2008.06.05 (Thu)
☆☆寄せ集め☆☆
みなさん、こんにちわ

こないだの土日なんて最高気温が13度とかだったのに週明けから急に暑くなりましたねぇ^^;
昨日も今日も25度近いんでしょ!?
この気温差参りますよねー^^;
皆様も体調管理にはお気をつけくださいね!!
昨日のブログではちょいとネガティブなこと言っちゃったけどやっぱりブログは楽しいよね♪
ご心配いただいた皆様。ありがとうです!!
ブログがイヤになったとか書くのがめんどくさいとかそういうんじゃないのよぉ(汗)
精神的に参ることって人間誰しもたまにはあるもんでしょ。
昨日はそんな感じでちょいとご飯を食べたい気分でも無く何をしたいワケでも無く。
ぼぉーっとしてたい感じだっただけなのよ。
今朝。起きてね、あまりに昨日食べてないから体重減ってたらうれしぃなぁ。
なんて思ったアホなスム母です(爆)
これからも更新するからヨロシクで~す(`・ω・´)ゞ
北斗&海斗の毎日を書くのも楽しいしね♪♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日はね。すんごいめっちゃ仕事が暇っす(笑)
自分の仕事も終わっちゃったし♪^^;
皆様のブログにもお邪魔しちゃったし☆
今から5時半まで2時間半。。。私に何をしろと!?って感じなので。。。
あ、掃除とかならきっとしようと思えばいくらでもあるんだろうけど今日は私のフロアだ~れも居ませんの♪そんな時ネットをノビノビ出来る時にお掃除なんてしないわよ!?そうでしょ!?
お掃除大嫌いだしね^^;誰か居たってしない事を誰も居ない時するワケが無い(`・ω・´)ゞ
でね。更新でもしようかなぁって思ったのよ☆
でもでも、会社のPCには新しい写真は一枚も入ってないワケなのよぉ。。。
だから過去写真でも思い出を振り返りながらどうぞぉー♪♪
まずは。。。

せんまさお時代の北斗(爆)
ホント、昔の携帯で撮ったのだから画像が悪くてすんません^^;
コレは何ヶ月の北斗かなぁ?
こんな傷が出来ちゃってる時だから3ヶ月半ぐらいから4ヶ月ぐらいだろうなぁ~。。。
お話したことがあるから知ってる方も多いと思うけど北斗はお子様の頃。。。
研究に研究を重ねていたのです(笑)
私たちが仕事の時に寂しくてケージから出たくてどうしたら出れるのか研究してたようで。
この傷が研究の証:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
肝心の研究の成果はと申しますと。。。
バッチリィ~(`・ω・´)ゞ
って、喜んでる場合じゃないけど^^;
しっかりケージの上にある鍵を2箇所外して上から出るという技を身につけました(笑)
この傷はきっとアホみたいにケージの中でピョンピョン飛んでるんだと思ってたんです。最初は。
でも本当は研究してたんですよ。
で、ある日家に帰るとケージから出てしかも前のアパートの重たい引き戸を開けて居間のソファーに座っておかえりぃ♪って顔でお出迎えしてくれたワケです。
おかしいなぁ??って思ったんだけどまぁ、気にしないで次の日。。。
またソファーでお出迎え(`・ω・´)ゞアハ。。。
空き巣でも無いし。もしかして大家さんってば勝手に入って北斗を出して帰った!?まさかぁ。
なんて思ってたら次の日も(爆)
で。自分で出てる??って思って北斗を一人別室のケージに入れて鍵をしっかり閉めたのを確認して引き戸をほんの少しだけ開けて観察したんです!!
そしたらまず、片方の角に手足をかけて登り、手(前足)で鍵を器用に開けて下に降りる。
んで、逆の角にまたよじ登り手で鍵を開け次に頭で天井を押す!!
すると自分が出れる隙間が出来るワケで頭が出ればコッチのもん!!って感じで飛び降り。。。
脱出成功o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
すげぇー!!!パチパチ
と、感心したワケだったんですがこのままでは毎日大変だー!!と、思って試行錯誤を繰り返しどれもダメである日毛布を掛けて暗くした方がチビッコちゃんにはいいと言うのを思い出し、さっそく毛布だけを掛けて仕事に行くとそのままいい子にしてましたぁ!!
と、言うお話の勲章の傷でしたぁ(笑)
ではではさっさと次のお写真へ~♪♪

コレは海斗が北斗のお顔をナメナメしてる瞬間のお写真だわね♪♪(って、当たり前か。。。)
海斗はナゼか慕ってる子のお顔をペロペロするのが大好きなお子様でしたぁ。
人の顔は恐いのにワンコの顔はとりあえずナメナメ(笑)
でもウチに来た当初。北斗はそんなすんなり受け入れたワケでは無くてナメナメされそうになったら歯をむき出して唸ってたワケです。。。
なのにお留守番とか寝る時は寂しいから一緒に寝てたんだけどね(笑)
1つのケージでネムネムは来た日から受け入れた北斗。。。よっぽど寂しがり屋なんだわね^^;
そうそう。んで。ナメナメを受け入れたのは数ヶ月経ってからだったワケ~♪
唸らないでナメナメさせてる北斗を見て私、感動:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
え~っと、今ではお互いナメナメするほどの仲良しぶりですぅ♪

アハ。。。コレは海斗にスヌードを被らせてみた時のお顔(笑)
すんげぇイヤそうだよね(゜△゜;)
でもこのお顔。。。何回見ても笑えるわぁ(爆笑)

ドッグランでグレートデーンさんと北斗(笑)
この大きさの違い。。。同じワンコとは思えませんねぇ~(笑)
超大型ワンコと超小型ワンコ(笑)
でも北斗はこーんな大きな子を見ると吠えて追いかけないと気がすまなかったりもしますの。。。
特に寒くて機嫌の悪いときはすごい追いかけようでございます。。。
俺に近寄るんじゃねぇー!!とでも思ってるのかしらぁ?
かなーり私、困りますぅ(泣)
後は海斗が追いかけられたり泣かされたりすると北斗は黙ってません!!
さすが仲良し兄弟!!弟の仇と言わんばかりに追い掛け回しちゃうんです^^;
いいんだか悪いんだか。。。イヤ、悪いなぁ。。。追いかけられた皆様スミマセン。

え~っと。。。コレは去年スム父実家に行った帰りに車でちょいとお留守番をさせたら車に置いてあった佃煮を紙袋から出して包み紙を破って入れ物から食べた時かな。
しかも
佃煮完食~☆☆オメデト
え~っとおめでとうじゃなくてお腹パンパンなのわかりますぅ!?
現在の体重1600g。この時は普段1700gぐらいだったはずの北斗さん。。。
佃煮を食べて1900gまで大きくなりましたぁ~♪(♪じゃない)
もちろん、お腹壊してしかも吐いて大変だったのだぁ。。。
しょっぱいもんだから普段お水飲まない北斗がガバガバ飲んでたような!?
それにしても車の後部座席にあるしっかりと包まれた佃煮をぜーんぶ食べたんだからいい度胸してるわ。
食べた直後にすでに苦しくて具合悪かったらしぃよ(汗)

去年のお盆に北斗&海斗を連れてニセコアンヌプリに登山に行った時だよー☆
でも、暑すぎて途中で下山してきたのだ。根性ないねぇ~^^;
んで、もちろん
海に直行~!!!!!(笑)
去年は海水浴にもたくさん行ったなぁ~♪♪
今年はどうなんだろうなぁ。。。

コレは去年最後のお友達とのお散歩かなぁ~♪
寒くなるとお散歩一緒に出来ないから最後にって前田森林公園に行ったんだぁ♪
このメンバーが北斗&海斗、そして私共々一番仲良くしてもらってる子たちで~す♪
みんな超かわいぃのよぉo(〃^▽^〃)o

コレは今年のお正月に海斗が雪遊びした時だわね♪♪
いつ見てもかわいぃo(〃^▽^〃)o
雪が大好きってワケじゃないけど3分ぐらいは大丈夫(`・ω・´)ゞ
あ、北斗は出る前から震えてお外一切拒否っす^^;

コレは一番最近北斗&海斗と一緒に釣りに行った時だわねー♪
たいした何も釣れなかったけどみんなで楽しかったなぁ~o(〃^▽^〃)o
でも今の我が家はどうかなぁ。。。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
最後まで読んでくれてありがとうヾ(@^▽^@)ノ
応援の2ポチよろしくです!!!
皆様の2ポチ&コメントでスム家幸せぇ~♪♪
海斗君のスヌード、可愛い(#^.^#)
スヌードって北斗君寒い時によくしてたけど、
お耳をカバーして寒さから守ってるの?
この前、可愛いスヌードあって、どういう時に
使うんだろうって思って(^^ゞ
会社だれもいなかったら、ちょっと音出しても平気かな?
最近私の本気モードの鼻歌がね、ちょっと面白いんだよ(#^.^#)
http://www.geocities.jp/bommad/mad/oppai.html
是非聞いて見て~!!
(これを本気で歌ってる私って。。。微妙なんだけど。。。)

メリハリというか私はいつもサボってますけどねぇー(゜■゜;)
でも一応自分の仕事はちゃんとやってます☆
北斗ってばおかしな子でしょー☆
北斗って言葉が話せるのか!?って思うぐらいいろいろ訴えてきたり人間みたいにいろいろ考えて行動してたりするんです☆
頭の回転が早いからかイタズラもたくさんしますよー^^;
海斗は雪は基本ダメっぽいんだけど少しだけならこうやって遊ぶのが好きらしぃですぅー(`・ω・´)ゞ
とくにスムチーは冬なんて絶対に歩かないイメージですけどね(笑)
あ。海斗、かなり着込んでますよー(爆)

そうそう、普通スヌードって垂れ耳の子とかがご飯の時に汚れないようにするものだと思うんだけど北斗はお耳を冷やさない為にしてるんだよー☆
海斗は北斗のスヌードで遊ばれて被害を受けた感じ^^;
アレ以来ほとんど海斗にスヌードは被せてないよー。すぐに涙目になるから可哀相で^^;
アラ残念。すでに会社には皆様帰宅してきて、人だらけぇ~(ノノ><)ノ
おうちに帰ってから聞いてみるね!!!
チョット見たけどFカップがどうやらこうたら。。。???
早く聞きたい(笑)
私も最近なんだかブログやってると
楽しくて
ここばかり集中しちゃうしで
やらなきゃならない事後回しになってしまうしで
辞めようかなぁ~って思う事があるの。。。
でもブログをやっててよい事も沢山あったからねぇ~♪
って思ってまた日記更新したりしてるんだよね(笑)
あ!!ごめんなさい!!
私の事はどうでも良いよねぇ~!!!
思い出の写真を載せるのも
良いねぇ~~~

大変だった思い出と
楽しかった思い出といろいろ出てくるよねぇ~☆


最近、とってもスム母ちゃんの影響を受けてるファンタジアさん、りこたんとチャリンコでお出かけした日、ふとりこたんを見たらお靴履かせるのを忘れてるのを見つけ、「あらま、りこたん、お靴を忘れてしまったでちー」と家に途中から戻ったのですが、思わず、スムチー語になってしまってて1人で大笑いしてしまいました。ちゃりんこコギコギニヤニヤしててへんなファンタジアさんでしたσ(^_^;)
そうでした、お煎餅やさんから丁寧なおメールを頂いてしまいました。
いつもとても爽やかに対応してくださる若奥様がおられるんだけど、たぶんその方が広報も担当してると思います。(社長さんのお嬢さんか、息子さんのお嫁さんのどっちかだ)
彼女もチワワン(ロングコートちゃん)を飼ってて、その子が「犬べい」開発に一躍買ったそうです。いつか、ワンちゃん連れていらしてくださいと言われちゃって・・・りこたんをワンちゃんと勘違いされてしまいましたσ(^_^;)
ま、そのうちまた行ってみます。
スム母ちゃん、靴下カワイイのとか、着てるお洋服にもピンクの紐?リボン?ついてて♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)かわいい~ね

大変だけど、いつもココに来て癒されています。無理しないで頑張ってね。
いつも応援してますよ~(^^)/ ポチっ

でも、やっぱり楽しいから続けてるんだけど。
寄せ集め写真、海斗君が北斗君をナメナメ
してる姿が可愛すぎる~♪
あら、佃煮完食しちゃった事があったんだぁ。
美味しかっただろうね~。
北斗君って、頭いいよね~!!

美味しく食べても、その後は喉渇いて大変だったんじゃないですか??
。*matSuЯi*。の実家のハスキーは、買い物してきた物を袋に入れたまま油断していたら、キャベツを丸かじりしていた事がありますよ(^^;
サラダ油をいたずらして、油まみれになっていた事もありました(;¬_¬)
そちらはずいぶん暖かいんですね♪
こっちは少しずつ気温は上がって来ましたが、15度位ですよ…
北海道ってやっぱりデッカイどうですね(*≧m≦)=3
あっれぇ~?ごめーん!!昨日私なんで来てないんだろ??
明日にでも実家のPCからポチっとくね。
うんうん、人間そうそうハイテンションな時とは限らないもんね~。
スム母さんだって、私だって凹む時はあるよね。
でもココに来るとたくさんのお友達に会えるから、やっぱりブログ書いちゃったりするんだよねー!
お写真貼り付けだけでも見に来るよ~♪
昔のお写真回想するのも楽しいよね!
海斗くんが北斗クンペロペロするんだね~。
うちはかりんがひなたの事やってるけど、ひなたすぐ起こるんだよね・・・。
ペロペロ好きも血筋だったり?w
佃煮かぁ・・・それはのどか湧いちゃうねー。
佃煮で1.9kg有る意味素晴らしいー!
今日もぽちっとな♪
ブログしてると私も色々あるけど…
楽しい事の方が多いもんね♪
これからも楽しみにしてるし
応援してま~す!!!!!
ポケットさん行ってきたんですねぇ~
私もHP見て、凛のお父さんのコスモの赤ちゃんが欲しくてぇ~~~
でも、じっと耐えています。
風助のこともあるし・・・・当分は、無理なんです(涙)
それに私、超浪費家だから無理なんだよね。。。。
でも、可愛いんだよね~
だからスム母さんの気持ちわかるわ・・・
北斗君と海斗君が可愛いから3匹目って思う気持ちもわかるわ~~~~
ましてやポケット出身なら欲しくなるよね・・・・・・・・・・。
羨ましい~
ベリエは今日もバタバタでした(_≧Д≦)ノ彡
でも定時には帰るけど・・・(爆)
北斗君、パピー時代は千昌夫だったんだ~σ(^_^;)アセアセ...
昔の写真って見てると、いろいろ思い出されて楽しいよね
ベリエの会社のトイレにはパピー時代のちーちゃんの写真が貼ってあるの♪
チッコの度に楽しんでま~すヽ(^o^)丿
楽しく読ませてもらいました~♪
佃煮、完食しちゃったの!!? とか
スゴイ!ケージから脱出なんて!! とか
ペロしてるぅ(>▽<;; かわいーッ とか。。。
なんだか一気にいろんな事を知れてお得でした(笑)
会社から更新できてうらやましー!
あ、やっぱりまた今月も残業になりました。
だまされた感たっぷりで凹んでます・・・(>_<)
昔を思い出すと昨日のことかのように思うね…。
リロがゲージを脱走して困っていたとき北斗くんの話聞いたね。
こりゃぁリロも負けたわぁ~。北斗くん痛々しいよ。
私も今、閑散期です。
結構みんなのとこへフラフラ勤務中に行ってます。
でも…
睡魔には勝てません…

最後のツーショット!

でも、やんちゃ坊主くん、脱出成功って(笑)
それは勲章の傷だったのね!
海斗ちゃんはペロペロ舐めるのが好きなのね。
北斗ちゃんとの仲良しこよしの写真がなんとも愛らしいね。
個人的にグレートデンとの写真、好きだなぁ。
よく撮ったね。同じ犬とは思えません!
あと、雪の中の海斗ちゃんも好き~。
これ、なちゅまるさんのブログにも載ってましたよね。
この写真保存しちゃおうかなぁ~。かわいいのだわ。
ちょっとちょっと!最後の1行!“今の我が家はどうかなぁ…”って意味深じゃん!
もしかして、3チワ目の話でスム父さんとこじれちゃってるとか!?
あんまり思いつめないようにね。
全然見当違いな事を言ってたらごめんなさい。

makiさんは辞めようって思ったことあるんだぁ。
私はブログ自体が苦でやめようと思ったことはないけどたしかにブログばっかりになっちゃうことは事実かもー^^;
たまにはお休みしてみるのもいいかなぁって思ったりもしたけどねぇ^^;
やっぱり楽しいよねー♪♪
うんうん。思い出の写真を見てるといろんなこと思い出すよねー♪
去年はたくさんお出かけして楽しかったなぁーo(〃^▽^〃)o

ファンタジアさんってばウケルぅ~!!!(爆笑)
りこたんとのお話ででちを使っちゃうんだねー(笑)
どんどんでち語を広めちゃおう!!
私も北斗&海斗にはそんな話し方しちゃったりしてるよぉー☆☆
あら。お煎餅屋さんにもチワちゃんがいるんですかー!!
だから犬餅を開発したんだね☆
りこたんがワンコちゃんだと思われちゃったのー(゜■゜;)。。。
ブログを見て癒されるなんてうれしぃお言葉。。。ありがとうございます!!
これからも頑張るからヨロシクです(`・ω・´)ゞ

やっぱりブログは楽しいよねo(〃^▽^〃)o
ナメナメを激写したのかわいぃよねー♪♪
なんか仲良し♪って感じで好きです☆
これはきっと北斗がナメナメ許して少し経った頃で感動して写した写真だと思う☆
そうそう。北斗ってば佃煮食べてひどいことになったんだよー(゜■゜;)
頭だけはいいみたいで困ったもんでしょ^^;

アハ。佃煮は大変でしたぁ^^;
お水がぶ飲みだし。お腹壊すし。吐くし。。。(ノノ><)ノ
たくさん入ってたの完食したんだもん。
に、しても実家のハスキーちゃんもすごい!!!
キャベツぐらいならまだしも油まみれって。。。(-△ー;)大変そう。。。
道東の方って夏でも寒そうですよねー。
今日は札幌も18度ぐらいみたいですよー^^;

うんうん。人間凹む時ってあるよねー^^;
でもブログは楽しいし気が紛れるってのもあるからやっぱりお休みしないかなぁ~。
お休みしたら本当に精神的に参っちゃいそうだもん(爆)
いつもありがとう♪
あ。みぃさん、毎日来てくれてるよー☆
一昨年みぃさんが来た後に更新して昨日みぃさんが来てくれる前にまた更新しちゃっただけだよ^^;
えー!!かりんちゃんもひなたんをペロペロ!?マジで!?
やっぱり血筋かねぇ。。。
海斗ってば信頼してる子?好きな子はお顔ペロペロするんだよー^^;
けっこう海斗とかりんちゃんって似てるとこ多いよねー!!!
うれしぃわo(〃^▽^〃)o
佃煮で1.9キロ。。。すごいよね(笑)
ぜーんぶ出たら体重しっかり戻ったのもすごいけど(爆)

いつも応援&ポチありがとうヾ(@^▽^@)ノ
楽しみにしててくれてうれしぃわ♪♪

行ってきちゃったよ^^;
コスモ君のお子様もかわいぃよねーo(〃^▽^〃)o
私は銀河君のお子様が欲しいけど無理だろうなぁ。。。
kuririnさん。風助君のことがずっと頭に残ってるんだね。
大丈夫だと思うんだけどダメ?
浪費家kuririnさんだもん!!それに優しい素敵なkuririnさんだもん!!
絶対に幸せに大事にしてあげれると思うんだけどなぁ☆

私は来週は忙しいと思うけどそれでも仕事はけっこうすぐ終わるんだよー(笑)
ネット見る時間たっぷりですぅ^^;
昔の写真見てるとホントいろいろ思い出せて楽しいよね♪
ベリエさんは会社のおトイレにちーちゃんのパピーちゃん時代の写真貼ってるんだぁ♪
いいなぁー☆
いつもトイレにいたい感じだね(笑)

楽しんでいただけたみたいでうれしぃわぁo(〃^▽^〃)o
北斗も海斗もおっかしぃよねー(笑)
今日もまた同じようなことだけどよかったら見てください♪
あらまぁ。。。
また残業ですか。。。
それは凹むね(ノノ><)ノ
身体大丈夫ですかぁ???

母さんは今、仕事閑散期ですかぁ。。。
前はすんごい忙しくて大変だったんだからたまにはこういうのもいいですね☆☆
え~っと私は仕事の量自体があんまり無いからいつも暇だよー(笑)
来週いっぱいぐらいはけっこうやることたくさんなんだけど、その後はまた暇かなぁ~^^;
前の写真を見るといろんなことが思い出されて楽しいね(o^-')b
ホント。楽しい1年だったなぁー♪
お家も買って引越しもして。楽しい毎日だなぁって思いながら書いてましたぁ。

あ、最後の写真で前に名刺を作ったんだよー☆たしかこの写真だわ。
よかったら送るよー☆☆
住所等々教えてちょ(o^-')b
そうそう。佃煮を食べたりケージを脱出したり。。。
今はおっとりのんびり寝てばっかりの北斗だけどいろいろあったわぁ。
振り返るとおもしろいねー(笑)
傷はかなり治らなくて数ヶ月この勲章をおでこにつけてましたわ(爆)

アハ。。。あわさんには敵いませんねぇ^^;
バレちゃった!?
昔の写真見てるのって楽しいよねー♪♪
今日も振り返ってみました(笑)あ。写真撮ってないだけなんだけどねぇ^^;
この記事のトラックバックURL
お仕事暇なんだ。そうそう、そういうときは思いっきりのんびり
することですよ。
やるときはしっかりやって、手を抜くときはしっかり抜く!
メリハリでいいと思いますよ。
北斗くんは賢い子ですね。
あれやこれやと自分で工夫してしまうなんて凄すぎ。
今では仲良しの海斗くんにお顔をペロペロされるのに
慣れるのも時間がかかったんですね。
そうそう、海斗くんの雪の中のお散歩写真。
最初に見たときにびっくりしたことを思い出しました。
チワワンって寒さに弱いと思っていたから衝撃的でした(^_^;)