2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト


ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.12 (Tue)

☆☆病院☆☆

3連休の疲れでダルダルなスム母です。
みなさん、こんにちわ

3連休は土曜日は新宅の除雪(°▽°;)ノノ

CA390588.jpg


すごい雪でしょ((((@▽@;))))!!!

しかもこれがふかふかならまだしも。

めっちゃ硬いの!!!!!

でもね、開始15分ぐらいでお隣様が帰宅されて、なんと!!!

除雪機を出してくれてあっという間にキレイにしてくれたのぉ~(≧▽≦)ノノ

お隣様が神様に見えましたぁ!!!!!

お隣様の奥様も気さくな感じでとーってもいい感じのお方でした♪♪♪

その場はお礼だけ言って。引越しの際のご挨拶と共に除雪のお礼をしたいと思います☆☆
燃料代だって手間だって掛かってるしなんてたってまったく知らない私たちのためにめんどくさい除雪をしてくれたんだからそれ相応のお礼が必要だよね☆☆☆

その後は家電の下見に行ったりなんかして帰宅!!

日曜日は新宅のお掃除をしました(汗)

これもまた問題だらけ~で大変!!!!!

新宅はいろいろな事情があって現状渡しなのでどっか故障しててもそのままなんです。
だからボイラーが壊れてたとしても自分で取り替えるしかないの(ノノ><)ノノ

でもってお掃除当日。。。水落としはしてるもののちゃんと落としてなければ凍ってる可能性が
あるらしい。。。

で。案の定。。。

凍ってた( ̄▽ ̄;)マジッスカ。。。

ストーブガンガン点けて溶けては来たものの。危険だから水周りの清掃は入居後にすることに
しました。。。

そうそう、お風呂場の水道のネジ(??)が壊れてて一度水を出した時に噴出してきたの(爆)
だから昨日、水道も買ってみました(笑)
外れた部分のネジはもう製造してないとか。品番がわからないと調べようがないとか。。。

新品の水道は簡単に取り付けれるらしく頼むと工事費用が掛かるからスム父が付けるらしい。。。

スム父。。。なんだか適当。。。怪しい(爆)

そうそう、他にもアンテナが落ちてて(爆)それも昨日新品の取り付け工事をお願いしてきたよ☆☆

トイレも今のままでは絶対にイヤだから工事をお願いするんだけどそれは雪が溶けた春に。。。

これだけの箇所を自分で直さないと住めないんだけど(笑)他はキレイだからリフォームしなくてもいけそう(*>▽<)ノノイエーイ♪

水周り以外のお掃除もすべて終了して床にワックスも掛けたらすんごいキレイになったし♪♪

引越しが楽しみ~(≧▽≦)ノノ

家具家電も日&月でほぼ買ったよ☆☆

テレビとソファーだけちょっくら贅沢なものを買ってしまいましたわ(^▽^*)ノ

そんなこんなであっちこっち行って疲れたのよ(ノノ><)ノノ
でも最終日はしっかり遊びにも行ったけど(笑)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

先週の水曜日ぐらいで北斗のお薬が切れてしまってたんだけど連日なんだか疲れが
取れずに土曜日の夕方やっとこ北斗の病院に行くことが出来ました!!!


CA390594.jpg

北斗の大嫌いなとこだよ~q(^▽^*)pq(*^▽^)p

スム父の方が除雪を頑張ったから疲れ果てて仕方なく徒歩で行ってみました★☆
ちょっくら北斗には寒いけど私のダウンの中に入ってぬくぬくで行ったよ☆★

でも帰りにはほんの数十秒ほど(笑)歩かせたら楽しそうに歩いてくれました(≧▽≦)


CA390595.jpg

アハ。。。オドオドしてるよ。。。

北斗ってばすんごいオドオドしながら私の顔が舐めたりウロウロウロウロ。。。

全然落ち着きませんです(ノノ><)ノノ

呼ばれて中に入り。。。

まずは恒例の体重★

1.7キロ!!!!!

前回がナゼか1.6キロに減ってたのでベスト体重に戻ってよかったヨカッタ♪♪

それからお耳の中。。。キレイだって♪

お耳も今年は切れてないのでそれもOK!!!

毛の状態はいつもと変わらず。。。

お薬を続けなきゃいけないのか聞いたら

やっぱり続けなきゃダメだって。。。
最近、毛が増えるワケでもなく。飲んでる意味があるのかな??
って思ってるんだけど止めたらダメって言うからとりあえずまた頂いてきました。

今回の先生はあまり好きではない男性の先生で一番頼りがいがないというか。。。

この病院はやっぱり副院長先生(女性)が一番頼れるんだよなぁ~♪♪

今はまだ寒くてハゲになられたら困るから次回あたり少し中止してみて毛の状態を見たりも
したいと自分では思ってます★☆

次回は先生を指定しようかな。。。

てか、引っ越したら病院変えるべきかな??通うべきかな??
ちょっと距離はあるけど通うべきだよね!!!
皆様ならどう思う??

距離はだいたい15キロぐらいかな???

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ではでは今日はこの辺で~

明日は。。。

CA390603A

はい。

海斗の大活躍のお話だよ~~(*≧▽≦)ノノ

ではではまったね~♪♪

※※じっくんのお耳の件でのアイディア&病院等なにかありましたらコメントでお願いします!!!
詳しくは前回の記事の最後を読んでください↓↓↓



最後に応援の2ポチヨロシクです!!!!!

スポンサーサイト

ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  10:12  |  北斗  |  TB(0)  |  CM(42)  |  Top↑

Comment

物凄く素敵なお家v-351
憧れます~~v-363
スム父さん水道、頑張ってくださいねv-410
お隣様もいい人そうで、いいですねv-410

北斗君、病院お疲れ様v-345
ベスト体重良かったねe-415
先生って指名したいですよねv-363
してもいいんだろうけど、他の先生に悪い気がして
言えないでいるけどv-356
引っ越したら病院まで15キロですかぁ。。。
通うかなぁ~~今までを知ってて下さる先生の方が
ココロ強いしv-410

次回は海斗君大活躍ですかぁv-352
そんなクリクリキラキラお目目で可愛く言われると
ヨーコ困っちゃいますv-345
☆ヨーコ☆ |  2008.02.12(火) 10:48 |  URL |  【コメント編集】
スムチー母さんたちの新居、とっても素敵ですね!(^^)!
お隣さんも優しい感じの人でよかったね♪
これから生活するのに、優しい方がお隣さんで安心ですね。
引越しまで、いろいろ大変だけど、楽しい事もたくさんありますね♪
体だけは、こわさないようにスムチー母さんもスム父さんも気をつけてね!

北斗くん、お耳大丈夫でよかったね(*^_^*)
今年は切れてなくて、ホントに嬉しいね♪
お薬は、もうしばらくは続けないとダメなのかなぁ?
北斗くんもう少しの間お薬、頑張って飲んでね。

じっくんのお耳もよくなるといいね。

次回の海斗くんの大活躍、楽しみにしてますね(^^♪
チョコのママ |  2008.02.12(火) 11:03 |  URL |  【コメント編集】
わぁ~素敵な新居がチラ見えですね♪
ホント欧米風!
引越しの新しい家具選びって楽しいですよねー。
スム父さんは何でも自分で出来てたくましいデス☆

北斗クンのお耳も順調で何よりですーー!
Maria |  2008.02.12(火) 11:38 |  URL |  【コメント編集】
いよいよ新居生活が始まるんですね。
母ちゃんも今の家に引越しした時のことを、思い出すわぁ。
しかし、水道も自分でつけるというスム父様、すごいわぁ・・・。
母ちゃんも、そんな頼れる相棒やったらほしいです。

北斗君のお耳も今年は切れてなくてほっといたしました。
スム母様の頑張りの成果ですね!

病院は、これまでの経過のわかってる今の病院もキープしといて、遠くなるんやからやっぱり通院するときは、信頼できる先生を指名すべきやと思います。(なかなか言いにくいねんけどね・・・)
でもって、いざ!というときのためにも、引越し先の近所でも探してみはったらどないですか?
母ちゃんの友達は、「歯石取りはここ」「ワクチンはここ」「健康診断はここ」って、何軒も動物病院持ってるそうです。
母ちゃんも、病院に関してはまだまだやねんけどねぇ。
リクまま |  2008.02.12(火) 12:15 |  URL |  【コメント編集】
わぁ~ステキなお家i-176
可愛くっていいな。
お隣さんもお優しそうな人でよかったですね♪
これは引越しが楽しみですね!

北斗君お耳切れていないし良かったですね。
毛の方は・・・ちょっと停滞気味?なのかな。
もう少しお薬頑張ってね!
ViVi&eve |  2008.02.12(火) 12:18 |  URL |  【コメント編集】
すごーい!ステキなお家!!
本当に引っ越すのが楽しみだね♪♪
でも引越しって本当大変だよね・・・。
がんばってくださいっ!!

きのうは会えてうれしかったでーす♪
さくらが帰る、帰るって言うから・・・挨拶もせず帰っちゃってごめんね。。
海斗くんとウインクちゃんどうだったのか、あしたの更新楽しみにしてまーす♪
そら子 |  2008.02.12(火) 13:43 |  URL |  【コメント編集】
な~んてな~んて素敵なおうち!壁はレンガですか?
お隣さんもとても親切な方ですよね。良かった良かった。
本当に、引越しの日が楽しみですね、なぜか私もワクワクだわ。
北斗ちゃん、雪の中の病院お疲れ様でした。
そうか、引越ししたら遠くなるんだ。でも良くわかってもらえる病院がいいよね。
今回はベスト体重だったし、お耳も切れてなくてで良かったね~。
後はお薬のんで、毛の状態が良くなるだけね、頑張って!
bikkyママ |  2008.02.12(火) 16:06 |  URL |  【コメント編集】
素敵なお家だね~☆
引越し、楽しみだね!!
お隣さん、とっても親切な方で良かったよね~♪
家具選びって本当、楽しいよね~!!
結婚する前を思い出したよ(笑)

北斗君のお耳も順調でなによりです☆
とろろ |  2008.02.12(火) 16:47 |  URL |  【コメント編集】
■☆ヨーコ☆さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ありがとです♪しばらく空家だったので掃除は大変でした(ノノ><)ノノ
お隣さんはとーってもいい方で頼りになりそうな感じの方です!!!
仲良くしてもらえるとうれしいなぁ~♪♪

病院は私もこのまま通おうと思うんだけどスム父がもっと近くの病院をって言うんだよ。
でも15キロぐらいはすぐだから頑張ります!!!

明日は海斗の大活躍!?いやいや。。そうでもないかもだけど楽しみにしててね(≧▽≦)
スムチー母 |  2008.02.12(火) 17:01 |  URL |  【コメント編集】
■チョコのママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ちょこっとしか見えてないけど素敵ですか☆ありがとー!!
お隣さんもとーってもいい感じの方でヨカッタです♪♪ご近所って大事だしね!!
もうすぐお引越し♪楽しみだわ(≧▽≦)ノノ

北斗のお薬もう少しもう少しと言われ続けて数ヶ月。。。いつまで様子を見るのかな??って疑問も出てきたりして。。。
飲み続けなきゃまたハゲちゃうなら飲ませ続けるけど、もう大丈夫なら止めたいし。。。
スムチー母 |  2008.02.12(火) 17:04 |  URL |  【コメント編集】
■Mariaさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
イヒ。アリガトです♪除雪どうしようかと思ったけどお隣さんのおかげで助かりました♪♪

もうすぐ新居です(≧▽≦)ノノめっちゃ楽しみ~♪♪

北斗の耳もいい感じで~す♪ありがとうです♪
スムチー母 |  2008.02.12(火) 17:06 |  URL |  【コメント編集】
■リクままさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
いよいよ引越しで~す!!って言ってもまだ2週間あるんですけどね(笑)
スム父に水道取り替えさせたらどうなるか正直不安なんですけど。。。
なんか説明を一緒に聞いた感じでは私でも出来そうな(爆)簡単そうです☆☆

病院はたしかに私も以前はワクチンはここ。病気の時はここ。と分けてました☆☆
今は一緒なんですけどね(^ー^;)
たしかに分けるのはいい考えですよね!!
うんうん。近くでも信頼出来るお医者さまを探してみます♪
ワクチンは近くでも良さそうだもんね☆
スムチー母 |  2008.02.12(火) 17:09 |  URL |  【コメント編集】
■ViVi&eveさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
素敵ですか!?ありがとうございます☆☆
お隣さんもホントにいい感じの方でホッとしましたー!!てか、いい人すぎて除雪まで手伝ってくれて神様みたいでした!!

北斗のお耳は今年はいい感じです♪
毛はスムチーだからこれ以上は伸びなさそうなんだけど病院でお薬続けましょうって言われ続けて数ヶ月。。。いつまでなのか一生なのか。。。
スムチー母 |  2008.02.12(火) 17:12 |  URL |  【コメント編集】
■そら子さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
エヘ^^;おうち見た目で選びました(爆)だから場所は妥協ですよ(ノノ><)ノ
一戸建てって私は住んだことがないから夢のまた夢って感じだったのになんかだんだん現実味が出てきました(笑)

昨日はどうもどうも♪♪♪
さくらちゃんはあの雰囲気に圧倒されちゃったかな??
あの後何気に海斗もウィンクちゃんも頑張りました!!!
スムチー母 |  2008.02.12(火) 17:22 |  URL |  【コメント編集】
■bikkyママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
おうち褒めてくれてありがとう!!!
あ、レンガは見えてるとこだけで後はサイディングだよ☆そんな全レンガなんて家は無理無理×(笑)
引越しはホントに楽しみ~(≧▽≦)bikkyママさんまでワクワクしてくれてるなんてうれしいわぁ~♪♪

病院はね。お耳はいい感じで毛も私が見た感じはいい感じなのよ。
だからお薬止めてもいいんじゃないのかな??って思うの。
でも様子見ましょう。。。って現状維持のために一生飲まなきゃいけないのか、もしくはまだ生えると思って飲んでくださいって言ってるのか聞こうと思ったのに忘れました(汗)
いつもの先生じゃないから調子狂うってのもあるけど。。。
でも毛と耳に関してはこの病院に通った方がわかってくれるしけっこう副作用とかも考えて害のないお薬(サプリ等)を処方してくれるから気に入ってるんです☆☆☆
スムチー母 |  2008.02.12(火) 17:27 |  URL |  【コメント編集】
お隣さん、親切な方で良かったですねぇ~。
新しいお家、私、見たことがあるような・・・?
可愛いお家だなぁ~って思って見てたんですが・・・。
他人のそら似ってやつかもしれませんね(f≧ω≦)

私は、病院を使い分けていて、5ヶ所程、お世話になっていますよぉ~。
新しいお家の近くにも良い病院を見つけておくのも良いかと思うんですけどねぇ~。

話しは変わりますすが、今さらなんですが(苦笑)リンクを貼らせてもらっても良いですか?
めぐっち |  2008.02.12(火) 17:27 |  URL |  【コメント編集】
■とろろさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
暖かくなったらぜひ遊びに来てくださいまし~♪♪
お隣さんも素敵な方だったしホント、よかったよぉ~(≧▽≦)

北斗のお耳も良い感じです。心配してくれてありがとう!!
スムチー母 |  2008.02.12(火) 17:28 |  URL |  【コメント編集】
かわいいお家~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
とってもメルヘンな感じでいいわぁ~♪
雪の中にあるとさらに雰囲気いいねぇ~!!
雪かきが大変そうだけど・・・

新しいものそろえるのも楽しいね!
引越しはいつ?

ちーぼー |  2008.02.12(火) 17:40 |  URL |  【コメント編集】
こんばんは~!

新しいお家の準備着々と進んでるんだね♪
引越しってもうすぐだっけ?
素敵なお家で羨ましい~!
お隣さんは大事だもんね♪ ずっと住んで行くならやっぱり仲良くするに越したことはない!

北斗クン今年はお耳も大丈夫そうでよかった♪
日頃のスム母さんの頑張りのおかげだよね!
病院はさぁ、近くにあるなら緊急時に行ける様なところ見つけておいたほうが良いと思うヨ。
もちろん信頼できそうなところが見つかれば一番良いよね♪
ご近所さんの評判とかも聞いてめぼしい病院探しておくのが良いと思うな♪

今日もぽち!
みぃ |  2008.02.12(火) 17:45 |  URL |  【コメント編集】
■めぐっちさんへ♪
コメントありがとうございま~すhttp://blog92.fc2.com/image/icon/e/53.gif" alt="" width="14" height="15">
あ、雑誌に一度だけ載ってたしネットにもあったからなんかで見たのかもしれないですね☆☆
めぐっちさんもおうち探してるんですか!?

やっぱり何カ所か使い分けた方がいざという時にもいいのかもしれないですよね☆☆☆
近所にもなにかあるか探してみますね(^O^)
あ、リンク私もお願いしようとおもってました!!
これからもよろしくお願いしま~す(*^-^)b
スムチー母 |  2008.02.12(火) 18:02 |  URL |  【コメント編集】
■ちーぼーさんへ♪
コメントありがとうございま~すhttp://blog92.fc2.com/image/icon/e/53.gif" alt="" width="14" height="15">
かわいいですか!!ありがとうです(=^▽^=)
3階に天窓があるんですけどそれが一番のお気に入りです♪♪♪

引っ越しは2月末ですよ☆
スムチー母 |  2008.02.12(火) 18:05 |  URL |  【コメント編集】
■みぃさんへ♪
コメント&ポチありがとうございま~すhttp://blog92.fc2.com/image/icon/e/53.gif" alt="" width="14" height="15">
引っ越しは今月末だよ☆☆
週末しか動けないから徐々にやってかないと間に合わないのよ~(^_^;)
でも大きい物はすべて買ったから後は引っ越してから揃えればいいって感じ☆
荷造りとかしなきゃ(汗)

病院はやっぱり近くにも見つけて置いた方がいいかなぁ~☆☆
とりあえず予防接種とかは近くの病院に変えようかと思うよ☆☆
基本的にそこら辺の獣医さんって信用出来ないから(ビックの時で散々な目に遭ったから)見極めないとね☆
でも何カ所か掛かり付けを作って置くのはいざという時にもいいよね(^O^)
スムチー母 |  2008.02.12(火) 18:11 |  URL |  【コメント編集】
素敵なお家~(_≧Д≦)ノ彡
いいなぁ♪いいなぁ♪
お隣さんが神様だし!ナイス環境じゃない?!
今月末にお引越しなの?
引越しが楽しみだねヽ(^o^)丿
手伝いに行きたいけど・・・
気持ちだけお手伝いしますσ(^_^;)アセアセ...
ベリエ |  2008.02.12(火) 20:54 |  URL |  【コメント編集】
素敵なお家ですねぇ~v-258
でも、すごい雪!
自分の家用に除雪機があるなんて、驚きです!
でも、とても親切なお隣さんで良かったですねぇ~
引越しは暖かくなってからなのかしら?
楽しみですね♪ でも水周りのお直しがちょっと大変かな?
私もわくわく待ち遠しいですi-233

北斗君、お耳の方も順調な様で良かったですね☆
でも、お薬は続くんだぁ~i-230
もし、先生を指名できるのあれば指名してみていただいた方が良いかもしれませんね。だって信頼が一番ですもの。
新しいお家の近所にも見つけておいた方が良いかなぁと思いますけどね。

何々?海斗君が大活躍ですって?楽しみにしています♪
fuku |  2008.02.12(火) 21:32 |  URL |  【コメント編集】
洋風でおしゃれなお家ですね~
やっぱりワンコを飼うには一軒やだなぁ~って最近しみじみ思います☆
北斗くん海斗くんも走り放題ですなぁ~
ますます賑やかなスム母さん家になりそうですね(笑)
ぽな |  2008.02.12(火) 21:32 |  URL |  【コメント編集】
昨日はありがとう(●^o^●)
模擬試験は残念だったけど、行って本当ヨカッタワァ~
意外な?初体験も出来ちゃったし(笑)
すんごく楽しかったよ♪♪

わーい家々(^^♪
本当ドッカリ積もってたのねぇ^^;
お隣さん。まじでいい方だわ
これから暮らすのにお隣さんや、ご近所さんは本当ポイントだよね(笑)
あとはメンテナンスか~
出費は痛いけど、でも大事なとこだからね。。しっかり治しとかなきゃね^^;

ほっくん病院お疲れ~
健康そのもので、本当何より=^-^=
病院ねぇ~
とりあえず北ちゃんの耳のこともあるし、海ちゃんのまつ毛もあるし
今の病院キープで、近所にもワクチンの時かなんかに行ってみて
どっか見つけといたら?!
どーしても急に!って時とか、やっぱ近所に1つ2つ行ける時あった方が安心だろうし・・・
じゅん |  2008.02.12(火) 21:46 |  URL |  【コメント編集】
新居の外観は、素敵な感じですね。
でも中に少々難ありなんですね。莫大なリフォーム代が掛からないだけいいという事なのかしら?

病院選びは結構大変ですからね。
今の病院が信頼できるのであれば、そのまま通院なさって、緊急の時用に近くの病院もチェックを入れてみるのがいいのじゃないかしら?
春になって近所にお散歩友達が出来れば、クチコミで近所で評判の良い病院なんかも聞けるだろうし。
あわ |  2008.02.12(火) 22:00 |  URL |  【コメント編集】
■皆様ありがとうございます。
スムチー母さんのおかげで、たくさんの暖かい言葉。そしてたくさんの情報がよせられています。
スムチー母さんをはじめ、お友達の方々本当にありがとうございます。
フードの見直し。ハウスのみなおし。お部屋のあったか対策。病院。
助かる情報ばかりです。
自分ではきずかないことばっかりです。
保温電球もみならって、ちょうどタンスの肥やしになっていたハロゲンヒーターをケージにあててます。
でもでかいし場所とるしで、保温電球もかん考え中。
神奈川の病院は通うにはすこし遠いかなとおもいます。
ASC動物皮膚病センターは2次診療のようで、紹介がないとだめみたいです。。。ざんねん。
でも、皮膚病専門の動物病院なんてすごいですよね。
以前スムチー母さんに紹介していただいた病院も含め、いい病院をさがしていこうとおもいます。
そもそも、じっくんの通う病院は私の勤めていた長野県の病院です。(実家長野県なんです。。田舎っす。)
いつも実家にかえったついでに行ったりしてるので、さすがに不便になってきました。
でも動物病院って本当にピンからキリまであるから恐いんですよね。
通える距離であればなるべくならおなじ病院がいいのかもしれないですね。
転院は、もっと良い病院にたどりつけるならさらにいいですけど。。。
じっくんの耳については、いろんな先生の考えを聞くのがいいかとおもってます。
こうしていろんな方に病気をしってもらえれば、知名度もあがって治療法がでてくるかもしれないですしね。
あっ。そんなわけで知名度あげるべく開設したブログできあがりです。
ぜひお立ち寄りください。

またまた自分の話ばっかりですみません。。。

スムチー母さんの新居ステキですねー!!
ビックリしましたー。いろいろそろえたりなんだか楽しそう。
家はボロ家だからうらやましいです。
ご近所のかたもいい方でよかったですね。そこ大事ですよね。
でも、引越しってなんだかんだでつかれるから、スムチー母さんも父さんもカラダ壊さないようにしてくださいね。


じっくんママ |  2008.02.12(火) 22:04 |  URL |  【コメント編集】
新居かわいいですね~♪
良いなぁ~。
うちも、良いな~と思う物件があったんだけどね…。

ま、気長に探すつもり~。

色々直さなきゃいけないところがあって大変かも知れないけど、それも愛着がわくんじゃない??
おうち公開が楽しみだ~(公開するよね??)

北斗くん、今年は大丈夫なのね~やっぱりあのハウス効果かしら?
お薬は微妙だけど…毛も生えてきたし、効果あるみたいだからね~。

明日は海斗くんが活躍するのね^^楽しみだ♪
めぃめぃ |  2008.02.12(火) 22:07 |  URL |  【コメント編集】
可愛らしいおウチだわv-344
でも何より、お隣さんが良い人でよかったですねぇ!
ますます引越が楽しみですね。

北斗くんの体調も順調で良かった~~♪
でも引越したら、病院から離れちゃうんですねぇ。
大変だけど、やっぱり北斗くんの為にも
通い続けた方がいいのかなぁ?
信頼出来て、色々分かってくれてる先生の方が
安心ですもんね。
RUU |  2008.02.12(火) 23:01 |  URL |  【コメント編集】
まぁ!我家の買い物と比べものにならないわぁ~v-411
ステキなお家ですね~。早く温かくなってほしいね~。
春にはお家の中も見せていただけそうだね。楽しみだわぁ~。
うちも息子が今家探しをしていますが一生に一度?の大きな買い物なので
なかなか…。
我家の近所で考えているので範囲は狭いのですが高いんです。このへん。

北斗くん達の病院は悩みところですね。
うちも違う市に移って…近くに評判の良い病院がいっぱいありましたが
トーマスが12年間通ってきているので帰られず遠いけれど昔から行っている
病院へいまだ通っています。
狂犬病の接種も違う市ですが快くして下さるし今までの病気やケガも知ってるし
性格もわかってくれているし信用も厚いしね。
引越してからご近所で飼っている方に色々情報を聞いてから判断してみては?

Club thomasの母 |  2008.02.13(水) 00:35 |  URL |  【コメント編集】
■ベリエさんへ♪
コメントありがとうございま~すhttp://blog92.fc2.com/image/icon/e/53.gif" alt="" width="14" height="15">
ありがとう♪♪
引っ越しは今月末だよ('-^*)/
気持ちだけでもすごくうれしい(^O^)
ホント、ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆
スムチー母 |  2008.02.13(水) 07:19 |  URL |  【コメント編集】
■fukuさんへ♪
コメントありがとうございま~すhttp://blog92.fc2.com/image/icon/e/53.gif" alt="" width="14" height="15">
ありがとう!!
自家用除雪機を持ってる方はけっこういますよ☆☆
でもまさかまったく知らない私たちのために出してくれるとは思いませんでした。感謝感謝です!!
引っ越しは今月末です('-^*)/
水周りが一番大変そうだけど直してしまえばあとはバッチリですo(^▽^)o

うんうん。病院は指名した方がいいですよね☆ただ今までしてないから言いにくくて(汗)
近所にもわんこがたくさんいるみたいだから近くの病院の評判も聞けそうです☆
スムチー母 |  2008.02.13(水) 07:25 |  URL |  【コメント編集】
■ぽなさんへ♪
コメントありがとうございま~すhttp://blog92.fc2.com/image/icon/e/53.gif" alt="" width="14" height="15">
私もわんことの暮らしは一戸建てが一番だなぁって思う☆
今まで一戸建てに住んだことがないからすんごい楽しみだよ~o(^▽^)o
ぽなさんはどんなとこにお引っ越し!?
スムチー母 |  2008.02.13(水) 07:28 |  URL |  【コメント編集】
■じゅんちゃんへ♪
コメントありがとうございま~すhttp://blog92.fc2.com/image/icon/e/53.gif" alt="" width="14" height="15">
月曜日はホント、ありがとうo(^▽^)o
模擬試験はホント残念だったけどなんやかんや楽しめてよかったわぁ~♪(*^ ・^)ノ⌒☆

思った以上に雪積もってたけどマジでお隣さんのおかげて助かったよ♪♪♪

病院はやっぱり近所でも一つは見つけておいた方が何かといいよね☆
情報収集して探してみるわ(・ω・)/
昨日もありがとう!!さすがにスム父も心配して帰ってきたよ。今朝は北斗までが大変なことに・・・。
スムチー母 |  2008.02.13(水) 07:33 |  URL |  【コメント編集】
スムチー母さん、引越されるんですか~?
ってことは家遠くなっちゃうんですね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
(ちなみにウチはJR発駅の近くなんです^^;)
でも、素敵なお家と、優しいお隣さんでイイ━━(o´□`o)━━ナァ
これから色々と大変そうだけど、頑張ってくださいね。

頼りない男の先生・・・
ハイ、わかります!わかります!
ウチ、あずきの耳の時の担当医がこの先生だったんですぅ。
チョット言ってる事に ん? と思う事やらで病院変えました・・・
近くて、金額も高くなく良かったんだけど。。。
でも、近いので急に何かあった時にはお願いしちゃいます^^
引越先近くにも、やはり何かあった時の為にあった方が安心すると思いますよ~♪
nori |  2008.02.13(水) 10:00 |  URL |  【コメント編集】
■あわさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
そうなんです。外観も中もいい感じなんだけど水周りだけが難点なおうちです(汗)でもその分はしっかり値引交渉したので大丈夫です☆☆
まだまだ内装はそのままでも大丈夫だしね♪♪

そうですね。病院はやっぱり近所でも探そうと思います☆
ワンコを飼ってる人が多いみたいなんでちょっくら情報収集して決めようと思います♪
スムチー母 |  2008.02.13(水) 11:24 |  URL |  【コメント編集】
■じっくんママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
みなさんからの意見や情報がお役に立てばいいです♪♪
病院はどちらもダメだったのね(ノノ><)ノノ
でも他にもお近くで通いやすい病院があればいいよね☆☆
じっくんママさんと同じ県の方。。。他にもリンクしてるお友達でもいるからと何かあれば教えてくれると思うよ☆☆☆
ハロゲンヒーター。。。うちも最初は考えたんですけど、保温電球にアルミシートの方が暖かさは保たれると思う☆☆
暗くて可哀相ではあるけどお留守番や寝るときなんかはかなりいいです!!
しかも節約にもなるし(爆)考えてみてくださいね(*^▽^)ノ

ブログ開設おめでとうです!!!
さっそく遊びに行ってさっそくリンクしましたー!!!
これからもヨロシクです(≧▽≦)ノノ
じっくん、すんごいかわいいね(≧▽≦)

家はちょっと田舎なんで買えました☆もう少し場所がいいとこならボロ家になってます(爆)
スムチー母 |  2008.02.13(水) 11:29 |  URL |  【コメント編集】
■めぃめぃさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
めぃめぃさんもおうち探してるんだね☆☆
前に二世帯はイヤだからって言ってたから探してないのかと思ってた(汗)
ウチも1年ちょっとはいろいろ見て歩いたよ(ノノ^▽^)ノノ
オープンハウス見たりするの楽しかったぁ~♪♪
え~~っとおうちは公開するかどうするか。。。まぁまぁなんとなく北斗と海斗のお部屋は公開するかな(^▽^)楽しみにしててねー♪♪

北斗のお耳は今年はいい感じだよ☆☆このままなんとも無いといいんだけどねぇ~!!
スムチー母 |  2008.02.13(水) 11:33 |  URL |  【コメント編集】
■RUUさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
はい。お隣さんがとーってもいい感じの方でホントよかったよぉ(^▽^)
引越してからも楽しく過せそうです♪♪

病院は今のまま通院しつつ、他に近くでも情報収集してみようと思います☆
お耳と毛ではとりあえず変えないでこのまま行こうと思います☆
スムチー母 |  2008.02.13(水) 11:36 |  URL |  【コメント編集】
■Club thomasの母さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
上のお兄ちゃん、結婚と同時にマイホーム??すごいねー!!!
母さんのお宅の近所はお高いのね(ノノ><)ノノ
今の家の近くも高くはないけど私たちには少しお高いから予算内のを買うとボロボロの古い家になっちゃうから少し離れてこの家に決めました☆☆
北海道は渋滞もないし離れたといってもすんごい不便になるワケでもないしね☆☆☆
お兄ちゃんも素敵なおうちが見つかるといいね(*^▽^)ノノ

病院はやっぱりトーマスちゃんも通ってるんだね^^;
ウチも今のまま通院をしつつワクチンとかで通える近くでいい病院を探してみようと思ってます♪
納得のいく病院が無ければこのまますべてココに通おうと思うけど。。。
スムチー母 |  2008.02.13(水) 11:40 |  URL |  【コメント編集】
■noriさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
おー!!ホントに近い!!ウチはJR稲積公園から少し発寒に向かった辺りです☆
ホントにMARU○の近くです♪
発寒といえば、よくイオンに出没してます(笑)
引越してもそんなに遠くはないからちょくちょく遊びに来ると思います。イヤ、毎週来てるかも(笑)

あー!!この先生に診てもらってたんですか??それは変えちゃうかも~(ノノ><)ノノ
お耳の相談に親身になってくれたのは副院長先生なんです!!
あの方はすべて調べてくれて電話でもいろいろ相談に乗ってくれた頼りがいのある女医さんです!!他の先生の時はガッカリします。。。
そうそう、引越し先でも一応情報収集をして探してみようと思います☆☆
スムチー母 |  2008.02.13(水) 11:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
