2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.28 (Tue)

☆☆夕方お散歩☆☆

昨日は暗い話をしちゃってたくさんの方のコメントありがとうございました
今日は元気なスム母です。
みなさん、こんにちわ

昨夜は友達と葬儀のための娘さんの服などを買いに行ったり一緒にごはんを食べたり娘ちゃんと遊んだりしました。


今日は先週の月曜日(20日)のお話なんですが。。。

仕事が終わってから気温が高かったのでスム父と北斗と海斗で近くの川原にお散歩に行きました

ところが仕事で疲れてるスム父ったら横着をして私のチャリで行くと。。。マジですか

チャリでリードを引っ張る気かよーびっくり



070820_1835~01.jpg

その通りだったようで。。。

チワワをチャリでお散歩させてる人なんて見たことないわよ。。。

でも走るの大好き海斗はなかなか軽快に走ってました

070820_1836~01.jpg

↑なかなか走れて楽しいのか。。。


でも北斗は。。。

070820_1840~01.jpg070820_1837~01.jpg

↑走りませんjumee☆Feel Depressed4

なので海斗はチャリで走りjumee☆shy1

北斗は私が持って走る羅琉 喜


070820_1836~03.jpg

頑張る

でも海斗もチャリで走るのはやっぱり嫌みたい。。。

というか私と北斗が離れて歩いていて自分だけがスム父と走るってのが嫌(?)みたいで。。。えーん

途中からは北斗も海斗も私が持ってお散歩

仕事が終わってからのお散歩はもうなかなか行けないだろうから今のうちに行ける時は行っておかないとね

****************************************************************

これで終わるのも短い感じ(?)

あ、これでもう充分よ。。。とか言わないでね

かなり前に撮った写真。。。

前にも載せたことはもちろんあるんだけどね。

その中でも私が好きな写真を



まずは


050717_2134~001.jpg

↑北斗がうちに来た次の日

生後2ヶ月と2日の時の写真で~す

まだまだ今みたいに頭が働かないかわいかった頃。。。

あ、今も悪戯好きだけど大好きよv

次は

060312_1242~01.jpg

↑北斗が10ヶ月の時にお店で超かわいいサングラスを見つけたので記念に撮った

このサングラスたしか¥5000ぐらいでもちろん買えるわけもなく写真を撮って笑っただけ(爆)

悪い客でごめんなさい


070401_1755~01.jpg

↑海斗にスヌードを被せたら固まってものすご~く嫌な顔をした写真

これは爆笑です!!!


20070417075206.jpg

↑我家に来た翌日。。。だから生後6ヶ月半ぐらいの海斗

一応今よりちょっと幼くない


20070318095303.jpg

↑これからの季節はまたこのスタイルになります☆☆
スヌード北斗

今年はもっと暖かいのにしなきゃだわね

070530_0655~01.jpg

↑北斗と海斗はいつも仲良しだよ(?)

2チワ:『これからもぼくたちをヨロシクでちびっくり

本当は毎日。。。バトってます汗;


と、いう事で(いつも使ってるけどどういうことだよ??)今日はこの辺でさようなら~アップロードファイル

いつも読んでくれてありがとうございます!!!!!!!!!!

今日もランキングの応援1ポチヨロシクです(^_-)-☆
スポンサーサイト

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  10:23  |  北斗&海斗  |  TB(0)  |  CM(34)  |  Top↑

Comment

■はじめまして!!
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ

今日は最高に笑わせてもらいました~~!!!
楽しすぎです。。
すっごくかわいいですね♪
ちーぼー |  2007.08.28(火) 10:36 |  URL |  【コメント編集】
チャリでチワワを散歩ですか~!よく走るチワワだなぁ・・・って、いやいや海斗ちゃんよく頑張った!
スム父さんもよほどお疲れだったんですね。
海斗ちゃん、やっぱりお母さんと一緒の北斗ちゃんが気になったんだ。
ムフ、母として、そんな態度されたらたまらなく可愛いでしょう。
小さい時の2ワンさん可愛い~(もちろん今もかわいいけど)
スヌード来て固まってる海斗ちゃん笑ってしまいました。

bikkyママ |  2007.08.28(火) 10:56 |  URL |  【コメント編集】
ぬあー!!海斗ちゃんのスヌード姿、笑えます。。
それにしても北斗ちゃん、めちゃめちゃ小さかったんでしょうね!(今でももちろん小さいんでしょうが。)
ホント赤ちゃんのお顔ですもんね~(^^♪
あー。可愛い。。v-10

えーとちなみにスム父様。。
チワワをチャリで走らすのは、確かに私も見たことないので。。^^;
でも海斗ちゃんがとっても楽しそうに走ってるので、OKですねっ!!笑。


昨日の記事、どうコメントしたら良いのか分からず。。
ただただ、ご冥福と、お友達が少しでも早く
元の明るさを取り戻してくださることを
遠くからお祈り申し上げます。


黒葉 |  2007.08.28(火) 11:24 |  URL |  【コメント編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.08.28(火) 11:39 |   |  【コメント編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.08.28(火) 13:44 |   |  【コメント編集】
■ちーぼーさんへ♪
はじめまして!!
コメントありがとうございま~すv-22
笑ってくれてありがとうです(≧▽≦)♪
また遊びに来てくださいね♪♪
スムチー母 |  2007.08.28(火) 15:59 |  URL |  【コメント編集】
■bikkyママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
スム父は最近、仕事が忙しいみたいで疲れてることが多いですね(汗)
なのでこの日のお散歩はチャリで参加でした(笑)
本当に私と北斗が側に居なきゃヤダっていう海斗は飛び切りかわいいです(*>▽<*)

あのお子様の頃の北斗に一目ぼれをしたのがチワワンとの出会いなんですよね~♪♪
あれでベタベタ甘えられたらもうメロメロでしたね(≧▽≦)ヾ
海斗のスヌード姿おもしろいでしょ??
何回やってもあんな感じです(笑)
実際のを見たらよけいに笑えますわよ(爆)
スムチー母 |  2007.08.28(火) 16:04 |  URL |  【コメント編集】
■黒葉さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
海斗のスヌードで笑ってもらえてうれしいわ♪♪♪
北斗はね~。。。2ヶ月にしては大きめだったんですよ☆☆
ムチっとしててそれはそれはかわいらしいチビっ子でしたよ(≧▽≦)♪
それが立派に成長して。。。と、言っても体重は倍にもなってないんですがね(笑)

チャリは私も見たことないです。。。
てか、小型犬でもあまり見ないのにチワワンなんてあり得ないです(爆)
でも意外にも走る大好き海斗はかなり楽しそうだったんですよ(≧▽≦)

昨日の記事。。。
読んでくれたんですね。
なんて書いていいのか本当にわかりませんよね。
でも考えてたら書かずにはいられませんでした。
スムチー母 |  2007.08.28(火) 16:11 |  URL |  【コメント編集】
今日の水戸は涼しい風が吹いてちょっといい感じでぇす!!
日中はまだ暑かったりするんだけど、天気予報によると雨だから
ちょっと涼しくなるのかも(^▽^)

昨日の記事…
お友達のこと思うとホント切なくて涙出てくるよね。
神様ってホント残酷なことするよね。
身近な人、大事な人がこの世からいなくなって、
もうお話したり触れたりできないっていう状況…
私のパパも亡くなって7年になるけど、やっぱり受け入れがたいよ。
思い出せば涙だってでてくるし、自分の中でうまく処理できないままだもん。
生きてたらいろんなこと相談したのに、アドバイスもらいたかったなって思う。
うちのママは色んな趣味に没頭して気持ちを前向きにもっていってたなぁ。
うちは闘病生活が1年くらいあったけど、お友達は突然だもんね…
きっと乗り越えるまでに時間がかかると思うけど、
お子さんもお友達もいるからきっと頑張ってくれるよ!!
友達がそばにいてくれるだけで、話を聞いてくれるだけで、
どれだけ救われるか!!だから優しくしてあげるだけでいいんだよ!

それにしてもスム父さんたら、チャリでチワワをお散歩させようなんて大胆なヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ちゃんと走った海斗くん偉いぞぉ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
私がいつもお散歩行く(最近行ってないけど…)公園には、
ダックスをチャリでお散歩させてるおじさんがいるよぉ!
しかもけっこうなスピードなのよ(*^m^*)
北斗くんの赤ちゃん時代もかわいいね♪
海斗くん家族入り2日目の緊張気味の表情がいいねぇヾ(=^▽^=)ノ
☆さ~や☆ |  2007.08.28(火) 17:30 |  URL |  【コメント編集】
スム父さん自転車でお散歩なんて凄いわ!
柴とかゴールデンとかは見たことあるけど、チワワはいないよね~ 笑
海斗くんも自転車に負けずに頑張ったねv-221
余談ですが名古屋では自転車をケッタ(マシーン)っていうんですよ!
なお |  2007.08.28(火) 17:55 |  URL |  【コメント編集】
スヌード姿の、海斗ちゃん。
なんて、ちゃわゆいの~♪
本人は、めちゃめちゃ不愉快そうだけど...ぷぷっ。

北斗ちゃんの、秘蔵ベビー写真もかわいかったですよ~♪
体のバランスが、赤ちゃん体型っ!
私もまたオレオのベビー写真でも載せようかしら。
でも、めっちゃ黒いですよ。北斗ちゃんのよういぷりちーじゃないかも。(笑)
ブラタンの子って、ベビー時代は「差し毛」っていう黒い毛ががいっぱい生えてるので、顔とかめっちゃ黒いです。(笑)
なちゅまる |  2007.08.28(火) 20:33 |  URL |  【コメント編集】
チャリラン上手なチワワステキv-344
もし近所でそんなチワワちゃんがいたら車を止めて
寄って行きそうですv-355
ぽな |  2007.08.28(火) 20:43 |  URL |  【コメント編集】
グラサン北斗君、カッコイイ~(_≧Д≦)ノ彡
ヒ~!5000円もするの?
高いねぇ・・・ビックラです
スムチー母さん、写真だけ撮って正解だね

そう言えば、チワワのチャリ散歩・・・見たことないよ(爆)
チワワは小さいから引かないように注意してくださいm(__)m
ベリエ |  2007.08.28(火) 21:08 |  URL |  【コメント編集】
夕方のお散歩6時過ぎると最近は少し暗いですよね。。
サングラス北斗くん、かわいいですv-238
スヌードで固まってる海斗くんもLOVEv-238

仲良しですね♪
これからは食欲の秋!おいしいものいーっぱい食べて
北海道の短い秋を満喫しましょうね♪♪
そら子 |  2007.08.28(火) 21:34 |  URL |  【コメント編集】
海斗君はチャリ走りv-236v-237
会うと大人しい感じがするのに意外とやんちゃなのねv-10
パパと一緒だったし頑張ったのかな~v-266
北斗君のちびっ子写真可愛いね~v-238
ちびっ子の時は真っ白だったの?
2チーいるとバトルとか見れてハラハラしながらも面白いし
無の状態で眺められるよねv-212
yumi |  2007.08.28(火) 21:58 |  URL |  【コメント編集】
こんばんはぁ♪

パパさんチャリで海斗君とお散歩v-405
チャリについていけてるなら、海斗君も足速いね~♪
でもやっぱりママとお兄ちゃんと一緒じゃなきゃいやなのね!

北斗君のベビちゃん時代めっちゃ可愛いです~!
なんかヨチヨチ歩きがお写真からもわかる感じ♪

海斗君のサングラス、うち買っちゃいましたよ!
でも2000円だったなぁ~。
大分前に買ったんだけど、まだブログに記事にしてないんです。
ある事情があって…。
そのうちかりんのグラサン姿見に来てくださいネ♪

海斗くんはスヌードしたお写真、ホント困ったがおになっちゃってますねv-411

ではでは今日もポッチリ♪
みぃ |  2007.08.28(火) 22:27 |  URL |  【コメント編集】
レモンをチャリで散歩させても、「小型犬にはチャリの散歩は心臓に負担がかかるっていうけど、大丈夫!?」なんて言う方がいるのに、ましてやチワワ!i-237
いや、笑う所ではないですよね。
失礼しましたe-466
わんこの方に合わせたスピードなら、大丈夫だと私は思うのですけどね。
余程スム父さんはお疲れだったのね。
爆走海斗君も、お兄ちゃんと一緒じゃないといやなのね。
可愛い弟じゃないですか、ね!北斗君!
あわ |  2007.08.28(火) 23:10 |  URL |  【コメント編集】
海斗君、すご~い。
チャリで走れるのね。
うちの子ダメです。って やった事ないんだけど
たぶんダメ!
以前のわんこ、パトラッシュの時に
一度だけチャリで お散歩に出た事があったのですが、
走ったり 急に止まったり、突然に横に走ったり・・・。
とてもとても大変でした。
知らないおばさんに、「危ないんじゃないの~。」
とか言われて、落ち込みました。(笑)
押して歩くもの大変で、「もう二度とするものか!」
って思ったものです。
海斗君 えらいねぇ。

昨日の記事、今 読みました。
お辛かったと思います。
お友達もだけど、スムチー母さんも・・・。
でも 現実は現実で受け止めなくてはいけないんですよね。
どんな慰めの言葉よりも、傍にいてあげるだけで
いいのではないかと思いますよ。
時には 一緒に泣いてあげて、しっかりとお話を聞いてあげて・・・。
お友達が落ち着かれるまで、傍にいてあげてくださいね。
それだけて 十分だと思いますよ。
ただの飼い主 |  2007.08.28(火) 23:53 |  URL |  【コメント編集】
確かに!!!チワワをチャリで散歩する人、見たことないなぁ(笑)
さすがにバテちゃうよねv-12
北海道は朝晩涼しくなった??外で遊べるのが限られてるから…いまのウチに楽しんでおかなきゃねv-10

こちらは、まだまだ暑くて…夕方の散歩もイヤイヤ行ってます。。。
まゆまゆ |  2007.08.29(水) 07:12 |  URL |  【コメント編集】
■☆さ~やさんへ☆♪
コメントありがとうございま~すhttp://blog92.fc2.com/image/icon/e/53.gif" alt="" width="14" height="15">
水戸もだいぶ過ごしやすくなってきたんだね☆☆
札幌は日中だけで朝晩は涼しいよ♪

さ~やさんはお父さんを亡くしてるんだもんね。
大好きだったんだね。
友達も少しづつ前向きに立ち直ってほしいなぁ。


チワワンをチャリなんてビックリだよね(笑)
でも海斗楽しそうだったよ(笑)
海斗はうちに来た時、めちゃめちゃビビってほふく前進してたの☆
かなり緊張してたんだろうね(^_^;)
スムチー母 |  2007.08.29(水) 07:24 |  URL |  【コメント編集】
■なおさんへ♪
コメントありがとうございま~すhttp://blog92.fc2.com/image/icon/e/53.gif" alt="" width="14" height="15">
自転車をケッタっていうんだぁ☆☆
小さい子でチャリって見たことないですよね(笑)
いつもたくさん走る海斗だからスム父はチャリだといいかも☆と思ったみたい(^_^;)
海斗の速度に合わせて走ってたよ(≧∇≦)
スムチー母 |  2007.08.29(水) 07:27 |  URL |  【コメント編集】
■なちゅまるさんへ♪
コメントありがとうございま~すhttp://blog92.fc2.com/image/icon/e/53.gif" alt="" width="14" height="15">
海斗のスヌード姿…何回見ても笑えます(爆)
あの顔でしばらく固まってあの後は大泣きでした(笑)
北斗、あまり変わってないなぁって思ってたけど赤ちゃんの時の写真を見ると当たり前だけどやっぱりあどけない赤ちゃんなんですよね~(^_^;)
ぜひオレオちゃんの赤ちゃん写真もまた載せてください(≧∇≦)
スムチー母 |  2007.08.29(水) 07:33 |  URL |  【コメント編集】
■ぽなさんへ♪
コメントありがとうございま~すhttp://blog92.fc2.com/image/icon/e/53.gif" alt="" width="14" height="15">
チャリでチワワンなんてなかなか居ないですよ(笑)
見かけたらぜひ寄ってって写真をhttp://blog92.fc2.com/image/icon/e/94.gif" alt="" width="14" height="15">
スムチー母 |  2007.08.29(水) 07:34 |  URL |  【コメント編集】
■ベリエさんへ♪
コメントありがとうございま~すhttp://blog92.fc2.com/image/icon/e/53.gif" alt="" width="14" height="15">
サングラス高かったの~"(ノ><)ノ
安いのなら2000円ぐらいのも見たことあるけどあの色がすごく気に入ったのに残念"(ノ><)ノ
チャリでチワワンなんて見ないよね(笑)
スム父はちゃんと海斗に合わせてたから引かないよ☆
一回やって満足したっぽいし♪
スムチー母 |  2007.08.29(水) 07:38 |  URL |  【コメント編集】
■そら子さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ホント、夕方の6時過ぎると暗くなってきましたよね^^;
気温は高くてもそういうとこで秋を感じますね☆
秋は食欲の秋ですか??
私はもちろん毎年食欲の秋なんですが今年は違うこともしたいな~。。。たぶん無理かな(爆)

北斗のサングラスかわいいでしょ!?
お気に入りの写真なんです(≧▽≦)♪
スムチー母 |  2007.08.29(水) 08:46 |  URL |  【コメント編集】
■yumiさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
海斗は他の人がいないとかなりやんちゃ坊主なのよ~(爆)
みんながいるとおとなしくて『ぼく恐いでち~ 泣』みたいな顔してるけど海斗は本性かなりやんちゃな甘ったれ坊主だわよ(笑)

北斗は赤ちゃんの時、この子本当にクリーム??ってぐらい白くて背中にちょっとだけクリームって感じだったの(^-^;)
スムチー母 |  2007.08.29(水) 08:51 |  URL |  【コメント編集】
■みぃさんへ♪
コメント&ポチありがとうございま~すv-22
海斗の速さにスム父は合わせてたけど海斗はとっても足速いですよ♪♪
北斗。。。赤ちゃんの時、ヨチヨチそうに見えてなかなかのつわものでこの日にはお座り&お手、おかわり覚えたんです☆☆
すごいでしょ??
海斗は本当にスヌード大嫌いです( ̄▽ ̄;)!!

えっ!?
あのサングラスが¥2000ですか~??
そちらにはまだ売ってるのですかね??
あればお金出すんで買って送ってもらえませんか~??
めちゃめちゃ欲しかったけど¥5000だったんで手が出なくて。。。(泣)
スムチー母 |  2007.08.29(水) 08:57 |  URL |  【コメント編集】
■あわさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
レモンちゃんぐらいの子ならチャリOKだと思うんですがね☆そんなことを言う方もいらっしゃるんですね^^;

スム父は海斗に合わせて走ってましたから大丈夫でしたよ(^-^)
もうしなそうですけどね(汗)
でも海斗は北斗と私が遠くになると不安がってましたね(汗)
兄ちゃんが付いてなきゃダメなのかもだけど海斗はかなりやんちゃで兄ちゃん傷だらけなんです(泣)
スムチー母 |  2007.08.29(水) 09:05 |  URL |  【コメント編集】
■ただの飼い主さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ねいねさん。前の子。。。パトラッシュ君でえらい目に遭ったんですね~( ̄▽ ̄;)
私も前の子。。。ビックのお散歩をチャリでしててゴールデンなので軽快に走ってたわけなんですがいきなり立ち止まりウ○ピを。。。(汗)
私は転倒。。。かごに入れてたウ○ピ袋は道路へ~。。。しかも国道だよ。しかも後ろは車屋さんのショールームよ。。。
その時の傷は今もしっかりと残ってます( ̄□ ̄;)!!
その後も負けずにチャリお散歩してましたけど。。。(笑)
スム父は折りたたみ自転車でのんびり海斗の速度にあわせてたので大丈夫でした☆☆



友達は本当に辛いと思います。
私はどうしていいのか。。。
今日、出棺なんです。
どういう思いで今葬儀場にいるのかな。
傍にいるだけでいいんでしょうかね。
スムチー母 |  2007.08.29(水) 09:14 |  URL |  【コメント編集】
■まゆまゆさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
チワワをチャリで。。なんて人、見たことないよね(汗)
もうそろそろ出れなくなるから今のうちにたくさん遊んでおかないとね!!!

そちらはまだまだ暑いのね(汗)
早く涼しくなるといいね(≧▽≦)
スムチー母 |  2007.08.29(水) 09:21 |  URL |  【コメント編集】
北斗君の 赤ちゃん写真・・・可愛い♪♪
なんまら 可愛い~~(≧∇≦)
サングラス、似合うね・・・って、私も
店で見た事あるけど、高いっすね!

色々大変でしたね
お友達の チカラになってあげるんだよ
どうしてあげれば良いかは、難しいけど
アドバイスなんかも出来ないし・・・
けど、ガンバレp( ̄^ ̄)q
axママ |  2007.08.29(水) 10:45 |  URL |  【コメント編集】
チャリでチワワンとは。。。大丈夫か~い!
ドキドキしたよ(。-∀-)
車輪に絡まれたら怖いよ~~!
って家のロイは車輪に絡まってくるのです。。。(爆)

海斗くんのスヌード姿はホントに(´゚艸゚)∴ブッ だわ!
『や・め・ろ!母ちゃん』って感じで!
jyuni |  2007.08.29(水) 11:37 |  URL |  【コメント編集】
■axママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
北斗の赤ちゃんの時。。。地味に大きめチワワンだったのよ☆☆
あどけない顔してるよね(≧▽≦)♪
これに一目ぼれしたのよ♪♪
サングラス高いよね(汗)

友達ね~。。。私は大変じゃないんだけど友達のことを思うと辛いわよ。。。
スムチー母 |  2007.08.29(水) 11:59 |  URL |  【コメント編集】
■jyuniさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
大丈夫だよ~♪♪
海斗の速度でゆっくり走ってたし車の来ないとこだし半分以上は私が持ってたから(爆)

海斗のスヌード本当に嫌そうだよね(@□@;)
でもそれがまた笑える(爆)
スムチー母 |  2007.08.29(水) 13:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。