2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)



ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.29 (Thu)

☆☆ラン♪ラン☆☆

おとつい寝違えてまだ首が微妙に痛いスム母です。
みなさん、こんにちわ

火曜日に肩こりがひどくて痛いなぁ~(汗)って思ってたら水曜日の朝には首が。。。( ̄▽ ̄★

寝違えたものと思われます(汗)

今日もまだ痛いなんてふざけてる!!!

でも月曜日お休みしたから4勤でまたお休みなのが幸せ~

今週のお休みは楽しみなことがあるんです
だから早くお休みが来て欲しいんですよね~♪♪♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日は日曜日のお話で~す

やっと北斗と海斗の出番!?






071125_1136~01.jpg

北斗:『どこにお出掛けでちか~

北斗が楽しく遊べるはずのとこだよ~~


071125_1136~02.jpg

海斗:『ぼくは楽しめないでちか

海斗もたぶん楽しめるよ


午前中から車に乗り込み向かった先は。。。

まずはかんなり久々に北斗の出身ショップ

前に行った時なんだか吐血してる子犬ちゃんが居て異臭も放っていたのでなんだか行く気になれずにいたんですけど久々に行ってみました

なのに北斗の大好きな人が居なくてなんだかつまんなそうにしてるから今回も早々に出ちゃいました(汗)
やっぱり北斗もココはもうそんなに好きじゃないのかしら

次に向かった先はわんっピースさんへ

室内でまぁ行ける場所と言えばお気に入りのカフェ&室内ランが閉店してからはココぐらいだもんね~


071125_1212~01.jpg

071125_1211~01.jpg

北斗は積極的に遊びに行くけど海斗は私のそばで眺めてるだけ

行った時に居た子はパピヨン君&ダックス×チワワのミックス君

一緒のおうちで飼われてるワンコちゃんでお名前はそら君まめ太君

2人合わせて・・・そらまめ!!!

だそうです上

パピヨンのそら君は遊びたくて吠えてるのか??恐くて吠えてるのか??自分が一番だと主張して吠えてるのか??吠えてました(汗)

でもとってもかわいい子で北斗とボール投げをしてましたよ

一方のまめ太君はとってもビビリンで海斗と一緒笑

めっちゃパパにベッタリ~でした

北斗とまめ太君で強制的にお写真を


071125_1220~01.jpg

まめ太君が横向いちゃったけどこれが精一杯でしたわ

まめ太君は遠目はダックス近づくと何気にチワワっぽい

目がチワワでお耳がチワワのように立ちたいけどダックスみたいに垂れてもいいかなみたいなお耳

毛色と長さはダックスを受け継いでみたわよみたいな子で

女の子みたいにきれいでかわいいお顔

めちゃくちゃかわいかったなぁ~キラキラ


そんな話をしてる間も北斗はひたすら


071125_1213~02.jpgボール♪
071125_1214~03.jpgボール♪
071125_1215~01.jpg

北斗:『投げてでち

はい。わかりましたよ~

そら君からボールを奪っちゃったのか何回も投げて投げてって

遊んでると途中からチワワちゃんがやってきました

071125_1245~02.jpgメルちゃん♪

目を瞑っちゃったけどそれはそれはかわいらしいチワワンちゃんキラキラ

しかも大きさも海斗と同じぐらいで海斗ちゃんテンション上がる上がる

なんかこの子たちったら遊び方が似てるというかしぐさが海斗もメルちゃんもインパクトがあっておもしろい

071125_1245~04.jpg

海斗:『メルちゃんとお友達になったでち

よかったね~

海斗はチワワンは大好きっ子だからメルちゃんと仲良くなったみたいで楽しそうに遊んでたよ

それがおもしろくてね、どっちかが攻撃してるときは片方はシッポ巻いてビビる(笑)そして逆転すればやっぱり片方はシッポ巻いて逃げるみたいな
かわりばんこに攻撃をしてましたわ笑

楽しそうに遊んでるのに海斗が攻撃されると北斗はだまってられません

どうも海斗がいじめられてると錯覚しちゃうんだね~

メルちゃんに一喝しに行っちゃうんですよね~

家では海斗にいじめられて泣いてるのにね( ̄▽ ̄★)

071125_1249~02.jpg

北斗:『お外ではカッコイイお兄ちゃんを演じるてるでち

演じてるだけなんだ(* ̄▽ ̄)ノノオイオイ


071125_1245~01.jpg

北斗がおっちゃんしてるのを不思議そうに見るメルちゃん(笑)

本当に性格のいい子でメルちゃんのおかげで海斗も楽しめてうれしかったで~す

メルちゃん、アリガトー♪♪

しばらくするとトイプーちゃんとかギャウギャウチワワンが来て海斗ちゃん

撃沈(°▽°;)

メルちゃんのとこにすら遊びに行けずにベッタリ星人に~(汗)

どうしてこうも相手によって変われるかね(汗)

みんなただ恐がりさんなだけなんだから仕方ないんだけどね~(汗)

北斗も海斗も休憩中みたいだから店内を物色してると

こんな物が!!!!!



071125_1315~01.jpg

北斗:『似合うでちか~

うんうん。 めちゃめちゃ似合ってるよ~(*≧▽≦)ノノ


071125_1316~01.jpg

海斗:『ぼくはこういうの嫌いなでちけど。。。似合うでちか~

海斗もめっちゃめちゃ似合ってるじゃ~ん!!!!!

2チワさんともかわいすぎだわよ(◆>▽<)ノノ

でもちょっくらサイズが大きかったから買いませんでしたぁ~(汗)

本気で買おうと思って被らせてみたから残念orz

あ、でも北斗ならスヌードの上にこれ被せればめっちゃ暖かそうじゃない

今頃、思いついても遅いわな。。。

071125_1338~01.jpg

2チワ:『そんなの被りたくないでちアフロか雷様みたいでちよ。。。』

そ。。。そうですか。。。orz

そら君もまめ太君もメルちゃんも帰ってしまって居るといえば、北斗と海斗と遊んでくれないビビリンちゃんたちばかりになったのでつまんなそうな北斗と海斗

北斗は他の子に遊ぼう♪って行くんだけどガウられて

撃沈(°▽°;)

私が遊んであげよう

チーズのおやつを他の子にバレないようにこっそり持って

スタンバイOK!!!


071125_1341~01.jpg

北斗:『待てでちか頑張るでち

お座りをさせて待てをさせてみました

あら、遊んでない

この後、私だけランの逆端まで歩いて行き

071125_1340~03.jpg

なんか違うとこ見てるしお座りもしてないけど。。。orz

これでも

一応待て中( ̄▽ ̄;)マテー!!

この後

よし!!!!!


071125_1342~01.jpg

一目散に走ってくる北斗

なかなか賢いじゃな~いキラキラ

いつも親バカスム母です(笑)

071125_1249~02.jpg

北斗:『おやつのためならなんでもするでち

さすがは食い意地王だわ(笑)

071125_1338~03.jpg

海斗:『ぼくは見つめるからくれでちキラキラ

見つめられるとあげちゃうかも~~


なんだか2時間ぐらい遊んでたんですけどスム父。。。

ひたすらTV見てました( ̄▽ ̄;)

全然遊ぼうともしないで何が楽しいのか

他の子たちはママ&パパで来てて楽しそうに遊んでるのにうちだけはスム父が遊ぼうともしない( ̄▽ ̄;)

スム父も遊んでくれないし今、いる他の子と北斗と海斗も遊ばないし。。。

帰ることにしました!!!!

この後、北広のカフェに行きたかったのに北広は家と逆方向だからとキッパリお断りorz

他のカフェに行こうって言ったらカフェなんて料理も旨いもんじゃないし高いだけだからイヤだ!!

だって~( ̄▽ ̄★コラー!!

スム父と行ってもつまんなそうだから止めましたわ(爆)

でもってたまに遊びに行くプチドックさん♪に寄って帰ってきました♪♪

しかもプチドックさんでずっと欲しかったセーターをオーダーしちゃったんだぁ~キラキラ

出来上がりが楽しみ~(≧▽≦)ノノ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こんな感じで日曜日は北斗と海斗と遊んで楽しかったです

この日の夜スム父はお腹を壊しました(笑)


今日も最後まで読んでくれてありがとー♪♪

なんかまとまりが無い記事になっちゃったけど最後まで読んでくれてありがとうです(≧▽≦)b

今日もランキングの2ポチヨロシクです!!!!!

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  11:13  |  北斗&海斗  |  TB(0)  |  CM(28)  |  Top↑

Comment

ワンピ-スさんで、メルちゃんに会ったんですね☆
ワタシもお会いしたことありますよ~♪
海斗クンと仲良く遊べてよかったですね!
プチドッグさんで購入されたセ-タ-・・・背中がチワワ柄セ-タ-ですか?もしそうだったら、うめのんさんともお揃いデスv-0
出来上がりが楽しみですね★
mari |  2007.11.29(木) 14:12 |  URL |  【コメント編集】
スム父さん、ちょっと調子悪かったのでしょうか?
それとも釣りに行きたかったとか・・・??(笑)
でもドッグカフェとかランとか行った時は一緒に楽しんで欲しいですよね。
『この日の夜スム父はお腹を壊しました(笑)』の一文が効いてますね~☆
たま |  2007.11.29(木) 15:49 |  URL |  【コメント編集】
北斗くんと海斗くんお友達と遊べてよかったね(*^_^*)
まめ太くん、なんとなくチョコに似てる感じがするわ♪
ホント女の子みたいですね(^^♪
メルちゃんもお目目はつぶちゃったけど、可愛いね!

アフロみたいな雷さんみたいな被り物二人ともとってもお似合いだったわよ
^m^
私もこれを見たとき北斗くんのお耳にいいかもって思いました。
とっても暖かそうだから!

今度セーターが出来上がったらまた見せてね(^^)v





チョコのママ |  2007.11.29(木) 15:56 |  URL |  【コメント編集】
■mariさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
メルちゃんに会ったことあるんですかぁ~??
メルちゃんとこうめちゃんが似てるなぁ~と思って見てたの☆☆☆
海斗とちょうどいい感じで仲良く遊んでくれたよ♪♪

そうそう、セーターはsueさんのだからたぶんお揃いだと思いま~す☆☆
前にこうめちゃんとのんちゃん着てるの見たことあるような気がする~♪♪
スムチー母 |  2007.11.29(木) 16:05 |  URL |  【コメント編集】
■たまさんへ♪
コメントありがとうござま~すv-22
スム父は室内ランとかカフェが嫌いなんです(爆)
仕方ないけど出来れば一緒に遊んでもらいたいなぁ~。遊んだのなんてほんの5分ぐらいだから( ̄▽ ̄;)
だから牛乳鍋でお腹を壊したのかも(笑)
スムチー母 |  2007.11.29(木) 16:08 |  URL |  【コメント編集】
■チョコのママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お友達と遊べてとってもよかったよ(≧▽≦)ノノ
ちょっとお鼻の長いチワワもしくはお鼻の短いダックス。。。どっちとも取れる感じですんごいかわいかったの~~(≧▽≦)ノノ目がチョコちゃんと似てるかもね♪♪恐がりさんでずっとパパのとこに隠れてたんだよね~(^^;
メルちゃんもめっちゃ私の好みのチワワンちゃんだったよ♪♪海斗と仲良くしてくれて一緒に走り回ってくれてうれしかったぁ~♪♪

一応帽子なんだけど被り物。。。北斗のお耳にいいと思ってサイズピッタリなら買おうと思ったんだけど少し大きくて諦めたの(T▽T)でもスヌードの上に被せればピッタリサイズだったかもヾ(ノノ><)ノノ

セーターは3週間ぐらいかかるみたいだから出来上がったらUPしますね♪♪
スムチー母 |  2007.11.29(木) 16:14 |  URL |  【コメント編集】
わぁ~日曜日はわんピさんで遊んできたのですねぇ~♪
しかもその時会ったそら君もまめ太くんもメルちゃんも
知り合いわんこなんだよ~v-398
でもしばらく会ってない子たちだけどねv-390
みんな可愛いんだよねぇ~v-344
っていうか家も日曜日行けたら一緒に遊べたのになぁ~!
この日は行かなかったからなぁ~!!
でも今度遊びましょうねぇ~v-354
maki☆maki |  2007.11.29(木) 16:41 |  URL |  【コメント編集】
■同じ
こんにちは~(。・_・。)ノ
北斗君、家ではやられっぱなしなのに、外で海斗君がいじめられているとほっとけないなんて、人間の兄弟みたいですね!
家族愛、兄弟愛って共通するものがあるんですね~!

アフロか雷様って笑える~(≧∇≦)
とっても似合って、かわいいわ。

r* |  2007.11.29(木) 16:42 |  URL |  【コメント編集】
■maki☆makiさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
みんなお友達なんだね~☆☆メルちゃんは久しぶりに来たって言ってたよ☆☆
みんなとってもかわいい子たちだよね~(≧▽≦)ノノ
makiさんはこの日違うとこに居たんだよね??
来ないのかな~?って思ったけど現われる気配がなかったから帰ったよ~(汗)
また行った時遊べるといいな~♪♪
スムチー母 |  2007.11.29(木) 17:00 |  URL |  【コメント編集】
■r*さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ワンコと一緒に生活をしてるとちょうど3歳ぐらいの子供と生活してる気分だよ♪♪
なんだか考え方がそっくりだよ!!一応お兄ちゃんだから家ではやられてるのにお外では海斗を助けちゃうんだよ(汗)海斗のためなら大型ワンコにでも立ち向かって行くような子なのですヾ(T▽T*)

アフロかわいいですよね(≧▽≦)ノ被らせて一人でテンション上がってたけど2チワは迷惑そうでした(爆)
スムチー母 |  2007.11.29(木) 17:03 |  URL |  【コメント編集】
北斗君、ウインクしてる~♪
写真慣れしてる証拠だね(笑)
スム父さん、お腹壊しちゃったの?(_≧Д≦)ノ彡
海斗くんと北斗君もお腹を壊した・・・ってコメに書いてたけど・・・
スムチー母さんは大丈夫だったのかしら?
お腹お大事にしてくださいね
ベリエ |  2007.11.29(木) 21:07 |  URL |  【コメント編集】
北斗君も海斗君もかわゆくって良く見に来てましたが初コメです^^
はじめましてです♪

かえるちゃん家の毛玉とフワフワコンビのチップの飼い主あっちゃんです^^

ちーぼーさんやfukuさんとお気に入りブログも同じです☆


お休みの日はランに限りますね(*^_^*)

北斗君のお兄さんぶり毛玉みたいです♪♪
同じ年なんだけどお外ではいっつもチップを守ろうとしてくれる
頼もしい毛玉です!!

では今日もポチッ ポッチッ 応援してます(*^^)v

これからもよろしくです^^

あっちゃん |  2007.11.29(木) 22:46 |  URL |  【コメント編集】
北斗君、お家では海斗君にいじめられていても、お兄ちゃんの自覚があるんですね。
海斗君のピンチを救おうとするなんて健気だわ~。
でも、せっかく海斗君が他の子と遊べている時には、見守ってあげるのも兄弟愛よ!
スム父さんも一緒に遊べばいいのにね。愛犬と遊ぶのは楽しいのにね~。
あわ |  2007.11.29(木) 22:49 |  URL |  【コメント編集】
わんぴーすさんが故郷だったんですかi-198
まだここには行った事ないんですけど、前からチェックしていたんですよね~♪
みんな楽しそうi-237
しかも、そら君とまめ太君ってi-278うちにもそら君がいるけど、そっちのそら君の方が何倍もかわいい!!!!!!!!!!でも、うちの妖精もなかなかよ?(←急いでフォローしてみる)
ズラもお似合いi-176スムチーいいなぁ・・・・。
のん |  2007.11.29(木) 23:04 |  URL |  【コメント編集】
北斗君、お耳の調子、良さそうですね♪

海斗君、帽子、めちゃめちゃ似合ってる!!

ラリもこの冬は洋服着せる事にしましした!
寒さのあまり、ガタガタ震えてるので!
でも、フード被せたら。。。これが似合わないの!
jyuni |  2007.11.29(木) 23:13 |  URL |  【コメント編集】
■アフロ犬?
室内ランもあるんですね。
ミルちゃんお目目閉じちゃったんだぁ~でもその表情も可愛いなぁ。
可愛いといったら2ワンさんの、何?かつら?(笑)
あれ面白い!キャラクターにいたよね、アフロ犬だっけ?
いやいや北海道のスター、大泉洋だわ。





bikkyママ |  2007.11.29(木) 23:50 |  URL |  【コメント編集】
首大丈夫~?
私は肩こりがひどくってたまに首筋がつりそうにピキーンってなるんだよo(;△;)o
さてさて、室内で遊べる場所があるっていのうはすっごくいいよね!
こっちにはそういう施設無いんだよぉ(=;ェ;=)
冬でも楽しく遊べるからいいなぁ♪(人間にとってもありがたいわぁ)
海斗くんはお友達ができたんだね☆
やっぱり同じサイズのチワワちゃんなら仲良しできるんだねヽ(=´▽`=)ノ
北斗くんは海斗くんを守りに行くなんて、ホントいいお兄ちゃんだぁ♪

ぷぷぷ被り物ナイスだわぁ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ドリフの雷様を連想しちゃったぁヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
オーダーのセーターいいね!!出来上がりが楽しみ♪
きっとあったかぬくぬくなんだろうなぁ=*^-^*=
☆さ~や☆ |  2007.11.30(金) 02:34 |  URL |  【コメント編集】
■ベリエさんへ♪
コメントありがとうございま~すhttp://blog92.fc2.com/image/icon/e/53.gif" alt="" width="14" height="15">
北斗も海斗も写真は好きかも(≧∇≦)

スム父は大丈夫だよ☆☆
北斗と海斗はだいぶ前に手作りご飯食べさせたらお腹壊したっていうかオチッコが止まらなくなったの(;∇;)/~~
それ以来作ってないわよ(笑)
スムチー母 |  2007.11.30(金) 07:11 |  URL |  【コメント編集】
■あっちゃんさんへ♪
コメント&ポチありがとうございま~すhttp://blog92.fc2.com/image/icon/e/53.gif" alt="" width="14" height="15">
初コメでしたか(^_^;)
ありがとうございま~す(^o^)/
私はたしか毛玉君がお泊まりしてる時にコメントしたような覚えがあります♪♪
私もちょくちょく読み逃げてます(爆)
あ、fukuさんとちーぼーさんもお友達なんですね~(≧∇≦)

ランはいいですよね~♪♪
あら、毛玉君ったらチップ君のお兄ちゃんのつもりなのかなぁ☆☆
かわいい(*^o^*)

これからもヨロシクです(*^o^*)
スムチー母 |  2007.11.30(金) 07:17 |  URL |  【コメント編集】
■あわさんへ♪
コメントありがとうございま~すhttp://blog92.fc2.com/image/icon/e/53.gif" alt="" width="14" height="15">
そうなんです!!
北斗はなんだかんだ言ってもお兄ちゃんぶりを発揮しちゃう子みたい(^。^;)
見守るという考えまではまだいかないみたいなの(汗)
でも兄弟愛を感じ一人嬉しくなるアホな私…(笑)
スム父は外ランとか公園は好きなんですけど室内は嫌いみたいでなかなか行けません(汗)
スムチー母 |  2007.11.30(金) 07:23 |  URL |  【コメント編集】
■のんさんへ♪
コメントありがとうございま~すhttp://blog92.fc2.com/image/icon/e/53.gif" alt="" width="14" height="15">
いえいえ。ワンピースさんが故郷ではなくてその前に行ったショップが故郷です☆
ワンピースさんは生体販売はしてないですよ~☆
のんさんのとこのそら君とってもかわいいよ(≧∇≦)

それにしてもあの被り物…陸君に被らせたい(^w^)
スムチー母 |  2007.11.30(金) 07:26 |  URL |  【コメント編集】
■juyniさんへ♪
コメントありがとうございま~すhttp://blog92.fc2.com/image/icon/e/53.gif" alt="" width="14" height="15">
北斗のお耳は今のとこ大丈夫で~す(^o^)/
海斗似合ってるでしょ!?ありがとう(≧∇≦)

ラーリー君も短毛だから寒いよね~(-o-;)
服似合いそう♪♪UPされてるかなぁ?後で見に行きます♪♪♪
帽子姿も見たいわぁ(≧∇≦)
スムチー母 |  2007.11.30(金) 07:31 |  URL |  【コメント編集】
■bikkyママさんへ♪
コメントありがとうございま~すhttp://blog92.fc2.com/image/icon/e/53.gif" alt="" width="14" height="15">
室内ランは札幌は少ないの(-o-;)
メルちゃんとってもかわいいお嬢様でした(*^o^*)
アハハハ~(笑)アフロ犬いたね!!
似てる~(笑)
大泉洋にもたしかに似てる~(笑)
やっぱりあれ買えばよかったかも~(;∇;)/~~
スムチー母 |  2007.11.30(金) 07:35 |  URL |  【コメント編集】
■☆さ~や☆さんへ♪
コメントありがとうございま~すhttp://blog92.fc2.com/image/icon/e/53.gif" alt="" width="14" height="15">
首大丈夫だょ(^o^)/
私もピキーンってなることあるよ~(>_<)
痛いよね(>_<)

水戸には室内無いのかぁ(-o-;)
札幌はあるけど遠いからあんまり行けないの。
冬はやっぱり室内で遊べる場所が必要だよね☆☆
海斗はチワワンには喜んで遊ぼうっていうの♪♪
意気投合したのか楽しそうだったよ(≧∇≦)
北斗は弟思いなんだね☆☆マイト君は??

被り物ナイスでしょ(*^o^*)
私もドリフ連想したよ(笑)

セーターも楽しみo(^-^)o
すんごいかわいいの♪♪♪
スムチー母 |  2007.11.30(金) 07:55 |  URL |  【コメント編集】
お友達に会って一緒にラン♪
楽しそうですねぇ~i-179
室内ランはこれからの季節はホント重宝ですよね!
いっぱい走ってストレス解消してね!

北斗君と海斗君のかぶっている被り物あれって・・・なんの被り物ですか?
ちょっと栗っぽくって可愛いi-176
ViVi&eve |  2007.11.30(金) 09:55 |  URL |  【コメント編集】
寝違えってけっこう痛いですよね。。
今日は少しか楽になりましたか?
肩凝ってると寝違いやすいですよね。

わんっピースさんって前から気になってましたー♪
良い感じですか??
なんだかチワワちゃんがいっぱいですね~v-223
海斗くんはうれしかったね~v-354

北海道ってもっといっぱい室内ドッグランあってもいいですよねー。
そら子 |  2007.11.30(金) 10:40 |  URL |  【コメント編集】
■ViVi&eveさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ランでお友達になって遊んでもらいました♪♪
室内はこの季節には絶対に必要だよね!!!
うちの近くにないのが残念(T▽T)
近くにあれば毎週でも行っちゃうのに~~(笑)

北斗と海斗の被り物はモハモハぬいぐるみ素材の帽子です☆☆
絶対にめんこい家のみんなも似合うと思うよ~(≧▽≦)ノノ
スムチー母 |  2007.11.30(金) 16:04 |  URL |  【コメント編集】
■そら子さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
寝違えたのはもう大丈夫で~す!!ありがとうです♪

ワンピースさんはそんなに広いランではないけど室内ってのが有難い!!
でも3階なんだよ(><)南区のバウワールドさんの方が滑りにくい床だし段差もあまりなかったような気がするから行きやすいかも♪広いし♪♪平日ならあまりワンコも居ないような気もするし♪♪

そうそう、札幌の各区に一つぐらい室内ランがあってもいいと思う~!!カフェよりも室内ランが欲しい!!
スムチー母 |  2007.11.30(金) 16:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
