FC2ブログ
2020年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2008.05.16 (Fri)

☆☆プチお誕生会☆☆

昨夜はなんだか画像が見えなくなっててビックリしたスム母です。
みなさん、こんにちわ

昨夜。プチお誕生会を終え。PCで画像編集&画像UPをしてたらですよ・・・。
画像のアップロードがされてるはずなのに画像が×になって出てこない???
ブログを開くとブログの画像もぜーんぶ消えてるー(゜△゜;)ナンデー!!!

ちょうどその頃ふわふわ☆ちっぷ通信あっちゃん♪にメールでお料理レシピを教えてもらったりしてて画像が消えたことまでメール^^;
前に一度画像のアップロードしたら一か月分ぐらい画像が全部飛んだことがあってまたかぁ!?と。かなーりショックを受けてたの(汗)

でもってあっちゃんが他の人のとこでも見れないとこあるって教えてくれてもしやFC2の不具合!?なんて思いました・・・。

昨日はなんだか画像が消えたー!!とショックを受けたけどあっちゃんのおかげでなんだか安心したの♪

あっちゃん。アリガトー!!!

レシピもありがとうヾ(@^▽^@)ノ
さっそくガンバって作るね☆☆☆

でもって今朝になってブログ見たら画像復活してて一安心!!
で。画像のアップロードもやりなおしました^^;

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

昨日の仕事帰りにショップに立ち寄り。。。プチプチケーキ購入!!!
でね。そこのショップに前からなんだか気になるチワちゃんがいるのよ。
あのね。模様もたいしたいいもんでもないしね。お鼻は色が白黒のまだらで決してかわいくっていいチワワって感じではないんだけどね。お顔が情けなくてかわいいの。。。
でね。すでに4ヶ月。。。家族が無事見つかるといいなぁって思ってるの★
なんだかそのかわいそうなお鼻の子ってイメージなの(爆)そういう子って逆に愛着が湧くかもー^^;

カメラ 6842

カメラ 6846

ホントにプチプチサイズだから2つ買ったわよー(o^-')b

帰ってきてすぐにお誕生会開始ヾ(@^▽^@)ノ
って。ケーキあげただけだけど何か!?

さぁさぁ。北斗ちゃん♪3歳のお祝いだよーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

オメデトー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そうそう。オメデトー言いまくってたらわかるのか北斗ったら超ご機嫌♪
そういう乗りやすい性格好きよーヾ(@^▽^@)ノ


カメラ 6844

さぁさぁ。今は待てですよー★☆
お祝いなのに待てとかさせちゃう辺りいつもと変わらず(爆)

カメラ 6848

そうだねー☆お祝いだし今日は少し短めにしようっか♪

よしー!!!!

さぁさぁ♪食べるといいよー♪お祝いだからねヾ(@^▽^@)ノ

海斗の誕生日の時は北斗がケーキから食べ出して海斗がご飯から食べ始めたんだよね♪
今回はどっちから食べるのかなぁ?
そこが一番気になるスム母(バカ)

カメラ 6849

お~っと!!北斗はやっぱりケーキからいった~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

海斗はどっちかなぁ??

カメラ 6850

おー!!今回はケーキからいったぞー!!!

と。思ったら。。。

カメラ 6854

次はご飯だよー(゜▽゜;)アレ??

ずっと見てるとね。。。
北斗はケーキ食べ終わってからご飯を食べ出したの。まぁ順番が逆の方がいいんじゃないか?って思うぐらいでいい感じ☆

だけど海斗は。。。ケーキ→ご飯→ケーキ→ご飯。。。

交互かよー\(◎o◎)/!

ケーキをおかずにご飯を食べてるみたい(笑)
普通に考えたら変だよねー(^^;

でもってやっぱり食べるのが早い北斗。。。
カメラ 6855

イヤイヤ。それはおかわりじゃなくて普通に食べてるだけだからね(-0-。。

北斗は食べるのが早いから食べ終わるといつもこうして海斗をガン見(笑)
で。海斗の食べ残し(ホントにカス)を舐めるのがいつもの日課♪♪お皿キレイ~♪

ケーキを食べ終わってまったりし出す北斗&海斗♪


カメラ 6858

おー!!お祝いのコメントもらったお礼が言えるような子になったなんて

スム母感激~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

で。ホントに昨日のコメントありがとうございました!!
うれしかったです♪♪
北斗も3歳♪今年も元気に過ごしてほしいですヾ(@^▽^@)ノ

赤ちゃんの時の北斗の悪行(笑)は大変だったけど今やしっかり落ち着いちゃって
趣味は寝ることって感じ(^^;
今思うと昔の悪行はいい思い出♪
どちらかというとあの頃のように悪行を働くくらい元気で居て欲しい☆☆
落ち着きすぎなんだよなぁ・・・。
あ、でもお友達と遊んでる時なんかはおやつクレクレ攻撃しまくりで悪行しまくりなんだけどね。

ビックが8歳で亡くなったこともあるからやっぱりすんごい長生きしてもらいたいなぁ~。

カメラ 6860

海斗ってばなんてこと言ってるのよー!!!
いくら北斗がオッサンだからって言ったらダメダメ!!!

で。海斗は永遠の若人って(笑)
たしかに海斗は永遠の6ヵ月だけど。。。(爆)

2人とも永遠の若人で居てねー(o^-')b

カメラ 6862

うんうん。わかってるよ♪♪

月日が経つにつれてどんどん仲良し度が増してるもんね♪♪
ずーっと仲良しで居てねヾ(@^▽^@)ノ

最初は正直男子同士でココまで仲良くなるとは思いませんでした。

海斗が来たばかりの頃は北斗はキレるし海斗は北斗にベタベタするし(笑)
んで。海斗が来て半年ぐらいのときは海斗が北斗にバトルをけしかけて
いつもバトってたし^^;
それが1年半も経てば仲良し兄弟になってるんだもんね♪
お外では海斗が恐がると必ず北斗が助けに入って大型ワンコにも向かって行くし(笑)
北斗は本当にいいお兄ちゃんだねヾ(@^▽^@)ノ

これからも仲良しでずーっと元気で居てね!!!

それだけがスム母の願いだわ♪♪

あ。食い意地は少し減らしてもらいたいけど。それに体重は二人とも少し増量して
ほしいけど。。。あ、スム母は減量しなきゃダメだわね。私の方が重症(ノノ><)ノヤバッ!!

北斗のお祝いコメホントにありがとうです!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ホントは日曜日にランに行った時のこともUPしたいんだけど長くなっちゃったし今日は止めときます(汗)
明日の夜にでも出来ればUPしまーす!!!


今日も最後まで読んでくれてありがとう!!

応援の2ポチよろしくです!!

皆様の2ポチ&コメントでスム家幸せぇ~o(〃^▽^〃)o

スポンサーサイト



ブログランキング←2ポチお願いでち~♪♪

EDIT  |  10:31  |  北斗  |  TB(0)  |  CM(28)  |  Top↑

Comment

ケーキメチャメチャ美味しそう~~!!
北斗君も海斗君も、うまうまケーキ良かったね~(^o^)
まだ食べ終わらない海斗君を見つめる北斗君、相変わらず
可愛い(#^.^#)北斗君は、頼もしいお兄ちゃんなんだもんね!
偉いよ!!本当、とにかく元気で、仲良く、楽しくいてくれる事が
願いだよね(*^_^*)可愛い仲良し兄弟にポチ~♪


☆ヨーコ☆ |  2008.05.16(金) 11:16 |  URL |  【コメント編集】
海斗君。今回は交互か~☆
「こっちも食べたいしこっちもたべたい」みたいな気持ちなのかなぁ(笑)
海斗君の食べ残しを狙う北斗君、ものすごいみてるーーー!!
ちゃんと待ってる所がかわいい☆

仲良し兄弟の北斗君と海斗君。
いつまでも仲良く元気でいてねーーーー!!
みんなみんな長生きしてほしいねー☆
ぺこ |  2008.05.16(金) 11:18 |  URL |  【コメント編集】
ごめんなさい v-421 ごめんなさい v-436
大事な大事な北斗くんのお誕生日 出遅れてしまいましたぁ~。

v-384 北斗くん 3歳のお誕生日 おめでとう~ v-384
お兄ちゃんになったよね~。なんだかんだ言っても一緒に生活していると
兄弟意識が出るんですね。これからも元気に仲良く癒してくださいね。
どんな姿になってもできるだけ長生きしてほしいね。
うちも先日末娘のリロが1歳!来月はトーマス姉さんが13歳!
この間に男一匹チビダイが頑張っています。
小さいけれどやっぱり男の子だわ~ってとこがあるもんですね。

北斗くん海斗くん…スム母さんに逢いたいわぁ~。
これからどんどん気候がよくなります。
お出かけUP楽しみにしています。
Club Thomasの母 |  2008.05.16(金) 14:39 |  URL |  【コメント編集】
北斗くん、3歳の誕生日おめでと~♪
・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚

あぁ、なんだかだいちゃんが3歳とかのころが懐かしくなってキター!
もうすっかりうちのだいちゃんはおっさんだもんなぁ。
北斗くんと海斗くんてさ、ベビーフェイスだよねぇ。
おっさんなっても若く見られそうだよぉ。
だいちゃんは小さいころからおじぃちゃん顔って言われてたからなぁ~(爆)
前、眉毛あってガングロだったからかもだけどっ☆

ケーキプチっとしててかわいいねぇ。普通にあたし食べたいよ☆
ケーキがおかずになることを証明してくれた海斗くん、えらいぞっ!
ユキ。 |  2008.05.16(金) 15:55 |  URL |  【コメント編集】
■☆ヨーコ☆さんへ♪
コメント&ポチありがとうございま~すv-22
ケーキはホント小さいんだよー(笑)でも他のよりちょいと高価なのにしてみた(爆)
人のケーキよりあんなプチプチなのにお高かったよー(゜▽゜;)アハ。。。

北斗ってば海斗のことじーっと見てすごいでしょ(汗)
ほっといたら食べちゃいそうだったからずっと見張ってたの(爆)
海斗前はとられそうになると唸ってたけど最近は上げちゃうの(ノノ><)ノ

うんうん。いつまでも元気で明るく元気で仲良し兄弟で居てもらいたい!!
スムチー母 |  2008.05.16(金) 16:43 |  URL |  【コメント編集】
■ぺこさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
海斗は今回はどっちも食べたかったんだね(笑)
北斗はね。。。たまに取っちゃうよ^^;前は海斗が唸るから取れないでいたんだけど最近は海斗素直にあげちゃうの(汗)
昨日は器2個で取られる可能性が高いから見張ってたよ(゜▽゜;)アハ。。。

うんうん。みんな長生きしてもらいたいねー♪♪
スムチー母 |  2008.05.16(金) 16:45 |  URL |  【コメント編集】
■Club thomasの母さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お祝いコメありがとう!!忙しいのに謝らないで~!!

北斗はホントにいつの間にかしっかりお兄ちゃんになりましたよね♪♪
トーマス家もダイちゃんがちゃんと男の子らしくしてるのね!!!
ちびちびダイちゃんガンバレー!!!

いつかホントに会える日が来ればいいなぁ~o(〃^▽^〃)o
私もトーマス家みーんなに会いたいです♪
スムチー母 |  2008.05.16(金) 16:49 |  URL |  【コメント編集】
■ユキ。さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お祝いコメありがとうヾ(@^▽^@)ノ

えー!!だいちゃんが若い頃からじいさん!?ウソだー!!
今はすんごいかわいいお顔して若々しいじゃん!!!
口の周りが黒かったのはなんとなく想像がつくけど全然じいちゃん顔じゃないよー!!だいちゃんも永遠の赤ちゃんだよ♪♪
北斗より海斗はとにかく子供に見られるよ(笑)
チビってのもあると思うんだけど^^;

うんうん。海斗がケーキはご飯のおかずになるってことを証明してくれたねヾ(@^▽^@)ノ
スムチー母 |  2008.05.16(金) 16:53 |  URL |  【コメント編集】
ケーキの食べ方にも個性が出ていますね。
北斗くんは好きなもの最初に食べる派なんだ。やっぱり長男。
海斗くんはごはんとケーキのどちらも気になったのかな?

小町の1歳のお誕生日のときに張り切ってケーキを注文したけど、ご本人様はほとんど食べなかったんですよ。だから今度からどうしようか悩んでしまいます。完食してくれたら嬉しいですね。
小町ママ |  2008.05.16(金) 16:57 |  URL |  【コメント編集】
可愛いケーキですね☆
予約しなくても、普通に売っているのかしら?
ミルも、さ来月初お誕生日を迎えるので、ケーキのこと少し考えているんですけどね。
近くのランのカフェでわんこケーキの予約できるんで、今のところそこにお願いしようかな~って。

こんなに美味しそうに、喜んで食べてくれると用意しがいもありますよね。

うちの子たちは、何でも食べそうだから、味わうこともなく一気食いって感じでしょうけど。
r* |  2008.05.16(金) 17:05 |  URL |  【コメント編集】
■小町ママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ホント食べ方は個性が出ますねー☆☆
北斗は今回もケーキから行きましたよ(笑)美味しそうな物から食べる傾向があるみたいです☆
で。海斗は前はご飯から食べたんですけど今回は交互。。。気まぐれみたいですね(笑)

そうかぁ。小町ちゃんはケーキ食べてくれないんですね(ノノ><)ノ
そうなるとお誕生日は確実に食べてくれる物をケーキ代わりに買うか作るか☆☆
もしくは食べ物に興味を示さないなら小町ちゃんの好きな物を買ってあげるとかですかねぇ!?
ウチは食べむらがあるとかっていう悩みは一切無いんです(笑)
スムチー母 |  2008.05.16(金) 17:23 |  URL |  【コメント編集】
■r*さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ホントにプチプチサイズですよ(笑)
予約ではなくて普通に売ってるのー☆☆
予約って言えばやっぱりホールじゃない!?ウチはどう考えてもホールなんて食べきれないだろうし勿体無いからチビチビケーキで毎回済ませてますよ♪
ミル君のお誕生日は大きなホールかなぁ??
たくさん食べてくれるといいね(o^-')b
スムチー母 |  2008.05.16(金) 17:25 |  URL |  【コメント編集】
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
北斗くん、お誕生日おめでとう!!
もうりっぱなお兄さんですね♪

ケーキも食べられて大満足だね!
スムチー母さんはケーキ無し??
ちーぼー |  2008.05.16(金) 18:44 |  URL |  【コメント編集】
遅くなってごめんね!!
北斗ちゃん、お誕生日おめでとう~~e-405e-420
スム母さんの記事読んでたら、なんだか北斗ちゃんへの愛情、めちゃめちゃ
感じてしまったよ・・(/_;)
海斗ちゃんの頼もしき良きお兄ちゃんである北斗ちゃん♪
これからも元気でたくさん可愛い笑顔みせてくださいね。

あ、最初のケーキe-266すごくおいしそう・・・
今年の柑橘姉妹の誕生日には必ず購入しちゃお。
黒葉 |  2008.05.16(金) 19:57 |  URL |  【コメント編集】
こんばんはー!

今日は画像がみれるぞ~っ!
↓チビチビ北斗クン可愛いねぇ~♪
一目惚れしちゃうの良くわかるヨー!!

美味しそうなケーキでお誕生会だったんだねー♪
食べ方もやっぱり個性が出るよねw
海斗くんの食べてるところガン見してる北斗クンかわいいー!
奪いに行かないなんてエライね!
そっかぁ~1年くらいすると落ち着いて仲良しさんになれるんだね。
うちのはかりんが大人しいからいいものの、ひなたが落ち着かなきゃ仲良しさんになれんわ・・・。

いつまでも元気で優しいお兄ちゃんでいてね♪
でもでも我慢しないでスム母さんにちゃんと甘えるんだよー!

今日もぽちっと!
みぃ |  2008.05.16(金) 21:05 |  URL |  【コメント編集】
FC2、最近画像の展開と言うか読み込みが遅いと言うか
なんか調子悪いよねー。
ケーキおいしそー♪
どこのお店??なんかかわいいし良い感じだね♪
って、海斗くんケーキがおかずなのね。(笑)
ところで、その気になる子はスムース?男の子?女の子?
1回気になっちゃうと・・・気になるよねー♪
そら子 |  2008.05.16(金) 22:17 |  URL |  【コメント編集】
わんちゃんのケーキって本当侮れないね。
美味しそうなのだわ。
北斗ちゃん食べるの早いんだよね~。
海斗ちゃんが食べてるのめちゃガン見してるし(爆)
北斗ちゃん、海斗ちゃんは御代わりしてるんじゃないからね。
それはそうと海斗ちゃん、ケーキとご飯を交互に食べてるの?
でもわかるわ~。うちの旦那もくるくる寿司に行った時
お寿司食べて大学芋食べてまたお寿司食べてるもんね~(爆)
昨日の画像見たよ~ん。
めっちゃ青空で綺麗だったんだね。
夕日も凄く素敵だわ。
見えてよかったよ~ん。
Bikkyママ |  2008.05.17(土) 00:37 |  URL |  【コメント編集】
美味しそうなケーキ~!
こんな美味しそうなのもらえて、良かったねぇ♪
海斗君はちょいと変わった食べ方しますね~。
レモンは競争相手も見せびらかす相手もいないので、自分のペースで食べるけど、こんな風にケーキとかあったら、どんな順番で食べるかなぁ。
海斗君は、元々食が細いのもあるとは思うけど、北斗君に見せつけながら食べてるって事なのかしら?
多頭飼いだと、よくそんな話を耳にしますからね。
フードもケーキも、どっちもまだ残ってるんだ~♪みたいな感じなのかな?
あわ |  2008.05.17(土) 01:20 |  URL |  【コメント編集】
■ちーぼーさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お祝いコメありがとうо(ж>▽<)y ☆
北斗も立派なお兄ちゃんに成長したよ☆
子供の頃はすんごい甘ったれで(あ。今でもか。。。)すごかったんだけどかなりしっかりしてはきました♪♪

ケーキは私たちは食べてないよー^^;
仕事帰りにいろいろ寄るの苦手でペットショップだけでいっぱいいっぱい(爆)
スムチー母 |  2008.05.17(土) 08:35 |  URL |  【コメント編集】
■黒葉さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お祝いコメありがと♪♪
そうそう??私の記事読んで北斗への愛情を感じた!?
北斗はかわいいよo(〃^▽^〃)o食べ物絡むとすごいけど(笑)
これからも元気いっぱいの北斗でいてもらいたいなぁ♪♪

ケーキ是非買ってあげてねо(ж>▽<)y ☆
美味しかったみたい!!
スムチー母 |  2008.05.17(土) 08:37 |  URL |  【コメント編集】
フフフ♪海斗君今回は交互にごはんとケーキを味わったのね♪
やっぱりその時その時でわんこも気分がちがうんだろうな。
2人とも美味しいケーキ良かったね♪
北斗君のジーッと眺めている姿・・・なんだかわが家のVeryによく似ています(笑)
食べるの早いからまだ食べているこのが羨ましく見えるみたい。
自分も食べたのにねぇ~(笑)
でもいい子にまって可愛い姿だわv-10
北斗~君かおりんおばちゃまがケーキあげるよんi-179
ViVi&eve |  2008.05.17(土) 08:38 |  URL |  【コメント編集】
■みぃさんへ♪
コメント&ポチありがとうございま~すv-22
前の写真見れてよかった♪♪
北斗パピーかわいいでしょo(〃^▽^〃)o
ホントかわいかったんだぁ♪♪
今はハゲ男だけどね(笑)今もお顔はカッコイイ感じで私的にはイケメンだからうれしぃ感じー(笑)

そうそう。食べ方ってホントそれぞれでおもしろい!!
海斗は今回はどうやらどっちも食べたいって感じだったみたい☆


北斗ってば最近しっかり甘えてるよーo(〃^▽^〃)o
だから大丈夫♪今も北斗&海斗2人とも私の膝の上で寝てるよ(笑)

スムチー母 |  2008.05.17(土) 08:43 |  URL |  【コメント編集】
■そら子さんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
ケーキはジョイフルで買ったんだよ(笑)
あ。昨日、久々にテイルスタイルに行ってきたよー☆☆
小さいケーキが美味しそうだったо(ж>▽<)y ☆
来年はあそこに頼もうかな?? 

気になってる子はロンチーの男の子だよ☆
かわいいのよ♪♪
スムチー母 |  2008.05.18(日) 12:59 |  URL |  【コメント編集】
■遅くなってごめんね
北斗君、お誕生日おめでとうv-342ちょびっと忙しくてPC覗いてなかったの・・・元気いっぱいの北斗君我が家のパパは君に会うのが楽しみみたいだよ。また遊んでね。
すずりん |  2008.05.18(日) 14:02 |  URL |  【コメント編集】
■Bikkyママさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
北斗と海斗と食べ方全然違うんだよねぇ(笑)
海斗は食べるのがホント遅いからいつも北斗に見られてるよ(汗)
ケーキはホントに美味しそうだったのぉー♪♪私が食べたかった(爆)

前の画像見れてよかったぁ~!!
夕日きれいだよねーo(〃^▽^〃)o
雲が無ければもっともっとキレイだったのになぁ~♪♪
スムチー母 |  2008.05.18(日) 20:29 |  URL |  【コメント編集】
■あわさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
海斗の誕生日のときはフードを全部食べてからケーキだったんですけど今回は交互に食べてました(笑)
北斗に見せ付けてるんですかねぇ~!?
元々食べるのはすんごいのんびりで北斗がすごく早いんですよ。
だからいつも北斗が食べ終わっても海斗は食べてるんです^^;
見せ付けてるならやっぱり海斗ってば性格悪い(゜△゜;)
完全な弟体質なのかなぁ(笑)
スムチー母 |  2008.05.18(日) 20:32 |  URL |  【コメント編集】
■ViVi&eveさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
かおりんおばちゃんって!!(爆笑)
北斗にケーキくれるなんて言ったら北斗すんごいテンションでかおりんさをおいかけちゃうよ(; ̄д ̄)ノクレクレー!!

へぇ~Veryちゃんって欲しそうに見てるんだね☆
北斗もちょうだい!って感じでずーっと見てるんだよ(^^;

スムチー母 |  2008.05.18(日) 20:38 |  URL |  【コメント編集】
■すずりんさんへ♪
コメントありがとうございま~すv-22
お祝いコメありがとうごいます♪
パパさんってば北斗に会うのが楽しみなんてうれしぃーo(〃^▽^〃)o
パパさんにめっちゃ懐いてたもんね(笑)
早くまた遊びたいですねo(〃^▽^〃)o
スムチー母 |  2008.05.18(日) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |