fc2ブログ
2023年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2007.10.03 (Wed)

☆☆日曜日は海だー☆☆

今日はなんだか貧血気味のスム母です。
みなさん、こんにちわ

なんだか。ダーって感じです(汗)
でも。仕方ないのだよ。。。

ガンバレ私♪♪♪

今日のお話は土曜日の夜から日曜日にかけてのお話だよ(≧▽≦)ノノ

土曜日の夕方お友達から夜から積丹方面へサケ釣り&ロックフィッシュ(釣り)をしに行こうと、メールが来て車は友達が出してくれると言うのでスム父&北斗と海斗、私でご一緒させていただくことに♪♪

お友達2名&我家。。。合わせて4人と2チワでレッツラゴー

夜の10時頃に迎えに来てもらい向かったのは美国漁港

美国漁港(びくに漁港)はサケが港内で釣れる場所として知られてる場所なのです☆☆

積丹半島にあるのよ☆☆

到着するとすでに人だらけ~

私と北斗と海斗は夜嫌い&眠い&寒いの大嫌い。。。という事で。。。


070930_0355~01.jpg

海斗:『おやすみでち~zzz

3人(1人と2チワ)でせっせと寝床を確保し車の暖房を入れて就寝

でもスム父はロックフィッシュで一投目から30cmぐらいのソイを釣り上げ大喜びで車にご報告に来てたけどそんな誘惑には決して負けずにひたすら寝てました(笑)

そこで昨日お話した【気配を消さないと追ってくるから気をつけて~】って寝言を言ってたのね~汗

お友達&スム父は寝ないで釣りをしてたらしいです☆☆
ソイやらカレイやらいろんなお魚を釣ってはリリースをして遊んでたらしい

寒いのによく夜中に外で頑張ってるもんだよ。。。
私には絶対無理無理××

寝てるのが一番幸せ~(≧▽≦)b

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

コッケコッコー

※ ニワトリさんは居なかったけどね。。。( ̄▽ ̄;)


朝5時ぐらいにノコノコと私と北斗と海斗。。。起床


070930_0621~01.jpg

北斗:『おはようでちよく寝たでちね

海斗:『変なおじちゃんの車でちたけどぼくのベットがあったからよく寝れたでち

母ちゃんは変な寝方してたから体のあっちこっちが痛いよ~

北斗と海斗のベット持ってきて正解だったね☆☆

変なおじちゃんの車だと落ち着かないもんね

って、あの人たしかまだ30歳ぐらいでもう一人は母ちゃんと同じ歳だわよorz


北斗:『あのでっかいおじちゃん、ぼく恐いでち。。。』

海斗:『ぼくはどっちのおじちゃんも恐いでちよ。。。』


そうなんです。。。
なんでかデカすぎるのか北斗も珍しく運転してきてくれた人の事がとっても苦手なご様子。。。

何を隠そう、運転してくれたお友達は体重が軽く。。。

100キロ!!!!!!!!!!

は超えているであろう大きさなのよ。。。えぇ

そんでもって太りすぎで膝が悪いらしくずっと立ってはいられないんだって~( ̄▽ ̄;)


もう一人の人はごく普通の人だよ☆☆

どっちの人もワンコ好きなのにね~

まぁ、余談はどうでもいいか~♪
朝のお散歩へ行こー


070930_0550~03.jpg

北斗:『朝はやっぱり寒いでちね~絵文字名を入力してください


そうだね(汗)
早くオチッコとウ○ピ済ませて車に戻ろう


070930_0550~02.jpg

海斗:『お魚さん釣れてるでちか~

う~ん。。。
ロックフィッシュはいい具合に釣れてたみたいだけどサケはまったく釣れてないみたいだよ。。。

海斗の写真の後ろにずら~っと止まってる車はみ~んなサケ狙いの釣り人さんの車。。。

漁港は朝から人だらけ~。。。いや、夜からだねびっくり

なのにサケを釣ったのは見てる限り一人だけ~jumee☆Feel Depressed4


昨日TVのニュースで今年はサケが異常に不漁だとやってました。。。

去年の何分の一だったかな。。。

だからイクラのお値段も高いんだとか。。。

漁師さんでもダメなら釣りはまったくダメに決まってるわな。。。

今年はいまだに釣れてない人の方が圧倒的に多いのよ( ̄▽ ̄;)

しかも、サケさんもスレちゃって浮きルアーではまったくダメみたいだよ。。。

だから最近はジグとかで狙ったりしてるのね~

でもまだ、ダメなのです。。。

あ、私はこの時はほとんどやってないけどね(笑)

今日はこの辺で終わりにして続きはまた明日にしたいと思います

ではではまた明日~(≧▽≦)b
スポンサーサイト



ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  10:57  |  釣り  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

Comment

北海道の夜ってかなり寒いんでない??
この辺だって、朝晩はかなり寒いですよ~。 それなのに、釣り好きな人はすごいね!! 人がいっぱいいるなんて、寒さなんて関係なく頑張るんですね。
早朝のお散歩のワン達のお洋服を見て、かなり寒いんだろうな~って思いました。
北斗君には、結構厳しい寒さになってきますよね。 大丈夫でしたか??
みなさん、風邪ひかないように釣りを楽しんでくださいね~。
ぴのこ |  2007.10.03(水) 15:23 |  URL |  【コメント編集】
■ぴのこさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
北海道の朝晩はもう寒いし海は更に寒いですよ( ̄▽ ̄;)
なので私と北斗と海斗は車のヒーターを入れてぬくぬく寝てたんです♪♪
釣り好きの人は強いよね~(汗)
もう海に行くなら北斗と海斗はダウンを着せないと寒くてダメですよ(><;)
風邪は誰もひいてないみたいです☆
スムチー母 |  2007.10.03(水) 17:19 |  URL |  【コメント編集】
こんばんはぁ~♪

お友達と釣りですねぇ~♪
スム父さん昼間はチワワンズと戯れて、夜は寝ないで釣り? 
スム父さん本当に釣りが好きなんですね!
好きなことには寒さも眠気も関係ねぇ!って感じなのかな?w

車で一夜明かすなんてアウトドア派ですよね♪
海斗くん、北斗君のベットももって行ったなんて用意がいい!
朝のお散歩はもう寒そうだねぇ・・・。
北斗君ダウンジャケット似フードがカッコイイ!
海斗くんもバッチリ似合ってるよ♪

今年はいくら高いの~? スキなんだけどなぁ~・・・。

今日もポチっと!
みぃ |  2007.10.03(水) 19:37 |  URL |  【コメント編集】
あら・・・貧血気味?大丈夫ですか?
鉄分が必要!レバー食べてくださいね。
北斗ちゃんダウンみたいなの着てるし北海道は寒いんですね。
朝晩の海だから尚更だと思うけど私なんて今日は日中半袖だったもんね。
私も寒いの&眠いのは苦手です。きっとスムチー母さんのように寝言を言いながら車で寝てる派だわ。
本当釣好きさんって頑張る~。寒さも眠気もへっちゃらなのかしら?
しかしこの前から鮭釣りに行ってるのに難しいんですね。今年は不漁か・・・。
漁師さんでも釣れないんなら仕方ないのかな。
やはり地球温暖化が原因なのかしら?


bikkyママ |  2007.10.03(水) 21:06 |  URL |  【コメント編集】
貧血の方は大丈夫ですか?!
少し体を休めれば、良くなるものなのかしら?!
お大事にして下さい。

おおおおっ100Kgですかぁ!
北斗くんと海斗くんの体の大きさだと
怪獣サイズに見えるのかしらっっ!!(失礼なヤツでスミマセンv-356)
今年は鮭が不漁なんですか。知りませんでした。
色んな所で、地球からの警告が発せられてるような気がしちゃいますね。
RUU |  2007.10.03(水) 21:25 |  URL |  【コメント編集】
スムチー母さん大丈夫ですかぁ~(><)
無理しないでくださいねぇ~☆

そっかぁ~土曜日の夜から日曜日にかけて釣りに
行ったのですねぇ~!!
車の中でちゃんと北斗くん海斗くんはお泊り
出来るんですねぇ~v-291
寝起きのすっきりした顔した2チーちゃんがまた
可愛いですねぇ~v-351
そして北斗くんの黄色いダウンジャケットも
似合ってますねぇ~♪
maki☆maki |  2007.10.03(水) 21:28 |  URL |  【コメント編集】
スムチー母さん、貧血気味なのね(>_<)
ベリエもっす!
レバーとか食べてる?(ベリエは食べられない・・・)

ワンコ用ダウンジャケットってあるんだね
始めて見ました!
可愛い~
北海道は大分寒くなってきましたか?
こっちは朝晩が冷えてます
風邪ひかないようにね♪
ベリエ |  2007.10.03(水) 21:34 |  URL |  【コメント編集】
スムチー母さん貧血は大丈夫ですかぁ?
お友達も貧血がひどくて鉄分のお薬を飲んでました。
スムチー母さんも気をつけてね!

土曜日~日曜日はスム父さんの好きな釣りに行かれたのね(^^♪
でも、北海道はもうかなり寒そうですね。
北斗くんも海斗くんも寒かったみたいだね!
みんな風邪をひかないように気をつけてね(*^_^*)
チョコのママ |  2007.10.03(水) 22:35 |  URL |  【コメント編集】
■みぃさんへ♪
コメント&ポチありがとうございま~すv-22
スム父は釣り大好きだから釣りとなると寒さも眠気もなんのそのって感じで。。。( ̄▽ ̄;)

車がいつもと違うと北斗と海斗落ち着かないかと思ってベット持参しました~(笑)
おかげで落ち着いて寝てました☆☆

北斗のダウン似合ってますか??ありがとう(≧▽≦)ノノ
あれは頂き物なのよ(爆)
海斗のは北斗のお下がりダウン☆なんと¥600という激安物です(笑)

今年はイクラ高いみたいです。。。私も大好きなのにな~☆
スムチー母 |  2007.10.04(木) 09:19 |  URL |  【コメント編集】
■bikkyママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
貧血は昨日だけだったから大丈夫です☆☆
レバーは嫌いなの~(><;)ほうれん草でも食べようかな~♪

海じゃなければまだダウンは要らないんだけど海の朝晩は特に寒いです。。。
私も何枚も重ね着して冬用のジャンパー着てるもん。。。
あ、bikkyママさんも寝言言いながら寝る派ですか♪お仲間だね(≧▽≦)b

釣り好きはホント、どんな時でも釣りしてるから~(爆)
サケが不漁なのは放流した年がとっても寒い年で餌が無かったことが原因で今年帰ってくるサケ自体が異常に少ないことが原因らしいよ☆☆
温暖化だったり異常な冷夏だったり。。。おかしいよね( ̄▽ ̄;)
スムチー母 |  2007.10.04(木) 09:25 |  URL |  【コメント編集】
■RUUさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
もう大丈夫です♪ご心配かけてスミマセン(汗)

100キロはやっぱり北斗たちには怪獣に見えるんだと思います( ̄▽ ̄☆)
何回会っても恐いみたいで固まります。。。アハハハ

今年不漁なのは放流した年に原因があるみたいだけど確実に地球は壊れてきてますよね。。。
みんながちょっとづつでも意識しないとだめですね。。。
スムチー母 |  2007.10.04(木) 09:28 |  URL |  【コメント編集】
■maki☆makiさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
もう大丈夫です♪ご心配かけてスミマセンです(><;)

北斗と海斗は私と一緒でけっこうどこでも寝れるタイプです(笑)
でも我家の車以外でもお泊りは初めてだったのでベット持参で正解でした~♪♪
スッキリ顔かわいいですか~??ありがとうございま~す(≧▽≦)♪
ダウンは北斗が子供の頃に頂いた物なんです☆
スムチー母 |  2007.10.04(木) 09:31 |  URL |  【コメント編集】
■ベリエさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
あらら、ベリエさんも貧血??
私もレバー食べれないの(泣)でも、もう大丈夫です!!!

ワンコ用のダウンもちゃんとあるよ♪♪
じゃないと北斗は寒くて寒くて( ̄▽ ̄;)
でもあのダウンはお友達のお下がりなのよ~♪♪
けっこうお高いからなかなか買えないんだよね~。。。
スムチー母 |  2007.10.04(木) 09:33 |  URL |  【コメント編集】
■チョコのママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
貧血はもう大丈夫です♪私も以前はお薬ではなくて注射に通ってました(汗)
今は以前ほどひどい貧血はないので大丈夫です♪
ご心配かけてスミマセン(汗)

北海道はもう寒いですよ。。。特に海は寒いのです( ̄▽ ̄;)
なので海でだけダウン着用です☆☆
風邪は今のとこ家族だれも引いてないけど気をつけますね☆ありがとう♪
スムチー母 |  2007.10.04(木) 09:37 |  URL |  【コメント編集】
貧血ってめまいとかもして、つらいよね。。
がんばです!!

朝の5時起床でもとってもとっても早起きですっっ!!
私なんて、朝7時からのテニスの練習だって
ヒーヒー言ってしかも寝坊してるのにぃ。。
北斗くん黄色のダウン似合ってる~v-354
サケ不漁なんですねー。。
今年はなかなか生すじこの値段下がんないなぁ。。と思ってたらそうだったのねー。
あ、石狩鍋食べたくなってきた。(笑)
そら子 |  2007.10.04(木) 09:48 |  URL |  【コメント編集】
少しは元気になりましたか??寝るのが一番ですよね。

もうダウン着ちゃう位、寒いのねー。特に海なんて寒いですもんね。実家でもストーブ
つけたとかつけないとか・・・
それなのに夜中に釣りなんて、よっぽど好きなんですね。
そうか、サケ不良ですか。今は近所のヨーカドーでは巨人優勝で安くしてるけど
もしかして今後高くなるかも?買っておこうかな(笑)
りくまま |  2007.10.04(木) 09:59 |  URL |  【コメント編集】
■そら子さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
貧血はもう大丈夫です♪昨日からおトイレが近くて困ってるけど(爆)

仕事で毎朝5時半ぐらいに起きてるから早起きは大丈夫です!!!
あ、冬は寝坊ばっかりしてるけど。。。( ̄▽ ̄;)
テニスの練習は年中あるんですか??
冬は室内とかで??そら子さん、ガンバレー!!!

北斗のダウンかわいいですか??ありがとうです♪♪
そうそう、今年はサケが不漁らしいですよ。
あ、私石狩鍋食べれないです( ̄▽ ̄;)
早く鮭釣ってイクラ丼が食べたいです(笑)
スムチー母 |  2007.10.04(木) 10:40 |  URL |  【コメント編集】
■りくままさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
もう大丈夫です♪スミマセンです(汗)

もう北海道は寒いですよ(><;)ご実家もうストーブ付けましたか??
うちは一度付けると止められないので我慢我慢です!!てか、我家は温度が高いみたいで室内は大丈夫です☆☆

そうそう、サケは不漁らしいです☆
巨人セールで安いなら買い時かもー!!!!!
あ~。。。釣らないで買った方が絶対安いのにな~(笑)
スムチー母 |  2007.10.04(木) 10:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |