fc2ブログ
2023年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2008.02.28 (Thu)

☆☆大冒険☆☆

昨日も今朝も雪に負けたスム母です。
みなさん、こんにちわ

昨夜はちょっくら違う方向から帰ったんです☆
月&火の通った道は混んでたから距離はあるけど裏の方を通ったんですよ☆☆

裏道大好きスム母。。。地味に道は詳しいです☆
だけど順調に進んでたから途中から真っ直ぐでいい広い道に出たんです。
本当ならまだ先まで中道を走って出ようと思ったんだけどそこが渋滞とは思わずにお気軽に大きな道路へ。。。

そしたら。。。

CA390822.jpg

アハ。なにコレ。。。
写真で見る以上にガタガタだったのよ。。。
ハンドル取られるわナゼか車の下当たるわ。。。
こんなことなら中道を行くべきだった。。。
でも新道越えたら空いてて快適だったの♪♪
ただ。。。めっちゃ吹雪で視界は数メートル。。。

前の車のテールランプですら見づらい(ノノ><)ノノ

やっぱりこの道は冬は吹雪いたらコワイし吹き溜まりまで出来ちゃってるから止めようっと(笑)

こんなに苦労して帰ったのにご飯食べてから
あ!!晴れたから買い物行こう♪
って。思ったのが大間違い(°▽°;)

イオン出た途端に

はい。猛吹雪( ̄∀ ̄;)ノ

アハ。。。帰るのめんどくせぇー(爆)
私。。。何を隠そう鳥目らしくただでさえ夜は見えづらくなるのにそれが猛吹雪ときたら。。。
はい。中央分離帯のランプがですよ。
私の前にあるように見えてブレーキ踏んでスム父に何ブレーキ踏んでるの!?って言われましたけど。。。
だって。ホラ。前に突如、車が現れたように見えちゃったんだよ(°▽°;)アハ。。。

そんなこんなで今朝も吹雪いてましたねぇ~。。。東区の中道なんて車がすれ違えないんですわよ。。。

中道大好きなのに中道に朝から負けました(笑)
しかも会社の駐車場(月極め)は今週一回も除雪してくれてなくて昨日はまだ大丈夫だったけど
今日は確実に埋まると思いました(汗)
スコップないからせっせと車の雪降ろしで何気に除雪(?)して埋まりそうになりながら車で雪を固めて
なんとか駐車してきました。。。
明日はスコップ持参しよう!!!!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

え~っと北斗と海斗は私の金魚のフン( ̄∀ ̄;)
これは前から一緒♪

引越したら不安なのか甘ったれぶりがお二人とも悪化している今日この頃なのですよ。

でね。私。。。お料理めっちゃ下手だし、晩ご飯担当はスム父だという事実を知ってる方も
多いと思いますけどね。
お弁当は私が担当なんです。
でも私。。。お料理が本当に下手でしてですね。。。

なのに広いキッチンになったもんだからなんとなく創作意欲が湧いてきて。。。
お弁当のおかずを夜のうちに作ったりしてるんです★☆
疲れてるワリに帰宅後まったりしないでなんかしてることが最近は多いです♪
あ。前は寝てばかりだったけど。汚すぎると動き気力すら無くなるってもんよね(爆)
だから片付ける気力すら起きないのよ(爆)

でもキレイなおうちになったら汚しちゃいけないって気持ちが強くて何かしらしてる
スム父と私(笑)
昨日も買い物から帰ったのが10時ぐらいなのにそれからキッチンの掃除を始めたり、
ラグとかマット類のゴミを取ったり。。。
今日はモップを掛けたりしたいと思ってるのよ♪♪

けっこう頑張ってると思わないっすか!?

スム父も今のとこ脱ぎっぱなし行動は起こしておりませんの♪♪
あの脱ぎっぱなしはいつもイライラさせられてましたからこのまま
脱いだら洗濯カゴもしくはハンガー等にきちんとしまうことを習慣にしてもらいたいです♪♪
私は前からちゃんとマスターしてるの(低レベルでスミマセン 汗)

あ。話が反れまくりじゃない!?

そうそう、甘ったれでくっついてばかりってとこだったような。。。スミマセン。

あ、そうそう!!それでキッチンに居ると必ずやってきます☆☆

CA390800.jpg

お料理を珍しく作ってるんだよ(*>▽<)ノノ
まぁ。豚の角煮なのに失敗したけどそこはねぇ。。。
ホラ。切り方がまず大きすぎたみたいなの。。。ホントに正方形みたいな?アハ。

ちょっとリビングの方に歩いて行ってもくっついてきます☆☆

CA390801.jpg

遊んでって言われても。。。ちょっと待っててね(*^▽^)ノ
って、ちゃんとおもちゃ持参してるわ( ̄▽ ̄;)
このおもちゃ、お友達にいただいたんだけど海斗がめっちゃお気に入りなのよ(≧▽≦)ノ
プピプピ鳴らして遊んだり持ってこーいして遊んだり♪
必ずコレ↑で遊んでます♪色違いであってどっちも好きみたい(笑)

でもって海斗の誘いを無視して(爆)違うことをしてまったりしようとソファーに行くと。。。


CA390804.jpg

あ。やっぱりすでに取られてる(><;)

じゃあさぁ~♪北斗と海斗でちょっと冒険してくる!?

CA390807.jpg

CA390809.jpg

あ。そう。。。

でもさぁ。ホラ。

冒険は楽しいから行こうよ(*>▽<)ノノ

北斗はスム父のフリースの中に入ってお顔だけ出してる感じで出すのは可哀相だから海斗だけ
冒険の旅に連れて行くことに!!!!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

話が反れまくりで長くなっちゃったので大冒険の続きは明日ということで。
さてさて海斗の大冒険はどうなることやら(笑)

今日はこの辺で~♪♪

最後に応援の2ポチよろしくです!!!!!

スポンサーサイト



ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  10:50  |  北斗&海斗  |  TB(0)  |  CM(26)  |  Top↑

Comment

晩ご飯担当はスム父さんなんですかΣ(゚Д゚;!
うちは、旦那が洗い物担当です(笑)
作るのはいいけど、洗うの面倒なのでそういうことは都合よく担当に!

北斗くんと海斗くんは金魚のフンなんですね(笑)
でも、かわいいから嬉しいかも(≧∇≦)
しかしなんでワンコって飼い主のお気に入りの場所に先にいるんでしょうねー(笑)
冒険の旅楽しみにしてまーす!
ayu*ayu |  2008.02.28(木) 11:03 |  URL |  【コメント編集】
北斗君と海斗君に甘えられたぁ~いv-10
とっても可愛いお顔でママを見るんですね!
おもちゃ持参で来るところがめっちゃ可愛いi-176
もう少し新居に慣れてきたら冒険に出かけるのかな?
ViVi&eve |  2008.02.28(木) 12:15 |  URL |  【コメント編集】
こんなかわいい金魚のフンなら、大歓迎だよ☆
もう、いつでもWELCOME状態さぁ~( ´・∀・)

新居だと綺麗なままでいたいから掃除がんばるよね☆
あたしも今のアパートで引っ越してきたばかりのころそうだったもん。
あぁ、今でも多少は綺麗をキープしたいから掃除してるかもかも。

うちの相方も脱ぎっぱなしある!!!
あれ、すげぇイラつくのおおおおー( ゚Д゚)
そして、あたしは洗濯カゴに入ってない汚れ物は洗いません(゚m゚*)プッ
ユキ。 |  2008.02.28(木) 14:49 |  URL |  【コメント編集】
ダンナ様が料理をするなんてすごーい!!
すばらしいダンナ様ですねー!
角煮とお弁当を作るスムチー母さんにもびっくり!すごい!
家のダンナはんも最初のころ脱ぎっぱなしやらなんやらが気になってスパルタで直しました。かわいそうに。。。

金魚のフン達かわいいですねー。
しかも2匹もついてくるなんてかわいすぎる。
じっくんの犬コワイ病さえなければな。。。2匹あこがれるなあ。。
じっくんママ |  2008.02.28(木) 15:03 |  URL |  【コメント編集】
旦那サンが料理をしてくれるって、すっごい羨ましいわぁ~
あたしの友達の所もそうだけど…
あっ友達ン所は弁当も旦那サンだよ!!

でも!!スムチー母サン、頑張ってるね♪
キレイを保つよう…頑張ってねっ
あっ!ワックスかけるのが面倒だよ…
あたし…もう、何年もかけてないし…v-403
2チワン…家が広くなったから…なんとなく寂しく感じるのかなぁ?
まゆまゆ |  2008.02.28(木) 15:59 |  URL |  【コメント編集】
こんにちは☆
だんな様がお料理するなんてなんて素敵なだんな様なんでしょう♪
おやさしいのですね。
けど、スムチーさんも、がんばって料理を作ろうとしているなんて。
素敵です。
私だったら、完全に任せちゃいそう・・・。

北斗くんと海斗くんかわいいですね~☆
私も甘えられたい♪

本日はご連絡をさせていただきたいと思いますっ!!
Pet-Webというペット専用の情報サイトを公開いたしましたっ!
ペットの写真を好きなだけ投稿出来て、ウェブ上で公開できる
アルバム機能やお気に入りのペット関連施設を登録、検索出来る機能がありますよっ!
質問掲示板をはじめ、他にもペットとの生活を豊かに、
楽しく出来る機能がたくさんありますの是非覗いてみて下さい♪
当然今お持ちのブログを登録することもできますよ★
コチラです→http://www.pet-web.jp/

ヨロシクお願いします(^^)
ラッキー |  2008.02.28(木) 16:45 |  URL |  【コメント編集】
やっと復活ーー。
引越しは落ち着きましたか?
いいなぁ、新居v-238
でも、北斗くんと海斗くんはしばらく落ち着かないのかな?自分のにおいつけなきゃ!みたいな。

きのう、私もこんちゃん迎えに夕方運転してたんだけど、江別方面から札幌に向かって。
ひどい渋滞と吹雪!!視界が・・・。
もう雪はいらないねー。(涙)
そら子 |  2008.02.28(木) 17:23 |  URL |  【コメント編集】
こんばんは~!

そうそうきれいな時って汚れたり散らかるとすぐ目立つから、きちんとしてるもんだよね♪
疲れて帰ってきてもちゃんとお掃除やお料理頑張っちゃうスム母さん素敵!
スム父さんも、ぬぎっぱなししてないなんて頑張ってるのね~♪

北斗クン、海斗クンスム母さんのストーカーだね♪
ちょこちょこついてくる姿は可愛いよね!
冒険って何したんだぁ~? 明日が気になる!!

今日もぽち!
みぃ |  2008.02.28(木) 18:43 |  URL |  【コメント編集】
すご~い
引越し間もないのに もうちゃんとお弁当のこととか頑張ってるのですね~


北斗君も海斗君も少しずつ慣れてきたのでしょうか・・・
でも、お留守番も2人なら安心ですよね~
2人で「ここが今度のおうちかな?」とか会話していそう~
kuririn0222 |  2008.02.28(木) 23:31 |  URL |  【コメント編集】
道、凄いですね。なんか写真で見ても凍結してるのわかるわ。
本当気をつけてくださいね。
わかるわかる、綺麗なお家に住むと汚さないように気をつけるよね。
うちも転勤族だから、入居した最初はものすごく綺麗にするもん。
でもそのうち、あっちが汚れこっちが汚れ・・・
まぁいいかぁ~なんてことになってしまします。
スムチー母さんはそんな事ないように頑張ってね。
可愛い金魚のフンだね~。
こんなに可愛かったらいっつもつなげて泳いでいたいわ。

Bikkyママ |  2008.02.28(木) 23:33 |  URL |  【コメント編集】
相変わらずリクライニングソファを占拠しているのですね。
ソファでまったりしていたい海斗君を、冒険に連れ出したの?
どんな冒険になったのか楽しみです。
あわ |  2008.02.28(木) 23:39 |  URL |  【コメント編集】
夕飯はスム父さん担当なんですね~!うらやましい~~!
私も料理は得意じゃないですけど、ほぼ私担当です( ┰_┰)

新居に移って、色々いい効果になってるんですね。
私も今の新築に引越した頃は、異常に汚れないよう気を使ってたけど
今ではすっかり、気にならなくなりました(笑)
私のようにならないよう、頑張って下さい!!

北斗くんと海斗くんは、新居にはもう慣れたのかしら??
RUU |  2008.02.29(金) 00:17 |  URL |  【コメント編集】
可愛い金魚のフンですねぇ~。
うちの子も、私が1週間帰って来なくて、久し振りに帰ってきた時は、しばらく金魚のフンでした(≧ω≦)

それにしても、すごい道路ですねぇ~。
明日も雪らしいので、しばらくは、こんな状態なんでしょうね・・・・。

スム父さんが、ご飯を作ってくれるんですねぇ~。
じつは、我が家も彼が料理担当だったりします(≧m≦)
めぐっち |  2008.02.29(金) 01:07 |  URL |  【コメント編集】
■ayu*ayuさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
アハ。我家は私が洗物担当です(笑)
昨日はスム父定時だったから美味しいご飯が食べれました(笑)

そうなの!!北斗と海斗ってウザイほどにくっ付いて離れないデス(ノノ><)ノノ
まぁそれがかわいいとこなんだけどね(*>▽<)ノノ
きっと飼い主の気持ちを理解してて好きなとこはワンコも大好きなのかもですね(笑)
でも奪わなくてもねぇ~。
スムチー母 |  2008.02.29(金) 10:21 |  URL |  【コメント編集】
■ViVi&eveさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
エヘ。北斗と海斗はいつもあんな顔して付きまとってくるよ(笑)
めんこい家の子たちはどんな感じ??

冒険は慣れてきたからというか慣れるためというか頑張りました!!!



スムチー母 |  2008.02.29(金) 10:25 |  URL |  【コメント編集】
■ユキ。さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
北斗と海斗に甘えられたいっすか??
かわいいよ(爆)でも邪魔なときが多いです(°▽°;)
すんごい遊んで抱っこしてビームを送ってくるからなんかしてても手を止めちゃうの(笑)
北斗だけの時はいつも抱っこしながら作業してたのよ(爆)

ユキさんはきれい好きなんだね!!私は適当大雑把だからすぐに汚しちゃうの(T▽T)ちなみにスム父も。。。

あ~脱ぎ捨てたものは私も触らないよ。でも洗濯の時は仕方なく拾ってるの。
だけど洗濯の度に靴下が無くなっていくのよ。
引越しの時は前の家から大量の靴下が発見されましたわよ(笑)
スムチー母 |  2008.02.29(金) 10:29 |  URL |  【コメント編集】
■じっくんママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
アハ。私。めっちゃお料理下手だし作るのに時間がかかるのよ(汗)
だから晩ご飯が夜食になっちゃうワケですよ。だからスム父が。。。
しかもスム父の方が一人暮らししてたから上手だし♪素早いの♪
角煮は圧力鍋があるからすぐに出来ちゃうよ☆なんか切り方が大きすぎた時点ですんごい角煮になったけど。。。

じっくんママさんってば脱ぎ捨てスパルタで直したんだー!!すごい!!
ウチは何しても直らなくて引越したら汚したくないって気持ちでちゃんとやってるみたい♪これが習慣になってくれればいいんだけど☆☆

じっくんってばワンコ嫌いかぁ。でもそういう子でも案外慣れるもんだよね☆☆☆
スムチー母 |  2008.02.29(金) 10:34 |  URL |  【コメント編集】
■まゆまゆさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
まゆまゆさんのお友達すごいね!!私の上を行くわ!!
お弁当は私なのー☆☆

ワックスねー!!なんかお手軽なのも最近はあるよね☆
滑り止め効果のあるのもあるみたいだよね☆

北斗と海斗は前からこうなの(汗)
家にはだいぶ慣れたみたい(≧▽≦)
スムチー母 |  2008.02.29(金) 10:37 |  URL |  【コメント編集】
■ラッキーさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
あまりに私がお料理下手なんで少しはと思いまして(笑)
北斗と海斗はベッタベタの甘ったれなんですよ(笑)
男子はどうしてこうも甘ったれなんでしょうかね(°▽°;)ノ

サイトを運営されてるそうで☆☆
ちょっと覗いたらおもしろそうな感じだったので後でじっくり見に行きます!!
スムチー母 |  2008.02.29(金) 10:51 |  URL |  【コメント編集】
■そら子さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
復活オメデトー!!!!
新居への引越ししっかり完了です♪♪
北斗と海斗。。。匂い付ける行動をなにもしてないような。。。
あまりクンクンチェックもしてないような。。。
彼らは犬という事実を忘れてる!?(笑)
でもだいぶ慣れたみたいです(*>▽<)ノ
ちょっと遠いけど暖かくなったら遊びに来て♪お庭で焼肉でもしましょうぜぃ♪
あ、さくらちゃんはどっか見て現実逃避しちゃうかな(笑)

今日は気温高いから一気に解けてほしいね!!
スムチー母 |  2008.02.29(金) 10:55 |  URL |  【コメント編集】
■みぃさんへ♪
コメント&ポチありがとうございま~すv-22
そうだよね♪
新しいおうちって汚したくないよね♪
だから昨日も帰ってからまたもやスム父も私も掃除してたよ(笑)

北斗と海斗は前から物凄い金魚のフンなの(ノノ><)ノノ
かわいくて構っちゃうからやりたいことが中断されてさっぱり作業が進まないの。だから引越しの時預けたんだけどね(笑)
スムチー母 |  2008.02.29(金) 10:58 |  URL |  【コメント編集】
■kuririn0222さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
やっぱり節約の為にもお弁当は作らないとね!!
めんどくさいから本当は買弁にしたいんだけど。。。(°▽°;)ノ

北斗と海斗はだいぶおうちに慣れてきたみたいだよ♪
昨夜は夜鳴きもなく寝てくれたし♪♪
たしかに日中、2人でどんな会話してるんだろう??
きっとたいした話はしてないんだろうけど聞いてみたいです☆☆
スムチー母 |  2008.02.29(金) 11:01 |  URL |  【コメント編集】
■Bikkyママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
そうなの!!めっちゃガタガタでツルツルなの^^;疲れるのよ。
でも今日は気温が高いから少しとけそうだよ☆
そしたら今度は夜に冷えてブラックアイスバーンよ(°▽°;)ダイキライナノ

そうそう。引越し当初ってキレイに使いたいもんだよね(笑)
私もいつも最初だけ。だからキレイを保てるように頑張るわ!!!

あら。この子たちをつなげたまま泳ぎたい!?
けっこう邪魔よ。でもかわいいの(*>▽<)ノ
スムチー母 |  2008.02.29(金) 11:13 |  URL |  【コメント編集】
■あわさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
そうなんです。また占拠されてしまいました^^;
嫌がる海斗連れて冒険してきましたよ♪
私にはどうってことなくても海斗にはドキドキだったんじゃないかしら!?
ちなみにソファーから降ろそうとすると体を反ってイヤだアピールしてきます(°▽°;)
スムチー母 |  2008.02.29(金) 11:18 |  URL |  【コメント編集】
■RUUさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ウチはホラ。私が作るとお腹空きすぎて具合悪くなっちゃうからぁ(°▲°;)ノオソイノヨ
だからスム父が作るんですよ☆スム父のお料理の方が美味しいし♪♪

あ。やっぱりキレイにしようと思いましたか!!
アハ。私、めっちゃ大雑把だからすぐに気にならなくなるかもしれないけど
この心を忘れないようにがんばります!!

北斗と海斗は夜鳴きもしなくなったしだいぶ慣れたみたいですよ☆☆
スムチー母 |  2008.02.29(金) 11:24 |  URL |  【コメント編集】
■めぐっちさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
めぐっちさんも彼がお料理担当ですか!!うれしぃ(≧▽≦)ヾ

けんちゃんも一週間めぐっちさんが居なかったらしばらくこんな感じだったんだね。
ウチは前の家から常になんです。育て方かなぁ^^;
スム父がソファーとかで寛いでるときは北斗はスム父のとこに行ってくれるんだけど海斗は絶対に離れません(汗)
まぁ。北斗も海斗もかわいいんだけどね(笑)

今日は気温高いから溶けそうだよ(*>▽<)ノ
スムチー母 |  2008.02.29(金) 11:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |