*^^*)o))わくわくですね!

海斗君の病院、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
白内障の超初期段階?早目にわかってよかったですね(*^-^)ニコ
サプリの効果、出ますように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

善ちゃんも阿波踊り、一緒に参加出来て
良かったね=^-^=うふっ♪
CDは、残念だったけど``r(^^;)ポリポリ…
ちゃいママン |  2013.09.14(土) 20:34 |  URL |  【コメント編集】
海斗くんも病院だったんですね
うちも最近は毎週誰かの病院です
白内障の超初期段階だったの
早くに分かってよかったね
きっとサプリの効果出るはず!

スムっ子ちゃん 最近
日々しっかりしたお顔になってきてるね
男前さんだわ~
どんな中でも寝てくれるって
助かるよね
善ちゃんも 楽しそうで何よりです
ミュウちゃんまま |  2013.09.14(土) 22:50 |  URL |  【コメント編集】
スムっ子君は少しずつパワフルさがでてきたのかなぁ~?
お目目クリクリでほんといつ見てもイケメン君だわ~(*^。^*)

海斗君は初期の白内障が・・・
7歳だと少し早いですよね。
でも、白内障は遅らせることもできるし、eveの眼科の先生が言っていましたが白内障は専門医に診てもらえば99%手術で治るそうですよ。
ViVi&eve |  2013.09.15(日) 09:23 |  URL |  【コメント編集】
こんにちわ♪
スムっ子ちゃん  どんどん大きくなっていますね( *^^)(*^^*)ッ!
きょうはもうお兄ちゃんらしいところも見えてます~♥♡
もう保育園の親子会へデビューですものね♪

海斗ちゃん 白内障のサプリがうんと効いてくれるといいです
早めの予防がなによりですものね(*^^)v
善君も踊りが楽しめてよかったですね~♪
和気あいあいの収穫祭 毎年すてきだな~って思いながらです
m(^^)m
れぃん |  2013.09.15(日) 20:00 |  URL |  【コメント編集】
海ちゃん、お医者さん おつかれさまぁ。
7歳ともなれば、まぁ いろいろ 出てくるよね。
サプリ、効くとイイネ☆彡

善ちゃんも 元気そうで何より♪
そんなに CD欲しかったんだ~(^_^;)
スム母 残金すくなっ(笑)
って、わたしも あんまり 人のこと言えなーい!!

スムっ子は ほんと よく寝るね~!!
わいわいがやがやしてたら、気になっちゃったり 泣いちゃったりしそうなのにね。
寝る子は 育つね~☆彡
ギョン |  2013.09.15(日) 22:19 |  URL |  【コメント編集】
スムっ子ちゃんよく寝てくれるから
どんどん育つね(^^)
保育園のお兄ちゃんやおねえちゃんに
とっても興味があるんだね
私は小さい時から集団に入ることは
とても良いことだと思ってます(^^)

海君白内障のサプリ効果あること祈ってます
モモもサプリ信じて飲ませています(^^)

善ちゃんもお元気そうで何よりです

スム母さんの笑顔が
家族みーんなの笑顔になりますよー

笑顔って最高だよね
笑顔いっぱいのお母さん応援しまーす(^^)v
con spirito |  2013.09.15(日) 22:31 |  URL |  【コメント編集】
海ちゃんが白内障!!!!
ってことは、ルゥもそろそろ・・・なんだかショックだよね

スムっ子君、保育園が楽しそうなんだね~
なんとなく人見知りとかしなさそうなタイプだから
早く入れてあげた方がいいのかな??

サモエドに追いかけられたらそりゃ怖いよね~
私でも逃げるわぁ(笑)

あんまり寒くなる前に、また会いましょ♪
ルディまま |  2013.09.16(月) 16:23 |  URL |  【コメント編集】
海斗くんサプリ飲んで頑張ろうね。
我が家もそうだけど年々気をつけてあげなくちゃいけないことが増えるもんね。
ほんと話せたらな・・・って思うよ。
「なんか見えにくいんだよ~」とか「少しだるいな」とかね。

善おじちゃん、スムっ子がいて余計にテンション高かったかな?
でも楽しめたみたいで良かったね☆
ぽな |  2013.09.16(月) 17:08 |  URL |  【コメント編集】
白内障の悪化を遅らすサプリの話聞いたことあります。
我が息子の小虎くんも7歳で、ちょっと気になってたんですよね~。
最近、ちょっと目が濁ってるかな??って思ってたから
早めに病院行った方がよさそうですね。

スムっ子チャン、お祭りの中でも寝れちゃうんだぁ~。
これは大物の予感が!!
moco |  2013.09.17(火) 15:36 |  URL |  【コメント編集】
海ちゃんも超初期の白内障なのね。
うちもプリンがそうでサプリ飲んでる。
うちは「メニわんEye+Neo」ってのを飲んでるけど
海ちゃんは何飲んでるの?
また、良かったら教えてね。
プリンは飲み始めて1年ぐらいになるけど
進んでは無いみたい。
海ちゃんも、今の状態で落ち着いてくれるといいね。

スムっ子ちゃん、もう保育園行ってきたのね。
色んなお子と触れ合うのもいいことだよね。
スム母も気分転換になるもんね。
あずきのかぁちゃん |  2013.09.19(木) 12:50 |  URL |  【コメント編集】
■皆様へ♪
コメントありがとうございま~すv-22
海斗の白内障は早くにわかってよかったなぁーって思ってます☆
あずきのかぁちゃんへ☆一緒一緒~☆同じサプリ飲んでるんだょーo(〃^▽^〃)o
効果ありだと嬉しいなぁ♪

スムっ子はどこでも寝れちゃう子~。
私と一緒ですゎ(笑)
保育園も楽しんでるみたいでお友達をじーっと見つめて遊んでます☆
可愛い3歳のお姉ちゃんが居てその子がとっても可愛がってくれるんだぁ♪
見てるとおもしろいですょーん。
スムチー母 |  2013.09.20(金) 10:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。